下へ
2007/07/26 (木) 12:30:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]閣下が出てる(;´Д`)
2007/07/26 (木) 12:30:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]オタクっていつから自分の意見を持たなくても良くなったんだろう(;´Д`)
ぁ界は個人主義だからそんなことないけど
巨大コミュを自分の脳みそ変わりに使って(グローバルブレインとでもするか)
自分は大して主義主張思想はないくせに
特定の言論を否定して考え方を認めない、限定主義者が増えてると思う
しかも、三行以上の文章になると長文と言って読まない人とか居るらしい
そんなの意見交換じゃなくてただ奇声を書き込んでるだけじゃん
なんでカツジ読むのが苦痛なんだろうね?
グローバルブレインが支持するか否か決定してから
その作品を好きになるというパターン増えてると想像する
> 2007/07/26 (木) 12:30:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 同人ならゲーム性重視のものも結構あるんじゃない?
> > そういうの作れるプログラマを奇抜な企画で動かすのは余計に難しいような気もするけど
> 需要はあるかもしれないがそもそも対価ありきでも無いのに
> そんな面倒なことをわざわざしようって人は少ないよ(;´Д`)
> オーソドックスなノベルものにした所でゲーム作るってのはものすごく手間が掛かるんだ
> キックバック度外視この金でちょっとお前らゲーム作ってみろよっていう懐も心も厚い人でも居れば話は別だけどな
いや、だから俺はそう言ってるんだけど(;´Д`)わからない?
参考:2007/07/26(木)12時23分39秒
2007/07/26 (木) 12:29:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あーマナカナにモーションスリット着せたいなぁ(;´Д`)
> 2007/07/26 (木) 12:28:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 気休め
> じゃあエスタロンモカでいいか(;´Д`)
だんだん効かなくなって胃壊すだけ
参考:2007/07/26(木)12時28分18秒
> 2007/07/26 (木) 12:28:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> こいつらもある意味かなりダメな大人だな(;´Д`)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000501-yom-soci
まともな神経で作家だのロックだのやってられるか!(`Д´)
と言いたいがちゃんと被害届けだしてるのがなんとも(;´Д`)
参考:2007/07/26(木)12時24分44秒
> 2007/07/26 (木) 12:28:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> リトルバスターズ再開するよ(;´Д`)
> mms://strange.dyndns.org:8080
死ぬ気か(;´Д`)
参考:2007/07/26(木)12時28分00秒
2007/07/26 (木) 12:28:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]暇だから絵でも描こう(;´Д`)っておい!いいともにマナカナ出てる!
> 2007/07/26 (木) 12:28:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あの頃は毎回作画なんて狂ってたからたまに作監やキャラデザの人がやる回が楽しみだったものだ
プラレスも酷い回があったな
3四郎の顔がカエルみたいなのとか
参考:2007/07/26(木)12時27分25秒
> 2007/07/26 (木) 12:28:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > QPコーワゴールドって効く?(;´Д`)
> 気休め
じゃあエスタロンモカでいいか(;´Д`)
参考:2007/07/26(木)12時27分33秒
2007/07/26 (木) 12:28:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]リトルバスターズ再開するよ(;´Д`)
mms://strange.dyndns.org:8080
> 2007/07/26 (木) 12:27:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> QPコーワゴールドって効く?(;´Д`)
気休め
参考:2007/07/26(木)12時27分19秒
2007/07/26 (木) 12:27:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]知的な投稿に知的なレス
2007/07/26 (木) 12:27:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あの頃は毎回作画なんて狂ってたからたまに作監やキャラデザの人がやる回が楽しみだったものだ
2007/07/26 (木) 12:27:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]QPコーワゴールドって効く?(;´Д`)
> 2007/07/26 (木) 12:26:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 乳毛の長さが5センチに到達した…(;´Д`)
> 抜けよ(;´Д`)
全部抜くことになりますが…(;´Д`)
参考:2007/07/26(木)12時25分26秒
2007/07/26 (木) 12:26:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]凄いの出た(;´Д`)
○ な お え
10 れ 役 ら
点 る 人 い
に
2007/07/26 (木) 12:26:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あーもー(;´Д`)おわらねーーーーーーーーーーーーーー
> 2007/07/26 (木) 12:26:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 乳毛の長さが5センチに到達した…(;´Д`)
新海誠?
参考:2007/07/26(木)12時25分02秒
> 2007/07/26 (木) 12:26:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > カナメもな
> スタジオZ5もな
スタジオナンバーワンもな
参考:2007/07/26(木)12時25分53秒
> 2007/07/26 (木) 12:25:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの頃の葦プロは光ってたな
> カナメもな
スタジオZ5もな
参考:2007/07/26(木)12時25分30秒
> 2007/07/26 (木) 12:25:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ラストのプラレスのジュピターの伊藤浩二作画が好きでした
> あの頃の葦プロは光ってたな
カナメもな
参考:2007/07/26(木)12時25分00秒
> 2007/07/26 (木) 12:25:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 乳毛の長さが5センチに到達した…(;´Д`)
抜けよ(;´Д`)
参考:2007/07/26(木)12時25分02秒
2007/07/26 (木) 12:25:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]乳毛の長さが5センチに到達した…(;´Д`)
> 2007/07/26 (木) 12:25:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 最終回かその前のレオタードがいいよな
> ラストのプラレスのジュピターの伊藤浩二作画が好きでした
あの頃の葦プロは光ってたな
参考:2007/07/26(木)12時24分07秒
2007/07/26 (木) 12:24:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今日も玉袋の付け根が痒いぜ
2007/07/26 (木) 12:24:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]こいつらもある意味かなりダメな大人だな(;´Д`)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000501-yom-soci
> 2007/07/26 (木) 12:24:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オブリビヨンおもしれぇよ(;´Д`)言葉がわかるだけでこんだけ違うとは・・・
> MMOではないんでしょ?(;´Д`)
ああマルチプレイが出来たら最高だな(;´Д`)
参考:2007/07/26(木)12時21分39秒
> 2007/07/26 (木) 12:24:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いのまたむつみ作監の回でな
> 最終回かその前のレオタードがいいよな
ラストのプラレスのジュピターの伊藤浩二作画が好きでした
参考:2007/07/26(木)12時23分20秒
> 2007/07/26 (木) 12:23:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 夢がないな畜生(;´Д`)メカ物ジャリ漫画は男の子の夢だろう
> 同人ならゲーム性重視のものも結構あるんじゃない?
> そういうの作れるプログラマを奇抜な企画で動かすのは余計に難しいような気もするけど
まぁこれは俺の夢としてしばらくとっておくよ(;´Д`)バーコードファイアー読んでくるか
参考:2007/07/26(木)12時20分53秒
> 2007/07/26 (木) 12:23:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オブリビヨンおもしれぇよ(;´Д`)言葉がわかるだけでこんだけ違うとは・・・
> MMOではないんでしょ?(;´Д`)
オフラインだから面白いんだろ?
参考:2007/07/26(木)12時21分39秒
> 2007/07/26 (木) 12:23:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 夢がないな畜生(;´Д`)メカ物ジャリ漫画は男の子の夢だろう
> 同人ならゲーム性重視のものも結構あるんじゃない?
> そういうの作れるプログラマを奇抜な企画で動かすのは余計に難しいような気もするけど
需要はあるかもしれないがそもそも対価ありきでも無いのに
そんな面倒なことをわざわざしようって人は少ないよ(;´Д`)
オーソドックスなノベルものにした所でゲーム作るってのはものすごく手間が掛かるんだ
キックバック度外視この金でちょっとお前らゲーム作ってみろよっていう懐も心も厚い人でも居れば話は別だけどな
参考:2007/07/26(木)12時20分53秒
> 2007/07/26 (木) 12:23:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アニメ版には全く別のキャラでチェリーボンバーってのがいたな
> いのまたむつみ作監の回でな
最終回かその前のレオタードがいいよな
参考:2007/07/26(木)12時22分28秒
2007/07/26 (木) 12:22:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]MonsterX買うヤシいる?ヽ(´ー`)ノ
http://karinto.mine.nu/kuni/
> 2007/07/26 (木) 12:22:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漫画の方だけに出てた桜姫か
> アニメ版には全く別のキャラでチェリーボンバーってのがいたな
いのまたむつみ作監の回でな
参考:2007/07/26(木)12時22分03秒
> 2007/07/26 (木) 12:22:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://konkon.highend.gr.jp/pic005f.htm
> 漫画の方だけに出てた桜姫か
アニメ版には全く別のキャラでチェリーボンバーってのがいたな
参考:2007/07/26(木)12時20分53秒
2007/07/26 (木) 12:21:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b0/Suzuki_Harunobu_Shunga.jpg
(;´Д`)おお
> 2007/07/26 (木) 12:21:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 夢がないな畜生(;´Д`)メカ物ジャリ漫画は男の子の夢だろう
> 同人ならゲーム性重視のものも結構あるんじゃない?
> そういうの作れるプログラマを奇抜な企画で動かすのは余計に難しいような気もするけど
フラッシュを使ったアニメとか3Dものって案外同人の方がよく出来てるんだな
参考:2007/07/26(木)12時20分53秒
> 2007/07/26 (木) 12:21:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> オブリビヨンおもしれぇよ(;´Д`)言葉がわかるだけでこんだけ違うとは・・・
MMOではないんでしょ?(;´Д`)
参考:2007/07/26(木)12時08分01秒
2007/07/26 (木) 12:21:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]朝青龍ワロタ
> 2007/07/26 (木) 12:21:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マジレスするとエロゲに限らないけどな(;´Д`)
> > キミキスの発売前後の温度差が顕著な例だと思う
> > エロゲの場合複雑化を模索しても掛かるコストに対して得られるメリットが少ないよ
> > 通常の仕様ですら当たりハズレが大きすぎるからメディアミックスその他で周辺に絡む企業なんかは
> > 既にエロゲよりもラノベとかの方が実のあるコンテンツと考えてる
> > ライターと絵師が居れば成立するコンテンツって意味では被る部分が多いしよりローコストで数打てる
> 夢がないな畜生(;´Д`)メカ物ジャリ漫画は男の子の夢だろう
そういやアカイイトの血液メーターも実際にはなんの意味もなかったな(;´Д`)エロかったけど
参考:2007/07/26(木)12時15分42秒
> 2007/07/26 (木) 12:20:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > チェリーボンバー(;´Д`)
> http://konkon.highend.gr.jp/pic005f.htm
漫画の方だけに出てた桜姫か
参考:2007/07/26(木)12時20分04秒
> 2007/07/26 (木) 12:20:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マジレスするとエロゲに限らないけどな(;´Д`)
> > キミキスの発売前後の温度差が顕著な例だと思う
> > エロゲの場合複雑化を模索しても掛かるコストに対して得られるメリットが少ないよ
> > 通常の仕様ですら当たりハズレが大きすぎるからメディアミックスその他で周辺に絡む企業なんかは
> > 既にエロゲよりもラノベとかの方が実のあるコンテンツと考えてる
> > ライターと絵師が居れば成立するコンテンツって意味では被る部分が多いしよりローコストで数打てる
> 夢がないな畜生(;´Д`)メカ物ジャリ漫画は男の子の夢だろう
同人ならゲーム性重視のものも結構あるんじゃない?
そういうの作れるプログラマを奇抜な企画で動かすのは余計に難しいような気もするけど
参考:2007/07/26(木)12時15分42秒
2007/07/26 (木) 12:20:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]わーヽ(´ー`)ノ繋がった
深海さんありがとう *
これは約束のケサランパサラン天然物デス(´ー`)ノ
> 2007/07/26 (木) 12:20:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > プラレス三四郎という言葉を思い出した(;´Д`)
> チェリーボンバー(;´Д`)
http://konkon.highend.gr.jp/pic005f.htm
参考:2007/07/26(木)12時17分42秒
> 2007/07/26 (木) 12:19:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 実家勤めの昼休みだぜ(;´Д`)hehehe
> 一生親の奴隷かよ(;´Д`)辛いな
相続までの辛抱だろ(;´Д`)羨ましいよ
参考:2007/07/26(木)12時18分36秒
> 2007/07/26 (木) 12:18:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 会社の帰りに買って帰ろうと思ってるんだが
> > 平日の昼間からやってるヤシがいるとは・・・(;´Д`)
> 実家勤めの昼休みだぜ(;´Д`)hehehe
一生親の奴隷かよ(;´Д`)辛いな
参考:2007/07/26(木)12時17分43秒
> 2007/07/26 (木) 12:18:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 会社の帰りに買って帰ろうと思ってるんだが
> > 平日の昼間からやってるヤシがいるとは・・・(;´Д`)
> 実家勤めの昼休みだぜ(;´Д`)hehehe
自宅警備員さん(;´Д`)お勤めご苦労様です
参考:2007/07/26(木)12時17分43秒
> 2007/07/26 (木) 12:18:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 夢がないな畜生(;´Д`)メカ物ジャリ漫画は男の子の夢だろう
> 子供の夢と大人の性欲が今ひとつに(;´Д`)
だってオタクだもの(;´Д`)幼児性性欲のモンスターだよ
参考:2007/07/26(木)12時16分29秒
> 2007/07/26 (木) 12:18:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロくないのにエロゲー
> パンを食べるライス長官
デブなのに軽部
参考:2007/07/26(木)12時17分33秒
2007/07/26 (木) 12:18:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]平野耕太のネタでバイヴレイドとかあったな
> 2007/07/26 (木) 12:17:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ぎゃあああああああああああああああああああああ(;´Д`)ぎゃあああああああああああああ
続きまだぁ?(;´Д`)
参考:2007/07/26(木)12時17分04秒
> 2007/07/26 (木) 12:17:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オブリビヨンおもしれぇよ(;´Д`)言葉がわかるだけでこんだけ違うとは・・・
> 会社の帰りに買って帰ろうと思ってるんだが
> 平日の昼間からやってるヤシがいるとは・・・(;´Д`)
実家勤めの昼休みだぜ(;´Д`)hehehe
参考:2007/07/26(木)12時11分07秒
> 2007/07/26 (木) 12:17:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 夢がないな畜生(;´Д`)メカ物ジャリ漫画は男の子の夢だろう
> プラレス三四郎という言葉を思い出した(;´Д`)
チェリーボンバー(;´Д`)
参考:2007/07/26(木)12時16分43秒
> 2007/07/26 (木) 12:17:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> エロくないのにエロゲー
パンを食べるライス長官
参考:2007/07/26(木)12時14分35秒
> 2007/07/26 (木) 12:17:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マジレスするとエロゲに限らないけどな(;´Д`)
> > キミキスの発売前後の温度差が顕著な例だと思う
> > エロゲの場合複雑化を模索しても掛かるコストに対して得られるメリットが少ないよ
> > 通常の仕様ですら当たりハズレが大きすぎるからメディアミックスその他で周辺に絡む企業なんかは
> > 既にエロゲよりもラノベとかの方が実のあるコンテンツと考えてる
> > ライターと絵師が居れば成立するコンテンツって意味では被る部分が多いしよりローコストで数打てる
> 夢がないな畜生(;´Д`)メカ物ジャリ漫画は男の子の夢だろう
現場の実情を知って夢も希望もボロボロになったからな(;´Д`)
むしろ夢を見られなくて困ってるよ
参考:2007/07/26(木)12時15分42秒
> 2007/07/26 (木) 12:17:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういやどうでもいいシステム?射精カウントダウンとかそういうの
> > それが雑誌に紹介する時に売りになるんだってな(;´Д`)
> 射精カウントダウンは便利そうな機能なんじゃない?(;´Д`)
でも実際はカウントダウンされるよりも台詞戻してお気に入りのエロ声の所で抜けるほうがあり難い(;´Д`)
参考:2007/07/26(木)12時16分18秒
2007/07/26 (木) 12:17:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ぎゃあああああああああああああああああああああ(;´Д`)ぎゃあああああああああああああ
> 2007/07/26 (木) 12:16:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マジレスするとエロゲに限らないけどな(;´Д`)
> > キミキスの発売前後の温度差が顕著な例だと思う
> > エロゲの場合複雑化を模索しても掛かるコストに対して得られるメリットが少ないよ
> > 通常の仕様ですら当たりハズレが大きすぎるからメディアミックスその他で周辺に絡む企業なんかは
> > 既にエロゲよりもラノベとかの方が実のあるコンテンツと考えてる
> > ライターと絵師が居れば成立するコンテンツって意味では被る部分が多いしよりローコストで数打てる
> そういやどうでもいいシステム?射精カウントダウンとかそういうの
> それが雑誌に紹介する時に売りになるんだってな(;´Д`)
記事組む時のフックにはなるけどそれ以上のものではないな(;´Д`)
テックジャイアンがモデルグラフィックスみたいな連載企画抱えてる辺り見ても
もうエロありきエロ依存ってメディアは限界があるんだ
むしろこれからはエロもある××の方がウケがいいと思う
そういう意味ではさっき挙がってたメダロットみたいなのは案外イケるんじゃないかと思うよ
参考:2007/07/26(木)12時14分01秒
> 2007/07/26 (木) 12:16:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マジレスするとエロゲに限らないけどな(;´Д`)
> > キミキスの発売前後の温度差が顕著な例だと思う
> > エロゲの場合複雑化を模索しても掛かるコストに対して得られるメリットが少ないよ
> > 通常の仕様ですら当たりハズレが大きすぎるからメディアミックスその他で周辺に絡む企業なんかは
> > 既にエロゲよりもラノベとかの方が実のあるコンテンツと考えてる
> > ライターと絵師が居れば成立するコンテンツって意味では被る部分が多いしよりローコストで数打てる
> 夢がないな畜生(;´Д`)メカ物ジャリ漫画は男の子の夢だろう
プラレス三四郎という言葉を思い出した(;´Д`)
参考:2007/07/26(木)12時15分42秒
> 2007/07/26 (木) 12:16:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マジレスするとエロゲに限らないけどな(;´Д`)
> > キミキスの発売前後の温度差が顕著な例だと思う
> > エロゲの場合複雑化を模索しても掛かるコストに対して得られるメリットが少ないよ
> > 通常の仕様ですら当たりハズレが大きすぎるからメディアミックスその他で周辺に絡む企業なんかは
> > 既にエロゲよりもラノベとかの方が実のあるコンテンツと考えてる
> > ライターと絵師が居れば成立するコンテンツって意味では被る部分が多いしよりローコストで数打てる
> 夢がないな畜生(;´Д`)メカ物ジャリ漫画は男の子の夢だろう
子供の夢と大人の性欲が今ひとつに(;´Д`)
参考:2007/07/26(木)12時15分42秒
> 2007/07/26 (木) 12:16:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マジレスするとエロゲに限らないけどな(;´Д`)
> > キミキスの発売前後の温度差が顕著な例だと思う
> > エロゲの場合複雑化を模索しても掛かるコストに対して得られるメリットが少ないよ
> > 通常の仕様ですら当たりハズレが大きすぎるからメディアミックスその他で周辺に絡む企業なんかは
> > 既にエロゲよりもラノベとかの方が実のあるコンテンツと考えてる
> > ライターと絵師が居れば成立するコンテンツって意味では被る部分が多いしよりローコストで数打てる
> そういやどうでもいいシステム?射精カウントダウンとかそういうの
> それが雑誌に紹介する時に売りになるんだってな(;´Д`)
射精カウントダウンは便利そうな機能なんじゃない?(;´Д`)
参考:2007/07/26(木)12時14分01秒
2007/07/26 (木) 12:16:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]風呂場で向かい合いボディーソープで手コキされるのが一番気持ち良いという結論に達した
2007/07/26 (木) 12:16:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]パンプキンのラジオCDアプしてくれるって言ってた人いますか?(;´Д`)
> 2007/07/26 (木) 12:15:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 何社かのエロゲ屋の人が言ってたが
> > エロゲユーザーってのは面倒くさがりが多くて複雑な操作のエロゲは敬遠されるそうな
> > まあ売れてるメーカーだとそうでもないようだが
> マジレスするとエロゲに限らないけどな(;´Д`)
> キミキスの発売前後の温度差が顕著な例だと思う
> エロゲの場合複雑化を模索しても掛かるコストに対して得られるメリットが少ないよ
> 通常の仕様ですら当たりハズレが大きすぎるからメディアミックスその他で周辺に絡む企業なんかは
> 既にエロゲよりもラノベとかの方が実のあるコンテンツと考えてる
> ライターと絵師が居れば成立するコンテンツって意味では被る部分が多いしよりローコストで数打てる
夢がないな畜生(;´Д`)メカ物ジャリ漫画は男の子の夢だろう
参考:2007/07/26(木)12時12分58秒
> 2007/07/26 (木) 12:14:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿ら何してるよ何するよ
ドルが下がるのを待ってるよ(;´Д`)
参考:2007/07/26(木)12時12分12秒
2007/07/26 (木) 12:14:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]エロくないのにエロゲー
> 2007/07/26 (木) 12:14:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> オブリビヨンおもしれぇよ(;´Д`)言葉がわかるだけでこんだけ違うとは・・・
でも結局リアルでなんでもできるといってもかえって不自然な所が目に付いたりするんでしょ?
うらやましくないよ
参考:2007/07/26(木)12時08分01秒
> 2007/07/26 (木) 12:14:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 何社かのエロゲ屋の人が言ってたが
> > エロゲユーザーってのは面倒くさがりが多くて複雑な操作のエロゲは敬遠されるそうな
> > まあ売れてるメーカーだとそうでもないようだが
> マジレスするとエロゲに限らないけどな(;´Д`)
> キミキスの発売前後の温度差が顕著な例だと思う
> エロゲの場合複雑化を模索しても掛かるコストに対して得られるメリットが少ないよ
> 通常の仕様ですら当たりハズレが大きすぎるからメディアミックスその他で周辺に絡む企業なんかは
> 既にエロゲよりもラノベとかの方が実のあるコンテンツと考えてる
> ライターと絵師が居れば成立するコンテンツって意味では被る部分が多いしよりローコストで数打てる
そういやどうでもいいシステム?射精カウントダウンとかそういうの
それが雑誌に紹介する時に売りになるんだってな(;´Д`)
参考:2007/07/26(木)12時12分58秒
> 2007/07/26 (木) 12:13:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲ=ADVの考えが染み付いていたがゲーム自体をそういうのにするのか(;´Д`)
> > そういや最初はそんな話だったな
> > いまだにゲーム性を残したエロゲ作ってるのってアリスソフトぐらい?
> > シミュレーション系は他でもそこそこあるか
> 何社かのエロゲ屋の人が言ってたが
> エロゲユーザーってのは面倒くさがりが多くて複雑な操作のエロゲは敬遠されるそうな
> まあ売れてるメーカーだとそうでもないようだが
だいいちゲームとして十分に面白いならエロは余計だし(;´Д`)
簡単にクリアできるミニゲームのご褒美なら良いけどさ
参考:2007/07/26(木)12時09分22秒
> 2007/07/26 (木) 12:12:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲ=ADVの考えが染み付いていたがゲーム自体をそういうのにするのか(;´Д`)
> > そういや最初はそんな話だったな
> > いまだにゲーム性を残したエロゲ作ってるのってアリスソフトぐらい?
> > シミュレーション系は他でもそこそこあるか
> 何社かのエロゲ屋の人が言ってたが
> エロゲユーザーってのは面倒くさがりが多くて複雑な操作のエロゲは敬遠されるそうな
> まあ売れてるメーカーだとそうでもないようだが
マジレスするとエロゲに限らないけどな(;´Д`)
キミキスの発売前後の温度差が顕著な例だと思う
エロゲの場合複雑化を模索しても掛かるコストに対して得られるメリットが少ないよ
通常の仕様ですら当たりハズレが大きすぎるからメディアミックスその他で周辺に絡む企業なんかは
既にエロゲよりもラノベとかの方が実のあるコンテンツと考えてる
ライターと絵師が居れば成立するコンテンツって意味では被る部分が多いしよりローコストで数打てる
参考:2007/07/26(木)12時09分22秒
> 2007/07/26 (木) 12:12:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿ら何してるよ何するよ
字書いて返事待ち
参考:2007/07/26(木)12時12分12秒
2007/07/26 (木) 12:12:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]貴殿ら何してるよ何するよ
2007/07/26 (木) 12:11:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なのはSS特典の声優インタビューは微妙だな(;´Д`)
> 2007/07/26 (木) 12:11:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> オブリビヨンおもしれぇよ(;´Д`)言葉がわかるだけでこんだけ違うとは・・・
Σ(;´Д`) 買いに行くの忘れてた!!!
参考:2007/07/26(木)12時08分01秒
上へ