下へ
>  2008/01/09 (水) 12:06:44        [qwerty]
> > 結構ちゃんと作ってたじゃないか(;´Д`)あれでもだめか
> 新房にやらせて納得されたらなお嫌だな(;´Д`)

ワラタ(;´Д`)それは確かに嫌だな

参考:2008/01/09(水)12時05分55秒

>  2008/01/09 (水) 12:06:35        [qwerty]
> > でもアニメ化にならないんだろ
> なるんじゃないの?さすがに
> でもドラゴンボールの3億部に比べればカスみたいなものだよね

まぁあそこは単行本もそうだけど
スタジオの方のデザインで儲けてるから
どうでもいいのかも(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)12時05分05秒

>  2008/01/09 (水) 12:06:23        [qwerty]
> > でもアニメ化にならないんだろ
> あずまんがで怒り狂ったからな

怒り狂ったショウキ

参考:2008/01/09(水)12時04分19秒

>  2008/01/09 (水) 12:05:55        [qwerty]
> > あずまんがで怒り狂ったからな
> 結構ちゃんと作ってたじゃないか(;´Д`)あれでもだめか

新房にやらせて納得されたらなお嫌だな(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)12時05分06秒

2008/01/09 (水) 12:05:08        [qwerty]
俺の理想は吉崎観音(;´Д`)絵の理想はうのまこと

>  2008/01/09 (水) 12:05:06        [qwerty]
> > でもアニメ化にならないんだろ
> あずまんがで怒り狂ったからな

結構ちゃんと作ってたじゃないか(;´Д`)あれでもだめか

参考:2008/01/09(水)12時04分19秒

>  2008/01/09 (水) 12:05:05        [qwerty]
> > よつばとも250万部突破してたなぁ
> でもアニメ化にならないんだろ

なるんじゃないの?さすがに
でもドラゴンボールの3億部に比べればカスみたいなものだよね

参考:2008/01/09(水)12時03分56秒

2008/01/09 (水) 12:05:03        [qwerty]
胸毛問題とか(;´Д`)もうこの国はダメだな

>  2008/01/09 (水) 12:04:25        [qwerty]
> > よつばとも250万部突破してたなぁ
> でもアニメ化にならないんだろ

これだけ売れてるのにならないんだから断ってるんだろうな

参考:2008/01/09(水)12時03分56秒

2008/01/09 (水) 12:04:21        [qwerty]
ウィルスバスターUZEEEEE

>  2008/01/09 (水) 12:04:19        [qwerty]
> > よつばとも250万部突破してたなぁ
> でもアニメ化にならないんだろ

あずまんがで怒り狂ったからな

参考:2008/01/09(水)12時03分56秒

>  2008/01/09 (水) 12:03:56        [qwerty]
> よつばとも250万部突破してたなぁ

でもアニメ化にならないんだろ

参考:2008/01/09(水)12時02分25秒

>  2008/01/09 (水) 12:03:15        [qwerty]
> > よしじゃあみんなでアニメになるような漫画描こうぜ(;´Д`)
> 主人公の美少女達はオタクやレズばっかり
> で、敵と戦うんだけどコミケで戦いに行けないとかぬかすやつ等が続出みたいな
> みーたーいーなー(;´Д`)

なぜかパピヨンローゼを思い出した(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)12時01分57秒

2008/01/09 (水) 12:03:10        [qwerty]
おっしっこ(;´Д`)おっしっこ

>  2008/01/09 (水) 12:03:05        [qwerty]
> > (;´Д`)
> なんだよ(;´Д`)名案に嫉妬かよ

いや、CDで出して線画レイヤーで分けられたの出したら案外いけるのかもと思った(;´Д`)
データはフォトショップやペインターやコミスタなど、同じ絵でCDは埋まるぜ

参考:2008/01/09(水)12時01分50秒

2008/01/09 (水) 12:02:34        [qwerty]
ぐちゃぐちゃにぶち込んだエロ動画フォルダを整理している(;´Д`)大変すぎる

2008/01/09 (水) 12:02:25        [qwerty]
よつばとも250万部突破してたなぁ

>  2008/01/09 (水) 12:02:15        [qwerty]
> > よしじゃあみんなでアニメになるような漫画描こうぜ(;´Д`)
> オンミョーになればいいんだ(´ー`)

オンミョーのってセクハラアニメとしてしか騒がれなかったような(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)12時01分26秒

>  2008/01/09 (水) 12:01:57        [qwerty]
> よしじゃあみんなでアニメになるような漫画描こうぜ(;´Д`)

主人公の美少女達はオタクやレズばっかり
で、敵と戦うんだけどコミケで戦いに行けないとかぬかすやつ等が続出みたいな
みーたーいーなー(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)12時00分06秒

>  2008/01/09 (水) 12:01:50        [qwerty]
> > (;´Д`)塗り絵本作るか
> >  (ノ
> (;´Д`)

なんだよ(;´Д`)名案に嫉妬かよ

参考:2008/01/09(水)11時58分39秒

>  2008/01/09 (水) 12:01:42        [qwerty]
> よしじゃあみんなでアニメになるような漫画描こうぜ(;´Д`)

じゃあ俺完成した物を面白いかどうか検査するよ(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)12時00分06秒

>  2008/01/09 (水) 12:01:26        [qwerty]
> よしじゃあみんなでアニメになるような漫画描こうぜ(;´Д`)

オンミョーになればいいんだ(´ー`)

参考:2008/01/09(水)12時00分06秒

2008/01/09 (水) 12:00:43        [qwerty]
地球の鉱物コレクションまた創刊したのか(;´Д`)

>  2008/01/09 (水) 12:00:42        [qwerty]
> よしじゃあみんなでアニメになるような漫画描こうぜ(;´Д`)

京アニでの但し書きがないとな

参考:2008/01/09(水)12時00分06秒

>  2008/01/09 (水) 12:00:19        [qwerty]
> > ニュータイプの表紙だからこその値段だと思うよ(;´Д`)
> アニメの絵って色付けるのはまた別の人なんだろ(;´Д`)
> 線画だけ描いて40万なら十分じゃないか

塗りが別なら分けるんじゃないのか?(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時59分35秒

2008/01/09 (水) 12:00:06        [qwerty]
よしじゃあみんなでアニメになるような漫画描こうぜ(;´Д`)

>  2008/01/09 (水) 11:59:35        [qwerty]
> > 40万でも不満なの?(;´Д`)絵描きは金銭感覚がおかしいんじゃないか?
> ニュータイプの表紙だからこその値段だと思うよ(;´Д`)

アニメの絵って色付けるのはまた別の人なんだろ(;´Д`)
線画だけ描いて40万なら十分じゃないか

参考:2008/01/09(水)11時55分12秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2008/01/09 (水) 11:59:01        [qwerty]
アニメ時報:01/09 12:00

【終】ef - a tale of memories.@バンダイチャンネル
第12話『love/dream』
http://cal.syoboi.jp/tid/1228#91947

【注】BLUE DROP ~天使達の戯曲~@バンダイチャンネル
第12話『Cosmos』
http://cal.syoboi.jp/tid/1252#93603
qwerty推奨、猪口有佳・生天目仁美出演作品

ひぐらしのなく頃に解@animate.tv
第23話『祭囃し編 其の拾 血戦』
http://cal.syoboi.jp/tid/1174#94034
qwerty推奨、田村由香里・堀江由子出演作品

ふしぎの海のナディア@GyaO
第31話『さらば、レッドノア』
http://cal.syoboi.jp/tid/372#99485

ARIA The NATURAL@GyaO
第9話『その 素顔の星たちは…』
http://cal.syoboi.jp/tid/818#100017

>  2008/01/09 (水) 11:58:39        [qwerty]
> > 昔気づいたことがある
> > 友人の絵をCGで塗っていたら、いつの間にかその絵のファンになってしまった
> (;´Д`)塗り絵本作るか
>  (ノ

(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時57分29秒

>  2008/01/09 (水) 11:58:39        [qwerty]
> > 編集部で作ってあの出来はないだろ(;´Д`)
> > 契約は角川に有利なことになってそうだからこんなには貰えないだろうけど
> > 単行本の印税くらいはいってるだろうな
> 単行本の印税は貰ってるよきっと(;´Д`)あとグッズも売れてるから結構入ってるはず

まあでも所得税が37%あるし
手元に残るのは1億くらいじゃね?

参考:2008/01/09(水)11時55分41秒

>  2008/01/09 (水) 11:58:38        [qwerty]
> > 傍目には成功者に見える人に
> > ちゃんと見返りが行ってるが心配してるんだよ(;´Д`)
> 別に本人のおかげじゃないから(;´Д`)
> 一生懸命流行らせて躍らせた人に見返りが行ってるみたいだからそれでいい

ブロガーのアフィリ収入か(´ー`)

参考:2008/01/09(水)11時58分04秒

>  2008/01/09 (水) 11:58:04        [qwerty]
> > お前らの成功者に対する僻みはすさまじいものがあるね
> 傍目には成功者に見える人に
> ちゃんと見返りが行ってるが心配してるんだよ(;´Д`)

別に本人のおかげじゃないから(;´Д`)
一生懸命流行らせて躍らせた人に見返りが行ってるみたいだからそれでいい

参考:2008/01/09(水)11時56分53秒

>  2008/01/09 (水) 11:57:29        [qwerty]
> > お前らの成功者に対する僻みはすさまじいものがあるね
> 昔気づいたことがある
> 友人の絵をCGで塗っていたら、いつの間にかその絵のファンになってしまった

(;´Д`)塗り絵本作るか
 (ノ

参考:2008/01/09(水)11時56分21秒

>  2008/01/09 (水) 11:57:23        [qwerty]
> > ああ、元は角川か(;´Д`)
> > つーか角川もせこいと聞くがニュータイプの表紙は一枚描いて40万前後らしい
> 40万でも不満なの?(;´Д`)絵描きは金銭感覚がおかしいんじゃないか?

ニュータイプの表紙は買い取りだからなあ(;´Д`)なんとも

参考:2008/01/09(水)11時54分19秒

>  2008/01/09 (水) 11:56:53        [qwerty]
> お前らの成功者に対する僻みはすさまじいものがあるね

傍目には成功者に見える人に
ちゃんと見返りが行ってるが心配してるんだよ(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時55分21秒

>  2008/01/09 (水) 11:56:21        [qwerty]
> お前らの成功者に対する僻みはすさまじいものがあるね

昔気づいたことがある
友人の絵をCGで塗っていたら、いつの間にかその絵のファンになってしまった

参考:2008/01/09(水)11時55分21秒

>  2008/01/09 (水) 11:56:03        [qwerty]
> > 歴史に埋もれるの間違いだろ
> 今騒いでる人たちは5年後ここで消したい過去として
> きえええええええええええとか書くんだぜ

トウチャオ!
竜破斬!

参考:2008/01/09(水)11時55分17秒

>  2008/01/09 (水) 11:55:41        [qwerty]
> > 普通に考えたらな(;´Д`)
> > でも編集部で作った企画ならその10分の一も入ってないな
> 編集部で作ってあの出来はないだろ(;´Д`)
> 契約は角川に有利なことになってそうだからこんなには貰えないだろうけど
> 単行本の印税くらいはいってるだろうな

単行本の印税は貰ってるよきっと(;´Д`)あとグッズも売れてるから結構入ってるはず

参考:2008/01/09(水)11時51分44秒

2008/01/09 (水) 11:55:21        [qwerty]
お前らの成功者に対する僻みはすさまじいものがあるね

2008/01/09 (水) 11:55:20        [qwerty]
やばい(;´Д`)ギコギコしてたらこんな時間だ
12時の電車には間に合わないから15分の電車で会社行くか

>  2008/01/09 (水) 11:55:17        [qwerty]
> > クソオタ界の一発屋として歴史に残るだけいいよナ
> 歴史に埋もれるの間違いだろ

今騒いでる人たちは5年後ここで消したい過去として
きえええええええええええとか書くんだぜ

参考:2008/01/09(水)11時54分11秒

>  2008/01/09 (水) 11:55:12        [qwerty]
> > ああ、元は角川か(;´Д`)
> > つーか角川もせこいと聞くがニュータイプの表紙は一枚描いて40万前後らしい
> 40万でも不満なの?(;´Д`)絵描きは金銭感覚がおかしいんじゃないか?

ニュータイプの表紙だからこその値段だと思うよ(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時54分19秒

2008/01/09 (水) 11:55:00        [qwerty]
http://yatterman.jp/yatterman2008/index.html

まあなんだかんだで楽しみになってきたよ(´ー`)

>  2008/01/09 (水) 11:54:27        [qwerty]
> > 編集部で作ってあの出来はないだろ(;´Д`)
> > 契約は角川に有利なことになってそうだからこんなには貰えないだろうけど
> > 単行本の印税くらいはいってるだろうな
> ああ、元は角川か(;´Д`)
> つーか角川もせこいと聞くがニュータイプの表紙は一枚描いて40万前後らしい

それを高いとみるか安いとみるかで

参考:2008/01/09(水)11時53分16秒

>  2008/01/09 (水) 11:54:19        [qwerty]
> > 編集部で作ってあの出来はないだろ(;´Д`)
> > 契約は角川に有利なことになってそうだからこんなには貰えないだろうけど
> > 単行本の印税くらいはいってるだろうな
> ああ、元は角川か(;´Д`)
> つーか角川もせこいと聞くがニュータイプの表紙は一枚描いて40万前後らしい

40万でも不満なの?(;´Д`)絵描きは金銭感覚がおかしいんじゃないか?

参考:2008/01/09(水)11時53分16秒

>  2008/01/09 (水) 11:54:17        [qwerty]
> > ファンがそういう傾向にあるから仕方ない
> > どこかで見たことあるキャラがどこかで見たことあるような事をする
> > これが良いらしい
> 期待と一致することが重要なんだ

同人誌も今そういう傾向だな
あそこは絶対このネタでこういう本を出してくれるという
悪く言えばワンパターンが安心するんだと

参考:2008/01/09(水)11時53分24秒

>  2008/01/09 (水) 11:54:11        [qwerty]
> > 編集部で作ってあの出来はないだろ(;´Д`)
> > 契約は角川に有利なことになってそうだからこんなには貰えないだろうけど
> > 単行本の印税くらいはいってるだろうな
> クソオタ界の一発屋として歴史に残るだけいいよナ

歴史に埋もれるの間違いだろ

参考:2008/01/09(水)11時52分52秒

>  2008/01/09 (水) 11:54:06        [qwerty]
> > DOOM回ってきたヽ(´ー`)ノ天国斧
> > ネクロ腕とか青腕輪とかマギ帽とかまだぁ?
> 去年住人が青腕輪出してた気がするな
> 10月頃だっけか(;´Д`)羨ましい
> 無限でDOOM行くと乗っ取られるのでキビシイですというか仲良く回せばいいのに

俺漏れ(´ー`)それ俺だよ
DOOMはポイント制のトクノ方式になったよ
飛鳥に移住しにおいでよ

参考:2008/01/09(水)11時31分00秒

>  2008/01/09 (水) 11:53:49        [qwerty]
> > ルイズがいるじゃん(;´Д`)ルイズ
> ゼロ魔はメディアファクトリーだろ(;´Д`)

あー(;´Д`)でもシャナはちょっと違うしなー

参考:2008/01/09(水)11時50分17秒

>  2008/01/09 (水) 11:53:49        [qwerty]
> > まずはなんとか委員会が分け前を分配するからな
> > アニメだと
> 資本供出があるからこその分配なんだけどな(;´Д`)
> 金が無ければ何も動かないのは確かなんだけどそれにしたってあんまり過ぎる

そういうのでゴネても切られるだけだし
むしろ次なんかないだろ

参考:2008/01/09(水)11時52分18秒

>  2008/01/09 (水) 11:53:24        [qwerty]
> > マジメに描いてる奴が憤死するね(;´Д`)
> ファンがそういう傾向にあるから仕方ない
> どこかで見たことあるキャラがどこかで見たことあるような事をする
> これが良いらしい

期待と一致することが重要なんだ

参考:2008/01/09(水)11時52分15秒

>  2008/01/09 (水) 11:53:16        [qwerty]
> > 普通に考えたらな(;´Д`)
> > でも編集部で作った企画ならその10分の一も入ってないな
> 編集部で作ってあの出来はないだろ(;´Д`)
> 契約は角川に有利なことになってそうだからこんなには貰えないだろうけど
> 単行本の印税くらいはいってるだろうな

ああ、元は角川か(;´Д`)
つーか角川もせこいと聞くがニュータイプの表紙は一枚描いて40万前後らしい

参考:2008/01/09(水)11時51分44秒

>  2008/01/09 (水) 11:52:52        [qwerty]
> > 普通に考えたらな(;´Д`)
> > でも編集部で作った企画ならその10分の一も入ってないな
> 編集部で作ってあの出来はないだろ(;´Д`)
> 契約は角川に有利なことになってそうだからこんなには貰えないだろうけど
> 単行本の印税くらいはいってるだろうな

クソオタ界の一発屋として歴史に残るだけいいよナ

参考:2008/01/09(水)11時51分44秒

>  2008/01/09 (水) 11:52:18        [qwerty]
> > 普通に考えたらな(;´Д`)
> > でも編集部で作った企画ならその10分の一も入ってないな
> まずはなんとか委員会が分け前を分配するからな
> アニメだと

資本供出があるからこその分配なんだけどな(;´Д`)
金が無ければ何も動かないのは確かなんだけどそれにしたってあんまり過ぎる

参考:2008/01/09(水)11時50分38秒

>  2008/01/09 (水) 11:52:15        [qwerty]
> > すごすぎる(;´Д`)あんな同人誌以下の漫画が250万部も売れてるのか
> マジメに描いてる奴が憤死するね(;´Д`)

ファンがそういう傾向にあるから仕方ない
どこかで見たことあるキャラがどこかで見たことあるような事をする
これが良いらしい

参考:2008/01/09(水)11時51分09秒

>  2008/01/09 (水) 11:51:49        [qwerty]
> > まずはなんとか委員会が分け前を分配するからな
> > アニメだと
> まあお金出してくれた人たちだし(;´Д`)

原作?(゚Д゚)ハァ?なんですかそれってばっくれるのが普通だよな

参考:2008/01/09(水)11時51分04秒

>  2008/01/09 (水) 11:51:44        [qwerty]
> > 単行本が250万部突破で1冊798円だから2億くらい
> > DVDが50万部で1巻6930円だからこれも2億くらい
> > その他もろもろあわせて5億くらいか?
> 普通に考えたらな(;´Д`)
> でも編集部で作った企画ならその10分の一も入ってないな

編集部で作ってあの出来はないだろ(;´Д`)
契約は角川に有利なことになってそうだからこんなには貰えないだろうけど
単行本の印税くらいはいってるだろうな

参考:2008/01/09(水)11時49分50秒

>  2008/01/09 (水) 11:51:19        [qwerty]
> > とはいえろくなもんがねえよな(;´Д`)昨今電撃は
> 稿料安いしラノベの挿絵も表紙込みの20万前後だしな(;´Д`)
> モチベーションが上がらないんじゃないのか

編集サイドの描き手/書き手に対する扱いがぞんざい過ぎる(;´Д`)
端から使い捨てる気満々なのは既に広く知る所となってるし

参考:2008/01/09(水)11時48分54秒

>  2008/01/09 (水) 11:51:09        [qwerty]
> > 単行本が250万部突破で1冊798円だから2億くらい
> > DVDが50万部で1巻6930円だからこれも2億くらい
> > その他もろもろあわせて5億くらいか?
> すごすぎる(;´Д`)あんな同人誌以下の漫画が250万部も売れてるのか

マジメに描いてる奴が憤死するね(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時50分20秒

>  2008/01/09 (水) 11:51:06        [qwerty]
> > いや(;´Д`)普通
> 前に出たアニメ雑誌の画像では貴殿等の好きな猫娘っぽいキャラが
> 半裸で寝そべってたから期待してたのに(;´Д`)

あのキャラがもうちょっと萌えればよかったんだが(;´Д`)大清水さんでは役不足(誤用)だった

参考:2008/01/09(水)11時48分18秒

>  2008/01/09 (水) 11:51:04        [qwerty]
> > 普通に考えたらな(;´Д`)
> > でも編集部で作った企画ならその10分の一も入ってないな
> まずはなんとか委員会が分け前を分配するからな
> アニメだと

まあお金出してくれた人たちだし(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時50分38秒

>  2008/01/09 (水) 11:50:38        [qwerty]
> > 単行本が250万部突破で1冊798円だから2億くらい
> > DVDが50万部で1巻6930円だからこれも2億くらい
> > その他もろもろあわせて5億くらいか?
> 普通に考えたらな(;´Д`)
> でも編集部で作った企画ならその10分の一も入ってないな

まずはなんとか委員会が分け前を分配するからな
アニメだと

参考:2008/01/09(水)11時49分50秒

>  2008/01/09 (水) 11:50:20        [qwerty]
> > DVDの印税6%でも結構なものだな
> 単行本が250万部突破で1冊798円だから2億くらい
> DVDが50万部で1巻6930円だからこれも2億くらい
> その他もろもろあわせて5億くらいか?

すごすぎる(;´Д`)あんな同人誌以下の漫画が250万部も売れてるのか

参考:2008/01/09(水)11時48分09秒

>  2008/01/09 (水) 11:50:17        [qwerty]
> > とはいえろくなもんがねえよな(;´Д`)昨今電撃は
> ルイズがいるじゃん(;´Д`)ルイズ

ゼロ魔はメディアファクトリーだろ(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時49分27秒

>  2008/01/09 (水) 11:49:50        [qwerty]
> > DVDの印税6%でも結構なものだな
> 単行本が250万部突破で1冊798円だから2億くらい
> DVDが50万部で1巻6930円だからこれも2億くらい
> その他もろもろあわせて5億くらいか?

普通に考えたらな(;´Д`)
でも編集部で作った企画ならその10分の一も入ってないな

参考:2008/01/09(水)11時48分09秒

>  2008/01/09 (水) 11:49:27        [qwerty]
> > メディアワークスは自社製品の販売促進アニメだから(;´Д`)
> > アニメが売れれば原作も売れるし
> とはいえろくなもんがねえよな(;´Д`)昨今電撃は

ルイズがいるじゃん(;´Д`)ルイズ

参考:2008/01/09(水)11時47分31秒

>  2008/01/09 (水) 11:48:54        [qwerty]
> > メディアワークスは自社製品の販売促進アニメだから(;´Д`)
> > アニメが売れれば原作も売れるし
> とはいえろくなもんがねえよな(;´Д`)昨今電撃は

稿料安いしラノベの挿絵も表紙込みの20万前後だしな(;´Д`)
モチベーションが上がらないんじゃないのか

参考:2008/01/09(水)11時47分31秒

>  2008/01/09 (水) 11:48:18        [qwerty]
> > そういや狼と更新料ってどうだったよ?(;´Д`)面白かったの?
> いや(;´Д`)普通

前に出たアニメ雑誌の画像では貴殿等の好きな猫娘っぽいキャラが
半裸で寝そべってたから期待してたのに(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時39分01秒

>  2008/01/09 (水) 11:48:09        [qwerty]
> > DVD累計50万本くらいはいくんじゃないかな
> DVDの印税6%でも結構なものだな

単行本が250万部突破で1冊798円だから2億くらい
DVDが50万部で1巻6930円だからこれも2億くらい
その他もろもろあわせて5億くらいか?

参考:2008/01/09(水)11時41分33秒

>  2008/01/09 (水) 11:48:02        [qwerty]
> > でもあれマンガ面白いか?(;´Д`)ぶっちゃけ
> 正確には(面白く無いのに)売れたのが大きい

みんな騙されて買ってんじゃないかねえ(;´Д`)って思った

参考:2008/01/09(水)11時47分16秒

>  2008/01/09 (水) 11:47:31        [qwerty]
> > だからこそ必死に会社がプッシュするっていうこともあろうね(;´Д`)
> メディアワークスは自社製品の販売促進アニメだから(;´Д`)
> アニメが売れれば原作も売れるし

とはいえろくなもんがねえよな(;´Д`)昨今電撃は

参考:2008/01/09(水)11時46分32秒

上へ