下へ
>  2008/01/09 (水) 11:58:04        [qwerty]
> > お前らの成功者に対する僻みはすさまじいものがあるね
> 傍目には成功者に見える人に
> ちゃんと見返りが行ってるが心配してるんだよ(;´Д`)

別に本人のおかげじゃないから(;´Д`)
一生懸命流行らせて躍らせた人に見返りが行ってるみたいだからそれでいい

参考:2008/01/09(水)11時56分53秒

>  2008/01/09 (水) 11:57:29        [qwerty]
> > お前らの成功者に対する僻みはすさまじいものがあるね
> 昔気づいたことがある
> 友人の絵をCGで塗っていたら、いつの間にかその絵のファンになってしまった

(;´Д`)塗り絵本作るか
 (ノ

参考:2008/01/09(水)11時56分21秒

>  2008/01/09 (水) 11:57:23        [qwerty]
> > ああ、元は角川か(;´Д`)
> > つーか角川もせこいと聞くがニュータイプの表紙は一枚描いて40万前後らしい
> 40万でも不満なの?(;´Д`)絵描きは金銭感覚がおかしいんじゃないか?

ニュータイプの表紙は買い取りだからなあ(;´Д`)なんとも

参考:2008/01/09(水)11時54分19秒

>  2008/01/09 (水) 11:56:53        [qwerty]
> お前らの成功者に対する僻みはすさまじいものがあるね

傍目には成功者に見える人に
ちゃんと見返りが行ってるが心配してるんだよ(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時55分21秒

>  2008/01/09 (水) 11:56:21        [qwerty]
> お前らの成功者に対する僻みはすさまじいものがあるね

昔気づいたことがある
友人の絵をCGで塗っていたら、いつの間にかその絵のファンになってしまった

参考:2008/01/09(水)11時55分21秒

>  2008/01/09 (水) 11:56:03        [qwerty]
> > 歴史に埋もれるの間違いだろ
> 今騒いでる人たちは5年後ここで消したい過去として
> きえええええええええええとか書くんだぜ

トウチャオ!
竜破斬!

参考:2008/01/09(水)11時55分17秒

>  2008/01/09 (水) 11:55:41        [qwerty]
> > 普通に考えたらな(;´Д`)
> > でも編集部で作った企画ならその10分の一も入ってないな
> 編集部で作ってあの出来はないだろ(;´Д`)
> 契約は角川に有利なことになってそうだからこんなには貰えないだろうけど
> 単行本の印税くらいはいってるだろうな

単行本の印税は貰ってるよきっと(;´Д`)あとグッズも売れてるから結構入ってるはず

参考:2008/01/09(水)11時51分44秒

2008/01/09 (水) 11:55:21        [qwerty]
お前らの成功者に対する僻みはすさまじいものがあるね

2008/01/09 (水) 11:55:20        [qwerty]
やばい(;´Д`)ギコギコしてたらこんな時間だ
12時の電車には間に合わないから15分の電車で会社行くか

>  2008/01/09 (水) 11:55:17        [qwerty]
> > クソオタ界の一発屋として歴史に残るだけいいよナ
> 歴史に埋もれるの間違いだろ

今騒いでる人たちは5年後ここで消したい過去として
きえええええええええええとか書くんだぜ

参考:2008/01/09(水)11時54分11秒

>  2008/01/09 (水) 11:55:12        [qwerty]
> > ああ、元は角川か(;´Д`)
> > つーか角川もせこいと聞くがニュータイプの表紙は一枚描いて40万前後らしい
> 40万でも不満なの?(;´Д`)絵描きは金銭感覚がおかしいんじゃないか?

ニュータイプの表紙だからこその値段だと思うよ(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時54分19秒

2008/01/09 (水) 11:55:00        [qwerty]
http://yatterman.jp/yatterman2008/index.html

まあなんだかんだで楽しみになってきたよ(´ー`)

>  2008/01/09 (水) 11:54:27        [qwerty]
> > 編集部で作ってあの出来はないだろ(;´Д`)
> > 契約は角川に有利なことになってそうだからこんなには貰えないだろうけど
> > 単行本の印税くらいはいってるだろうな
> ああ、元は角川か(;´Д`)
> つーか角川もせこいと聞くがニュータイプの表紙は一枚描いて40万前後らしい

それを高いとみるか安いとみるかで

参考:2008/01/09(水)11時53分16秒

>  2008/01/09 (水) 11:54:19        [qwerty]
> > 編集部で作ってあの出来はないだろ(;´Д`)
> > 契約は角川に有利なことになってそうだからこんなには貰えないだろうけど
> > 単行本の印税くらいはいってるだろうな
> ああ、元は角川か(;´Д`)
> つーか角川もせこいと聞くがニュータイプの表紙は一枚描いて40万前後らしい

40万でも不満なの?(;´Д`)絵描きは金銭感覚がおかしいんじゃないか?

参考:2008/01/09(水)11時53分16秒

>  2008/01/09 (水) 11:54:17        [qwerty]
> > ファンがそういう傾向にあるから仕方ない
> > どこかで見たことあるキャラがどこかで見たことあるような事をする
> > これが良いらしい
> 期待と一致することが重要なんだ

同人誌も今そういう傾向だな
あそこは絶対このネタでこういう本を出してくれるという
悪く言えばワンパターンが安心するんだと

参考:2008/01/09(水)11時53分24秒

>  2008/01/09 (水) 11:54:11        [qwerty]
> > 編集部で作ってあの出来はないだろ(;´Д`)
> > 契約は角川に有利なことになってそうだからこんなには貰えないだろうけど
> > 単行本の印税くらいはいってるだろうな
> クソオタ界の一発屋として歴史に残るだけいいよナ

歴史に埋もれるの間違いだろ

参考:2008/01/09(水)11時52分52秒

>  2008/01/09 (水) 11:54:06        [qwerty]
> > DOOM回ってきたヽ(´ー`)ノ天国斧
> > ネクロ腕とか青腕輪とかマギ帽とかまだぁ?
> 去年住人が青腕輪出してた気がするな
> 10月頃だっけか(;´Д`)羨ましい
> 無限でDOOM行くと乗っ取られるのでキビシイですというか仲良く回せばいいのに

俺漏れ(´ー`)それ俺だよ
DOOMはポイント制のトクノ方式になったよ
飛鳥に移住しにおいでよ

参考:2008/01/09(水)11時31分00秒

>  2008/01/09 (水) 11:53:49        [qwerty]
> > ルイズがいるじゃん(;´Д`)ルイズ
> ゼロ魔はメディアファクトリーだろ(;´Д`)

あー(;´Д`)でもシャナはちょっと違うしなー

参考:2008/01/09(水)11時50分17秒

>  2008/01/09 (水) 11:53:49        [qwerty]
> > まずはなんとか委員会が分け前を分配するからな
> > アニメだと
> 資本供出があるからこその分配なんだけどな(;´Д`)
> 金が無ければ何も動かないのは確かなんだけどそれにしたってあんまり過ぎる

そういうのでゴネても切られるだけだし
むしろ次なんかないだろ

参考:2008/01/09(水)11時52分18秒

>  2008/01/09 (水) 11:53:24        [qwerty]
> > マジメに描いてる奴が憤死するね(;´Д`)
> ファンがそういう傾向にあるから仕方ない
> どこかで見たことあるキャラがどこかで見たことあるような事をする
> これが良いらしい

期待と一致することが重要なんだ

参考:2008/01/09(水)11時52分15秒

>  2008/01/09 (水) 11:53:16        [qwerty]
> > 普通に考えたらな(;´Д`)
> > でも編集部で作った企画ならその10分の一も入ってないな
> 編集部で作ってあの出来はないだろ(;´Д`)
> 契約は角川に有利なことになってそうだからこんなには貰えないだろうけど
> 単行本の印税くらいはいってるだろうな

ああ、元は角川か(;´Д`)
つーか角川もせこいと聞くがニュータイプの表紙は一枚描いて40万前後らしい

参考:2008/01/09(水)11時51分44秒

>  2008/01/09 (水) 11:52:52        [qwerty]
> > 普通に考えたらな(;´Д`)
> > でも編集部で作った企画ならその10分の一も入ってないな
> 編集部で作ってあの出来はないだろ(;´Д`)
> 契約は角川に有利なことになってそうだからこんなには貰えないだろうけど
> 単行本の印税くらいはいってるだろうな

クソオタ界の一発屋として歴史に残るだけいいよナ

参考:2008/01/09(水)11時51分44秒

>  2008/01/09 (水) 11:52:18        [qwerty]
> > 普通に考えたらな(;´Д`)
> > でも編集部で作った企画ならその10分の一も入ってないな
> まずはなんとか委員会が分け前を分配するからな
> アニメだと

資本供出があるからこその分配なんだけどな(;´Д`)
金が無ければ何も動かないのは確かなんだけどそれにしたってあんまり過ぎる

参考:2008/01/09(水)11時50分38秒

>  2008/01/09 (水) 11:52:15        [qwerty]
> > すごすぎる(;´Д`)あんな同人誌以下の漫画が250万部も売れてるのか
> マジメに描いてる奴が憤死するね(;´Д`)

ファンがそういう傾向にあるから仕方ない
どこかで見たことあるキャラがどこかで見たことあるような事をする
これが良いらしい

参考:2008/01/09(水)11時51分09秒

>  2008/01/09 (水) 11:51:49        [qwerty]
> > まずはなんとか委員会が分け前を分配するからな
> > アニメだと
> まあお金出してくれた人たちだし(;´Д`)

原作?(゚Д゚)ハァ?なんですかそれってばっくれるのが普通だよな

参考:2008/01/09(水)11時51分04秒

>  2008/01/09 (水) 11:51:44        [qwerty]
> > 単行本が250万部突破で1冊798円だから2億くらい
> > DVDが50万部で1巻6930円だからこれも2億くらい
> > その他もろもろあわせて5億くらいか?
> 普通に考えたらな(;´Д`)
> でも編集部で作った企画ならその10分の一も入ってないな

編集部で作ってあの出来はないだろ(;´Д`)
契約は角川に有利なことになってそうだからこんなには貰えないだろうけど
単行本の印税くらいはいってるだろうな

参考:2008/01/09(水)11時49分50秒

>  2008/01/09 (水) 11:51:19        [qwerty]
> > とはいえろくなもんがねえよな(;´Д`)昨今電撃は
> 稿料安いしラノベの挿絵も表紙込みの20万前後だしな(;´Д`)
> モチベーションが上がらないんじゃないのか

編集サイドの描き手/書き手に対する扱いがぞんざい過ぎる(;´Д`)
端から使い捨てる気満々なのは既に広く知る所となってるし

参考:2008/01/09(水)11時48分54秒

>  2008/01/09 (水) 11:51:09        [qwerty]
> > 単行本が250万部突破で1冊798円だから2億くらい
> > DVDが50万部で1巻6930円だからこれも2億くらい
> > その他もろもろあわせて5億くらいか?
> すごすぎる(;´Д`)あんな同人誌以下の漫画が250万部も売れてるのか

マジメに描いてる奴が憤死するね(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時50分20秒

>  2008/01/09 (水) 11:51:06        [qwerty]
> > いや(;´Д`)普通
> 前に出たアニメ雑誌の画像では貴殿等の好きな猫娘っぽいキャラが
> 半裸で寝そべってたから期待してたのに(;´Д`)

あのキャラがもうちょっと萌えればよかったんだが(;´Д`)大清水さんでは役不足(誤用)だった

参考:2008/01/09(水)11時48分18秒

>  2008/01/09 (水) 11:51:04        [qwerty]
> > 普通に考えたらな(;´Д`)
> > でも編集部で作った企画ならその10分の一も入ってないな
> まずはなんとか委員会が分け前を分配するからな
> アニメだと

まあお金出してくれた人たちだし(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時50分38秒

>  2008/01/09 (水) 11:50:38        [qwerty]
> > 単行本が250万部突破で1冊798円だから2億くらい
> > DVDが50万部で1巻6930円だからこれも2億くらい
> > その他もろもろあわせて5億くらいか?
> 普通に考えたらな(;´Д`)
> でも編集部で作った企画ならその10分の一も入ってないな

まずはなんとか委員会が分け前を分配するからな
アニメだと

参考:2008/01/09(水)11時49分50秒

>  2008/01/09 (水) 11:50:20        [qwerty]
> > DVDの印税6%でも結構なものだな
> 単行本が250万部突破で1冊798円だから2億くらい
> DVDが50万部で1巻6930円だからこれも2億くらい
> その他もろもろあわせて5億くらいか?

すごすぎる(;´Д`)あんな同人誌以下の漫画が250万部も売れてるのか

参考:2008/01/09(水)11時48分09秒

>  2008/01/09 (水) 11:50:17        [qwerty]
> > とはいえろくなもんがねえよな(;´Д`)昨今電撃は
> ルイズがいるじゃん(;´Д`)ルイズ

ゼロ魔はメディアファクトリーだろ(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時49分27秒

>  2008/01/09 (水) 11:49:50        [qwerty]
> > DVDの印税6%でも結構なものだな
> 単行本が250万部突破で1冊798円だから2億くらい
> DVDが50万部で1巻6930円だからこれも2億くらい
> その他もろもろあわせて5億くらいか?

普通に考えたらな(;´Д`)
でも編集部で作った企画ならその10分の一も入ってないな

参考:2008/01/09(水)11時48分09秒

>  2008/01/09 (水) 11:49:27        [qwerty]
> > メディアワークスは自社製品の販売促進アニメだから(;´Д`)
> > アニメが売れれば原作も売れるし
> とはいえろくなもんがねえよな(;´Д`)昨今電撃は

ルイズがいるじゃん(;´Д`)ルイズ

参考:2008/01/09(水)11時47分31秒

>  2008/01/09 (水) 11:48:54        [qwerty]
> > メディアワークスは自社製品の販売促進アニメだから(;´Д`)
> > アニメが売れれば原作も売れるし
> とはいえろくなもんがねえよな(;´Д`)昨今電撃は

稿料安いしラノベの挿絵も表紙込みの20万前後だしな(;´Д`)
モチベーションが上がらないんじゃないのか

参考:2008/01/09(水)11時47分31秒

>  2008/01/09 (水) 11:48:18        [qwerty]
> > そういや狼と更新料ってどうだったよ?(;´Д`)面白かったの?
> いや(;´Д`)普通

前に出たアニメ雑誌の画像では貴殿等の好きな猫娘っぽいキャラが
半裸で寝そべってたから期待してたのに(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時39分01秒

>  2008/01/09 (水) 11:48:09        [qwerty]
> > DVD累計50万本くらいはいくんじゃないかな
> DVDの印税6%でも結構なものだな

単行本が250万部突破で1冊798円だから2億くらい
DVDが50万部で1巻6930円だからこれも2億くらい
その他もろもろあわせて5億くらいか?

参考:2008/01/09(水)11時41分33秒

>  2008/01/09 (水) 11:48:02        [qwerty]
> > でもあれマンガ面白いか?(;´Д`)ぶっちゃけ
> 正確には(面白く無いのに)売れたのが大きい

みんな騙されて買ってんじゃないかねえ(;´Д`)って思った

参考:2008/01/09(水)11時47分16秒

>  2008/01/09 (水) 11:47:31        [qwerty]
> > だからこそ必死に会社がプッシュするっていうこともあろうね(;´Д`)
> メディアワークスは自社製品の販売促進アニメだから(;´Д`)
> アニメが売れれば原作も売れるし

とはいえろくなもんがねえよな(;´Д`)昨今電撃は

参考:2008/01/09(水)11時46分32秒

>  2008/01/09 (水) 11:47:16        [qwerty]
> > そんなに入らないだろ(;´Д`)単行本が売れたのが大きいと思う
> でもあれマンガ面白いか?(;´Д`)ぶっちゃけ

正確には(面白く無いのに)売れたのが大きい

参考:2008/01/09(水)11時46分17秒

>  2008/01/09 (水) 11:46:46        [qwerty]
> > http://www.fujimishobo.co.jp/radio/
> > こっちのほうが人気あるんだろうな
> どらデンだって2年位続いてたのに(;´Д`)
> 早く交代してくれないと猪口さんがラジオでの喋り方忘れちゃうよ

もう落ちていくだけの人は出てこなくていいよ

参考:2008/01/09(水)11時44分59秒

>  2008/01/09 (水) 11:46:32        [qwerty]
> > メディアワークスだと買取の可能性も
> だからこそ必死に会社がプッシュするっていうこともあろうね(;´Д`)

メディアワークスは自社製品の販売促進アニメだから(;´Д`)
アニメが売れれば原作も売れるし

参考:2008/01/09(水)11時43分51秒

>  2008/01/09 (水) 11:46:17        [qwerty]
> > DVDの印税6%でも結構なものだな
> そんなに入らないだろ(;´Д`)単行本が売れたのが大きいと思う

でもあれマンガ面白いか?(;´Д`)ぶっちゃけ

参考:2008/01/09(水)11時44分44秒

>  2008/01/09 (水) 11:46:10        [qwerty]
> > DVDの印税6%でも結構なものだな
> そんなに入らないだろ(;´Д`)単行本が売れたのが大きいと思う

単行本は今現在どれぐらい部数行ってるのよ?(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時44分44秒

2008/01/09 (水) 11:46:07        [qwerty]
西村議員て誰よ(;´Д`)

>  2008/01/09 (水) 11:46:02        [qwerty]
> > DVDの印税6%でも結構なものだな
> そんなに入らないだろ(;´Д`)単行本が売れたのが大きいと思う

まあでも人気者になれたしドジン出したら大儲けじゃないのかね

参考:2008/01/09(水)11時44分44秒

>  2008/01/09 (水) 11:44:59        [qwerty]
> > まったくだな(;´Д`)文化放送の富士見書房枠ってもうなくなっちゃったの?
> http://www.fujimishobo.co.jp/radio/
> こっちのほうが人気あるんだろうな

どらデンだって2年位続いてたのに(;´Д`)
早く交代してくれないと猪口さんがラジオでの喋り方忘れちゃうよ

参考:2008/01/09(水)11時38分44秒

>  2008/01/09 (水) 11:44:44        [qwerty]
> > DVD累計50万本くらいはいくんじゃないかな
> DVDの印税6%でも結構なものだな

そんなに入らないだろ(;´Д`)単行本が売れたのが大きいと思う

参考:2008/01/09(水)11時41分33秒

>  2008/01/09 (水) 11:44:35        [qwerty]
> > DVD累計50万本くらいはいくんじゃないかな
> DVDの印税6%でも結構なものだな

あれで作者に行ってるとも思えん(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時41分33秒

>  2008/01/09 (水) 11:43:51        [qwerty]
> > とはいえどういう契約してるのかわかんないからな
> > 版権とか
> メディアワークスだと買取の可能性も

だからこそ必死に会社がプッシュするっていうこともあろうね(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時42分02秒

>  2008/01/09 (水) 11:42:32        [qwerty]
> > http://www.fujimishobo.co.jp/radio/
> > こっちのほうが人気あるんだろうな
> 5年後生き残ってるのかな(;´Д`)

波多野桃子は声優じゃNEEEEEEEEEEEEEEEE

参考:2008/01/09(水)11時40分17秒

>  2008/01/09 (水) 11:42:31        [qwerty]
> > http://www.fujimishobo.co.jp/radio/
> > こっちのほうが人気あるんだろうな
> 5年後生き残ってるのかな(;´Д`)

明坂さんは無理そうだな(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時40分17秒

>  2008/01/09 (水) 11:42:02        [qwerty]
> > DVD累計50万本くらいはいくんじゃないかな
> とはいえどういう契約してるのかわかんないからな
> 版権とか

メディアワークスだと買取の可能性も

参考:2008/01/09(水)11時41分00秒

>  2008/01/09 (水) 11:41:33        [qwerty]
> > 単行本の印税は良くて10%くらいか
> > そのあと企画がオリジナルならアニメ化や商品化での著作権料も入るだろう
> DVD累計50万本くらいはいくんじゃないかな

DVDの印税6%でも結構なものだな

参考:2008/01/09(水)11時40分06秒

>  2008/01/09 (水) 11:41:00        [qwerty]
> > 単行本の印税は良くて10%くらいか
> > そのあと企画がオリジナルならアニメ化や商品化での著作権料も入るだろう
> DVD累計50万本くらいはいくんじゃないかな

とはいえどういう契約してるのかわかんないからな
版権とか

参考:2008/01/09(水)11時40分06秒

>  2008/01/09 (水) 11:40:29        [qwerty]
> > らき☆すたの作者ってアレでどれぐらい儲けたの?(;´Д`)
> あんなクソでも儲かるんだなあ(;´Д`)
> って世の売れない4コマ漫画家がうらやましがって
> ますます4コマで1山当てようとバンバン乱造されそうだね

朝倉さんのアニメ化はやらないのかね

参考:2008/01/09(水)11時39分31秒

>  2008/01/09 (水) 11:40:17        [qwerty]
> > まったくだな(;´Д`)文化放送の富士見書房枠ってもうなくなっちゃったの?
> http://www.fujimishobo.co.jp/radio/
> こっちのほうが人気あるんだろうな

5年後生き残ってるのかな(;´Д`)

参考:2008/01/09(水)11時38分44秒

>  2008/01/09 (水) 11:40:06        [qwerty]
> > らき☆すたの作者ってアレでどれぐらい儲けたの?(;´Д`)
> 単行本の印税は良くて10%くらいか
> そのあと企画がオリジナルならアニメ化や商品化での著作権料も入るだろう

DVD累計50万本くらいはいくんじゃないかな

参考:2008/01/09(水)11時39分26秒

>  2008/01/09 (水) 11:39:31        [qwerty]
> らき☆すたの作者ってアレでどれぐらい儲けたの?(;´Д`)

あんなクソでも儲かるんだなあ(;´Д`)
って世の売れない4コマ漫画家がうらやましがって
ますます4コマで1山当てようとバンバン乱造されそうだね

参考:2008/01/09(水)11時36分34秒

>  2008/01/09 (水) 11:39:26        [qwerty]
> らき☆すたの作者ってアレでどれぐらい儲けたの?(;´Д`)

単行本の印税は良くて10%くらいか
そのあと企画がオリジナルならアニメ化や商品化での著作権料も入るだろう

参考:2008/01/09(水)11時36分34秒

>  2008/01/09 (水) 11:39:01        [qwerty]
> そういや狼と更新料ってどうだったよ?(;´Д`)面白かったの?

いや(;´Д`)普通

参考:2008/01/09(水)11時34分03秒

>  2008/01/09 (水) 11:38:44        [qwerty]
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao007392.jpg
> > どらデン二期まだかのう(;´Д`)
> まったくだな(;´Д`)文化放送の富士見書房枠ってもうなくなっちゃったの?

http://www.fujimishobo.co.jp/radio/
こっちのほうが人気あるんだろうな

参考:2008/01/09(水)11時32分47秒

上へ