下へ
>  2007/11/20 (火) 17:29:57        [qwerty]
> > 小林秀雄のスタイルというのは十全な意味で批評家ではないし批評でもなく、
> > 小林秀雄をもって芸術論や批評を語るのは足りないといっているだけであって、
> > 別に小林秀雄が悪いとかは一言も言ってないが
> 小林秀雄は芸術について何も語ってないというところに言ったんだよ(;´Д`)

それは「(批評や芸術論は)単に個人の感想で終わらないなんてのがそもそも間違い」という投稿に対して、
「それだと小林秀雄は芸術について何も語っていないことになってしまう(ゆえに貴殿の意見は誤り)」
という主張をなしたコンテクストの元に投稿された文章だが

参考:2007/11/20(火)17時26分35秒

>  2007/11/20 (火) 17:29:44        [qwerty]
> > それでいいのに(;´Д`)まあ普通はヴァレリーを評価するし
> > 小林秀雄は好きな人だけ好きでいいよ
> それでいいとかいうから権威主義のやつが耐えないんだ(;´Д`)

文壇でも結構マルクス系が強かったから権威といってもバランスはとれてたんだよ(;´Д`)これだからゆとりは

参考:2007/11/20(火)17時25分46秒

2007/11/20 (火) 17:29:11        [qwerty]
吉高由里子が脱ぐらしいな(;´Д`)抜きまくるか

>  2007/11/20 (火) 17:29:01        [qwerty]
> > 小林秀雄のスタイルというのは十全な意味で批評家ではないし批評でもなく、
> > 小林秀雄をもって芸術論や批評を語るのは足りないといっているだけであって、
> > 別に小林秀雄が悪いとかは一言も言ってないが
> 小林秀雄は芸術について何も語ってないというところに言ったんだよ(;´Д`)

語ってないな
ボクにとっての芸術がやりたいなら自分も創作すればよかったのに
それが出来ず批評の皮を被った作文を創作代わりにしただけ(;´Д`)

参考:2007/11/20(火)17時26分35秒

>  2007/11/20 (火) 17:29:00        [qwerty]
> > 小林秀雄が一種の権威になってしまった時に
> > あいつの思い込みで貶されたやつの痛みを少しは想像した方がいい
> > 太宰さんは恨んでましたよ
> 小畑絵の表紙じゃなあ(;´Д`)けなされて当然でしょ

どうでもいいが魔界都市ブルースのイラストは末弥さんに戻してほしい

参考:2007/11/20(火)17時25分01秒

>  2007/11/20 (火) 17:28:40        [qwerty]
> > 小林秀雄が一種の権威になってしまった時に
> > あいつの思い込みで貶されたやつの痛みを少しは想像した方がいい
> > 太宰さんは恨んでましたよ
> 小畑絵の表紙じゃなあ(;´Д`)けなされて当然でしょ

(;´Д`)小畑絵の表紙に絶望した! 

参考:2007/11/20(火)17時25分01秒

>  2007/11/20 (火) 17:28:14        [qwerty]
> そろそろ発売日に買って放置しておいたToHeart2でもあけるかな(;´Д`)

セルフプレゼント!(;゚Д゚)

参考:2007/11/20(火)17時27分01秒

>  2007/11/20 (火) 17:27:37        [qwerty]
> > 小畑絵の表紙じゃなあ(;´Д`)けなされて当然でしょ
> お前バカだろ(;´Д`)

小畑信者か(;´Д`)ヒカ碁で誰が好きよ

参考:2007/11/20(火)17時26分09秒

2007/11/20 (火) 17:27:01        [qwerty]
そろそろ発売日に買って放置しておいたToHeart2でもあけるかな(;´Д`)

>  2007/11/20 (火) 17:26:35        [qwerty]
> > そうだよ(´ー`)でも違うね
> > 小林秀雄は常に鑑賞者であって学者じゃないんだよ
> > ボクにとっての芸術を語りとおしたで何が気に入らないの?
> 小林秀雄のスタイルというのは十全な意味で批評家ではないし批評でもなく、
> 小林秀雄をもって芸術論や批評を語るのは足りないといっているだけであって、
> 別に小林秀雄が悪いとかは一言も言ってないが

小林秀雄は芸術について何も語ってないというところに言ったんだよ(;´Д`)

参考:2007/11/20(火)17時24分15秒

2007/11/20 (火) 17:26:35        [qwerty]
「織田とやりたい」といわれて感激

 自叙伝「天使の声~生きながら生まれ変わる」を出版したカウンターテナー米良美一(36)と主演の織田裕二(39)が19日、大阪市内で会見した。
 前作で三船敏郎が演じたヒーローに「米良から『織田でやりたい』といわれて感激した。台本とDVDもらって初めて見たらホントに面白い」と織田。12月1日公開。

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20071119-285195.html

>  2007/11/20 (火) 17:26:09        [qwerty]
> > 小林秀雄が一種の権威になってしまった時に
> > あいつの思い込みで貶されたやつの痛みを少しは想像した方がいい
> > 太宰さんは恨んでましたよ
> 小畑絵の表紙じゃなあ(;´Д`)けなされて当然でしょ

お前バカだろ(;´Д`)

参考:2007/11/20(火)17時25分01秒

>  2007/11/20 (火) 17:25:46        [qwerty]
> > あいつらはまだこっちを説得する努力をするからマシ(;´Д`)
> > コバヒデは権威主義的過ぎて既に既成の一流のものを
> > 持ち上げまくって終わるのがほとんどだそれも誤読満載
> それでいいのに(;´Д`)まあ普通はヴァレリーを評価するし
> 小林秀雄は好きな人だけ好きでいいよ

それでいいとかいうから権威主義のやつが耐えないんだ(;´Д`)

参考:2007/11/20(火)17時24分01秒

>  2007/11/20 (火) 17:25:01        [qwerty]
> > そうだよ(´ー`)でも違うね
> > 小林秀雄は常に鑑賞者であって学者じゃないんだよ
> > ボクにとっての芸術を語りとおしたで何が気に入らないの?
> 小林秀雄が一種の権威になってしまった時に
> あいつの思い込みで貶されたやつの痛みを少しは想像した方がいい
> 太宰さんは恨んでましたよ

小畑絵の表紙じゃなあ(;´Д`)けなされて当然でしょ

参考:2007/11/20(火)17時23分04秒

>  2007/11/20 (火) 17:24:46        [qwerty]
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao005685.jpg
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao005686.jpg
> > 尿ペットアプしたよ
> > 上のが昨日ので下のが今日だ
> > 携帯カメラだが上のはキラキラ光ってきれいだろう?
> これ麦茶じゃないの?この季節にこんなに黄色いってのは水分不足だろ

結構水分は取ってるんだがコーラばっかり飲んでるせいかもしれん

参考:2007/11/20(火)17時20分51秒

>  2007/11/20 (火) 17:24:15        [qwerty]
> > だとしたら芸術について何も語っていないということになるな
> > 「ボクにとっての芸術」という題でファイナルファンタジーに
> > ついて文章を書く小学生と変わらないんだから
> そうだよ(´ー`)でも違うね
> 小林秀雄は常に鑑賞者であって学者じゃないんだよ
> ボクにとっての芸術を語りとおしたで何が気に入らないの?

小林秀雄のスタイルというのは十全な意味で批評家ではないし批評でもなく、
小林秀雄をもって芸術論や批評を語るのは足りないといっているだけであって、
別に小林秀雄が悪いとかは一言も言ってないが

参考:2007/11/20(火)17時21分14秒

>  2007/11/20 (火) 17:24:01        [qwerty]
> > 評論家に何を求めてるよ(;´Д`)おすぎピーコでいいじゃん
> あいつらはまだこっちを説得する努力をするからマシ(;´Д`)
> コバヒデは権威主義的過ぎて既に既成の一流のものを
> 持ち上げまくって終わるのがほとんどだそれも誤読満載

それでいいのに(;´Д`)まあ普通はヴァレリーを評価するし
小林秀雄は好きな人だけ好きでいいよ

参考:2007/11/20(火)17時20分15秒

>  2007/11/20 (火) 17:23:04        [qwerty]
> > だとしたら芸術について何も語っていないということになるな
> > 「ボクにとっての芸術」という題でファイナルファンタジーに
> > ついて文章を書く小学生と変わらないんだから
> そうだよ(´ー`)でも違うね
> 小林秀雄は常に鑑賞者であって学者じゃないんだよ
> ボクにとっての芸術を語りとおしたで何が気に入らないの?

小林秀雄が一種の権威になってしまった時に
あいつの思い込みで貶されたやつの痛みを少しは想像した方がいい
太宰さんは恨んでましたよ

参考:2007/11/20(火)17時21分14秒

2007/11/20 (火) 17:21:42        [qwerty]
http://axia-info.com/pillow_th2ma/makura.html
うーん(;´Д`)うろたんの良さが出てない

>  2007/11/20 (火) 17:21:39        [qwerty]
> > 我慢した方が気持ちいいのに(´ー`)
> ズルリと出たときの気持ち良さ(´ー`)

トイレで携帯電話使ってる人ってこんなこと書いてるのか

参考:2007/11/20(火)17時20分56秒

>  2007/11/20 (火) 17:21:23        [qwerty]
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao005685.jpg
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao005686.jpg
> 尿ペットアプしたよ
> 上のが昨日ので下のが今日だ
> 携帯カメラだが上のはキラキラ光ってきれいだろう?

まあ素敵(*'-')

参考:2007/11/20(火)17時20分04秒

>  2007/11/20 (火) 17:21:14        [qwerty]
> > 単に個人の感想で終わらないなんてのがそもそも間違い(;´Д`)
> > 芸術論に余分なものを持ち込まないからいいんだ
> > 色気が出てきた晩年の小林秀雄は嫌い
> だとしたら芸術について何も語っていないということになるな
> 「ボクにとっての芸術」という題でファイナルファンタジーに
> ついて文章を書く小学生と変わらないんだから

そうだよ(´ー`)でも違うね
小林秀雄は常に鑑賞者であって学者じゃないんだよ
ボクにとっての芸術を語りとおしたで何が気に入らないの?

参考:2007/11/20(火)17時18分49秒

>  2007/11/20 (火) 17:21:01        [qwerty]
> > 貴殿ら仕事もしないで何言い争ってるンだよ(;´Д`)
> ンって何だよ

んだんだ(;`Д´)

参考:2007/11/20(火)17時16分04秒

>  2007/11/20 (火) 17:20:56        [qwerty]
> > ウンコをミリミリとひねり出しているよ(´ー`)
> 我慢した方が気持ちいいのに(´ー`)

ズルリと出たときの気持ち良さ(´ー`)

参考:2007/11/20(火)17時19分16秒

>  2007/11/20 (火) 17:20:51        [qwerty]
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao005685.jpg
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao005686.jpg
> 尿ペットアプしたよ
> 上のが昨日ので下のが今日だ
> 携帯カメラだが上のはキラキラ光ってきれいだろう?

これ麦茶じゃないの?この季節にこんなに黄色いってのは水分不足だろ

参考:2007/11/20(火)17時20分04秒

>  2007/11/20 (火) 17:20:18        [qwerty]
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao005685.jpg
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao005686.jpg
> 尿ペットアプしたよ
> 上のが昨日ので下のが今日だ
> 携帯カメラだが上のはキラキラ光ってきれいだろう?

(;´Д`)

参考:2007/11/20(火)17時20分04秒

>  2007/11/20 (火) 17:20:15        [qwerty]
> > お前それで評論家名乗ってるのがふてえ根性だって言ってんだよ(;´Д`)
> > どこにも「論」がないじゃねえか
> 評論家に何を求めてるよ(;´Д`)おすぎピーコでいいじゃん

あいつらはまだこっちを説得する努力をするからマシ(;´Д`)
コバヒデは権威主義的過ぎて既に既成の一流のものを
持ち上げまくって終わるのがほとんどだそれも誤読満載

参考:2007/11/20(火)17時18分18秒

2007/11/20 (火) 17:20:04        [qwerty]
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao005685.jpg
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao005686.jpg
 
尿ペットアプしたよ
上のが昨日ので下のが今日だ
携帯カメラだが上のはキラキラ光ってきれいだろう?

>  2007/11/20 (火) 17:19:54        [qwerty]
> > 貴殿ら仕事もしないで何言い争ってるンだよ(;´Д`)
> これくらいのペースでなら楽かも(;´Д`)
> みらいの時みたいにだーーっと流れてる中ではしんどかった

15時過ぎにブラウザ閉じて暫く作業して17時になってからちょっとコンビニ行って戻って来たけど
今来ても大体何話してるのか理解出来てる漏れも居るよ(;´Д`)ある意味精神的

参考:2007/11/20(火)17時16分11秒

>  2007/11/20 (火) 17:19:16        [qwerty]
> ウンコをミリミリとひねり出しているよ(´ー`)

我慢した方が気持ちいいのに(´ー`)

参考:2007/11/20(火)17時17分33秒

>  2007/11/20 (火) 17:18:49        [qwerty]
> > しかし後期のバルトの文章なんかは個人的な文章であるにも関わらず単に個人の感想で終わらない、
> > 作品と鑑賞者の間の相互運動を描いているともいえるわけで、やはり小林秀雄という個人に集約されてしまう
> > 小林秀雄の文章をもって批評や芸術論を考えるのは無理だと思うよ
> 単に個人の感想で終わらないなんてのがそもそも間違い(;´Д`)
> 芸術論に余分なものを持ち込まないからいいんだ
> 色気が出てきた晩年の小林秀雄は嫌い

だとしたら芸術について何も語っていないということになるな
「ボクにとっての芸術」という題でファイナルファンタジーに
ついて文章を書く小学生と変わらないんだから

参考:2007/11/20(火)17時16分48秒

2007/11/20 (火) 17:18:46        [qwerty]
すぎやまこういちって右翼なのか(;´Д`)

2007/11/20 (火) 17:18:23        [qwerty]
ワラタ(;´Д`)
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g53182918

>  2007/11/20 (火) 17:18:18        [qwerty]
> > いや、だから小林先生の気に入った気に入らないだけ読んでいるんだよ(;´Д`)
> > 何を期待しているんだ
> > 俺は大好きだけど飲み屋でおっさんが勝手にベラベラ喋っているのを聞くような心持ちで読んでいるよ
> お前それで評論家名乗ってるのがふてえ根性だって言ってんだよ(;´Д`)
> どこにも「論」がないじゃねえか

評論家に何を求めてるよ(;´Д`)おすぎピーコでいいじゃん

参考:2007/11/20(火)17時14分12秒

2007/11/20 (火) 17:17:33        [qwerty]
ウンコをミリミリとひねり出しているよ(´ー`)

2007/11/20 (火) 17:17:03        [qwerty]
akibablogって記事書くにあたって金もらってるの?

>  2007/11/20 (火) 17:16:48        [qwerty]
> > いや、それでいいと思うよ(;´Д`)技術的な問題や考証は批評とは違う
> > 結局個人の主観批評にたどり着くと思うよ
> > 気に入った気に入らないの問題
> しかし後期のバルトの文章なんかは個人的な文章であるにも関わらず単に個人の感想で終わらない、
> 作品と鑑賞者の間の相互運動を描いているともいえるわけで、やはり小林秀雄という個人に集約されてしまう
> 小林秀雄の文章をもって批評や芸術論を考えるのは無理だと思うよ

単に個人の感想で終わらないなんてのがそもそも間違い(;´Д`)
芸術論に余分なものを持ち込まないからいいんだ
色気が出てきた晩年の小林秀雄は嫌い

参考:2007/11/20(火)17時11分57秒

>  2007/11/20 (火) 17:16:11        [qwerty]
> 貴殿ら仕事もしないで何言い争ってるンだよ(;´Д`)

これくらいのペースでなら楽かも(;´Д`)
みらいの時みたいにだーーっと流れてる中ではしんどかった

参考:2007/11/20(火)17時15分25秒

>  2007/11/20 (火) 17:16:04        [qwerty]
> 貴殿ら仕事もしないで何言い争ってるンだよ(;´Д`)

ンって何だよ

参考:2007/11/20(火)17時15分25秒

>  2007/11/20 (火) 17:15:52        [qwerty]
> 秋はどこに行きましたか

死んだよ

参考:2007/11/20(火)17時15分12秒

>  2007/11/20 (火) 17:15:34        [qwerty]
> 秋はどこに行きましたか

みらいへ

参考:2007/11/20(火)17時15分12秒

2007/11/20 (火) 17:15:25        [qwerty]
貴殿ら仕事もしないで何言い争ってるンだよ(;´Д`)

2007/11/20 (火) 17:15:12        [qwerty]
秋はどこに行きましたか

>  2007/11/20 (火) 17:15:03        [qwerty]
> > 芸術って儲かるの?(;´Д`)
> > 知り合いで一人居るんだけど大して売れてるわけでもないのに
> > 結構いい生活してるみたいなんだ
> 祖父:検事
> 祖母:女将
> 父:電通
> 兄:市役所
> 本人:声優
> 妹:三菱商事
> 叔父:市会議員
> 従兄:警視庁
> こんな家族構成とか(;´Д`)

弟のテオさえいればなんとかなるじゃない

参考:2007/11/20(火)17時10分38秒

>  2007/11/20 (火) 17:14:12        [qwerty]
> > だが論理を以て説得しないので小林先生の信者以外は
> > 全く納得しないけどな(;´Д`)
> いや、だから小林先生の気に入った気に入らないだけ読んでいるんだよ(;´Д`)
> 何を期待しているんだ
> 俺は大好きだけど飲み屋でおっさんが勝手にベラベラ喋っているのを聞くような心持ちで読んでいるよ

お前それで評論家名乗ってるのがふてえ根性だって言ってんだよ(;´Д`)
どこにも「論」がないじゃねえか

参考:2007/11/20(火)17時12分01秒

>  2007/11/20 (火) 17:13:31        [qwerty]
> > それは元々金を持ってるからゲージツ家気取ってられるんだろ(;´Д`)
> はじめて見せてもらった絵は蛙がゲロ吐いてる絵だった(;´Д`)

haisonかよ

参考:2007/11/20(火)17時11分31秒

>  2007/11/20 (火) 17:12:17        [qwerty]
> > プルったの?(;´Д`)
> かなりね(;´Д`)

知ってるだけにあんなのに嫉妬することなんてないよ(;´Д`)

参考:2007/11/20(火)17時11分43秒

>  2007/11/20 (火) 17:12:01        [qwerty]
> > いや、それでいいと思うよ(;´Д`)技術的な問題や考証は批評とは違う
> > 結局個人の主観批評にたどり着くと思うよ
> > 気に入った気に入らないの問題
> だが論理を以て説得しないので小林先生の信者以外は
> 全く納得しないけどな(;´Д`)

いや、だから小林先生の気に入った気に入らないだけ読んでいるんだよ(;´Д`)
何を期待しているんだ
俺は大好きだけど飲み屋でおっさんが勝手にベラベラ喋っているのを聞くような心持ちで読んでいるよ

参考:2007/11/20(火)17時09分27秒

>  2007/11/20 (火) 17:11:57        [qwerty]
> > 小林秀雄の文章は批評というよりエッセイや感想文だしな(;´Д`)
> いや、それでいいと思うよ(;´Д`)技術的な問題や考証は批評とは違う
> 結局個人の主観批評にたどり着くと思うよ
> 気に入った気に入らないの問題

しかし後期のバルトの文章なんかは個人的な文章であるにも関わらず単に個人の感想で終わらない、
作品と鑑賞者の間の相互運動を描いているともいえるわけで、やはり小林秀雄という個人に集約されてしまう
小林秀雄の文章をもって批評や芸術論を考えるのは無理だと思うよ

参考:2007/11/20(火)17時06分21秒

>  2007/11/20 (火) 17:11:43        [qwerty]
> > それは元々金を持ってるからゲージツ家気取ってられるんだろ(;´Д`)
> プルったの?(;´Д`)

かなりね(;´Д`)

参考:2007/11/20(火)17時11分14秒

2007/11/20 (火) 17:11:40        [qwerty]
> マリオなんて面白いのはスーマリだけだろ

USAも超面白いよ(;´Д`)

参考:2007/11/20(火)17時09分27秒

>  2007/11/20 (火) 17:11:31        [qwerty]
> > 芸術って儲かるの?(;´Д`)
> > 知り合いで一人居るんだけど大して売れてるわけでもないのに
> > 結構いい生活してるみたいなんだ
> それは元々金を持ってるからゲージツ家気取ってられるんだろ(;´Д`)

はじめて見せてもらった絵は蛙がゲロ吐いてる絵だった(;´Д`)

参考:2007/11/20(火)17時10分14秒

>  2007/11/20 (火) 17:11:14        [qwerty]
> > 芸術って儲かるの?(;´Д`)
> > 知り合いで一人居るんだけど大して売れてるわけでもないのに
> > 結構いい生活してるみたいなんだ
> それは元々金を持ってるからゲージツ家気取ってられるんだろ(;´Д`)

プルったの?(;´Д`)

参考:2007/11/20(火)17時10分14秒

>  2007/11/20 (火) 17:10:48        [qwerty]
> > ついにFFも窓化を公式にサポートしたか(;´Д`)遅すぎるが
> モグハウスの引越し手続きが不要になったよ(;´Д`)遅すぎるが

それは知らなかった(;´Д`)どうでもいいな

参考:2007/11/20(火)17時10分00秒

2007/11/20 (火) 17:10:42        [qwerty]
> > 要するにただのブログだな(;´Д`)
> ブログはちょっと違う(;´Д`)言わんとしていることはわかるけど
> むしろ今のブログ層の前身の日記サイトをもってくるべき

m@stervisionとか(;´Д`)

参考:2007/11/20(火)17時08分41秒

>  2007/11/20 (火) 17:10:38        [qwerty]
> 芸術って儲かるの?(;´Д`)
> 知り合いで一人居るんだけど大して売れてるわけでもないのに
> 結構いい生活してるみたいなんだ

祖父:検事
祖母:女将
父:電通
兄:市役所
本人:声優
妹:三菱商事
叔父:市会議員
従兄:警視庁

こんな家族構成とか(;´Д`)

参考:2007/11/20(火)17時09分06秒

上へ