下へ
>  2008/04/10 (木) 21:38:09        [qwerty]
> > クシ㌧㌧(;´Д`)勉強になるわぁ
> そういうのってさ(;´Д`)適当に何冊か本読んだことあれば自然に身につくもんじゃないの?

そんなに会話が一杯のやつ読まないから意識してないのか或いは目が行ってないのだ(;´Д`)つまりモレが無能なのだ

参考:2008/04/10(木)21時36分24秒

2008/04/10 (木) 21:38:05        [qwerty]
5分送れます、先に始めてくだちい

>  2008/04/10 (木) 21:38:04        [qwerty]
> > これからのエロゲは変身ヒロインものが強くなると思う(;´Д`)
> > 触手というジャンルは実写では表現し難い
> > 現実との差別化要因としてハッキリと魅せられる
> えーーーーー(;´Д`)もういやというほどあるじゃないっすか
> ていうか、アンジェリカとかfateみたいなファンタジーに足をつっこんだのって
> あるしゅの返信ヒロインだと思うんだけど(;´Д`)

アンジェリカは良かった(;´Д`)アホ過ぎてよかった

参考:2008/04/10(木)21時36分22秒

>  2008/04/10 (木) 21:38:00        [qwerty]
> > クシ㌧㌧(;´Д`)勉強になるわぁ
> そういうのってさ(;´Д`)適当に何冊か本読んだことあれば自然に身につくもんじゃないの?

それ以前にここで聞いてるようじゃなぁ(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時36分24秒

>  2008/04/10 (木) 21:37:54        [qwerty]
> > 萌え絵でオタ釣り上げてヒロインぬっ殺すのな(;´Д`)
> 先に視覚的なイメージを固定化してあえて想像の余地を狭める事で大幅に読みやすくなると思うんだよね

文章によって萌えのイメージをふくらませるのも楽しいけど、
やっぱこのみの作家がキャラにあった挿絵あててると嬉しいね(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時37分12秒

>  2008/04/10 (木) 21:37:50        [qwerty]
> 再インスコしていちいちコマルのがコーデクだよね(;´Д`)

GOMいいよ

参考:2008/04/10(木)21時37分25秒

>  2008/04/10 (木) 21:37:30        [qwerty]
> これからのエロゲは変身ヒロインものが強くなると思う(;´Д`)
> 触手というジャンルは実写では表現し難い
> 現実との差別化要因としてハッキリと魅せられる

普通のショタエロゲ出して欲しいです(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時35分06秒

2008/04/10 (木) 21:37:25        [qwerty]
再インスコしていちいちコマルのがコーデクだよね(;´Д`)

>  2008/04/10 (木) 21:37:24        [qwerty]
> > ダツだっけ?(;´Д`)名前
> あ、飛んできて刺さるやつ(;´Д`)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%84
「ダーツは鮫より怖い」

参考:2008/04/10(木)21時35分49秒

2008/04/10 (木) 21:37:18        [qwerty]
激情ォォォォ(;´Д`)

2008/04/10 (木) 21:37:16        [qwerty]
よくわからんが毎日1人きりで留守番してる
鍵っ娘美少女小学生なら大歓迎だ(;´Д`)

>  2008/04/10 (木) 21:37:12        [qwerty]
> > そこで人間失格商法だ(´ー`)
> > イラスト入りの人物紹介を最初に入れておけば更に入り込みやすくなるはず
> 萌え絵でオタ釣り上げてヒロインぬっ殺すのな(;´Д`)

先に視覚的なイメージを固定化してあえて想像の余地を狭める事で大幅に読みやすくなると思うんだよね

参考:2008/04/10(木)21時31分22秒

>  2008/04/10 (木) 21:37:11        [qwerty]
> > 文学からラノベに行く方がおかしくね(;´Д`)
> 文学からラノベにいった俺はラノベの軽妙さに怖れいっているよ(;´Д`)

ファウストVOL7のツツーイラノベの挿絵がのいぢに決定だとさ(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時34分33秒

>  2008/04/10 (木) 21:37:07        [qwerty]
> 舞太がセイバーの人見なくなったな(;´Д`)

もう舞太はセイバーじゃないからな

参考:2008/04/10(木)21時36分33秒

>  2008/04/10 (木) 21:37:04        [qwerty]
> > 具体的にお願いします(;´Д`)
> > 「と言った」と言った。
> > ですか?
> 具体的にって俺にここで駄ノベ披露しろと言うむちゃぶりだね(;´Д`)プルプルするよ

下の人みたくテキトーなサンプルこさえてくれたっていいじゃあないか(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時34分05秒

>  2008/04/10 (木) 21:37:02        [qwerty]
> 今日上海で学んだこと
> ・上海メンは頭の中では武闘派
> 上海は為になるなぁ(;´Д`)

武道経験者なんてそこら中に居るのに(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時36分14秒

>  2008/04/10 (木) 21:36:59        [qwerty]
> 今日上海で学んだこと
> ・上海メンは頭の中では武闘派
> 上海は為になるなぁ(;´Д`)

上海にもルルーシュが(;´Д`)

http://www.liar.co.jp/mshanghai.html

参考:2008/04/10(木)21時36分14秒

>  2008/04/10 (木) 21:36:41        [qwerty]
> これからのエロゲは変身ヒロインものが強くなると思う(;´Д`)
> 触手というジャンルは実写では表現し難い
> 現実との差別化要因としてハッキリと魅せられる

触手は全く抜けないよ(;´Д`)ピクリともしない
変身ヒロインものだからといって安易に触手に走らないでもらいたい

参考:2008/04/10(木)21時35分06秒

2008/04/10 (木) 21:36:33        [qwerty]
舞太がセイバーの人見なくなったな(;´Д`)

>  2008/04/10 (木) 21:36:28        [qwerty]
> 大阪人って自分等がおもろいって自画自賛してるけどそこまで面白くないよな

笑う能力も必要ですよ

参考:2008/04/10(木)21時35分52秒

>  2008/04/10 (木) 21:36:24        [qwerty]
> > 「やあ空白さん」 ここのことでいいんでしょうか? 「なにロランくん」
> > 俺の場合はもう地の文打ち込みたくてうずうずしてるので
> > 「やあ空白さん」
> >  空白の足音を聞きつけたロランは、読み進めていた小説から視線をずらすと、軽く腰を上げて空白へ向き直った。
> > とか、具体的にどうと問われるとアレなのですが大まかに
> > ・台詞前後の人物状態
> > ・発言の意図
> > ・発言にいたった背景
> > とか詰め込んで直ぐに埋まります
> クシ㌧㌧(;´Д`)勉強になるわぁ

そういうのってさ(;´Д`)適当に何冊か本読んだことあれば自然に身につくもんじゃないの?

参考:2008/04/10(木)21時35分26秒

>  2008/04/10 (木) 21:36:22        [qwerty]
> これからのエロゲは変身ヒロインものが強くなると思う(;´Д`)
> 触手というジャンルは実写では表現し難い
> 現実との差別化要因としてハッキリと魅せられる

えーーーーー(;´Д`)もういやというほどあるじゃないっすか
ていうか、アンジェリカとかfateみたいなファンタジーに足をつっこんだのって
あるしゅの返信ヒロインだと思うんだけど(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時35分06秒

2008/04/10 (木) 21:36:14        [qwerty]
今日上海で学んだこと
・上海メンは頭の中では武闘派
上海は為になるなぁ(;´Д`)

2008/04/10 (木) 21:36:09        [qwerty]
いま俺は傲慢にとりつかれている(;´Д`)
俺の好きな話題以外は取り扱わないでほしい
さもないとどうなるか分からない

2008/04/10 (木) 21:36:02        [qwerty]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%84
怖い(;´Д`)

2008/04/10 (木) 21:35:52        [qwerty]
大阪人って自分等がおもろいって自画自賛してるけどそこまで面白くないよな

>  2008/04/10 (木) 21:35:49        [qwerty]
> > これだけ細長いと簡単に折られそうだな(;´Д`)
> > http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cf/Fistularia_commersonii1.jpg
> ダツだっけ?(;´Д`)名前

あ、飛んできて刺さるやつ(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時34分39秒

>  2008/04/10 (木) 21:35:44        [qwerty]
> > 逆に聞きたいんだがカギカッコとカギカッコの間ってどうしてる?(;´Д`)
> > 油断すると「と言った」の応酬になってしまってなんか悲しくなる
> 具体的にお願いします(;´Д`)
> 「と言った」と言った。
> ですか?

「やあ!」
「はろはろー」
「今日もべっきーはかわいいなあ」
「だまれデカ女!」
「ほーれふにふにふにふにー」
「やめろ!!はげるツボを押すな!!」
いつものようにベッキーは黄色い声で言った。

でまた台詞が始まりまくるとかじゃないっすかね(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時32分50秒

>  2008/04/10 (木) 21:35:26        [qwerty]
> > 逆に聞きたいんだがカギカッコとカギカッコの間ってどうしてる?(;´Д`)
> > 油断すると「と言った」の応酬になってしまってなんか悲しくなる
> 「やあ空白さん」 ここのことでいいんでしょうか? 「なにロランくん」
> 俺の場合はもう地の文打ち込みたくてうずうずしてるので
> 「やあ空白さん」
>  空白の足音を聞きつけたロランは、読み進めていた小説から視線をずらすと、軽く腰を上げて空白へ向き直った。
> とか、具体的にどうと問われるとアレなのですが大まかに
> ・台詞前後の人物状態
> ・発言の意図
> ・発言にいたった背景
> とか詰め込んで直ぐに埋まります

クシ㌧㌧(;´Д`)勉強になるわぁ

参考:2008/04/10(木)21時33分56秒

2008/04/10 (木) 21:35:06        [qwerty]
これからのエロゲは変身ヒロインものが強くなると思う(;´Д`)
触手というジャンルは実写では表現し難い
現実との差別化要因としてハッキリと魅せられる

>  2008/04/10 (木) 21:35:02        [qwerty]
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao010815.jpg
> > 今日の散財(;´Д`)
> > 涼宮ハルヒの憂鬱というのはこの前ここでオシシメされたので読んでみるとするよ
> ホーゲツショーの音楽どうよ?(;´Д`)

文花帖のCDみたいにシングルCD二色じゃなくて12cmの秋枝さんのフルカラージャケCDで綺麗だよ
曲はeufonius+を聞くのが先なのでまだ聞いてない(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時32分09秒

>  2008/04/10 (木) 21:34:39        [qwerty]
> これだけ細長いと簡単に折られそうだな(;´Д`)
> http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cf/Fistularia_commersonii1.jpg

ダツだっけ?(;´Д`)名前

参考:2008/04/10(木)21時20分44秒

>  2008/04/10 (木) 21:34:33        [qwerty]
> > 書き手じゃなくて読者の話しな(;´Д`)
> 文学からラノベに行く方がおかしくね(;´Д`)

文学からラノベにいった俺はラノベの軽妙さに怖れいっているよ(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時33分08秒

>  2008/04/10 (木) 21:34:33        [qwerty]
> > そこで人間失格商法だ(´ー`)
> > イラスト入りの人物紹介を最初に入れておけば更に入り込みやすくなるはず
> 萌え絵でオタ釣り上げてヒロインぬっ殺すのな(;´Д`)

西尾維新のようだな(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時31分22秒

>  2008/04/10 (木) 21:34:17        [qwerty]
> > フナは高級魚
> ブラックバスにワシワシ食われてるからな

琵琶湖で釣ってる連中は真剣すぎる(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時32分33秒

2008/04/10 (木) 21:34:13        [qwerty]
アニマルでキミキス読んできたヽ(´ー`)ノやっぱ二見さんカワエエ
しかしこいつら理科室で舌まで入れる熱いキス交わしておいて
その後進路の話するなんてありえねえ

>  2008/04/10 (木) 21:34:07        [qwerty]
> 不謹慎!(;`Д´)
> http://www.ankohouse.com/j/Game1/u_china.html

アングラだぜ(;`Д´)

参考:2008/04/10(木)21時25分28秒

>  2008/04/10 (木) 21:34:05        [qwerty]
> > 逆に聞きたいんだがカギカッコとカギカッコの間ってどうしてる?(;´Д`)
> > 油断すると「と言った」の応酬になってしまってなんか悲しくなる
> 具体的にお願いします(;´Д`)
> 「と言った」と言った。
> ですか?

具体的にって俺にここで駄ノベ披露しろと言うむちゃぶりだね(;´Д`)プルプルするよ

参考:2008/04/10(木)21時32分50秒

>  2008/04/10 (木) 21:33:56        [qwerty]
> > 他の人の文章を読むと明らかにテンポが良いし
> > なんとか削り落としてみます…(;´~`)
> 逆に聞きたいんだがカギカッコとカギカッコの間ってどうしてる?(;´Д`)
> 油断すると「と言った」の応酬になってしまってなんか悲しくなる

「やあ空白さん」 ここのことでいいんでしょうか? 「なにロランくん」
俺の場合はもう地の文打ち込みたくてうずうずしてるので

「やあ空白さん」
 空白の足音を聞きつけたロランは、読み進めていた小説から視線をずらすと、軽く腰を上げて空白へ向き直った。
とか、具体的にどうと問われるとアレなのですが大まかに

・台詞前後の人物状態
・発言の意図
・発言にいたった背景
とか詰め込んで直ぐに埋まります

参考:2008/04/10(木)21時28分28秒

>  2008/04/10 (木) 21:33:55        [qwerty]
> > 街歩いててすごく細い足の女の子とか見ると
> > ローキック入れたら簡単に複雑骨折させられそうだなぁって考えちゃう俺はちょっとおかしいと思う(;´Д`)
> 自販機からジュース取り出す人を見ると腹にヒザを入れたくなる漏れも(;´Д`)

首回りががら空きの人を見ると刎ねやすそうだなあと思う俺も

参考:2008/04/10(木)21時26分58秒

2008/04/10 (木) 21:33:29        [qwerty]
今週の餓狼伝(;´Д`)ウンコ漏れるぐらい面白かった

2008/04/10 (木) 21:33:22        [qwerty]
大阪の秘密

>  2008/04/10 (木) 21:33:22        [qwerty]
> > 福満しげゆきの漫画がおもしろすぎる(;´Д`)みんな買え
> モーニングで週間連載ってもう売れっ子じゃないか
> でも売れっ子になって素直に嬉しい(;´Д`)もっと売れてほしい

あいつは売れっ子になったとたんアックスを蹴ったので機雷

参考:2008/04/10(木)21時32分40秒

>  2008/04/10 (木) 21:33:08        [qwerty]
> > 何かちらほら出てるみたいだけど、文学に移行する上で萌えとかがなくなっちゃうなら要らんな(;´Д`)萌えればいいよ
> 書き手じゃなくて読者の話しな(;´Д`)

文学からラノベに行く方がおかしくね(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時26分08秒

>  2008/04/10 (木) 21:33:06        [qwerty]
> > 福満しげゆきの漫画がおもしろすぎる(;´Д`)みんな買え
> モーニングで週間連載ってもう売れっ子じゃないか
> でも売れっ子になって素直に嬉しい(;´Д`)もっと売れてほしい

でもなんか再開してから面白くない(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時32分40秒

>  2008/04/10 (木) 21:32:51        [qwerty]
> http://slpr.sakura.ne.jp/ShakkinShimai2/
> たしかにToHeartみたいなロゴだな(;´Д`)
> というか陵辱→純愛ってやるとやっぱり売れるのかね

同じ様な顔ばっかりだな(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時31分50秒

>  2008/04/10 (木) 21:32:50        [qwerty]
> > 他の人の文章を読むと明らかにテンポが良いし
> > なんとか削り落としてみます…(;´~`)
> 逆に聞きたいんだがカギカッコとカギカッコの間ってどうしてる?(;´Д`)
> 油断すると「と言った」の応酬になってしまってなんか悲しくなる

具体的にお願いします(;´Д`)
「と言った」と言った。
ですか?

参考:2008/04/10(木)21時28分28秒

>  2008/04/10 (木) 21:32:40        [qwerty]
> 福満しげゆきの漫画がおもしろすぎる(;´Д`)みんな買え

モーニングで週間連載ってもう売れっ子じゃないか
でも売れっ子になって素直に嬉しい(;´Д`)もっと売れてほしい

参考:2008/04/10(木)21時30分55秒

>  2008/04/10 (木) 21:32:33        [qwerty]
> > なんでフナがゲテモノ扱いなんだ?
> フナは高級魚

ブラックバスにワシワシ食われてるからな

参考:2008/04/10(木)21時31分07秒

>  2008/04/10 (木) 21:32:31        [qwerty]
> なんでフナがゲテモノ扱いなんだ?

はらわた除こうとしたらミミズでてきたし(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時30分14秒

>  2008/04/10 (木) 21:32:09        [qwerty]
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao010815.jpg
> 今日の散財(;´Д`)
> 涼宮ハルヒの憂鬱というのはこの前ここでオシシメされたので読んでみるとするよ

ホーゲツショーの音楽どうよ?(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時31分09秒

>  2008/04/10 (木) 21:31:52        [qwerty]
> なんでフナがゲテモノ扱いなんだ?

泥臭い

参考:2008/04/10(木)21時30分14秒

2008/04/10 (木) 21:31:50        [qwerty]
http://slpr.sakura.ne.jp/ShakkinShimai2/
たしかにToHeartみたいなロゴだな(;´Д`)
というか陵辱→純愛ってやるとやっぱり売れるのかね

>  2008/04/10 (木) 21:31:36        [qwerty]
> 福満しげゆきの漫画がおもしろすぎる(;´Д`)みんな買え

面白いけど新刊で買うほどではない(;´Д`)コミックレンタルくらいなら

参考:2008/04/10(木)21時30分55秒

>  2008/04/10 (木) 21:31:22        [qwerty]
> > 書き手じゃなくて読者の話しな(;´Д`)
> そこで人間失格商法だ(´ー`)
> イラスト入りの人物紹介を最初に入れておけば更に入り込みやすくなるはず

萌え絵でオタ釣り上げてヒロインぬっ殺すのな(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時29分08秒

>  2008/04/10 (木) 21:31:21        [qwerty]
> > 背景がな(;´Д`)
> だめだ(;´Д`)もうメンバーの名前を一人も思い出せない

ギバちゃん

参考:2008/04/10(木)21時30分44秒

>  2008/04/10 (木) 21:31:21        [qwerty]
> 不謹慎!(;`Д´)
> http://www.ankohouse.com/j/Game1/u_china.html

伊勢漬物主任(;`Д´)

参考:2008/04/10(木)21時25分28秒

2008/04/10 (木) 21:31:09        [qwerty]
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao010815.jpg

今日の散財(;´Д`)
涼宮ハルヒの憂鬱というのはこの前ここでオシシメされたので読んでみるとするよ

>  2008/04/10 (木) 21:31:07        [qwerty]
> なんでフナがゲテモノ扱いなんだ?

フナは高級魚

参考:2008/04/10(木)21時30分14秒

>  2008/04/10 (木) 21:30:57        [qwerty]
> 怪物王女特別編とマクロス被ってるのか(;´Д`)なんてこった

特別編って地上波で放送したヤシ?

参考:2008/04/10(木)21時28分10秒

2008/04/10 (木) 21:30:55        [qwerty]
福満しげゆきの漫画がおもしろすぎる(;´Д`)みんな買え

>  2008/04/10 (木) 21:30:44        [qwerty]
> > セピア?(;´Д`)
> 背景がな(;´Д`)

だめだ(;´Д`)もうメンバーの名前を一人も思い出せない

参考:2008/04/10(木)21時29分36秒

>  2008/04/10 (木) 21:30:43        [qwerty]
> ど根性ガエル(;´Д`)
> http://www.animax.co.jp/zone/final/

4月も中旬になろうとしてるのに直す気配すらない

参考:2008/04/10(木)21時29分36秒

>  2008/04/10 (木) 21:30:43        [qwerty]
> > 確かに話文が多いと読みやすいというのはそうかもね(;´Д`)
> > でも場面展開時に思わせぶりな表現したり夕日に悲しさを投影したりするのは
> > 地の文でないと出来ない技法だろうから感情を表してる所とか
> > 絶対必要な説明以外を省いていけばいいと思うんだ
> 他の人の文章を読むと明らかにテンポが良いし
> なんとか削り落としてみます…(;´~`)

音読するのもいいかもね(;´Д`)自分はそこが結構気になる

参考:2008/04/10(木)21時25分21秒

>  2008/04/10 (木) 21:30:36        [qwerty]
> > なにが残ってる?(;´Д`)
> 今マルナカにいるからなんでもいいぜ(;´Д`)現金は11万くらいある

じゃあ旬だしさわらでも焼かない?
塩して焼くだけ。

参考:2008/04/10(木)21時26分25秒

>  2008/04/10 (木) 21:30:32        [qwerty]
> ど根性ガエル(;´Д`)
> http://www.animax.co.jp/zone/final/

地球へ・・・?(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時29分36秒

>  2008/04/10 (木) 21:30:20        [qwerty]
> > なにが残ってる?(;´Д`)
> 今マルナカにいるからなんでもいいぜ(;´Д`)現金は11万くらいある

ブックオフの隣にあるマルナカなら魚を一尾買って調理で途方に暮れるのがおすすめ

参考:2008/04/10(木)21時26分25秒

>  2008/04/10 (木) 21:30:16        [qwerty]
> > http://d.hatena.ne.jp/nightshift/20080406/1207481118
> > とろろオシシメ(;´Д`)
> 納豆とオクラととろろ混ぜたのをご飯にかけたのを俺はビンビン丼って呼んでるよ(;´Д`)

俺はそれに更にマグロの赤身を混ぜたやつをネバネバ丼と呼んでいるよ(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時29分05秒

2008/04/10 (木) 21:30:14        [qwerty]
なんでフナがゲテモノ扱いなんだ?

>  2008/04/10 (木) 21:29:59        [qwerty]
> 不謹慎!(;`Д´)
> http://www.ankohouse.com/j/Game1/u_china.html

あんこうハウス懐かしいなぁ(;´Д`)まだあったのか

参考:2008/04/10(木)21時25分28秒

>  2008/04/10 (木) 21:29:57        [qwerty]
> > 書き手じゃなくて読者の話しな(;´Д`)
> そりゃいるんじゃない(;´Д`)
> 例えば西尾威信の尊敬してる作家!みたいなので取り上げられてた文学のやつを読んだらおもしろかったーみたいな

これは文学の再建もあり得るかもわからんね(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時27分53秒

>  2008/04/10 (木) 21:29:42        [qwerty]
> > 今マルナカにいるからなんでもいいぜ(;´Д`)現金は11万くらいある
> ココ壱でカレー

えらくショボくなったな(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時27分57秒

2008/04/10 (木) 21:29:36        [qwerty]
ど根性ガエル(;´Д`)

http://www.animax.co.jp/zone/final/

>  2008/04/10 (木) 21:29:36        [qwerty]
> > いま一世を風靡している私が来ましたよ(;´Д`)
> セピア?(;´Д`)

背景がな(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時29分11秒

>  2008/04/10 (木) 21:29:25        [qwerty]
> > なにが残ってる?(;´Д`)
> 今マルナカにいるからなんでもいいぜ(;´Д`)現金は11万くらいある

普段買わないような変なの買って買ってー

参考:2008/04/10(木)21時26分25秒

>セイバー 2008/04/10 (木) 21:29:11        [qwerty]
> いま一世を風靡している私が来ましたよ(;´Д`)

セピア?(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時26分29秒

>  2008/04/10 (木) 21:29:08        [qwerty]
> > 何かちらほら出てるみたいだけど、文学に移行する上で萌えとかがなくなっちゃうなら要らんな(;´Д`)萌えればいいよ
> 書き手じゃなくて読者の話しな(;´Д`)

そこで人間失格商法だ(´ー`)
イラスト入りの人物紹介を最初に入れておけば更に入り込みやすくなるはず

参考:2008/04/10(木)21時26分08秒

>  2008/04/10 (木) 21:29:06        [qwerty]
> > 街歩いててすごく細い足の女の子とか見ると
> > ローキック入れたら簡単に複雑骨折させられそうだなぁって考えちゃう俺はちょっとおかしいと思う(;´Д`)
> 自販機からジュース取り出す人を見ると腹にヒザを入れたくなる漏れも(;´Д`)

そこはヒザカックンだろ(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時26分58秒

>  2008/04/10 (木) 21:29:05        [qwerty]
> > 貴殿ら納豆と卵しか選択肢が無いのか(;´Д`)
> http://d.hatena.ne.jp/nightshift/20080406/1207481118
> とろろオシシメ(;´Д`)

納豆とオクラととろろ混ぜたのをご飯にかけたのを俺はビンビン丼って呼んでるよ(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時27分05秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2008/04/10 (木) 21:29:00        [qwerty]
アニメ時報:04/10 21:30

xxxHOLiC@キッズステーション
第8話『ケイヤク』
http://cal.syoboi.jp/tid/745#102493

2008/04/10 (木) 21:28:51        [qwerty]
揺れた?(;´Д`)

>  2008/04/10 (木) 21:28:50        [qwerty]
> > なにが残ってる?(;´Д`)
> 今マルナカにいるからなんでもいいぜ(;´Д`)現金は11万くらいある

四国民死ねよ

参考:2008/04/10(木)21時26分25秒

>  2008/04/10 (木) 21:28:45        [qwerty]
> 不謹慎!(;`Д´)
> http://www.ankohouse.com/j/Game1/u_china.html

プッ
一位 伊勢漬物主任ってバカじゃないの?

参考:2008/04/10(木)21時25分28秒

>  2008/04/10 (木) 21:28:44        [qwerty]
> > いま一世を風靡している私が来ましたよ(;´Д`)
> プリンセスラバーへの出演おめでとうございます(;´Д`)

http://www.typemoon.com/product/witch/witch.html

セイバーはもう過去の産物(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時28分13秒

>セイバー 2008/04/10 (木) 21:28:36        [qwerty]
> いま一世を風靡している私が来ましたよ(;´Д`)

なんか疲れた文字絵だな(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時26分29秒

>  2008/04/10 (木) 21:28:28        [qwerty]
> > 確かに話文が多いと読みやすいというのはそうかもね(;´Д`)
> > でも場面展開時に思わせぶりな表現したり夕日に悲しさを投影したりするのは
> > 地の文でないと出来ない技法だろうから感情を表してる所とか
> > 絶対必要な説明以外を省いていけばいいと思うんだ
> 他の人の文章を読むと明らかにテンポが良いし
> なんとか削り落としてみます…(;´~`)

逆に聞きたいんだがカギカッコとカギカッコの間ってどうしてる?(;´Д`)
油断すると「と言った」の応酬になってしまってなんか悲しくなる

参考:2008/04/10(木)21時25分21秒

>  2008/04/10 (木) 21:28:15        [qwerty]
> 貴殿ら納豆と卵しか選択肢が無いのか(;´Д`)

えー(;´Д`)じゃあ納玉
添付は牛乳で

参考:2008/04/10(木)21時23分38秒

>  2008/04/10 (木) 21:28:14        [qwerty]
> > 貴殿ら納豆と卵しか選択肢が無いのか(;´Д`)
> http://d.hatena.ne.jp/nightshift/20080406/1207481118
> とろろオシシメ(;´Д`)

ラジコン漬って納豆は取り扱ってないのかな

参考:2008/04/10(木)21時27分05秒

>セイバー 2008/04/10 (木) 21:28:13        [qwerty]
> いま一世を風靡している私が来ましたよ(;´Д`)

プリンセスラバーへの出演おめでとうございます(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時26分29秒

2008/04/10 (木) 21:28:10        [qwerty]
怪物王女特別編とマクロス被ってるのか(;´Д`)なんてこった

>  2008/04/10 (木) 21:27:57        [qwerty]
> 不謹慎!(;`Д´)
> http://www.ankohouse.com/j/Game1/u_china.html

すげぇ難しい(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時25分28秒

>  2008/04/10 (木) 21:27:57        [qwerty]
> > なにが残ってる?(;´Д`)
> 今マルナカにいるからなんでもいいぜ(;´Д`)現金は11万くらいある

ココ壱でカレー

参考:2008/04/10(木)21時26分25秒

>  2008/04/10 (木) 21:27:53        [qwerty]
> > 何かちらほら出てるみたいだけど、文学に移行する上で萌えとかがなくなっちゃうなら要らんな(;´Д`)萌えればいいよ
> 書き手じゃなくて読者の話しな(;´Д`)

そりゃいるんじゃない(;´Д`)
例えば西尾威信の尊敬してる作家!みたいなので取り上げられてた文学のやつを読んだらおもしろかったーみたいな

参考:2008/04/10(木)21時26分08秒

2008/04/10 (木) 21:27:52        [qwerty]
にゃんにゃん(;´Д`)ただいまにゃん

>  2008/04/10 (木) 21:27:14        [qwerty]
> > なにが残ってる?(;´Д`)
> 今マルナカにいるからなんでもいいぜ(;´Д`)現金は11万くらいある

店長を呼んで店で一番高いのを頼むと一言

参考:2008/04/10(木)21時26分25秒

>  2008/04/10 (木) 21:27:14        [qwerty]
> > なにが残ってる?(;´Д`)
> 今マルナカにいるからなんでもいいぜ(;´Д`)現金は11万くらいある

半額寿司

参考:2008/04/10(木)21時26分25秒

>  2008/04/10 (木) 21:27:11        [qwerty]
> > それはあるかもわからんね(;´Д`)
> > 絵よりも文章は他人に影響受けやすい気がする…
> 影響受けるのは読んだもの次第でいくらでもあるからそれ自体はさして問題じゃないな(;´Д`)
> そうやって吸収して自分の中で醸すことで初めて書く上でのスタイルっていうのが出来上がって行く訳だし
> それが矯正されるとなると別の意味で厄介なんだ
> 一度それを実感してしまうと条件反射的に書いてる最中に躊躇してしまうことが少なくないよ
> 結果勢いを削がれるしそうやっていくうちに文章そのもののテンションも下がりかねない

俺は自分の文章を分析できるほどの水準に達してないからアレだけど
貴殿の言葉を借りるなら俺はやはり地の文打ってる時が
圧倒的に勢いよく書いてるような気がします(;´Д`)
台詞はさまにゃナランとか思ってるとおびただしく減速するというか…
どうしたもんでしょうか

参考:2008/04/10(木)21時23分15秒

>  2008/04/10 (木) 21:27:05        [qwerty]
> 貴殿ら納豆と卵しか選択肢が無いのか(;´Д`)

http://d.hatena.ne.jp/nightshift/20080406/1207481118
とろろオシシメ(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時23分38秒

>  2008/04/10 (木) 21:26:59        [qwerty]
> > バセドウ病で目がおかしくなっちゃったんだよな
> ヤニ吸い過ぎだろ(;´Д`)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9D%91%E5%84%AA%E5%AD%90_(%E5%A3%B0%E5%84%AA)
2007年5月、眼球が突出する症状に見まわれたため、病院を受診したところ
「バセドウ病」と診断されたと、関優子名義のブログで公表した。妊娠・出
産がきっかけではないかと本人は書いている。 

参考:2008/04/10(木)21時24分33秒

>  2008/04/10 (木) 21:26:58        [qwerty]
> > これだけ細長いと簡単に折られそうだな(;´Д`)
> > http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cf/Fistularia_commersonii1.jpg
> 街歩いててすごく細い足の女の子とか見ると
> ローキック入れたら簡単に複雑骨折させられそうだなぁって考えちゃう俺はちょっとおかしいと思う(;´Д`)

自販機からジュース取り出す人を見ると腹にヒザを入れたくなる漏れも(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時25分14秒

投稿者:セイバー 2008/04/10 (木) 21:26:29        [qwerty]
いま一世を風靡している私が来ましたよ(;´Д`)

>  2008/04/10 (木) 21:26:25        [qwerty]
> > 晩御飯番長いる?(;´Д`)今夜のメニュー指南たのむ
> なにが残ってる?(;´Д`)

今マルナカにいるからなんでもいいぜ(;´Д`)現金は11万くらいある

参考:2008/04/10(木)21時24分26秒

>  2008/04/10 (木) 21:26:08        [qwerty]
> > 夏目漱石とか面白いっすよマジで(;´Д`)
> > てかラノベ→文学っていう逆流は成立しないんだろうか
> 何かちらほら出てるみたいだけど、文学に移行する上で萌えとかがなくなっちゃうなら要らんな(;´Д`)萌えればいいよ

書き手じゃなくて読者の話しな(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時24分05秒

2008/04/10 (木) 21:25:54        [qwerty]
拝啓、裁判長殿。
 世間一般の倫理に反する所業を行わずにはいられぬ人間がいることは、犯罪者と
日々接触を持つ方々にとっては明々白々たる事実ではないでしょうか。
 私は叛逆の本能を備えている為、逸脱と破壊が人格的特長となっております。他
の人間において、思いやりと陽気さが人格的特長であるのと同じことです。
 人間の性格の生まれつき備わった要素を、環境や幼児期の教育により形成された
ひずみと混同してはなりません。無論、このようなひずみも存在しますが、それら
は、今回私が示した凶悪な衝動や忌まわしい精神ほど突出した極端なものでは決し
てありません。
 私は、病人ではありません。悪人です。病気ではない以上、その行動を抑える治
療法は存在しませんし、事実私が、同情や哀れみは無用である冷血な犯罪者である
ことに議論の余地はありません。

2008/04/10 (木) 21:25:49        [qwerty]
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao010784.jpg
なんこれ

2008/04/10 (木) 21:25:29        [qwerty]
はぁ
死ぬ前に腹いっぱい蛸ワサ食いてえ

2008/04/10 (木) 21:25:28        [qwerty]
不謹慎!(;`Д´)
http://www.ankohouse.com/j/Game1/u_china.html

>  2008/04/10 (木) 21:25:22        [qwerty]
> > エロ動画を1日1~5本の勢いで通販サイトからDL(;´Д`)それ以上でも以下でもない
> 1本見て抜けば落とす気失せるだろ(;´Д`)

ハシゴするんだよ(;´Д`)東名で1時間30分ほどかけて抜いたときの満足感がほしいんだ

参考:2008/04/10(木)21時22分27秒

>  2008/04/10 (木) 21:25:21        [qwerty]
> > 文章が軽快なラノベとか見てるとさわやか?でいいなあとはおもうんだけど…(;T-T)もうちょっと削り方のヒントをくだされ
> 確かに話文が多いと読みやすいというのはそうかもね(;´Д`)
> でも場面展開時に思わせぶりな表現したり夕日に悲しさを投影したりするのは
> 地の文でないと出来ない技法だろうから感情を表してる所とか
> 絶対必要な説明以外を省いていけばいいと思うんだ

他の人の文章を読むと明らかにテンポが良いし
なんとか削り落としてみます…(;´~`)

参考:2008/04/10(木)21時21分34秒

>  2008/04/10 (木) 21:25:14        [qwerty]
> これだけ細長いと簡単に折られそうだな(;´Д`)
> http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cf/Fistularia_commersonii1.jpg

街歩いててすごく細い足の女の子とか見ると
ローキック入れたら簡単に複雑骨折させられそうだなぁって考えちゃう俺はちょっとおかしいと思う(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時20分44秒

>  2008/04/10 (木) 21:25:02        [qwerty]
> > 貴殿ら納豆と卵しか選択肢が無いのか(;´Д`)
> そこに刻みニンニクを混ぜると美味い

ゴマもいれよう

参考:2008/04/10(木)21時24分41秒

>  2008/04/10 (木) 21:25:01        [qwerty]
> 貴殿ら納豆と卵しか選択肢が無いのか(;´Д`)

塩もあるよ(;´Д`)でもたんぱく質じゃないや

参考:2008/04/10(木)21時23分38秒

>  2008/04/10 (木) 21:24:51        [qwerty]
> > ゲアッハッハッハって笑う人を電車で見た(;´Д`)リアルで
> > 周囲の雰囲気がすごかった
> それ尸良さん(;´Д`)

野沢那智じゃないのか(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時21分55秒

>  2008/04/10 (木) 21:24:50        [qwerty]
> > HDDは買い時だろうか(;´Д`)
> 500GBならいいんでない(;´Д`)1TBは待てばもっと安くなりそうだけど

500GBが1万切るんだもんな(;´Д`)
生まれて初めて見たHDDは20MBで20万弱とかそんなだったのに

参考:2008/04/10(木)21時21分32秒

2008/04/10 (木) 21:24:46        [qwerty]
ヤッフフ~ by胡夢

>  2008/04/10 (木) 21:24:41        [qwerty]
> 貴殿ら納豆と卵しか選択肢が無いのか(;´Д`)

そこに刻みニンニクを混ぜると美味い

参考:2008/04/10(木)21時23分38秒

>  2008/04/10 (木) 21:24:33        [qwerty]
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao010812.jpg
> > 顔が崩れてる(;´Д`)キショイ
> バセドウ病で目がおかしくなっちゃったんだよな

ヤニ吸い過ぎだろ(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時23分17秒

>  2008/04/10 (木) 21:24:26        [qwerty]
> 晩御飯番長いる?(;´Д`)今夜のメニュー指南たのむ

なにが残ってる?(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時20分48秒

>  2008/04/10 (木) 21:24:25        [qwerty]
> > 岡山の秘密
> ぼうっけえヽ(´ー`)ノ競艇

関西指向だが関西には相手されず

参考:2008/04/10(木)21時22分34秒

>  2008/04/10 (木) 21:24:18        [qwerty]
> > 旧版文庫なんか読ませたら文字のサイズと密度に発狂するんじゃないか
> あれ紙が薄くて裏側の字が透けちゃってたから
> ページ全体が微妙に黒ずんで読みにくいのなんの(;~Д~)

印字自体もムラがあったな(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時23分39秒

>  2008/04/10 (木) 21:24:05        [qwerty]
> > なんつーかラノベ世代が指輪物語とか読んだら台詞の少なさにへこむんだろうか
> 夏目漱石とか面白いっすよマジで(;´Д`)
> てかラノベ→文学っていう逆流は成立しないんだろうか

何かちらほら出てるみたいだけど、文学に移行する上で萌えとかがなくなっちゃうなら要らんな(;´Д`)萌えればいいよ

参考:2008/04/10(木)21時23分06秒

>  2008/04/10 (木) 21:23:50        [qwerty]
> 馬鹿な……(;´Д`)カード使用額13万…

MDT242WG買いやがったなコイツヽ(´ー`)ノ

参考:2008/04/10(木)21時14分22秒

>  2008/04/10 (木) 21:23:39        [qwerty]
> > なんつーかラノベ世代が指輪物語とか読んだら台詞の少なさにへこむんだろうか
> 旧版文庫なんか読ませたら文字のサイズと密度に発狂するんじゃないか

あれ紙が薄くて裏側の字が透けちゃってたから
ページ全体が微妙に黒ずんで読みにくいのなんの(;~Д~)

参考:2008/04/10(木)21時20分13秒

2008/04/10 (木) 21:23:38        [qwerty]
貴殿ら納豆と卵しか選択肢が無いのか(;´Д`)

>  2008/04/10 (木) 21:23:20        [qwerty]
> ゲアッハッハッハって笑う人を電車で見た(;´Д`)リアルで
> 周囲の雰囲気がすごかった

ギコハッハハで応酬すればいいのに

参考:2008/04/10(木)21時20分12秒

>  2008/04/10 (木) 21:23:17        [qwerty]
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao010812.jpg
> 顔が崩れてる(;´Д`)キショイ

バセドウ病で目がおかしくなっちゃったんだよな

参考:2008/04/10(木)21時18分54秒

>  2008/04/10 (木) 21:23:15        [qwerty]
> > 元々は情景や心理描写を徹底的に書き込むタイプだったんだが
> > ゲームシナリオに手を染めるようになってしまって本来の自分の文体が崩壊してしまったよ
> それはあるかもわからんね(;´Д`)
> 絵よりも文章は他人に影響受けやすい気がする…
> > ある程度の所まで取り戻すのに丸2年掛かったよ(;´Д`)
> > 別の子が言ってたように無駄な描写を省くとか文章そのものを削ぎ落とす訓練にはなったから
> > 結果的には全部マイナスでは無かったのかもしれないけどね
> > ただ書く上での勢いというかそれに由来してたスピード自体は失われたな
> > そもそも取り立てて手が早い方ではなかったから尚更厄介だ

影響受けるのは読んだもの次第でいくらでもあるからそれ自体はさして問題じゃないな(;´Д`)
そうやって吸収して自分の中で醸すことで初めて書く上でのスタイルっていうのが出来上がって行く訳だし
それが矯正されるとなると別の意味で厄介なんだ
一度それを実感してしまうと条件反射的に書いてる最中に躊躇してしまうことが少なくないよ
結果勢いを削がれるしそうやっていくうちに文章そのもののテンションも下がりかねない

参考:2008/04/10(木)21時19分41秒

>  2008/04/10 (木) 21:23:13        [qwerty]
> > 晩御飯番長いる?(;´Д`)今夜のメニュー指南たのむ
> 卵かけご飯が吉とでている

いいな(;´Д`)すき焼きのタレかけていいかな

参考:2008/04/10(木)21時22分13秒

>  2008/04/10 (木) 21:23:11        [qwerty]
> なっちの妹は更に劣化してきてるなあ

アサミって名前が良くないよな(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時20分28秒

>  2008/04/10 (木) 21:23:06        [qwerty]
> > わっちはまだ地の文ある方だな(;´Д`)
> > 最近の作品で地の文がしっかりしつつかつ比率も高めなのはとある飛空士への追憶だな
> > アレは久々に堪能出来たよ密度も濃かった
> > ただ妙なところひらがなのまま流す割にやたらと難しい熟語入れたりする向きもあってそこは引っかかったな
> なんつーかラノベ世代が指輪物語とか読んだら台詞の少なさにへこむんだろうか

夏目漱石とか面白いっすよマジで(;´Д`)
てかラノベ→文学っていう逆流は成立しないんだろうか

参考:2008/04/10(木)21時19分05秒

>  2008/04/10 (木) 21:22:56        [qwerty]
> > 晩御飯番長いる?(;´Д`)今夜のメニュー指南たのむ
> 卵かけご飯が吉とでている

納豆ごはんも

参考:2008/04/10(木)21時22分13秒

>  2008/04/10 (木) 21:22:46        [qwerty]
> 晩御飯番長いる?(;´Д`)今夜のメニュー指南たのむ

大根と人参のサラダ(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時20分48秒

>  2008/04/10 (木) 21:22:44        [qwerty]
> 漏れが'97の暮れから集め始めたアングラ系文書を整理しているよ

俺はアエロコム出入りするようになった94年あたりからだなあ
つーかパソ通のログ=アングラ系文書ってわけでもないけど

参考:2008/04/10(木)21時20分45秒

>  2008/04/10 (木) 21:22:34        [qwerty]
> 岡山の秘密

ぼうっけえヽ(´ー`)ノ競艇

参考:2008/04/10(木)21時21分55秒

>  2008/04/10 (木) 21:22:34        [qwerty]
> > なあ(´ー`)ラノベの達人いる?
> > 何かとここだとラノベは台詞とか改行が多くてうんにゃらかんにゃらって罵倒になるけど
> > 逆に台詞が殆ど挟めないで大量の地の文を書いてしまう病にかかってしまったんだ
> > 治療の方法をおしえておくれ
> ラノベ好きなら終わりのクロニクル読んでおけ
> 絶対にいつかきっとアニメ化するはずだからその前に先取りしておけ

とりあえず今日おすすめしてもらった小説は全部読むよ(;´Д`)有り難う

参考:2008/04/10(木)21時22分10秒

>  2008/04/10 (木) 21:22:27        [qwerty]
> > ショウキ(;´Д`)
> エロ動画を1日1~5本の勢いで通販サイトからDL(;´Д`)それ以上でも以下でもない

1本見て抜けば落とす気失せるだろ(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時21分23秒

>  2008/04/10 (木) 21:22:21        [qwerty]
> 晩御飯番長いる?(;´Д`)今夜のメニュー指南たのむ

納豆卵丼

参考:2008/04/10(木)21時20分48秒

>  2008/04/10 (木) 21:22:16        [qwerty]
> 晩御飯番長いる?(;´Д`)今夜のメニュー指南たのむ

半額精肉買ってきてひたすら焼いて食べるごはんはたべない

参考:2008/04/10(木)21時20分48秒

>  2008/04/10 (木) 21:22:13        [qwerty]
> 晩御飯番長いる?(;´Д`)今夜のメニュー指南たのむ

卵かけご飯が吉とでている

参考:2008/04/10(木)21時20分48秒

>  2008/04/10 (木) 21:22:10        [qwerty]
> なあ(´ー`)ラノベの達人いる?
> 何かとここだとラノベは台詞とか改行が多くてうんにゃらかんにゃらって罵倒になるけど
> 逆に台詞が殆ど挟めないで大量の地の文を書いてしまう病にかかってしまったんだ
> 治療の方法をおしえておくれ

ラノベ好きなら終わりのクロニクル読んでおけ
絶対にいつかきっとアニメ化するはずだからその前に先取りしておけ

参考:2008/04/10(木)21時02分16秒

2008/04/10 (木) 21:21:55        [qwerty]
岡山の秘密

>  2008/04/10 (木) 21:21:55        [qwerty]
> ゲアッハッハッハって笑う人を電車で見た(;´Д`)リアルで
> 周囲の雰囲気がすごかった

それ尸良さん(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時20分12秒

>  2008/04/10 (木) 21:21:34        [qwerty]
> > 俺は惰性でダラダラ長文書いちゃう癖があるからそうやってる
> > 何の意味も無いクソ駄文読まされるやつの気にもなってみろと(;´Д`)
> 文章が軽快なラノベとか見てるとさわやか?でいいなあとはおもうんだけど…(;T-T)もうちょっと削り方のヒントをくだされ

確かに話文が多いと読みやすいというのはそうかもね(;´Д`)
でも場面展開時に思わせぶりな表現したり夕日に悲しさを投影したりするのは
地の文でないと出来ない技法だろうから感情を表してる所とか
絶対必要な説明以外を省いていけばいいと思うんだ

参考:2008/04/10(木)21時17分31秒

>  2008/04/10 (木) 21:21:32        [qwerty]
> HDDは買い時だろうか(;´Д`)

500GBならいいんでない(;´Д`)1TBは待てばもっと安くなりそうだけど

参考:2008/04/10(木)21時21分15秒

>  2008/04/10 (木) 21:21:23        [qwerty]
> > 馬鹿な……(;´Д`)カード使用額13万…
> ショウキ(;´Д`)

エロ動画を1日1~5本の勢いで通販サイトからDL(;´Д`)それ以上でも以下でもない

参考:2008/04/10(木)21時17分55秒

2008/04/10 (木) 21:21:15        [qwerty]
HDDは買い時だろうか(;´Д`)

2008/04/10 (木) 21:20:55        [qwerty]
イエスタデイみてると死にたくなるな(;´Д`)

>  2008/04/10 (木) 21:20:52        [qwerty]
> 馬鹿な……(;´Д`)カード使用額13万…

スキミングされてる(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時14分22秒

2008/04/10 (木) 21:20:48        [qwerty]
晩御飯番長いる?(;´Д`)今夜のメニュー指南たのむ

2008/04/10 (木) 21:20:45        [qwerty]
漏れが'97の暮れから集め始めたアングラ系文書を整理しているよ

2008/04/10 (木) 21:20:44        [qwerty]
これだけ細長いと簡単に折られそうだな(;´Д`)
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cf/Fistularia_commersonii1.jpg

>  2008/04/10 (木) 21:20:43        [qwerty]
> > なんつーかラノベ世代が指輪物語とか読んだら台詞の少なさにへこむんだろうか
> 冒頭のホビット庄の解説で寝る(;´Д`)

アレって追補編に入れるべき内容だよな(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時20分02秒

2008/04/10 (木) 21:20:28        [qwerty]
なっちの妹は更に劣化してきてるなあ

>  2008/04/10 (木) 21:20:23        [qwerty]
> > それは文が下手なだけだと思う(;´Д`)
> そりゃあ冗長じゃない、適切ながら長い地の文だったら萎えないだろうからな…
> と思ったけどエロシーンは女の子のボイスを一杯聴きたいのう(;´Д`)

転送の時なんて殆どヒロインの声しか聞いてないしな(;´Д`)
それでもおおまかな流れはわかるしな

参考:2008/04/10(木)21時18分20秒

>  2008/04/10 (木) 21:20:13        [qwerty]
> > わっちはまだ地の文ある方だな(;´Д`)
> > 最近の作品で地の文がしっかりしつつかつ比率も高めなのはとある飛空士への追憶だな
> > アレは久々に堪能出来たよ密度も濃かった
> > ただ妙なところひらがなのまま流す割にやたらと難しい熟語入れたりする向きもあってそこは引っかかったな
> なんつーかラノベ世代が指輪物語とか読んだら台詞の少なさにへこむんだろうか

旧版文庫なんか読ませたら文字のサイズと密度に発狂するんじゃないか

参考:2008/04/10(木)21時19分05秒

2008/04/10 (木) 21:20:12        [qwerty]
ゲアッハッハッハって笑う人を電車で見た(;´Д`)リアルで
周囲の雰囲気がすごかった

2008/04/10 (木) 21:20:10        [qwerty]
ちょっとまごまごしてくるかにゃ

>  2008/04/10 (木) 21:20:05        [qwerty]
> > こういう時りょぬのが居ればな(;´Д`)コントとか考えてくれたのに
> ビンゴのときに金玉に番号を書いて出しながらビンゴビンゴと叫ぶ芸を(;´Д`)

念のためチンコに顔を描いておくか(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時17分01秒

>  2008/04/10 (木) 21:20:02        [qwerty]
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao010812.jpg
> 顔が崩れてる(;´Д`)キショイ

これ薬やってないか?
目が不自然に充血してるような

参考:2008/04/10(木)21時18分54秒

>  2008/04/10 (木) 21:20:02        [qwerty]
> > わっちはまだ地の文ある方だな(;´Д`)
> > 最近の作品で地の文がしっかりしつつかつ比率も高めなのはとある飛空士への追憶だな
> > アレは久々に堪能出来たよ密度も濃かった
> > ただ妙なところひらがなのまま流す割にやたらと難しい熟語入れたりする向きもあってそこは引っかかったな
> なんつーかラノベ世代が指輪物語とか読んだら台詞の少なさにへこむんだろうか

冒頭のホビット庄の解説で寝る(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時19分05秒

>  2008/04/10 (木) 21:19:52        [qwerty]
> > なあ(´ー`)ラノベの達人いる?
> > 何かとここだとラノベは台詞とか改行が多くてうんにゃらかんにゃらって罵倒になるけど
> > 逆に台詞が殆ど挟めないで大量の地の文を書いてしまう病にかかってしまったんだ
> > 治療の方法をおしえておくれ
> 地の文が少なくなってしまう俺に地の文を増やす方法を教えてくれ(;´Д`)
> キャラ同士の会話の掛け合いが楽しくて、そっちがメインになってしまう

きっと貴殿の作品は富野アニメのような雰囲気なんだろうね(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時10分40秒

>  2008/04/10 (木) 21:19:41        [qwerty]
> > 参考までに貴殿はどのようになってしまわれたのよ(;´Д`)
> 元々は情景や心理描写を徹底的に書き込むタイプだったんだが
> ゲームシナリオに手を染めるようになってしまって本来の自分の文体が崩壊してしまったよ

それはあるかもわからんね(;´Д`)
絵よりも文章は他人に影響受けやすい気がする…

> ある程度の所まで取り戻すのに丸2年掛かったよ(;´Д`)
> 別の子が言ってたように無駄な描写を省くとか文章そのものを削ぎ落とす訓練にはなったから
> 結果的には全部マイナスでは無かったのかもしれないけどね
> ただ書く上での勢いというかそれに由来してたスピード自体は失われたな
> そもそも取り立てて手が早い方ではなかったから尚更厄介だ


参考:2008/04/10(木)21時14分56秒

>  2008/04/10 (木) 21:19:12        [qwerty]
> > 次結婚するのは畠山被告
> すずかちゃん死刑になっちゃうんだろうなあ・・・
> 高校の寄せ書きを見るとあの人こそ社会が追い詰めた感じがするなあ

いじめた奴がニヤニヤしながらテレビ見てたりしたら許せない(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時14分57秒

>  2008/04/10 (木) 21:19:05        [qwerty]
> > 参考にラノベをちょっと読んでいるものの
> > 神様家族とかわっちとかなんでこんなに台詞が多いのか全くついていけない…(;´~`)
> > でもこういうのの台詞は読んでいて楽しい上に説得力があるというか
> > 俺の文章は地の文が無いと説明すら満足に出来てないのに
> > さくさくと気持ち良く進んでいくね(;´Д`)なんでだろ
> わっちはまだ地の文ある方だな(;´Д`)
> 最近の作品で地の文がしっかりしつつかつ比率も高めなのはとある飛空士への追憶だな
> アレは久々に堪能出来たよ密度も濃かった
> ただ妙なところひらがなのまま流す割にやたらと難しい熟語入れたりする向きもあってそこは引っかかったな

なんつーかラノベ世代が指輪物語とか読んだら台詞の少なさにへこむんだろうか

参考:2008/04/10(木)21時18分00秒

2008/04/10 (木) 21:18:54        [qwerty]
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao010812.jpg
顔が崩れてる(;´Д`)キショイ

>  2008/04/10 (木) 21:18:53        [qwerty]
> > 俺は惰性でダラダラ長文書いちゃう癖があるからそうやってる
> > 何の意味も無いクソ駄文読まされるやつの気にもなってみろと(;´Д`)
> 文章が軽快なラノベとか見てるとさわやか?でいいなあとはおもうんだけど…(;T-T)もうちょっと削り方のヒントをくだされ

頭の中でアニメにしてみるとか(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時17分31秒

>  2008/04/10 (木) 21:18:20        [qwerty]
> > 冗長な地の文って書いてる奴の姿がチラついて一気に萎えたりするよな(;´Д`)とくにエロシーンとかラブシーンとか
> それは文が下手なだけだと思う(;´Д`)

そりゃあ冗長じゃない、適切ながら長い地の文だったら萎えないだろうからな…
と思ったけどエロシーンは女の子のボイスを一杯聴きたいのう(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時16分45秒

>  2008/04/10 (木) 21:18:12        [qwerty]
> > 俺は惰性でダラダラ長文書いちゃう癖があるからそうやってる
> > 何の意味も無いクソ駄文読まされるやつの気にもなってみろと(;´Д`)
> 冗長な地の文って書いてる奴の姿がチラついて一気に萎えたりするよな(;´Д`)とくにエロシーンとかラブシーンとか

ゆっくり読んで欲しい所は読みにくい文にするって
テクニックもあるからやっぱラノベであっても文学は才能なんだよ(;´Д`)

参考:2008/04/10(木)21時15分47秒

上へ