下へ
>  2007/04/11 (水) 02:54:40        [qwerty]
> 井上マリナって男声も出せるんだな(;´Д`)すごいじゃん

ブルドラの主人公はウザすぎたよ(;´Д`)何か言ったら俺は負けねー!
体育会系は嫌いなんだよ

参考:2007/04/11(水)02時53分08秒

2007/04/11 (水) 02:54:35        [qwerty]
なんでどいつもこいつも軍人よ(;´Д`)

>  2007/04/11 (水) 02:54:27        [qwerty]
> 井上マリナって男声も出せるんだな(;´Д`)すごいじゃん

男声と少年声って全然違わね(;´Д`)

参考:2007/04/11(水)02時53分08秒

>  2007/04/11 (水) 02:54:15        [qwerty]
> > 井上マリナって男声も出せるんだな(;´Д`)すごいじゃん
> 少年役のほうが多くね?

あ(;´Д`)そうなの?
失礼しました

参考:2007/04/11(水)02時53分51秒

>  2007/04/11 (水) 02:54:12        [qwerty]
> > 中国四大奇書って『金瓶梅』と『紅楼夢』とする二つの考え方があるのか(;´Д`)
> > どっちにしろ日本じゃマイナーな感じだね…金瓶梅が山田風太郎が名作小説を書いてたが
> > 話は変わるがミステリ四大奇書説に俺は反対するよ(;´Д`)
> > 「ドグラ・マグラ」「黒死館殺人事件」を奇書とするのは良いけど
> > 「虚無への供物」と「匣の中の失楽」は上記二つと比べるとちょっと違うと思う
> > メタ要素の強さでは共通してるんだが後者はミステリ自体を題材とした作品で
> > 幾分か冷静に計算されて書いてる感じがするし
> > 後者二作は前者二作を踏襲してる感がある
> > 「ドグラ・マグラ」「黒死館殺人事件」は二大怪書
> > 「虚無への供物」「匣の中の失楽」が小説二大奇書
> > 「続・幻影城」(の類似トリック集成)「天城一密室犯罪学教程」が評論二大奇書
> > みたいに回想をどんどん作っていくってのはどうだい?(;´Д`)
> > それで最下層に清涼院流水を入れる…と
> あれをミステリーと呼んでいいものか(;´Д`)駄洒落というか

スメン<(;´Д`)どれの事?ドグラ・マグラだったら
(本来の意味ではない)奇書として全く相応しいと思うよ
書かれた年代を加味して考えないといけないけどね
一応探偵小説と名乗っては居るし
事件とその解決って変則的だけど探偵小説(当時推理小説とは言わなかったのね)の原則はあるし
そこに「胎児の夢」とか「脳は考える所に非ず」みたいな
科学的でもSF的でもない妄想とか悪夢としか言いようのないものを
推理の根拠に持ってきてると俺は読んでるよ

参考:2007/04/11(水)02時50分44秒

2007/04/11 (水) 02:54:11        [qwerty]
なんか白魔導士みたいのが出てきた(;´Д`)

2007/04/11 (水) 02:53:54        [qwerty]
おっぱいモミモミ!!!

>  2007/04/11 (水) 02:53:51        [qwerty]
> 井上マリナって男声も出せるんだな(;´Д`)すごいじゃん

少年役のほうが多くね?

参考:2007/04/11(水)02時53分08秒

2007/04/11 (水) 02:53:08        [qwerty]
井上マリナって男声も出せるんだな(;´Д`)すごいじゃん

2007/04/11 (水) 02:52:16        [qwerty]
なにそれ死亡フラグ?

>  2007/04/11 (水) 02:52:02        [qwerty]
> なのはすげーつまんない気がするんだけど、俺の気のせいかな(;´Д`)

気のせいだよすごいおもしろいよ(;~Д~)

参考:2007/04/11(水)02時51分24秒

>  2007/04/11 (水) 02:51:33        [qwerty]
> > キョーヤさんはいくらなんでも簡単に人を殺しすぎると思う(;´Д`)
> ドイツの話が結構好きヽ(´ー`)ノ

また勇牛の話か(;´Д`)

参考:2007/04/11(水)02時49分04秒

>  2007/04/11 (水) 02:51:29        [qwerty]
> 中国四大奇書って『金瓶梅』と『紅楼夢』とする二つの考え方があるのか(;´Д`)
> どっちにしろ日本じゃマイナーな感じだね…金瓶梅が山田風太郎が名作小説を書いてたが
> 話は変わるがミステリ四大奇書説に俺は反対するよ(;´Д`)
> 「ドグラ・マグラ」「黒死館殺人事件」を奇書とするのは良いけど
> 「虚無への供物」と「匣の中の失楽」は上記二つと比べるとちょっと違うと思う
> メタ要素の強さでは共通してるんだが後者はミステリ自体を題材とした作品で
> 幾分か冷静に計算されて書いてる感じがするし
> 後者二作は前者二作を踏襲してる感がある
> 「ドグラ・マグラ」「黒死館殺人事件」は二大怪書
> 「虚無への供物」「匣の中の失楽」が小説二大奇書
> 「続・幻影城」(の類似トリック集成)「天城一密室犯罪学教程」が評論二大奇書
> みたいに回想をどんどん作っていくってのはどうだい?(;´Д`)
> それで最下層に清涼院流水を入れる…と

清涼院先生を馬鹿にするな(;´Д`)

参考:2007/04/11(水)02時49分19秒

2007/04/11 (水) 02:51:24        [qwerty]
なのはすげーつまんない気がするんだけど、俺の気のせいかな(;´Д`)

>  2007/04/11 (水) 02:51:13        [qwerty]
> 中国四大奇書って『金瓶梅』と『紅楼夢』とする二つの考え方があるのか(;´Д`)
> どっちにしろ日本じゃマイナーな感じだね…金瓶梅が山田風太郎が名作小説を書いてたが
> 話は変わるがミステリ四大奇書説に俺は反対するよ(;´Д`)
> 「ドグラ・マグラ」「黒死館殺人事件」を奇書とするのは良いけど
> 「虚無への供物」と「匣の中の失楽」は上記二つと比べるとちょっと違うと思う
> メタ要素の強さでは共通してるんだが後者はミステリ自体を題材とした作品で
> 幾分か冷静に計算されて書いてる感じがするし
> 後者二作は前者二作を踏襲してる感がある
> 「ドグラ・マグラ」「黒死館殺人事件」は二大怪書
> 「虚無への供物」「匣の中の失楽」が小説二大奇書
> 「続・幻影城」(の類似トリック集成)「天城一密室犯罪学教程」が評論二大奇書
> みたいに回想をどんどん作っていくってのはどうだい?(;´Д`)
> それで最下層に清涼院流水を入れる…と

なにこれ地蔵っぽい

参考:2007/04/11(水)02時49分19秒

>  2007/04/11 (水) 02:50:44        [qwerty]
> 中国四大奇書って『金瓶梅』と『紅楼夢』とする二つの考え方があるのか(;´Д`)
> どっちにしろ日本じゃマイナーな感じだね…金瓶梅が山田風太郎が名作小説を書いてたが
> 話は変わるがミステリ四大奇書説に俺は反対するよ(;´Д`)
> 「ドグラ・マグラ」「黒死館殺人事件」を奇書とするのは良いけど
> 「虚無への供物」と「匣の中の失楽」は上記二つと比べるとちょっと違うと思う
> メタ要素の強さでは共通してるんだが後者はミステリ自体を題材とした作品で
> 幾分か冷静に計算されて書いてる感じがするし
> 後者二作は前者二作を踏襲してる感がある
> 「ドグラ・マグラ」「黒死館殺人事件」は二大怪書
> 「虚無への供物」「匣の中の失楽」が小説二大奇書
> 「続・幻影城」(の類似トリック集成)「天城一密室犯罪学教程」が評論二大奇書
> みたいに回想をどんどん作っていくってのはどうだい?(;´Д`)
> それで最下層に清涼院流水を入れる…と

あれをミステリーと呼んでいいものか(;´Д`)駄洒落というか

参考:2007/04/11(水)02時49分19秒

2007/04/11 (水) 02:49:19        [qwerty]
中国四大奇書って『金瓶梅』と『紅楼夢』とする二つの考え方があるのか(;´Д`)
どっちにしろ日本じゃマイナーな感じだね…金瓶梅が山田風太郎が名作小説を書いてたが

話は変わるがミステリ四大奇書説に俺は反対するよ(;´Д`)
「ドグラ・マグラ」「黒死館殺人事件」を奇書とするのは良いけど
「虚無への供物」と「匣の中の失楽」は上記二つと比べるとちょっと違うと思う
メタ要素の強さでは共通してるんだが後者はミステリ自体を題材とした作品で
幾分か冷静に計算されて書いてる感じがするし
後者二作は前者二作を踏襲してる感がある
「ドグラ・マグラ」「黒死館殺人事件」は二大怪書
「虚無への供物」「匣の中の失楽」が小説二大奇書
「続・幻影城」(の類似トリック集成)「天城一密室犯罪学教程」が評論二大奇書
みたいに回想をどんどん作っていくってのはどうだい?(;´Д`)
それで最下層に清涼院流水を入れる…と

>  2007/04/11 (水) 02:49:04        [qwerty]
> > 飯田さんとやっちゃう?(;´Д`)
> キョーヤさんはいくらなんでも簡単に人を殺しすぎると思う(;´Д`)

ドイツの話が結構好きヽ(´ー`)ノ

参考:2007/04/11(水)02時47分22秒

2007/04/11 (水) 02:48:22        [qwerty]
なんで森永理科いないの?(;´Д`)

2007/04/11 (水) 02:48:06        [qwerty]
ブートキャンプを受けに行くのか

>  2007/04/11 (水) 02:47:56        [qwerty]
> あした検尿なのにオナニーしちゃった(;´Д`)

尿とる前に一回排尿すれば問題ない

参考:2007/04/11(水)02時47分06秒

>  2007/04/11 (水) 02:47:22        [qwerty]
> > おいおい(;´Д`)雨で黒ブラが透けたり香港マフィアに後手に縛られてあれやこれやされたり
> > 地下牢のおっさんに精子ぶっかけられたりするのに
> 飯田さんとやっちゃう?(;´Д`)

キョーヤさんはいくらなんでも簡単に人を殺しすぎると思う(;´Д`)

参考:2007/04/11(水)02時44分33秒

2007/04/11 (水) 02:47:06        [qwerty]
あした検尿なのにオナニーしちゃった(;´Д`)

>  2007/04/11 (水) 02:46:31        [qwerty]
> > 飯田さんとやっちゃう?(;´Д`)
> 彼氏がいたな(;´Д`)

じゃあいいや(;´Д`)

参考:2007/04/11(水)02時45分30秒

2007/04/11 (水) 02:46:10        [qwerty]
ロストテクノロジーとは違うの?(;´Д`)ミントさんは?

2007/04/11 (水) 02:45:37        [qwerty]
しこったし寝るとするか

>  2007/04/11 (水) 02:45:37        [qwerty]
> > その巻までしか読んでないや(;´Д`)その後女の助手が出てくるんだっけ
> おいおい(;´Д`)雨で黒ブラが透けたり香港マフィアに後手に縛られてあれやこれやされたり
> 地下牢のおっさんに精子ぶっかけられたりするのに

挙句結婚式当日に旦那殺されてな(;´Д`)

参考:2007/04/11(水)02時43分00秒

>  2007/04/11 (水) 02:45:30        [qwerty]
> > おいおい(;´Д`)雨で黒ブラが透けたり香港マフィアに後手に縛られてあれやこれやされたり
> > 地下牢のおっさんに精子ぶっかけられたりするのに
> 飯田さんとやっちゃう?(;´Д`)

彼氏がいたな(;´Д`)

参考:2007/04/11(水)02時44分33秒

2007/04/11 (水) 02:45:06        [qwerty]
とりあえず3年前のVAAMを水に溶かして飲んでみる(;´Д`)

2007/04/11 (水) 02:45:01        [qwerty]
チバテレで自転車に乗ったおばちゃんのCMが(;´Д`)

>  2007/04/11 (水) 02:44:53        [qwerty]
> 今となっては(;´Д`)田村さん合わなくね?

キャラが成長しすぎなんだよ(;´Д`)

参考:2007/04/11(水)02時44分22秒

>  2007/04/11 (水) 02:44:33        [qwerty]
> > その巻までしか読んでないや(;´Д`)その後女の助手が出てくるんだっけ
> おいおい(;´Д`)雨で黒ブラが透けたり香港マフィアに後手に縛られてあれやこれやされたり
> 地下牢のおっさんに精子ぶっかけられたりするのに

飯田さんとやっちゃう?(;´Д`)

参考:2007/04/11(水)02時43分00秒

2007/04/11 (水) 02:44:24        [qwerty]
ミニュクスコ

2007/04/11 (水) 02:44:22        [qwerty]
今となっては(;´Д`)田村さん合わなくね?

2007/04/11 (水) 02:44:00        [qwerty]
なのはさんのパンティー!

2007/04/11 (水) 02:43:55        [qwerty]
ミニュクシコ

2007/04/11 (水) 02:43:40        [qwerty]
シャナキノいぬかみ
超豪華

2007/04/11 (水) 02:43:34        [qwerty]
あれれ(;´Д`)エロいよ?

>東京ナムコスターズ私設応援団東京将星会 2007/04/11 (水) 02:43:10        [qwerty]
> > 石礫の美少女ケイエイなんてまさしくオタクの考える萌え設定だけキャラみたいなもんだな(;´Д`)
> > 中身がスッカラカンだけど妄想で補完されるタイプ
> このイラストの張清と瓊英にはグッとくるものがありますね
> 個人的には孫二娘が好きです
> http://www.suikoden.com/ryozanpaku/rp032.html

ここの絵巻は原典の舌足らずなとこをいろいろ補完したり
伏線をくわえたりして、物語として上手くまとめているな
ただ、良くも悪くも大ざっぱな原典の魅力が少なくなっているのが残念だ
あと、酒や食い物の描写があまり旨そうでないのも残念

参考:2007/04/11(水)02時35分46秒

>  2007/04/11 (水) 02:43:00        [qwerty]
> > ハチマキ死んじゃった(;´Д`)
> その巻までしか読んでないや(;´Д`)その後女の助手が出てくるんだっけ

おいおい(;´Д`)雨で黒ブラが透けたり香港マフィアに後手に縛られてあれやこれやされたり
地下牢のおっさんに精子ぶっかけられたりするのに

参考:2007/04/11(水)02時40分07秒

2007/04/11 (水) 02:42:57        [qwerty]
来週が楽しみだなあ(;´Д`)

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2007/04/11 (水) 02:42:01        [qwerty]
アニメ時報:04/11 02:43

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~@メ~テレ
第2話『旅立ちの章』
http://cal.syoboi.jp/tid/1079#78414

【新】キスダム -ENGAGE planet-@テレビせとうち
第1話『終焉(オワリ)』
http://cal.syoboi.jp/tid/1155#78491

2007/04/11 (水) 02:41:47        [qwerty]
夜中に腹減ったら水

2007/04/11 (水) 02:41:26        [qwerty]
それにしても、なのはもアニメによくある若い奴らと一部の年行った上司の
間の層の人間が全く居ない組織なのか

2007/04/11 (水) 02:41:19        [qwerty]
この青空ってのはひどいな(;´Д`)これじゃあまるでエロゲじゃないか

>  2007/04/11 (水) 02:40:47        [qwerty]
> 陸士候補生13歳です

まおちゃん達より5つ年上か

参考:2007/04/11(水)02時40分25秒

2007/04/11 (水) 02:40:25        [qwerty]
陸士候補生13歳です

>  2007/04/11 (水) 02:40:07        [qwerty]
> > 地雷震を思い出した(;´Д`)
> ハチマキ死んじゃった(;´Д`)

その巻までしか読んでないや(;´Д`)その後女の助手が出てくるんだっけ

参考:2007/04/11(水)02時39分27秒

2007/04/11 (水) 02:39:40        [qwerty]
BUKKAKE(;´Д`)

2007/04/11 (水) 02:39:33        [qwerty]
有給とってエロゲー

>  2007/04/11 (水) 02:39:27        [qwerty]
> > ハチマキがイライライラしすぎる(;´Д`)
> 地雷震を思い出した(;´Д`)

ハチマキ死んじゃった(;´Д`)

参考:2007/04/11(水)02時38分56秒

2007/04/11 (水) 02:39:22        [qwerty]
NECOでスレイヤーズやってるじゃないか(;´Д`)教えろよ

2007/04/11 (水) 02:38:59        [qwerty]
軍人っぽい格好してたのに突然魔法少女になった
このシリーズは今作初めて見るけどこんなものなのか(;´Д`)

>  2007/04/11 (水) 02:38:56        [qwerty]
> ハチマキがイライライラしすぎる(;´Д`)

地雷震を思い出した(;´Д`)

参考:2007/04/11(水)02時34分42秒

>  2007/04/11 (水) 02:38:49        [qwerty]
> > ○し○~○ま○こ~
> ん・・・・!(´ー`)


参考:2007/04/11(水)02時36分54秒

2007/04/11 (水) 02:37:55        [qwerty]
もうエロゲ原作のアニメを禁止にすべきだな

>  2007/04/11 (水) 02:37:53        [qwerty]
> > なのはの人たちはふつうの生活しなくていいの?(;´Д`)学校行ったりおしゃれしたり恋をしたり
> もう高校卒業して就職したんでしょ?

こうなっちゃうともう完全に魔法じゃなくて超能力アニメだな(;´Д`)

参考:2007/04/11(水)02時36分28秒

>  2007/04/11 (水) 02:37:32        [qwerty]
> > 俺だったら戦を諦めた呂布が左慈の元で仙道を学び
> > とか武廳とか名前与えられてカンフーで並み居る敵を倒して行く話とか書きたいな(;´Д`)
> > 後実は左慈の正体は徐福で呂布には人にあらざる妖魔の類と
> > 人間の間から生まれた妹がいて、それが忍法みたいなの使うの
> > そして左慈=徐福こそが呂布の父親でまたの斉天大聖と言う
> > それで木、火、土、金、水の能力を操る武将が
> > 三国の武将の誰かで木の妖魔斉天大聖から木を
> > 操る能力を授かった呂布の妹と、己の肉体と武術だけで戦う呂布の話みたいなヽ(´ー`)ノ
> また徐福かぁ(;´Д`)塗仏でいいじゃないか

徐福が日本人だったって説は伝記作家大好きなんだよ

参考:2007/04/11(水)02時36分45秒

>  2007/04/11 (水) 02:37:29        [qwerty]
> > 空白の人たちはふつうの生活しなくていいの?(;´Д`)会社行ったりおしゃれしたり恋をしたり

それはしてるな(;´Д`)ただ彼女とか結婚は無縁だけど

参考:2007/04/11(水)02時36分39秒

>  2007/04/11 (水) 02:37:03        [qwerty]
> なのはの人たちはふつうの生活しなくていいの?(;´Д`)学校行ったりおしゃれしたり恋をしたり

アニメ見たりエロゲしたりギコギコしたり(;´Д`)

参考:2007/04/11(水)02時35分50秒

>  2007/04/11 (水) 02:36:54        [qwerty]
> いしや~きま○こ~

ん・・・・!(´ー`)

参考:2007/04/11(水)02時36分28秒

>  2007/04/11 (水) 02:36:45        [qwerty]
> > 俺的には出口は名前がかっこいいからとかそのへんの理由で霍去病とかの方面へ(;´Д`)で飽きる
> 俺だったら戦を諦めた呂布が左慈の元で仙道を学び
> とか武廳とか名前与えられてカンフーで並み居る敵を倒して行く話とか書きたいな(;´Д`)
> 後実は左慈の正体は徐福で呂布には人にあらざる妖魔の類と
> 人間の間から生まれた妹がいて、それが忍法みたいなの使うの
> そして左慈=徐福こそが呂布の父親でまたの斉天大聖と言う
> それで木、火、土、金、水の能力を操る武将が
> 三国の武将の誰かで木の妖魔斉天大聖から木を
> 操る能力を授かった呂布の妹と、己の肉体と武術だけで戦う呂布の話みたいなヽ(´ー`)ノ

また徐福かぁ(;´Д`)塗仏でいいじゃないか

参考:2007/04/11(水)02時35分49秒

>  2007/04/11 (水) 02:36:39        [qwerty]
> 空白の人たちはふつうの生活しなくていいの?(;´Д`)会社行ったりおしゃれしたり恋をしたり


参考:2007/04/11(水)02時35分50秒

>  2007/04/11 (水) 02:36:28        [qwerty]
> なのはの人たちはふつうの生活しなくていいの?(;´Д`)学校行ったりおしゃれしたり恋をしたり

もう高校卒業して就職したんでしょ?

参考:2007/04/11(水)02時35分50秒

2007/04/11 (水) 02:36:28        [qwerty]
いしや~きま○こ~

2007/04/11 (水) 02:36:21        [qwerty]
はっきり切っていいアニメだとわかって嬉しいよ

2007/04/11 (水) 02:35:50        [qwerty]
なのはの人たちはふつうの生活しなくていいの?(;´Д`)学校行ったりおしゃれしたり恋をしたり

>  2007/04/11 (水) 02:35:49        [qwerty]
> > とすると出口は俺三国志という自分が登場する三国志小説を完結させて完だな
> 俺的には出口は名前がかっこいいからとかそのへんの理由で霍去病とかの方面へ(;´Д`)で飽きる

俺だったら戦を諦めた呂布が左慈の元で仙道を学び
とか武廳とか名前与えられてカンフーで並み居る敵を倒して行く話とか書きたいな(;´Д`)
後実は左慈の正体は徐福で呂布には人にあらざる妖魔の類と
人間の間から生まれた妹がいて、それが忍法みたいなの使うの
そして左慈=徐福こそが呂布の父親でまたの斉天大聖と言う
それで木、火、土、金、水の能力を操る武将が
三国の武将の誰かで木の妖魔斉天大聖から木を
操る能力を授かった呂布の妹と、己の肉体と武術だけで戦う呂布の話みたいなヽ(´ー`)ノ

参考:2007/04/11(水)02時23分45秒

>  投稿者:東京ナムコスターズ私設応援団東京将星会  2007/04/11 (水) 02:35:46        [qwerty]
> > 水滸伝ってまさに今ここでぐだぐだ言ってるようなノリだよね(;´Д`)特にキャラ設定は
> 石礫の美少女ケイエイなんてまさしくオタクの考える萌え設定だけキャラみたいなもんだな(;´Д`)
> 中身がスッカラカンだけど妄想で補完されるタイプ

このイラストの張清と瓊英にはグッとくるものがありますね
個人的には孫二娘が好きです

http://www.suikoden.com/ryozanpaku/rp032.html

参考:2007/04/11(水)02時31分27秒

2007/04/11 (水) 02:35:19        [qwerty]
べらぼうに恥ずかしいアニメだな(;´Д`)

2007/04/11 (水) 02:35:08        [qwerty]
フェートさんがでかくなりすぎだと思います(;´Д`)

2007/04/11 (水) 02:35:08        [qwerty]
なのはさんは二等陸士とか言うとまおちゃんを思い出すからやめてほしい(;´Д`)

上へ