下へ
2006/11/23 (木) 10:40:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]いくらなんでもアレは仕込だろ(;´Д`)
> 2006/11/23 (木) 10:40:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうだよ
> みんなそこにはあまり突っ込まないよね(;´Д`)なんでだろ
> まぁ64ドットくらい伸びてもあんまりわかんないのか
最近のゲームなら1280x1024の液晶用の解像度用意してるよ
エロゲは知らんけど
参考:2006/11/23(木)10時37分49秒
> 2006/11/23 (木) 10:39:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 縦長便利なのに(;´Д`)
> シューティングゲームにな(゚Д゚)
横スクロール物は得意だけど縦スクロール物は苦手
単に視野の問題だろうか
参考:2006/11/23(木)10時38分33秒
> 2006/11/23 (木) 10:39:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 美女を消しては出現させ続ける
> ってのでワラタ(;´Д`)
芸能人のリアクションが派手すぎる(;´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時37分18秒
> 2006/11/23 (木) 10:39:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なぁ(;´Д`)おしっこ行こうぜ
> おい(;´Д`)メスだろ
分類的にはな(;´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時39分12秒
> 2006/11/23 (木) 10:39:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なぁ(;´Д`)おしっこ行こうぜ
おい(;´Д`)メスだろ
参考:2006/11/23(木)10時38分34秒
> 2006/11/23 (木) 10:39:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 縦長便利なのに(;´Д`)
> シューティングゲームにな(゚Д゚)
ギコギコだって!
http://strange.kir.jp/stored/qwup12963.jpg
参考:2006/11/23(木)10時38分33秒
> 投稿者:陳宮 2006/11/23 (木) 10:39:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 松山記念最終日
> http://www.chalionkun.com/bbstudio/main/live.html
ここは川島先生が何が何でも逃げるよヽ(´ー`)ノ
突き抜け狙いだね 面子が面子なので先生の二着のこりも視野に
参考:2006/11/23(木)10時37分52秒
> 2006/11/23 (木) 10:38:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうだよ
> みんなそこにはあまり突っ込まないよね(;´Д`)なんでだろ
> まぁ64ドットくらい伸びてもあんまりわかんないのか
いや、すごい違和感ある
参考:2006/11/23(木)10時37分49秒
2006/11/23 (木) 10:38:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]カッパーフィールドもCGだろ
> 2006/11/23 (木) 10:38:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > えー(;´Д`)じゃあみんな縦長でエロゲってるん?
> GeForceならアスペクト比維持したまま拡大出来るよ
その場合は上下に黒幕が出るのん?
参考:2006/11/23(木)10時37分30秒
2006/11/23 (木) 10:38:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なぁ(;´Д`)おしっこ行こうぜ
> 2006/11/23 (木) 10:38:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 縦長便利なのに(;´Д`)
シューティングゲームにな(゚Д゚)
参考:2006/11/23(木)10時38分06秒
> 2006/11/23 (木) 10:38:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > えー(;´Д`)じゃあみんな縦長でエロゲってるん?
> GeForceならアスペクト比維持したまま拡大出来るよ
まじで?(;´Д`)知らなかった
どこに設定あるよ?
参考:2006/11/23(木)10時37分30秒
> 2006/11/23 (木) 10:38:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 留学先で男引っかけてくる悪い姫だ
> 完全に予想通りに終わった(;´Д`)馬鹿シナリオいいからさっさとエロシーンいけや
姫はひとりだけ5回もエロシーンが(;´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時31分42秒
> 2006/11/23 (木) 10:38:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > モニターを2個という発想(;´Д`)
> デュアルモニタでの動作を考慮してないソフトが多すぎる(;´Д`)
パソコンも2台体制ですよヽ(´ー`)ノdual pc single task
参考:2006/11/23(木)10時36分38秒
2006/11/23 (木) 10:38:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]縦長便利なのに(;´Д`)
2006/11/23 (木) 10:37:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]松山記念最終日
http://www.chalionkun.com/bbstudio/main/live.html
> 2006/11/23 (木) 10:37:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > えー(;´Д`)じゃあみんな縦長でエロゲってるん?
> そうだよ
みんなそこにはあまり突っ込まないよね(;´Д`)なんでだろ
まぁ64ドットくらい伸びてもあんまりわかんないのか
参考:2006/11/23(木)10時34分36秒
> 2006/11/23 (木) 10:37:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そりゃ全画面拡大にしたら縦長になるよ
> えー(;´Д`)じゃあみんな縦長でエロゲってるん?
GeForceならアスペクト比維持したまま拡大出来るよ
参考:2006/11/23(木)10時33分00秒
2006/11/23 (木) 10:37:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]美女を消しては出現させ続ける
ってのでワラタ(;´Д`)
> 2006/11/23 (木) 10:36:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 後藤羽矢子って何歳なんだろうな
> 10年位前にはすでにパピポで描いてたし30代だろうな
30代で効くのかなぁ(;´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時36分38秒
> 2006/11/23 (木) 10:36:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 800x600でも問題ないよ(;´Д`)どうせギコギコするだけだ
> > そもそもそんなに広いデスクトップで何をするのかという疑問でいっぱいだよ
> 漏れにとってギコギコするということは
> くわてぃを開きつつ隣にエロ画像を開き
> ちんこを握ることを意味するんだよ(;´Д`)
漏れにとってギコギコするということは
くわてぃを開きつつ隣にエロゲを起動してオートプレイしてあやかさんの声を聞きながら
ちんこを握ることを意味するんだよ(;´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時34分38秒
> 2006/11/23 (木) 10:36:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漏れにとってギコギコするということは
> > くわてぃを開きつつ隣にエロ画像を開き
> > ちんこを握ることを意味するんだよ(;´Д`)
> 俺なんか黒板色見ただけで条件反射でちんこがギンギンになるよ(;´Д`)
学校行ったら大変だな(;´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時35分48秒
> 2006/11/23 (木) 10:36:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > チンコマスターいる?(;´Д`)
> > どういう仕組み?
> > http://strange.kir.jp/stored/qwup12962.jpg
> 後藤羽矢子って何歳なんだろうな
10年位前にはすでにパピポで描いてたし30代だろうな
参考:2006/11/23(木)10時35分30秒
> 2006/11/23 (木) 10:36:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > クワに来るとよくチャンコロがどうのって言う変な奴がいるよな
> > 何が言いたいのかはっきりしてくれよ
> 貴殿は書き込むなってことだよ
意味不明
参考:2006/11/23(木)10時36分06秒
> 2006/11/23 (木) 10:36:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> モニターを2個という発想(;´Д`)
デュアルモニタでの動作を考慮してないソフトが多すぎる(;´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時35分38秒
> 2006/11/23 (木) 10:36:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > さっきからこの子はチャンコロ臭さでカマッテもらいたいのかな?(´ー`)
> クワに来るとよくチャンコロがどうのって言う変な奴がいるよな
> 何が言いたいのかはっきりしてくれよ
貴殿は書き込むなってことだよ
参考:2006/11/23(木)10時35分37秒
> 2006/11/23 (木) 10:35:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 800x600でも問題ないよ(;´Д`)どうせギコギコするだけだ
> > そもそもそんなに広いデスクトップで何をするのかという疑問でいっぱいだよ
> 漏れにとってギコギコするということは
> くわてぃを開きつつ隣にエロ画像を開き
> ちんこを握ることを意味するんだよ(;´Д`)
俺なんか黒板色見ただけで条件反射でちんこがギンギンになるよ(;´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時34分38秒
> 2006/11/23 (木) 10:35:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> チンコマスターいる?(;´Д`)
> どういう仕組み?
> http://strange.kir.jp/stored/qwup12962.jpg
やに長いというのはどこの方言か
参考:2006/11/23(木)10時34分07秒
> 2006/11/23 (木) 10:35:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そりゃ全画面拡大にしたら縦長になるよ
> えー(;´Д`)じゃあみんな縦長でエロゲってるん?
1280x960とかで固定して額縁表示すれば狂わないさ
参考:2006/11/23(木)10時33分00秒
2006/11/23 (木) 10:35:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]モニターを2個という発想(;´Д`)
> 2006/11/23 (木) 10:35:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 縦が1050以上ないと、あやわーがいちいちスクロールしないと投稿読めないじゃん
> さっきからこの子はチャンコロ臭さでカマッテもらいたいのかな?(´ー`)
クワに来るとよくチャンコロがどうのって言う変な奴がいるよな
何が言いたいのかはっきりしてくれよ
参考:2006/11/23(木)10時33分39秒
> 2006/11/23 (木) 10:35:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> チンコマスターいる?(;´Д`)
> どういう仕組み?
> http://strange.kir.jp/stored/qwup12962.jpg
後藤羽矢子って何歳なんだろうな
参考:2006/11/23(木)10時34分07秒
> 2006/11/23 (木) 10:35:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> デビットカッパーフィールドがすごいよ(;´Д`)
カッパーフィールドさんは体が二つになったり穴が開いたりする特異体質であって
手品とかイリュージョンじゃないよ
参考:2006/11/23(木)10時33分38秒
> 2006/11/23 (木) 10:34:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今時そのサイズだと使いにくいと思うけどな
> > 一般の人は気にしないのかな
> 800x600でも問題ないよ(;´Д`)どうせギコギコするだけだ
> そもそもそんなに広いデスクトップで何をするのかという疑問でいっぱいだよ
漏れにとってギコギコするということは
くわてぃを開きつつ隣にエロ画像を開き
ちんこを握ることを意味するんだよ(;´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時31分35秒
> 2006/11/23 (木) 10:34:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そりゃ全画面拡大にしたら縦長になるよ
> えー(;´Д`)じゃあみんな縦長でエロゲってるん?
そうだよ
参考:2006/11/23(木)10時33分00秒
> 2006/11/23 (木) 10:34:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今時そのサイズだと使いにくいと思うけどな
> > 一般の人は気にしないのかな
> 数で言えば古いモニタの方が多いだろうし
> 事務用途だとそんな大きいのも要らないしな(;´Д`)だから多いのかも
事務でこそ19インチくらいのモニタ使わないと作業性悪いと思うよ
参考:2006/11/23(木)10時31分53秒
2006/11/23 (木) 10:34:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]でそろそろL997よりおすすめの液晶とか出てないのかい?
2006/11/23 (木) 10:34:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]チンコマスターいる?(;´Д`)
どういう仕組み?
http://strange.kir.jp/stored/qwup12962.jpg
> 2006/11/23 (木) 10:33:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 800x600でも問題ないよ(;´Д`)どうせギコギコするだけだ
> > そもそもそんなに広いデスクトップで何をするのかという疑問でいっぱいだよ
> 縦が1050以上ないと、あやわーがいちいちスクロールしないと投稿読めないじゃん
さっきからこの子はチャンコロ臭さでカマッテもらいたいのかな?(´ー`)
参考:2006/11/23(木)10時32分55秒
2006/11/23 (木) 10:33:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]デビットカッパーフィールドがすごいよ(;´Д`)
> 2006/11/23 (木) 10:33:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはソフツがやってくれるんだよね
> > ゲームとかはやっぱ縦長いん?
> そりゃ全画面拡大にしたら縦長になるよ
えー(;´Д`)じゃあみんな縦長でエロゲってるん?
参考:2006/11/23(木)10時31分42秒
> 2006/11/23 (木) 10:32:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今時そのサイズだと使いにくいと思うけどな
> > 一般の人は気にしないのかな
> 800x600でも問題ないよ(;´Д`)どうせギコギコするだけだ
> そもそもそんなに広いデスクトップで何をするのかという疑問でいっぱいだよ
縦が1050以上ないと、あやわーがいちいちスクロールしないと投稿読めないじゃん
参考:2006/11/23(木)10時31分35秒
> 2006/11/23 (木) 10:32:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.c-egg.com/mj/0/?L4406
> 休日だし麻雀でもやろうよ(´ー`)
あまりいないな(;´Д`)麻雀班は今睡眠中か
参考:2006/11/23(木)10時20分11秒
> 2006/11/23 (木) 10:32:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今時そのサイズだと使いにくいと思うけどな
> > 一般の人は気にしないのかな
> 800x600でも問題ないよ(;´Д`)どうせギコギコするだけだ
> そもそもそんなに広いデスクトップで何をするのかという疑問でいっぱいだよ
PhotoshopとかDAW関係とか(;´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時31分35秒
> 2006/11/23 (木) 10:31:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どこかの統計でも未だに1024x768がダントツで多いとか書いてあった
> 今時そのサイズだと使いにくいと思うけどな
> 一般の人は気にしないのかな
数で言えば古いモニタの方が多いだろうし
事務用途だとそんな大きいのも要らないしな(;´Д`)だから多いのかも
参考:2006/11/23(木)10時29分32秒
> 2006/11/23 (木) 10:31:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 瑠璃色いま剣道の練習二日目なんだけど話がでけえな(;´Д`)
> 留学先で男引っかけてくる悪い姫だ
完全に予想通りに終わった(;´Д`)馬鹿シナリオいいからさっさとエロシーンいけや
参考:2006/11/23(木)09時56分17秒
> 2006/11/23 (木) 10:31:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 動画はアスペクト比保てるから問題ないよ
> それはソフツがやってくれるんだよね
> ゲームとかはやっぱ縦長いん?
そりゃ全画面拡大にしたら縦長になるよ
参考:2006/11/23(木)10時29分40秒
> 2006/11/23 (木) 10:31:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 松本零士の漫画に出てくる女は男に都合がよすぎる(;´Д`)嘘くせえ
> と思ったけどそもそも漫画であって嘘の話なんだった
アニメじゃないヽ(`Д´)ノ
参考:2006/11/23(木)10時28分52秒
> 2006/11/23 (木) 10:31:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どこかの統計でも未だに1024x768がダントツで多いとか書いてあった
> 今時そのサイズだと使いにくいと思うけどな
> 一般の人は気にしないのかな
800x600でも問題ないよ(;´Д`)どうせギコギコするだけだ
そもそもそんなに広いデスクトップで何をするのかという疑問でいっぱいだよ
参考:2006/11/23(木)10時29分32秒
> 2006/11/23 (木) 10:30:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アスペクト比固定拡大できる液晶ってなんで高いのにしかないんだろ
> > たいした回路でもなさそうなのに
> アスペクト比保って拡大されてもボヤケるからイライラするよ
最近のエロゲは800x600が主流だから少なくても1600x1200以上の解像度は必要だな(;´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時29分51秒
> 2006/11/23 (木) 10:30:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アスペクト比固定拡大できる液晶ってなんで高いのにしかないんだろ
> > たいした回路でもなさそうなのに
> アスペクト比保って拡大されてもボヤケるからイライラするよ
うん、その機能試しただけで使った事無いな
参考:2006/11/23(木)10時29分51秒
> 2006/11/23 (木) 10:30:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうそう縦長になっちゃうと思うんだが(;´Д`)
> > といって普通に表示させるには横切るか上下幕にするしかないよね
> > エロゲしないからわかんないけど
> アスペクト比固定拡大できる液晶ってなんで高いのにしかないんだろ
> たいした回路でもなさそうなのに
昔の液晶は結構標準でついてた気がするんだが最近は全然ないな(;´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時28分38秒
> 2006/11/23 (木) 10:30:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人間は縦の動きよりも横の動きの方が反応しやすいんだよ(;´Д`)
> > 縦長にしてもたいして認識できない
> 横になって運転できる車を作ろう
女の子載りで車を運転(;´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時28分00秒
> 2006/11/23 (木) 10:30:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ReallyReally買ってくる(;´Д`)
> なんかアニメを見習ったのか知らんが楓が暴れるらしいな(;´Д`)
バイク乗り回してな
参考:2006/11/23(木)10時27分38秒
> 2006/11/23 (木) 10:29:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうそう縦長になっちゃうと思うんだが(;´Д`)
> > といって普通に表示させるには横切るか上下幕にするしかないよね
> > エロゲしないからわかんないけど
> アスペクト比固定拡大できる液晶ってなんで高いのにしかないんだろ
> たいした回路でもなさそうなのに
アスペクト比保って拡大されてもボヤケるからイライラするよ
参考:2006/11/23(木)10時28分38秒
> 2006/11/23 (木) 10:29:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 19までそれなんよ(;´Д`)さすがに21とかは買えないし
> > 別にいいんだけどアスペクト比が維持できない動画とかゲームはどうなるんだろ
> 動画はアスペクト比保てるから問題ないよ
それはソフツがやってくれるんだよね
ゲームとかはやっぱ縦長いん?
参考:2006/11/23(木)10時28分50秒
> 2006/11/23 (木) 10:29:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アクセスログ見ると半数くらいは1024x768の15インチ使ってるのな
> どこかの統計でも未だに1024x768がダントツで多いとか書いてあった
今時そのサイズだと使いにくいと思うけどな
一般の人は気にしないのかな
参考:2006/11/23(木)10時28分14秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2006/11/23 (木) 10:29:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:11/23 10:30
ときめきメモリアル Only Love@AT-X
第5話『ときめきの事故(アクシデント)』
http://cal.syoboi.jp/tid/908#67483
qwerty推奨、椎名へきる出演作品
2006/11/23 (木) 10:28:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]松本零士の漫画に出てくる女は男に都合がよすぎる(;´Д`)嘘くせえ
と思ったけどそもそも漫画であって嘘の話なんだった
> 2006/11/23 (木) 10:28:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 確かに妙に四角いよな、それで俺は17インチ買わなかった
> 19までそれなんよ(;´Д`)さすがに21とかは買えないし
> 別にいいんだけどアスペクト比が維持できない動画とかゲームはどうなるんだろ
動画はアスペクト比保てるから問題ないよ
参考:2006/11/23(木)10時24分29秒
> 2006/11/23 (木) 10:28:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺はいつも全画面縦長でエロゲやってるよ(;´Д`)
> > いたる絵がちょうどいいアスペクト比になる
> そうそう縦長になっちゃうと思うんだが(;´Д`)
> といって普通に表示させるには横切るか上下幕にするしかないよね
> エロゲしないからわかんないけど
アスペクト比固定拡大できる液晶ってなんで高いのにしかないんだろ
たいした回路でもなさそうなのに
参考:2006/11/23(木)10時27分26秒
> 2006/11/23 (木) 10:28:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近生粋のチャンコロみたいな人が増えたな(;´Д`)
> http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/840777.html
> この痛いニュースは面白いよ(;´Д`)チャンコロと侮るなかれ
石平は本当にバカだな(´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時20分47秒
> 2006/11/23 (木) 10:28:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> アクセスログ見ると半数くらいは1024x768の15インチ使ってるのな
どこかの統計でも未だに1024x768がダントツで多いとか書いてあった
参考:2006/11/23(木)10時26分13秒
> 2006/11/23 (木) 10:28:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 縦横のことで思い出したけどカーナビの画面ってなんで横画面なんだろな
> > 進行方向の情報を多く載せようとすると縦画面の方が都合いいのでは(;´Д`)
> 人間は縦の動きよりも横の動きの方が反応しやすいんだよ(;´Д`)
> 縦長にしてもたいして認識できない
横になって運転できる車を作ろう
参考:2006/11/23(木)10時26分52秒
> 2006/11/23 (木) 10:27:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いや、CRTの時は何か1280x960だった気がするんだが
> > 液晶って1280だと縦は1024じゃん
> > なんで4:3にしないのかなって
> 縦横のことで思い出したけどカーナビの画面ってなんで横画面なんだろな
> 進行方向の情報を多く載せようとすると縦画面の方が都合いいのでは(;´Д`)
DINってダッシュボードの規格に合わせるからだろ
参考:2006/11/23(木)10時23分35秒
> 2006/11/23 (木) 10:27:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > リアルリアリティ?
> まじで?まじで?
はいはい
参考:2006/11/23(木)10時27分03秒
> 2006/11/23 (木) 10:27:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 縦横のことで思い出したけどカーナビの画面ってなんで横画面なんだろな
> > 進行方向の情報を多く載せようとすると縦画面の方が都合いいのでは(;´Д`)
> 人間は縦の動きよりも横の動きの方が反応しやすいんだよ(;´Д`)
> 縦長にしてもたいして認識できない
へぇ
参考:2006/11/23(木)10時26分52秒
> 2006/11/23 (木) 10:27:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ReallyReally買ってくる(;´Д`)
なんかアニメを見習ったのか知らんが楓が暴れるらしいな(;´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時26分16秒
> 2006/11/23 (木) 10:27:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 面白くない
> こういうのを楽しめる人の痛さってのも侮りがたいな(;´Д`)
つーか適当にニュース拾ってきて貼り付けて
意見書き込んで誰かがコメントつけて
そこらへんにいくらでもある有象無象のblogとの違いがわからん
参考:2006/11/23(木)10時25分05秒
> 2006/11/23 (木) 10:27:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 19までそれなんよ(;´Д`)さすがに21とかは買えないし
> > 別にいいんだけどアスペクト比が維持できない動画とかゲームはどうなるんだろ
> 俺はいつも全画面縦長でエロゲやってるよ(;´Д`)
> いたる絵がちょうどいいアスペクト比になる
そうそう縦長になっちゃうと思うんだが(;´Д`)
といって普通に表示させるには横切るか上下幕にするしかないよね
エロゲしないからわかんないけど
参考:2006/11/23(木)10時25分56秒
> 2006/11/23 (木) 10:27:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ReallyReally買ってくる(;´Д`)
> リアルリアリティ?
まじで?まじで?
参考:2006/11/23(木)10時26分40秒
> 2006/11/23 (木) 10:26:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いや、CRTの時は何か1280x960だった気がするんだが
> > 液晶って1280だと縦は1024じゃん
> > なんで4:3にしないのかなって
> 縦横のことで思い出したけどカーナビの画面ってなんで横画面なんだろな
> 進行方向の情報を多く載せようとすると縦画面の方が都合いいのでは(;´Д`)
人間は縦の動きよりも横の動きの方が反応しやすいんだよ(;´Д`)
縦長にしてもたいして認識できない
参考:2006/11/23(木)10時23分35秒
> 2006/11/23 (木) 10:26:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ReallyReally買ってくる(;´Д`)
リアルリアリティ?
参考:2006/11/23(木)10時26分16秒
2006/11/23 (木) 10:26:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ReallyReally買ってくる(;´Д`)
2006/11/23 (木) 10:26:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アクセスログ見ると半数くらいは1024x768の15インチ使ってるのな
> 2006/11/23 (木) 10:26:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > mille2の8MBだね
> なんでわかるよ(;´Д`)
我々は複数だ(;´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時24分14秒
> 2006/11/23 (木) 10:25:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 確かに妙に四角いよな、それで俺は17インチ買わなかった
> 19までそれなんよ(;´Д`)さすがに21とかは買えないし
> 別にいいんだけどアスペクト比が維持できない動画とかゲームはどうなるんだろ
俺はいつも全画面縦長でエロゲやってるよ(;´Д`)
いたる絵がちょうどいいアスペクト比になる
参考:2006/11/23(木)10時24分29秒
> 2006/11/23 (木) 10:25:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近生粋のチャンコロみたいな人が増えたな(;´Д`)
> http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/840777.html
> この痛いニュースは面白いよ(;´Д`)チャンコロと侮るなかれ
YOUこの場から消えちゃいなよ!
参考:2006/11/23(木)10時20分47秒
> 2006/11/23 (木) 10:25:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/840777.html
> > この痛いニュースは面白いよ(;´Д`)チャンコロと侮るなかれ
> 面白くない
こういうのを楽しめる人の痛さってのも侮りがたいな(;´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時23分42秒
> 2006/11/23 (木) 10:24:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ナルホド(;´Д`)そんなショボイ理由だったのか
> > つか4:3じゃないとなんか違和感が・・・美しくないっていうか
> > もうハードの性能も上がったしなんで戻さないんだろうか
> 確かに妙に四角いよな、それで俺は17インチ買わなかった
19までそれなんよ(;´Д`)さすがに21とかは買えないし
別にいいんだけどアスペクト比が維持できない動画とかゲームはどうなるんだろ
参考:2006/11/23(木)10時21分55秒
> 2006/11/23 (木) 10:24:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 普通に8MBはあったな
> mille2の8MBだね
なんでわかるよ(;´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時23分33秒
> 2006/11/23 (木) 10:24:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いや、CRTの時は何か1280x960だった気がするんだが
> > 液晶って1280だと縦は1024じゃん
> > なんで4:3にしないのかなって
> 縦横のことで思い出したけどカーナビの画面ってなんで横画面なんだろな
> 進行方向の情報を多く載せようとすると縦画面の方が都合いいのでは(;´Д`)
貴殿天才!(゚Д゚)実用新案とろうぜ
参考:2006/11/23(木)10時23分35秒
> 2006/11/23 (木) 10:23:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近生粋のチャンコロみたいな人が増えたな(;´Д`)
> http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/840777.html
> この痛いニュースは面白いよ(;´Д`)チャンコロと侮るなかれ
面白くない
参考:2006/11/23(木)10時20分47秒
> 2006/11/23 (木) 10:23:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ?(;´Д`)
> いや、CRTの時は何か1280x960だった気がするんだが
> 液晶って1280だと縦は1024じゃん
> なんで4:3にしないのかなって
縦横のことで思い出したけどカーナビの画面ってなんで横画面なんだろな
進行方向の情報を多く載せようとすると縦画面の方が都合いいのでは(;´Д`)
参考:2006/11/23(木)10時13分22秒
> 2006/11/23 (木) 10:23:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 1280x1024って17インチの液晶でしょ、当時そんな高価なモニタ買う人がビデオメモリケチるとは思えんけど
> 普通に8MBはあったな
mille2の8MBだね
参考:2006/11/23(木)10時22分12秒
> 2006/11/23 (木) 10:23:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 1280x1024って17インチの液晶でしょ、当時そんな高価なモニタ買う人がビデオメモリケチるとは思えんけど
> 普通に8MBはあったな
17インチ液晶が出た時代と、VESAがsxgaという規格を策定した時代は
全然違うんじゃないの
参考:2006/11/23(木)10時22分12秒
> 2006/11/23 (木) 10:22:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 起きたよ(;´Д`)ロキ
> 今日は何をしようかな(;´Д`)
ギコギコ、オナニ、アニメ、エロゲ
参考:2006/11/23(木)10時20分57秒
> 2006/11/23 (木) 10:22:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最近生粋のチャンコロみたいな人が増えたな(;´Д`)
> http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/840777.html
> この痛いニュースは面白いよ(;´Д`)チャンコロと侮るなかれ
どうしてわざわざこっちに持って来るの?
参考:2006/11/23(木)10時20分47秒
> 2006/11/23 (木) 10:22:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > > > 縦横比4:3を維持して縦を1024ドットとすれば、横は1408ドットになりますが、
> > これでフルカラーを実現するためには、1408x1024x(24/8)=4325376[Byte]の
> > ビデオRAMが必要です。つまり、4MB強になります。
> > SXGAができた当時、ビデオRAM 4MBというと、すごい贅沢品でした。
> > 今で言う512MB、いや、もっと多いくらいの感覚かも?
> > ですので、4MBで収まる限界に極力近く、かつ2のn乗で表現できる数字…ということで
> > 1280x1024になったのだと思います。(1280=1024+256ですし)
> 1280x1024って17インチの液晶でしょ、当時そんな高価なモニタ買う人がビデオメモリケチるとは思えんけど
普通に8MBはあったな
参考:2006/11/23(木)10時21分00秒
> 2006/11/23 (木) 10:22:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > トーストにはガーリックバターだろ
> マヨネーズだよ
マーガリンに苺ジャムだな
参考:2006/11/23(木)10時21分00秒
> 2006/11/23 (木) 10:21:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> >
> > 縦横比4:3を維持して縦を1024ドットとすれば、横は1408ドットになりますが、
> > これでフルカラーを実現するためには、1408x1024x(24/8)=4325376[Byte]の
> > ビデオRAMが必要です。つまり、4MB強になります。
> > SXGAができた当時、ビデオRAM 4MBというと、すごい贅沢品でした。
> > 今で言う512MB、いや、もっと多いくらいの感覚かも?
> > ですので、4MBで収まる限界に極力近く、かつ2のn乗で表現できる数字…ということで
> > 1280x1024になったのだと思います。(1280=1024+256ですし)
> ナルホド(;´Д`)そんなショボイ理由だったのか
> つか4:3じゃないとなんか違和感が・・・美しくないっていうか
> もうハードの性能も上がったしなんで戻さないんだろうか
確かに妙に四角いよな、それで俺は17インチ買わなかった
参考:2006/11/23(木)10時20分35秒
> 2006/11/23 (木) 10:21:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 起きたよ(;´Д`)ロキ
> 今日は何をしようかな(;´Д`)
寝る
参考:2006/11/23(木)10時20分57秒
> 2006/11/23 (木) 10:21:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 食パンにマヨネーズ塗って喰う住人で点呼ヽ(`Д´)ノ
> トーストにはガーリックバターだろ
マヨネーズだよ
参考:2006/11/23(木)10時15分26秒
> 2006/11/23 (木) 10:21:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いや、CRTの時は何か1280x960だった気がするんだが
> > 液晶って1280だと縦は1024じゃん
> > なんで4:3にしないのかなって
>
> 縦横比4:3を維持して縦を1024ドットとすれば、横は1408ドットになりますが、
> これでフルカラーを実現するためには、1408x1024x(24/8)=4325376[Byte]の
> ビデオRAMが必要です。つまり、4MB強になります。
> SXGAができた当時、ビデオRAM 4MBというと、すごい贅沢品でした。
> 今で言う512MB、いや、もっと多いくらいの感覚かも?
> ですので、4MBで収まる限界に極力近く、かつ2のn乗で表現できる数字…ということで
> 1280x1024になったのだと思います。(1280=1024+256ですし)
1280x1024って17インチの液晶でしょ、当時そんな高価なモニタ買う人がビデオメモリケチるとは思えんけど
参考:2006/11/23(木)10時16分19秒
2006/11/23 (木) 10:20:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]起きたよ(;´Д`)ロキ
今日は何をしようかな(;´Д`)
> 2006/11/23 (木) 10:20:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 最近生粋のチャンコロみたいな人が増えたな(;´Д`)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/840777.html
この痛いニュースは面白いよ(;´Д`)チャンコロと侮るなかれ
参考:2006/11/23(木)09時55分06秒
> 2006/11/23 (木) 10:20:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 私は幼稚園の頃まで、母親が出掛けると、父親にたまに女の人の家に連れられていった。
> > 母親よりも髪が長い人で、声が綺麗だった。
> > そこで甘いジュースやおまんじゅうが食べられて嬉しかったのに、なぜか母親に報告した
> > 記憶がない。父親は彼女を「おかなさん」と呼んでいて、いつしか私は「この人はお父さんの
> > 本当の奥さんなんじゃないだろうか」と思い始めた。
> > でも、父と母、私の家族を壊したくなくて、悶々と悩んでた6歳児。
> > それからぷっつり途絶えたが、小学校5年の時、祖父の葬式におかなさんがいた。
> >
> > 父親の妹だった。
> > 恐る恐る母親に、父と私がおかなさんの家に行ってたことを知ってたかどうか聞くと、
> > 「え? 知ってたけど」とそっけない返事。
> > みんなで私を騙しやがって!とその夜枕を殴って泣いた
君はそこまでしておさかなの話がしたいのか
参考:2006/11/23(木)10時19分14秒
> 2006/11/23 (木) 10:20:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いや、CRTの時は何か1280x960だった気がするんだが
> > 液晶って1280だと縦は1024じゃん
> > なんで4:3にしないのかなって
>
> 縦横比4:3を維持して縦を1024ドットとすれば、横は1408ドットになりますが、
> これでフルカラーを実現するためには、1408x1024x(24/8)=4325376[Byte]の
> ビデオRAMが必要です。つまり、4MB強になります。
> SXGAができた当時、ビデオRAM 4MBというと、すごい贅沢品でした。
> 今で言う512MB、いや、もっと多いくらいの感覚かも?
> ですので、4MBで収まる限界に極力近く、かつ2のn乗で表現できる数字…ということで
> 1280x1024になったのだと思います。(1280=1024+256ですし)
ナルホド(;´Д`)そんなショボイ理由だったのか
つか4:3じゃないとなんか違和感が・・・美しくないっていうか
もうハードの性能も上がったしなんで戻さないんだろうか
参考:2006/11/23(木)10時16分19秒
上へ