下へ
2008/04/18 (金) 00:25:33        [qwerty]
ドルアーガの塔は1話のせいで客を6割くらい逃がしたと思う

>  2008/04/18 (金) 00:25:28        [qwerty]
> こんなアニメ作るのの良く許したな(;´Д`)

まあこういうのもありなんじゃね?(;´Д`)
好きにはなれないしわざわざダウソしたりWOWOWと契約してみる気にはなれないけど
駄目ってほどのアニメではないと思った

参考:2008/04/18(金)00時24分13秒

>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:25:25        [qwerty]
> > こどもおぢばかえりの人の絵だな(;´Д`)
> 何の話よと思ったが、こどもおぢばがえりの人がこの影響を受けまくってるな。(;´ω`)
> 俺も好きだが

別の人なのか(;´Д`)なんというか・・・すごいな

参考:2008/04/18(金)00時23分12秒

2008/04/18 (金) 00:25:17        [qwerty]
しかしアンヌ隊員はキレイだのう
時の流れは残酷だ

>  2008/04/18 (金) 00:25:14        [qwerty]
> > たぶんスクエニとか任天堂なんかは少数の超天才じゃなくて
> > 皆でがんばれる人を多く抱えてそうな気がする
> 広井王子なんかは本人の能力なんてたいしたことないけど
> 周りをまとめたりする力には秀でているな
> 自分が悪いと思ったら目下の者にも頭下げて謝ったりする

頭を下げて意味があるのは立場が下の人間に向けるときだけって荒巻部長も言ってたな(;´Д`)


参考:2008/04/18(金)00時22分09秒

>  2008/04/18 (金) 00:25:10        [qwerty]
> > つーか当時は開発費も現在よりはるかに安かったのに
> > ソフトの価格はそんなに変化してないんだよな(;´Д`)
> > 昔のゲーム業界はどんだけぼろ儲けしてたんだよって思う
> ソフトの価格は下がったろ(;´Д`)スーファミ時代なんて一万近くが当たり前だった

ROMの原価って当時高かったんじゃね?(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時23分56秒

>  2008/04/18 (金) 00:25:01        [qwerty]
> > ゲーム業界ってもう斜陽産業じゃないの?
> 携帯ゲームとかが主力なんじゃなかろうか?(;´Д`)

携帯は単価が安いので地獄みたいだね(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時22分57秒

>  2008/04/18 (金) 00:24:54        [qwerty]
> > 言いたいことはわからないではないけどコミュニケーション能力ってのも魔法の言葉だよね(;´Д`)
> それだけまともな会話が出来ない奴ばっかってことだろうよ(;´Д`)

IT業界ってそれさえあればいい
つまりド素人でいい
と思われてるから人気ないんだろうな

参考:2008/04/18(金)00時22分14秒

>  2008/04/18 (金) 00:24:53        [qwerty]
> > あー(;´Д`)そもそもクラス設計とテーブル設計とが
> > ごちゃごちゃになるからオブジェクト指向が流行らないんだよね
> > で、そこを誤摩化そうとする技術がちょうど2年半くらい前に流行った
> > その頃会社を辞めたからそのあとどうなったかしらんけど
> ソフ開の勉強しててクラスの汎化とかカプセル化がどうのこうのって覚えたけど
> 「ほー(゚Д゚)そいつはすげえな」と思うものの
> 実際の現場でどう扱うのかイマイチ想像出来ない(;´Д`)

普通に使うよ(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時23分36秒

>  2008/04/18 (金) 00:24:35        [qwerty]
> ゲーム業界ってもう斜陽産業じゃないの?

しゃよう(さよう)

参考:2008/04/18(金)00時22分29秒

>  2008/04/18 (金) 00:24:32        [qwerty]
> > 俺を振った女と俺の友人が今度結婚するらしいという情報を飲み会で得た俺が来たよ(;´Д`)きええええええ
> 祝儀は4万喪服で行こうぜヽ(´ー`)ノ

多分結婚式誘ってくれない(;´Д`)二次会も披露パーティーも

参考:2008/04/18(金)00時23分31秒

>  2008/04/18 (金) 00:24:32        [qwerty]
> > ゲーム業界ってもう斜陽産業じゃないの?
> 携帯ゲームとかが主力なんじゃなかろうか?(;´Д`)

スクエニがモバゲーと組むってニュースやってたな(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時22分57秒

>  2008/04/18 (金) 00:24:30        [qwerty]
> やべ(;´Д`)欲しい
> http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0411/hp.htm

Eeeよりはほしいな

参考:2008/04/18(金)00時23分46秒

>  2008/04/18 (金) 00:24:29        [qwerty]
> ヒットアニメのゲームを作ったらどうかな(;´Д`)プリキュアでファイナルファイトみたいなの作ったり

GUNDAM

参考:2008/04/18(金)00時23分01秒

>  2008/04/18 (金) 00:24:28        [qwerty]
> 俺を振った女と俺の友人が今度結婚するらしいという情報を飲み会で得た俺が来たよ(;´Д`)きええええええ

それって貴殿振られる前からそもそも付き合ってたんじゃね?(;´Д`)
振られたのってここ半年くらいじゃなかったっけ

参考:2008/04/18(金)00時19分29秒

>  2008/04/18 (金) 00:24:26        [qwerty]
> > あそこは意外に猛者が多いな
> はてなユーザーもアクティブな奴はかなり危険

はてなは捻くれ曲がった人ばかりだな

参考:2008/04/18(金)00時22分41秒

2008/04/18 (金) 00:24:24        [qwerty]
寝ても冷めてもゲームが好きな志望者よりも
まだゲーム要素になっていない部分を取り込んで
ゲーム化してくれる人を求めているのだと思う(;´Д`)理想論としては

2008/04/18 (金) 00:24:13        [qwerty]
こんなアニメ作るのの良く許したな(;´Д`)

>  2008/04/18 (金) 00:24:04        [qwerty]
> 言うまでもないと思うけど、カイバつまんね(;´Д`)
> せめてもっと湯浅の変パースでグニャグニャ動けよ

テーマ的になんか面白そうなのはわかるけどこれは失敗だとおもう(;´Д`)
構成か演出がアホ

参考:2008/04/18(金)00時22分33秒

2008/04/18 (金) 00:24:01        [qwerty]
この売る気0っぷりは凄いな(;´Д`)

>  2008/04/18 (金) 00:23:58        [qwerty]
> > 俺はゲーム世界で働いてないけど
> > やべえ、こいつは明らかにやばそうってやつはいるよ(;´Д`)たまに
> > 人の話を全然聞かないやつ
> うんうん頷いてるのに何も聞いてない奴の相手がいちばんしんどいです(;´Д`)ノ

ごめんなさい(;´Д`)記憶力に問題があるんです
メモすることも忘れます

参考:2008/04/18(金)00時20分52秒

>  2008/04/18 (金) 00:23:56        [qwerty]
> > ハットリ君は初回出荷100万本(;´Д`)
> つーか当時は開発費も現在よりはるかに安かったのに
> ソフトの価格はそんなに変化してないんだよな(;´Д`)
> 昔のゲーム業界はどんだけぼろ儲けしてたんだよって思う

ソフトの価格は下がったろ(;´Д`)スーファミ時代なんて一万近くが当たり前だった

参考:2008/04/18(金)00時21分33秒

>  2008/04/18 (金) 00:23:53        [qwerty]
> > 言いたいことはわからないではないけどコミュニケーション能力ってのも魔法の言葉だよね(;´Д`)
> 俺はゲーム世界で働いてないけど
> やべえ、こいつは明らかにやばそうってやつはいるよ(;´Д`)たまに
> 人の話を全然聞かないやつ

なにか諍いがあったわけでもないのに毎日毎日暗闇の雲でも背後にいるのかってくらい
陰気にしてしゃべらない人っているよね(;´Д`)
じゃあ仕事ができるのかっていうとそうでもないという

参考:2008/04/18(金)00時18分10秒

>  2008/04/18 (金) 00:23:51        [qwerty]
> > 俺を振った女と俺の友人が今度結婚するらしいという情報を飲み会で得た俺が来たよ(;´Д`)きええええええ
> 貴殿の代わりに泣いてやんよ(;´Д`)

友人だと思ってたのにそれを俺に伝えてこないということは(;´Д`)つまり向こうは友人と思ってなかったんだな
もう涙も出ない(;´Д`)枯れ果てた

参考:2008/04/18(金)00時22分22秒

2008/04/18 (金) 00:23:46        [qwerty]
やべ(;´Д`)欲しい

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0411/hp.htm

>  2008/04/18 (金) 00:23:41        [qwerty]
> > ハットリ君は初回出荷100万本(;´Д`)
> つーか当時は開発費も現在よりはるかに安かったのに
> ソフトの価格はそんなに変化してないんだよな(;´Д`)
> 昔のゲーム業界はどんだけぼろ儲けしてたんだよって思う

ヒント: 光栄

参考:2008/04/18(金)00時21分33秒

>  2008/04/18 (金) 00:23:38        [qwerty]
> > 上田順一氏の耳コピの技術とFM音源を使いこなすテクニックは異常だったな(;´Д`)
> PCM使い始める前も後も神業的だった(;´Д`)

評価の厳しいGorry先生が毎回言うこと無しってコメント書いてたからな
パワードリフトの曲打ち込んであまりのデキの良さに感激したもんだ(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時14分42秒

>  2008/04/18 (金) 00:23:38        [qwerty]
> > 最近のニュースで部品調達のグローバル化で品質に問題のあるコピー部品とか
> > よくわからねえ部品が米軍に一杯紛れ込んでて色んな製品の寿命が
> > 予定されてたはずの耐用年数より短くなってるとかそういう話を読んだけど
> > そんなことでもなくて根本的に設計とか製造時の問題なの?(;´Д`)
> 設計仕様より部品が薄かったとかなんとか(;´Д`)
> でも従来言われてたよりは案外寿命短いかも分からんね

やっぱり戦闘機ってのは1世紀使われそうなB-52みたいな爆撃機とちがって
負担が大きくて寿命が短いのかな(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時12分45秒

>  2008/04/18 (金) 00:23:36        [qwerty]
> あー(;´Д`)そもそもクラス設計とテーブル設計とが
> ごちゃごちゃになるからオブジェクト指向が流行らないんだよね
> で、そこを誤摩化そうとする技術がちょうど2年半くらい前に流行った
> その頃会社を辞めたからそのあとどうなったかしらんけど

ソフ開の勉強しててクラスの汎化とかカプセル化がどうのこうのって覚えたけど
「ほー(゚Д゚)そいつはすげえな」と思うものの
実際の現場でどう扱うのかイマイチ想像出来ない(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時18分08秒

>  2008/04/18 (金) 00:23:31        [qwerty]
> 俺を振った女と俺の友人が今度結婚するらしいという情報を飲み会で得た俺が来たよ(;´Д`)きええええええ

祝儀は4万喪服で行こうぜヽ(´ー`)ノ

参考:2008/04/18(金)00時19分29秒

>  2008/04/18 (金) 00:23:31        [qwerty]
> > ゲーム業界ってもう斜陽産業じゃないの?
> 携帯ゲームとかが主力なんじゃなかろうか?(;´Д`)

みんなパチンコに逃げてる(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時22分57秒

>  2008/04/18 (金) 00:23:20        [qwerty]
> > 今すぐ寝て明日朝から仕事について考えるべきか
> > マクロス見て2時に寝て昼前に起きてから仕事について考えるべきか
> > 今まさに人生の岐路に立っている(;´Д`)
> 2時に寝たら6時起床でもいけるだろ(;´Д`)
> 俺ギコギコ中毒のせいで4時就寝、7時起床とかばっかだよ(;´Д`)土日爆睡

土日の方が人いて楽しいのに(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時21分49秒

>  2008/04/18 (金) 00:23:17        [qwerty]
> > ナルト(;´Д`)
> NARUTOはサスケが抜けてからつまらなすぎる(;´Д`)
> あの作者はいったい何をしたいのか

あの漫画を石川賢が描いてたら抜群に面白かったと思う(;´Д`)
最後はグダグダになるだろうけど

参考:2008/04/18(金)00時21分22秒

>  投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:23:12        [qwerty]
> こどもおぢばかえりの人の絵だな(;´Д`)

何の話よと思ったが、こどもおぢばがえりの人がこの影響を受けまくってるな。(;´ω`)
俺も好きだが

参考:2008/04/18(金)00時22分00秒

2008/04/18 (金) 00:23:04        [qwerty]
ふるふるフューチャー☆

2008/04/18 (金) 00:23:01        [qwerty]
ヒットアニメのゲームを作ったらどうかな(;´Д`)プリキュアでファイナルファイトみたいなの作ったり

>  2008/04/18 (金) 00:22:57        [qwerty]
> ゲーム業界ってもう斜陽産業じゃないの?

携帯ゲームとかが主力なんじゃなかろうか?(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時22分29秒

>  2008/04/18 (金) 00:22:57        [qwerty]
> > 俺はゲーム世界で働いてないけど
> > やべえ、こいつは明らかにやばそうってやつはいるよ(;´Д`)たまに
> > 人の話を全然聞かないやつ
> うんうん頷いてるのに何も聞いてない奴の相手がいちばんしんどいです(;´Д`)ノ

ごめんなさい(;´Д`)説明聞いてるときはわかってる気分なんだけど
あとから思い出そうとしても何言われてたのかさっぱりです

参考:2008/04/18(金)00時20分52秒

2008/04/18 (金) 00:22:53        [qwerty]
これは酷いね(;´Д`)

>  2008/04/18 (金) 00:22:50        [qwerty]
> > あと、スケジューリング能力かも(;´Д`)皆でがんばれる職場
> エロゲのクリエイター気取りどもはすぐにぶっちぎって発売延期するので
> 延期1回につき責任者の指を1本ちぎるくらいのペナルティがほしい(;´Д`)

エロゲなんて重要度が低すぎるからなあ(;´Д`)
延期しても基本的に誰かが死ぬほど困るようなことにならないし

参考:2008/04/18(金)00時22分09秒

>  2008/04/18 (金) 00:22:41        [qwerty]
> > あそこはWWW界のNEWSグループだと思う
> あそこは意外に猛者が多いな

はてなユーザーもアクティブな奴はかなり危険

参考:2008/04/18(金)00時21分24秒

2008/04/18 (金) 00:22:33        [qwerty]
言うまでもないと思うけど、カイバつまんね(;´Д`)
せめてもっと湯浅の変パースでグニャグニャ動けよ

>  2008/04/18 (金) 00:22:33        [qwerty]
> > 俺も似たような環境で海外合わせると100万近く売れたゲームを作りました(;´Д`)
> > まあでも最近作ったのは10万程度だけどね
> 意気込んでXBOXLIVEアーケードのソフトを作った海外開発者がぼやいていたな
> 新規タイトルなんか検索にもかからねー
> みんな過去にヒットした作品とかばっかり売れているって
> 心血注いでつくっても適当に移植した知名度の高いソフトのほうがあっさり売れてるってね(;´Д`)

販促が無能だからな(;´Д`)
まあ一見様が手に取ってくれるようなゲームを作れないのも問題だが

参考:2008/04/18(金)00時18分44秒

2008/04/18 (金) 00:22:29        [qwerty]
ゲーム業界ってもう斜陽産業じゃないの?

>  2008/04/18 (金) 00:22:25        [qwerty]
> 俺を振った女と俺の友人が今度結婚するらしいという情報を飲み会で得た俺が来たよ(;´Д`)きええええええ

俺なら号泣するね

参考:2008/04/18(金)00時19分29秒

2008/04/18 (金) 00:22:24        [qwerty]
え?(;´Д`)
マープリってこのまま身体は戻らないままお互い生きていくのか
なんか初代デビルサマナーっぽいな

>  2008/04/18 (金) 00:22:22        [qwerty]
> 俺を振った女と俺の友人が今度結婚するらしいという情報を飲み会で得た俺が来たよ(;´Д`)きええええええ

貴殿の代わりに泣いてやんよ(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時19分29秒

>  2008/04/18 (金) 00:22:14        [qwerty]
> > つかゲームに限らず面接なんて多少の技量がありそうなら問題ないな(;´Д`)
> > 肝心なのはコミュニケーション能力
> 言いたいことはわからないではないけどコミュニケーション能力ってのも魔法の言葉だよね(;´Д`)

それだけまともな会話が出来ない奴ばっかってことだろうよ(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時15分48秒

>  2008/04/18 (金) 00:22:09        [qwerty]
> > あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> > って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> > FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> > そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> > そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> > いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> > 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> > まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)
> たぶんスクエニとか任天堂なんかは少数の超天才じゃなくて
> 皆でがんばれる人を多く抱えてそうな気がする

広井王子なんかは本人の能力なんてたいしたことないけど
周りをまとめたりする力には秀でているな
自分が悪いと思ったら目下の者にも頭下げて謝ったりする

参考:2008/04/18(金)00時13分04秒

>  2008/04/18 (金) 00:22:09        [qwerty]
> > たぶんスクエニとか任天堂なんかは少数の超天才じゃなくて
> > 皆でがんばれる人を多く抱えてそうな気がする
> あと、スケジューリング能力かも(;´Д`)皆でがんばれる職場

エロゲのクリエイター気取りどもはすぐにぶっちぎって発売延期するので
延期1回につき責任者の指を1本ちぎるくらいのペナルティがほしい(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時17分30秒

>  2008/04/18 (金) 00:22:00        [qwerty]
> > スクウェアの募集に墜ちた俺がいるよ(;´Д`)
> サーバ管理なら余裕だよ

FF11のGMやろうぜ

参考:2008/04/18(金)00時21分10秒

2008/04/18 (金) 00:22:00        [qwerty]
こどもおぢばかえりの人の絵だな(;´Д`)

>  2008/04/18 (金) 00:21:49        [qwerty]
> 今すぐ寝て明日朝から仕事について考えるべきか
> マクロス見て2時に寝て昼前に起きてから仕事について考えるべきか
> 今まさに人生の岐路に立っている(;´Д`)

2時に寝たら6時起床でもいけるだろ(;´Д`)
俺ギコギコ中毒のせいで4時就寝、7時起床とかばっかだよ(;´Д`)土日爆睡

参考:2008/04/18(金)00時20分28秒

>  2008/04/18 (金) 00:21:37        [qwerty]
> > べたにゃ。(;´ω`)マジレス
> > つーか俺は最下層だろう
> U2も最下層を主張してるな
> どっちなんだ

U2は最下層だと主張する事によって痛みを和らげておいて自分は最下層ではないと認識してるから嫌い(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時19分00秒

>  2008/04/18 (金) 00:21:33        [qwerty]
> > ナッツアンドミルクが50万本(;´Д`)
> ハットリ君は初回出荷100万本(;´Д`)

つーか当時は開発費も現在よりはるかに安かったのに
ソフトの価格はそんなに変化してないんだよな(;´Д`)
昔のゲーム業界はどんだけぼろ儲けしてたんだよって思う

参考:2008/04/18(金)00時18分30秒

>  2008/04/18 (金) 00:21:32        [qwerty]
> コードギアスのおまんこを舐めたい

俺はどっちかというとルルーシュのおちん…いやなんでもない

参考:2008/04/18(金)00時20分58秒

>  2008/04/18 (金) 00:21:24        [qwerty]
> > スラドって怖いところなのかな
> あそこはWWW界のNEWSグループだと思う

あそこは意外に猛者が多いな

参考:2008/04/18(金)00時20分32秒

>  2008/04/18 (金) 00:21:22        [qwerty]
> > よし、漏れ達も温暖化防止のためギコギコマイナス6%を実行しようぜ,
> 甲子園がジェット風船やめれば年間何トンゴミとC02が減らせるんだろな

たかったり暴力団つくったりろくなのいないから関西人ごと処分すればいい

参考:2008/04/18(金)00時19分49秒

>  2008/04/18 (金) 00:21:22        [qwerty]
> ナルト(;´Д`)

NARUTOはサスケが抜けてからつまらなすぎる(;´Д`)
あの作者はいったい何をしたいのか

参考:2008/04/18(金)00時19分34秒

>  2008/04/18 (金) 00:21:10        [qwerty]
> > つかゲームに限らず面接なんて多少の技量がありそうなら問題ないな(;´Д`)
> > 肝心なのはコミュニケーション能力
> 言いたいことはわからないではないけどコミュニケーション能力ってのも魔法の言葉だよね(;´Д`)

とてもコミュニケーション能力高い人いるよ(;´Д`)あいつ無駄話ばっかりで声大きいので死ねば良い
簡潔に言えないのか?と思うけど好かれるんだろうな

参考:2008/04/18(金)00時15分48秒

>  2008/04/18 (金) 00:21:10        [qwerty]
> スクウェアの募集に墜ちた俺がいるよ(;´Д`)

サーバ管理なら余裕だよ

参考:2008/04/18(金)00時19分41秒

>  2008/04/18 (金) 00:21:07        [qwerty]
> 今すぐ寝て明日朝から仕事について考えるべきか
> マクロス見て2時に寝て昼前に起きてから仕事について考えるべきか
> 今まさに人生の岐路に立っている(;´Д`)

俺が居るな(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時20分28秒

>  2008/04/18 (金) 00:21:07        [qwerty]
> > 俺も似たような環境で海外合わせると100万近く売れたゲームを作りました(;´Д`)
> > まあでも最近作ったのは10万程度だけどね
> 意気込んでXBOXLIVEアーケードのソフトを作った海外開発者がぼやいていたな
> 新規タイトルなんか検索にもかからねー
> みんな過去にヒットした作品とかばっかり売れているって
> 心血注いでつくっても適当に移植した知名度の高いソフトのほうがあっさり売れてるってね(;´Д`)

とはいえSpace Giraffeなんて変態しか楽しめないと思うんだが(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時18分44秒

>  2008/04/18 (金) 00:21:05        [qwerty]
> 「一度作動したら止めることはできない」装置なのに
> すげー簡単な停止操作だな(;´Д`)

こんなテンプレ集大成アニメに文句言うなよ(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時20分26秒

>  2008/04/18 (金) 00:21:01        [qwerty]
> > よし、漏れ達も温暖化防止のためギコギコマイナス6%を実行しようぜ,
> ゲーム業界廃止すりゃいいよ、無駄だから
> キャハ!

公務員を半分にすればいいよ(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時19分01秒

2008/04/18 (金) 00:20:58        [qwerty]
コードギアスのおまんこを舐めたい

>  2008/04/18 (金) 00:20:52        [qwerty]
> > 言いたいことはわからないではないけどコミュニケーション能力ってのも魔法の言葉だよね(;´Д`)
> 俺はゲーム世界で働いてないけど
> やべえ、こいつは明らかにやばそうってやつはいるよ(;´Д`)たまに
> 人の話を全然聞かないやつ

うんうん頷いてるのに何も聞いてない奴の相手がいちばんしんどいです(;´Д`)ノ

参考:2008/04/18(金)00時18分10秒

>  2008/04/18 (金) 00:20:32        [qwerty]
> スラドって怖いところなのかな

あそこはWWW界のNEWSグループだと思う

参考:2008/04/18(金)00時12分52秒

2008/04/18 (金) 00:20:28        [qwerty]
今すぐ寝て明日朝から仕事について考えるべきか
マクロス見て2時に寝て昼前に起きてから仕事について考えるべきか
今まさに人生の岐路に立っている(;´Д`)

>  2008/04/18 (金) 00:20:27        [qwerty]
> スクウェアの募集に墜ちた俺がいるよ(;´Д`)

(;´Д`)そりゃ童貞はちょっとねぇ

参考:2008/04/18(金)00時19分41秒

2008/04/18 (金) 00:20:26        [qwerty]
「一度作動したら止めることはできない」装置なのに
すげー簡単な停止操作だな(;´Д`)

>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:20:21        [qwerty]
> > Oh!Xの付録で付いてた3Dゲームの曲はかなり良かったな(;´Д`)
> SION?(;´ω`)SION2だっけか

ワイヤーフレームのSTGか(;´Д`)
あの付録ディスクは押し入れのどこかにあるな

参考:2008/04/18(金)00時17分15秒

>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:20:17        [qwerty]
> > べたにゃとえここってどっちが絵が上手いのかな?(;´Д`)全く他意は無い純粋な質問
> べたにゃ。(;´ω`)マジレス
> つーか俺は最下層だろう

色々あれだが俺の中では最下層より結構上の方に居る(;´Д`)ほとばしる性欲は評価されて良いと思う

参考:2008/04/18(金)00時17分48秒

>  2008/04/18 (金) 00:20:09        [qwerty]
> > エロゲの売り上げとコンシューマの売り上げをそのまま比べちゃらめぇ(;´Д`)
> いやでもコンシューマで50万っつったらこれはかなりクリティカルヒットじゃないの(;´Д`)

50万本はかなりのヒットになると思う(;´Д`)
まあでもそんなに売れるのってめずらしいけどね
今まで15本くらいのコンシューマゲームにかかわってきて
半分が10万~20万本くらいあとは2万~5万本くらいだったりするし(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時17分11秒

>  2008/04/18 (金) 00:19:49        [qwerty]
> よし、漏れ達も温暖化防止のためギコギコマイナス6%を実行しようぜ,

甲子園がジェット風船やめれば年間何トンゴミとC02が減らせるんだろな

参考:2008/04/18(金)00時18分09秒

>  2008/04/18 (金) 00:19:46        [qwerty]
> Typemoonの新作はどうなのよ?(;´Д`)

アクティブフェイズドアレイレーダー型は作るらしいよと書いてからTyphoonじゃないと気付いた(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時18分23秒

>  2008/04/18 (金) 00:19:41        [qwerty]
> > Accessとかかなりいい加減に作ってもなんとかなりそうだけど(;´Д`)
> > ざっくり作ったあとでコピペで直せてしかもUNDOが何回もできて
> > ってなったら楽しいだろうなぁ
> Accessは今でもぶくぶく太ってぶち壊れる特徴残ってるの?(;´Д`)

残ってるでしょう(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時17分02秒

2008/04/18 (金) 00:19:41        [qwerty]
スクウェアの募集に墜ちた俺がいるよ(;´Д`)

>  2008/04/18 (金) 00:19:38        [qwerty]
> > あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> > って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> > FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> > そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> > そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> > いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> > 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> > まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)
> 一応50万本売れたゲームを作りました(;´Д`)
> 社員10人に満たない零細としては上々だと思います

10人未満の会社だと最初に仲間に入っていき損ねたら取り返しがつかなそうで怖いな(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時13分34秒

2008/04/18 (金) 00:19:34        [qwerty]
ナルト(;´Д`)

2008/04/18 (金) 00:19:29        [qwerty]
俺を振った女と俺の友人が今度結婚するらしいという情報を飲み会で得た俺が来たよ(;´Д`)きええええええ

>  2008/04/18 (金) 00:19:22        [qwerty]
> > べたにゃ。(;´ω`)マジレス
> > つーか俺は最下層だろう
> U2も最下層を主張してるな
> どっちなんだ

そりゃ火を見るより明らかだ

参考:2008/04/18(金)00時19分00秒

>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:19:15        [qwerty]
> > Oh!Xの付録で付いてた3Dゲームの曲はかなり良かったな(;´Д`)
> SION?(;´ω`)SION2だっけか

SIONだ(;´Д`)残念ながら2はやった覚えが無いな

参考:2008/04/18(金)00時17分15秒

>  2008/04/18 (金) 00:19:01        [qwerty]
> よし、漏れ達も温暖化防止のためギコギコマイナス6%を実行しようぜ,

ゲーム業界廃止すりゃいいよ、無駄だから
キャハ!

参考:2008/04/18(金)00時18分09秒

>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:19:00        [qwerty]
> > べたにゃとえここってどっちが絵が上手いのかな?(;´Д`)全く他意は無い純粋な質問
> べたにゃ。(;´ω`)マジレス
> つーか俺は最下層だろう

U2も最下層を主張してるな
どっちなんだ

参考:2008/04/18(金)00時17分48秒

>  2008/04/18 (金) 00:18:58        [qwerty]
> > 「このヒロインは姉さん女房タイプです(゚Д゚)簡単にいうとタマ姉みたいなキャラです」
> > って書いたらチョー分かりやすい企画書だよね(;´Д`)
> Keyみたいなの作れ!と言う社長

keyが竜騎士を引きずり込んだからZUNでも引っ張ってくりゃ良いじゃない

参考:2008/04/18(金)00時16分37秒

>  2008/04/18 (金) 00:18:44        [qwerty]
> > 一応50万本売れたゲームを作りました(;´Д`)
> > 社員10人に満たない零細としては上々だと思います
> 俺も似たような環境で海外合わせると100万近く売れたゲームを作りました(;´Д`)
> まあでも最近作ったのは10万程度だけどね

意気込んでXBOXLIVEアーケードのソフトを作った海外開発者がぼやいていたな
新規タイトルなんか検索にもかからねー
みんな過去にヒットした作品とかばっかり売れているって
心血注いでつくっても適当に移植した知名度の高いソフトのほうがあっさり売れてるってね(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時15分33秒

>  2008/04/18 (金) 00:18:30        [qwerty]
> > 21世紀になってからなら大したものだけど
> > 80年代なんてどこもそんな感じだったんだろ?(;´Д`)
> ナッツアンドミルクが50万本(;´Д`)

ハットリ君は初回出荷100万本(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時17分35秒

2008/04/18 (金) 00:18:23        [qwerty]
Typemoonの新作はどうなのよ?(;´Д`)

>  2008/04/18 (金) 00:18:10        [qwerty]
> > つかゲームに限らず面接なんて多少の技量がありそうなら問題ないな(;´Д`)
> > 肝心なのはコミュニケーション能力
> 言いたいことはわからないではないけどコミュニケーション能力ってのも魔法の言葉だよね(;´Д`)

俺はゲーム世界で働いてないけど
やべえ、こいつは明らかにやばそうってやつはいるよ(;´Д`)たまに
人の話を全然聞かないやつ

参考:2008/04/18(金)00時15分48秒

2008/04/18 (金) 00:18:09        [qwerty]
よし、漏れ達も温暖化防止のためギコギコマイナス6%を実行しようぜ,

2008/04/18 (金) 00:18:08        [qwerty]
あー(;´Д`)そもそもクラス設計とテーブル設計とが
ごちゃごちゃになるからオブジェクト指向が流行らないんだよね
で、そこを誤摩化そうとする技術がちょうど2年半くらい前に流行った
その頃会社を辞めたからそのあとどうなったかしらんけど

2008/04/18 (金) 00:18:08        [qwerty]
カイバすげぇな(;´Д`)色んな意味で

>  2008/04/18 (金) 00:18:00        [qwerty]
> > Accessとかかなりいい加減に作ってもなんとかなりそうだけど(;´Д`)
> > ざっくり作ったあとでコピペで直せてしかもUNDOが何回もできて
> > ってなったら楽しいだろうなぁ
> Accessは今でもぶくぶく太ってぶち壊れる特徴残ってるの?(;´Д`)

ちゃんとコンパクションすればいいじゃん(゚Д゚)

参考:2008/04/18(金)00時17分02秒

>  2008/04/18 (金) 00:17:56        [qwerty]
> キモチいいワケねーだろ
> http://ikusayohei.sakura.ne.jp/img/20041024.jpg

キモけーねに見えた

参考:2008/04/18(金)00時17分14秒

>  投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:17:48        [qwerty]
> べたにゃとえここってどっちが絵が上手いのかな?(;´Д`)全く他意は無い純粋な質問

べたにゃ。(;´ω`)マジレス
つーか俺は最下層だろう

参考:2008/04/18(金)00時14分28秒

>  2008/04/18 (金) 00:17:45        [qwerty]
> > つかゲームに限らず面接なんて多少の技量がありそうなら問題ないな(;´Д`)
> > 肝心なのはコミュニケーション能力
> 言いたいことはわからないではないけどコミュニケーション能力ってのも魔法の言葉だよね(;´Д`)

簡単に言うと面接してる自分と話が合いそうかどうかだよ(;´Д`)
喋れないやつは技術があってもいらない

参考:2008/04/18(金)00時15分48秒

>  2008/04/18 (金) 00:17:35        [qwerty]
> > 一応50万本売れたゲームを作りました(;´Д`)
> > 社員10人に満たない零細としては上々だと思います
> 21世紀になってからなら大したものだけど
> 80年代なんてどこもそんな感じだったんだろ?(;´Д`)

ナッツアンドミルクが50万本(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時15分55秒

>  2008/04/18 (金) 00:17:30        [qwerty]
> > あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> > って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> > FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> > そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> > そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> > いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> > 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> > まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)
> たぶんスクエニとか任天堂なんかは少数の超天才じゃなくて
> 皆でがんばれる人を多く抱えてそうな気がする

あと、スケジューリング能力かも(;´Д`)皆でがんばれる職場

参考:2008/04/18(金)00時13分04秒

>  2008/04/18 (金) 00:17:29        [qwerty]
> 世界なんか滅んでしまえと本気で思うよ(;´Д`)

ここまで来ると結末が見えすぎる(;´Д`)しかし小清水は叫んでばっかだな

参考:2008/04/18(金)00時15分07秒

>  投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:17:15        [qwerty]
> > Z-MusicはVer3も持ってるよ!(;´Д`)捨てられない
> Oh!Xの付録で付いてた3Dゲームの曲はかなり良かったな(;´Д`)

SION?(;´ω`)SION2だっけか

参考:2008/04/18(金)00時13分47秒

2008/04/18 (金) 00:17:14        [qwerty]
キモチいいワケねーだろ

http://ikusayohei.sakura.ne.jp/img/20041024.jpg

>  2008/04/18 (金) 00:17:11        [qwerty]
> > それはかなりすごいんじゃないの(;´Д`)fateとかよりうれてるじゃん
> エロゲの売り上げとコンシューマの売り上げをそのまま比べちゃらめぇ(;´Д`)

いやでもコンシューマで50万っつったらこれはかなりクリティカルヒットじゃないの(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時16分16秒

>  2008/04/18 (金) 00:17:10        [qwerty]
> > 一応50万本売れたゲームを作りました(;´Д`)
> > 社員10人に満たない零細としては上々だと思います
> 俺も似たような環境で海外合わせると100万近く売れたゲームを作りました(;´Д`)
> まあでも最近作ったのは10万程度だけどね

最近はコンシューマでも5万本売れたらOKって感じで悲しい(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時15分33秒

>  2008/04/18 (金) 00:17:04        [qwerty]
> > 「このヒロインは姉さん女房タイプです(゚Д゚)簡単にいうとタマ姉みたいなキャラです」
> > って書いたらチョー分かりやすい企画書だよね(;´Д`)
> Keyみたいなの作れ!と言う社長

メビウス(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時16分37秒

>  2008/04/18 (金) 00:17:02        [qwerty]
> > それ作ったら貴殿がソウト会社の社長じゃん(;´Д`)
> Accessとかかなりいい加減に作ってもなんとかなりそうだけど(;´Д`)
> ざっくり作ったあとでコピペで直せてしかもUNDOが何回もできて
> ってなったら楽しいだろうなぁ

Accessは今でもぶくぶく太ってぶち壊れる特徴残ってるの?(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時15分24秒

>  2008/04/18 (金) 00:16:58        [qwerty]
> > 買い持ち越しだけど思ったより下がらなさそうで安心(;´Д`)今日は寝る
> お疲れ(;´Д`)いい夢を

NIKKEI JUN08 13455.0  -55 
NK YEN JUN08 13405.0 A -50 

お休みなさい(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時14分56秒

2008/04/18 (金) 00:16:55        [qwerty]
ayayosanの人は早く川西も加えてくれよ(;´Д`)

>  2008/04/18 (金) 00:16:46        [qwerty]
> > 恐竜が戦うダイノキングってのを考えた
> 幼虫が戦うウジキングってのを考えた

地味だな(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時15分47秒

>  2008/04/18 (金) 00:16:37        [qwerty]
> > この人とか言われてもこの人の何を求めているのかがわからないよな
> > 絵や音楽の指定をこの人、とか指定するわけじゃないだろ(;´Д`)
> 「このヒロインは姉さん女房タイプです(゚Д゚)簡単にいうとタマ姉みたいなキャラです」
> って書いたらチョー分かりやすい企画書だよね(;´Д`)

Keyみたいなの作れ!と言う社長

参考:2008/04/18(金)00時10分01秒

2008/04/18 (金) 00:16:32        [qwerty]
社内SEの求人に応募した(;´人`)書類選考通りますように

>  投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:16:22        [qwerty]
> > 250は超えてたけど度重なる引っ越しで大量に紛失した。(;´ω`)
> もったいない(;´Д`)これは買っとけば良かったとか
> 無くして後悔してるってCDはあるの?

アルファレコード系だな。(;´ω`)
確か源平討魔伝かイシターのサントラに入ってるサンダーセプターのメドレーが聴けないのが痛い
未来忍者はかろうじて確保

参考:2008/04/18(金)00時12分12秒

>  2008/04/18 (金) 00:16:16        [qwerty]
> > 一応50万本売れたゲームを作りました(;´Д`)
> > 社員10人に満たない零細としては上々だと思います
> それはかなりすごいんじゃないの(;´Д`)fateとかよりうれてるじゃん

エロゲの売り上げとコンシューマの売り上げをそのまま比べちゃらめぇ(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時15分02秒

>  2008/04/18 (金) 00:16:14        [qwerty]
> > 優秀だと思う
> ただ俺はPCを2台もっていて複数台に使えるソフトを必要としているんだ
> その場合はどのソフトが有利なんだろうか?

トレンドとか比較的大手が有利だろうね

参考:2008/04/18(金)00時12分52秒

>  2008/04/18 (金) 00:16:13        [qwerty]
> > 金月真美ってまだ仕事あったんだなぁ
> こういうビッチ役ばっかりだな(;´Д`)

まぁ婆声だしな(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時15分05秒

2008/04/18 (金) 00:16:10        [qwerty]
クイズタイムショックみたいな世界滅亡装置だな

>  2008/04/18 (金) 00:15:55        [qwerty]
> > あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> > って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> > FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> > そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> > そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> > いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> > 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> > まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)
> 一応50万本売れたゲームを作りました(;´Д`)
> 社員10人に満たない零細としては上々だと思います

21世紀になってからなら大したものだけど
80年代なんてどこもそんな感じだったんだろ?(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時13分34秒

>  2008/04/18 (金) 00:15:48        [qwerty]
> > あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> > って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> > FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> > そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> > そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> > いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> > 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> > まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)
> つかゲームに限らず面接なんて多少の技量がありそうなら問題ないな(;´Д`)
> 肝心なのはコミュニケーション能力

言いたいことはわからないではないけどコミュニケーション能力ってのも魔法の言葉だよね(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時13分53秒

>  2008/04/18 (金) 00:15:47        [qwerty]
> > 現在ムシキングが流行ってるからそれに乗っかってフニャフニャみたいな話なんだろうか(;´Д`)
> 恐竜が戦うダイノキングってのを考えた

幼虫が戦うウジキングってのを考えた

参考:2008/04/18(金)00時14分05秒

>  2008/04/18 (金) 00:15:33        [qwerty]
> > あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> > って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> > FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> > そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> > そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> > いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> > 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> > まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)
> 一応50万本売れたゲームを作りました(;´Д`)
> 社員10人に満たない零細としては上々だと思います

俺も似たような環境で海外合わせると100万近く売れたゲームを作りました(;´Д`)
まあでも最近作ったのは10万程度だけどね

参考:2008/04/18(金)00時13分34秒

>  2008/04/18 (金) 00:15:29        [qwerty]
> > 田中ロミオルートはどうだろう(;´Д`)
> あいつのラノベは二度と買わないと誓った(;´Д`)

でも田中ロミオの自伝同人誌は面白かった(;´Д`)あれはためになったりならなかったりするよ

参考:2008/04/18(金)00時10分36秒

>  2008/04/18 (金) 00:15:24        [qwerty]
> > やり過ぎるのもアレだけど(;´Д`)
> > 適当に作ってもあとでやり直しがきくようなDBMSってまだないの?
> それ作ったら貴殿がソウト会社の社長じゃん(;´Д`)

Accessとかかなりいい加減に作ってもなんとかなりそうだけど(;´Д`)
ざっくり作ったあとでコピペで直せてしかもUNDOが何回もできて
ってなったら楽しいだろうなぁ

参考:2008/04/18(金)00時13分23秒

>  2008/04/18 (金) 00:15:23        [qwerty]
> べたにゃとえここってどっちが絵が上手いのかな?(;´Д`)全く他意は無い純粋な質問

べたにゃに一票(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時14分28秒

>  2008/04/18 (金) 00:15:21        [qwerty]
> べたにゃとえここってどっちが絵が上手いのかな?(;´Д`)全く他意は無い純粋な質問

べここ

参考:2008/04/18(金)00時14分28秒

>  2008/04/18 (金) 00:15:13        [qwerty]
> > 効率よくというかみんなで力を合わせて1つのソフト作るとなると
> > オブジェクト単位でやらないと大変だとおもう(;´Д`)
> つか使ってみて駄目なら使わないようにすればいいだけだな(;´Д`)
> 俺はC++使ってからはもうCには戻りたくないと思ったよ
> でもJavaは使いにくい

基本情報の午後問勉強するときjavaは変数名とかクラス名が長すぎるから嫌いだった(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時11分53秒

>  2008/04/18 (金) 00:15:13        [qwerty]
> > それ作ったら貴殿がソウト会社の社長じゃん(;´Д`)
> XMLDBはどうだろうか?(;´Д`)

流行ってないみたいだね(;´Д`)
オブジェクトDBもだけどパフォーマンスの問題?

参考:2008/04/18(金)00時14分20秒

2008/04/18 (金) 00:15:07        [qwerty]
世界なんか滅んでしまえと本気で思うよ(;´Д`)

>  2008/04/18 (金) 00:15:05        [qwerty]
> 金月真美ってまだ仕事あったんだなぁ

こういうビッチ役ばっかりだな(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時13分54秒

>  2008/04/18 (金) 00:15:02        [qwerty]
> > あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> > って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> > FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> > そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> > そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> > いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> > 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> > まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)
> 一応50万本売れたゲームを作りました(;´Д`)
> 社員10人に満たない零細としては上々だと思います

それはかなりすごいんじゃないの(;´Д`)fateとかよりうれてるじゃん

参考:2008/04/18(金)00時13分34秒

>  2008/04/18 (金) 00:14:56        [qwerty]
> > ダウは乱高下してるけどナスダックは安定して下げっぱなしだな(;´Д`)現物主導で下げてら
> 買い持ち越しだけど思ったより下がらなさそうで安心(;´Д`)今日は寝る

お疲れ(;´Д`)いい夢を

参考:2008/04/18(金)00時11分38秒

>  2008/04/18 (金) 00:14:47        [qwerty]
> べたにゃとえここってどっちが絵が上手いのかな?(;´Д`)全く他意は無い純粋な質問

えここ

参考:2008/04/18(金)00時14分28秒

>  2008/04/18 (金) 00:14:44        [qwerty]
> あれ!JAMってサトシ抜けたの?(;´Д`)
> http://www.famitsu.com/anime/news/1214646_1558.html

全員いるわけじゃなかろ
ボンバーもいないぞ

参考:2008/04/18(金)00時13分24秒

>  2008/04/18 (金) 00:14:42        [qwerty]
> > 後年Gorry先生がたいして自分と年齢の変わらない
> > ただの糞オタだったと知ったときの衝撃は異常だった(;´Д`)
> 上田順一氏の耳コピの技術とFM音源を使いこなすテクニックは異常だったな(;´Д`)

PCM使い始める前も後も神業的だった(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時10分52秒

2008/04/18 (金) 00:14:28        [qwerty]
べたにゃとえここってどっちが絵が上手いのかな?(;´Д`)全く他意は無い純粋な質問

>  投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:14:26        [qwerty]
> > いつまでも待つよ。(;´ω`)というかさっきも書いたがパンツこだわり派ペド絵描きか
> > アルラウネとか好きそうだ。ペンネーム変えてた気がするけど
> いや俺はドジン描きとかではないよ(;´Д`)見よう見真似
> パンシもわたるる氏の真似してみただけ

わたるるか。(;´ω`)奴はファミレスで1時間ぐらいで15枚ぐらい描くので異常

参考:2008/04/18(金)00時11分22秒

>  2008/04/18 (金) 00:14:20        [qwerty]
> > やり過ぎるのもアレだけど(;´Д`)
> > 適当に作ってもあとでやり直しがきくようなDBMSってまだないの?
> それ作ったら貴殿がソウト会社の社長じゃん(;´Д`)

XMLDBはどうだろうか?(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時13分23秒

>  2008/04/18 (金) 00:14:19        [qwerty]
> > 優秀だと思う
> ただ俺はPCを2台もっていて複数台に使えるソフトを必要としているんだ
> その場合はどのソフトが有利なんだろうか?

能登

参考:2008/04/18(金)00時12分52秒

>  2008/04/18 (金) 00:14:12        [qwerty]
> > やり過ぎるのもアレだけど(;´Д`)
> > 適当に作ってもあとでやり直しがきくようなDBMSってまだないの?
> それ作ったら貴殿がソウト会社の社長じゃん(;´Д`)

Oracleとやりあえるな(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時13分23秒

>  2008/04/18 (金) 00:14:05        [qwerty]
> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> 現在ムシキングが流行ってるからそれに乗っかってフニャフニャみたいな話なんだろうか(;´Д`)

恐竜が戦うダイノキングってのを考えた

参考:2008/04/18(金)00時12分17秒

>  2008/04/18 (金) 00:14:04        [qwerty]
> > 偉そうとか言った奴がおかしいんじゃないかね(;´Д`)
> エロゲ界はなんとなく高確率できちがいが潜んでそうなイメージだな(;´Д`)

まぁなんつーかどっちの会社も
「こんなゴミみたいなものもってくるお前みたいな使えないクズを雇うわけないだろ」
ってのを遠回しに教えてくれたのだと今では感謝しているよ(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時12分36秒

>  2008/04/18 (金) 00:13:59        [qwerty]
> スラドって怖いところなのかな

何も知らない新参が投稿すると突然家の窓バンバンされる

参考:2008/04/18(金)00時12分52秒

2008/04/18 (金) 00:13:54        [qwerty]
金月真美ってまだ仕事あったんだなぁ

>  2008/04/18 (金) 00:13:53        [qwerty]
> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)

つかゲームに限らず面接なんて多少の技量がありそうなら問題ないな(;´Д`)
肝心なのはコミュニケーション能力

参考:2008/04/18(金)00時11分49秒

>  2008/04/18 (金) 00:13:51        [qwerty]
> > 優秀だと思う
> ただ俺はPCを2台もっていて複数台に使えるソフトを必要としているんだ
> その場合はどのソフトが有利なんだろうか?

ケチりたいなら無料の使えよ(´ー`)

参考:2008/04/18(金)00時12分52秒

>  2008/04/18 (金) 00:13:49        [qwerty]
> お前らのお父さん
> http://pds.exblog.jp/pds/1/200612/07/47/f0097047_164499.jpg

http://blog-imgs-12.fc2.com/s/n/n/snnantn/712123.jpg

参考:2008/04/18(金)00時03分14秒

>  2008/04/18 (金) 00:13:47        [qwerty]
> > 曲書いてるよ(;´Д`)音源ドライバも独自に開発してムック本で売ってたりしたよ
> Z-MusicはVer3も持ってるよ!(;´Д`)捨てられない

Oh!Xの付録で付いてた3Dゲームの曲はかなり良かったな(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時12分10秒

>  2008/04/18 (金) 00:13:35        [qwerty]
> http://kickback.cc/upload/stored/up7382.avi

ちょっと面白い(´ー`)

参考:2008/04/17(木)23時47分48秒

>  2008/04/18 (金) 00:13:34        [qwerty]
> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)

一応50万本売れたゲームを作りました(;´Д`)
社員10人に満たない零細としては上々だと思います

参考:2008/04/18(金)00時11分49秒

>  2008/04/18 (金) 00:13:33        [qwerty]
> > http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080416-OHT1T00045.htm
> > 泣いた
> むしろ3アウト取れて二回まで進んだ事の方が驚きだ(;´Д`)

これ正式な野球部員はこの先発投手ともう1人の2人だけで
あとは他の部からの寄せ集めチームなんだってな(;´Д`)
寄せ集められた非野球部員は思い出作ろうとしてトラウマ負っちゃったな…

参考:2008/04/18(金)00時06分23秒

>  2008/04/18 (金) 00:13:30        [qwerty]
> > ERDも書かずにDB適当に作って酷い目に遭ったことある人いる?(;´Д`)
> やり過ぎるのもアレだけど(;´Д`)
> 適当に作ってもあとでやり直しがきくようなDBMSってまだないの?

XMLDB

参考:2008/04/18(金)00時12分39秒

>  2008/04/18 (金) 00:13:25        [qwerty]
> > 面接がパターン化したら実績か偏差値の高い順に採用されていく社会になるね(;´Д`)
> まぁそういう面接って全部嘘っていうかさ
> こう、コミケで数千部売るような優秀な在野の奴なんて山ほど居るわけで
> そういう奴が応募してきてくれたら嬉しいぐらいの感じなんだろうな

まあそういう人間がうちの会社にもいままで結構きたけど
大体1~2作かかわったら去っていくな(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時10分33秒

2008/04/18 (金) 00:13:24        [qwerty]
あれ!JAMってサトシ抜けたの?(;´Д`)
http://www.famitsu.com/anime/news/1214646_1558.html

>  2008/04/18 (金) 00:13:23        [qwerty]
> > まずラノベの単行本を数冊出すのが早いな
> ゼロ魔ほど売れててもエロゲライターなんだよな(;´Д`)

かみぱに!がつまんなかったですよ!(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時04分15秒

>  2008/04/18 (金) 00:13:23        [qwerty]
> > ERDも書かずにDB適当に作って酷い目に遭ったことある人いる?(;´Д`)
> やり過ぎるのもアレだけど(;´Д`)
> 適当に作ってもあとでやり直しがきくようなDBMSってまだないの?

それ作ったら貴殿がソウト会社の社長じゃん(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時12分39秒

>  2008/04/18 (金) 00:13:04        [qwerty]
> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)

たぶんスクエニとか任天堂なんかは少数の超天才じゃなくて
皆でがんばれる人を多く抱えてそうな気がする

参考:2008/04/18(金)00時11分49秒

>  2008/04/18 (金) 00:12:52        [qwerty]
> > NOD32ってどうなの?(;´Д`)ウィルススキャンは重要だよね?
> 優秀だと思う

ただ俺はPCを2台もっていて複数台に使えるソフトを必要としているんだ
その場合はどのソフトが有利なんだろうか?

参考:2008/04/18(金)00時11分45秒

2008/04/18 (金) 00:12:52        [qwerty]
スラドって怖いところなのかな

>  2008/04/18 (金) 00:12:45        [qwerty]
> > 漏れもそうかなあと思ったんだけど事故のリポート読むと凄まじくてビビった(;´Д`)突然背骨がぽっきり真っ二つ
> > 製造時の欠陥っぽいので色々責任問題になりそうだなまだ耐用年数内だし
> 最近のニュースで部品調達のグローバル化で品質に問題のあるコピー部品とか
> よくわからねえ部品が米軍に一杯紛れ込んでて色んな製品の寿命が
> 予定されてたはずの耐用年数より短くなってるとかそういう話を読んだけど
> そんなことでもなくて根本的に設計とか製造時の問題なの?(;´Д`)

設計仕様より部品が薄かったとかなんとか(;´Д`)
でも従来言われてたよりは案外寿命短いかも分からんね

参考:2008/04/18(金)00時09分11秒

>  2008/04/18 (金) 00:12:42        [qwerty]
> ERDも書かずにDB適当に作って酷い目に遭ったことある人いる?(;´Д`)

俺にとってER図は全てテーブルを作ってからリバースするもの(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時10分52秒

>  2008/04/18 (金) 00:12:39        [qwerty]
> ERDも書かずにDB適当に作って酷い目に遭ったことある人いる?(;´Д`)

やり過ぎるのもアレだけど(;´Д`)
適当に作ってもあとでやり直しがきくようなDBMSってまだないの?

参考:2008/04/18(金)00時10分52秒

>  2008/04/18 (金) 00:12:36        [qwerty]
> > あるエロゲ会社の面接にその会社のスタッフらしき方の名前を
> > 「絵はこの人、音楽この人お願いしたいです」みたいなこと書いたら
> > 「お前うちのスタッフでもないのになんでこんな偉そうなの(;´Д`)」みたいなこと言われて
> > じゃあと遠慮して別の持ち込みでそういうの一切抜いたら
> > 「絵も音楽の指定も出来ないくせによく持ち込もうとかおもったね(;´Д`)」
> > とか言われたんですがどっちが本当なんですか(;TДT)
> 偉そうとか言った奴がおかしいんじゃないかね(;´Д`)

エロゲ界はなんとなく高確率できちがいが潜んでそうなイメージだな(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時03分31秒

>  2008/04/18 (金) 00:12:35        [qwerty]
> > エロ小説は書いてて恥ずかしがってちゃダメだと教わったけど俺には無理だった(;´Д`)
> いやいや多少は書き手の恥じらいを感じる方がエロスがあるかも…(;´Д`)

それがウケて作家デビューにこぎ着けても
売れっ子になったとたんにテンプレに設定当てはめただけのような作品しか作れなくなるんだよ(´ー`)

参考:2008/04/18(金)00時08分47秒

>  投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:12:33        [qwerty]
> > 後年Gorry先生がたいして自分と年齢の変わらない
> > ただの糞オタだったと知ったときの衝撃は異常だった(;´Д`)
> 上田順一氏の耳コピの技術とFM音源を使いこなすテクニックは異常だったな(;´Д`)

JUNCHANも電通大コン研のOBだ。(;´ω`)シンキングラビットに就職してからの消息をしらない
オーダインの耳コピ+ポルタメント再現とか異常だったな

参考:2008/04/18(金)00時10分52秒

>  2008/04/18 (金) 00:12:17        [qwerty]
> > 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> > みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> > そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> > 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> > べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ
> 完璧超人である必要はないんだけど
> 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)

現在ムシキングが流行ってるからそれに乗っかってフニャフニャみたいな話なんだろうか(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時58分26秒

>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:12:12        [qwerty]
> > えここはゲームのサントラ何枚持ってるよ?(;´Д`)
> 250は超えてたけど度重なる引っ越しで大量に紛失した。(;´ω`)

もったいない(;´Д`)これは買っとけば良かったとか
無くして後悔してるってCDはあるの?

参考:2008/04/18(金)00時09分54秒

>  2008/04/18 (金) 00:12:10        [qwerty]
> > あの人は曲書いてないだろう(;´Д`)つか、3Dボードの記事ばかりだな
> 曲書いてるよ(;´Д`)音源ドライバも独自に開発してムック本で売ってたりしたよ

Z-MusicはVer3も持ってるよ!(;´Д`)捨てられない

参考:2008/04/18(金)00時08分51秒

2008/04/18 (金) 00:12:09        [qwerty]
なんか没絵の人も絵がムチムチしてきたな(;´Д`)

>  2008/04/18 (金) 00:11:53        [qwerty]
> > 必要とか不要とかじゃなくて(;´Д`)
> > 効率よくプログラミングしようとしてるとそうなっちゃう
> > なので基本的には実装技術における概念だと捉える方が安全
> > あれを基本設計だの概要設計でも意識しちゃうとコンサルにいいようにやられちゃう
> 効率よくというかみんなで力を合わせて1つのソフト作るとなると
> オブジェクト単位でやらないと大変だとおもう(;´Д`)

つか使ってみて駄目なら使わないようにすればいいだけだな(;´Д`)
俺はC++使ってからはもうCには戻りたくないと思ったよ
でもJavaは使いにくい

参考:2008/04/18(金)00時04分58秒

>  2008/04/18 (金) 00:11:49        [qwerty]
> > 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> > みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> > そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> > 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> > べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ
> 完璧超人である必要はないんだけど
> 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)

あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
って話になるんじゃないかな(;´Д`)
FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
いやうちにだってそういう人くるよって言われても
5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時58分26秒

>  2008/04/18 (金) 00:11:48        [qwerty]
> > 田中ロミオルートはどうだろう(;´Д`)
> あいつのラノベは二度と買わないと誓った(;´Д`)

決してつまらないわけではないと思う
なんかヘンというか…?

参考:2008/04/18(金)00時10分36秒

>  2008/04/18 (金) 00:11:45        [qwerty]
> NOD32ってどうなの?(;´Д`)ウィルススキャンは重要だよね?

優秀だと思う

参考:2008/04/18(金)00時09分46秒

>  2008/04/18 (金) 00:11:38        [qwerty]
> ダウは乱高下してるけどナスダックは安定して下げっぱなしだな(;´Д`)現物主導で下げてら

買い持ち越しだけど思ったより下がらなさそうで安心(;´Д`)今日は寝る

参考:2008/04/18(金)00時09分14秒

>  2008/04/18 (金) 00:11:33        [qwerty]
> ERDも書かずにDB適当に作って酷い目に遭ったことある人いる?(;´Д`)

ERDて何?oracle使ってたけど

参考:2008/04/18(金)00時10分52秒

>  2008/04/18 (金) 00:11:29        [qwerty]
> 君は誰とキスをする 私それともあの子?
> 君は誰とキスをする 星を巡るよ純情
> 
> 弱虫泣き虫連れて また行くんだと思う私
> 愛するより求めるより 疑う飽和がずっと 容易い 自分が悔しい
> 痛いよ
> 味方だけど 愛してないとか
> 守るけど 傍に居れないとか
> 未来
> 二律背反 今すぐ Touch me
> 運命ならば 繋がせて
> 君は誰とキスをする 私それともあの子?
> 心揺らす言葉より 無責任に抱いて限界
> 
> 妄想の砂漠をきって 後ろから蹴り上げたら
> むき出しの恋によろけた 呼吸だけで精一杯 迎えに来て 覚えてるから
> 痛いよ
> 前向きな嘘 真に受けるのは
> 笑ってると 正解が無いから
> 未来
> 持て余して 今すぐ Hole me
> 理性なんて 押し倒して
> 君は誰とキスをする 私それともあの子?
> 涙まるで役立たず 星を翔けるよ純情
> 
> 君は誰とキスをする・・・・・・ 君は誰とキスをする・・・・・・
> 
> 君は誰とキスをする 私それともあの子?
> たった一つ命を盾に 今振りかざす感傷
> たった一つ命を盾に 今振りかざす感傷

キスしたいようにキスすればいいっじゃん(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時09分29秒

>  2008/04/18 (金) 00:11:27        [qwerty]
> > 漏れもそうかなあと思ったんだけど事故のリポート読むと凄まじくてビビった(;´Д`)突然背骨がぽっきり真っ二つ
> > 製造時の欠陥っぽいので色々責任問題になりそうだなまだ耐用年数内だし
> これってロットや製造者によるんだろなぁ(;´Д`)
> 酷使しまくってる空自の機体では深刻なクラックは出てないそうだし

空自のは重工が設計仕様通りに寸分違わず仕上げたからとりあえず大丈夫っぽい(;´Д`)ライセンス生産万歳

参考:2008/04/18(金)00時09分39秒

>  2008/04/18 (金) 00:11:23        [qwerty]
> > お前らのお父さん
> > http://pds.exblog.jp/pds/1/200612/07/47/f0097047_164499.jpg
> ツチブタか
> 臭いんだよねこれ

よく知ってるなあ(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時05分28秒

>  2008/04/18 (金) 00:11:23        [qwerty]
> NOD32ってどうなの?(;´Д`)ウィルススキャンは重要だよね?

うっとおしいウイルススキャンソフトの中では控えめな方だと思う

参考:2008/04/18(金)00時09分46秒

>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:11:22        [qwerty]
> > スキャナ不動(;´Д`)今日は諦めたほうがいいみたい
> いつまでも待つよ。(;´ω`)というかさっきも書いたがパンツこだわり派ペド絵描きか
> アルラウネとか好きそうだ。ペンネーム変えてた気がするけど

いや俺はドジン描きとかではないよ(;´Д`)見よう見真似
パンシもわたるる氏の真似してみただけ

参考:2008/04/18(金)00時08分50秒

2008/04/18 (金) 00:11:20        [qwerty]
VCの中途半端なリファクタリング機能が俺を苛立たせる

>  2008/04/18 (金) 00:11:00        [qwerty]
> > 必要とか不要とかじゃなくて(;´Д`)
> > 効率よくプログラミングしようとしてるとそうなっちゃう
> > なので基本的には実装技術における概念だと捉える方が安全
> > あれを基本設計だの概要設計でも意識しちゃうとコンサルにいいようにやられちゃう
> オブジェクトって言ったら西洋人の思考の基礎だろ?
> なんでもそれ使って分析している筈だけど
> 西側世界じゃどうなってるのよ?

そういうふうに演繹的に考えると(;´Д`)泥沼になるのがオブジェクト指向
かつて流行ったドキュンの概念のようにそう称される個々の具体例を
帰納的に組上げて概念を捉えるとコンサルの人らに誤摩化されないようになると思う

参考:2008/04/18(金)00時07分28秒

>  2008/04/18 (金) 00:10:52        [qwerty]
> > 古代はベーマガだろう。(;´ω`)
> 後年Gorry先生がたいして自分と年齢の変わらない
> ただの糞オタだったと知ったときの衝撃は異常だった(;´Д`)

上田順一氏の耳コピの技術とFM音源を使いこなすテクニックは異常だったな(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時58分45秒

2008/04/18 (金) 00:10:52        [qwerty]
ERDも書かずにDB適当に作って酷い目に遭ったことある人いる?(;´Д`)

>  2008/04/18 (金) 00:10:36        [qwerty]
> > まずラノベの単行本を数冊出すのが早いな
> 田中ロミオルートはどうだろう(;´Д`)

あいつのラノベは二度と買わないと誓った(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時07分00秒

>  2008/04/18 (金) 00:10:33        [qwerty]
> > あるエロゲ会社の面接にその会社のスタッフらしき方の名前を
> > 「絵はこの人、音楽この人お願いしたいです」みたいなこと書いたら
> > 「お前うちのスタッフでもないのになんでこんな偉そうなの(;´Д`)」みたいなこと言われて
> > じゃあと遠慮して別の持ち込みでそういうの一切抜いたら
> > 「絵も音楽の指定も出来ないくせによく持ち込もうとかおもったね(;´Д`)」
> > とか言われたんですがどっちが本当なんですか(;TДT)
> 面接がパターン化したら実績か偏差値の高い順に採用されていく社会になるね(;´Д`)

まぁそういう面接って全部嘘っていうかさ
こう、コミケで数千部売るような優秀な在野の奴なんて山ほど居るわけで
そういう奴が応募してきてくれたら嬉しいぐらいの感じなんだろうな

参考:2008/04/18(金)00時09分02秒

>  投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:10:31        [qwerty]
> > あの人は曲書いてないだろう(;´Д`)つか、3Dボードの記事ばかりだな
> 曲書いてるよ(;´Д`)音源ドライバも独自に開発してムック本で売ってたりしたよ

Z-MUSICの作者だからな。(;´ω`)

参考:2008/04/18(金)00時08分51秒

>  2008/04/18 (金) 00:10:19        [qwerty]
> > http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080416-OHT1T00045.htm
> > 泣いた
> 来年優勝したらハリウッドが映画化に1000ペソ

その前にTBSが安っぽいテレビドラマにして台無しに(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時04分56秒

2008/04/18 (金) 00:10:18        [qwerty]
寝る前の性欲が高まってきた頃合を見計らってエロ同人を描く(;´Д`)
でもすぐに眠くなるので長時間作業できない(;´Д`)

>  2008/04/18 (金) 00:10:01        [qwerty]
> > あるエロゲ会社の面接にその会社のスタッフらしき方の名前を
> > 「絵はこの人、音楽この人お願いしたいです」みたいなこと書いたら
> > 「お前うちのスタッフでもないのになんでこんな偉そうなの(;´Д`)」みたいなこと言われて
> > じゃあと遠慮して別の持ち込みでそういうの一切抜いたら
> > 「絵も音楽の指定も出来ないくせによく持ち込もうとかおもったね(;´Д`)」
> > とか言われたんですがどっちが本当なんですか(;TДT)
> この人とか言われてもこの人の何を求めているのかがわからないよな
> 絵や音楽の指定をこの人、とか指定するわけじゃないだろ(;´Д`)

「このヒロインは姉さん女房タイプです(゚Д゚)簡単にいうとタマ姉みたいなキャラです」
って書いたらチョー分かりやすい企画書だよね(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時06分40秒

投稿者:Six Perfections 2008/04/18 (金) 00:09:59        [qwerty]
http://jp.youtube.com/watch?v=LXo-JhzBnHc

>  投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:09:54        [qwerty]
> > いや、俺もオホーツクしか知らないが。(;´ω`)サントラ持ってる
> えここはゲームのサントラ何枚持ってるよ?(;´Д`)

250は超えてたけど度重なる引っ越しで大量に紛失した。(;´ω`)

参考:2008/04/18(金)00時07分29秒

2008/04/18 (金) 00:09:46        [qwerty]
NOD32ってどうなの?(;´Д`)ウィルススキャンは重要だよね?

>  2008/04/18 (金) 00:09:39        [qwerty]
> > それって口実でF-22を配備したい人達売り込みたい人達が
> > 議会を動かしたいとかで色々やってるんじゃないかなあと思えて仕方ない(;´Д`)
> 漏れもそうかなあと思ったんだけど事故のリポート読むと凄まじくてビビった(;´Д`)突然背骨がぽっきり真っ二つ
> 製造時の欠陥っぽいので色々責任問題になりそうだなまだ耐用年数内だし

これってロットや製造者によるんだろなぁ(;´Д`)
酷使しまくってる空自の機体では深刻なクラックは出てないそうだし

参考:2008/04/18(金)00時05分11秒

2008/04/18 (金) 00:09:29        [qwerty]
君は誰とキスをする 私それともあの子?
君は誰とキスをする 星を巡るよ純情


弱虫泣き虫連れて また行くんだと思う私
愛するより求めるより 疑う飽和がずっと 容易い 自分が悔しい

痛いよ
味方だけど 愛してないとか
守るけど 傍に居れないとか

未来
二律背反 今すぐ Touch me
運命ならば 繋がせて

君は誰とキスをする 私それともあの子?
心揺らす言葉より 無責任に抱いて限界


妄想の砂漠をきって 後ろから蹴り上げたら
むき出しの恋によろけた 呼吸だけで精一杯 迎えに来て 覚えてるから

痛いよ
前向きな嘘 真に受けるのは
笑ってると 正解が無いから

未来
持て余して 今すぐ Hole me
理性なんて 押し倒して

君は誰とキスをする 私それともあの子?
涙まるで役立たず 星を翔けるよ純情


君は誰とキスをする・・・・・・ 君は誰とキスをする・・・・・・


君は誰とキスをする 私それともあの子?
たった一つ命を盾に 今振りかざす感傷
たった一つ命を盾に 今振りかざす感傷

2008/04/18 (金) 00:09:14        [qwerty]
ダウは乱高下してるけどナスダックは安定して下げっぱなしだな(;´Д`)現物主導で下げてら

>  2008/04/18 (金) 00:09:11        [qwerty]
> > 世間的にはメソッドのインターフェイスはソースだヘッダじゃなくて
> > 別途ツールで作成したドキュメントを確認するような感じだろ(;´Д`)
> > ドキュメントのためだけにブラウザ開きたくない気持ちはわからないでもないが
> 俺はシンプルなCのヘッダ構造が好きだよ(;´Д`)
> Javaも出来るけどCの方が好み

相互インクルード絡みのコンパイルエラーが出て憤死しちゃえばいいのに

参考:2008/04/18(金)00時00分28秒

>  2008/04/18 (金) 00:09:11        [qwerty]
> > それって口実でF-22を配備したい人達売り込みたい人達が
> > 議会を動かしたいとかで色々やってるんじゃないかなあと思えて仕方ない(;´Д`)
> 漏れもそうかなあと思ったんだけど事故のリポート読むと凄まじくてビビった(;´Д`)突然背骨がぽっきり真っ二つ
> 製造時の欠陥っぽいので色々責任問題になりそうだなまだ耐用年数内だし

最近のニュースで部品調達のグローバル化で品質に問題のあるコピー部品とか
よくわからねえ部品が米軍に一杯紛れ込んでて色んな製品の寿命が
予定されてたはずの耐用年数より短くなってるとかそういう話を読んだけど
そんなことでもなくて根本的に設計とか製造時の問題なの?(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時05分11秒

>  2008/04/18 (金) 00:09:02        [qwerty]
> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> あるエロゲ会社の面接にその会社のスタッフらしき方の名前を
> 「絵はこの人、音楽この人お願いしたいです」みたいなこと書いたら
> 「お前うちのスタッフでもないのになんでこんな偉そうなの(;´Д`)」みたいなこと言われて
> じゃあと遠慮して別の持ち込みでそういうの一切抜いたら
> 「絵も音楽の指定も出来ないくせによく持ち込もうとかおもったね(;´Д`)」
> とか言われたんですがどっちが本当なんですか(;TДT)

面接がパターン化したら実績か偏差値の高い順に採用されていく社会になるね(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時02分21秒

>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:09:01        [qwerty]
> > カイバみてるのに(;´Д`)
> してって言われたから。(;´ω`)

えじじはyesmanかよ(;´Д`)しょうがないなぁ

参考:2008/04/18(金)00時05分18秒

>  2008/04/18 (金) 00:08:58        [qwerty]
> > 童貞は書類選考で落とされる
> マンコの詳細な絵を描かされるのか(;´Д`)

どどどど童貞ちゃうわ!

参考:2008/04/18(金)00時08分06秒

>  2008/04/18 (金) 00:08:51        [qwerty]
> > 西川善司も!
> あの人は曲書いてないだろう(;´Д`)つか、3Dボードの記事ばかりだな

曲書いてるよ(;´Д`)音源ドライバも独自に開発してムック本で売ってたりしたよ

参考:2008/04/18(金)00時00分11秒

>  投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:08:50        [qwerty]
> > 更新準備してた。(;´ω`)いつでもOKです
> スキャナ不動(;´Д`)今日は諦めたほうがいいみたい

いつまでも待つよ。(;´ω`)というかさっきも書いたがパンツこだわり派ペド絵描きか
アルラウネとか好きそうだ。ペンネーム変えてた気がするけど

参考:2008/04/18(金)00時06分21秒

>  2008/04/18 (金) 00:08:47        [qwerty]
> > 小説書いてみたいなー、電撃応募してみたいなーとか
> > 全く思わない訳じゃないけど俺は根本的に18禁が好きです(;´Д`)
> エロ小説は書いてて恥ずかしがってちゃダメだと教わったけど俺には無理だった(;´Д`)

いやいや多少は書き手の恥じらいを感じる方がエロスがあるかも…(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時08分01秒

>  2008/04/18 (金) 00:08:41        [qwerty]
> > 必要とか不要とかじゃなくて(;´Д`)
> > 効率よくプログラミングしようとしてるとそうなっちゃう
> > なので基本的には実装技術における概念だと捉える方が安全
> > あれを基本設計だの概要設計でも意識しちゃうとコンサルにいいようにやられちゃう
> オブジェクトって言ったら西洋人の思考の基礎だろ?
> なんでもそれ使って分析している筈だけど
> 西側世界じゃどうなってるのよ?

アスペクト指向があったりしますね(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時07分28秒

>  2008/04/18 (金) 00:08:33        [qwerty]
> > 童貞は書類選考で落とされる
> マンコの詳細な絵を描かされるのか(;´Д`)

Wikipediaで予習しておけば余裕だな(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時08分06秒

>  2008/04/18 (金) 00:08:32        [qwerty]
> > 必要とか不要とかじゃなくて(;´Д`)
> > 効率よくプログラミングしようとしてるとそうなっちゃう
> > なので基本的には実装技術における概念だと捉える方が安全
> > あれを基本設計だの概要設計でも意識しちゃうとコンサルにいいようにやられちゃう
> 効率よくというかみんなで力を合わせて1つのソフト作るとなると
> オブジェクト単位でやらないと大変だとおもう(;´Д`)

大変だけど(;´Д`)インタフェイスしっかり定めて規約にすれば
別にオブジェクト指向にこだわらなくてもなんとかなるんでない?

むかし流行ったGOFだのなんだのって全部実装よりの話だったような(;´Д`)
というかJavaなり.NETのフレームワークを使ったらはなから取り込まれてる気もする
Javaだとアレ過ぎる感じでアレだけどRubyとかならなんも意識せずに勝手にそうなってるみたいな

参考:2008/04/18(金)00時04分58秒

>  2008/04/18 (金) 00:08:30        [qwerty]
> > 半熟は両方ぶっかけるんですか(;´Д`)
> 半熟嫌い(;´Д`)固いのがいい

固いのがすきなんですか(*´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時07分21秒

>  2008/04/18 (金) 00:08:25        [qwerty]
> http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080416-OHT1T00045.htm
> 泣いた

「けがの危険性があった」からか
体操部の同級生は、バク転するたびに頭から着地してたが、大会出てたな(;´Д`)
ありゃ観るほうも拷問だ

参考:2008/04/18(金)00時03分51秒

2008/04/18 (金) 00:08:10        [qwerty]
よく分からないけど、おセックス!

>  2008/04/18 (金) 00:08:09        [qwerty]
> > 必要とか不要とかじゃなくて(;´Д`)
> > 効率よくプログラミングしようとしてるとそうなっちゃう
> > なので基本的には実装技術における概念だと捉える方が安全
> > あれを基本設計だの概要設計でも意識しちゃうとコンサルにいいようにやられちゃう
> 効率よくというかみんなで力を合わせて1つのソフト作るとなると
> オブジェクト単位でやらないと大変だとおもう(;´Д`)

うーん(;´Д`)そうでもないよ
データ設計の見通しがよくて構造化モジュール設計がばしっと決まってれば
OOとかなくてもちゃんとうまくやれるよ
同一パターンのいろんな実装とかOOがうまくハマればなおいいぐらい

参考:2008/04/18(金)00時04分58秒

>  2008/04/18 (金) 00:08:06        [qwerty]
> > エロゲライターになりたいんだけど
> > どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
> 童貞は書類選考で落とされる

マンコの詳細な絵を描かされるのか(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時06分21秒

>  2008/04/18 (金) 00:08:01        [qwerty]
> > ラノベ作家でも目指した方がいいんじゃないか(;´Д`)
> 小説書いてみたいなー、電撃応募してみたいなーとか
> 全く思わない訳じゃないけど俺は根本的に18禁が好きです(;´Д`)

エロ小説は書いてて恥ずかしがってちゃダメだと教わったけど俺には無理だった(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時05分41秒

2008/04/18 (金) 00:07:59        [qwerty]
Public Static 変数をバンバン使って非オブジェクト指向な粗悪プログラムを納品して大目玉食らったおれが来たよ(;´Д`)

2008/04/18 (金) 00:07:55        [qwerty]
まんこしてる!(;´Д`)

>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:07:29        [qwerty]
> > ゲヱセン上野の曲ってオホーツクのしか知らないんだけど
> > 他にもCD出てたりするの?(;´Д`)
> いや、俺もオホーツクしか知らないが。(;´ω`)サントラ持ってる

えここはゲームのサントラ何枚持ってるよ?(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時58分29秒

>  2008/04/18 (金) 00:07:28        [qwerty]
> > オブジェクト指向って必要なのか?
> 必要とか不要とかじゃなくて(;´Д`)
> 効率よくプログラミングしようとしてるとそうなっちゃう
> なので基本的には実装技術における概念だと捉える方が安全
> あれを基本設計だの概要設計でも意識しちゃうとコンサルにいいようにやられちゃう

オブジェクトって言ったら西洋人の思考の基礎だろ?
なんでもそれ使って分析している筈だけど
西側世界じゃどうなってるのよ?

参考:2008/04/17(木)23時59分23秒

>  2008/04/18 (金) 00:07:21        [qwerty]
> > 生は醤油(;´Д`)焼いたらソース
> 半熟は両方ぶっかけるんですか(;´Д`)

半熟嫌い(;´Д`)固いのがいい

参考:2008/04/18(金)00時06分05秒

>  2008/04/18 (金) 00:07:16        [qwerty]
> > やあ(;´Д`)クビになる職場を明日はサボろうかと思うんだが
> > 有給はXデーまでの間を埋めてしまったのでもうないんだ
> > サボったことないのでわからないのだが電話で体調悪いといえばいいのかね
> クビなら嘘でもなあなあで通すだろ

そうかね(;´Д`)
明日行かなければ後一日だけだから後腐れもなさそうだが
明日は有給とる人が多くて人手が足りない日だからちょっと気が引ける

参考:2008/04/18(金)00時04分38秒

2008/04/18 (金) 00:07:07        [qwerty]
来週はエヴァ芸人

>  2008/04/18 (金) 00:07:00        [qwerty]
> > エロゲライターになりたいんだけど
> > どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
> まずラノベの単行本を数冊出すのが早いな

田中ロミオルートはどうだろう(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時03分57秒

>  2008/04/18 (金) 00:06:48        [qwerty]
> > エロゲライターになりたいんだけど
> > どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
> 童貞は書類選考で落とされる

まじぇっすか(;´Д`)
まぁ俺の文章なんて所詮童貞のエロ妄想だし(;´Д`)きえー

参考:2008/04/18(金)00時06分21秒

>  2008/04/18 (金) 00:06:40        [qwerty]
> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> あるエロゲ会社の面接にその会社のスタッフらしき方の名前を
> 「絵はこの人、音楽この人お願いしたいです」みたいなこと書いたら
> 「お前うちのスタッフでもないのになんでこんな偉そうなの(;´Д`)」みたいなこと言われて
> じゃあと遠慮して別の持ち込みでそういうの一切抜いたら
> 「絵も音楽の指定も出来ないくせによく持ち込もうとかおもったね(;´Д`)」
> とか言われたんですがどっちが本当なんですか(;TДT)

この人とか言われてもこの人の何を求めているのかがわからないよな
絵や音楽の指定をこの人、とか指定するわけじゃないだろ(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時02分21秒

>  2008/04/18 (金) 00:06:32        [qwerty]
> > .net Framework下に独自のフレームワーク作ろうとしてるんだけど
> > やめた方がいいよね(;´Д`)
> > 優秀な部品をうんこなガワで固めるのはよくないと自分でも思う
> よく使う業務よりのパターンみたいなのは(;´Д`)
> ある程度汎用的にツール化しておいたら便利なんじゃない?

そうか(;´Д`)
もうちょっと検討してみるよ

参考:2008/04/18(金)00時03分52秒

2008/04/18 (金) 00:06:31        [qwerty]
アイレムには敵わないな
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080417_konami_otomedius/

>  2008/04/18 (金) 00:06:25        [qwerty]
> > ラノベ作家でも目指した方がいいんじゃないか(;´Д`)
> 小説書いてみたいなー、電撃応募してみたいなーとか
> 全く思わない訳じゃないけど俺は根本的に18禁が好きです(;´Д`)

じゃあ二次元ドリームとか美少女文庫とか(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時05分41秒

>  2008/04/18 (金) 00:06:23        [qwerty]
> http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080416-OHT1T00045.htm
> 泣いた

むしろ3アウト取れて二回まで進んだ事の方が驚きだ(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時03分51秒

>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:06:21        [qwerty]
> > スキャナいじってたらタイミング逃した(;´Д`)携帯のカメラで一応取ったけど別にサイトとかに置かなくてもいいです
> > なんかきったないし
> 更新準備してた。(;´ω`)いつでもOKです

スキャナ不動(;´Д`)今日は諦めたほうがいいみたい

参考:2008/04/18(金)00時03分10秒

>  2008/04/18 (金) 00:06:21        [qwerty]
> > エロゲの企画書ならそんな感じなんじゃね大概は
> エロゲライターになりたいんだけど
> どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)

童貞は書類選考で落とされる

参考:2008/04/18(金)00時00分20秒

>  2008/04/18 (金) 00:06:13        [qwerty]
> カイバって誰が何のためにどうして作ったんだろう(;´Д`)

途中で降りた俺が言うのもなんなんだけど(;´Д`)いまいちワクワクしないよね

参考:2008/04/18(金)00時03分33秒

>  2008/04/18 (金) 00:06:05        [qwerty]
> > ソース派の方がやや多いと見るがどうよ
> 生は醤油(;´Д`)焼いたらソース

半熟は両方ぶっかけるんですか(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時04分51秒

>  2008/04/18 (金) 00:05:45        [qwerty]
> > シューティングの場合、こんな弾幕です、こんな攻撃です(;´Д`)
> > まで作らないと駄目だよね
> おちんちん型の宇宙戦闘機が精子弾で卵子を受精させるシューティングゲームを考えた

中身がアムロの人がMSXで自作したゲームか(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時03分20秒

>  2008/04/18 (金) 00:05:41        [qwerty]
> > えー(;´Д`)俺もタマ姉みたいな可愛いキャラ書いて過ごしたいよ
> > ヒントくれヒント
> ラノベ作家でも目指した方がいいんじゃないか(;´Д`)

小説書いてみたいなー、電撃応募してみたいなーとか
全く思わない訳じゃないけど俺は根本的に18禁が好きです(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時04分40秒

>  2008/04/18 (金) 00:05:40        [qwerty]
> カウパーって誰が何のためにどうして作ったんだろう(;´Д`)


参考:2008/04/18(金)00時03分33秒

上へ