下へ
> 2006/11/25 (土) 06:52:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> (゚Д゚)おちちちちん!
('Д')おままままん!
参考:2006/11/25(土)06時51分48秒
2006/11/25 (土) 06:51:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty](゚Д゚)おちちちちん!
> 2006/11/25 (土) 06:51:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 艦隊同士がある程度近付いたときには相対速度の問題であんまり戦闘が成立しないし
> > 近付こうとしても遠くて追いつきにくいしってことが言いたい(;´Д`)
> > その分散のさせ方は三次元的で構わない
> > 適当に分散させて進行して目的の星の近所で終結して艦隊戦みたいな感じかなあと思うんよ
> いや遠くを移動できるということは速度もあがって索敵能力も上がるはずだから
> 距離or速度の問題は今と変わらないわけでしょ
> それに現代だってどっから攻めてもいいってわけじゃないし
> 言うように防衛ラインは近場に置かなければならないだろうけど
> それも今だってあまり変わらないし
マクロな意味での距離、速度の関係は確かにかわらないんよ
でも星と星の間で出会うような場合、出会ったとしても速度がお互い速すぎるので
近付いた場合には戦闘が成立しにくい、またはしえない
大艦隊同士で真ん中で申し合わせてぶつかるでもしないかぎり
結局恒星と恒星の間での戦闘なんてのはなかなか成立しないと思うんだ
申し合わせるでもしないなら
分散させて進撃させるのは十分に有効性があると思うんよ
それで残りは防衛ラインの話になるんよ(;´Д`)なんだかややこしくてごめんね
参考:2006/11/25(土)06時46分32秒
> 2006/11/25 (土) 06:51:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 艦隊同士がある程度近付いたときには相対速度の問題であんまり戦闘が成立しないし
> > 近付こうとしても遠くて追いつきにくいしってことが言いたい(;´Д`)
> > その分散のさせ方は三次元的で構わない
> > 適当に分散させて進行して目的の星の近所で終結して艦隊戦みたいな感じかなあと思うんよ
> いや遠くを移動できるということは速度もあがって索敵能力も上がるはずだから
> 距離or速度の問題は今と変わらないわけでしょ
> それに現代だってどっから攻めてもいいってわけじゃないし
> 言うように防衛ラインは近場に置かなければならないだろうけど
> それも今だってあまり変わらないし
遠くまでいけるのと遠くまで自由に動けるのは違うと思うんだ
宇宙ではいったん加速したらその速度はほとんど失われないけど
その分減速するのにも変針するのにもリソースを消費する
ピストルから撃たれた弾みたいなもので
索敵できたところで相手の動きに即応し続けることはできないよ
参考:2006/11/25(土)06時46分32秒
> 2006/11/25 (土) 06:49:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > え?なんで(;´Д`)距離と速度は相対的に考えられるじゃん
> 艦隊同士がある程度近付いたときには相対速度の問題であんまり戦闘が成立しないし
> 近付こうとしても遠くて追いつきにくいしってことが言いたい(;´Д`)
> その分散のさせ方は三次元的で構わない
> 適当に分散させて進行して目的の星の近所で終結して艦隊戦みたいな感じかなあと思うんよ
つまりそれは敵のレーダー網を分散・迂回によりかいくぐって
目標に到達するというまんま現代空戦だな(;´Д`)
かいくぐり方が2次元か3次元の違いだけで
参考:2006/11/25(土)06時43分05秒
> 2006/11/25 (土) 06:49:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 敵の目標になってる星の近辺で待ってればいいんじゃないかな(;´Д`)
> 結局そこに落ち着いて普通のアニメで描かれる艦隊戦って成立しないんだろうな(;´Д`)
現状からしても費用対効果からするとテロが効果的だろうね(;´Д`)
船が乗用車並みになった世界だとしてもそれは変わらないか・・・
参考:2006/11/25(土)06時37分17秒
2006/11/25 (土) 06:48:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://stronge.ath.cx/stored/qwup13006.jpg
これなにね?
> 2006/11/25 (土) 06:48:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > え?なんで(;´Д`)距離と速度は相対的に考えられるじゃん
> 艦隊同士がある程度近付いたときには相対速度の問題であんまり戦闘が成立しないし
> 近付こうとしても遠くて追いつきにくいしってことが言いたい(;´Д`)
> その分散のさせ方は三次元的で構わない
> 適当に分散させて進行して目的の星の近所で終結して艦隊戦みたいな感じかなあと思うんよ
ラグランジュ点とか惑星の近くとか、お互いある程度動きやすい環境まで行って戦うという感じか
お互いがそうしなきゃいけない理由をこじつけるのが考証ってことか(;´Д`)なるほど
参考:2006/11/25(土)06時43分05秒
> 2006/11/25 (土) 06:46:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > え?なんで(;´Д`)距離と速度は相対的に考えられるじゃん
> 艦隊同士がある程度近付いたときには相対速度の問題であんまり戦闘が成立しないし
> 近付こうとしても遠くて追いつきにくいしってことが言いたい(;´Д`)
> その分散のさせ方は三次元的で構わない
> 適当に分散させて進行して目的の星の近所で終結して艦隊戦みたいな感じかなあと思うんよ
いや遠くを移動できるということは速度もあがって索敵能力も上がるはずだから
距離or速度の問題は今と変わらないわけでしょ
それに現代だってどっから攻めてもいいってわけじゃないし
言うように防衛ラインは近場に置かなければならないだろうけど
それも今だってあまり変わらないし
参考:2006/11/25(土)06時43分05秒
2006/11/25 (土) 06:46:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]SANYOゴールしちゃうのん?
2006/11/25 (土) 06:45:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]メルブラの人は(;´Д`)さすがにいないか
> 2006/11/25 (土) 06:43:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > SFネタなんて出尽くしてるからテンプレにしかならないよな(;´Д`)
> あーSFネタが気に入らなかったからJavaの貼りだしたわけか
> きみは
×気に入らない
○ついていけない
参考:2006/11/25(土)06時42分25秒
> 2006/11/25 (土) 06:43:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 速度が上がって距離が半端でなく遠いんだから相殺されようがないんじゃないの?(;´Д`)
> > そもそも追いつけないとかお互いぶつかりようがないってだけで
> > 星の近所でやる戦闘なら話は変わってくるだろうけど今度は戦術的に三次元が生きてくるんじゃないのかな
> え?なんで(;´Д`)距離と速度は相対的に考えられるじゃん
艦隊同士がある程度近付いたときには相対速度の問題であんまり戦闘が成立しないし
近付こうとしても遠くて追いつきにくいしってことが言いたい(;´Д`)
その分散のさせ方は三次元的で構わない
適当に分散させて進行して目的の星の近所で終結して艦隊戦みたいな感じかなあと思うんよ
参考:2006/11/25(土)06時41分00秒
> 2006/11/25 (土) 06:43:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 真面目にレスしてる人が一部に居るようだけど
> あれはテンプレなんだよね(;´Д`)
禅問答のようなものだろう
参考:2006/11/25(土)06時40分26秒
> 2006/11/25 (土) 06:42:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 真面目にレスしてる人が一部に居るようだけど
> > あれはテンプレなんだよね(;´Д`)
> SFネタなんて出尽くしてるからテンプレにしかならないよな(;´Д`)
あーSFネタが気に入らなかったからJavaの貼りだしたわけか
きみは
参考:2006/11/25(土)06時41分13秒
2006/11/25 (土) 06:42:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]何回も質問してるということは
毎回同じ箇所でつまずいて困っているのかな
> 2006/11/25 (土) 06:41:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 真面目にレスしてる人が一部に居るようだけど
> あれはテンプレなんだよね(;´Д`)
何時間も経過してから再度貼り付けると
ここにいるメンツが入れ替わってるから
知らずにレスする人も結構居そうだ(;´Д`)
参考:2006/11/25(土)06時40分26秒
> 2006/11/25 (土) 06:41:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 宇宙空間でドンパチやること自体が非現実的で
> 実際は相手の星までいって以下の降下上陸制圧するかが大変だってことなのかな(;´Д`)宇宙の戦士みたいだ
アウトロースター(原作)みたいにか
参考:2006/11/25(土)06時40分30秒
> 2006/11/25 (土) 06:41:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 真面目にレスしてる人が一部に居るようだけど
> あれはテンプレなんだよね(;´Д`)
SFネタなんて出尽くしてるからテンプレにしかならないよな(;´Д`)
参考:2006/11/25(土)06時40分26秒
> 2006/11/25 (土) 06:41:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 相対速度が上がっても距離が半端じゃなく遠いんだからその問題は相殺される
> > つまり現代戦略の延長として宇宙戦闘を考えるなら索敵も移動もあまり変わらない
> > 現代空戦の配置と古代の戦の布陣があまり変わってないから多分そうなる
> 速度が上がって距離が半端でなく遠いんだから相殺されようがないんじゃないの?(;´Д`)
> そもそも追いつけないとかお互いぶつかりようがないってだけで
> 星の近所でやる戦闘なら話は変わってくるだろうけど今度は戦術的に三次元が生きてくるんじゃないのかな
え?なんで(;´Д`)距離と速度は相対的に考えられるじゃん
参考:2006/11/25(土)06時39分01秒
> 2006/11/25 (土) 06:40:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Javaに詳しい人いる?
> > これ、どういうエラーよ?
> > すげえ急いでるからダッシュで教えてくれ!
> > マジで大至急!(;´Д`)困ってる
> > エラー内容:
> > java.lang.UnsatisfiedLinkError : AMD64のプラットホームで、IA32bitのdllを読み込む事はできません。
> > at java.lang.ClassLoader$NativeLibrary.load(Native Method)
> > at java.lang.ClassLoader.loadLibrary0(ClassLoader.java:1751)
> > at java.lang.ClassLoader.loadLibrary(ClassLoader.java:1676)
> > at java.lang.Runtime.loadLibrary0(Runtime.java:823)
> > at java.lang.System.loadLibrary(System.java:1030)
> > at org.eclipse.swt.internal.Library.loadLibrary(Library.java:123)
> > at org.eclipse.swt.internal.win32.OS.<clinit>(OS.java:18)
> > at org.eclipse.swt.widgets.Widget.<clinit>(Widget.java:95)
> > 環境:
> > E: > .\java -version
> > java version "1.6.0-rc"
> > Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.6.0-rc-b104)
> > Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 1.6.0-rc-b104, mixed mode)
> > E: > VER
> > Microsoft Windows [Version 5.2.3790]
> Javaは2年くらい触れてないからアレだけど
> XP/x64上でバージョン1.6.0-rcのJRE使った環境なのに
> IA32のネイティブDLLを読み込もうとしてエラー起きてるんじゃあるまいか
おとついから同じ質問を繰り返してる子だよ(;´Д`)放っておいたほうが
参考:2006/11/25(土)06時37分06秒
2006/11/25 (土) 06:40:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]宇宙空間でドンパチやること自体が非現実的で
実際は相手の星までいって以下の降下上陸制圧するかが大変だってことなのかな(;´Д`)宇宙の戦士みたいだ
2006/11/25 (土) 06:40:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]真面目にレスしてる人が一部に居るようだけど
あれはテンプレなんだよね(;´Д`)
2006/11/25 (土) 06:40:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]豆腐に僕の精液かけてブロッサムに食わせたい(;´Д`)
そして食べてる途中で口をあけてもらって咀嚼中の豆腐を見ながら
またしこりたい(;´Д`)
> 2006/11/25 (土) 06:39:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 相対速度が上がっても距離が半端じゃなく遠いんだからその問題は相殺される
> > つまり現代戦略の延長として宇宙戦闘を考えるなら索敵も移動もあまり変わらない
> > 現代空戦の配置と古代の戦の布陣があまり変わってないから多分そうなる
> 速度が上がって距離が半端でなく遠いんだから相殺されようがないんじゃないの?(;´Д`)
> そもそも追いつけないとかお互いぶつかりようがないってだけで
> 星の近所でやる戦闘なら話は変わってくるだろうけど今度は戦術的に三次元が生きてくるんじゃないのかな
人工ブラックホールで雪合戦風に
参考:2006/11/25(土)06時39分01秒
> 2006/11/25 (土) 06:39:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Javaに詳しい人いる?
> > これ、どういうエラーよ?
> > すげえ急いでるからダッシュで教えてくれ!
> > マジで大至急!(;´Д`)困ってる
> > エラー内容:
> > java.lang.UnsatisfiedLinkError : AMD64のプラットホームで、IA32bitのdllを読み込む事はできません。
> > at java.lang.ClassLoader$NativeLibrary.load(Native Method)
> > at java.lang.ClassLoader.loadLibrary0(ClassLoader.java:1751)
> > at java.lang.ClassLoader.loadLibrary(ClassLoader.java:1676)
> > at java.lang.Runtime.loadLibrary0(Runtime.java:823)
> > at java.lang.System.loadLibrary(System.java:1030)
> > at org.eclipse.swt.internal.Library.loadLibrary(Library.java:123)
> > at org.eclipse.swt.internal.win32.OS.<clinit>(OS.java:18)
> > at org.eclipse.swt.widgets.Widget.<clinit>(Widget.java:95)
> > 環境:
> > E: > .\java -version
> > java version "1.6.0-rc"
> > Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.6.0-rc-b104)
> > Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 1.6.0-rc-b104, mixed mode)
> > E: > VER
> > Microsoft Windows [Version 5.2.3790]
> Javaは2年くらい触れてないからアレだけど
> XP/x64上でバージョン1.6.0-rcのJRE使った環境なのに
> IA32のネイティブDLLを読み込もうとしてエラー起きてるんじゃあるまいか
しょっぱなで
internal.win32.OSのクラスへ処理が進んでるのがおかしいと思う
設定ファイル間違えたとかでOSの判定がおかしいのが原因とか
参考:2006/11/25(土)06時37分06秒
> 2006/11/25 (土) 06:39:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 星の間を移動する戦争なんてお互いの相対速度が相当に高いんだろうけど
> > そんな条件で分散して進行するいくつかの艦隊に
> > 一つのまとめた艦隊だけで同時に対処するのは難しいんじゃないのん?(;´Д`)
> > 戦略的な規模でも十分ありえると漏れは思うよ
> 相対速度が上がっても距離が半端じゃなく遠いんだからその問題は相殺される
> つまり現代戦略の延長として宇宙戦闘を考えるなら索敵も移動もあまり変わらない
> 現代空戦の配置と古代の戦の布陣があまり変わってないから多分そうなる
速度が上がって距離が半端でなく遠いんだから相殺されようがないんじゃないの?(;´Д`)
そもそも追いつけないとかお互いぶつかりようがないってだけで
星の近所でやる戦闘なら話は変わってくるだろうけど今度は戦術的に三次元が生きてくるんじゃないのかな
参考:2006/11/25(土)06時35分36秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2006/11/25 (土) 06:39:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:11/25 06:40
銀河英雄伝説外伝@WOWOW
第22話『叛乱者「Kap.IV」』
http://cal.syoboi.jp/tid/1055#67130
> 2006/11/25 (土) 06:38:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Javaに詳しい人いる?
> > これ、どういうエラーよ?
> > すげえ急いでるからダッシュで教えてくれ!
> > マジで大至急!(;´Д`)困ってる
> > エラー内容:
> > java.lang.UnsatisfiedLinkError : AMD64のプラットホームで、IA32bitのdllを読み込む事はできません。
> > at java.lang.ClassLoader$NativeLibrary.load(Native Method)
> > at java.lang.ClassLoader.loadLibrary0(ClassLoader.java:1751)
> > at java.lang.ClassLoader.loadLibrary(ClassLoader.java:1676)
> > at java.lang.Runtime.loadLibrary0(Runtime.java:823)
> > at java.lang.System.loadLibrary(System.java:1030)
> > at org.eclipse.swt.internal.Library.loadLibrary(Library.java:123)
> > at org.eclipse.swt.internal.win32.OS.<clinit>(OS.java:18)
> > at org.eclipse.swt.widgets.Widget.<clinit>(Widget.java:95)
> > 環境:
> > E: > .\java -version
> > java version "1.6.0-rc"
> > Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.6.0-rc-b104)
> > Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 1.6.0-rc-b104, mixed mode)
> > E: > VER
> > Microsoft Windows [Version 5.2.3790]
> Javaは2年くらい触れてないからアレだけど
> XP/x64上でバージョン1.6.0-rcのJRE使った環境なのに
> IA32のネイティブDLLを読み込もうとしてエラー起きてるんじゃあるまいか
どうでもいいが
貼り付けられたエラー内容そのまんま説明してるだけやんそれ(;´Д`)
参考:2006/11/25(土)06時37分06秒
2006/11/25 (土) 06:38:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]フェイザー発射!
> 2006/11/25 (土) 06:37:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 星の間を移動する戦争なんてお互いの相対速度が相当に高いんだろうけど
> > そんな条件で分散して進行するいくつかの艦隊に
> > 一つのまとめた艦隊だけで同時に対処するのは難しいんじゃないのん?(;´Д`)
> > 戦略的な規模でも十分ありえると漏れは思うよ
> 敵の目標になってる星の近辺で待ってればいいんじゃないかな(;´Д`)
結局そこに落ち着いて普通のアニメで描かれる艦隊戦って成立しないんだろうな(;´Д`)
参考:2006/11/25(土)06時34分04秒
2006/11/25 (土) 06:37:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]難しい話をしているのでネルカ空軍
> 2006/11/25 (土) 06:37:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 星の周りに衛星型の巨大な兵器を幾つも周回させる形になるのかな(;´Д`)
> > しかし恒星系一個考えるだけでも相当な数がないと維持できなさそうだな
> 結局宇宙艦隊建造してうろうろさせるより
> 拠点の星から直接何かを撃ち出して攻撃/防御を行う形になりそうだ(;´Д`)
つまるところガンダムファイトに辿り着く
参考:2006/11/25(土)06時36分12秒
> 2006/11/25 (土) 06:37:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> Javaに詳しい人いる?
> これ、どういうエラーよ?
> すげえ急いでるからダッシュで教えてくれ!
> マジで大至急!(;´Д`)困ってる
> エラー内容:
> java.lang.UnsatisfiedLinkError : AMD64のプラットホームで、IA32bitのdllを読み込む事はできません。
> at java.lang.ClassLoader$NativeLibrary.load(Native Method)
> at java.lang.ClassLoader.loadLibrary0(ClassLoader.java:1751)
> at java.lang.ClassLoader.loadLibrary(ClassLoader.java:1676)
> at java.lang.Runtime.loadLibrary0(Runtime.java:823)
> at java.lang.System.loadLibrary(System.java:1030)
> at org.eclipse.swt.internal.Library.loadLibrary(Library.java:123)
> at org.eclipse.swt.internal.win32.OS.<clinit>(OS.java:18)
> at org.eclipse.swt.widgets.Widget.<clinit>(Widget.java:95)
> 環境:
> E: > .\java -version
> java version "1.6.0-rc"
> Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.6.0-rc-b104)
> Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 1.6.0-rc-b104, mixed mode)
> E: > VER
> Microsoft Windows [Version 5.2.3790]
Javaは2年くらい触れてないからアレだけど
XP/x64上でバージョン1.6.0-rcのJRE使った環境なのに
IA32のネイティブDLLを読み込もうとしてエラー起きてるんじゃあるまいか
参考:2006/11/25(土)06時33分26秒
> 2006/11/25 (土) 06:36:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どうなんだろ(;´Д`)エネルギーさえ供給されればできるんじゃないの?
> > つまり衛星型になってしまうが
> 星の周りに衛星型の巨大な兵器を幾つも周回させる形になるのかな(;´Д`)
> しかし恒星系一個考えるだけでも相当な数がないと維持できなさそうだな
アルテミスの首飾りだな(;´Д`)
参考:2006/11/25(土)06時34分15秒
> 2006/11/25 (土) 06:36:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どうなんだろ(;´Д`)エネルギーさえ供給されればできるんじゃないの?
> > つまり衛星型になってしまうが
> 星の周りに衛星型の巨大な兵器を幾つも周回させる形になるのかな(;´Д`)
> しかし恒星系一個考えるだけでも相当な数がないと維持できなさそうだな
結局宇宙艦隊建造してうろうろさせるより
拠点の星から直接何かを撃ち出して攻撃/防御を行う形になりそうだ(;´Д`)
参考:2006/11/25(土)06時34分15秒
> 2006/11/25 (土) 06:35:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 戦術レベルではそれはあり得るとさっきも言ったけど
> > 戦略的にそれはないと思うな
> > 逆に分散のリスクは2次元戦闘よりべき乗で高くなる
> 星の間を移動する戦争なんてお互いの相対速度が相当に高いんだろうけど
> そんな条件で分散して進行するいくつかの艦隊に
> 一つのまとめた艦隊だけで同時に対処するのは難しいんじゃないのん?(;´Д`)
> 戦略的な規模でも十分ありえると漏れは思うよ
相対速度が上がっても距離が半端じゃなく遠いんだからその問題は相殺される
つまり現代戦略の延長として宇宙戦闘を考えるなら索敵も移動もあまり変わらない
現代空戦の配置と古代の戦の布陣があまり変わってないから多分そうなる
参考:2006/11/25(土)06時32分47秒
> 2006/11/25 (土) 06:35:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 星の間を移動する戦争なんてお互いの相対速度が相当に高いんだろうけど
> > そんな条件で分散して進行するいくつかの艦隊に
> > 一つのまとめた艦隊だけで同時に対処するのは難しいんじゃないのん?(;´Д`)
> > 戦略的な規模でも十分ありえると漏れは思うよ
> 無人艦リモート特攻最強説
結局数や速度の問題があるから普通の艦隊と変わらんと思うよ(;´Д`)
参考:2006/11/25(土)06時33分31秒
> 2006/11/25 (土) 06:34:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> Javaに詳しい人いる?
> これ、どういうエラーよ?
> すげえ急いでるからダッシュで教えてくれ!
> マジで大至急!(;´Д`)困ってる
> エラー内容:
> java.lang.UnsatisfiedLinkError : AMD64のプラットホームで、IA32bitのdllを読み込む事はできません。
> at java.lang.ClassLoader$NativeLibrary.load(Native Method)
> at java.lang.ClassLoader.loadLibrary0(ClassLoader.java:1751)
> at java.lang.ClassLoader.loadLibrary(ClassLoader.java:1676)
> at java.lang.Runtime.loadLibrary0(Runtime.java:823)
> at java.lang.System.loadLibrary(System.java:1030)
> at org.eclipse.swt.internal.Library.loadLibrary(Library.java:123)
> at org.eclipse.swt.internal.win32.OS.<clinit>(OS.java:18)
> at org.eclipse.swt.widgets.Widget.<clinit>(Widget.java:95)
> 環境:
> E: > .\java -version
> java version "1.6.0-rc"
> Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.6.0-rc-b104)
> Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 1.6.0-rc-b104, mixed mode)
> E: > VER
> Microsoft Windows [Version 5.2.3790]
書いてあるじゃん(;´Д`)IA64対応のJREを入れればいいんじゃねえの
参考:2006/11/25(土)06時33分26秒
> 2006/11/25 (土) 06:34:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 宇宙空間の決まった領域を制宙権的に確保することなんてできるんだろうか(;´Д`)衛星みたいな形ならともかくただ留まっていることはできないと思うよ
> どうなんだろ(;´Д`)エネルギーさえ供給されればできるんじゃないの?
> つまり衛星型になってしまうが
星の周りに衛星型の巨大な兵器を幾つも周回させる形になるのかな(;´Д`)
しかし恒星系一個考えるだけでも相当な数がないと維持できなさそうだな
参考:2006/11/25(土)06時30分57秒
> 2006/11/25 (土) 06:34:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 戦術レベルではそれはあり得るとさっきも言ったけど
> > 戦略的にそれはないと思うな
> > 逆に分散のリスクは2次元戦闘よりべき乗で高くなる
> 星の間を移動する戦争なんてお互いの相対速度が相当に高いんだろうけど
> そんな条件で分散して進行するいくつかの艦隊に
> 一つのまとめた艦隊だけで同時に対処するのは難しいんじゃないのん?(;´Д`)
> 戦略的な規模でも十分ありえると漏れは思うよ
敵の目標になってる星の近辺で待ってればいいんじゃないかな(;´Д`)
参考:2006/11/25(土)06時32分47秒
> 2006/11/25 (土) 06:33:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> もしも宇宙で戦争する事になったとしても
> そもそも宇宙艦隊が戦うと言う事自体が無いかもしれないな(;´Д`)
> 衛星軌道上からミサイルを撃ち合う様な戦いになるかも知れんし
> 隕石弾みたいな破壊困難な質量弾を加速して打ち合うのかも知れんし
> フィクションでそう言う戦いを描いて面白いかどうかはわからんけど(;´Д`)
普通に考えたら拠点の叩きあいになるよな(;´Д`)
参考:2006/11/25(土)06時26分59秒
> 2006/11/25 (土) 06:33:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どうなんだろ(;´Д`)エネルギーさえ供給されればできるんじゃないの?
> > つまり衛星型になってしまうが
> デススターのようなものをいくつか配置するかたちになるのかな(;´Д`)
そうすると今度はそれ自体が拠点であり守るべき対象になってしまうな(;´Д`)むつかしいな
参考:2006/11/25(土)06時32分03秒
> 2006/11/25 (土) 06:33:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 戦術レベルではそれはあり得るとさっきも言ったけど
> > 戦略的にそれはないと思うな
> > 逆に分散のリスクは2次元戦闘よりべき乗で高くなる
> 星の間を移動する戦争なんてお互いの相対速度が相当に高いんだろうけど
> そんな条件で分散して進行するいくつかの艦隊に
> 一つのまとめた艦隊だけで同時に対処するのは難しいんじゃないのん?(;´Д`)
> 戦略的な規模でも十分ありえると漏れは思うよ
無人艦リモート特攻最強説
参考:2006/11/25(土)06時32分47秒
2006/11/25 (土) 06:33:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]Javaに詳しい人いる?
これ、どういうエラーよ?
すげえ急いでるからダッシュで教えてくれ!
マジで大至急!(;´Д`)困ってる
エラー内容:
java.lang.UnsatisfiedLinkError : AMD64のプラットホームで、IA32bitのdllを読み込む事はできません。
at java.lang.ClassLoader$NativeLibrary.load(Native Method)
at java.lang.ClassLoader.loadLibrary0(ClassLoader.java:1751)
at java.lang.ClassLoader.loadLibrary(ClassLoader.java:1676)
at java.lang.Runtime.loadLibrary0(Runtime.java:823)
at java.lang.System.loadLibrary(System.java:1030)
at org.eclipse.swt.internal.Library.loadLibrary(Library.java:123)
at org.eclipse.swt.internal.win32.OS.<clinit>(OS.java:18)
at org.eclipse.swt.widgets.Widget.<clinit>(Widget.java:95)
環境:
E: > .\java -version
java version "1.6.0-rc"
Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.6.0-rc-b104)
Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 1.6.0-rc-b104, mixed mode)
E: > VER
Microsoft Windows [Version 5.2.3790]
> 2006/11/25 (土) 06:33:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どうなんだろ(;´Д`)エネルギーさえ供給されればできるんじゃないの?
> > つまり衛星型になってしまうが
> デススターのようなものをいくつか配置するかたちになるのかな(;´Д`)
その衛星が攻撃力と移動力を持てば規模が変わるだけでまた振り出しに戻るな(;´Д`)
参考:2006/11/25(土)06時32分03秒
> 2006/11/25 (土) 06:32:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 確かに集中させる方が効率がいいのは事実だし
> > お互いの宇宙船同士が同等程度の速度でしか移動できないとしたら
> > 直線の間くらいでしか衝突しないってのは分かるけど
> > 双方速度が同じとも限らないし
> > それを避けるためにいくつか分散する対処も十分ありえると思うんだがどうよ(;´Д`)
> 戦術レベルではそれはあり得るとさっきも言ったけど
> 戦略的にそれはないと思うな
> 逆に分散のリスクは2次元戦闘よりべき乗で高くなる
星の間を移動する戦争なんてお互いの相対速度が相当に高いんだろうけど
そんな条件で分散して進行するいくつかの艦隊に
一つのまとめた艦隊だけで同時に対処するのは難しいんじゃないのん?(;´Д`)
戦略的な規模でも十分ありえると漏れは思うよ
参考:2006/11/25(土)06時29分39秒
> 2006/11/25 (土) 06:32:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もしも宇宙で戦争する事になったとしても
> > そもそも宇宙艦隊が戦うと言う事自体が無いかもしれないな(;´Д`)
> > 衛星軌道上からミサイルを撃ち合う様な戦いになるかも知れんし
> > 隕石弾みたいな破壊困難な質量弾を加速して打ち合うのかも知れんし
> > フィクションでそう言う戦いを描いて面白いかどうかはわからんけど(;´Д`)
> プラネテスだとデブリを大量発生させる嫌がらせみたいな爆弾投げてたな
最近宇宙上でゴルフボールを打ってたな(;´Д`)地球を3周して燃え尽きるそうだ
参考:2006/11/25(土)06時29分07秒
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