下へ
2007/06/22 (金) 09:01:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おはようクワーズ(;´Д`)
> 2007/06/22 (金) 09:01:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今日の失敗(;´Д`)麺をゆであげる前にツナをフライパンに入れたらはねまくった
> あやうく下屋さんのようになるところだった
下屋さんの腕には一生消えないやけどの跡があるんだっけ?
参考:2007/06/22(金)08時57分57秒
> 2007/06/22 (金) 09:01:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 近くに無いよ(;´Д`)
> 貴殿も葛西に引っ越してきなよ(;´Д`)家賃安いし
葛西は魅力的だけど引越し代もないよ(;´Д`)あと国分寺が割と近いことが判明
参考:2007/06/22(金)08時56分39秒
2007/06/22 (金) 09:00:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ここは24時間論破サービス付になったのか(;´Д`)
> 2007/06/22 (金) 09:00:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 論破くんだヽ(´ー`)ノ論破くんだ
> > じゃあ今日は邦画好きな馬鹿を論破してよ
> ちゃんとした論破ってどういう状況のことを指すのかしら(;´Д`)
相手が泣いちゃう
参考:2007/06/22(金)09時00分04秒
> 2007/06/22 (金) 09:00:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 論破くんだヽ(´ー`)ノ論破くんだ
> > じゃあ今日は邦画好きな馬鹿を論破してよ
> ちゃんとした論破ってどういう状況のことを指すのかしら(;´Д`)
相手を納得させた上で屈服させる
参考:2007/06/22(金)09時00分04秒
2007/06/22 (金) 09:00:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]開運☆野望神社 桂姉妹は出ません
2007/06/22 (金) 09:00:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]論破完了!(`Д´)ワモアセッ
> 2007/06/22 (金) 09:00:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こんな下っ端の事をちょっとだけでも見てる物好きが居たのか(;´Д`)
> このミスはなぜだ?原因は原画か?動画か?仕上げか?という判断が必要になった時、あらゆる部署に精通してるのは演出より進行です。
> ラッシュを繰り返すうち、進行は内容にも精通してくる。演出よりも先に画面のミスを見つけたり出来る。
> 僕もそれが分かってきて、内容について確かめたい案件があると、演出ではなく進行に聞くほうが早い、という判断をすることもあります。
> ただ、所詮は下っ端なので、エンドクレジットでも制作陣の中で名前が出るのが最後です。
> ただ、プロデューサーの永井さんによれば、進行はすべての制作過程を最後まで見届けるから、
> 名前も最後に出すんだと、逆にそれを誇りにしているというのは、ちょっといい話でした。
> 下っ端の仕事でも感謝されてるんだから貴殿も誇りを持つといいよ(;´Д`)
そうか…(;´Д`)あんまり真剣に意識したことがなかった
参考:2007/06/22(金)08時55分02秒
> 2007/06/22 (金) 09:00:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 論破くんだヽ(´ー`)ノ論破くんだ
> じゃあ今日は邦画好きな馬鹿を論破してよ
ちゃんとした論破ってどういう状況のことを指すのかしら(;´Д`)
参考:2007/06/22(金)08時59分05秒
> 2007/06/22 (金) 08:59:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 論破くんだヽ(´ー`)ノ論破くんだ
> じゃあ今日は邦画好きな馬鹿を論破してよ
The RONPA is you.
参考:2007/06/22(金)08時59分05秒
2007/06/22 (金) 08:59:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あまりに眠くて昨日から会社休んで寝ていたんだが
体中というか肋骨がきしむように痛い(;´Д`)
> 2007/06/22 (金) 08:59:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > やがて地の果て流されておれー
> ここは地の果て流されて(;´Д`)ノノオ・レー
きらめく力!
参考:2007/06/22(金)08時57分04秒
2007/06/22 (金) 08:59:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]論破くんだヽ(´ー`)ノ論破くんだ
じゃあ今日は邦画好きな馬鹿を論破してよ
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2007/06/22 (金) 08:59:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:06/22 09:00
真月譚 月姫@AT-X
第4話『揺籠の庭』
http://cal.syoboi.jp/tid/139#82736
2007/06/22 (金) 08:57:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今日の失敗(;´Д`)麺をゆであげる前にツナをフライパンに入れたらはねまくった
あやうく下屋さんのようになるところだった
> 2007/06/22 (金) 08:57:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > サブタイトルがハヤテのようにザブングルだった
> やがて地の果て流されておれー
ここは地の果て流されて(;´Д`)ノノオ・レー
参考:2007/06/22(金)08時55分24秒
> 2007/06/22 (金) 08:56:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こんな下っ端の事をちょっとだけでも見てる物好きが居たのか(;´Д`)
> 原画の面子をある程度揃えるのは進行だから進行を見るってのは重要だと思います(;´Д`)
> 逆に進行は良い原画マンを見つけると囲もうとするしそういう原画と何人もパイプ持ってる進行は仕事受けやすいと思うよ
> いまはなにより作画監督引っ張ってくる方がむずかしいっぽいけど
そのへんは外注の進行と社内の進行で立場が違うんじゃないかね(;´Д`)
参考:2007/06/22(金)08時51分09秒
> 2007/06/22 (金) 08:56:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > また自分とは違う価値観を
> > 徹底的に馬鹿にしまくる時間帯になったね
> 小町に行くのか(;´Д`)がんばれよ
無職には無職の戦いがあるのだな(;´Д`)
参考:2007/06/22(金)08時55分10秒
> 2007/06/22 (金) 08:56:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > OKストア行こうよヽ(´ー`)ノ1kgで189円だ
> 近くに無いよ(;´Д`)
貴殿も葛西に引っ越してきなよ(;´Д`)家賃安いし
参考:2007/06/22(金)08時54分37秒
> 2007/06/22 (金) 08:55:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://nabablog.naba.chu.jp/?eid=562950
> > なんかあったの?(;´Д`)
> サブタイトルがハヤテのようにザブングルだった
やがて地の果て流されておれー
参考:2007/06/22(金)08時53分54秒
> 2007/06/22 (金) 08:55:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> また自分とは違う価値観を
> 徹底的に馬鹿にしまくる時間帯になったね
小町に行くのか(;´Д`)がんばれよ
参考:2007/06/22(金)08時54分32秒
> 2007/06/22 (金) 08:55:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 僕もシリーズの監督に挑戦して、それが3話目、4話目ともなると、劇場の監督とのシステムの違いなどにも気がついてきます。
> > その中で、これは劇場にはない魅力だなと思ったのが、制作進行さんの姿です。
> > 制作進行さんというのは、シリーズ全体を統括するプロデューサーや制作デスクの下で、各話を切り盛りする制作スタッフの下っ端です。
> > 下っ端などと言ってごめんなさい。でも、劇場作品では、この進行というのが何人かいて、プロデューサーやデスクの指示を受けて動く、下っ端というのが分かりやすいんです。
> > でも、テレビシリーズでは制作進行は1話に1人です。原画さんや作監さんの仕事の回収とか、カッティング素材のコピーに追われ徹夜続きという部分では
> > 下っ端扱い(多分給料も安い)なのですが、1話につきピンで立つので、一人で一本完成させるという達成感があるようです。
> > 自分の回の出来がよければ得意になり、出来が悪ければ恥じるといったこともある。演出や作監と同じ一面があります。
> > 僕も最初はこの話数の演出さんと作監さんは誰だろう?と、主にそのふたりの出来で、仕上がりを読んでいたのですが、
> > 最近では進行はどんな奴か?にも目を配るようになりました。進行の目に輝きがあれば、質も上がると考えます。
> > 特に今、スケジュールがずれ込んで危機的な状況の中で、その傾向はより顕著と言えます。
> > 制作進行は下っ端すぎる(;´Д`)
> こんな下っ端の事をちょっとだけでも見てる物好きが居たのか(;´Д`)
このミスはなぜだ?原因は原画か?動画か?仕上げか?という判断が必要になった時、あらゆる部署に精通してるのは演出より進行です。
ラッシュを繰り返すうち、進行は内容にも精通してくる。演出よりも先に画面のミスを見つけたり出来る。
僕もそれが分かってきて、内容について確かめたい案件があると、演出ではなく進行に聞くほうが早い、という判断をすることもあります。
ただ、所詮は下っ端なので、エンドクレジットでも制作陣の中で名前が出るのが最後です。
ただ、プロデューサーの永井さんによれば、進行はすべての制作過程を最後まで見届けるから、
名前も最後に出すんだと、逆にそれを誇りにしているというのは、ちょっといい話でした。
下っ端の仕事でも感謝されてるんだから貴殿も誇りを持つといいよ(;´Д`)
参考:2007/06/22(金)08時47分57秒
> 2007/06/22 (金) 08:54:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 700gで178円のやつ食べてるよ(;´Д`)ンまいよ
> OKストア行こうよヽ(´ー`)ノ1kgで189円だ
近くに無いよ(;´Д`)
参考:2007/06/22(金)08時54分14秒
2007/06/22 (金) 08:54:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]また自分とは違う価値観を
徹底的に馬鹿にしまくる時間帯になったね
> 2007/06/22 (金) 08:54:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 1kg200円のスパゲティでも美味しく頂けるもんなんだな(;´Д`)大蒜ってすばらしい
> 700gで178円のやつ食べてるよ(;´Д`)ンまいよ
OKストア行こうよヽ(´ー`)ノ1kgで189円だ
参考:2007/06/22(金)08時52分11秒
> 2007/06/22 (金) 08:53:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://nabablog.naba.chu.jp/?eid=562950
> なんかあったの?(;´Д`)
サブタイトルがハヤテのようにザブングルだった
参考:2007/06/22(金)08時51分50秒
> 2007/06/22 (金) 08:53:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://nabablog.naba.chu.jp/?eid=562950
> なんかあったの?(;´Д`)
大作先生の仏敵がコケにされてるんだろ
参考:2007/06/22(金)08時51分50秒
> 2007/06/22 (金) 08:52:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 1kg200円のスパゲティでも美味しく頂けるもんなんだな(;´Д`)大蒜ってすばらしい
700gで178円のやつ食べてるよ(;´Д`)ンまいよ
参考:2007/06/22(金)08時41分16秒
2007/06/22 (金) 08:51:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://nabablog.naba.chu.jp/?eid=562950
なんかあったの?(;´Д`)
> 2007/06/22 (金) 08:51:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 僕もシリーズの監督に挑戦して、それが3話目、4話目ともなると、劇場の監督とのシステムの違いなどにも気がついてきます。
> > その中で、これは劇場にはない魅力だなと思ったのが、制作進行さんの姿です。
> > 制作進行さんというのは、シリーズ全体を統括するプロデューサーや制作デスクの下で、各話を切り盛りする制作スタッフの下っ端です。
> > 下っ端などと言ってごめんなさい。でも、劇場作品では、この進行というのが何人かいて、プロデューサーやデスクの指示を受けて動く、下っ端というのが分かりやすいんです。
> > でも、テレビシリーズでは制作進行は1話に1人です。原画さんや作監さんの仕事の回収とか、カッティング素材のコピーに追われ徹夜続きという部分では
> > 下っ端扱い(多分給料も安い)なのですが、1話につきピンで立つので、一人で一本完成させるという達成感があるようです。
> > 自分の回の出来がよければ得意になり、出来が悪ければ恥じるといったこともある。演出や作監と同じ一面があります。
> > 僕も最初はこの話数の演出さんと作監さんは誰だろう?と、主にそのふたりの出来で、仕上がりを読んでいたのですが、
> > 最近では進行はどんな奴か?にも目を配るようになりました。進行の目に輝きがあれば、質も上がると考えます。
> > 特に今、スケジュールがずれ込んで危機的な状況の中で、その傾向はより顕著と言えます。
> > 制作進行は下っ端すぎる(;´Д`)
> こんな下っ端の事をちょっとだけでも見てる物好きが居たのか(;´Д`)
原画の面子をある程度揃えるのは進行だから進行を見るってのは重要だと思います(;´Д`)
逆に進行は良い原画マンを見つけると囲もうとするしそういう原画と何人もパイプ持ってる進行は仕事受けやすいと思うよ
いまはなにより作画監督引っ張ってくる方がむずかしいっぽいけど
参考:2007/06/22(金)08時47分57秒
> 2007/06/22 (金) 08:50:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 無職の俺が起きてきたよ(;´Д`)
貴殿も1kg200円のスパゲティをいかに美味しく食べるかに挑戦しようぜ(;´Д`)
参考:2007/06/22(金)08時46分43秒
> 2007/06/22 (金) 08:49:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 無職の俺が起きてきたよ(;´Д`)
> おはよっヽ(´ー`)ノ今日はなにするよ?
まったりギコギコが良いのです結論
参考:2007/06/22(金)08時48分14秒
> 2007/06/22 (金) 08:49:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 無職の俺が起きてきたよ(;´Д`)
> ハロワは宿舎を併設して無職はそこで寝起きするようにさせたらいいんじゃないか
> もちろん起床は軍隊式な(´ー`)
それなら自衛隊を雇えばいいじゃないか(;´Д`)
参考:2007/06/22(金)08時48分32秒
> 2007/06/22 (金) 08:48:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 無職の俺が起きてきたよ(;´Д`)
ハロワは宿舎を併設して無職はそこで寝起きするようにさせたらいいんじゃないか
もちろん起床は軍隊式な(´ー`)
参考:2007/06/22(金)08時46分43秒
> 2007/06/22 (金) 08:48:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 1kg200円のスパゲティでも美味しく頂けるもんなんだな(;´Д`)大蒜ってすばらしい
> おお・・・(´ー`)大麻みたいなもんだね知ってる
えー…(;´Д`)
参考:2007/06/22(金)08時45分44秒
> 2007/06/22 (金) 08:48:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 無職の俺が起きてきたよ(;´Д`)
おはよっヽ(´ー`)ノ今日はなにするよ?
参考:2007/06/22(金)08時46分43秒
> 2007/06/22 (金) 08:48:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 猪口さんがCMに出るとしたらやっぱFFしかないな(;´Д`)
> (*'-')ヒトリジャナイヨ
(*'ー')ありがとー
参考:2007/06/22(金)08時32分48秒
> 2007/06/22 (金) 08:47:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キツいよ(;´Д`)早くしてくださいとか巻いて下さいとか言うと
> > 偉くもないのになんだアイツ…とか現場からのヘイトが溜まるよ
> 僕もシリーズの監督に挑戦して、それが3話目、4話目ともなると、劇場の監督とのシステムの違いなどにも気がついてきます。
> その中で、これは劇場にはない魅力だなと思ったのが、制作進行さんの姿です。
> 制作進行さんというのは、シリーズ全体を統括するプロデューサーや制作デスクの下で、各話を切り盛りする制作スタッフの下っ端です。
> 下っ端などと言ってごめんなさい。でも、劇場作品では、この進行というのが何人かいて、プロデューサーやデスクの指示を受けて動く、下っ端というのが分かりやすいんです。
> でも、テレビシリーズでは制作進行は1話に1人です。原画さんや作監さんの仕事の回収とか、カッティング素材のコピーに追われ徹夜続きという部分では
> 下っ端扱い(多分給料も安い)なのですが、1話につきピンで立つので、一人で一本完成させるという達成感があるようです。
> 自分の回の出来がよければ得意になり、出来が悪ければ恥じるといったこともある。演出や作監と同じ一面があります。
> 僕も最初はこの話数の演出さんと作監さんは誰だろう?と、主にそのふたりの出来で、仕上がりを読んでいたのですが、
> 最近では進行はどんな奴か?にも目を配るようになりました。進行の目に輝きがあれば、質も上がると考えます。
> 特に今、スケジュールがずれ込んで危機的な状況の中で、その傾向はより顕著と言えます。
> 制作進行は下っ端すぎる(;´Д`)
こんな下っ端の事をちょっとだけでも見てる物好きが居たのか(;´Д`)
参考:2007/06/22(金)08時45分29秒
> 2007/06/22 (金) 08:47:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 無職の俺が起きてきたよ(;´Д`)
もうちょっと寝てこいよ起きてもやることないし
参考:2007/06/22(金)08時46分43秒
> 2007/06/22 (金) 08:47:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 出たなノリダー(;`Д´)
> ファンファン大佐(ノД`、)
おやっさん(;´ДT)
参考:2007/06/22(金)08時45分48秒
2007/06/22 (金) 08:46:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]無職の俺が起きてきたよ(;´Д`)
> 2007/06/22 (金) 08:45:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > やめろー!ジョッカー!
> > ぶっとばすぞう!
> 出たなノリダー(;`Д´)
ファンファン大佐(ノД`、)
参考:2007/06/22(金)08時44分19秒
> 2007/06/22 (金) 08:45:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 1kg200円のスパゲティでも美味しく頂けるもんなんだな(;´Д`)大蒜ってすばらしい
おお・・・(´ー`)大麻みたいなもんだね知ってる
参考:2007/06/22(金)08時41分16秒
> 2007/06/22 (金) 08:45:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 住人進行が辞めたいとか行ってた話は本当なのかな?(;´Д`)
> > やっぱり進行ってきついんだろうな
> キツいよ(;´Д`)早くしてくださいとか巻いて下さいとか言うと
> 偉くもないのになんだアイツ…とか現場からのヘイトが溜まるよ
僕もシリーズの監督に挑戦して、それが3話目、4話目ともなると、劇場の監督とのシステムの違いなどにも気がついてきます。
その中で、これは劇場にはない魅力だなと思ったのが、制作進行さんの姿です。
制作進行さんというのは、シリーズ全体を統括するプロデューサーや制作デスクの下で、各話を切り盛りする制作スタッフの下っ端です。
下っ端などと言ってごめんなさい。でも、劇場作品では、この進行というのが何人かいて、プロデューサーやデスクの指示を受けて動く、下っ端というのが分かりやすいんです。
でも、テレビシリーズでは制作進行は1話に1人です。原画さんや作監さんの仕事の回収とか、カッティング素材のコピーに追われ徹夜続きという部分では
下っ端扱い(多分給料も安い)なのですが、1話につきピンで立つので、一人で一本完成させるという達成感があるようです。
自分の回の出来がよければ得意になり、出来が悪ければ恥じるといったこともある。演出や作監と同じ一面があります。
僕も最初はこの話数の演出さんと作監さんは誰だろう?と、主にそのふたりの出来で、仕上がりを読んでいたのですが、
最近では進行はどんな奴か?にも目を配るようになりました。進行の目に輝きがあれば、質も上がると考えます。
特に今、スケジュールがずれ込んで危機的な状況の中で、その傾向はより顕著と言えます。
制作進行は下っ端すぎる(;´Д`)
参考:2007/06/22(金)08時21分11秒
2007/06/22 (金) 08:45:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]瞼重い(;~Д~)そして二日酔い
今日一日が辛過ぎる
> 2007/06/22 (金) 08:44:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > FFだとtabがそうかな?(;´Д`)次のターゲットに移る
> ああ(;´Д`)ちゃんとあるのね
> じゃないと移動しながらターゲットとりにくそうだなあって
FFやったことないからEQだけど一番近くの敵と今自分がターゲットしている
キャラクターがターゲットしているものを選択と、順次ターゲット移動の3つ
があったとおもうよ(;´Д`)FFとかEQは戦闘に特化してるからそのあたりは豊富
参考:2007/06/22(金)08時39分34秒
> 2007/06/22 (金) 08:44:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > さっヽ(´ー`)ノ今日もがんばって仕事しようぜ
> やめろー!ジョッカー!
> ぶっとばすぞう!
出たなノリダー(;`Д´)
参考:2007/06/22(金)08時43分51秒
2007/06/22 (金) 08:44:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://japanese.engadget.com/2007/06/21/iriver-bluetooth-mystery/
うんち!
> 2007/06/22 (金) 08:43:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> さっヽ(´ー`)ノ今日もがんばって仕事しようぜ
やめろー!ジョッカー!
ぶっとばすぞう!
参考:2007/06/22(金)08時43分30秒
2007/06/22 (金) 08:43:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]出版不況だしな
カス作家は食えなくなる
これも淘汰
2007/06/22 (金) 08:43:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]さっヽ(´ー`)ノ今日もがんばって仕事しようぜ
2007/06/22 (金) 08:42:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]コミックから文庫まで幅広く手がける老舗出版社の1つである朝日ソノラマが
9月末で営業活動を停止すると発表した。雑誌は9月まで発売を続けるが、
書籍の新刊発売は6月で終了し(既刊の注文は9月まで受け付ける)、
10月以降は朝日新聞社出版本部が出版権を引き継ぐ。
daaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa(;´Д`)
上へ