下へ
2008/04/10 (木) 21:31:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao010815.jpg
今日の散財(;´Д`)
涼宮ハルヒの憂鬱というのはこの前ここでオシシメされたので読んでみるとするよ
> 2008/04/10 (木) 21:31:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なんでフナがゲテモノ扱いなんだ?
フナは高級魚
参考:2008/04/10(木)21時30分14秒
> 2008/04/10 (木) 21:30:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 怪物王女特別編とマクロス被ってるのか(;´Д`)なんてこった
特別編って地上波で放送したヤシ?
参考:2008/04/10(木)21時28分10秒
2008/04/10 (木) 21:30:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]福満しげゆきの漫画がおもしろすぎる(;´Д`)みんな買え
> 2008/04/10 (木) 21:30:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > セピア?(;´Д`)
> 背景がな(;´Д`)
だめだ(;´Д`)もうメンバーの名前を一人も思い出せない
参考:2008/04/10(木)21時29分36秒
> 2008/04/10 (木) 21:30:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ど根性ガエル(;´Д`)
> http://www.animax.co.jp/zone/final/
4月も中旬になろうとしてるのに直す気配すらない
参考:2008/04/10(木)21時29分36秒
> 2008/04/10 (木) 21:30:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 確かに話文が多いと読みやすいというのはそうかもね(;´Д`)
> > でも場面展開時に思わせぶりな表現したり夕日に悲しさを投影したりするのは
> > 地の文でないと出来ない技法だろうから感情を表してる所とか
> > 絶対必要な説明以外を省いていけばいいと思うんだ
> 他の人の文章を読むと明らかにテンポが良いし
> なんとか削り落としてみます…(;´~`)
音読するのもいいかもね(;´Д`)自分はそこが結構気になる
参考:2008/04/10(木)21時25分21秒
> 2008/04/10 (木) 21:30:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なにが残ってる?(;´Д`)
> 今マルナカにいるからなんでもいいぜ(;´Д`)現金は11万くらいある
じゃあ旬だしさわらでも焼かない?
塩して焼くだけ。
参考:2008/04/10(木)21時26分25秒
> 2008/04/10 (木) 21:30:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ど根性ガエル(;´Д`)
> http://www.animax.co.jp/zone/final/
地球へ・・・?(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時29分36秒
> 2008/04/10 (木) 21:30:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なにが残ってる?(;´Д`)
> 今マルナカにいるからなんでもいいぜ(;´Д`)現金は11万くらいある
ブックオフの隣にあるマルナカなら魚を一尾買って調理で途方に暮れるのがおすすめ
参考:2008/04/10(木)21時26分25秒
> 2008/04/10 (木) 21:30:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://d.hatena.ne.jp/nightshift/20080406/1207481118
> > とろろオシシメ(;´Д`)
> 納豆とオクラととろろ混ぜたのをご飯にかけたのを俺はビンビン丼って呼んでるよ(;´Д`)
俺はそれに更にマグロの赤身を混ぜたやつをネバネバ丼と呼んでいるよ(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時29分05秒
2008/04/10 (木) 21:30:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんでフナがゲテモノ扱いなんだ?
> 2008/04/10 (木) 21:29:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 不謹慎!(;`Д´)
> http://www.ankohouse.com/j/Game1/u_china.html
あんこうハウス懐かしいなぁ(;´Д`)まだあったのか
参考:2008/04/10(木)21時25分28秒
> 2008/04/10 (木) 21:29:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 書き手じゃなくて読者の話しな(;´Д`)
> そりゃいるんじゃない(;´Д`)
> 例えば西尾威信の尊敬してる作家!みたいなので取り上げられてた文学のやつを読んだらおもしろかったーみたいな
これは文学の再建もあり得るかもわからんね(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時27分53秒
> 2008/04/10 (木) 21:29:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今マルナカにいるからなんでもいいぜ(;´Д`)現金は11万くらいある
> ココ壱でカレー
えらくショボくなったな(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時27分57秒
2008/04/10 (木) 21:29:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ど根性ガエル(;´Д`)
http://www.animax.co.jp/zone/final/
> 2008/04/10 (木) 21:29:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いま一世を風靡している私が来ましたよ(;´Д`)
> セピア?(;´Д`)
背景がな(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時29分11秒
> 2008/04/10 (木) 21:29:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なにが残ってる?(;´Д`)
> 今マルナカにいるからなんでもいいぜ(;´Д`)現金は11万くらいある
普段買わないような変なの買って買ってー
参考:2008/04/10(木)21時26分25秒
>セイバー 2008/04/10 (木) 21:29:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> いま一世を風靡している私が来ましたよ(;´Д`)
セピア?(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時26分29秒
> 2008/04/10 (木) 21:29:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 何かちらほら出てるみたいだけど、文学に移行する上で萌えとかがなくなっちゃうなら要らんな(;´Д`)萌えればいいよ
> 書き手じゃなくて読者の話しな(;´Д`)
そこで人間失格商法だ(´ー`)
イラスト入りの人物紹介を最初に入れておけば更に入り込みやすくなるはず
参考:2008/04/10(木)21時26分08秒
> 2008/04/10 (木) 21:29:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 街歩いててすごく細い足の女の子とか見ると
> > ローキック入れたら簡単に複雑骨折させられそうだなぁって考えちゃう俺はちょっとおかしいと思う(;´Д`)
> 自販機からジュース取り出す人を見ると腹にヒザを入れたくなる漏れも(;´Д`)
そこはヒザカックンだろ(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時26分58秒
> 2008/04/10 (木) 21:29:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿ら納豆と卵しか選択肢が無いのか(;´Д`)
> http://d.hatena.ne.jp/nightshift/20080406/1207481118
> とろろオシシメ(;´Д`)
納豆とオクラととろろ混ぜたのをご飯にかけたのを俺はビンビン丼って呼んでるよ(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時27分05秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2008/04/10 (木) 21:29:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:04/10 21:30
xxxHOLiC@キッズステーション
第8話『ケイヤク』
http://cal.syoboi.jp/tid/745#102493
2008/04/10 (木) 21:28:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]揺れた?(;´Д`)
> 2008/04/10 (木) 21:28:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なにが残ってる?(;´Д`)
> 今マルナカにいるからなんでもいいぜ(;´Д`)現金は11万くらいある
四国民死ねよ
参考:2008/04/10(木)21時26分25秒
> 2008/04/10 (木) 21:28:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 不謹慎!(;`Д´)
> http://www.ankohouse.com/j/Game1/u_china.html
プッ
一位 伊勢漬物主任ってバカじゃないの?
参考:2008/04/10(木)21時25分28秒
> 2008/04/10 (木) 21:28:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いま一世を風靡している私が来ましたよ(;´Д`)
> プリンセスラバーへの出演おめでとうございます(;´Д`)
http://www.typemoon.com/product/witch/witch.html
セイバーはもう過去の産物(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時28分13秒
>セイバー 2008/04/10 (木) 21:28:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> いま一世を風靡している私が来ましたよ(;´Д`)
なんか疲れた文字絵だな(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時26分29秒
> 2008/04/10 (木) 21:28:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 確かに話文が多いと読みやすいというのはそうかもね(;´Д`)
> > でも場面展開時に思わせぶりな表現したり夕日に悲しさを投影したりするのは
> > 地の文でないと出来ない技法だろうから感情を表してる所とか
> > 絶対必要な説明以外を省いていけばいいと思うんだ
> 他の人の文章を読むと明らかにテンポが良いし
> なんとか削り落としてみます…(;´~`)
逆に聞きたいんだがカギカッコとカギカッコの間ってどうしてる?(;´Д`)
油断すると「と言った」の応酬になってしまってなんか悲しくなる
参考:2008/04/10(木)21時25分21秒
> 2008/04/10 (木) 21:28:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿ら納豆と卵しか選択肢が無いのか(;´Д`)
えー(;´Д`)じゃあ納玉
添付は牛乳で
参考:2008/04/10(木)21時23分38秒
> 2008/04/10 (木) 21:28:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿ら納豆と卵しか選択肢が無いのか(;´Д`)
> http://d.hatena.ne.jp/nightshift/20080406/1207481118
> とろろオシシメ(;´Д`)
ラジコン漬って納豆は取り扱ってないのかな
参考:2008/04/10(木)21時27分05秒
>セイバー 2008/04/10 (木) 21:28:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> いま一世を風靡している私が来ましたよ(;´Д`)
プリンセスラバーへの出演おめでとうございます(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時26分29秒
2008/04/10 (木) 21:28:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]怪物王女特別編とマクロス被ってるのか(;´Д`)なんてこった
> 2008/04/10 (木) 21:27:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 不謹慎!(;`Д´)
> http://www.ankohouse.com/j/Game1/u_china.html
すげぇ難しい(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時25分28秒
> 2008/04/10 (木) 21:27:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なにが残ってる?(;´Д`)
> 今マルナカにいるからなんでもいいぜ(;´Д`)現金は11万くらいある
ココ壱でカレー
参考:2008/04/10(木)21時26分25秒
> 2008/04/10 (木) 21:27:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 何かちらほら出てるみたいだけど、文学に移行する上で萌えとかがなくなっちゃうなら要らんな(;´Д`)萌えればいいよ
> 書き手じゃなくて読者の話しな(;´Д`)
そりゃいるんじゃない(;´Д`)
例えば西尾威信の尊敬してる作家!みたいなので取り上げられてた文学のやつを読んだらおもしろかったーみたいな
参考:2008/04/10(木)21時26分08秒
2008/04/10 (木) 21:27:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]にゃんにゃん(;´Д`)ただいまにゃん
> 2008/04/10 (木) 21:27:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なにが残ってる?(;´Д`)
> 今マルナカにいるからなんでもいいぜ(;´Д`)現金は11万くらいある
店長を呼んで店で一番高いのを頼むと一言
参考:2008/04/10(木)21時26分25秒
> 2008/04/10 (木) 21:27:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なにが残ってる?(;´Д`)
> 今マルナカにいるからなんでもいいぜ(;´Д`)現金は11万くらいある
半額寿司
参考:2008/04/10(木)21時26分25秒
> 2008/04/10 (木) 21:27:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはあるかもわからんね(;´Д`)
> > 絵よりも文章は他人に影響受けやすい気がする…
> 影響受けるのは読んだもの次第でいくらでもあるからそれ自体はさして問題じゃないな(;´Д`)
> そうやって吸収して自分の中で醸すことで初めて書く上でのスタイルっていうのが出来上がって行く訳だし
> それが矯正されるとなると別の意味で厄介なんだ
> 一度それを実感してしまうと条件反射的に書いてる最中に躊躇してしまうことが少なくないよ
> 結果勢いを削がれるしそうやっていくうちに文章そのもののテンションも下がりかねない
俺は自分の文章を分析できるほどの水準に達してないからアレだけど
貴殿の言葉を借りるなら俺はやはり地の文打ってる時が
圧倒的に勢いよく書いてるような気がします(;´Д`)
台詞はさまにゃナランとか思ってるとおびただしく減速するというか…
どうしたもんでしょうか
参考:2008/04/10(木)21時23分15秒
> 2008/04/10 (木) 21:27:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿ら納豆と卵しか選択肢が無いのか(;´Д`)
http://d.hatena.ne.jp/nightshift/20080406/1207481118
とろろオシシメ(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時23分38秒
> 2008/04/10 (木) 21:26:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > バセドウ病で目がおかしくなっちゃったんだよな
> ヤニ吸い過ぎだろ(;´Д`)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9D%91%E5%84%AA%E5%AD%90_(%E5%A3%B0%E5%84%AA)
2007年5月、眼球が突出する症状に見まわれたため、病院を受診したところ
「バセドウ病」と診断されたと、関優子名義のブログで公表した。妊娠・出
産がきっかけではないかと本人は書いている。
参考:2008/04/10(木)21時24分33秒
> 2008/04/10 (木) 21:26:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これだけ細長いと簡単に折られそうだな(;´Д`)
> > http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cf/Fistularia_commersonii1.jpg
> 街歩いててすごく細い足の女の子とか見ると
> ローキック入れたら簡単に複雑骨折させられそうだなぁって考えちゃう俺はちょっとおかしいと思う(;´Д`)
自販機からジュース取り出す人を見ると腹にヒザを入れたくなる漏れも(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時25分14秒
投稿者:セイバー 2008/04/10 (木) 21:26:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]いま一世を風靡している私が来ましたよ(;´Д`)
> 2008/04/10 (木) 21:26:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 晩御飯番長いる?(;´Д`)今夜のメニュー指南たのむ
> なにが残ってる?(;´Д`)
今マルナカにいるからなんでもいいぜ(;´Д`)現金は11万くらいある
参考:2008/04/10(木)21時24分26秒
> 2008/04/10 (木) 21:26:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 夏目漱石とか面白いっすよマジで(;´Д`)
> > てかラノベ→文学っていう逆流は成立しないんだろうか
> 何かちらほら出てるみたいだけど、文学に移行する上で萌えとかがなくなっちゃうなら要らんな(;´Д`)萌えればいいよ
書き手じゃなくて読者の話しな(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時24分05秒
2008/04/10 (木) 21:25:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]拝啓、裁判長殿。
世間一般の倫理に反する所業を行わずにはいられぬ人間がいることは、犯罪者と
日々接触を持つ方々にとっては明々白々たる事実ではないでしょうか。
私は叛逆の本能を備えている為、逸脱と破壊が人格的特長となっております。他
の人間において、思いやりと陽気さが人格的特長であるのと同じことです。
人間の性格の生まれつき備わった要素を、環境や幼児期の教育により形成された
ひずみと混同してはなりません。無論、このようなひずみも存在しますが、それら
は、今回私が示した凶悪な衝動や忌まわしい精神ほど突出した極端なものでは決し
てありません。
私は、病人ではありません。悪人です。病気ではない以上、その行動を抑える治
療法は存在しませんし、事実私が、同情や哀れみは無用である冷血な犯罪者である
ことに議論の余地はありません。
2008/04/10 (木) 21:25:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao010784.jpg
なんこれ
2008/04/10 (木) 21:25:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]はぁ
死ぬ前に腹いっぱい蛸ワサ食いてえ
2008/04/10 (木) 21:25:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]不謹慎!(;`Д´)
http://www.ankohouse.com/j/Game1/u_china.html
> 2008/04/10 (木) 21:25:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロ動画を1日1~5本の勢いで通販サイトからDL(;´Д`)それ以上でも以下でもない
> 1本見て抜けば落とす気失せるだろ(;´Д`)
ハシゴするんだよ(;´Д`)東名で1時間30分ほどかけて抜いたときの満足感がほしいんだ
参考:2008/04/10(木)21時22分27秒
> 2008/04/10 (木) 21:25:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 文章が軽快なラノベとか見てるとさわやか?でいいなあとはおもうんだけど…(;T-T)もうちょっと削り方のヒントをくだされ
> 確かに話文が多いと読みやすいというのはそうかもね(;´Д`)
> でも場面展開時に思わせぶりな表現したり夕日に悲しさを投影したりするのは
> 地の文でないと出来ない技法だろうから感情を表してる所とか
> 絶対必要な説明以外を省いていけばいいと思うんだ
他の人の文章を読むと明らかにテンポが良いし
なんとか削り落としてみます…(;´~`)
参考:2008/04/10(木)21時21分34秒
> 2008/04/10 (木) 21:25:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> これだけ細長いと簡単に折られそうだな(;´Д`)
> http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cf/Fistularia_commersonii1.jpg
街歩いててすごく細い足の女の子とか見ると
ローキック入れたら簡単に複雑骨折させられそうだなぁって考えちゃう俺はちょっとおかしいと思う(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時20分44秒
> 2008/04/10 (木) 21:25:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿ら納豆と卵しか選択肢が無いのか(;´Д`)
> そこに刻みニンニクを混ぜると美味い
ゴマもいれよう
参考:2008/04/10(木)21時24分41秒
> 2008/04/10 (木) 21:25:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿ら納豆と卵しか選択肢が無いのか(;´Д`)
塩もあるよ(;´Д`)でもたんぱく質じゃないや
参考:2008/04/10(木)21時23分38秒
> 2008/04/10 (木) 21:24:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲアッハッハッハって笑う人を電車で見た(;´Д`)リアルで
> > 周囲の雰囲気がすごかった
> それ尸良さん(;´Д`)
野沢那智じゃないのか(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時21分55秒
> 2008/04/10 (木) 21:24:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > HDDは買い時だろうか(;´Д`)
> 500GBならいいんでない(;´Д`)1TBは待てばもっと安くなりそうだけど
500GBが1万切るんだもんな(;´Д`)
生まれて初めて見たHDDは20MBで20万弱とかそんなだったのに
参考:2008/04/10(木)21時21分32秒
2008/04/10 (木) 21:24:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ヤッフフ~ by胡夢
> 2008/04/10 (木) 21:24:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 貴殿ら納豆と卵しか選択肢が無いのか(;´Д`)
そこに刻みニンニクを混ぜると美味い
参考:2008/04/10(木)21時23分38秒
> 2008/04/10 (木) 21:24:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao010812.jpg
> > 顔が崩れてる(;´Д`)キショイ
> バセドウ病で目がおかしくなっちゃったんだよな
ヤニ吸い過ぎだろ(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時23分17秒
> 2008/04/10 (木) 21:24:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 晩御飯番長いる?(;´Д`)今夜のメニュー指南たのむ
なにが残ってる?(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時20分48秒
> 2008/04/10 (木) 21:24:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 岡山の秘密
> ぼうっけえヽ(´ー`)ノ競艇
関西指向だが関西には相手されず
参考:2008/04/10(木)21時22分34秒
> 2008/04/10 (木) 21:24:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 旧版文庫なんか読ませたら文字のサイズと密度に発狂するんじゃないか
> あれ紙が薄くて裏側の字が透けちゃってたから
> ページ全体が微妙に黒ずんで読みにくいのなんの(;~Д~)
印字自体もムラがあったな(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時23分39秒
> 2008/04/10 (木) 21:24:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんつーかラノベ世代が指輪物語とか読んだら台詞の少なさにへこむんだろうか
> 夏目漱石とか面白いっすよマジで(;´Д`)
> てかラノベ→文学っていう逆流は成立しないんだろうか
何かちらほら出てるみたいだけど、文学に移行する上で萌えとかがなくなっちゃうなら要らんな(;´Д`)萌えればいいよ
参考:2008/04/10(木)21時23分06秒
> 2008/04/10 (木) 21:23:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 馬鹿な……(;´Д`)カード使用額13万…
MDT242WG買いやがったなコイツヽ(´ー`)ノ
参考:2008/04/10(木)21時14分22秒
> 2008/04/10 (木) 21:23:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんつーかラノベ世代が指輪物語とか読んだら台詞の少なさにへこむんだろうか
> 旧版文庫なんか読ませたら文字のサイズと密度に発狂するんじゃないか
あれ紙が薄くて裏側の字が透けちゃってたから
ページ全体が微妙に黒ずんで読みにくいのなんの(;~Д~)
参考:2008/04/10(木)21時20分13秒
2008/04/10 (木) 21:23:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]貴殿ら納豆と卵しか選択肢が無いのか(;´Д`)
> 2008/04/10 (木) 21:23:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ゲアッハッハッハって笑う人を電車で見た(;´Д`)リアルで
> 周囲の雰囲気がすごかった
ギコハッハハで応酬すればいいのに
参考:2008/04/10(木)21時20分12秒
> 2008/04/10 (木) 21:23:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao010812.jpg
> 顔が崩れてる(;´Д`)キショイ
バセドウ病で目がおかしくなっちゃったんだよな
参考:2008/04/10(木)21時18分54秒
> 2008/04/10 (木) 21:23:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 元々は情景や心理描写を徹底的に書き込むタイプだったんだが
> > ゲームシナリオに手を染めるようになってしまって本来の自分の文体が崩壊してしまったよ
> それはあるかもわからんね(;´Д`)
> 絵よりも文章は他人に影響受けやすい気がする…
> > ある程度の所まで取り戻すのに丸2年掛かったよ(;´Д`)
> > 別の子が言ってたように無駄な描写を省くとか文章そのものを削ぎ落とす訓練にはなったから
> > 結果的には全部マイナスでは無かったのかもしれないけどね
> > ただ書く上での勢いというかそれに由来してたスピード自体は失われたな
> > そもそも取り立てて手が早い方ではなかったから尚更厄介だ
影響受けるのは読んだもの次第でいくらでもあるからそれ自体はさして問題じゃないな(;´Д`)
そうやって吸収して自分の中で醸すことで初めて書く上でのスタイルっていうのが出来上がって行く訳だし
それが矯正されるとなると別の意味で厄介なんだ
一度それを実感してしまうと条件反射的に書いてる最中に躊躇してしまうことが少なくないよ
結果勢いを削がれるしそうやっていくうちに文章そのもののテンションも下がりかねない
参考:2008/04/10(木)21時19分41秒
> 2008/04/10 (木) 21:23:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 晩御飯番長いる?(;´Д`)今夜のメニュー指南たのむ
> 卵かけご飯が吉とでている
いいな(;´Д`)すき焼きのタレかけていいかな
参考:2008/04/10(木)21時22分13秒
> 2008/04/10 (木) 21:23:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なっちの妹は更に劣化してきてるなあ
アサミって名前が良くないよな(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時20分28秒
> 2008/04/10 (木) 21:23:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > わっちはまだ地の文ある方だな(;´Д`)
> > 最近の作品で地の文がしっかりしつつかつ比率も高めなのはとある飛空士への追憶だな
> > アレは久々に堪能出来たよ密度も濃かった
> > ただ妙なところひらがなのまま流す割にやたらと難しい熟語入れたりする向きもあってそこは引っかかったな
> なんつーかラノベ世代が指輪物語とか読んだら台詞の少なさにへこむんだろうか
夏目漱石とか面白いっすよマジで(;´Д`)
てかラノベ→文学っていう逆流は成立しないんだろうか
参考:2008/04/10(木)21時19分05秒
> 2008/04/10 (木) 21:22:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 晩御飯番長いる?(;´Д`)今夜のメニュー指南たのむ
> 卵かけご飯が吉とでている
納豆ごはんも
参考:2008/04/10(木)21時22分13秒
> 2008/04/10 (木) 21:22:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 晩御飯番長いる?(;´Д`)今夜のメニュー指南たのむ
大根と人参のサラダ(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時20分48秒
> 2008/04/10 (木) 21:22:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 漏れが'97の暮れから集め始めたアングラ系文書を整理しているよ
俺はアエロコム出入りするようになった94年あたりからだなあ
つーかパソ通のログ=アングラ系文書ってわけでもないけど
参考:2008/04/10(木)21時20分45秒
> 2008/04/10 (木) 21:22:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 岡山の秘密
ぼうっけえヽ(´ー`)ノ競艇
参考:2008/04/10(木)21時21分55秒
> 2008/04/10 (木) 21:22:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なあ(´ー`)ラノベの達人いる?
> > 何かとここだとラノベは台詞とか改行が多くてうんにゃらかんにゃらって罵倒になるけど
> > 逆に台詞が殆ど挟めないで大量の地の文を書いてしまう病にかかってしまったんだ
> > 治療の方法をおしえておくれ
> ラノベ好きなら終わりのクロニクル読んでおけ
> 絶対にいつかきっとアニメ化するはずだからその前に先取りしておけ
とりあえず今日おすすめしてもらった小説は全部読むよ(;´Д`)有り難う
参考:2008/04/10(木)21時22分10秒
> 2008/04/10 (木) 21:22:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ショウキ(;´Д`)
> エロ動画を1日1~5本の勢いで通販サイトからDL(;´Д`)それ以上でも以下でもない
1本見て抜けば落とす気失せるだろ(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時21分23秒
> 2008/04/10 (木) 21:22:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 晩御飯番長いる?(;´Д`)今夜のメニュー指南たのむ
納豆卵丼
参考:2008/04/10(木)21時20分48秒
> 2008/04/10 (木) 21:22:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 晩御飯番長いる?(;´Д`)今夜のメニュー指南たのむ
半額精肉買ってきてひたすら焼いて食べるごはんはたべない
参考:2008/04/10(木)21時20分48秒
> 2008/04/10 (木) 21:22:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 晩御飯番長いる?(;´Д`)今夜のメニュー指南たのむ
卵かけご飯が吉とでている
参考:2008/04/10(木)21時20分48秒
> 2008/04/10 (木) 21:22:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なあ(´ー`)ラノベの達人いる?
> 何かとここだとラノベは台詞とか改行が多くてうんにゃらかんにゃらって罵倒になるけど
> 逆に台詞が殆ど挟めないで大量の地の文を書いてしまう病にかかってしまったんだ
> 治療の方法をおしえておくれ
ラノベ好きなら終わりのクロニクル読んでおけ
絶対にいつかきっとアニメ化するはずだからその前に先取りしておけ
参考:2008/04/10(木)21時02分16秒
2008/04/10 (木) 21:21:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]岡山の秘密
> 2008/04/10 (木) 21:21:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ゲアッハッハッハって笑う人を電車で見た(;´Д`)リアルで
> 周囲の雰囲気がすごかった
それ尸良さん(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時20分12秒
> 2008/04/10 (木) 21:21:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は惰性でダラダラ長文書いちゃう癖があるからそうやってる
> > 何の意味も無いクソ駄文読まされるやつの気にもなってみろと(;´Д`)
> 文章が軽快なラノベとか見てるとさわやか?でいいなあとはおもうんだけど…(;T-T)もうちょっと削り方のヒントをくだされ
確かに話文が多いと読みやすいというのはそうかもね(;´Д`)
でも場面展開時に思わせぶりな表現したり夕日に悲しさを投影したりするのは
地の文でないと出来ない技法だろうから感情を表してる所とか
絶対必要な説明以外を省いていけばいいと思うんだ
参考:2008/04/10(木)21時17分31秒
> 2008/04/10 (木) 21:21:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> HDDは買い時だろうか(;´Д`)
500GBならいいんでない(;´Д`)1TBは待てばもっと安くなりそうだけど
参考:2008/04/10(木)21時21分15秒
> 2008/04/10 (木) 21:21:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 馬鹿な……(;´Д`)カード使用額13万…
> ショウキ(;´Д`)
エロ動画を1日1~5本の勢いで通販サイトからDL(;´Д`)それ以上でも以下でもない
参考:2008/04/10(木)21時17分55秒
2008/04/10 (木) 21:21:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]HDDは買い時だろうか(;´Д`)
2008/04/10 (木) 21:20:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]イエスタデイみてると死にたくなるな(;´Д`)
> 2008/04/10 (木) 21:20:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 馬鹿な……(;´Д`)カード使用額13万…
スキミングされてる(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時14分22秒
2008/04/10 (木) 21:20:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]晩御飯番長いる?(;´Д`)今夜のメニュー指南たのむ
2008/04/10 (木) 21:20:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]漏れが'97の暮れから集め始めたアングラ系文書を整理しているよ
2008/04/10 (木) 21:20:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]これだけ細長いと簡単に折られそうだな(;´Д`)
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cf/Fistularia_commersonii1.jpg
> 2008/04/10 (木) 21:20:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんつーかラノベ世代が指輪物語とか読んだら台詞の少なさにへこむんだろうか
> 冒頭のホビット庄の解説で寝る(;´Д`)
アレって追補編に入れるべき内容だよな(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時20分02秒
2008/04/10 (木) 21:20:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なっちの妹は更に劣化してきてるなあ
> 2008/04/10 (木) 21:20:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは文が下手なだけだと思う(;´Д`)
> そりゃあ冗長じゃない、適切ながら長い地の文だったら萎えないだろうからな…
> と思ったけどエロシーンは女の子のボイスを一杯聴きたいのう(;´Д`)
転送の時なんて殆どヒロインの声しか聞いてないしな(;´Д`)
それでもおおまかな流れはわかるしな
参考:2008/04/10(木)21時18分20秒
> 2008/04/10 (木) 21:20:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > わっちはまだ地の文ある方だな(;´Д`)
> > 最近の作品で地の文がしっかりしつつかつ比率も高めなのはとある飛空士への追憶だな
> > アレは久々に堪能出来たよ密度も濃かった
> > ただ妙なところひらがなのまま流す割にやたらと難しい熟語入れたりする向きもあってそこは引っかかったな
> なんつーかラノベ世代が指輪物語とか読んだら台詞の少なさにへこむんだろうか
旧版文庫なんか読ませたら文字のサイズと密度に発狂するんじゃないか
参考:2008/04/10(木)21時19分05秒
2008/04/10 (木) 21:20:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ゲアッハッハッハって笑う人を電車で見た(;´Д`)リアルで
周囲の雰囲気がすごかった
2008/04/10 (木) 21:20:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ちょっとまごまごしてくるかにゃ
> 2008/04/10 (木) 21:20:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こういう時りょぬのが居ればな(;´Д`)コントとか考えてくれたのに
> ビンゴのときに金玉に番号を書いて出しながらビンゴビンゴと叫ぶ芸を(;´Д`)
念のためチンコに顔を描いておくか(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時17分01秒
> 2008/04/10 (木) 21:20:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao010812.jpg
> 顔が崩れてる(;´Д`)キショイ
これ薬やってないか?
目が不自然に充血してるような
参考:2008/04/10(木)21時18分54秒
> 2008/04/10 (木) 21:20:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > わっちはまだ地の文ある方だな(;´Д`)
> > 最近の作品で地の文がしっかりしつつかつ比率も高めなのはとある飛空士への追憶だな
> > アレは久々に堪能出来たよ密度も濃かった
> > ただ妙なところひらがなのまま流す割にやたらと難しい熟語入れたりする向きもあってそこは引っかかったな
> なんつーかラノベ世代が指輪物語とか読んだら台詞の少なさにへこむんだろうか
冒頭のホビット庄の解説で寝る(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時19分05秒
> 2008/04/10 (木) 21:19:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なあ(´ー`)ラノベの達人いる?
> > 何かとここだとラノベは台詞とか改行が多くてうんにゃらかんにゃらって罵倒になるけど
> > 逆に台詞が殆ど挟めないで大量の地の文を書いてしまう病にかかってしまったんだ
> > 治療の方法をおしえておくれ
> 地の文が少なくなってしまう俺に地の文を増やす方法を教えてくれ(;´Д`)
> キャラ同士の会話の掛け合いが楽しくて、そっちがメインになってしまう
きっと貴殿の作品は富野アニメのような雰囲気なんだろうね(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時10分40秒
> 2008/04/10 (木) 21:19:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 参考までに貴殿はどのようになってしまわれたのよ(;´Д`)
> 元々は情景や心理描写を徹底的に書き込むタイプだったんだが
> ゲームシナリオに手を染めるようになってしまって本来の自分の文体が崩壊してしまったよ
それはあるかもわからんね(;´Д`)
絵よりも文章は他人に影響受けやすい気がする…
> ある程度の所まで取り戻すのに丸2年掛かったよ(;´Д`)
> 別の子が言ってたように無駄な描写を省くとか文章そのものを削ぎ落とす訓練にはなったから
> 結果的には全部マイナスでは無かったのかもしれないけどね
> ただ書く上での勢いというかそれに由来してたスピード自体は失われたな
> そもそも取り立てて手が早い方ではなかったから尚更厄介だ
参考:2008/04/10(木)21時14分56秒
> 2008/04/10 (木) 21:19:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 次結婚するのは畠山被告
> すずかちゃん死刑になっちゃうんだろうなあ・・・
> 高校の寄せ書きを見るとあの人こそ社会が追い詰めた感じがするなあ
いじめた奴がニヤニヤしながらテレビ見てたりしたら許せない(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時14分57秒
> 2008/04/10 (木) 21:19:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 参考にラノベをちょっと読んでいるものの
> > 神様家族とかわっちとかなんでこんなに台詞が多いのか全くついていけない…(;´~`)
> > でもこういうのの台詞は読んでいて楽しい上に説得力があるというか
> > 俺の文章は地の文が無いと説明すら満足に出来てないのに
> > さくさくと気持ち良く進んでいくね(;´Д`)なんでだろ
> わっちはまだ地の文ある方だな(;´Д`)
> 最近の作品で地の文がしっかりしつつかつ比率も高めなのはとある飛空士への追憶だな
> アレは久々に堪能出来たよ密度も濃かった
> ただ妙なところひらがなのまま流す割にやたらと難しい熟語入れたりする向きもあってそこは引っかかったな
なんつーかラノベ世代が指輪物語とか読んだら台詞の少なさにへこむんだろうか
参考:2008/04/10(木)21時18分00秒
2008/04/10 (木) 21:18:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao010812.jpg
顔が崩れてる(;´Д`)キショイ
> 2008/04/10 (木) 21:18:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は惰性でダラダラ長文書いちゃう癖があるからそうやってる
> > 何の意味も無いクソ駄文読まされるやつの気にもなってみろと(;´Д`)
> 文章が軽快なラノベとか見てるとさわやか?でいいなあとはおもうんだけど…(;T-T)もうちょっと削り方のヒントをくだされ
頭の中でアニメにしてみるとか(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時17分31秒
> 2008/04/10 (木) 21:18:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 冗長な地の文って書いてる奴の姿がチラついて一気に萎えたりするよな(;´Д`)とくにエロシーンとかラブシーンとか
> それは文が下手なだけだと思う(;´Д`)
そりゃあ冗長じゃない、適切ながら長い地の文だったら萎えないだろうからな…
と思ったけどエロシーンは女の子のボイスを一杯聴きたいのう(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時16分45秒
> 2008/04/10 (木) 21:18:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は惰性でダラダラ長文書いちゃう癖があるからそうやってる
> > 何の意味も無いクソ駄文読まされるやつの気にもなってみろと(;´Д`)
> 冗長な地の文って書いてる奴の姿がチラついて一気に萎えたりするよな(;´Д`)とくにエロシーンとかラブシーンとか
ゆっくり読んで欲しい所は読みにくい文にするって
テクニックもあるからやっぱラノベであっても文学は才能なんだよ(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時15分47秒
> 2008/04/10 (木) 21:18:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は惰性でダラダラ長文書いちゃう癖があるからそうやってる
> > 何の意味も無いクソ駄文読まされるやつの気にもなってみろと(;´Д`)
> 冗長な地の文って書いてる奴の姿がチラついて一気に萎えたりするよな(;´Д`)とくにエロシーンとかラブシーンとか
俺は割といまか屋的なエロが好きだったりする
参考:2008/04/10(木)21時15分47秒
> 2008/04/10 (木) 21:18:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キャラクター喋らせるほうが華があるし楽しくない?照れがあるのかな
> 参考にラノベをちょっと読んでいるものの
> 神様家族とかわっちとかなんでこんなに台詞が多いのか全くついていけない…(;´~`)
> でもこういうのの台詞は読んでいて楽しい上に説得力があるというか
> 俺の文章は地の文が無いと説明すら満足に出来てないのに
> さくさくと気持ち良く進んでいくね(;´Д`)なんでだろ
わっちはまだ地の文ある方だな(;´Д`)
最近の作品で地の文がしっかりしつつかつ比率も高めなのはとある飛空士への追憶だな
アレは久々に堪能出来たよ密度も濃かった
ただ妙なところひらがなのまま流す割にやたらと難しい熟語入れたりする向きもあってそこは引っかかったな
参考:2008/04/10(木)21時15分36秒
> 2008/04/10 (木) 21:17:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 馬鹿な……(;´Д`)カード使用額13万…
ショウキ(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時14分22秒
> 2008/04/10 (木) 21:17:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は惰性でダラダラ長文書いちゃう癖があるからそうやってる
> > 何の意味も無いクソ駄文読まされるやつの気にもなってみろと(;´Д`)
> 冗長な地の文って書いてる奴の姿がチラついて一気に萎えたりするよな(;´Д`)とくにエロシーンとかラブシーンとか
グラサンハゲが立ってるだけの絵で一時間文章続いたりな(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時15分47秒
> 2008/04/10 (木) 21:17:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 長崎はリトバスにすればいいのに
参考:2008/04/10(木)21時17分07秒
> 2008/04/10 (木) 21:17:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 台詞は削ろうと思えば1KBの中にゼロとか出来るけど
> > 地の文を削るなんて・・・(`Д´)
> 俺は惰性でダラダラ長文書いちゃう癖があるからそうやってる
> 何の意味も無いクソ駄文読まされるやつの気にもなってみろと(;´Д`)
文章が軽快なラノベとか見てるとさわやか?でいいなあとはおもうんだけど…(;T-T)もうちょっと削り方のヒントをくだされ
参考:2008/04/10(木)21時13分52秒
2008/04/10 (木) 21:17:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]長崎はミニバスにすればいいのに
> 2008/04/10 (木) 21:17:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 典型的なダメ住人の漏れが来週の新歓会の司会をふられたよ(;´Д`)
> > 大変なことになるぞ(;´Д`)おまんことかきえええとか口走ったり
> > もう死にたい(;´Д`)死にたい
> こういう時りょぬのが居ればな(;´Д`)コントとか考えてくれたのに
ビンゴのときに金玉に番号を書いて出しながらビンゴビンゴと叫ぶ芸を(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時14分43秒
> 2008/04/10 (木) 21:16:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は惰性でダラダラ長文書いちゃう癖があるからそうやってる
> > 何の意味も無いクソ駄文読まされるやつの気にもなってみろと(;´Д`)
> 冗長な地の文って書いてる奴の姿がチラついて一気に萎えたりするよな(;´Д`)とくにエロシーンとかラブシーンとか
それは文が下手なだけだと思う(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時15分47秒
> 2008/04/10 (木) 21:16:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > XPにも標準で付いてる?(;´Д`)全然知らなかったが
> XPどころか2000にも付いてる
> ただ鯖立てた際にServerじゃないと接続数の制限があった気がする
2000serverのワレズが有るけど気が引けるので2000proのワレズを使っているよ
参考:2008/04/10(木)21時14分36秒
> 2008/04/10 (木) 21:16:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 地の文が少なくなってしまう俺に地の文を増やす方法を教えてくれ(;´Д`)
> > キャラ同士の会話の掛け合いが楽しくて、そっちがメインになってしまう
> 本棚に並んでる神坂一を捨てろ
読んだこと無いよ(;´Д`)コンゲームが好きだからセリフが多いのかな
参考:2008/04/10(木)21時11分22秒
2008/04/10 (木) 21:15:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]井上聡さんと一緒にモンハンしてけなーイチャイチャしてけ
薄毛で悩んでそうなところもイイ
> 2008/04/10 (木) 21:15:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 台詞は削ろうと思えば1KBの中にゼロとか出来るけど
> > 地の文を削るなんて・・・(`Д´)
> 俺は惰性でダラダラ長文書いちゃう癖があるからそうやってる
> 何の意味も無いクソ駄文読まされるやつの気にもなってみろと(;´Д`)
冗長な地の文って書いてる奴の姿がチラついて一気に萎えたりするよな(;´Д`)とくにエロシーンとかラブシーンとか
参考:2008/04/10(木)21時13分52秒
> 2008/04/10 (木) 21:15:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > リトメモに「お前の地の文なんて誰も読みたくない」って貼り付けて
> > 目に入るたびなんとか削ろうとはしてるものの
> > 地の文一文が長くなりがちなのはどうすればいいでしょうか(;´Д`)
> キャラクター喋らせるほうが華があるし楽しくない?照れがあるのかな
参考にラノベをちょっと読んでいるものの
神様家族とかわっちとかなんでこんなに台詞が多いのか全くついていけない…(;´~`)
でもこういうのの台詞は読んでいて楽しい上に説得力があるというか
俺の文章は地の文が無いと説明すら満足に出来てないのに
さくさくと気持ち良く進んでいくね(;´Д`)なんでだろ
参考:2008/04/10(木)21時12分32秒
> 2008/04/10 (木) 21:15:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 問題は設定の面倒さだが(;´Д`)絶対挫折するヤシの方が多い
> SSLExplorerは簡単よマジレス
簡単なGUIツールが出てるのか(;´Д`)
俺はPC詳しくない方だがOpenVPNで鯖とクライントを設置してみたけど
CAで鍵発行したりテキストに設定書き出したりでとにかく大変だった
参考:2008/04/10(木)21時07分57秒
> 2008/04/10 (木) 21:14:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 宅間先生も確か獄中で結婚したんだっけか?
> 次結婚するのは畠山被告
すずかちゃん死刑になっちゃうんだろうなあ・・・
高校の寄せ書きを見るとあの人こそ社会が追い詰めた感じがするなあ
参考:2008/04/10(木)21時12分29秒
> 2008/04/10 (木) 21:14:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 小説畑志望だったのにひょうなことからゲーム方面に足突っ込んでしまった
> > 屑外注とは漏れのことだよ(;´Д`)貴殿は漏れのようにはなってほしくないな
> 参考までに貴殿はどのようになってしまわれたのよ(;´Д`)
元々は情景や心理描写を徹底的に書き込むタイプだったんだが
ゲームシナリオに手を染めるようになってしまって本来の自分の文体が崩壊してしまったよ
ある程度の所まで取り戻すのに丸2年掛かったよ(;´Д`)
別の子が言ってたように無駄な描写を省くとか文章そのものを削ぎ落とす訓練にはなったから
結果的には全部マイナスでは無かったのかもしれないけどね
ただ書く上での勢いというかそれに由来してたスピード自体は失われたな
そもそも取り立てて手が早い方ではなかったから尚更厄介だ
参考:2008/04/10(木)21時10分55秒
> 2008/04/10 (木) 21:14:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 典型的なダメ住人の漏れが来週の新歓会の司会をふられたよ(;´Д`)
> 大変なことになるぞ(;´Д`)おまんことかきえええとか口走ったり
> もう死にたい(;´Д`)死にたい
こういう時りょぬのが居ればな(;´Д`)コントとか考えてくれたのに
参考:2008/04/10(木)21時12分43秒
2008/04/10 (木) 21:14:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]マ
ソ
の話題でもしようか
> 2008/04/10 (木) 21:14:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 典型的なダメ住人の漏れが来週の新歓会の司会をふられたよ(;´Д`)
> 大変なことになるぞ(;´Д`)おまんことかきえええとか口走ったり
> もう死にたい(;´Д`)死にたい
そんなんでよく就職できたね(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時12分43秒
> 2008/04/10 (木) 21:14:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Windows標準の使うか否かで大きく変わるよ
> XPにも標準で付いてる?(;´Д`)全然知らなかったが
XPどころか2000にも付いてる
ただ鯖立てた際にServerじゃないと接続数の制限があった気がする
参考:2008/04/10(木)21時09分39秒
2008/04/10 (木) 21:14:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]馬鹿な……(;´Д`)カード使用額13万…
> 2008/04/10 (木) 21:13:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 個人でもすぐ換金できる電子マネーってないのかなぁ
> ネットで面白いネタを提供した人間に
> 匿名性を維持したまま投げ銭できるようなシステムが必要じゃね?
Edyギフトとかでできるんじゃないかなぁ・・・
参考:2008/04/10(木)21時12分19秒
2008/04/10 (木) 21:13:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]マライマラ
投稿者:シコルル 2008/04/10 (木) 21:13:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ああ(´ー`)
> 2008/04/10 (木) 21:13:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どうでもいいところは削るんだ(;´Д`)
> > 後に繋がったり感情を表すような大事な所はのこす
> 台詞は削ろうと思えば1KBの中にゼロとか出来るけど
> 地の文を削るなんて・・・(`Д´)
俺は惰性でダラダラ長文書いちゃう癖があるからそうやってる
何の意味も無いクソ駄文読まされるやつの気にもなってみろと(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時12分16秒
> 2008/04/10 (木) 21:13:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 典型的なダメ住人の漏れが来週の新歓会の司会をふられたよ(;´Д`)
> 大変なことになるぞ(;´Д`)おまんことかきえええとか口走ったり
> もう死にたい(;´Д`)死にたい
ダンブルドアのコスプレして「まずはかっこめ!(゚Д゚)」で流してしまうのはどうだろう
参考:2008/04/10(木)21時12分43秒
> 2008/04/10 (木) 21:13:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 個人でもすぐ換金できる電子マネーってないのかなぁ
> ネットで面白いネタを提供した人間に
> 匿名性を維持したまま投げ銭できるようなシステムが必要じゃね?
マネーロンダリングに使われるから駄目だよ
参考:2008/04/10(木)21時12分19秒
> 2008/04/10 (木) 21:13:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 典型的なダメ住人の漏れが来週の新歓会の司会をふられたよ(;´Д`)
> 大変なことになるぞ(;´Д`)おまんことかきえええとか口走ったり
> もう死にたい(;´Д`)死にたい
そんな奴はいない
参考:2008/04/10(木)21時12分43秒
> 2008/04/10 (木) 21:13:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 典型的なダメ住人の漏れが来週の新歓会の司会をふられたよ(;´Д`)
> 大変なことになるぞ(;´Д`)おまんことかきえええとか口走ったり
> もう死にたい(;´Д`)死にたい
去年は新入社員だった俺も歓送会の幹事をやらされたよ(;´Д`)なんとかなる
参考:2008/04/10(木)21時12分43秒
> 2008/04/10 (木) 21:13:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なあ(´ー`)ラノベの達人いる?
> > 何かとここだとラノベは台詞とか改行が多くてうんにゃらかんにゃらって罵倒になるけど
> > 逆に台詞が殆ど挟めないで大量の地の文を書いてしまう病にかかってしまったんだ
> > 治療の方法をおしえておくれ
> 地の文が少なくなってしまう俺に地の文を増やす方法を教えてくれ(;´Д`)
> キャラ同士の会話の掛け合いが楽しくて、そっちがメインになってしまう
なんとなく貴殿の発言がヒントになりそうな気がした(;´ー`)
俺は貴殿ほど自キャラに愛情?というか楽しい気持ちを注いで無いから間が持たないんでなかろうか…?
参考:2008/04/10(木)21時10分40秒
2008/04/10 (木) 21:13:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]誌ね
2008/04/10 (木) 21:13:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]まらいだら~
> 2008/04/10 (木) 21:13:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ダライラマの英語は一言一句分かりやすくて良いな
だめなこのぼくでもききとれる(;´Д`)でもこの人好きかも
参考:2008/04/10(木)21時09分54秒
> 2008/04/10 (木) 21:13:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺があんまし人が来ない自宅http鯖を立ち上げてたときは
> > 中国から怪しげなアクセスが多発してたよ(;´Д`)
> > なんかよくわからんけどパスワード抜こうとしてるような感じの
> ftpd立ててると総当たりでやってる感じだな(;´Д`)ポート変えるといいよ
ポートスキャンもいっぱいくるけどな
参考:2008/04/10(木)21時09分57秒
2008/04/10 (木) 21:12:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺は大魔王ヽ(´ー`)ノ世界をうんこにする男
> 2008/04/10 (木) 21:12:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その内容をショウキ(;´Д`)
> そのものズバリだよ(;´Д`)うっかりするとソシャルに繋がり兼ねないので勘弁してください
どういうジャンルのエロゲ書いてたの?(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時11分23秒
2008/04/10 (木) 21:12:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]典型的なダメ住人の漏れが来週の新歓会の司会をふられたよ(;´Д`)
大変なことになるぞ(;´Д`)おまんことかきえええとか口走ったり
もう死にたい(;´Д`)死にたい
> 2008/04/10 (木) 21:12:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 状況説明は小出しに(;´Д`)分散して書け
> リトメモに「お前の地の文なんて誰も読みたくない」って貼り付けて
> 目に入るたびなんとか削ろうとはしてるものの
> 地の文一文が長くなりがちなのはどうすればいいでしょうか(;´Д`)
キャラクター喋らせるほうが華があるし楽しくない?照れがあるのかな
参考:2008/04/10(木)21時08分02秒
> 2008/04/10 (木) 21:12:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 刑務所に入るmajiresu
> 宅間先生も確か獄中で結婚したんだっけか?
次結婚するのは畠山被告
参考:2008/04/10(木)21時08分26秒
> 2008/04/10 (木) 21:12:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なあ(´ー`)ラノベの達人いる?
> > 何かとここだとラノベは台詞とか改行が多くてうんにゃらかんにゃらって罵倒になるけど
> > 逆に台詞が殆ど挟めないで大量の地の文を書いてしまう病にかかってしまったんだ
> > 治療の方法をおしえておくれ
> 地の文が少なくなってしまう俺に地の文を増やす方法を教えてくれ(;´Д`)
> キャラ同士の会話の掛け合いが楽しくて、そっちがメインになってしまう
読み手から見ても掛け合いが楽しいならそのままでもいいと思うけど(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時10分40秒
2008/04/10 (木) 21:12:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]個人でもすぐ換金できる電子マネーってないのかなぁ
ネットで面白いネタを提供した人間に
匿名性を維持したまま投げ銭できるようなシステムが必要じゃね?
> 2008/04/10 (木) 21:12:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > XPにも標準で付いてる?(;´Д`)全然知らなかったが
> 貴殿には関係無い機能だからね(;´Д`)
引きこもり扱いすんな(;´Д`)糞が
参考:2008/04/10(木)21時10分22秒
> 2008/04/10 (木) 21:12:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > リトメモに「お前の地の文なんて誰も読みたくない」って貼り付けて
> > 目に入るたびなんとか削ろうとはしてるものの
> > 地の文一文が長くなりがちなのはどうすればいいでしょうか(;´Д`)
> どうでもいいところは削るんだ(;´Д`)
> 後に繋がったり感情を表すような大事な所はのこす
台詞は削ろうと思えば1KBの中にゼロとか出来るけど
地の文を削るなんて・・・(`Д´)
参考:2008/04/10(木)21時10分44秒
> 2008/04/10 (木) 21:12:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 地の文で説明してることを会話で説明すればいいんじゃないの?(;´Д`)素人だから知らんけど
> それはドラマCDの技法だな(;´Д`)
> ゲームシナリオの場合は絵で描写される可能性のある要素はテキストに起こすとその都度文句言われるよ
> 情景しかりキャラクターの外見しかり最低限とにかく最低限だ
じゃあその部分は単に書かなければいいんじゃない?(;´Д`)
………
……
…
或いは余計な一言二言でキャラクタの魅力でも演出するとか
参考:2008/04/10(木)21時09分46秒
> 2008/04/10 (木) 21:11:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その内容をショウキ(;´Д`)
> そのものズバリだよ(;´Д`)うっかりするとソシャルに繋がり兼ねないので勘弁してください
よし誰かソシャル頼んだ(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時11分23秒
> 2008/04/10 (木) 21:11:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 地の文の方が状況説明がちゃんとできるけど読みにくくて
> > セリフ一杯にすると読み易いけど捕らえ方がいろいろ出来てしまうようになるよな
> > 状況次第に使ったけどどうするべきだったんだろう(;´Д`)
> ラノベ読者は地の文なんか求めてないんだよ(;´Д`)パンツ パンツ パンツ!
ラノベ全く読んだことないからむしろパンツの表現法とかさっぱりわからん(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時10分23秒
> 2008/04/10 (木) 21:11:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なあ(´ー`)ラノベの達人いる?
> > 何かとここだとラノベは台詞とか改行が多くてうんにゃらかんにゃらって罵倒になるけど
> > 逆に台詞が殆ど挟めないで大量の地の文を書いてしまう病にかかってしまったんだ
> > 治療の方法をおしえておくれ
> 地の文が少なくなってしまう俺に地の文を増やす方法を教えてくれ(;´Д`)
> キャラ同士の会話の掛け合いが楽しくて、そっちがメインになってしまう
(;´Д`)貴殿がラノベ作家に転向して彼とトレードすれば無問題だな
参考:2008/04/10(木)21時10分40秒
> 2008/04/10 (木) 21:11:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 一時期とあるブランドに在籍してたよ(;´Д`)
> > 外注になってからは取引先が潰れたり企画進行中プロデューサーが癇癪起こして白紙になったりと散々だ
> その内容をショウキ(;´Д`)
そのものズバリだよ(;´Д`)うっかりするとソシャルに繋がり兼ねないので勘弁してください
参考:2008/04/10(木)21時08分54秒
2008/04/10 (木) 21:11:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]うぜええ この世の中のすべてがうぜえ
> 2008/04/10 (木) 21:11:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なあ(´ー`)ラノベの達人いる?
> > 何かとここだとラノベは台詞とか改行が多くてうんにゃらかんにゃらって罵倒になるけど
> > 逆に台詞が殆ど挟めないで大量の地の文を書いてしまう病にかかってしまったんだ
> > 治療の方法をおしえておくれ
> 地の文が少なくなってしまう俺に地の文を増やす方法を教えてくれ(;´Д`)
> キャラ同士の会話の掛け合いが楽しくて、そっちがメインになってしまう
本棚に並んでる神坂一を捨てろ
参考:2008/04/10(木)21時10分40秒
> 2008/04/10 (木) 21:11:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 地の文で説明してることを会話で説明すればいいんじゃないの?(;´Д`)素人だから知らんけど
> 複数人会話可能なキャラが居ればなんとかなると思うんだけど
> 例えば独りで道を歩いてるシーンとかどうすれば(;´Д`)
俺は部屋で一人PCの前でブツブツ言うけど?(;´Д`)
参考:2008/04/10(木)21時09分46秒
上へ