下へ
> 2007/04/19 (木) 00:31:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> お金のために絵を描くんじゃないの?
お金のために絵を描いたけどキチガイになって自分の耳を切り落とした人もいたな
参考:2007/04/19(木)00時29分57秒
> 2007/04/19 (木) 00:31:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これなんてアニメ?(;´Д`)フイタ
> > 双恋よりもレベルが低いな
> 双恋って別に作画悪くなかっただろ(;´Д`)
フタコイと間違えたのかな
参考:2007/04/19(木)00時30分21秒
> 2007/04/19 (木) 00:31:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://strange.kir.jp/stored/qwup16960.jpg
> > ワラタ(;´Д`)
> これなんてアニメ?(;´Д`)フイタ
> 双恋よりもレベルが低いな
見てたけどもうアニメ卒業しようかなと思ったよ
参考:2007/04/19(木)00時29分28秒
> 2007/04/19 (木) 00:30:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> お金のために絵を描くんじゃないの?
描きたいものを描くのにも金が要ってな
参考:2007/04/19(木)00時29分57秒
> 2007/04/19 (木) 00:30:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ワラタ(;´Д`)見なくてよかった
> これを見ないとはなんと愚かな(;´Д`)
エロアニメってこれくらいのが腐るほどあるよな(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時28分17秒
2007/04/19 (木) 00:30:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]こいつにアニメの世界を教えてやれば事件も起きなかったろうにな
http://www.asahi.com/international/update/0418/TKY200704180352.html
> 2007/04/19 (木) 00:30:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 熱い熱い(;´Д`)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-rcdc-cn.view-000
http://www.recordchina.co.jp/show.php?img=cfp388134377.jpg
腕が地面からのぞいてるようなのぞいてないような(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時29分16秒
> 2007/04/19 (木) 00:30:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 本当の丁寧さというのは表現一つ一つの見せ方にも気を配るものだよ
> > しつこいのとは違うよ
> 「どこまで削れるか」で作家の力量を計れるみたいなことはよく言われるね(;´Д`)
しかし視聴者層がどこまで容認できるかも重要じゃないか
そこまで推し量るわけか(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時29分21秒
> 2007/04/19 (木) 00:30:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://strange.kir.jp/stored/qwup16960.jpg
> > ワラタ(;´Д`)
> これなんてアニメ?(;´Д`)フイタ
> 双恋よりもレベルが低いな
双恋第12話バレンタインパニックは歴史的傑作
参考:2007/04/19(木)00時29分28秒
> 2007/04/19 (木) 00:30:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ラッセンは商業主義じゃなくても駄目だろ(;´Д`)
> いや、リトグラフなんていうバブルのうんこの犠牲者だよ
イルカと珊瑚礁とホワイトタイガーと夜空だぞ(;´Д`)ダメだろ
参考:2007/04/19(木)00時28分31秒
> 2007/04/19 (木) 00:30:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://strange.kir.jp/stored/qwup16960.jpg
> > ワラタ(;´Д`)
> これなんてアニメ?(;´Д`)フイタ
> 双恋よりもレベルが低いな
双恋って別に作画悪くなかっただろ(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時29分28秒
2007/04/19 (木) 00:29:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]お金のために絵を描くんじゃないの?
> 2007/04/19 (木) 00:29:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最終兵器彼女は一般的にはセカイ系にカテゴライズされてるな
> > 東あたりは「ぼく」と「かのじょ」しかいない世界、って表現してるけど
> > 少女漫画的に「内面を重視した詩的な表現」とすると評価できなくもないと思うが
> 最終兵器彼女は「ぼく」と「かのじょ」だけじゃなくて
> アケミの存在こそが物語の肝要だよ(;´Д`)
ブギーポップ以外をセカイ系というのはどうにも違和感が残る(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時27分23秒
> 2007/04/19 (木) 00:29:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://strange.kir.jp/stored/qwup16960.jpg
> ワラタ(;´Д`)
これなんてアニメ?(;´Д`)フイタ
双恋よりもレベルが低いな
参考:2007/04/19(木)00時22分49秒
2007/04/19 (木) 00:29:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]うちの地域の放送局は深夜いつも
「この時間から「日テレNEWS24」をお送りします
番組の途中からでございますことをご了承下さい」
とか言って無理矢理飛び乗るが勘弁してくれ(;´Д`)
> 2007/04/19 (木) 00:29:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやだから丁寧としつこいはある意味背中合わせなんだよ(;´Д`)
> > 丁寧は親切と言い換えてもいいかもしれない
> > でもこの場合の丁寧さは送り手側が拘りに拘ってやってることだから受け手本意では決して無いんだよな
> 本当の丁寧さというのは表現一つ一つの見せ方にも気を配るものだよ
> しつこいのとは違うよ
「どこまで削れるか」で作家の力量を計れるみたいなことはよく言われるね(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時26分56秒
2007/04/19 (木) 00:29:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]熱い熱い(;´Д`)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-rcdc-cn.view-000
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2007/04/19 (木) 00:29:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:04/19 00:30
DEATH NOTE@日テレプラス&サイエンス
第12話『恋心』
http://cal.syoboi.jp/tid/945#75660
qwerty推奨、平野綾出演作品
【注】アニぱら音楽館@キッズステーション
第218話『米倉千尋』
http://cal.syoboi.jp/tid/678#79924
2007/04/19 (木) 00:28:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんか前にもラッセンがどうのこうのって話してたよなお前ら(;´Д`)くだらん
2007/04/19 (木) 00:28:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]5センチみたいなリアル系アニメで知らないところで好きな子が男といちゃついてたりする話を見るとすげぇ死にたくなる(;´Д`)
2007/04/19 (木) 00:28:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おにゃむでやんす(ノДヽ)!!
> 2007/04/19 (木) 00:28:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 彼はラッセンを駄目だといってるんじゃなくて、
> > ラッセンが商業主義なところを見て駄目だと言ってるんだと思うんだ
> ラッセンは商業主義じゃなくても駄目だろ(;´Д`)
いや、リトグラフなんていうバブルのうんこの犠牲者だよ
参考:2007/04/19(木)00時27分50秒
> 2007/04/19 (木) 00:28:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > うん(;´Д`)ヤフーの映画紹介だかのコメントで書いてるひとが入る
> > 漏れは別のひとからその記事の存在を聞いたんだが
> > その人もラッセン的だっていうのを否定的な意味で漏れに告げてきたんだよ
> 事故レス(;´Д`)あった
> http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id326527/rid153/p1/s2/c10/
おお(;´Д`)でも、消費とかそういうのは別にいいと思うんだ
売れないよりは売れた方がいいんだろうし
俺には「喚起させる感情の類型」がちょっと耐えられないって感じってだけ
他の類型の感情が十分ありうるのにばっさり切り捨てられてて
その上で一生懸命雰囲気と設定を積み上げてるからある意味綺麗なんだが
見せ物として不自然な印象なんだよね。「あなたが綺麗だと思う類型以外の綺麗さってあるし
それらは個々に単一のものとして存在してるわけじゃあないと思うんだけど」みたいな
参考:2007/04/19(木)00時21分11秒
> 2007/04/19 (木) 00:28:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://strange.kir.jp/stored/qwup16960.jpg
> > ワラタ(;´Д`)
> ワラタ(;´Д`)見なくてよかった
これを見ないとはなんと愚かな(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時25分09秒
> 2007/04/19 (木) 00:27:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=c_int
> > こりゃあひどいな
> > 海外、中国、韓国か
> > 編成が偏向しすぎてる
> 日本の文化形成を鑑みれば中国は妥当だと思うんだが
まあ中国は重要でも半島は単なる経路だから外した方がいいな
そして三国一なんていうくらいだからインドを加えよう
参考:2007/04/19(木)00時25分38秒
> 2007/04/19 (木) 00:27:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも彼はそうじゃないといってるんだよな
> > 類型的に感情を捉えてるって感じる+お約束の塊の寅さんを例にあげるって事は
> > そういうことだと俺も思ったんだが(;´Д`)謎なのだ
> > 彼にとってのラッセンは一体どういうものなんだろう?
> 彼はラッセンを駄目だといってるんじゃなくて、
> ラッセンが商業主義なところを見て駄目だと言ってるんだと思うんだ
ラッセンは商業主義じゃなくても駄目だろ(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時23分26秒
> 2007/04/19 (木) 00:27:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも彼はそうじゃないといってるんだよな
> > 類型的に感情を捉えてるって感じる+お約束の塊の寅さんを例にあげるって事は
> > そういうことだと俺も思ったんだが(;´Д`)謎なのだ
> > 彼にとってのラッセンは一体どういうものなんだろう?
> 彼はラッセンを駄目だといってるんじゃなくて、
> ラッセンが商業主義なところを見て駄目だと言ってるんだと思うんだ
視覚的表現の部分のみをさしてラッセン的と言ってるのか脚本も含めた全体をさしてラッセン的といってるのかはっきりさせるところから始めないか?
どうも二人の間でそのへんに食い違いがあるように見える
参考:2007/04/19(木)00時23分26秒
> 2007/04/19 (木) 00:27:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://strange.kir.jp/stored/qwup16980.jpg
> これなに?どうしたの?
明らかに男のケツ(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時25分02秒
> 2007/04/19 (木) 00:27:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ラッセン持ち出して歌謡曲8回って言った俺はセカイ系ってのがいまひとつイメージできてないんだが(;´Д`)
> > 最終兵器彼女がセカイ系だったりするのであればその箱の中に入れても良い気がしちゃう
> > でも最終兵器彼女のもやもや感はfateとかベルセルクのもやもや感と似てるんだけどね
> > 作者の言いなりじゃん!みたいな居心地の悪さ(;´Д`)だからホントはちょっと違う感じ
> 最終兵器彼女は一般的にはセカイ系にカテゴライズされてるな
> 東あたりは「ぼく」と「かのじょ」しかいない世界、って表現してるけど
> 少女漫画的に「内面を重視した詩的な表現」とすると評価できなくもないと思うが
最終兵器彼女は「ぼく」と「かのじょ」だけじゃなくて
アケミの存在こそが物語の肝要だよ(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時24分02秒
> 2007/04/19 (木) 00:27:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最終兵器彼女は一般的にはセカイ系にカテゴライズされてるな
> > 東あたりは「ぼく」と「かのじょ」しかいない世界、って表現してるけど
> > 少女漫画的に「内面を重視した詩的な表現」とすると評価できなくもないと思うが
> 内面の解決が社会的な手続きをすっ飛ばして世界の危機の解決になっちゃう
> って辺りに居心地悪さがあったりなかったり(;´Д`)
うん、そういう事だよねきっと
ちょっと補足すると「ぼく」と「かのじょ」と「セカイ」しかない世界ってことだよね
参考:2007/04/19(木)00時26分18秒
> 2007/04/19 (木) 00:26:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 丁寧じゃないな(;´Д`)しつこいだけだ
> いやだから丁寧としつこいはある意味背中合わせなんだよ(;´Д`)
> 丁寧は親切と言い換えてもいいかもしれない
> でもこの場合の丁寧さは送り手側が拘りに拘ってやってることだから受け手本意では決して無いんだよな
本当の丁寧さというのは表現一つ一つの見せ方にも気を配るものだよ
しつこいのとは違うよ
参考:2007/04/19(木)00時23分50秒
2007/04/19 (木) 00:26:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200704/graph/18_3/3.html
なんか顔でかいな
> 2007/04/19 (木) 00:26:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 両方同じくらい食べれば相殺されるから安心しなさい(;´Д`)
> 甘いもの食べるとしょっぱいものが食べたくなる
> しょっぱいものを食べるとのどが渇くからコーラを飲む(;´Д`)どうすればいいのん
ペプシNEX(´ー`)マジお勧め
参考:2007/04/19(木)00時21分33秒
> 2007/04/19 (木) 00:26:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ラッセン持ち出して歌謡曲8回って言った俺はセカイ系ってのがいまひとつイメージできてないんだが(;´Д`)
> > 最終兵器彼女がセカイ系だったりするのであればその箱の中に入れても良い気がしちゃう
> > でも最終兵器彼女のもやもや感はfateとかベルセルクのもやもや感と似てるんだけどね
> > 作者の言いなりじゃん!みたいな居心地の悪さ(;´Д`)だからホントはちょっと違う感じ
> 最終兵器彼女は一般的にはセカイ系にカテゴライズされてるな
> 東あたりは「ぼく」と「かのじょ」しかいない世界、って表現してるけど
> 少女漫画的に「内面を重視した詩的な表現」とすると評価できなくもないと思うが
内面の解決が社会的な手続きをすっ飛ばして世界の危機の解決になっちゃう
って辺りに居心地悪さがあったりなかったり(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時24分02秒
> 2007/04/19 (木) 00:26:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中国人が祖先の在日韓国人(現在は日本国籍)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=c_int
> こりゃあひどいな
> 海外、中国、韓国か
> 編成が偏向しすぎてる
ロシアsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
参考:2007/04/19(木)00時23分52秒
> 2007/04/19 (木) 00:26:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://strange.kir.jp/stored/qwup16960.jpg
> > ワラタ(;´Д`)
> ワラタ(;´Д`)見なくてよかった
ある意味目が離せないよ(;´Д`)4時台が異常に盛り上がる
参考:2007/04/19(木)00時25分09秒
> 2007/04/19 (木) 00:25:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.asahi.com/life/update/0418/TKY200704180341.html
> なんでVer.Kaよ(;´Д`)
Ver.Kaってヴァーカって読むんだよね?(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時24分28秒
> 2007/04/19 (木) 00:25:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中国人が祖先の在日韓国人(現在は日本国籍)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=c_int
> こりゃあひどいな
> 海外、中国、韓国か
> 編成が偏向しすぎてる
日本の文化形成を鑑みれば中国は妥当だと思うんだが
参考:2007/04/19(木)00時23分52秒
> 2007/04/19 (木) 00:25:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あの絵文字出た?(;´Д`)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-rcdc-cn
卜゙卜゙卜゙卜゙卜゙卜゙卜゙卜゙
┝━┓
│ ┃∫[X]j(x)m(dx)=Σ[i=1;n]αim(Ai)
│ ┃f-(x)=Max(-f(x),0)
│ ┃f-1 (A∩B) =f-1 (A) ∩f-1
│ ┃df/dx=lim[⊿x→0]{f(x+⊿)-f(x)}/
│ ┃lim[x→0](1-cos(x))/x=0
│ ┃K={(x,y)}|0≦x≦1,0≦y≦x}
┝━┛
__ __ __ __ __
|__|_ |__|_ |__|_ |__|_ |__|_
ヽ(;´Д`)ノ ヽ(;´-`)ノ ヽ(;´Д`)ノ ヽ(;´Д`)ノ ヽ(゚Д゚;)ノ
((ノ( )ヽ))ノ( )ヽ ((ノ( )ヽ)) ε=三 ( )ε=三 ( )
< > || < > / > / >
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
参考:2007/04/19(木)00時13分00秒
> 2007/04/19 (木) 00:25:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://strange.kir.jp/stored/qwup16960.jpg
> ワラタ(;´Д`)
ワラタ(;´Д`)見なくてよかった
参考:2007/04/19(木)00時22分49秒
2007/04/19 (木) 00:25:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://strange.kir.jp/stored/qwup16980.jpg
これなに?どうしたの?
> 2007/04/19 (木) 00:25:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > みんなアルとエドどっちを犯したいの?
> 兄弟がロイを犯すのを希望(;´Д`)
ロイはホークアイさんでいいだろ
そろそろどっちかが死にそうだが(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時23分06秒
2007/04/19 (木) 00:24:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.asahi.com/life/update/0418/TKY200704180341.html
なんでVer.Kaよ(;´Д`)
> 2007/04/19 (木) 00:24:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 両方同じくらい食べれば相殺されるから安心しなさい(;´Д`)
> 甘いもの食べるとしょっぱいものが食べたくなる
> しょっぱいものを食べるとのどが渇くからコーラを飲む(;´Д`)どうすればいいのん
コーラなんか飲まないでお茶でも飲めばいいじゃん
参考:2007/04/19(木)00時21分33秒
> 2007/04/19 (木) 00:24:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > みんなアルとエドどっちを犯したいの?
> 兄弟がロイを犯すのを希望(;´Д`)
くぎゅうは受け声優
参考:2007/04/19(木)00時23分06秒
> 2007/04/19 (木) 00:24:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 新海作品は今までのはほぼすべて見てるんだが
> > やっぱりセカイ系的というか、背景が読み取れなくて前近代的なイメージを持ったなあ
> ラッセン持ち出して歌謡曲8回って言った俺はセカイ系ってのがいまひとつイメージできてないんだが(;´Д`)
> 最終兵器彼女がセカイ系だったりするのであればその箱の中に入れても良い気がしちゃう
> でも最終兵器彼女のもやもや感はfateとかベルセルクのもやもや感と似てるんだけどね
> 作者の言いなりじゃん!みたいな居心地の悪さ(;´Д`)だからホントはちょっと違う感じ
最終兵器彼女は一般的にはセカイ系にカテゴライズされてるな
東あたりは「ぼく」と「かのじょ」しかいない世界、って表現してるけど
少女漫画的に「内面を重視した詩的な表現」とすると評価できなくもないと思うが
参考:2007/04/19(木)00時21分40秒
> 2007/04/19 (木) 00:23:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 孫正義って韓国系?(;´Д`)
> > Yahooニュースのトップから米国銃撃事件がすっかり消えているんだが
> 中国人が祖先の在日韓国人(現在は日本国籍)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=c_int
こりゃあひどいな
海外、中国、韓国か
編成が偏向しすぎてる
参考:2007/04/19(木)00時21分03秒
> 2007/04/19 (木) 00:23:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ようはくどいってことなのかなぁ(;´Д`)
> > そこまで微に入り細に入りやられなくても言いたいこともやってることもこっちは分かるよっていうか
> > 送り手側の丁寧さが裏腹に押しつけがましく見えるってことなのかね?
> 丁寧じゃないな(;´Д`)しつこいだけだ
いやだから丁寧としつこいはある意味背中合わせなんだよ(;´Д`)
丁寧は親切と言い換えてもいいかもしれない
でもこの場合の丁寧さは送り手側が拘りに拘ってやってることだから受け手本意では決して無いんだよな
参考:2007/04/19(木)00時22分20秒
> 2007/04/19 (木) 00:23:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 役者が演技で感情の起伏を分かりやすく表してるんだから
> > 映画は一般的にあざといに決まってるのに
> > そこを貶しだすから話がややこしくなってくる(;´Д`)
> でも彼はそうじゃないといってるんだよな
> 類型的に感情を捉えてるって感じる+お約束の塊の寅さんを例にあげるって事は
> そういうことだと俺も思ったんだが(;´Д`)謎なのだ
> 彼にとってのラッセンは一体どういうものなんだろう?
彼はラッセンを駄目だといってるんじゃなくて、
ラッセンが商業主義なところを見て駄目だと言ってるんだと思うんだ
参考:2007/04/19(木)00時20分59秒
> 2007/04/19 (木) 00:23:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> みんなアルとエドどっちを犯したいの?
兄弟がロイを犯すのを希望(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時06分58秒
2007/04/19 (木) 00:22:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://strange.kir.jp/stored/qwup16960.jpg
ワラタ(;´Д`)
2007/04/19 (木) 00:22:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]煮込みラーメンを作っているよ
> 2007/04/19 (木) 00:22:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 全部にピントが合ってる感じというか(;´Д`)
> > とにかくもやもやするの。歌謡曲でサビを8回くらい繰り返される感じというか
> ようはくどいってことなのかなぁ(;´Д`)
> そこまで微に入り細に入りやられなくても言いたいこともやってることもこっちは分かるよっていうか
> 送り手側の丁寧さが裏腹に押しつけがましく見えるってことなのかね?
丁寧じゃないな(;´Д`)しつこいだけだ
参考:2007/04/19(木)00時19分23秒
2007/04/19 (木) 00:22:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]隣で風俗の話で盛り上がってて作業効率おちまくり(;´Д`)
> 2007/04/19 (木) 00:21:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 実はしょっぱい物も止まらないんだ(;´Д`)イラッ
> 脂っこいものも(;;´ノД`)
エロエロしいものも
参考:2007/04/19(木)00時20分00秒
> 2007/04/19 (木) 00:21:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 全部にピントが合ってる感じというか(;´Д`)
> > とにかくもやもやするの。歌謡曲でサビを8回くらい繰り返される感じというか
> 新海作品は今までのはほぼすべて見てるんだが
> やっぱりセカイ系的というか、背景が読み取れなくて前近代的なイメージを持ったなあ
ラッセン持ち出して歌謡曲8回って言った俺はセカイ系ってのがいまひとつイメージできてないんだが(;´Д`)
最終兵器彼女がセカイ系だったりするのであればその箱の中に入れても良い気がしちゃう
でも最終兵器彼女のもやもや感はfateとかベルセルクのもやもや感と似てるんだけどね
作者の言いなりじゃん!みたいな居心地の悪さ(;´Д`)だからホントはちょっと違う感じ
参考:2007/04/19(木)00時19分05秒
> 2007/04/19 (木) 00:21:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 実はしょっぱい物も止まらないんだ(;´Д`)イラッ
> 両方同じくらい食べれば相殺されるから安心しなさい(;´Д`)
甘いもの食べるとしょっぱいものが食べたくなる
しょっぱいものを食べるとのどが渇くからコーラを飲む(;´Д`)どうすればいいのん
参考:2007/04/19(木)00時20分13秒
> 2007/04/19 (木) 00:21:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あざとさを自覚していかに自然に見せるかというのも映画の美学だぜ(;´Д`)
> > 開き直って見せるのも作風だけどな
> 作り手がどう頑張っても作られた部分はあざとく見えるよ(;´Д`)
> 「これは自然である!」と自分で自分を騙すしかないんだよ
アニメは全部作り物だよ(;´Д`)何言ってるんだ
参考:2007/04/19(木)00時20分01秒
2007/04/19 (木) 00:21:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]昨日面接だったヤシいる?どうだったよ
> 2007/04/19 (木) 00:21:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ちょっと待って(;´Д`)ラッセン的って言ってる人が俺の他にもいるの?それがびっくりだ
> うん(;´Д`)ヤフーの映画紹介だかのコメントで書いてるひとが入る
> 漏れは別のひとからその記事の存在を聞いたんだが
> その人もラッセン的だっていうのを否定的な意味で漏れに告げてきたんだよ
事故レス(;´Д`)あった
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id326527/rid153/p1/s2/c10/
参考:2007/04/19(木)00時20分28秒
> 2007/04/19 (木) 00:21:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 孫正義って韓国系?(;´Д`)
> Yahooニュースのトップから米国銃撃事件がすっかり消えているんだが
中国人が祖先の在日韓国人(現在は日本国籍)
参考:2007/04/19(木)00時17分53秒
> 2007/04/19 (木) 00:20:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中身が無くてあざといというわけかい?(;´Д`)
> 役者が演技で感情の起伏を分かりやすく表してるんだから
> 映画は一般的にあざといに決まってるのに
> そこを貶しだすから話がややこしくなってくる(;´Д`)
でも彼はそうじゃないといってるんだよな
類型的に感情を捉えてるって感じる+お約束の塊の寅さんを例にあげるって事は
そういうことだと俺も思ったんだが(;´Д`)謎なのだ
彼にとってのラッセンは一体どういうものなんだろう?
参考:2007/04/19(木)00時14分30秒
> 2007/04/19 (木) 00:20:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 5m/sは観てないけど
> > 雲の向こう~の腰砕けっぷりにはラッセン的と言う評は合うかもなあと思った(;´Д`)
> 対象を拡げる前にちょっとラッセン的っていうのをもう少しかみ砕いて説明してくれ(;´Д`)
> 5センチメートルについてのラッセン的って感想はヤフーでそういう風に書いてた記事があったって以上の裏付けを知らないんだ
それはまんま見た目の印象じゃないか?
コントラスト色相彩度の極大な配色で単純に視覚情報を飽和させて圧倒的感を演出してる
エバー以後流行った活字を一度にドバーと出して処理能力を飽和させるのに近いやり方かね
参考:2007/04/19(木)00時17分14秒
2007/04/19 (木) 00:20:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.youtube.com/watch?v=IDfrrVjR6nk
うおー(;´Д`)クラスター爆弾って怖いな
人を破裂させる以外どういう使い道あるっていうんだ
> 2007/04/19 (木) 00:20:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 対象を拡げる前にちょっとラッセン的っていうのをもう少しかみ砕いて説明してくれ(;´Д`)
> > 5センチメートルについてのラッセン的って感想はヤフーでそういう風に書いてた記事があったって以上の裏付けを知らないんだ
> ちょっと待って(;´Д`)ラッセン的って言ってる人が俺の他にもいるの?それがびっくりだ
うん(;´Д`)ヤフーの映画紹介だかのコメントで書いてるひとが入る
漏れは別のひとからその記事の存在を聞いたんだが
その人もラッセン的だっていうのを否定的な意味で漏れに告げてきたんだよ
参考:2007/04/19(木)00時18分10秒
> 2007/04/19 (木) 00:20:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 糖尿か(;´Д`)
> 実はしょっぱい物も止まらないんだ(;´Д`)イラッ
両方同じくらい食べれば相殺されるから安心しなさい(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時19分19秒
> 2007/04/19 (木) 00:20:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 役者が演技で感情の起伏を分かりやすく表してるんだから
> > 映画は一般的にあざといに決まってるのに
> > そこを貶しだすから話がややこしくなってくる(;´Д`)
> あざとさを自覚していかに自然に見せるかというのも映画の美学だぜ(;´Д`)
> 開き直って見せるのも作風だけどな
作り手がどう頑張っても作られた部分はあざとく見えるよ(;´Д`)
「これは自然である!」と自分で自分を騙すしかないんだよ
参考:2007/04/19(木)00時17分27秒
> 2007/04/19 (木) 00:20:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 糖尿か(;´Д`)
> 実はしょっぱい物も止まらないんだ(;´Д`)イラッ
脂っこいものも(;;´ノД`)
参考:2007/04/19(木)00時19分19秒
> 2007/04/19 (木) 00:19:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一緒に見に行ったらもう少し幅広い感じでアレコレ言い合うだろうからこうもバッサリとはやらないよ(;´Д`)
> > ただラッセン的っていうのを否定的な例えとして引っ張ってきてる貴殿の感覚がいま一つ見えてこないんだ
> > 漏れの解釈が至らないだけなのかもしれないけどこっちはこっちでその辺りがどうにも引っかかるんだよ
> 全部にピントが合ってる感じというか(;´Д`)
> とにかくもやもやするの。歌謡曲でサビを8回くらい繰り返される感じというか
ようはくどいってことなのかなぁ(;´Д`)
そこまで微に入り細に入りやられなくても言いたいこともやってることもこっちは分かるよっていうか
送り手側の丁寧さが裏腹に押しつけがましく見えるってことなのかね?
参考:2007/04/19(木)00時15分37秒
> 2007/04/19 (木) 00:19:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 甘い物が止まらないんだけど(;´Д`)イラッ
> 糖尿か(;´Д`)
実はしょっぱい物も止まらないんだ(;´Д`)イラッ
参考:2007/04/19(木)00時18分14秒
> 2007/04/19 (木) 00:19:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一緒に見に行ったらもう少し幅広い感じでアレコレ言い合うだろうからこうもバッサリとはやらないよ(;´Д`)
> > ただラッセン的っていうのを否定的な例えとして引っ張ってきてる貴殿の感覚がいま一つ見えてこないんだ
> > 漏れの解釈が至らないだけなのかもしれないけどこっちはこっちでその辺りがどうにも引っかかるんだよ
> 全部にピントが合ってる感じというか(;´Д`)
> とにかくもやもやするの。歌謡曲でサビを8回くらい繰り返される感じというか
新海作品は今までのはほぼすべて見てるんだが
やっぱりセカイ系的というか、背景が読み取れなくて前近代的なイメージを持ったなあ
参考:2007/04/19(木)00時15分37秒
> 2007/04/19 (木) 00:18:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 前に10個くらい書いてここで投稿したよ(;´Д`)仕事が忙しすぎて書いてない
> > 余裕ができたらまた書くよ
> あれは童話なのか?(;´Д`)
子どもに読ませてみたい(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時14分39秒
> 2007/04/19 (木) 00:18:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの絵文字出た?(;´Д`)
> > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-rcdc-cn
> > b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
酷すぎるけど笑ったのでコマル(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時15分22秒
> 2007/04/19 (木) 00:18:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> >
> > b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b
> > ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
> 28人分しかないぞ(;´Д`)
いつもの28人か(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時17分19秒
> 2007/04/19 (木) 00:18:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 甘い物が止まらないんだけど(;´Д`)イラッ
糖尿か(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時17分28秒
2007/04/19 (木) 00:18:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あれ?(;´Д`)今年のソフトバンクって弱い?
> 2007/04/19 (木) 00:18:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 5m/sは観てないけど
> > 雲の向こう~の腰砕けっぷりにはラッセン的と言う評は合うかもなあと思った(;´Д`)
> 対象を拡げる前にちょっとラッセン的っていうのをもう少しかみ砕いて説明してくれ(;´Д`)
> 5センチメートルについてのラッセン的って感想はヤフーでそういう風に書いてた記事があったって以上の裏付けを知らないんだ
ちょっと待って(;´Д`)ラッセン的って言ってる人が俺の他にもいるの?それがびっくりだ
参考:2007/04/19(木)00時17分14秒
> 2007/04/19 (木) 00:18:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だろ?(;´Д`)住人ならその辺り共感してくれると思ったんだよ
> > ちなみに主人公は彼女から最後の連絡を受けるのと前後して会社も辞めてしまってるんだ
> そのまま粘着して不倫でまっすぐGOな話が良いです(;´Д`)
それどっかのインタビュー記事だっけ?(;´Д`)不倫になっちゃいますよっての
参考:2007/04/19(木)00時16分24秒
2007/04/19 (木) 00:17:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]孫正義って韓国系?(;´Д`)
Yahooニュースのトップから米国銃撃事件がすっかり消えているんだが
2007/04/19 (木) 00:17:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]まじつまんねぇな
やめたら?
2007/04/19 (木) 00:17:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]甘い物が止まらないんだけど(;´Д`)イラッ
> 2007/04/19 (木) 00:17:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中身が無くてあざといというわけかい?(;´Д`)
> 役者が演技で感情の起伏を分かりやすく表してるんだから
> 映画は一般的にあざといに決まってるのに
> そこを貶しだすから話がややこしくなってくる(;´Д`)
あざとさを自覚していかに自然に見せるかというのも映画の美学だぜ(;´Д`)
開き直って見せるのも作風だけどな
参考:2007/04/19(木)00時14分30秒
> 2007/04/19 (木) 00:17:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一緒に見に行ったらもう少し幅広い感じでアレコレ言い合うだろうからこうもバッサリとはやらないよ(;´Д`)
> > ただラッセン的っていうのを否定的な例えとして引っ張ってきてる貴殿の感覚がいま一つ見えてこないんだ
> > 漏れの解釈が至らないだけなのかもしれないけどこっちはこっちでその辺りがどうにも引っかかるんだよ
> 全部にピントが合ってる感じというか(;´Д`)
> とにかくもやもやするの。歌謡曲でサビを8回くらい繰り返される感じというか
歌謡曲でサビを8回って良い表現だな(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時15分37秒
> 2007/04/19 (木) 00:17:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > りぜるまいんがちょっと面白く感じる
> まおちゃんも(;´Д`)時が経てば許せるようになるのかな
えっ(;´Д`)面白いじゃん
参考:2007/04/19(木)00時16分33秒
> 2007/04/19 (木) 00:17:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > りぜるまいんがちょっと面白く感じる
> まおちゃんも(;´Д`)時が経てば許せるようになるのかな
俺には既にその時が訪れているよ
参考:2007/04/19(木)00時16分33秒
> 2007/04/19 (木) 00:17:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの絵文字出た?(;´Д`)
> > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-rcdc-cn
>
> b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
28人分しかないぞ(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時15分22秒
> 2007/04/19 (木) 00:17:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一緒に見に行ったらもう少し幅広い感じでアレコレ言い合うだろうからこうもバッサリとはやらないよ(;´Д`)
> > ただラッセン的っていうのを否定的な例えとして引っ張ってきてる貴殿の感覚がいま一つ見えてこないんだ
> > 漏れの解釈が至らないだけなのかもしれないけどこっちはこっちでその辺りがどうにも引っかかるんだよ
> 5m/sは観てないけど
> 雲の向こう~の腰砕けっぷりにはラッセン的と言う評は合うかもなあと思った(;´Д`)
対象を拡げる前にちょっとラッセン的っていうのをもう少しかみ砕いて説明してくれ(;´Д`)
5センチメートルについてのラッセン的って感想はヤフーでそういう風に書いてた記事があったって以上の裏付けを知らないんだ
参考:2007/04/19(木)00時15分18秒
> 2007/04/19 (木) 00:17:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 雪山で告白(コンフェッション)
今T
参考:2007/04/19(木)00時16分16秒
> 2007/04/19 (木) 00:16:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一緒に見に行ったらもう少し幅広い感じでアレコレ言い合うだろうからこうもバッサリとはやらないよ(;´Д`)
> > ただラッセン的っていうのを否定的な例えとして引っ張ってきてる貴殿の感覚がいま一つ見えてこないんだ
> > 漏れの解釈が至らないだけなのかもしれないけどこっちはこっちでその辺りがどうにも引っかかるんだよ
> 5m/sは観てないけど
> 雲の向こう~の腰砕けっぷりにはラッセン的と言う評は合うかもなあと思った(;´Д`)
ちょっと前は世界系とか言われてたものを別の言い方にしただけ?
参考:2007/04/19(木)00時15分18秒
2007/04/19 (木) 00:16:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]BS-iの地震速報女子アナが微妙に訛ってて萌える(;´Д`)
> 2007/04/19 (木) 00:16:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一緒に見に行ったらもう少し幅広い感じでアレコレ言い合うだろうからこうもバッサリとはやらないよ(;´Д`)
> > ただラッセン的っていうのを否定的な例えとして引っ張ってきてる貴殿の感覚がいま一つ見えてこないんだ
> > 漏れの解釈が至らないだけなのかもしれないけどこっちはこっちでその辺りがどうにも引っかかるんだよ
> ラッセン好きってドンキとか好きだからね
それはちょっと違うと思う(;´Д`)事実としてそうだとしても
ラッセンを提示した俺はそこまで想定してないよ。ラッセンを取り巻く人まで想定してないもん
参考:2007/04/19(木)00時14分16秒
> 2007/04/19 (木) 00:16:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの絵文字出た?(;´Д`)
> > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-rcdc-cn
>
> b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヤメロ(;´Д`)ワラタくそう
参考:2007/04/19(木)00時15分22秒
> 2007/04/19 (木) 00:16:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> りぜるまいんがちょっと面白く感じる
まおちゃんも(;´Д`)時が経てば許せるようになるのかな
参考:2007/04/19(木)00時14分49秒
> 2007/04/19 (木) 00:16:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > トラウマになりすぎる(;´Д`)
> だろ?(;´Д`)住人ならその辺り共感してくれると思ったんだよ
> ちなみに主人公は彼女から最後の連絡を受けるのと前後して会社も辞めてしまってるんだ
そのまま粘着して不倫でまっすぐGOな話が良いです(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時14分39秒
> 2007/04/19 (木) 00:16:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ラッセン好きってドンキとか好きだからね
> 雪山で告白(コンフェッション)
参考:2007/04/19(木)00時14分45秒
> 2007/04/19 (木) 00:16:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの絵文字出た?(;´Д`)
> > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-rcdc-cn
>
> b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
不謹慎だがフイタ
参考:2007/04/19(木)00時15分22秒
> 2007/04/19 (木) 00:16:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ウチのママンが詩集を出版したよ(;´Д`)
> 奥付に住所が書いてあるから紹介できないよ
せめて出版社名を
参考:2007/04/19(木)00時15分02秒
> 2007/04/19 (木) 00:15:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 胆振地方がどこらへんか忘れた漏れは元標津町民
日高本線の話をしよう(´ー`)
参考:2007/04/19(木)00時14分24秒
> 2007/04/19 (木) 00:15:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/18/news084.html
> >自社ゲームとトレーディングカードゲームが特に好調だった。
> 何が売れたのん~(;´Д`)
ばっか(;´Д`)あれしかないだろ
参考:2007/04/19(木)00時13分45秒
> 2007/04/19 (木) 00:15:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 福岡(;´Д`)ゆれた
おいさっきから速報テロ出てるけどみんな北海道方面の地名ばかりだぞ?(;´Д`)
どこで地震起きてるのよ?
参考:2007/04/19(木)00時09分55秒
> 2007/04/19 (木) 00:15:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ウチのママンが詩集を出版したよ(;´Д`)
> 奥付に住所が書いてあるから紹介できないよ
やるねぇ(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時15分02秒
> 2007/04/19 (木) 00:15:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一緒に映画を見に行ってこんな評価を言われたら
> > 何よりもまず「こいつ性格が悪いな(;´Д`)」と思えてしまうな
> 一緒に見に行ったらもう少し幅広い感じでアレコレ言い合うだろうからこうもバッサリとはやらないよ(;´Д`)
> ただラッセン的っていうのを否定的な例えとして引っ張ってきてる貴殿の感覚がいま一つ見えてこないんだ
> 漏れの解釈が至らないだけなのかもしれないけどこっちはこっちでその辺りがどうにも引っかかるんだよ
全部にピントが合ってる感じというか(;´Д`)
とにかくもやもやするの。歌謡曲でサビを8回くらい繰り返される感じというか
参考:2007/04/19(木)00時13分03秒
> 2007/04/19 (木) 00:15:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> りぜるまいんがちょっと面白く感じる
ちゃんネタさえ無ければいいアニメだったと思うよ
参考:2007/04/19(木)00時14分49秒
> 2007/04/19 (木) 00:15:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あの絵文字出た?(;´Д`)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-rcdc-cn
b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b b
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
参考:2007/04/19(木)00時13分00秒
> 2007/04/19 (木) 00:15:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一緒に映画を見に行ってこんな評価を言われたら
> > 何よりもまず「こいつ性格が悪いな(;´Д`)」と思えてしまうな
> 一緒に見に行ったらもう少し幅広い感じでアレコレ言い合うだろうからこうもバッサリとはやらないよ(;´Д`)
> ただラッセン的っていうのを否定的な例えとして引っ張ってきてる貴殿の感覚がいま一つ見えてこないんだ
> 漏れの解釈が至らないだけなのかもしれないけどこっちはこっちでその辺りがどうにも引っかかるんだよ
5m/sは観てないけど
雲の向こう~の腰砕けっぷりにはラッセン的と言う評は合うかもなあと思った(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時13分03秒
> 2007/04/19 (木) 00:15:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あの絵文字出た?(;´Д`)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-rcdc-cn
ある日突然30tの銑鉄が!!
参考:2007/04/19(木)00時13分00秒
> 2007/04/19 (木) 00:15:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんというか貴殿は貶すことを目的に貶す為の言葉を選んでる気がするな(;´Д`)
> > もっと肩の力抜いて自分の感覚で話せばいいのに
> 一緒に映画を見に行ってこんな評価を言われたら
> 何よりもまず「こいつ性格が悪いな(;´Д`)」と思えてしまうな
別人でほしのこえしか見たことないんだけど
大絶賛する友人に見せられて途中で寝て険悪になった(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時10分18秒
2007/04/19 (木) 00:15:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ウチのママンが詩集を出版したよ(;´Д`)
奥付に住所が書いてあるから紹介できないよ
2007/04/19 (木) 00:14:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]りぜるまいんがちょっと面白く感じる
> 2007/04/19 (木) 00:14:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一緒に見に行ったらもう少し幅広い感じでアレコレ言い合うだろうからこうもバッサリとはやらないよ(;´Д`)
> > ただラッセン的っていうのを否定的な例えとして引っ張ってきてる貴殿の感覚がいま一つ見えてこないんだ
> > 漏れの解釈が至らないだけなのかもしれないけどこっちはこっちでその辺りがどうにも引っかかるんだよ
> ラッセン好きってドンキとか好きだからね
雪山でオッス
参考:2007/04/19(木)00時14分16秒
2007/04/19 (木) 00:14:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]蝦夷で震度100
> 2007/04/19 (木) 00:14:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういう訳ではないんだが結果的にヒロインは主人公以外の男の元に走るよ(;´Д`)
> > そこに至るまでの間にあの時こうしてればこの時ああしてれば
> > でも出来ないんだよなぁっていう鬱屈っていうか悶々とした描写が山ほど差し挟まれる
> トラウマになりすぎる(;´Д`)
だろ?(;´Д`)住人ならその辺り共感してくれると思ったんだよ
ちなみに主人公は彼女から最後の連絡を受けるのと前後して会社も辞めてしまってるんだ
参考:2007/04/19(木)00時11分32秒
> 2007/04/19 (木) 00:14:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 有言実行なヽ(´ー`)ノ
> 前に10個くらい書いてここで投稿したよ(;´Д`)仕事が忙しすぎて書いてない
> 余裕ができたらまた書くよ
あれは童話なのか?(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時12分39秒
> 2007/04/19 (木) 00:14:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今度は北海道で地震か(;´Д`)能登三重と続くなぁ
> 早く名古屋に直下地震来いよ
東京が先だ(`Д´)
参考:2007/04/19(木)00時12分15秒
> 2007/04/19 (木) 00:14:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あの絵文字出た?(;´Д`)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-rcdc-cn
フラガールの炭鉱落盤を思い出した(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時13分00秒
> 2007/04/19 (木) 00:14:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > うーん(;´Д`)
> > 喚起させようとしてる感情を予め類型的に捉えきってるところがクリスチャンラッセン的でもあるというか
> > 寅さんみたいなもんか
> 中身が無くてあざといというわけかい?(;´Д`)
役者が演技で感情の起伏を分かりやすく表してるんだから
映画は一般的にあざといに決まってるのに
そこを貶しだすから話がややこしくなってくる(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時10分49秒
2007/04/19 (木) 00:14:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]胆振地方がどこらへんか忘れた漏れは元標津町民
> 2007/04/19 (木) 00:14:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> めさくさワラタ
> http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=86653&servcode=200§code=200
水とキムチ以外何も口にしません!!
参考:2007/04/19(木)00時10分19秒
> 2007/04/19 (木) 00:14:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一緒に映画を見に行ってこんな評価を言われたら
> > 何よりもまず「こいつ性格が悪いな(;´Д`)」と思えてしまうな
> 一緒に見に行ったらもう少し幅広い感じでアレコレ言い合うだろうからこうもバッサリとはやらないよ(;´Д`)
> ただラッセン的っていうのを否定的な例えとして引っ張ってきてる貴殿の感覚がいま一つ見えてこないんだ
> 漏れの解釈が至らないだけなのかもしれないけどこっちはこっちでその辺りがどうにも引っかかるんだよ
ラッセン好きってドンキとか好きだからね
参考:2007/04/19(木)00時13分03秒
> 2007/04/19 (木) 00:14:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> イマキ(´ー`)ロキ
ジェロニモーヽ(´ー`)ノジェロニモー
参考:2007/04/19(木)00時13分35秒
> 2007/04/19 (木) 00:13:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> イマキ(´ー`)ロキ
ちんぴ
参考:2007/04/19(木)00時13分35秒
2007/04/19 (木) 00:13:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ラブちぇんすげえな(;´Д`)妻にコスプレさせてセクハラする夫
2007/04/19 (木) 00:13:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/18/news084.html
>自社ゲームとトレーディングカードゲームが特に好調だった。
何が売れたのん~(;´Д`)
2007/04/19 (木) 00:13:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]イマキ(´ー`)ロキ
> 2007/04/19 (木) 00:13:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あの絵文字出た?(;´Д`)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-rcdc-cn
ああ
参考:2007/04/19(木)00時13分00秒
> 2007/04/19 (木) 00:13:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんだけあればどうにでもなるじゃん
> > 描け書けさあ駆け(;´Д`)
> でも最初と途中が思いつかないんだ(;´Д`)
とりあえず文章にしてみようぜヽ(´ー`)ノ絶望するから
参考:2007/04/19(木)00時09分11秒
> 2007/04/19 (木) 00:13:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あの絵文字出た?(;´Д`)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-rcdc-cn
出たよ
参考:2007/04/19(木)00時13分00秒
2007/04/19 (木) 00:13:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]揺れねえよ馬鹿か(`Д´)
2007/04/19 (木) 00:13:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ティッシュ配りをする猫娘が萌えすぎる(;´Д`)こんなの原作者は許してるのか?
> 2007/04/19 (木) 00:13:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんというか貴殿は貶すことを目的に貶す為の言葉を選んでる気がするな(;´Д`)
> > もっと肩の力抜いて自分の感覚で話せばいいのに
> 一緒に映画を見に行ってこんな評価を言われたら
> 何よりもまず「こいつ性格が悪いな(;´Д`)」と思えてしまうな
一緒に見に行ったらもう少し幅広い感じでアレコレ言い合うだろうからこうもバッサリとはやらないよ(;´Д`)
ただラッセン的っていうのを否定的な例えとして引っ張ってきてる貴殿の感覚がいま一つ見えてこないんだ
漏れの解釈が至らないだけなのかもしれないけどこっちはこっちでその辺りがどうにも引っかかるんだよ
参考:2007/04/19(木)00時10分18秒
2007/04/19 (木) 00:13:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あの絵文字出た?(;´Д`)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-rcdc-cn
2007/04/19 (木) 00:12:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]無職になって三週間なんだが読子さんの漫画を次々と読んでいるよ
シグルイ墨攻20世紀少年ヒストリエが面白かった
> 2007/04/19 (木) 00:12:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> オーバードライブは無駄に作画が良いな(;´Д`)
> 自転車のアニメじゃなけりゃもっと楽しめたのに…
原作は展開が唐突すぎる(;´Д`)
寺尾が実はヨウスケよりも実力があっただなんて布石も見せずいきなりそんな設定出すし
参考:2007/04/19(木)00時01分40秒
> 2007/04/19 (木) 00:12:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 童話書こうかなあ(;´Д`)
> 有言実行なヽ(´ー`)ノ
前に10個くらい書いてここで投稿したよ(;´Д`)仕事が忙しすぎて書いてない
余裕ができたらまた書くよ
参考:2007/04/19(木)00時08分51秒
2007/04/19 (木) 00:12:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]八十日間世界一周をジャッキーが映画にしてる(;´Д`)
> 2007/04/19 (木) 00:12:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > うーん(;´Д`)
> > 喚起させようとしてる感情を予め類型的に捉えきってるところがクリスチャンラッセン的でもあるというか
> > 寅さんみたいなもんか
> 男はつらいよはもっと徹底的で
> サザエさん的な様式化があると思う(;´Д`)
男はつらいよは悪くないよ(;´Д`)007みたいなもんで時代毎に変化してるよ
参考:2007/04/19(木)00時06分31秒
> 2007/04/19 (木) 00:12:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今度は北海道で地震か(;´Д`)能登三重と続くなぁ
早く名古屋に直下地震来いよ
参考:2007/04/19(木)00時11分14秒
2007/04/19 (木) 00:12:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あれ?テレビ愛知は遅れ無し?
> 2007/04/19 (木) 00:12:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 地震は時と場所を選ばないな(´ー`)
アニメの放送中もおかまい無しだもんな(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時11分22秒
> 2007/04/19 (木) 00:12:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > うーん(;´Д`)
> > 喚起させようとしてる感情を予め類型的に捉えきってるところがクリスチャンラッセン的でもあるというか
> > 寅さんみたいなもんか
> 中身が無くてあざといというわけかい?(;´Д`)
中身がなくてあざといだけだったらそんなこと考えないよ(;´Д`)
もやもや気持ち悪いからなんなんだろうなぁと考えるわけで
参考:2007/04/19(木)00時10分49秒
> 2007/04/19 (木) 00:11:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ほかの男とセクスバンバンしてましたとかそういう告白されるの?(;´Д`)
> そういう訳ではないんだが結果的にヒロインは主人公以外の男の元に走るよ(;´Д`)
> そこに至るまでの間にあの時こうしてればこの時ああしてれば
> でも出来ないんだよなぁっていう鬱屈っていうか悶々とした描写が山ほど差し挟まれる
絶対見れない(;´Д`)死んじゃう
少なくともお家から出れなくなる
参考:2007/04/19(木)00時10分49秒
> 2007/04/19 (木) 00:11:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 最近の中原はうるさくないので嫌い
中原ボイスのピークはストパニだったと思う
参考:2007/04/19(木)00時11分15秒
> 2007/04/19 (木) 00:11:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 三話目でのあかりちゃんと主人公の対照さが異常すぎるな
> > 女は強く男は弱いとつくづく思ったよ
> 二話の時点であかりの方がどんな日々を過ごしたのかも気になるな(;´Д`)
> その辺りが判らない以上は彼女を攻めることも許容することも出来ない気がする
> 現実じゃあり得ないほどの映像の綺麗さの中であそこまで生々しい話をやられたのが正直辛すぎた
あ、でも確か三話目の山崎まさよしが流れている5分間で
帰り道にポストを気にする中学か高校の制服を着たあかりちゃんの横に男が立っていた
場面がちょっと写っていたよ
それと対比するようにポストを気にする主人公の横にかなえちゃんが立っている場面が写っていたし
かつ一話目の最後の別れの場面で言った「貴樹くんは大丈夫だよね」という言葉は
最後の別れを意味しているんじゃないか?
あの別れ以降に手紙をやりとりした形跡はなさそうだし
参考:2007/04/19(木)00時06分34秒
> 2007/04/19 (木) 00:11:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 福岡(;´Д`)ゆれた
中原麻衣の実家も揺れてるんだろうか(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時09分55秒
> 2007/04/19 (木) 00:11:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ほかの男とセクスバンバンしてましたとかそういう告白されるの?(;´Д`)
> そういう訳ではないんだが結果的にヒロインは主人公以外の男の元に走るよ(;´Д`)
> そこに至るまでの間にあの時こうしてればこの時ああしてれば
> でも出来ないんだよなぁっていう鬱屈っていうか悶々とした描写が山ほど差し挟まれる
トラウマになりすぎる(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時10分49秒
上へ