下へ
2007/12/10 (月) 18:28:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]メガシマガシン
> 2007/12/10 (月) 18:28:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 明日テストなんだけど全く勉強する気になれない俺が来たよ(;´Д`)もてなせ
> 高校生?(;´Д`)そこで頑張らないと10年後に後悔するよ
でも最大の後悔はここに辿り着いてしまったことだろうけどな(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時26分18秒
> 2007/12/10 (月) 18:27:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こっちは何がおかしいのかわからん
> > どのあたりを見て不自然だと判断したよ
> 豚だけパースおかしくね?(;´Д`)気のせい?
> 特に奥の足が気になった
ブタのアイレベルと元の写真のアイレベルに差がありすぎる(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時21分59秒
> 2007/12/10 (月) 18:27:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もう揺れ戻しは80年代にきて
> > 横断的な知とか言ってたポストモダンが90年代に崩壊したせいで
> > 21世紀ではまた元に戻ってるよ(;´Д`)深く広くが求められてる
> ポモの崩壊って80年代だと思ってた
> 意外と新しいのな
壊れた事に気がついていないやつも多いよな(;´Д`)特に大学に
参考:2007/12/10(月)18時25分45秒
> 2007/12/10 (月) 18:27:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 絵目的だと西田亜沙子画集を待ったほうがいいかもわからんね(;´Д`)
> 別の俺は今日家に戻ったら注文するよ(;´Д`)
> あらすじ集とかはあると便利だし
つか転送してくれよ(;´Д`)シムーンを
参考:2007/12/10(月)18時24分01秒
> 2007/12/10 (月) 18:26:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 大人用オムツをゲットするんだ(;´Д`)
> 尿意で目が覚めるってだけでお漏らしするわけじゃないよ
> 漏らしても構わないから熟睡したいなぁ(;´Д`)でも薬に頼るのは嫌だ
尿道カテーテルオシシメ(;´Д`)寝てても勝手に尿が出ていく
参考:2007/12/10(月)18時25分39秒
> 2007/12/10 (月) 18:26:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 豚だけパースおかしくね?(;´Д`)気のせい?
> > 特に奥の足が気になった
> 左足に重心掛けた姿勢だと思うよ
> これはコラじゃないと思うな
> まあ他のはコラばっかのようだが(;´Д`)
あからさまにコラだよ(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時23分25秒
2007/12/10 (月) 18:26:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しかしメガミマガジンはなんであんなにシムーンをプッシュしていたんだろう(;´Д`)
> 2007/12/10 (月) 18:26:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > サムイデゴワス((;´Д`))
> サムデコに見えた(;´Д`)
ドモ(´ー`)元サムデコキラーです
参考:2007/12/10(月)18時23分39秒
> 2007/12/10 (月) 18:26:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 明日テストなんだけど全く勉強する気になれない俺が来たよ(;´Д`)もてなせ
高校生?(;´Д`)そこで頑張らないと10年後に後悔するよ
参考:2007/12/10(月)18時24分51秒
> 2007/12/10 (月) 18:25:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > お前だよ(゚Д゚)
> 皆のウンコの95%が俺なのかよ(;´Д`)そしたら俺は俺と言うよりウンコなんじゃね?
お前がウンコでありウンコがお前であり俺もウンコなんだよ
参考:2007/12/10(月)18時23分57秒
> 2007/12/10 (月) 18:25:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そこから始まってたはずの学問がみんな自分の穴ばっかり掘り続けて高度に専門家しちゃったからその揺れ戻しだね(;´Д`)
> もう揺れ戻しは80年代にきて
> 横断的な知とか言ってたポストモダンが90年代に崩壊したせいで
> 21世紀ではまた元に戻ってるよ(;´Д`)深く広くが求められてる
ポモの崩壊って80年代だと思ってた
意外と新しいのな
参考:2007/12/10(月)18時20分56秒
> 2007/12/10 (月) 18:25:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Wormhole氏って一時期からいきなり姿見せなくなったと思ってたら
> > そういう事情があったのか
> > なんか悲しい話だな(;´Д`)
> 俺は最初コブラからニフのチャットで聞いたぞ
> 他の人に言うなよって念押ししてたからコブラですら
> 多少は人の心があるんだなと少し感心した
どうでもいいが
じゃあなんでお前は今更そんな事をぺらぺら喋ってんだ
おまえはコブラ以下か
参考:2007/12/10(月)18時24分36秒
> 2007/12/10 (月) 18:25:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 寝てても途中で起きてオシッコ行きたくなるから熟睡できなくて困るよ
> > 夏はクーラーかけると冬と同じでクーラー無しだと暑くて目が覚めるし(;´Д`)春か秋がいいな
> 大人用オムツをゲットするんだ(;´Д`)
尿意で目が覚めるってだけでお漏らしするわけじゃないよ
漏らしても構わないから熟睡したいなぁ(;´Д`)でも薬に頼るのは嫌だ
参考:2007/12/10(月)18時23分37秒
> 2007/12/10 (月) 18:25:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> バイト先の知人と店長がシフト表持ってくるまで時間潰して喫茶店でコーヒーを飲んでたんだ。
> 「おいくつですか?」と言われてさ、俺は歳のことかと思い「21です」と。
> すると「21?ほんとに!?いいの?」って言うからなんのこっちゃと思いつつ「別にいいんじゃないの?」と。
> 実は砂糖のことでメニューから目を放したら21個の角砂糖を入れられているコーヒーが見えた
> 人とのコミュニケーションって難しくね?俺人付き合い向いてないわ
拾ってきたんだろうし良くあるネタだけど入れる方もどうかしてる
参考:2007/12/10(月)18時22分36秒
> 2007/12/10 (月) 18:25:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> Wormhole氏って一時期からいきなり姿見せなくなったと思ってたら
> そういう事情があったのか
> なんか悲しい話だな(;´Д`)
唐突に引退した奴とか行方くらましたやつって
絶対何かあるだろ
参考:2007/12/10(月)18時22分31秒
> 2007/12/10 (月) 18:25:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 明日テストなんだけど全く勉強する気になれない俺が来たよ(;´Д`)もてなせ
テストなんてどうでもいいんだよ(´ー`)今日を楽しく生きようぜ
参考:2007/12/10(月)18時24分51秒
2007/12/10 (月) 18:24:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]明日テストなんだけど全く勉強する気になれない俺が来たよ(;´Д`)もてなせ
> 2007/12/10 (月) 18:24:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> Wormhole氏って一時期からいきなり姿見せなくなったと思ってたら
> そういう事情があったのか
> なんか悲しい話だな(;´Д`)
俺は最初コブラからニフのチャットで聞いたぞ
他の人に言うなよって念押ししてたからコブラですら
多少は人の心があるんだなと少し感心した
参考:2007/12/10(月)18時22分31秒
> 2007/12/10 (月) 18:24:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こっちは何がおかしいのかわからん
> > どのあたりを見て不自然だと判断したよ
> 豚だけパースおかしくね?(;´Д`)気のせい?
> 特に奥の足が気になった
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=78869&servcode=500
これに比べたらまだまだ
参考:2007/12/10(月)18時21分59秒
> 2007/12/10 (月) 18:24:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 全然駄目じゃないか!(;´Д`)あやうく2冊とも注文する寸前だった
> 絵目的だと西田亜沙子画集を待ったほうがいいかもわからんね(;´Д`)
別の俺は今日家に戻ったら注文するよ(;´Д`)
あらすじ集とかはあると便利だし
参考:2007/12/10(月)18時22分17秒
>速報! 2007/12/10 (月) 18:23:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 残り95%はなんなんだ(;´Д`)怖い
> お前だよ(゚Д゚)
皆のウンコの95%が俺なのかよ(;´Д`)そしたら俺は俺と言うよりウンコなんじゃね?
参考:2007/12/10(月)18時22分40秒
> 2007/12/10 (月) 18:23:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> サムイデゴワス((;´Д`))
サムデコに見えた(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時17分55秒
> 2007/12/10 (月) 18:23:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺漏れ((;´Д`))そのせいかおっしっこがいっぱい出る
> 寝てても途中で起きてオシッコ行きたくなるから熟睡できなくて困るよ
> 夏はクーラーかけると冬と同じでクーラー無しだと暑くて目が覚めるし(;´Д`)春か秋がいいな
大人用オムツをゲットするんだ(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時22分52秒
> 2007/12/10 (月) 18:23:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こっちは何がおかしいのかわからん
> > どのあたりを見て不自然だと判断したよ
> 豚だけパースおかしくね?(;´Д`)気のせい?
> 特に奥の足が気になった
左足に重心掛けた姿勢だと思うよ
これはコラじゃないと思うな
まあ他のはコラばっかのようだが(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時21分59秒
> 2007/12/10 (月) 18:22:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こっちは何がおかしいのかわからん
> > どのあたりを見て不自然だと判断したよ
> 豚だけパースおかしくね?(;´Д`)気のせい?
> 特に奥の足が気になった
画面の奥から手前に向かって下り坂っぽく見える足の置き方だな(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時21分59秒
> 2007/12/10 (月) 18:22:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > サムイデゴワス((;´Д`))
> 俺漏れ((;´Д`))そのせいかおっしっこがいっぱい出る
寝てても途中で起きてオシッコ行きたくなるから熟睡できなくて困るよ
夏はクーラーかけると冬と同じでクーラー無しだと暑くて目が覚めるし(;´Д`)春か秋がいいな
参考:2007/12/10(月)18時18分43秒
> 投稿者:速報! 2007/12/10 (月) 18:22:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ウンコ全体に占める食べものの残りカスは5%以下!(;´Д`)
> 残り95%はなんなんだ(;´Д`)怖い
お前だよ(゚Д゚)
参考:2007/12/10(月)18時21分35秒
2007/12/10 (月) 18:22:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]バイト先の知人と店長がシフト表持ってくるまで時間潰して喫茶店でコーヒーを飲んでたんだ。
「おいくつですか?」と言われてさ、俺は歳のことかと思い「21です」と。
すると「21?ほんとに!?いいの?」って言うからなんのこっちゃと思いつつ「別にいいんじゃないの?」と。
実は砂糖のことでメニューから目を放したら21個の角砂糖を入れられているコーヒーが見えた
人とのコミュニケーションって難しくね?俺人付き合い向いてないわ
2007/12/10 (月) 18:22:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]Wormhole氏って一時期からいきなり姿見せなくなったと思ってたら
そういう事情があったのか
なんか悲しい話だな(;´Д`)
> 2007/12/10 (月) 18:22:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は少しの追加エピソードと数枚のイラストのためだけだったとしても後悔はしてない(;´Д`)泣けるんだ
> 全然駄目じゃないか!(;´Д`)あやうく2冊とも注文する寸前だった
絵目的だと西田亜沙子画集を待ったほうがいいかもわからんね(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時15分50秒
2007/12/10 (月) 18:22:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0712/10/news028.html
オチでフイタ(;´Д`)
> 2007/12/10 (月) 18:22:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は少しの追加エピソードと数枚のイラストのためだけだったとしても後悔はしてない(;´Д`)泣けるんだ
> 全然駄目じゃないか!(;´Д`)あやうく2冊とも注文する寸前だった
エピソードの充実さならゲームが一番いいかな(;´Д`)まだ売ってるのか知らんが
参考:2007/12/10(月)18時15分50秒
> 2007/12/10 (月) 18:21:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > <A href="http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=93065&servcode=500§code=500"
> > こっちも酷いな(;´Д`)空中浮遊すぎる
> こっちは何がおかしいのかわからん
> どのあたりを見て不自然だと判断したよ
豚だけパースおかしくね?(;´Д`)気のせい?
特に奥の足が気になった
参考:2007/12/10(月)18時20分45秒
> 2007/12/10 (月) 18:21:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 窯出しとろけるプリン買って来たヽ(´ー`)ノウメェ
> > 最近毎日買ってきてるよ
> アプヽ(´ー`)ノアプ
もう食べちゃったよ(;´Д`)空でもよけれアプするけど
サクールKサンクスのHP見れば出てるよ
参考:2007/12/10(月)18時18分13秒
> 2007/12/10 (月) 18:21:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 高山みなみ離婚!!11
> 遅報過ぎる
嘘言えよ
今知ったんだろ
参考:2007/12/10(月)18時21分03秒
> 2007/12/10 (月) 18:21:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > お前らちょっと知ったかぶってみろよ(´ー`)
> ウンコ全体に占める食べものの残りカスは5%以下!(;´Д`)
残り95%はなんなんだ(;´Д`)怖い
参考:2007/12/10(月)18時15分41秒
2007/12/10 (月) 18:21:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]声優紹介して
> 2007/12/10 (月) 18:21:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だから学者は最後は一次資料にあたるんだろ(;´Д`)
> > でもそれも確かじゃないから資料批判やるんだ
> > 深く掘ったらきりがない
> ああ(;´Д`)だから俺が言いたいのは「正確と目される」とか「比較的正確な」という程度だよねって事なんだ
自分の身の回りの人に合わせてればいいだけだしな(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時20分12秒
>速報! 2007/12/10 (月) 18:21:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 高山みなみ離婚!!11
遅報過ぎる
参考:2007/12/10(月)18時20分43秒
> 2007/12/10 (月) 18:20:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それって本来必要な基本的な能力だと思う(;´Д`)
> そこから始まってたはずの学問がみんな自分の穴ばっかり掘り続けて高度に専門家しちゃったからその揺れ戻しだね(;´Д`)
もう揺れ戻しは80年代にきて
横断的な知とか言ってたポストモダンが90年代に崩壊したせいで
21世紀ではまた元に戻ってるよ(;´Д`)深く広くが求められてる
参考:2007/12/10(月)18時19分35秒
> 2007/12/10 (月) 18:20:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 入り口と窓のパースが合っていないのな(;´Д`)
> http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=93065&servcode=500§code=500
> こっちも酷いな(;´Д`)空中浮遊すぎる
こっちは何がおかしいのかわからん
どのあたりを見て不自然だと判断したよ
参考:2007/12/10(月)18時19分32秒
投稿者:速報! 2007/12/10 (月) 18:20:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]高山みなみ離婚!!11
> 2007/12/10 (月) 18:20:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > サムイデゴワス((;´Д`))
> 俺漏れ((;´Д`))そのせいかおっしっこがいっぱい出る
酒を飲んでせっせと暖まってるんだがおしっこ近くなって困る((;´Д`))
参考:2007/12/10(月)18時18分43秒
> 2007/12/10 (月) 18:20:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 結局正確で詳細な情報って本に頼らないといけないからなあ(;´Д`)
> 本も正確かどうかは断定できないよ(;´Д`)
それでもまあ権威とか信用があるじゃない(;´Д`)
webだと少数の偏った人間がさも自分たちが多数派であるかのように
誤った知識を書き連ねてたりするから
参考:2007/12/10(月)18時15分52秒
> 2007/12/10 (月) 18:20:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 本も正確かどうかは断定できないよ(;´Д`)
> だから学者は最後は一次資料にあたるんだろ(;´Д`)
> でもそれも確かじゃないから資料批判やるんだ
> 深く掘ったらきりがない
ああ(;´Д`)だから俺が言いたいのは「正確と目される」とか「比較的正確な」という程度だよねって事なんだ
参考:2007/12/10(月)18時17分23秒
> 2007/12/10 (月) 18:19:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俗に言う大手媒体の言ってる通りの言動を心掛けていれば
> > 間違いがないんじゃないのかなあ
> > 日常生活なんかどうせそんなもんだろ
> テレビの言うとおりに生きてたら馬鹿の見本になるよ(;´Д`)
いいんじゃないのそれで
俺は嫌だけど世間の大部分はそうでしょ
参考:2007/12/10(月)18時19分09秒
> 2007/12/10 (月) 18:19:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういえば前にどっかの評論家が
> > 今後は広い分野を横断的に浅く理解して
> > 総合的に判断する能力が求められてるって言ってたけどそれかな
> それって本来必要な基本的な能力だと思う(;´Д`)
そこから始まってたはずの学問がみんな自分の穴ばっかり掘り続けて高度に専門家しちゃったからその揺れ戻しだね(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時15分07秒
> 2007/12/10 (月) 18:19:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だから学者は最後は一次資料にあたるんだろ(;´Д`)
> > でもそれも確かじゃないから資料批判やるんだ
> > 深く掘ったらきりがない
> ある程度の所で妥協するんだよ
> あと自分の所属する派閥の同行や世間の流れ
> それから発表のタイミングを加味してな
だが発表しても議論は続く
たぶんその学者自身が死んでもな(;´Д`)
学問なんてそんなもんだ
参考:2007/12/10(月)18時18分31秒
> 2007/12/10 (月) 18:19:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 左のレンガ模様は何?(;´Д`)こういう壁紙?
> 入り口と窓のパースが合っていないのな(;´Д`)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=93065&servcode=500§code=500
こっちも酷いな(;´Д`)空中浮遊すぎる
参考:2007/12/10(月)18時16分56秒
> 2007/12/10 (月) 18:19:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 結局正確で詳細な情報って本に頼らないといけないからなあ(;´Д`)
> 本も正確かどうかは断定できないよ(;´Д`)
つか正確な情報なんてどうでもいいような気がする(;´Д`)
唯心論とまでは行かなくても判断するのは自分でしかないんだから
参考:2007/12/10(月)18時15分52秒
2007/12/10 (月) 18:19:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]もう正月か
2007/12/10 (月) 18:19:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]サムデコかと思った
> 2007/12/10 (月) 18:19:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 本も正確かどうかは断定できないよ(;´Д`)
> 俗に言う大手媒体の言ってる通りの言動を心掛けていれば
> 間違いがないんじゃないのかなあ
> 日常生活なんかどうせそんなもんだろ
テレビの言うとおりに生きてたら馬鹿の見本になるよ(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時17分02秒
> 2007/12/10 (月) 18:19:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ああそれ聞いたことある
> > PONまでさすがに何も言わなかったみたいだけど
> > 本人は察したようで二度とそういう会合に来なくなったとか
> うわー
> 状況を想像したら辛くなってきた(;´Д`)
俺も
知識人で通ってた記憶あるし凄い辛い思いしただろうに(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時15分23秒
> 2007/12/10 (月) 18:18:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> サムイデゴワス((;´Д`))
俺漏れ((;´Д`))そのせいかおっしっこがいっぱい出る
参考:2007/12/10(月)18時17分55秒
> 2007/12/10 (月) 18:18:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 本も正確かどうかは断定できないよ(;´Д`)
> だから学者は最後は一次資料にあたるんだろ(;´Д`)
> でもそれも確かじゃないから資料批判やるんだ
> 深く掘ったらきりがない
ある程度の所で妥協するんだよ
あと自分の所属する派閥の同行や世間の流れ
それから発表のタイミングを加味してな
参考:2007/12/10(月)18時17分23秒
> 2007/12/10 (月) 18:18:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 窯出しとろけるプリン買って来たヽ(´ー`)ノウメェ
> 最近毎日買ってきてるよ
アプヽ(´ー`)ノアプ
参考:2007/12/10(月)18時17分24秒
2007/12/10 (月) 18:17:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]サムイデゴワス((;´Д`))
> 2007/12/10 (月) 18:17:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ああそれ聞いたことある
> > PONまでさすがに何も言わなかったみたいだけど
> > 本人は察したようで二度とそういう会合に来なくなったとか
> うわー
> 状況を想像したら辛くなってきた(;´Д`)
彼って確かHN変えてまた再デビューしてなかったっけ?
参考:2007/12/10(月)18時15分23秒
2007/12/10 (月) 18:17:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]窯出しとろけるプリン買って来たヽ(´ー`)ノウメェ
最近毎日買ってきてるよ
> 2007/12/10 (月) 18:17:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 結局正確で詳細な情報って本に頼らないといけないからなあ(;´Д`)
> 本も正確かどうかは断定できないよ(;´Д`)
だから学者は最後は一次資料にあたるんだろ(;´Д`)
でもそれも確かじゃないから資料批判やるんだ
深く掘ったらきりがない
参考:2007/12/10(月)18時15分52秒
> 2007/12/10 (月) 18:17:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 結局正確で詳細な情報って本に頼らないといけないからなあ(;´Д`)
> 本も正確かどうかは断定できないよ(;´Д`)
俗に言う大手媒体の言ってる通りの言動を心掛けていれば
間違いがないんじゃないのかなあ
日常生活なんかどうせそんなもんだろ
参考:2007/12/10(月)18時15分52秒
> 2007/12/10 (月) 18:16:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=93136&servcode=500§code=500
> > なんか色々おかしい気がするんだが(;´Д`)なんだろうこの違和感は
> 左のレンガ模様は何?(;´Д`)こういう壁紙?
入り口と窓のパースが合っていないのな(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時15分49秒
> 2007/12/10 (月) 18:16:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今から虎に二次ロリ雑誌を買いに行く(;´Д`)
> > まだありますように
> > マジで
> 俺の分も頼む(;´Д`)
無い(;´ДT)すべては遅過ぎたようだ
参考:2007/12/10(月)18時09分38秒
> 2007/12/10 (月) 18:16:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > お前らちょっと知ったかぶってみろよ(´ー`)
> 漏れのチンコは勃起しないと剥けないよ(´ー`)
知って(´ー`)いたよ
参考:2007/12/10(月)18時15分26秒
> 2007/12/10 (月) 18:15:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だけど記憶する必要はないが一応は該当することについて触れてないと
> > wikipedia丸写ししたりすると大恥かいたりすることも多いぜ(;´Д`)
> 結局正確で詳細な情報って本に頼らないといけないからなあ(;´Д`)
本も正確かどうかは断定できないよ(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時14分41秒
> 2007/12/10 (月) 18:15:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 26話分の内容を薄い二冊にまとめてオリジナルエピソードも追加してるので小説という
> > よりあらすじ集だよ(;´Д`)メガミマガジン掲載分と書き下ろしのイラストはあるけど
> 俺は少しの追加エピソードと数枚のイラストのためだけだったとしても後悔はしてない(;´Д`)泣けるんだ
全然駄目じゃないか!(;´Д`)あやうく2冊とも注文する寸前だった
参考:2007/12/10(月)18時14分49秒
> 2007/12/10 (月) 18:15:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=93136&servcode=500§code=500
> なんか色々おかしい気がするんだが(;´Д`)なんだろうこの違和感は
左のレンガ模様は何?(;´Д`)こういう壁紙?
参考:2007/12/10(月)17時59分21秒
> 2007/12/10 (月) 18:15:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > UGTOPに居たワームホールって人がそうだったね
> > オフで来たときに周囲から色々話し掛けられてボロ出たらしいけど
> > みんな優しいから黙ってた
> ああそれ聞いたことある
> PONまでさすがに何も言わなかったみたいだけど
> 本人は察したようで二度とそういう会合に来なくなったとか
その手の人って周囲の反応の変化に
やけに敏感だしなあ
参考:2007/12/10(月)18時14分16秒
> 2007/12/10 (月) 18:15:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> お前らちょっと知ったかぶってみろよ(´ー`)
ウンコ全体に占める食べものの残りカスは5%以下!(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時13分26秒
> 2007/12/10 (月) 18:15:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> お前らちょっと知ったかぶってみろよ(´ー`)
漏れのチンコは勃起しないと剥けないよ(´ー`)
参考:2007/12/10(月)18時13分26秒
> 2007/12/10 (月) 18:15:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 上下持ってるシムーン班の俺だがアニメの台本読んでるような感じだ
> > 原作が好きならオススメする
> > 下巻のユンとかは特に
> 2巻でアニメ全部なぞってるの?(;´Д`)
うん(;´Д`)結構早送りの部分はあるよ
参考:2007/12/10(月)18時14分09秒
> 2007/12/10 (月) 18:15:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > UGTOPに居たワームホールって人がそうだったね
> > オフで来たときに周囲から色々話し掛けられてボロ出たらしいけど
> > みんな優しいから黙ってた
> ああそれ聞いたことある
> PONまでさすがに何も言わなかったみたいだけど
> 本人は察したようで二度とそういう会合に来なくなったとか
うわー
状況を想像したら辛くなってきた(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時14分16秒
> 2007/12/10 (月) 18:15:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まだ機械脳は無いし(;´Д`)貴殿の考える現代のやり方は何よ
> そういえば前にどっかの評論家が
> 今後は広い分野を横断的に浅く理解して
> 総合的に判断する能力が求められてるって言ってたけどそれかな
それって本来必要な基本的な能力だと思う(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時13分25秒
> 2007/12/10 (月) 18:14:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シムーンの小説ってどうだろう?
> > やっぱりアニメじゃないとあの雰囲気はないのかな?
> > http://www.amazon.co.jp/dp/4059035114/
> 26話分の内容を薄い二冊にまとめてオリジナルエピソードも追加してるので小説という
> よりあらすじ集だよ(;´Д`)メガミマガジン掲載分と書き下ろしのイラストはあるけど
俺は少しの追加エピソードと数枚のイラストのためだけだったとしても後悔はしてない(;´Д`)泣けるんだ
参考:2007/12/10(月)18時13分01秒
> 2007/12/10 (月) 18:14:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まだ機械脳は無いし(;´Д`)貴殿の考える現代のやり方は何よ
> そういえば前にどっかの評論家が
> 今後は広い分野を横断的に浅く理解して
> 総合的に判断する能力が求められてるって言ってたけどそれかな
それそれ
加えて分別する能力だと思う
参考:2007/12/10(月)18時13分25秒
> 2007/12/10 (月) 18:14:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> お前らちょっと知ったかぶってみろよ(´ー`)
訓練されたナイフ使い相手には銃なんて役に立たないよ
参考:2007/12/10(月)18時13分26秒
> 2007/12/10 (月) 18:14:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも今の時代もう辞典みたいに知識溜め込むメリット無いからな(;´Д`)
> > 自分の脳はインデクス化するのが効率的
> だけど記憶する必要はないが一応は該当することについて触れてないと
> wikipedia丸写ししたりすると大恥かいたりすることも多いぜ(;´Д`)
結局正確で詳細な情報って本に頼らないといけないからなあ(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時12分12秒
> 2007/12/10 (月) 18:14:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まだ機械脳は無いし(;´Д`)貴殿の考える現代のやり方は何よ
> そういえば前にどっかの評論家が
> 今後は広い分野を横断的に浅く理解して
> 総合的に判断する能力が求められてるって言ってたけどそれかな
それ80年代あたりに浅田彰あたりが盛んに言ってたことじゃないか(;´Д`)スキゾキッズ
参考:2007/12/10(月)18時13分25秒
> 2007/12/10 (月) 18:14:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 悪いほうの目はどんどん悪くなって0.1切ったけど良いほうの目は不思議と1.2をキープしてるな
> まっすぐ向いてるつもりが顔傾くだろ
斜視がどうのっていうのは俺も眼鏡かけてる知り合いに言われた
両手で丸作って中心はどこになる?みたいなテストされて俺ずれてた
参考:2007/12/10(月)17時59分25秒
> 2007/12/10 (月) 18:14:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 凄い物知りだと思ってたネット上知り合いの人が
> > 実はその場その場で検索してどっかの文章を言い回し変えてるだけだったり
> > 機械翻訳ばっかして外国語の達人のふりしてるだけだったり(;´Д`)最近2人ばかり
> UGTOPに居たワームホールって人がそうだったね
> オフで来たときに周囲から色々話し掛けられてボロ出たらしいけど
> みんな優しいから黙ってた
ああそれ聞いたことある
PONまでさすがに何も言わなかったみたいだけど
本人は察したようで二度とそういう会合に来なくなったとか
参考:2007/12/10(月)18時12分03秒
> 2007/12/10 (月) 18:14:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シムーンの小説ってどうだろう?
> > やっぱりアニメじゃないとあの雰囲気はないのかな?
> > http://www.amazon.co.jp/dp/4059035114/
> 上下持ってるシムーン班の俺だがアニメの台本読んでるような感じだ
> 原作が好きならオススメする
> 下巻のユンとかは特に
2巻でアニメ全部なぞってるの?(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時11分49秒
> 2007/12/10 (月) 18:13:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも今の時代もう辞典みたいに知識溜め込むメリット無いからな(;´Д`)
> > 自分の脳はインデクス化するのが効率的
> だけど記憶する必要はないが一応は該当することについて触れてないと
> wikipedia丸写ししたりすると大恥かいたりすることも多いぜ(;´Д`)
情報がどの程度正しいのか見当を付ける基本的で幅広い知識っつうか教養は必要だな(;´Д`)
記憶する必要がないと言っても出来るなら勿論出来る方がいいわけだし
参考:2007/12/10(月)18時12分12秒
2007/12/10 (月) 18:13:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]お前らちょっと知ったかぶってみろよ(´ー`)
> 2007/12/10 (月) 18:13:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > インデクス化も旧世代って感じがする
> > 「知り合いの誰それに聞けば判るから」って人脈作ったり
> > 「○○という書籍に掲載されていたはず」って覚え方は昔からだしなあ
> まだ機械脳は無いし(;´Д`)貴殿の考える現代のやり方は何よ
そういえば前にどっかの評論家が
今後は広い分野を横断的に浅く理解して
総合的に判断する能力が求められてるって言ってたけどそれかな
参考:2007/12/10(月)18時11分35秒
> 2007/12/10 (月) 18:13:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 凄い物知りだと思ってたネット上知り合いの人が
> > 実はその場その場で検索してどっかの文章を言い回し変えてるだけだったり
> > 機械翻訳ばっかして外国語の達人のふりしてるだけだったり(;´Д`)最近2人ばかり
> UGTOPに居たワームホールって人がそうだったね
> オフで来たときに周囲から色々話し掛けられてボロ出たらしいけど
> みんな優しいから黙ってた
大陸君と住人の関係か(´ー`)
参考:2007/12/10(月)18時12分03秒
> 2007/12/10 (月) 18:13:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> シムーンの小説ってどうだろう?
> やっぱりアニメじゃないとあの雰囲気はないのかな?
> http://www.amazon.co.jp/dp/4059035114/
26話分の内容を薄い二冊にまとめてオリジナルエピソードも追加してるので小説という
よりあらすじ集だよ(;´Д`)メガミマガジン掲載分と書き下ろしのイラストはあるけど
参考:2007/12/10(月)18時08分58秒
> 2007/12/10 (月) 18:12:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 凄い物知りだと思ってたネット上知り合いの人が
> > 実はその場その場で検索してどっかの文章を言い回し変えてるだけだったり
> > 機械翻訳ばっかして外国語の達人のふりしてるだけだったり(;´Д`)最近2人ばかり
> UGTOPに居たワームホールって人がそうだったね
> オフで来たときに周囲から色々話し掛けられてボロ出たらしいけど
> みんな優しいから黙ってた
優しさが痛い!(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時12分03秒
> 2007/12/10 (月) 18:12:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ずいぶん入り口が小さいな(;´Д`)
> 手前のマネキンは何よ?(;´Д`)
ヘルメットのサイズがやたらおかしくないか?(;´Д`)ブカブカすぎるだろ
参考:2007/12/10(月)18時02分49秒
> 2007/12/10 (月) 18:12:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 凄い物知りだと思ってたネット上知り合いの人が
> > 実はその場その場で検索してどっかの文章を言い回し変えてるだけだったり
> > 機械翻訳ばっかして外国語の達人のふりしてるだけだったり(;´Д`)最近2人ばかり
> でも今の時代もう辞典みたいに知識溜め込むメリット無いからな(;´Д`)
> 自分の脳はインデクス化するのが効率的
だけど記憶する必要はないが一応は該当することについて触れてないと
wikipedia丸写ししたりすると大恥かいたりすることも多いぜ(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時08分05秒
> 2007/12/10 (月) 18:12:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 凄い物知りだと思ってたネット上知り合いの人が
> 実はその場その場で検索してどっかの文章を言い回し変えてるだけだったり
> 機械翻訳ばっかして外国語の達人のふりしてるだけだったり(;´Д`)最近2人ばかり
UGTOPに居たワームホールって人がそうだったね
オフで来たときに周囲から色々話し掛けられてボロ出たらしいけど
みんな優しいから黙ってた
参考:2007/12/10(月)18時06分58秒
> 2007/12/10 (月) 18:11:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺も眼鏡っ子になるかもだけど二十半ばからいきなり眼鏡になるって珍しくないのかな
> 俺もそうだよ
> 悪いのが片目だけだったからメガネかけないですんでたけど20半ばで眼鏡かけ
> ないとすぐ目が疲れて頭痛がするようになった
今はまだ眼鏡無しでも大丈夫なんだけどね
免許の更新のたびに不安になる
たしか今右0.4左0.6だ
参考:2007/12/10(月)17時50分40秒
> 2007/12/10 (月) 18:11:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> シムーンの小説ってどうだろう?
> やっぱりアニメじゃないとあの雰囲気はないのかな?
> http://www.amazon.co.jp/dp/4059035114/
上下持ってるシムーン班の俺だがアニメの台本読んでるような感じだ
原作が好きならオススメする
下巻のユンとかは特に
参考:2007/12/10(月)18時08分58秒
> 2007/12/10 (月) 18:11:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも今の時代もう辞典みたいに知識溜め込むメリット無いからな(;´Д`)
> > 自分の脳はインデクス化するのが効率的
> インデクス化も旧世代って感じがする
> 「知り合いの誰それに聞けば判るから」って人脈作ったり
> 「○○という書籍に掲載されていたはず」って覚え方は昔からだしなあ
まだ機械脳は無いし(;´Д`)貴殿の考える現代のやり方は何よ
参考:2007/12/10(月)18時10分28秒
2007/12/10 (月) 18:10:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]やっぱり近年のヒットはこの画像だろうなぁ(;´Д`)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=92517&servcode=500§code=500
> 2007/12/10 (月) 18:10:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 凄い物知りだと思ってたネット上知り合いの人が
> > 実はその場その場で検索してどっかの文章を言い回し変えてるだけだったり
> > 機械翻訳ばっかして外国語の達人のふりしてるだけだったり(;´Д`)最近2人ばかり
> でも今の時代もう辞典みたいに知識溜め込むメリット無いからな(;´Д`)
> 自分の脳はインデクス化するのが効率的
インデクス化も旧世代って感じがする
「知り合いの誰それに聞けば判るから」って人脈作ったり
「○○という書籍に掲載されていたはず」って覚え方は昔からだしなあ
参考:2007/12/10(月)18時08分05秒
> 2007/12/10 (月) 18:09:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 日除け傘がなんの意味も無いな(;´Д`)持ってるSPだけ日に隠れてる
> > http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=92551&servcode=500§code=500
> あの国は上の人間はデブしか居ないのか(;´Д`)
肥満が尊さの表れなんだよ(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時06分54秒
> 2007/12/10 (月) 18:09:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今から虎に二次ロリ雑誌を買いに行く(;´Д`)
> > まだありますように
> > マジで
> スーツで行くのか(;´Д`)
ああ(;´Д`)突貫してくるよ
参考:2007/12/10(月)18時08分23秒
> 2007/12/10 (月) 18:09:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今から虎に二次ロリ雑誌を買いに行く(;´Д`)
> まだありますように
> マジで
俺の分も頼む(;´Д`)
参考:2007/12/10(月)18時07分51秒
> 2007/12/10 (月) 18:09:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今から虎に二次ロリ雑誌を買いに行く(;´Д`)
> > まだありますように
> > マジで
> スーツで行くのか(;´Д`)
それ以外何でいくよ(´ー`)
参考:2007/12/10(月)18時08分23秒
> 2007/12/10 (月) 18:08:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Wikipediaみたいに百科事典形式に成長できる無料Wikiってどっかないのかな
> > 数えるほどしか記事作成するの想定してないとこばっかなんだが(;´Д`)
> 自分で設置するしかないぞ
7wikiなんてコードがなんと7行!!!!
まるでM-FANの一画面プログラムを彷彿!!
参考:2007/12/10(月)18時07分11秒
2007/12/10 (月) 18:08:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]シムーンの小説ってどうだろう?
やっぱりアニメじゃないとあの雰囲気はないのかな?
http://www.amazon.co.jp/dp/4059035114/
> 2007/12/10 (月) 18:08:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 凄い物知りだと思ってたネット上知り合いの人が
> 実はその場その場で検索してどっかの文章を言い回し変えてるだけだったり
> 機械翻訳ばっかして外国語の達人のふりしてるだけだったり(;´Д`)最近2人ばかり
ネットの人なんか信用すんなよ
そもそもそれ人か?
参考:2007/12/10(月)18時06分58秒
上へ