下へ
> 2007/04/19 (木) 00:38:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だからなまじ有名になったのがかわいそうだって事さ
> 本人もなんか綺麗な絵を描くだけの人って地位に満足してるんじゃないのかね(;´Д`)知らんけど
> あれは飽きたら破って捨てられる便所のカレンダーを飾るのに特化された表現だと思う
> そういうものとして見ればラッセンの絵って割と魅力的だよ
> 他のあまり売れてない同業者よりも洗練されてるのには違いない
観光地の写真入絵葉書の絵画版って感じだな(;´Д`)
格別価値はないけれどないと困る飾り物
参考:2007/04/19(木)00時37分51秒
> 2007/04/19 (木) 00:38:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやだから丁寧としつこいはある意味背中合わせなんだよ(;´Д`)
> > 丁寧は親切と言い換えてもいいかもしれない
> > でもこの場合の丁寧さは送り手側が拘りに拘ってやってることだから受け手本意では決して無いんだよな
> 結局一人でやってるから画を描く過程で全部に整合性を求めすぎようとしすぎるんだと思う
全体を俯瞰できるプロデューサとか編集者的な人が付かないと
独りよがりになりがちよね(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時36分54秒
> 2007/04/19 (木) 00:37:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > イルカと珊瑚礁とホワイトタイガーと夜空だぞ(;´Д`)ダメだろ
> だからなまじ有名になったのがかわいそうだって事さ
本人もなんか綺麗な絵を描くだけの人って地位に満足してるんじゃないのかね(;´Д`)知らんけど
あれは飽きたら破って捨てられる便所のカレンダーを飾るのに特化された表現だと思う
そういうものとして見ればラッセンの絵って割と魅力的だよ
他のあまり売れてない同業者よりも洗練されてるのには違いない
参考:2007/04/19(木)00時31分51秒
> 2007/04/19 (木) 00:37:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 思い出すに一番影響を受けた創作物はブギーポップかもしれん(;´Д`)そんな奴他にもいるだろ?
> 中学生くらいで読んだらそういうこともあるかなあ(;´Д`)
27
<(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時36分46秒
> 2007/04/19 (木) 00:37:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 美少年アニメまだぁ?
ぼくのぴこ
参考:2007/04/19(木)00時32分02秒
> 2007/04/19 (木) 00:37:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ブギーポップは僕は自動的なんだよって台詞がかっこいい
> それは早乙女君じゃないしな
優美は不要だしな
参考:2007/04/19(木)00時36分52秒
> 2007/04/19 (木) 00:37:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://strange.kir.jp/stored/qwup16980.jpg
> これなに?どうしたの?
汚いもの見せるな
参考:2007/04/19(木)00時25分02秒
> 2007/04/19 (木) 00:37:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 俺は実家の核弾頭だよ
漏れは不発の核弾頭だよ
参考:2007/04/19(木)00時36分00秒
> 2007/04/19 (木) 00:37:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.youtube.com/watch?v=IDfrrVjR6nk
> うおー(;´Д`)クラスター爆弾って怖いな
> 人を破裂させる以外どういう使い道あるっていうんだ
爆発の中スポンした分隊長がウロウロするのがかわいい(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時20分32秒
> 2007/04/19 (木) 00:36:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 丁寧じゃないな(;´Д`)しつこいだけだ
> いやだから丁寧としつこいはある意味背中合わせなんだよ(;´Д`)
> 丁寧は親切と言い換えてもいいかもしれない
> でもこの場合の丁寧さは送り手側が拘りに拘ってやってることだから受け手本意では決して無いんだよな
結局一人でやってるから画を描く過程で全部に整合性を求めすぎようとしすぎるんだと思う
参考:2007/04/19(木)00時23分50秒
> 2007/04/19 (木) 00:36:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ブギーポップは僕は自動的なんだよって台詞がかっこいい
> アニメ版はヘナチョコだったけど電撃文庫CMは良かったと思う(;´Д`)
> http://www.youtube.com/watch?v=3SLShTrGZNk
なにこのレインみたいの
参考:2007/04/19(木)00時36分04秒
> 2007/04/19 (木) 00:36:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ブギーポップ以外をセカイ系というのはどうにも違和感が残る(;´Д`)
> ブギーポップは僕は自動的なんだよって台詞がかっこいい
それは早乙女君じゃないしな
参考:2007/04/19(木)00時32分44秒
> 2007/04/19 (木) 00:36:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿の目は節穴か(;´Д`)
> いや、この肉の付き具合は男だろ(;´Д`)
http://strange.kir.jp/stored/qwup16980.jpg
でログを(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時35分47秒
> 2007/04/19 (木) 00:36:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ブギーポップは僕は自動的なんだよって台詞がかっこいい
> 思い出すに一番影響を受けた創作物はブギーポップかもしれん(;´Д`)そんな奴他にもいるだろ?
中学生くらいで読んだらそういうこともあるかなあ(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時35分58秒
> 2007/04/19 (木) 00:36:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> エコとか人権とかいいつつ商業主義的なのをサニーサイドアップ的っていうのは通じるよね?(;´Д`)
国際目玉焼き会議なんてご大層な名前のくせに蒸し焼き技法を
知らなかったあいつらは無能すぎる
参考:2007/04/19(木)00時34分07秒
> 2007/04/19 (木) 00:36:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://strange.kir.jp/stored/qwup16980.jpg
> これなに?どうしたの?
おまんくぉ
参考:2007/04/19(木)00時25分02秒
> 2007/04/19 (木) 00:36:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ブギーポップ以外をセカイ系というのはどうにも違和感が残る(;´Д`)
> ブギーポップは僕は自動的なんだよって台詞がかっこいい
アニメ版はヘナチョコだったけど電撃文庫CMは良かったと思う(;´Д`)
http://www.youtube.com/watch?v=3SLShTrGZNk
参考:2007/04/19(木)00時32分44秒
> 2007/04/19 (木) 00:36:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.youtube.com/watch?v=IDfrrVjR6nk
> > うおー(;´Д`)クラスター爆弾って怖いな
> > 人を破裂させる以外どういう使い道あるっていうんだ
> 本物のクラスター爆弾はこんなモンじゃないぞ(;´Д`)もっとババババーッてなるんだよ
花火のようだな
http://www.youtube.com/watch?v=7kBEzc7znqU
参考:2007/04/19(木)00時32分38秒
2007/04/19 (木) 00:36:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺は実家の核弾頭だよ
> 2007/04/19 (木) 00:35:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そっちは作画悪いどころか優れてるだろ(;´Д`)
> おっとそこまでだ(゚Д゚)昨日の子が起きてくる
昨日は彼女とSEXしててギコってないからわからないよ(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時34分20秒
> 2007/04/19 (木) 00:35:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ブギーポップ以外をセカイ系というのはどうにも違和感が残る(;´Д`)
> ブギーポップは僕は自動的なんだよって台詞がかっこいい
思い出すに一番影響を受けた創作物はブギーポップかもしれん(;´Д`)そんな奴他にもいるだろ?
参考:2007/04/19(木)00時32分44秒
> 2007/04/19 (木) 00:35:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 28人分しかないぞ(;´Д`)
> いつもの28人か(;´Д`)
http://www.recordchina.co.jp/show.php?img=cfp388132661.jpg
身内が喜びすぎる(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時18分16秒
> 2007/04/19 (木) 00:35:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 明らかに男のケツ(;´Д`)
> 貴殿の目は節穴か(;´Д`)
いや、この肉の付き具合は男だろ(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時34分26秒
> 2007/04/19 (木) 00:35:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 本物のクラスター爆弾はこんなモンじゃないぞ(;´Д`)もっとババババーッてなるんだよ
> youtubeでちょっと見てたけど、砂漠でしか落としてないから
> 煙だらけになっててよくわからんのよね(;´Д`)
砂漠に落すと不発弾が見つけにくくてな(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時34分02秒
> 2007/04/19 (木) 00:35:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> エコとか人権とかいいつつ商業主義的なのをサニーサイドアップ的っていうのは通じるよね?(;´Д`)
よくわからないんですがサニーサイドアップってなんですか(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時34分07秒
2007/04/19 (木) 00:35:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
> 2007/04/19 (木) 00:34:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://strange.kir.jp/stored/qwup16980.jpg
> > これなに?どうしたの?
> 明らかに男のケツ(;´Д`)
貴殿の目は節穴か(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時27分26秒
> 2007/04/19 (木) 00:34:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ブギーポップ以外をセカイ系というのはどうにも違和感が残る(;´Д`)
> ブギーポップは僕は自動的なんだよって台詞がかっこいい
動物化するポストモダンってことだよね?
参考:2007/04/19(木)00時32分44秒
> 2007/04/19 (木) 00:34:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > フタコイと間違えたのかな
> そっちは作画悪いどころか優れてるだろ(;´Д`)
おっとそこまでだ(゚Д゚)昨日の子が起きてくる
参考:2007/04/19(木)00時33分32秒
2007/04/19 (木) 00:34:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]エコとか人権とかいいつつ商業主義的なのをサニーサイドアップ的っていうのは通じるよね?(;´Д`)
> 2007/04/19 (木) 00:34:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロアニメってこれくらいのが腐るほどあるよな(;´Д`)
> ポリフォニカ初回で既にそのツッコミは入っているよ(;´Д`)
ポリフォニカは楽しすぎる(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時32分54秒
> 2007/04/19 (木) 00:34:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.youtube.com/watch?v=IDfrrVjR6nk
> > うおー(;´Д`)クラスター爆弾って怖いな
> > 人を破裂させる以外どういう使い道あるっていうんだ
> 本物のクラスター爆弾はこんなモンじゃないぞ(;´Д`)もっとババババーッてなるんだよ
youtubeでちょっと見てたけど、砂漠でしか落としてないから
煙だらけになっててよくわからんのよね(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時32分38秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2007/04/19 (木) 00:34:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:04/19 00:35
FNS 地球特捜隊 ダイバスター@東海テレビ
第28話『華麗なるダイバスター!』
http://cal.syoboi.jp/tid/774#80726
> 2007/04/19 (木) 00:33:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > しかし視聴者層がどこまで容認できるかも重要じゃないか
> > そこまで推し量るわけか(;´Д`)
> しつこいのは視聴者をバカにしてるんだよ(;´Д`)これくらい見せないとわかんねえだろバカ共ってな
その監督が反省して今度は説明を省くと(;´Д`)きえええええええええええ
参考:2007/04/19(木)00時32分13秒
> 2007/04/19 (木) 00:33:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 全部にピントが合ってる感じというか(;´Д`)
> > とにかくもやもやするの。歌謡曲でサビを8回くらい繰り返される感じというか
> 歌謡曲でサビを8回って良い表現だな(;´Д`)
ロードか
参考:2007/04/19(木)00時17分24秒
> 2007/04/19 (木) 00:33:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 双恋って別に作画悪くなかっただろ(;´Д`)
> フタコイと間違えたのかな
そっちは作画悪いどころか優れてるだろ(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時31分22秒
> 2007/04/19 (木) 00:33:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.youtube.com/watch?v=IDfrrVjR6nk
> > うおー(;´Д`)クラスター爆弾って怖いな
> > 人を破裂させる以外どういう使い道あるっていうんだ
> 本物のクラスター爆弾はこんなモンじゃないぞ(;´Д`)もっとババババーッてなるんだよ
こわあい(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時32分38秒
> 2007/04/19 (木) 00:32:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これを見ないとはなんと愚かな(;´Д`)
> エロアニメってこれくらいのが腐るほどあるよな(;´Д`)
ポリフォニカ初回で既にそのツッコミは入っているよ(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時30分45秒
> 2007/04/19 (木) 00:32:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最終兵器彼女は「ぼく」と「かのじょ」だけじゃなくて
> > アケミの存在こそが物語の肝要だよ(;´Д`)
> ブギーポップ以外をセカイ系というのはどうにも違和感が残る(;´Д`)
ブギーポップは僕は自動的なんだよって台詞がかっこいい
参考:2007/04/19(木)00時29分47秒
2007/04/19 (木) 00:32:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]最終兵器彼女のアケミのくだりを読み直してみたくなったが
読子さんが沈黙中の上このマンガあったっけ(;´Д`)
> 2007/04/19 (木) 00:32:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.youtube.com/watch?v=IDfrrVjR6nk
> うおー(;´Д`)クラスター爆弾って怖いな
> 人を破裂させる以外どういう使い道あるっていうんだ
本物のクラスター爆弾はこんなモンじゃないぞ(;´Д`)もっとババババーッてなるんだよ
参考:2007/04/19(木)00時20分32秒
> 2007/04/19 (木) 00:32:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 5センチみたいなリアル系アニメで知らないところで好きな子が男といちゃついてたりする話を見るとすげぇ死にたくなる(;´Д`)
コンマニセンチの方が良いな(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時28分39秒
> 2007/04/19 (木) 00:32:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「どこまで削れるか」で作家の力量を計れるみたいなことはよく言われるね(;´Д`)
> しかし視聴者層がどこまで容認できるかも重要じゃないか
> そこまで推し量るわけか(;´Д`)
しつこいのは視聴者をバカにしてるんだよ(;´Д`)これくらい見せないとわかんねえだろバカ共ってな
参考:2007/04/19(木)00時30分36秒
> 2007/04/19 (木) 00:32:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これなんてアニメ?(;´Д`)フイタ
> > 双恋よりもレベルが低いな
> 双恋って別に作画悪くなかっただろ(;´Д`)
漏れも書いてそう思った(;´Д`)
書きたかったことは、双恋を懇意にしてたべたにゃの作画より酷いってことだ
参考:2007/04/19(木)00時30分21秒
2007/04/19 (木) 00:32:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]美少年アニメまだぁ?
> 2007/04/19 (木) 00:32:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 彼はラッセンを駄目だといってるんじゃなくて、
> > ラッセンが商業主義なところを見て駄目だと言ってるんだと思うんだ
> 視覚的表現の部分のみをさしてラッセン的と言ってるのか脚本も含めた全体をさしてラッセン的といってるのかはっきりさせるところから始めないか?
> どうも二人の間でそのへんに食い違いがあるように見える
綺麗さの反面描いてる内容に違和感がある
ってあたりは共通してそうではあるな
参考:2007/04/19(木)00時27分34秒
> 2007/04/19 (木) 00:32:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> うちの地域の放送局は深夜いつも
> 「この時間から「日テレNEWS24」をお送りします
> 番組の途中からでございますことをご了承下さい」
> とか言って無理矢理飛び乗るが勘弁してくれ(;´Д`)
終わりも無理矢理か(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時29分26秒
> 2007/04/19 (木) 00:31:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=c_int
> > こりゃあひどいな
> > 海外、中国、韓国か
> > 編成が偏向しすぎてる
> ロシアsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
テトリスの国だしな
参考:2007/04/19(木)00時26分13秒
> 2007/04/19 (木) 00:31:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いや、リトグラフなんていうバブルのうんこの犠牲者だよ
> イルカと珊瑚礁とホワイトタイガーと夜空だぞ(;´Д`)ダメだろ
だからなまじ有名になったのがかわいそうだって事さ
参考:2007/04/19(木)00時30分25秒
> 2007/04/19 (木) 00:31:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これなんてアニメ?(;´Д`)フイタ
> > 双恋よりもレベルが低いな
> 双恋第12話バレンタインパニックは歴史的傑作
チョコ渡す場面を双子が影から目撃するところでゲラゲラ笑った(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時30分29秒
> 2007/04/19 (木) 00:31:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> お金のために絵を描くんじゃないの?
お金のために絵を描いたけどキチガイになって自分の耳を切り落とした人もいたな
参考:2007/04/19(木)00時29分57秒
> 2007/04/19 (木) 00:31:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これなんてアニメ?(;´Д`)フイタ
> > 双恋よりもレベルが低いな
> 双恋って別に作画悪くなかっただろ(;´Д`)
フタコイと間違えたのかな
参考:2007/04/19(木)00時30分21秒
> 2007/04/19 (木) 00:31:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://strange.kir.jp/stored/qwup16960.jpg
> > ワラタ(;´Д`)
> これなんてアニメ?(;´Д`)フイタ
> 双恋よりもレベルが低いな
見てたけどもうアニメ卒業しようかなと思ったよ
参考:2007/04/19(木)00時29分28秒
> 2007/04/19 (木) 00:30:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> お金のために絵を描くんじゃないの?
描きたいものを描くのにも金が要ってな
参考:2007/04/19(木)00時29分57秒
> 2007/04/19 (木) 00:30:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ワラタ(;´Д`)見なくてよかった
> これを見ないとはなんと愚かな(;´Д`)
エロアニメってこれくらいのが腐るほどあるよな(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時28分17秒
2007/04/19 (木) 00:30:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]こいつにアニメの世界を教えてやれば事件も起きなかったろうにな
http://www.asahi.com/international/update/0418/TKY200704180352.html
> 2007/04/19 (木) 00:30:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 熱い熱い(;´Д`)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-rcdc-cn.view-000
http://www.recordchina.co.jp/show.php?img=cfp388134377.jpg
腕が地面からのぞいてるようなのぞいてないような(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時29分16秒
> 2007/04/19 (木) 00:30:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 本当の丁寧さというのは表現一つ一つの見せ方にも気を配るものだよ
> > しつこいのとは違うよ
> 「どこまで削れるか」で作家の力量を計れるみたいなことはよく言われるね(;´Д`)
しかし視聴者層がどこまで容認できるかも重要じゃないか
そこまで推し量るわけか(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時29分21秒
> 2007/04/19 (木) 00:30:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://strange.kir.jp/stored/qwup16960.jpg
> > ワラタ(;´Д`)
> これなんてアニメ?(;´Д`)フイタ
> 双恋よりもレベルが低いな
双恋第12話バレンタインパニックは歴史的傑作
参考:2007/04/19(木)00時29分28秒
> 2007/04/19 (木) 00:30:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ラッセンは商業主義じゃなくても駄目だろ(;´Д`)
> いや、リトグラフなんていうバブルのうんこの犠牲者だよ
イルカと珊瑚礁とホワイトタイガーと夜空だぞ(;´Д`)ダメだろ
参考:2007/04/19(木)00時28分31秒
> 2007/04/19 (木) 00:30:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://strange.kir.jp/stored/qwup16960.jpg
> > ワラタ(;´Д`)
> これなんてアニメ?(;´Д`)フイタ
> 双恋よりもレベルが低いな
双恋って別に作画悪くなかっただろ(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時29分28秒
2007/04/19 (木) 00:29:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]お金のために絵を描くんじゃないの?
> 2007/04/19 (木) 00:29:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最終兵器彼女は一般的にはセカイ系にカテゴライズされてるな
> > 東あたりは「ぼく」と「かのじょ」しかいない世界、って表現してるけど
> > 少女漫画的に「内面を重視した詩的な表現」とすると評価できなくもないと思うが
> 最終兵器彼女は「ぼく」と「かのじょ」だけじゃなくて
> アケミの存在こそが物語の肝要だよ(;´Д`)
ブギーポップ以外をセカイ系というのはどうにも違和感が残る(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時27分23秒
> 2007/04/19 (木) 00:29:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://strange.kir.jp/stored/qwup16960.jpg
> ワラタ(;´Д`)
これなんてアニメ?(;´Д`)フイタ
双恋よりもレベルが低いな
参考:2007/04/19(木)00時22分49秒
2007/04/19 (木) 00:29:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]うちの地域の放送局は深夜いつも
「この時間から「日テレNEWS24」をお送りします
番組の途中からでございますことをご了承下さい」
とか言って無理矢理飛び乗るが勘弁してくれ(;´Д`)
> 2007/04/19 (木) 00:29:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやだから丁寧としつこいはある意味背中合わせなんだよ(;´Д`)
> > 丁寧は親切と言い換えてもいいかもしれない
> > でもこの場合の丁寧さは送り手側が拘りに拘ってやってることだから受け手本意では決して無いんだよな
> 本当の丁寧さというのは表現一つ一つの見せ方にも気を配るものだよ
> しつこいのとは違うよ
「どこまで削れるか」で作家の力量を計れるみたいなことはよく言われるね(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時26分56秒
2007/04/19 (木) 00:29:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]熱い熱い(;´Д`)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-rcdc-cn.view-000
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2007/04/19 (木) 00:29:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:04/19 00:30
DEATH NOTE@日テレプラス&サイエンス
第12話『恋心』
http://cal.syoboi.jp/tid/945#75660
qwerty推奨、平野綾出演作品
【注】アニぱら音楽館@キッズステーション
第218話『米倉千尋』
http://cal.syoboi.jp/tid/678#79924
2007/04/19 (木) 00:28:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんか前にもラッセンがどうのこうのって話してたよなお前ら(;´Д`)くだらん
2007/04/19 (木) 00:28:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]5センチみたいなリアル系アニメで知らないところで好きな子が男といちゃついてたりする話を見るとすげぇ死にたくなる(;´Д`)
2007/04/19 (木) 00:28:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おにゃむでやんす(ノДヽ)!!
> 2007/04/19 (木) 00:28:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 彼はラッセンを駄目だといってるんじゃなくて、
> > ラッセンが商業主義なところを見て駄目だと言ってるんだと思うんだ
> ラッセンは商業主義じゃなくても駄目だろ(;´Д`)
いや、リトグラフなんていうバブルのうんこの犠牲者だよ
参考:2007/04/19(木)00時27分50秒
> 2007/04/19 (木) 00:28:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > うん(;´Д`)ヤフーの映画紹介だかのコメントで書いてるひとが入る
> > 漏れは別のひとからその記事の存在を聞いたんだが
> > その人もラッセン的だっていうのを否定的な意味で漏れに告げてきたんだよ
> 事故レス(;´Д`)あった
> http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id326527/rid153/p1/s2/c10/
おお(;´Д`)でも、消費とかそういうのは別にいいと思うんだ
売れないよりは売れた方がいいんだろうし
俺には「喚起させる感情の類型」がちょっと耐えられないって感じってだけ
他の類型の感情が十分ありうるのにばっさり切り捨てられてて
その上で一生懸命雰囲気と設定を積み上げてるからある意味綺麗なんだが
見せ物として不自然な印象なんだよね。「あなたが綺麗だと思う類型以外の綺麗さってあるし
それらは個々に単一のものとして存在してるわけじゃあないと思うんだけど」みたいな
参考:2007/04/19(木)00時21分11秒
> 2007/04/19 (木) 00:28:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://strange.kir.jp/stored/qwup16960.jpg
> > ワラタ(;´Д`)
> ワラタ(;´Д`)見なくてよかった
これを見ないとはなんと愚かな(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時25分09秒
> 2007/04/19 (木) 00:27:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=c_int
> > こりゃあひどいな
> > 海外、中国、韓国か
> > 編成が偏向しすぎてる
> 日本の文化形成を鑑みれば中国は妥当だと思うんだが
まあ中国は重要でも半島は単なる経路だから外した方がいいな
そして三国一なんていうくらいだからインドを加えよう
参考:2007/04/19(木)00時25分38秒
> 2007/04/19 (木) 00:27:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも彼はそうじゃないといってるんだよな
> > 類型的に感情を捉えてるって感じる+お約束の塊の寅さんを例にあげるって事は
> > そういうことだと俺も思ったんだが(;´Д`)謎なのだ
> > 彼にとってのラッセンは一体どういうものなんだろう?
> 彼はラッセンを駄目だといってるんじゃなくて、
> ラッセンが商業主義なところを見て駄目だと言ってるんだと思うんだ
ラッセンは商業主義じゃなくても駄目だろ(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時23分26秒
> 2007/04/19 (木) 00:27:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも彼はそうじゃないといってるんだよな
> > 類型的に感情を捉えてるって感じる+お約束の塊の寅さんを例にあげるって事は
> > そういうことだと俺も思ったんだが(;´Д`)謎なのだ
> > 彼にとってのラッセンは一体どういうものなんだろう?
> 彼はラッセンを駄目だといってるんじゃなくて、
> ラッセンが商業主義なところを見て駄目だと言ってるんだと思うんだ
視覚的表現の部分のみをさしてラッセン的と言ってるのか脚本も含めた全体をさしてラッセン的といってるのかはっきりさせるところから始めないか?
どうも二人の間でそのへんに食い違いがあるように見える
参考:2007/04/19(木)00時23分26秒
> 2007/04/19 (木) 00:27:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://strange.kir.jp/stored/qwup16980.jpg
> これなに?どうしたの?
明らかに男のケツ(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時25分02秒
> 2007/04/19 (木) 00:27:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ラッセン持ち出して歌謡曲8回って言った俺はセカイ系ってのがいまひとつイメージできてないんだが(;´Д`)
> > 最終兵器彼女がセカイ系だったりするのであればその箱の中に入れても良い気がしちゃう
> > でも最終兵器彼女のもやもや感はfateとかベルセルクのもやもや感と似てるんだけどね
> > 作者の言いなりじゃん!みたいな居心地の悪さ(;´Д`)だからホントはちょっと違う感じ
> 最終兵器彼女は一般的にはセカイ系にカテゴライズされてるな
> 東あたりは「ぼく」と「かのじょ」しかいない世界、って表現してるけど
> 少女漫画的に「内面を重視した詩的な表現」とすると評価できなくもないと思うが
最終兵器彼女は「ぼく」と「かのじょ」だけじゃなくて
アケミの存在こそが物語の肝要だよ(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時24分02秒
> 2007/04/19 (木) 00:27:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最終兵器彼女は一般的にはセカイ系にカテゴライズされてるな
> > 東あたりは「ぼく」と「かのじょ」しかいない世界、って表現してるけど
> > 少女漫画的に「内面を重視した詩的な表現」とすると評価できなくもないと思うが
> 内面の解決が社会的な手続きをすっ飛ばして世界の危機の解決になっちゃう
> って辺りに居心地悪さがあったりなかったり(;´Д`)
うん、そういう事だよねきっと
ちょっと補足すると「ぼく」と「かのじょ」と「セカイ」しかない世界ってことだよね
参考:2007/04/19(木)00時26分18秒
> 2007/04/19 (木) 00:26:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 丁寧じゃないな(;´Д`)しつこいだけだ
> いやだから丁寧としつこいはある意味背中合わせなんだよ(;´Д`)
> 丁寧は親切と言い換えてもいいかもしれない
> でもこの場合の丁寧さは送り手側が拘りに拘ってやってることだから受け手本意では決して無いんだよな
本当の丁寧さというのは表現一つ一つの見せ方にも気を配るものだよ
しつこいのとは違うよ
参考:2007/04/19(木)00時23分50秒
2007/04/19 (木) 00:26:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200704/graph/18_3/3.html
なんか顔でかいな
> 2007/04/19 (木) 00:26:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 両方同じくらい食べれば相殺されるから安心しなさい(;´Д`)
> 甘いもの食べるとしょっぱいものが食べたくなる
> しょっぱいものを食べるとのどが渇くからコーラを飲む(;´Д`)どうすればいいのん
ペプシNEX(´ー`)マジお勧め
参考:2007/04/19(木)00時21分33秒
> 2007/04/19 (木) 00:26:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ラッセン持ち出して歌謡曲8回って言った俺はセカイ系ってのがいまひとつイメージできてないんだが(;´Д`)
> > 最終兵器彼女がセカイ系だったりするのであればその箱の中に入れても良い気がしちゃう
> > でも最終兵器彼女のもやもや感はfateとかベルセルクのもやもや感と似てるんだけどね
> > 作者の言いなりじゃん!みたいな居心地の悪さ(;´Д`)だからホントはちょっと違う感じ
> 最終兵器彼女は一般的にはセカイ系にカテゴライズされてるな
> 東あたりは「ぼく」と「かのじょ」しかいない世界、って表現してるけど
> 少女漫画的に「内面を重視した詩的な表現」とすると評価できなくもないと思うが
内面の解決が社会的な手続きをすっ飛ばして世界の危機の解決になっちゃう
って辺りに居心地悪さがあったりなかったり(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時24分02秒
> 2007/04/19 (木) 00:26:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中国人が祖先の在日韓国人(現在は日本国籍)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=c_int
> こりゃあひどいな
> 海外、中国、韓国か
> 編成が偏向しすぎてる
ロシアsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
参考:2007/04/19(木)00時23分52秒
> 2007/04/19 (木) 00:26:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://strange.kir.jp/stored/qwup16960.jpg
> > ワラタ(;´Д`)
> ワラタ(;´Д`)見なくてよかった
ある意味目が離せないよ(;´Д`)4時台が異常に盛り上がる
参考:2007/04/19(木)00時25分09秒
> 2007/04/19 (木) 00:25:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.asahi.com/life/update/0418/TKY200704180341.html
> なんでVer.Kaよ(;´Д`)
Ver.Kaってヴァーカって読むんだよね?(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時24分28秒
> 2007/04/19 (木) 00:25:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中国人が祖先の在日韓国人(現在は日本国籍)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=c_int
> こりゃあひどいな
> 海外、中国、韓国か
> 編成が偏向しすぎてる
日本の文化形成を鑑みれば中国は妥当だと思うんだが
参考:2007/04/19(木)00時23分52秒
> 2007/04/19 (木) 00:25:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あの絵文字出た?(;´Д`)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-rcdc-cn
卜゙卜゙卜゙卜゙卜゙卜゙卜゙卜゙
┝━┓
│ ┃∫[X]j(x)m(dx)=Σ[i=1;n]αim(Ai)
│ ┃f-(x)=Max(-f(x),0)
│ ┃f-1 (A∩B) =f-1 (A) ∩f-1
│ ┃df/dx=lim[⊿x→0]{f(x+⊿)-f(x)}/
│ ┃lim[x→0](1-cos(x))/x=0
│ ┃K={(x,y)}|0≦x≦1,0≦y≦x}
┝━┛
__ __ __ __ __
|__|_ |__|_ |__|_ |__|_ |__|_
ヽ(;´Д`)ノ ヽ(;´-`)ノ ヽ(;´Д`)ノ ヽ(;´Д`)ノ ヽ(゚Д゚;)ノ
((ノ( )ヽ))ノ( )ヽ ((ノ( )ヽ)) ε=三 ( )ε=三 ( )
< > || < > / > / >
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
参考:2007/04/19(木)00時13分00秒
> 2007/04/19 (木) 00:25:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://strange.kir.jp/stored/qwup16960.jpg
> ワラタ(;´Д`)
ワラタ(;´Д`)見なくてよかった
参考:2007/04/19(木)00時22分49秒
2007/04/19 (木) 00:25:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://strange.kir.jp/stored/qwup16980.jpg
これなに?どうしたの?
> 2007/04/19 (木) 00:25:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > みんなアルとエドどっちを犯したいの?
> 兄弟がロイを犯すのを希望(;´Д`)
ロイはホークアイさんでいいだろ
そろそろどっちかが死にそうだが(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時23分06秒
2007/04/19 (木) 00:24:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.asahi.com/life/update/0418/TKY200704180341.html
なんでVer.Kaよ(;´Д`)
> 2007/04/19 (木) 00:24:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 両方同じくらい食べれば相殺されるから安心しなさい(;´Д`)
> 甘いもの食べるとしょっぱいものが食べたくなる
> しょっぱいものを食べるとのどが渇くからコーラを飲む(;´Д`)どうすればいいのん
コーラなんか飲まないでお茶でも飲めばいいじゃん
参考:2007/04/19(木)00時21分33秒
> 2007/04/19 (木) 00:24:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > みんなアルとエドどっちを犯したいの?
> 兄弟がロイを犯すのを希望(;´Д`)
くぎゅうは受け声優
参考:2007/04/19(木)00時23分06秒
> 2007/04/19 (木) 00:24:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 新海作品は今までのはほぼすべて見てるんだが
> > やっぱりセカイ系的というか、背景が読み取れなくて前近代的なイメージを持ったなあ
> ラッセン持ち出して歌謡曲8回って言った俺はセカイ系ってのがいまひとつイメージできてないんだが(;´Д`)
> 最終兵器彼女がセカイ系だったりするのであればその箱の中に入れても良い気がしちゃう
> でも最終兵器彼女のもやもや感はfateとかベルセルクのもやもや感と似てるんだけどね
> 作者の言いなりじゃん!みたいな居心地の悪さ(;´Д`)だからホントはちょっと違う感じ
最終兵器彼女は一般的にはセカイ系にカテゴライズされてるな
東あたりは「ぼく」と「かのじょ」しかいない世界、って表現してるけど
少女漫画的に「内面を重視した詩的な表現」とすると評価できなくもないと思うが
参考:2007/04/19(木)00時21分40秒
> 2007/04/19 (木) 00:23:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 孫正義って韓国系?(;´Д`)
> > Yahooニュースのトップから米国銃撃事件がすっかり消えているんだが
> 中国人が祖先の在日韓国人(現在は日本国籍)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=c_int
こりゃあひどいな
海外、中国、韓国か
編成が偏向しすぎてる
参考:2007/04/19(木)00時21分03秒
> 2007/04/19 (木) 00:23:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ようはくどいってことなのかなぁ(;´Д`)
> > そこまで微に入り細に入りやられなくても言いたいこともやってることもこっちは分かるよっていうか
> > 送り手側の丁寧さが裏腹に押しつけがましく見えるってことなのかね?
> 丁寧じゃないな(;´Д`)しつこいだけだ
いやだから丁寧としつこいはある意味背中合わせなんだよ(;´Д`)
丁寧は親切と言い換えてもいいかもしれない
でもこの場合の丁寧さは送り手側が拘りに拘ってやってることだから受け手本意では決して無いんだよな
参考:2007/04/19(木)00時22分20秒
> 2007/04/19 (木) 00:23:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 役者が演技で感情の起伏を分かりやすく表してるんだから
> > 映画は一般的にあざといに決まってるのに
> > そこを貶しだすから話がややこしくなってくる(;´Д`)
> でも彼はそうじゃないといってるんだよな
> 類型的に感情を捉えてるって感じる+お約束の塊の寅さんを例にあげるって事は
> そういうことだと俺も思ったんだが(;´Д`)謎なのだ
> 彼にとってのラッセンは一体どういうものなんだろう?
彼はラッセンを駄目だといってるんじゃなくて、
ラッセンが商業主義なところを見て駄目だと言ってるんだと思うんだ
参考:2007/04/19(木)00時20分59秒
> 2007/04/19 (木) 00:23:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> みんなアルとエドどっちを犯したいの?
兄弟がロイを犯すのを希望(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時06分58秒
2007/04/19 (木) 00:22:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://strange.kir.jp/stored/qwup16960.jpg
ワラタ(;´Д`)
2007/04/19 (木) 00:22:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]煮込みラーメンを作っているよ
> 2007/04/19 (木) 00:22:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 全部にピントが合ってる感じというか(;´Д`)
> > とにかくもやもやするの。歌謡曲でサビを8回くらい繰り返される感じというか
> ようはくどいってことなのかなぁ(;´Д`)
> そこまで微に入り細に入りやられなくても言いたいこともやってることもこっちは分かるよっていうか
> 送り手側の丁寧さが裏腹に押しつけがましく見えるってことなのかね?
丁寧じゃないな(;´Д`)しつこいだけだ
参考:2007/04/19(木)00時19分23秒
2007/04/19 (木) 00:22:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]隣で風俗の話で盛り上がってて作業効率おちまくり(;´Д`)
> 2007/04/19 (木) 00:21:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 実はしょっぱい物も止まらないんだ(;´Д`)イラッ
> 脂っこいものも(;;´ノД`)
エロエロしいものも
参考:2007/04/19(木)00時20分00秒
> 2007/04/19 (木) 00:21:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 全部にピントが合ってる感じというか(;´Д`)
> > とにかくもやもやするの。歌謡曲でサビを8回くらい繰り返される感じというか
> 新海作品は今までのはほぼすべて見てるんだが
> やっぱりセカイ系的というか、背景が読み取れなくて前近代的なイメージを持ったなあ
ラッセン持ち出して歌謡曲8回って言った俺はセカイ系ってのがいまひとつイメージできてないんだが(;´Д`)
最終兵器彼女がセカイ系だったりするのであればその箱の中に入れても良い気がしちゃう
でも最終兵器彼女のもやもや感はfateとかベルセルクのもやもや感と似てるんだけどね
作者の言いなりじゃん!みたいな居心地の悪さ(;´Д`)だからホントはちょっと違う感じ
参考:2007/04/19(木)00時19分05秒
> 2007/04/19 (木) 00:21:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 実はしょっぱい物も止まらないんだ(;´Д`)イラッ
> 両方同じくらい食べれば相殺されるから安心しなさい(;´Д`)
甘いもの食べるとしょっぱいものが食べたくなる
しょっぱいものを食べるとのどが渇くからコーラを飲む(;´Д`)どうすればいいのん
参考:2007/04/19(木)00時20分13秒
> 2007/04/19 (木) 00:21:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あざとさを自覚していかに自然に見せるかというのも映画の美学だぜ(;´Д`)
> > 開き直って見せるのも作風だけどな
> 作り手がどう頑張っても作られた部分はあざとく見えるよ(;´Д`)
> 「これは自然である!」と自分で自分を騙すしかないんだよ
アニメは全部作り物だよ(;´Д`)何言ってるんだ
参考:2007/04/19(木)00時20分01秒
2007/04/19 (木) 00:21:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]昨日面接だったヤシいる?どうだったよ
> 2007/04/19 (木) 00:21:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ちょっと待って(;´Д`)ラッセン的って言ってる人が俺の他にもいるの?それがびっくりだ
> うん(;´Д`)ヤフーの映画紹介だかのコメントで書いてるひとが入る
> 漏れは別のひとからその記事の存在を聞いたんだが
> その人もラッセン的だっていうのを否定的な意味で漏れに告げてきたんだよ
事故レス(;´Д`)あった
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id326527/rid153/p1/s2/c10/
参考:2007/04/19(木)00時20分28秒
> 2007/04/19 (木) 00:21:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 孫正義って韓国系?(;´Д`)
> Yahooニュースのトップから米国銃撃事件がすっかり消えているんだが
中国人が祖先の在日韓国人(現在は日本国籍)
参考:2007/04/19(木)00時17分53秒
> 2007/04/19 (木) 00:20:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 中身が無くてあざといというわけかい?(;´Д`)
> 役者が演技で感情の起伏を分かりやすく表してるんだから
> 映画は一般的にあざといに決まってるのに
> そこを貶しだすから話がややこしくなってくる(;´Д`)
でも彼はそうじゃないといってるんだよな
類型的に感情を捉えてるって感じる+お約束の塊の寅さんを例にあげるって事は
そういうことだと俺も思ったんだが(;´Д`)謎なのだ
彼にとってのラッセンは一体どういうものなんだろう?
参考:2007/04/19(木)00時14分30秒
> 2007/04/19 (木) 00:20:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 5m/sは観てないけど
> > 雲の向こう~の腰砕けっぷりにはラッセン的と言う評は合うかもなあと思った(;´Д`)
> 対象を拡げる前にちょっとラッセン的っていうのをもう少しかみ砕いて説明してくれ(;´Д`)
> 5センチメートルについてのラッセン的って感想はヤフーでそういう風に書いてた記事があったって以上の裏付けを知らないんだ
それはまんま見た目の印象じゃないか?
コントラスト色相彩度の極大な配色で単純に視覚情報を飽和させて圧倒的感を演出してる
エバー以後流行った活字を一度にドバーと出して処理能力を飽和させるのに近いやり方かね
参考:2007/04/19(木)00時17分14秒
2007/04/19 (木) 00:20:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.youtube.com/watch?v=IDfrrVjR6nk
うおー(;´Д`)クラスター爆弾って怖いな
人を破裂させる以外どういう使い道あるっていうんだ
> 2007/04/19 (木) 00:20:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 対象を拡げる前にちょっとラッセン的っていうのをもう少しかみ砕いて説明してくれ(;´Д`)
> > 5センチメートルについてのラッセン的って感想はヤフーでそういう風に書いてた記事があったって以上の裏付けを知らないんだ
> ちょっと待って(;´Д`)ラッセン的って言ってる人が俺の他にもいるの?それがびっくりだ
うん(;´Д`)ヤフーの映画紹介だかのコメントで書いてるひとが入る
漏れは別のひとからその記事の存在を聞いたんだが
その人もラッセン的だっていうのを否定的な意味で漏れに告げてきたんだよ
参考:2007/04/19(木)00時18分10秒
> 2007/04/19 (木) 00:20:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 糖尿か(;´Д`)
> 実はしょっぱい物も止まらないんだ(;´Д`)イラッ
両方同じくらい食べれば相殺されるから安心しなさい(;´Д`)
参考:2007/04/19(木)00時19分19秒
> 2007/04/19 (木) 00:20:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 役者が演技で感情の起伏を分かりやすく表してるんだから
> > 映画は一般的にあざといに決まってるのに
> > そこを貶しだすから話がややこしくなってくる(;´Д`)
> あざとさを自覚していかに自然に見せるかというのも映画の美学だぜ(;´Д`)
> 開き直って見せるのも作風だけどな
作り手がどう頑張っても作られた部分はあざとく見えるよ(;´Д`)
「これは自然である!」と自分で自分を騙すしかないんだよ
参考:2007/04/19(木)00時17分27秒
> 2007/04/19 (木) 00:20:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 糖尿か(;´Д`)
> 実はしょっぱい物も止まらないんだ(;´Д`)イラッ
脂っこいものも(;;´ノД`)
参考:2007/04/19(木)00時19分19秒
> 2007/04/19 (木) 00:19:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一緒に見に行ったらもう少し幅広い感じでアレコレ言い合うだろうからこうもバッサリとはやらないよ(;´Д`)
> > ただラッセン的っていうのを否定的な例えとして引っ張ってきてる貴殿の感覚がいま一つ見えてこないんだ
> > 漏れの解釈が至らないだけなのかもしれないけどこっちはこっちでその辺りがどうにも引っかかるんだよ
> 全部にピントが合ってる感じというか(;´Д`)
> とにかくもやもやするの。歌謡曲でサビを8回くらい繰り返される感じというか
ようはくどいってことなのかなぁ(;´Д`)
そこまで微に入り細に入りやられなくても言いたいこともやってることもこっちは分かるよっていうか
送り手側の丁寧さが裏腹に押しつけがましく見えるってことなのかね?
参考:2007/04/19(木)00時15分37秒
> 2007/04/19 (木) 00:19:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 甘い物が止まらないんだけど(;´Д`)イラッ
> 糖尿か(;´Д`)
実はしょっぱい物も止まらないんだ(;´Д`)イラッ
参考:2007/04/19(木)00時18分14秒
> 2007/04/19 (木) 00:19:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一緒に見に行ったらもう少し幅広い感じでアレコレ言い合うだろうからこうもバッサリとはやらないよ(;´Д`)
> > ただラッセン的っていうのを否定的な例えとして引っ張ってきてる貴殿の感覚がいま一つ見えてこないんだ
> > 漏れの解釈が至らないだけなのかもしれないけどこっちはこっちでその辺りがどうにも引っかかるんだよ
> 全部にピントが合ってる感じというか(;´Д`)
> とにかくもやもやするの。歌謡曲でサビを8回くらい繰り返される感じというか
新海作品は今までのはほぼすべて見てるんだが
やっぱりセカイ系的というか、背景が読み取れなくて前近代的なイメージを持ったなあ
参考:2007/04/19(木)00時15分37秒
上へ