下へ
> 2006/11/25 (土) 06:56:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 遠くまでいけるのと遠くまで自由に動けるのは違うと思うんだ
> > 宇宙ではいったん加速したらその速度はほとんど失われないけど
> > その分減速するのにも変針するのにもリソースを消費する
> > ピストルから撃たれた弾みたいなもので
> > 索敵できたところで相手の動きに即応し続けることはできないよ
> いや、だからその規模が相対的に大きいので相殺されると言っているんだが(;´Д`)
> 貴殿は速度だけメチャクチャ速くて距離は短いようなことを言うけれど
> そんな宇宙規模でピストルのような兵器があれば圧勝して終わる
三次元的に広がってるものをそんなべらぼうな遠くから撃って圧勝できるかい?(;´Д`)
例えばミサイルみたいなものが飛んでくるとすれば電磁波等の手段で気付く事が可能だし
光速並みの兵器だとしてもある程度分散してクネクネしてればあたるとは思えんよ
参考:2006/11/25(土)06時53分41秒
> 2006/11/25 (土) 06:56:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つまりそれは敵のレーダー網を分散・迂回によりかいくぐって
> > 目標に到達するというまんま現代空戦だな(;´Д`)
> > かいくぐり方が2次元か3次元の違いだけで
> やっぱり三次元にしてもアニメ的にあんまり楽しそうじゃないな(;´Д`)
> アニメは当分今のままでよさそうだ
というかアニメすると面倒というのは実際の戦闘でも面倒で冗長なんだよね
だからアニメが直線的戦闘に落ち着くというのは
実際の戦闘がそうなる可能性も高い
と考えると面白いかも(;´Д`)
参考:2006/11/25(土)06時53分55秒
2006/11/25 (土) 06:56:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ゴンゾ赤字16億かよ
どうしようもないな
2006/11/25 (土) 06:56:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ちんちんがふくらんできた
2006/11/25 (土) 06:55:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://strange.kir.jp/stored/qwup13004.jpg
何で二個有るんだろう
> 2006/11/25 (土) 06:54:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いや遠くを移動できるということは速度もあがって索敵能力も上がるはずだから
> > 距離or速度の問題は今と変わらないわけでしょ
> > それに現代だってどっから攻めてもいいってわけじゃないし
> > 言うように防衛ラインは近場に置かなければならないだろうけど
> > それも今だってあまり変わらないし
> マクロな意味での距離、速度の関係は確かにかわらないんよ
> でも星と星の間で出会うような場合、出会ったとしても速度がお互い速すぎるので
この前に索敵されるだろ(;´Д`)
> 近付いた場合には戦闘が成立しにくい、またはしえない
> 大艦隊同士で真ん中で申し合わせてぶつかるでもしないかぎり
> 結局恒星と恒星の間での戦闘なんてのはなかなか成立しないと思うんだ
> 申し合わせるでもしないなら
> 分散させて進撃させるのは十分に有効性があると思うんよ
> それで残りは防衛ラインの話になるんよ(;´Д`)なんだかややこしくてごめんね
参考:2006/11/25(土)06時51分40秒
2006/11/25 (土) 06:54:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]きえええええ(;´Д`)キーボードの掃除をしようと思ったけどキーを外すのが面倒すぎる
> 2006/11/25 (土) 06:53:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 艦隊同士がある程度近付いたときには相対速度の問題であんまり戦闘が成立しないし
> > 近付こうとしても遠くて追いつきにくいしってことが言いたい(;´Д`)
> > その分散のさせ方は三次元的で構わない
> > 適当に分散させて進行して目的の星の近所で終結して艦隊戦みたいな感じかなあと思うんよ
> つまりそれは敵のレーダー網を分散・迂回によりかいくぐって
> 目標に到達するというまんま現代空戦だな(;´Д`)
> かいくぐり方が2次元か3次元の違いだけで
やっぱり三次元にしてもアニメ的にあんまり楽しそうじゃないな(;´Д`)
アニメは当分今のままでよさそうだ
参考:2006/11/25(土)06時49分51秒
> 2006/11/25 (土) 06:53:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いや遠くを移動できるということは速度もあがって索敵能力も上がるはずだから
> > 距離or速度の問題は今と変わらないわけでしょ
> > それに現代だってどっから攻めてもいいってわけじゃないし
> > 言うように防衛ラインは近場に置かなければならないだろうけど
> > それも今だってあまり変わらないし
> 遠くまでいけるのと遠くまで自由に動けるのは違うと思うんだ
> 宇宙ではいったん加速したらその速度はほとんど失われないけど
> その分減速するのにも変針するのにもリソースを消費する
> ピストルから撃たれた弾みたいなもので
> 索敵できたところで相手の動きに即応し続けることはできないよ
いや、だからその規模が相対的に大きいので相殺されると言っているんだが(;´Д`)
貴殿は速度だけメチャクチャ速くて距離は短いようなことを言うけれど
そんな宇宙規模でピストルのような兵器があれば圧勝して終わる
参考:2006/11/25(土)06時51分17秒
2006/11/25 (土) 06:53:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あやすみ猪口さん(゚Д゚)
> 2006/11/25 (土) 06:53:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > (゚Д゚)おちちちちん!
> ('Д')おままままん!
(゚Д゚)あたたたたた多機能!
参考:2006/11/25(土)06時52分17秒
2006/11/25 (土) 06:53:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]怒られた(;´Д`)
http://strange.kir.jp/stored/qwup13008.jpg
> 2006/11/25 (土) 06:52:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> (゚Д゚)おちちちちん!
('Д')おままままん!
参考:2006/11/25(土)06時51分48秒
2006/11/25 (土) 06:51:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty](゚Д゚)おちちちちん!
> 2006/11/25 (土) 06:51:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 艦隊同士がある程度近付いたときには相対速度の問題であんまり戦闘が成立しないし
> > 近付こうとしても遠くて追いつきにくいしってことが言いたい(;´Д`)
> > その分散のさせ方は三次元的で構わない
> > 適当に分散させて進行して目的の星の近所で終結して艦隊戦みたいな感じかなあと思うんよ
> いや遠くを移動できるということは速度もあがって索敵能力も上がるはずだから
> 距離or速度の問題は今と変わらないわけでしょ
> それに現代だってどっから攻めてもいいってわけじゃないし
> 言うように防衛ラインは近場に置かなければならないだろうけど
> それも今だってあまり変わらないし
マクロな意味での距離、速度の関係は確かにかわらないんよ
でも星と星の間で出会うような場合、出会ったとしても速度がお互い速すぎるので
近付いた場合には戦闘が成立しにくい、またはしえない
大艦隊同士で真ん中で申し合わせてぶつかるでもしないかぎり
結局恒星と恒星の間での戦闘なんてのはなかなか成立しないと思うんだ
申し合わせるでもしないなら
分散させて進撃させるのは十分に有効性があると思うんよ
それで残りは防衛ラインの話になるんよ(;´Д`)なんだかややこしくてごめんね
参考:2006/11/25(土)06時46分32秒
> 2006/11/25 (土) 06:51:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 艦隊同士がある程度近付いたときには相対速度の問題であんまり戦闘が成立しないし
> > 近付こうとしても遠くて追いつきにくいしってことが言いたい(;´Д`)
> > その分散のさせ方は三次元的で構わない
> > 適当に分散させて進行して目的の星の近所で終結して艦隊戦みたいな感じかなあと思うんよ
> いや遠くを移動できるということは速度もあがって索敵能力も上がるはずだから
> 距離or速度の問題は今と変わらないわけでしょ
> それに現代だってどっから攻めてもいいってわけじゃないし
> 言うように防衛ラインは近場に置かなければならないだろうけど
> それも今だってあまり変わらないし
遠くまでいけるのと遠くまで自由に動けるのは違うと思うんだ
宇宙ではいったん加速したらその速度はほとんど失われないけど
その分減速するのにも変針するのにもリソースを消費する
ピストルから撃たれた弾みたいなもので
索敵できたところで相手の動きに即応し続けることはできないよ
参考:2006/11/25(土)06時46分32秒
> 2006/11/25 (土) 06:49:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > え?なんで(;´Д`)距離と速度は相対的に考えられるじゃん
> 艦隊同士がある程度近付いたときには相対速度の問題であんまり戦闘が成立しないし
> 近付こうとしても遠くて追いつきにくいしってことが言いたい(;´Д`)
> その分散のさせ方は三次元的で構わない
> 適当に分散させて進行して目的の星の近所で終結して艦隊戦みたいな感じかなあと思うんよ
つまりそれは敵のレーダー網を分散・迂回によりかいくぐって
目標に到達するというまんま現代空戦だな(;´Д`)
かいくぐり方が2次元か3次元の違いだけで
参考:2006/11/25(土)06時43分05秒
> 2006/11/25 (土) 06:49:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 敵の目標になってる星の近辺で待ってればいいんじゃないかな(;´Д`)
> 結局そこに落ち着いて普通のアニメで描かれる艦隊戦って成立しないんだろうな(;´Д`)
現状からしても費用対効果からするとテロが効果的だろうね(;´Д`)
船が乗用車並みになった世界だとしてもそれは変わらないか・・・
参考:2006/11/25(土)06時37分17秒
2006/11/25 (土) 06:48:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://stronge.ath.cx/stored/qwup13006.jpg
これなにね?
> 2006/11/25 (土) 06:48:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > え?なんで(;´Д`)距離と速度は相対的に考えられるじゃん
> 艦隊同士がある程度近付いたときには相対速度の問題であんまり戦闘が成立しないし
> 近付こうとしても遠くて追いつきにくいしってことが言いたい(;´Д`)
> その分散のさせ方は三次元的で構わない
> 適当に分散させて進行して目的の星の近所で終結して艦隊戦みたいな感じかなあと思うんよ
ラグランジュ点とか惑星の近くとか、お互いある程度動きやすい環境まで行って戦うという感じか
お互いがそうしなきゃいけない理由をこじつけるのが考証ってことか(;´Д`)なるほど
参考:2006/11/25(土)06時43分05秒
> 2006/11/25 (土) 06:46:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > え?なんで(;´Д`)距離と速度は相対的に考えられるじゃん
> 艦隊同士がある程度近付いたときには相対速度の問題であんまり戦闘が成立しないし
> 近付こうとしても遠くて追いつきにくいしってことが言いたい(;´Д`)
> その分散のさせ方は三次元的で構わない
> 適当に分散させて進行して目的の星の近所で終結して艦隊戦みたいな感じかなあと思うんよ
いや遠くを移動できるということは速度もあがって索敵能力も上がるはずだから
距離or速度の問題は今と変わらないわけでしょ
それに現代だってどっから攻めてもいいってわけじゃないし
言うように防衛ラインは近場に置かなければならないだろうけど
それも今だってあまり変わらないし
参考:2006/11/25(土)06時43分05秒
2006/11/25 (土) 06:46:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]SANYOゴールしちゃうのん?
2006/11/25 (土) 06:45:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]メルブラの人は(;´Д`)さすがにいないか
> 2006/11/25 (土) 06:43:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > SFネタなんて出尽くしてるからテンプレにしかならないよな(;´Д`)
> あーSFネタが気に入らなかったからJavaの貼りだしたわけか
> きみは
×気に入らない
○ついていけない
参考:2006/11/25(土)06時42分25秒
> 2006/11/25 (土) 06:43:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 速度が上がって距離が半端でなく遠いんだから相殺されようがないんじゃないの?(;´Д`)
> > そもそも追いつけないとかお互いぶつかりようがないってだけで
> > 星の近所でやる戦闘なら話は変わってくるだろうけど今度は戦術的に三次元が生きてくるんじゃないのかな
> え?なんで(;´Д`)距離と速度は相対的に考えられるじゃん
艦隊同士がある程度近付いたときには相対速度の問題であんまり戦闘が成立しないし
近付こうとしても遠くて追いつきにくいしってことが言いたい(;´Д`)
その分散のさせ方は三次元的で構わない
適当に分散させて進行して目的の星の近所で終結して艦隊戦みたいな感じかなあと思うんよ
参考:2006/11/25(土)06時41分00秒
> 2006/11/25 (土) 06:43:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 真面目にレスしてる人が一部に居るようだけど
> あれはテンプレなんだよね(;´Д`)
禅問答のようなものだろう
参考:2006/11/25(土)06時40分26秒
> 2006/11/25 (土) 06:42:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 真面目にレスしてる人が一部に居るようだけど
> > あれはテンプレなんだよね(;´Д`)
> SFネタなんて出尽くしてるからテンプレにしかならないよな(;´Д`)
あーSFネタが気に入らなかったからJavaの貼りだしたわけか
きみは
参考:2006/11/25(土)06時41分13秒
2006/11/25 (土) 06:42:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]何回も質問してるということは
毎回同じ箇所でつまずいて困っているのかな
> 2006/11/25 (土) 06:41:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 真面目にレスしてる人が一部に居るようだけど
> あれはテンプレなんだよね(;´Д`)
何時間も経過してから再度貼り付けると
ここにいるメンツが入れ替わってるから
知らずにレスする人も結構居そうだ(;´Д`)
参考:2006/11/25(土)06時40分26秒
> 2006/11/25 (土) 06:41:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 宇宙空間でドンパチやること自体が非現実的で
> 実際は相手の星までいって以下の降下上陸制圧するかが大変だってことなのかな(;´Д`)宇宙の戦士みたいだ
アウトロースター(原作)みたいにか
参考:2006/11/25(土)06時40分30秒
> 2006/11/25 (土) 06:41:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 真面目にレスしてる人が一部に居るようだけど
> あれはテンプレなんだよね(;´Д`)
SFネタなんて出尽くしてるからテンプレにしかならないよな(;´Д`)
参考:2006/11/25(土)06時40分26秒
> 2006/11/25 (土) 06:41:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 相対速度が上がっても距離が半端じゃなく遠いんだからその問題は相殺される
> > つまり現代戦略の延長として宇宙戦闘を考えるなら索敵も移動もあまり変わらない
> > 現代空戦の配置と古代の戦の布陣があまり変わってないから多分そうなる
> 速度が上がって距離が半端でなく遠いんだから相殺されようがないんじゃないの?(;´Д`)
> そもそも追いつけないとかお互いぶつかりようがないってだけで
> 星の近所でやる戦闘なら話は変わってくるだろうけど今度は戦術的に三次元が生きてくるんじゃないのかな
え?なんで(;´Д`)距離と速度は相対的に考えられるじゃん
参考:2006/11/25(土)06時39分01秒
> 2006/11/25 (土) 06:40:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Javaに詳しい人いる?
> > これ、どういうエラーよ?
> > すげえ急いでるからダッシュで教えてくれ!
> > マジで大至急!(;´Д`)困ってる
> > エラー内容:
> > java.lang.UnsatisfiedLinkError : AMD64のプラットホームで、IA32bitのdllを読み込む事はできません。
> > at java.lang.ClassLoader$NativeLibrary.load(Native Method)
> > at java.lang.ClassLoader.loadLibrary0(ClassLoader.java:1751)
> > at java.lang.ClassLoader.loadLibrary(ClassLoader.java:1676)
> > at java.lang.Runtime.loadLibrary0(Runtime.java:823)
> > at java.lang.System.loadLibrary(System.java:1030)
> > at org.eclipse.swt.internal.Library.loadLibrary(Library.java:123)
> > at org.eclipse.swt.internal.win32.OS.<clinit>(OS.java:18)
> > at org.eclipse.swt.widgets.Widget.<clinit>(Widget.java:95)
> > 環境:
> > E: > .\java -version
> > java version "1.6.0-rc"
> > Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.6.0-rc-b104)
> > Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 1.6.0-rc-b104, mixed mode)
> > E: > VER
> > Microsoft Windows [Version 5.2.3790]
> Javaは2年くらい触れてないからアレだけど
> XP/x64上でバージョン1.6.0-rcのJRE使った環境なのに
> IA32のネイティブDLLを読み込もうとしてエラー起きてるんじゃあるまいか
おとついから同じ質問を繰り返してる子だよ(;´Д`)放っておいたほうが
参考:2006/11/25(土)06時37分06秒
2006/11/25 (土) 06:40:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]宇宙空間でドンパチやること自体が非現実的で
実際は相手の星までいって以下の降下上陸制圧するかが大変だってことなのかな(;´Д`)宇宙の戦士みたいだ
2006/11/25 (土) 06:40:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]真面目にレスしてる人が一部に居るようだけど
あれはテンプレなんだよね(;´Д`)
2006/11/25 (土) 06:40:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]豆腐に僕の精液かけてブロッサムに食わせたい(;´Д`)
そして食べてる途中で口をあけてもらって咀嚼中の豆腐を見ながら
またしこりたい(;´Д`)
> 2006/11/25 (土) 06:39:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 相対速度が上がっても距離が半端じゃなく遠いんだからその問題は相殺される
> > つまり現代戦略の延長として宇宙戦闘を考えるなら索敵も移動もあまり変わらない
> > 現代空戦の配置と古代の戦の布陣があまり変わってないから多分そうなる
> 速度が上がって距離が半端でなく遠いんだから相殺されようがないんじゃないの?(;´Д`)
> そもそも追いつけないとかお互いぶつかりようがないってだけで
> 星の近所でやる戦闘なら話は変わってくるだろうけど今度は戦術的に三次元が生きてくるんじゃないのかな
人工ブラックホールで雪合戦風に
参考:2006/11/25(土)06時39分01秒
> 2006/11/25 (土) 06:39:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Javaに詳しい人いる?
> > これ、どういうエラーよ?
> > すげえ急いでるからダッシュで教えてくれ!
> > マジで大至急!(;´Д`)困ってる
> > エラー内容:
> > java.lang.UnsatisfiedLinkError : AMD64のプラットホームで、IA32bitのdllを読み込む事はできません。
> > at java.lang.ClassLoader$NativeLibrary.load(Native Method)
> > at java.lang.ClassLoader.loadLibrary0(ClassLoader.java:1751)
> > at java.lang.ClassLoader.loadLibrary(ClassLoader.java:1676)
> > at java.lang.Runtime.loadLibrary0(Runtime.java:823)
> > at java.lang.System.loadLibrary(System.java:1030)
> > at org.eclipse.swt.internal.Library.loadLibrary(Library.java:123)
> > at org.eclipse.swt.internal.win32.OS.<clinit>(OS.java:18)
> > at org.eclipse.swt.widgets.Widget.<clinit>(Widget.java:95)
> > 環境:
> > E: > .\java -version
> > java version "1.6.0-rc"
> > Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.6.0-rc-b104)
> > Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 1.6.0-rc-b104, mixed mode)
> > E: > VER
> > Microsoft Windows [Version 5.2.3790]
> Javaは2年くらい触れてないからアレだけど
> XP/x64上でバージョン1.6.0-rcのJRE使った環境なのに
> IA32のネイティブDLLを読み込もうとしてエラー起きてるんじゃあるまいか
しょっぱなで
internal.win32.OSのクラスへ処理が進んでるのがおかしいと思う
設定ファイル間違えたとかでOSの判定がおかしいのが原因とか
参考:2006/11/25(土)06時37分06秒
> 2006/11/25 (土) 06:39:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 星の間を移動する戦争なんてお互いの相対速度が相当に高いんだろうけど
> > そんな条件で分散して進行するいくつかの艦隊に
> > 一つのまとめた艦隊だけで同時に対処するのは難しいんじゃないのん?(;´Д`)
> > 戦略的な規模でも十分ありえると漏れは思うよ
> 相対速度が上がっても距離が半端じゃなく遠いんだからその問題は相殺される
> つまり現代戦略の延長として宇宙戦闘を考えるなら索敵も移動もあまり変わらない
> 現代空戦の配置と古代の戦の布陣があまり変わってないから多分そうなる
速度が上がって距離が半端でなく遠いんだから相殺されようがないんじゃないの?(;´Д`)
そもそも追いつけないとかお互いぶつかりようがないってだけで
星の近所でやる戦闘なら話は変わってくるだろうけど今度は戦術的に三次元が生きてくるんじゃないのかな
参考:2006/11/25(土)06時35分36秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2006/11/25 (土) 06:39:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:11/25 06:40
銀河英雄伝説外伝@WOWOW
第22話『叛乱者「Kap.IV」』
http://cal.syoboi.jp/tid/1055#67130
> 2006/11/25 (土) 06:38:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Javaに詳しい人いる?
> > これ、どういうエラーよ?
> > すげえ急いでるからダッシュで教えてくれ!
> > マジで大至急!(;´Д`)困ってる
> > エラー内容:
> > java.lang.UnsatisfiedLinkError : AMD64のプラットホームで、IA32bitのdllを読み込む事はできません。
> > at java.lang.ClassLoader$NativeLibrary.load(Native Method)
> > at java.lang.ClassLoader.loadLibrary0(ClassLoader.java:1751)
> > at java.lang.ClassLoader.loadLibrary(ClassLoader.java:1676)
> > at java.lang.Runtime.loadLibrary0(Runtime.java:823)
> > at java.lang.System.loadLibrary(System.java:1030)
> > at org.eclipse.swt.internal.Library.loadLibrary(Library.java:123)
> > at org.eclipse.swt.internal.win32.OS.<clinit>(OS.java:18)
> > at org.eclipse.swt.widgets.Widget.<clinit>(Widget.java:95)
> > 環境:
> > E: > .\java -version
> > java version "1.6.0-rc"
> > Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.6.0-rc-b104)
> > Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 1.6.0-rc-b104, mixed mode)
> > E: > VER
> > Microsoft Windows [Version 5.2.3790]
> Javaは2年くらい触れてないからアレだけど
> XP/x64上でバージョン1.6.0-rcのJRE使った環境なのに
> IA32のネイティブDLLを読み込もうとしてエラー起きてるんじゃあるまいか
どうでもいいが
貼り付けられたエラー内容そのまんま説明してるだけやんそれ(;´Д`)
参考:2006/11/25(土)06時37分06秒
2006/11/25 (土) 06:38:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]フェイザー発射!
> 2006/11/25 (土) 06:37:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 星の間を移動する戦争なんてお互いの相対速度が相当に高いんだろうけど
> > そんな条件で分散して進行するいくつかの艦隊に
> > 一つのまとめた艦隊だけで同時に対処するのは難しいんじゃないのん?(;´Д`)
> > 戦略的な規模でも十分ありえると漏れは思うよ
> 敵の目標になってる星の近辺で待ってればいいんじゃないかな(;´Д`)
結局そこに落ち着いて普通のアニメで描かれる艦隊戦って成立しないんだろうな(;´Д`)
参考:2006/11/25(土)06時34分04秒
2006/11/25 (土) 06:37:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]難しい話をしているのでネルカ空軍
> 2006/11/25 (土) 06:37:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 星の周りに衛星型の巨大な兵器を幾つも周回させる形になるのかな(;´Д`)
> > しかし恒星系一個考えるだけでも相当な数がないと維持できなさそうだな
> 結局宇宙艦隊建造してうろうろさせるより
> 拠点の星から直接何かを撃ち出して攻撃/防御を行う形になりそうだ(;´Д`)
つまるところガンダムファイトに辿り着く
参考:2006/11/25(土)06時36分12秒
> 2006/11/25 (土) 06:37:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> Javaに詳しい人いる?
> これ、どういうエラーよ?
> すげえ急いでるからダッシュで教えてくれ!
> マジで大至急!(;´Д`)困ってる
> エラー内容:
> java.lang.UnsatisfiedLinkError : AMD64のプラットホームで、IA32bitのdllを読み込む事はできません。
> at java.lang.ClassLoader$NativeLibrary.load(Native Method)
> at java.lang.ClassLoader.loadLibrary0(ClassLoader.java:1751)
> at java.lang.ClassLoader.loadLibrary(ClassLoader.java:1676)
> at java.lang.Runtime.loadLibrary0(Runtime.java:823)
> at java.lang.System.loadLibrary(System.java:1030)
> at org.eclipse.swt.internal.Library.loadLibrary(Library.java:123)
> at org.eclipse.swt.internal.win32.OS.<clinit>(OS.java:18)
> at org.eclipse.swt.widgets.Widget.<clinit>(Widget.java:95)
> 環境:
> E: > .\java -version
> java version "1.6.0-rc"
> Java(TM) SE Runtime Environment (build 1.6.0-rc-b104)
> Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (build 1.6.0-rc-b104, mixed mode)
> E: > VER
> Microsoft Windows [Version 5.2.3790]
Javaは2年くらい触れてないからアレだけど
XP/x64上でバージョン1.6.0-rcのJRE使った環境なのに
IA32のネイティブDLLを読み込もうとしてエラー起きてるんじゃあるまいか
参考:2006/11/25(土)06時33分26秒
> 2006/11/25 (土) 06:36:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どうなんだろ(;´Д`)エネルギーさえ供給されればできるんじゃないの?
> > つまり衛星型になってしまうが
> 星の周りに衛星型の巨大な兵器を幾つも周回させる形になるのかな(;´Д`)
> しかし恒星系一個考えるだけでも相当な数がないと維持できなさそうだな
アルテミスの首飾りだな(;´Д`)
参考:2006/11/25(土)06時34分15秒
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