下へ
> 2008/04/18 (金) 00:16:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 金月真美ってまだ仕事あったんだなぁ
> こういうビッチ役ばっかりだな(;´Д`)
まぁ婆声だしな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時15分05秒
2008/04/18 (金) 00:16:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]クイズタイムショックみたいな世界滅亡装置だな
> 2008/04/18 (金) 00:15:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> > って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> > FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> > そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> > そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> > いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> > 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> > まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)
> 一応50万本売れたゲームを作りました(;´Д`)
> 社員10人に満たない零細としては上々だと思います
21世紀になってからなら大したものだけど
80年代なんてどこもそんな感じだったんだろ?(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時13分34秒
> 2008/04/18 (金) 00:15:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> > って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> > FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> > そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> > そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> > いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> > 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> > まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)
> つかゲームに限らず面接なんて多少の技量がありそうなら問題ないな(;´Д`)
> 肝心なのはコミュニケーション能力
言いたいことはわからないではないけどコミュニケーション能力ってのも魔法の言葉だよね(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時13分53秒
> 2008/04/18 (金) 00:15:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 現在ムシキングが流行ってるからそれに乗っかってフニャフニャみたいな話なんだろうか(;´Д`)
> 恐竜が戦うダイノキングってのを考えた
幼虫が戦うウジキングってのを考えた
参考:2008/04/18(金)00時14分05秒
> 2008/04/18 (金) 00:15:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> > って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> > FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> > そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> > そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> > いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> > 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> > まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)
> 一応50万本売れたゲームを作りました(;´Д`)
> 社員10人に満たない零細としては上々だと思います
俺も似たような環境で海外合わせると100万近く売れたゲームを作りました(;´Д`)
まあでも最近作ったのは10万程度だけどね
参考:2008/04/18(金)00時13分34秒
> 2008/04/18 (金) 00:15:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 田中ロミオルートはどうだろう(;´Д`)
> あいつのラノベは二度と買わないと誓った(;´Д`)
でも田中ロミオの自伝同人誌は面白かった(;´Д`)あれはためになったりならなかったりするよ
参考:2008/04/18(金)00時10分36秒
> 2008/04/18 (金) 00:15:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > やり過ぎるのもアレだけど(;´Д`)
> > 適当に作ってもあとでやり直しがきくようなDBMSってまだないの?
> それ作ったら貴殿がソウト会社の社長じゃん(;´Д`)
Accessとかかなりいい加減に作ってもなんとかなりそうだけど(;´Д`)
ざっくり作ったあとでコピペで直せてしかもUNDOが何回もできて
ってなったら楽しいだろうなぁ
参考:2008/04/18(金)00時13分23秒
> 2008/04/18 (金) 00:15:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> べたにゃとえここってどっちが絵が上手いのかな?(;´Д`)全く他意は無い純粋な質問
べたにゃに一票(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時14分28秒
> 2008/04/18 (金) 00:15:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> べたにゃとえここってどっちが絵が上手いのかな?(;´Д`)全く他意は無い純粋な質問
べここ
参考:2008/04/18(金)00時14分28秒
> 2008/04/18 (金) 00:15:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 効率よくというかみんなで力を合わせて1つのソフト作るとなると
> > オブジェクト単位でやらないと大変だとおもう(;´Д`)
> つか使ってみて駄目なら使わないようにすればいいだけだな(;´Д`)
> 俺はC++使ってからはもうCには戻りたくないと思ったよ
> でもJavaは使いにくい
基本情報の午後問勉強するときjavaは変数名とかクラス名が長すぎるから嫌いだった(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時11分53秒
> 2008/04/18 (金) 00:15:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それ作ったら貴殿がソウト会社の社長じゃん(;´Д`)
> XMLDBはどうだろうか?(;´Д`)
流行ってないみたいだね(;´Д`)
オブジェクトDBもだけどパフォーマンスの問題?
参考:2008/04/18(金)00時14分20秒
2008/04/18 (金) 00:15:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]世界なんか滅んでしまえと本気で思うよ(;´Д`)
> 2008/04/18 (金) 00:15:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 金月真美ってまだ仕事あったんだなぁ
こういうビッチ役ばっかりだな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時13分54秒
> 2008/04/18 (金) 00:15:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> > って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> > FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> > そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> > そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> > いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> > 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> > まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)
> 一応50万本売れたゲームを作りました(;´Д`)
> 社員10人に満たない零細としては上々だと思います
それはかなりすごいんじゃないの(;´Д`)fateとかよりうれてるじゃん
参考:2008/04/18(金)00時13分34秒
> 2008/04/18 (金) 00:14:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ダウは乱高下してるけどナスダックは安定して下げっぱなしだな(;´Д`)現物主導で下げてら
> 買い持ち越しだけど思ったより下がらなさそうで安心(;´Д`)今日は寝る
お疲れ(;´Д`)いい夢を
参考:2008/04/18(金)00時11分38秒
> 2008/04/18 (金) 00:14:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> べたにゃとえここってどっちが絵が上手いのかな?(;´Д`)全く他意は無い純粋な質問
えここ
参考:2008/04/18(金)00時14分28秒
> 2008/04/18 (金) 00:14:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> あれ!JAMってサトシ抜けたの?(;´Д`)
> http://www.famitsu.com/anime/news/1214646_1558.html
全員いるわけじゃなかろ
ボンバーもいないぞ
参考:2008/04/18(金)00時13分24秒
> 2008/04/18 (金) 00:14:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 後年Gorry先生がたいして自分と年齢の変わらない
> > ただの糞オタだったと知ったときの衝撃は異常だった(;´Д`)
> 上田順一氏の耳コピの技術とFM音源を使いこなすテクニックは異常だったな(;´Д`)
PCM使い始める前も後も神業的だった(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時10分52秒
2008/04/18 (金) 00:14:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]べたにゃとえここってどっちが絵が上手いのかな?(;´Д`)全く他意は無い純粋な質問
> 投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:14:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いつまでも待つよ。(;´ω`)というかさっきも書いたがパンツこだわり派ペド絵描きか
> > アルラウネとか好きそうだ。ペンネーム変えてた気がするけど
> いや俺はドジン描きとかではないよ(;´Д`)見よう見真似
> パンシもわたるる氏の真似してみただけ
わたるるか。(;´ω`)奴はファミレスで1時間ぐらいで15枚ぐらい描くので異常
参考:2008/04/18(金)00時11分22秒
> 2008/04/18 (金) 00:14:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > やり過ぎるのもアレだけど(;´Д`)
> > 適当に作ってもあとでやり直しがきくようなDBMSってまだないの?
> それ作ったら貴殿がソウト会社の社長じゃん(;´Д`)
XMLDBはどうだろうか?(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時13分23秒
> 2008/04/18 (金) 00:14:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 優秀だと思う
> ただ俺はPCを2台もっていて複数台に使えるソフトを必要としているんだ
> その場合はどのソフトが有利なんだろうか?
能登
参考:2008/04/18(金)00時12分52秒
> 2008/04/18 (金) 00:14:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > やり過ぎるのもアレだけど(;´Д`)
> > 適当に作ってもあとでやり直しがきくようなDBMSってまだないの?
> それ作ったら貴殿がソウト会社の社長じゃん(;´Д`)
Oracleとやりあえるな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時13分23秒
> 2008/04/18 (金) 00:14:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> 現在ムシキングが流行ってるからそれに乗っかってフニャフニャみたいな話なんだろうか(;´Д`)
恐竜が戦うダイノキングってのを考えた
参考:2008/04/18(金)00時12分17秒
> 2008/04/18 (金) 00:14:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 偉そうとか言った奴がおかしいんじゃないかね(;´Д`)
> エロゲ界はなんとなく高確率できちがいが潜んでそうなイメージだな(;´Д`)
まぁなんつーかどっちの会社も
「こんなゴミみたいなものもってくるお前みたいな使えないクズを雇うわけないだろ」
ってのを遠回しに教えてくれたのだと今では感謝しているよ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時12分36秒
> 2008/04/18 (金) 00:13:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> スラドって怖いところなのかな
何も知らない新参が投稿すると突然家の窓バンバンされる
参考:2008/04/18(金)00時12分52秒
2008/04/18 (金) 00:13:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]金月真美ってまだ仕事あったんだなぁ
> 2008/04/18 (金) 00:13:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)
つかゲームに限らず面接なんて多少の技量がありそうなら問題ないな(;´Д`)
肝心なのはコミュニケーション能力
参考:2008/04/18(金)00時11分49秒
> 2008/04/18 (金) 00:13:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 優秀だと思う
> ただ俺はPCを2台もっていて複数台に使えるソフトを必要としているんだ
> その場合はどのソフトが有利なんだろうか?
ケチりたいなら無料の使えよ(´ー`)
参考:2008/04/18(金)00時12分52秒
> 2008/04/18 (金) 00:13:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> お前らのお父さん
> http://pds.exblog.jp/pds/1/200612/07/47/f0097047_164499.jpg
http://blog-imgs-12.fc2.com/s/n/n/snnantn/712123.jpg
参考:2008/04/18(金)00時03分14秒
> 2008/04/18 (金) 00:13:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 曲書いてるよ(;´Д`)音源ドライバも独自に開発してムック本で売ってたりしたよ
> Z-MusicはVer3も持ってるよ!(;´Д`)捨てられない
Oh!Xの付録で付いてた3Dゲームの曲はかなり良かったな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時12分10秒
> 2008/04/18 (金) 00:13:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://kickback.cc/upload/stored/up7382.avi
ちょっと面白い(´ー`)
参考:2008/04/17(木)23時47分48秒
> 2008/04/18 (金) 00:13:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)
一応50万本売れたゲームを作りました(;´Д`)
社員10人に満たない零細としては上々だと思います
参考:2008/04/18(金)00時11分49秒
> 2008/04/18 (金) 00:13:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080416-OHT1T00045.htm
> > 泣いた
> むしろ3アウト取れて二回まで進んだ事の方が驚きだ(;´Д`)
これ正式な野球部員はこの先発投手ともう1人の2人だけで
あとは他の部からの寄せ集めチームなんだってな(;´Д`)
寄せ集められた非野球部員は思い出作ろうとしてトラウマ負っちゃったな…
参考:2008/04/18(金)00時06分23秒
> 2008/04/18 (金) 00:13:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ERDも書かずにDB適当に作って酷い目に遭ったことある人いる?(;´Д`)
> やり過ぎるのもアレだけど(;´Д`)
> 適当に作ってもあとでやり直しがきくようなDBMSってまだないの?
XMLDB
参考:2008/04/18(金)00時12分39秒
> 2008/04/18 (金) 00:13:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 面接がパターン化したら実績か偏差値の高い順に採用されていく社会になるね(;´Д`)
> まぁそういう面接って全部嘘っていうかさ
> こう、コミケで数千部売るような優秀な在野の奴なんて山ほど居るわけで
> そういう奴が応募してきてくれたら嬉しいぐらいの感じなんだろうな
まあそういう人間がうちの会社にもいままで結構きたけど
大体1~2作かかわったら去っていくな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時10分33秒
2008/04/18 (金) 00:13:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あれ!JAMってサトシ抜けたの?(;´Д`)
http://www.famitsu.com/anime/news/1214646_1558.html
> 2008/04/18 (金) 00:13:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まずラノベの単行本を数冊出すのが早いな
> ゼロ魔ほど売れててもエロゲライターなんだよな(;´Д`)
かみぱに!がつまんなかったですよ!(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時04分15秒
> 2008/04/18 (金) 00:13:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ERDも書かずにDB適当に作って酷い目に遭ったことある人いる?(;´Д`)
> やり過ぎるのもアレだけど(;´Д`)
> 適当に作ってもあとでやり直しがきくようなDBMSってまだないの?
それ作ったら貴殿がソウト会社の社長じゃん(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時12分39秒
> 2008/04/18 (金) 00:13:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
> って話になるんじゃないかな(;´Д`)
> FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
> そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
> そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
> いやうちにだってそういう人くるよって言われても
> 5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
> まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)
たぶんスクエニとか任天堂なんかは少数の超天才じゃなくて
皆でがんばれる人を多く抱えてそうな気がする
参考:2008/04/18(金)00時11分49秒
> 2008/04/18 (金) 00:12:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > NOD32ってどうなの?(;´Д`)ウィルススキャンは重要だよね?
> 優秀だと思う
ただ俺はPCを2台もっていて複数台に使えるソフトを必要としているんだ
その場合はどのソフトが有利なんだろうか?
参考:2008/04/18(金)00時11分45秒
2008/04/18 (金) 00:12:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]スラドって怖いところなのかな
> 2008/04/18 (金) 00:12:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漏れもそうかなあと思ったんだけど事故のリポート読むと凄まじくてビビった(;´Д`)突然背骨がぽっきり真っ二つ
> > 製造時の欠陥っぽいので色々責任問題になりそうだなまだ耐用年数内だし
> 最近のニュースで部品調達のグローバル化で品質に問題のあるコピー部品とか
> よくわからねえ部品が米軍に一杯紛れ込んでて色んな製品の寿命が
> 予定されてたはずの耐用年数より短くなってるとかそういう話を読んだけど
> そんなことでもなくて根本的に設計とか製造時の問題なの?(;´Д`)
設計仕様より部品が薄かったとかなんとか(;´Д`)
でも従来言われてたよりは案外寿命短いかも分からんね
参考:2008/04/18(金)00時09分11秒
> 2008/04/18 (金) 00:12:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ERDも書かずにDB適当に作って酷い目に遭ったことある人いる?(;´Д`)
俺にとってER図は全てテーブルを作ってからリバースするもの(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時10分52秒
> 2008/04/18 (金) 00:12:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ERDも書かずにDB適当に作って酷い目に遭ったことある人いる?(;´Д`)
やり過ぎるのもアレだけど(;´Д`)
適当に作ってもあとでやり直しがきくようなDBMSってまだないの?
参考:2008/04/18(金)00時10分52秒
> 2008/04/18 (金) 00:12:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あるエロゲ会社の面接にその会社のスタッフらしき方の名前を
> > 「絵はこの人、音楽この人お願いしたいです」みたいなこと書いたら
> > 「お前うちのスタッフでもないのになんでこんな偉そうなの(;´Д`)」みたいなこと言われて
> > じゃあと遠慮して別の持ち込みでそういうの一切抜いたら
> > 「絵も音楽の指定も出来ないくせによく持ち込もうとかおもったね(;´Д`)」
> > とか言われたんですがどっちが本当なんですか(;TДT)
> 偉そうとか言った奴がおかしいんじゃないかね(;´Д`)
エロゲ界はなんとなく高確率できちがいが潜んでそうなイメージだな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時03分31秒
> 2008/04/18 (金) 00:12:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロ小説は書いてて恥ずかしがってちゃダメだと教わったけど俺には無理だった(;´Д`)
> いやいや多少は書き手の恥じらいを感じる方がエロスがあるかも…(;´Д`)
それがウケて作家デビューにこぎ着けても
売れっ子になったとたんにテンプレに設定当てはめただけのような作品しか作れなくなるんだよ(´ー`)
参考:2008/04/18(金)00時08分47秒
> 投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:12:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 後年Gorry先生がたいして自分と年齢の変わらない
> > ただの糞オタだったと知ったときの衝撃は異常だった(;´Д`)
> 上田順一氏の耳コピの技術とFM音源を使いこなすテクニックは異常だったな(;´Д`)
JUNCHANも電通大コン研のOBだ。(;´ω`)シンキングラビットに就職してからの消息をしらない
オーダインの耳コピ+ポルタメント再現とか異常だったな
参考:2008/04/18(金)00時10分52秒
> 2008/04/18 (金) 00:12:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> > みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> > そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> > 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> > べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ
> 完璧超人である必要はないんだけど
> 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
現在ムシキングが流行ってるからそれに乗っかってフニャフニャみたいな話なんだろうか(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時58分26秒
>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:12:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > えここはゲームのサントラ何枚持ってるよ?(;´Д`)
> 250は超えてたけど度重なる引っ越しで大量に紛失した。(;´ω`)
もったいない(;´Д`)これは買っとけば良かったとか
無くして後悔してるってCDはあるの?
参考:2008/04/18(金)00時09分54秒
> 2008/04/18 (金) 00:12:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの人は曲書いてないだろう(;´Д`)つか、3Dボードの記事ばかりだな
> 曲書いてるよ(;´Д`)音源ドライバも独自に開発してムック本で売ってたりしたよ
Z-MusicはVer3も持ってるよ!(;´Д`)捨てられない
参考:2008/04/18(金)00時08分51秒
2008/04/18 (金) 00:12:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんか没絵の人も絵がムチムチしてきたな(;´Д`)
> 2008/04/18 (金) 00:11:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 必要とか不要とかじゃなくて(;´Д`)
> > 効率よくプログラミングしようとしてるとそうなっちゃう
> > なので基本的には実装技術における概念だと捉える方が安全
> > あれを基本設計だの概要設計でも意識しちゃうとコンサルにいいようにやられちゃう
> 効率よくというかみんなで力を合わせて1つのソフト作るとなると
> オブジェクト単位でやらないと大変だとおもう(;´Д`)
つか使ってみて駄目なら使わないようにすればいいだけだな(;´Д`)
俺はC++使ってからはもうCには戻りたくないと思ったよ
でもJavaは使いにくい
参考:2008/04/18(金)00時04分58秒
> 2008/04/18 (金) 00:11:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> > みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> > そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> > 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> > べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ
> 完璧超人である必要はないんだけど
> 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
あんまり絡むのもあれだけどじゃあそこまで言う貴方たちはどの程度のゲームを作ってるの?
って話になるんじゃないかな(;´Д`)
FFとドラクエとロマサガと聖剣ですっていわれたらおみそれしましたと言うしかないけど
そんなでもないのに面接時点でやる気もあって色々なところに気も配れる人がって言われても
そりゃそういう人たちだって上のほうの会社から順に受けてくよって話で
いやうちにだってそういう人くるよって言われても
5年10年そういう優秀と思える人を採用し続けた結果として御社は今どうなってますかってなるわけで
まあいま世の中に出てるゲームをみるかぎり取る方も取る方で応募する方もする方でなんか上手くいってないねと悲しくなるんだけども(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時58分26秒
> 2008/04/18 (金) 00:11:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 田中ロミオルートはどうだろう(;´Д`)
> あいつのラノベは二度と買わないと誓った(;´Д`)
決してつまらないわけではないと思う
なんかヘンというか…?
参考:2008/04/18(金)00時10分36秒
> 2008/04/18 (金) 00:11:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> NOD32ってどうなの?(;´Д`)ウィルススキャンは重要だよね?
優秀だと思う
参考:2008/04/18(金)00時09分46秒
> 2008/04/18 (金) 00:11:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ダウは乱高下してるけどナスダックは安定して下げっぱなしだな(;´Д`)現物主導で下げてら
買い持ち越しだけど思ったより下がらなさそうで安心(;´Д`)今日は寝る
参考:2008/04/18(金)00時09分14秒
> 2008/04/18 (金) 00:11:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ERDも書かずにDB適当に作って酷い目に遭ったことある人いる?(;´Д`)
ERDて何?oracle使ってたけど
参考:2008/04/18(金)00時10分52秒
> 2008/04/18 (金) 00:11:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 君は誰とキスをする 私それともあの子?
> 君は誰とキスをする 星を巡るよ純情
>
> 弱虫泣き虫連れて また行くんだと思う私
> 愛するより求めるより 疑う飽和がずっと 容易い 自分が悔しい
> 痛いよ
> 味方だけど 愛してないとか
> 守るけど 傍に居れないとか
> 未来
> 二律背反 今すぐ Touch me
> 運命ならば 繋がせて
> 君は誰とキスをする 私それともあの子?
> 心揺らす言葉より 無責任に抱いて限界
>
> 妄想の砂漠をきって 後ろから蹴り上げたら
> むき出しの恋によろけた 呼吸だけで精一杯 迎えに来て 覚えてるから
> 痛いよ
> 前向きな嘘 真に受けるのは
> 笑ってると 正解が無いから
> 未来
> 持て余して 今すぐ Hole me
> 理性なんて 押し倒して
> 君は誰とキスをする 私それともあの子?
> 涙まるで役立たず 星を翔けるよ純情
>
> 君は誰とキスをする・・・・・・ 君は誰とキスをする・・・・・・
>
> 君は誰とキスをする 私それともあの子?
> たった一つ命を盾に 今振りかざす感傷
> たった一つ命を盾に 今振りかざす感傷
キスしたいようにキスすればいいっじゃん(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時09分29秒
> 2008/04/18 (金) 00:11:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漏れもそうかなあと思ったんだけど事故のリポート読むと凄まじくてビビった(;´Д`)突然背骨がぽっきり真っ二つ
> > 製造時の欠陥っぽいので色々責任問題になりそうだなまだ耐用年数内だし
> これってロットや製造者によるんだろなぁ(;´Д`)
> 酷使しまくってる空自の機体では深刻なクラックは出てないそうだし
空自のは重工が設計仕様通りに寸分違わず仕上げたからとりあえず大丈夫っぽい(;´Д`)ライセンス生産万歳
参考:2008/04/18(金)00時09分39秒
> 2008/04/18 (金) 00:11:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > お前らのお父さん
> > http://pds.exblog.jp/pds/1/200612/07/47/f0097047_164499.jpg
> ツチブタか
> 臭いんだよねこれ
よく知ってるなあ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時05分28秒
> 2008/04/18 (金) 00:11:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> NOD32ってどうなの?(;´Д`)ウィルススキャンは重要だよね?
うっとおしいウイルススキャンソフトの中では控えめな方だと思う
参考:2008/04/18(金)00時09分46秒
>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:11:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > スキャナ不動(;´Д`)今日は諦めたほうがいいみたい
> いつまでも待つよ。(;´ω`)というかさっきも書いたがパンツこだわり派ペド絵描きか
> アルラウネとか好きそうだ。ペンネーム変えてた気がするけど
いや俺はドジン描きとかではないよ(;´Д`)見よう見真似
パンシもわたるる氏の真似してみただけ
参考:2008/04/18(金)00時08分50秒
2008/04/18 (金) 00:11:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]VCの中途半端なリファクタリング機能が俺を苛立たせる
> 2008/04/18 (金) 00:11:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 必要とか不要とかじゃなくて(;´Д`)
> > 効率よくプログラミングしようとしてるとそうなっちゃう
> > なので基本的には実装技術における概念だと捉える方が安全
> > あれを基本設計だの概要設計でも意識しちゃうとコンサルにいいようにやられちゃう
> オブジェクトって言ったら西洋人の思考の基礎だろ?
> なんでもそれ使って分析している筈だけど
> 西側世界じゃどうなってるのよ?
そういうふうに演繹的に考えると(;´Д`)泥沼になるのがオブジェクト指向
かつて流行ったドキュンの概念のようにそう称される個々の具体例を
帰納的に組上げて概念を捉えるとコンサルの人らに誤摩化されないようになると思う
参考:2008/04/18(金)00時07分28秒
> 2008/04/18 (金) 00:10:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 古代はベーマガだろう。(;´ω`)
> 後年Gorry先生がたいして自分と年齢の変わらない
> ただの糞オタだったと知ったときの衝撃は異常だった(;´Д`)
上田順一氏の耳コピの技術とFM音源を使いこなすテクニックは異常だったな(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時58分45秒
2008/04/18 (金) 00:10:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ERDも書かずにDB適当に作って酷い目に遭ったことある人いる?(;´Д`)
> 2008/04/18 (金) 00:10:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まずラノベの単行本を数冊出すのが早いな
> 田中ロミオルートはどうだろう(;´Д`)
あいつのラノベは二度と買わないと誓った(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時07分00秒
> 2008/04/18 (金) 00:10:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あるエロゲ会社の面接にその会社のスタッフらしき方の名前を
> > 「絵はこの人、音楽この人お願いしたいです」みたいなこと書いたら
> > 「お前うちのスタッフでもないのになんでこんな偉そうなの(;´Д`)」みたいなこと言われて
> > じゃあと遠慮して別の持ち込みでそういうの一切抜いたら
> > 「絵も音楽の指定も出来ないくせによく持ち込もうとかおもったね(;´Д`)」
> > とか言われたんですがどっちが本当なんですか(;TДT)
> 面接がパターン化したら実績か偏差値の高い順に採用されていく社会になるね(;´Д`)
まぁそういう面接って全部嘘っていうかさ
こう、コミケで数千部売るような優秀な在野の奴なんて山ほど居るわけで
そういう奴が応募してきてくれたら嬉しいぐらいの感じなんだろうな
参考:2008/04/18(金)00時09分02秒
> 投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:10:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの人は曲書いてないだろう(;´Д`)つか、3Dボードの記事ばかりだな
> 曲書いてるよ(;´Д`)音源ドライバも独自に開発してムック本で売ってたりしたよ
Z-MUSICの作者だからな。(;´ω`)
参考:2008/04/18(金)00時08分51秒
> 2008/04/18 (金) 00:10:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080416-OHT1T00045.htm
> > 泣いた
> 来年優勝したらハリウッドが映画化に1000ペソ
その前にTBSが安っぽいテレビドラマにして台無しに(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時04分56秒
2008/04/18 (金) 00:10:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]寝る前の性欲が高まってきた頃合を見計らってエロ同人を描く(;´Д`)
でもすぐに眠くなるので長時間作業できない(;´Д`)
> 2008/04/18 (金) 00:10:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あるエロゲ会社の面接にその会社のスタッフらしき方の名前を
> > 「絵はこの人、音楽この人お願いしたいです」みたいなこと書いたら
> > 「お前うちのスタッフでもないのになんでこんな偉そうなの(;´Д`)」みたいなこと言われて
> > じゃあと遠慮して別の持ち込みでそういうの一切抜いたら
> > 「絵も音楽の指定も出来ないくせによく持ち込もうとかおもったね(;´Д`)」
> > とか言われたんですがどっちが本当なんですか(;TДT)
> この人とか言われてもこの人の何を求めているのかがわからないよな
> 絵や音楽の指定をこの人、とか指定するわけじゃないだろ(;´Д`)
「このヒロインは姉さん女房タイプです(゚Д゚)簡単にいうとタマ姉みたいなキャラです」
って書いたらチョー分かりやすい企画書だよね(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時06分40秒
投稿者:Six Perfections 2008/04/18 (金) 00:09:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://jp.youtube.com/watch?v=LXo-JhzBnHc
> 投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:09:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いや、俺もオホーツクしか知らないが。(;´ω`)サントラ持ってる
> えここはゲームのサントラ何枚持ってるよ?(;´Д`)
250は超えてたけど度重なる引っ越しで大量に紛失した。(;´ω`)
参考:2008/04/18(金)00時07分29秒
2008/04/18 (金) 00:09:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]NOD32ってどうなの?(;´Д`)ウィルススキャンは重要だよね?
> 2008/04/18 (金) 00:09:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それって口実でF-22を配備したい人達売り込みたい人達が
> > 議会を動かしたいとかで色々やってるんじゃないかなあと思えて仕方ない(;´Д`)
> 漏れもそうかなあと思ったんだけど事故のリポート読むと凄まじくてビビった(;´Д`)突然背骨がぽっきり真っ二つ
> 製造時の欠陥っぽいので色々責任問題になりそうだなまだ耐用年数内だし
これってロットや製造者によるんだろなぁ(;´Д`)
酷使しまくってる空自の機体では深刻なクラックは出てないそうだし
参考:2008/04/18(金)00時05分11秒
2008/04/18 (金) 00:09:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]君は誰とキスをする 私それともあの子?
君は誰とキスをする 星を巡るよ純情
弱虫泣き虫連れて また行くんだと思う私
愛するより求めるより 疑う飽和がずっと 容易い 自分が悔しい
痛いよ
味方だけど 愛してないとか
守るけど 傍に居れないとか
未来
二律背反 今すぐ Touch me
運命ならば 繋がせて
君は誰とキスをする 私それともあの子?
心揺らす言葉より 無責任に抱いて限界
妄想の砂漠をきって 後ろから蹴り上げたら
むき出しの恋によろけた 呼吸だけで精一杯 迎えに来て 覚えてるから
痛いよ
前向きな嘘 真に受けるのは
笑ってると 正解が無いから
未来
持て余して 今すぐ Hole me
理性なんて 押し倒して
君は誰とキスをする 私それともあの子?
涙まるで役立たず 星を翔けるよ純情
君は誰とキスをする・・・・・・ 君は誰とキスをする・・・・・・
君は誰とキスをする 私それともあの子?
たった一つ命を盾に 今振りかざす感傷
たった一つ命を盾に 今振りかざす感傷
2008/04/18 (金) 00:09:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ダウは乱高下してるけどナスダックは安定して下げっぱなしだな(;´Д`)現物主導で下げてら
> 2008/04/18 (金) 00:09:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 世間的にはメソッドのインターフェイスはソースだヘッダじゃなくて
> > 別途ツールで作成したドキュメントを確認するような感じだろ(;´Д`)
> > ドキュメントのためだけにブラウザ開きたくない気持ちはわからないでもないが
> 俺はシンプルなCのヘッダ構造が好きだよ(;´Д`)
> Javaも出来るけどCの方が好み
相互インクルード絡みのコンパイルエラーが出て憤死しちゃえばいいのに
参考:2008/04/18(金)00時00分28秒
> 2008/04/18 (金) 00:09:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それって口実でF-22を配備したい人達売り込みたい人達が
> > 議会を動かしたいとかで色々やってるんじゃないかなあと思えて仕方ない(;´Д`)
> 漏れもそうかなあと思ったんだけど事故のリポート読むと凄まじくてビビった(;´Д`)突然背骨がぽっきり真っ二つ
> 製造時の欠陥っぽいので色々責任問題になりそうだなまだ耐用年数内だし
最近のニュースで部品調達のグローバル化で品質に問題のあるコピー部品とか
よくわからねえ部品が米軍に一杯紛れ込んでて色んな製品の寿命が
予定されてたはずの耐用年数より短くなってるとかそういう話を読んだけど
そんなことでもなくて根本的に設計とか製造時の問題なの?(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時05分11秒
> 2008/04/18 (金) 00:09:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> あるエロゲ会社の面接にその会社のスタッフらしき方の名前を
> 「絵はこの人、音楽この人お願いしたいです」みたいなこと書いたら
> 「お前うちのスタッフでもないのになんでこんな偉そうなの(;´Д`)」みたいなこと言われて
> じゃあと遠慮して別の持ち込みでそういうの一切抜いたら
> 「絵も音楽の指定も出来ないくせによく持ち込もうとかおもったね(;´Д`)」
> とか言われたんですがどっちが本当なんですか(;TДT)
面接がパターン化したら実績か偏差値の高い順に採用されていく社会になるね(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時02分21秒
>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:09:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > カイバみてるのに(;´Д`)
> してって言われたから。(;´ω`)
えじじはyesmanかよ(;´Д`)しょうがないなぁ
参考:2008/04/18(金)00時05分18秒
> 2008/04/18 (金) 00:08:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 童貞は書類選考で落とされる
> マンコの詳細な絵を描かされるのか(;´Д`)
どどどど童貞ちゃうわ!
参考:2008/04/18(金)00時08分06秒
> 2008/04/18 (金) 00:08:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 西川善司も!
> あの人は曲書いてないだろう(;´Д`)つか、3Dボードの記事ばかりだな
曲書いてるよ(;´Д`)音源ドライバも独自に開発してムック本で売ってたりしたよ
参考:2008/04/18(金)00時00分11秒
> 投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:08:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 更新準備してた。(;´ω`)いつでもOKです
> スキャナ不動(;´Д`)今日は諦めたほうがいいみたい
いつまでも待つよ。(;´ω`)というかさっきも書いたがパンツこだわり派ペド絵描きか
アルラウネとか好きそうだ。ペンネーム変えてた気がするけど
参考:2008/04/18(金)00時06分21秒
> 2008/04/18 (金) 00:08:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 小説書いてみたいなー、電撃応募してみたいなーとか
> > 全く思わない訳じゃないけど俺は根本的に18禁が好きです(;´Д`)
> エロ小説は書いてて恥ずかしがってちゃダメだと教わったけど俺には無理だった(;´Д`)
いやいや多少は書き手の恥じらいを感じる方がエロスがあるかも…(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時08分01秒
> 2008/04/18 (金) 00:08:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 必要とか不要とかじゃなくて(;´Д`)
> > 効率よくプログラミングしようとしてるとそうなっちゃう
> > なので基本的には実装技術における概念だと捉える方が安全
> > あれを基本設計だの概要設計でも意識しちゃうとコンサルにいいようにやられちゃう
> オブジェクトって言ったら西洋人の思考の基礎だろ?
> なんでもそれ使って分析している筈だけど
> 西側世界じゃどうなってるのよ?
アスペクト指向があったりしますね(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時07分28秒
> 2008/04/18 (金) 00:08:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 童貞は書類選考で落とされる
> マンコの詳細な絵を描かされるのか(;´Д`)
Wikipediaで予習しておけば余裕だな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時08分06秒
> 2008/04/18 (金) 00:08:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 必要とか不要とかじゃなくて(;´Д`)
> > 効率よくプログラミングしようとしてるとそうなっちゃう
> > なので基本的には実装技術における概念だと捉える方が安全
> > あれを基本設計だの概要設計でも意識しちゃうとコンサルにいいようにやられちゃう
> 効率よくというかみんなで力を合わせて1つのソフト作るとなると
> オブジェクト単位でやらないと大変だとおもう(;´Д`)
大変だけど(;´Д`)インタフェイスしっかり定めて規約にすれば
別にオブジェクト指向にこだわらなくてもなんとかなるんでない?
むかし流行ったGOFだのなんだのって全部実装よりの話だったような(;´Д`)
というかJavaなり.NETのフレームワークを使ったらはなから取り込まれてる気もする
Javaだとアレ過ぎる感じでアレだけどRubyとかならなんも意識せずに勝手にそうなってるみたいな
参考:2008/04/18(金)00時04分58秒
> 2008/04/18 (金) 00:08:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 半熟は両方ぶっかけるんですか(;´Д`)
> 半熟嫌い(;´Д`)固いのがいい
固いのがすきなんですか(*´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時07分21秒
> 2008/04/18 (金) 00:08:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080416-OHT1T00045.htm
> 泣いた
「けがの危険性があった」からか
体操部の同級生は、バク転するたびに頭から着地してたが、大会出てたな(;´Д`)
ありゃ観るほうも拷問だ
参考:2008/04/18(金)00時03分51秒
2008/04/18 (金) 00:08:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]よく分からないけど、おセックス!
> 2008/04/18 (金) 00:08:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 必要とか不要とかじゃなくて(;´Д`)
> > 効率よくプログラミングしようとしてるとそうなっちゃう
> > なので基本的には実装技術における概念だと捉える方が安全
> > あれを基本設計だの概要設計でも意識しちゃうとコンサルにいいようにやられちゃう
> 効率よくというかみんなで力を合わせて1つのソフト作るとなると
> オブジェクト単位でやらないと大変だとおもう(;´Д`)
うーん(;´Д`)そうでもないよ
データ設計の見通しがよくて構造化モジュール設計がばしっと決まってれば
OOとかなくてもちゃんとうまくやれるよ
同一パターンのいろんな実装とかOOがうまくハマればなおいいぐらい
参考:2008/04/18(金)00時04分58秒
> 2008/04/18 (金) 00:08:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲライターになりたいんだけど
> > どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
> 童貞は書類選考で落とされる
マンコの詳細な絵を描かされるのか(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時06分21秒
> 2008/04/18 (金) 00:08:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ラノベ作家でも目指した方がいいんじゃないか(;´Д`)
> 小説書いてみたいなー、電撃応募してみたいなーとか
> 全く思わない訳じゃないけど俺は根本的に18禁が好きです(;´Д`)
エロ小説は書いてて恥ずかしがってちゃダメだと教わったけど俺には無理だった(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時05分41秒
2008/04/18 (金) 00:07:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]Public Static 変数をバンバン使って非オブジェクト指向な粗悪プログラムを納品して大目玉食らったおれが来たよ(;´Д`)
2008/04/18 (金) 00:07:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]まんこしてる!(;´Д`)
>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:07:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲヱセン上野の曲ってオホーツクのしか知らないんだけど
> > 他にもCD出てたりするの?(;´Д`)
> いや、俺もオホーツクしか知らないが。(;´ω`)サントラ持ってる
えここはゲームのサントラ何枚持ってるよ?(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時58分29秒
> 2008/04/18 (金) 00:07:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オブジェクト指向って必要なのか?
> 必要とか不要とかじゃなくて(;´Д`)
> 効率よくプログラミングしようとしてるとそうなっちゃう
> なので基本的には実装技術における概念だと捉える方が安全
> あれを基本設計だの概要設計でも意識しちゃうとコンサルにいいようにやられちゃう
オブジェクトって言ったら西洋人の思考の基礎だろ?
なんでもそれ使って分析している筈だけど
西側世界じゃどうなってるのよ?
参考:2008/04/17(木)23時59分23秒
> 2008/04/18 (金) 00:07:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 生は醤油(;´Д`)焼いたらソース
> 半熟は両方ぶっかけるんですか(;´Д`)
半熟嫌い(;´Д`)固いのがいい
参考:2008/04/18(金)00時06分05秒
> 2008/04/18 (金) 00:07:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > やあ(;´Д`)クビになる職場を明日はサボろうかと思うんだが
> > 有給はXデーまでの間を埋めてしまったのでもうないんだ
> > サボったことないのでわからないのだが電話で体調悪いといえばいいのかね
> クビなら嘘でもなあなあで通すだろ
そうかね(;´Д`)
明日行かなければ後一日だけだから後腐れもなさそうだが
明日は有給とる人が多くて人手が足りない日だからちょっと気が引ける
参考:2008/04/18(金)00時04分38秒
2008/04/18 (金) 00:07:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]来週はエヴァ芸人
> 2008/04/18 (金) 00:07:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲライターになりたいんだけど
> > どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
> まずラノベの単行本を数冊出すのが早いな
田中ロミオルートはどうだろう(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時03分57秒
> 2008/04/18 (金) 00:06:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲライターになりたいんだけど
> > どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
> 童貞は書類選考で落とされる
まじぇっすか(;´Д`)
まぁ俺の文章なんて所詮童貞のエロ妄想だし(;´Д`)きえー
参考:2008/04/18(金)00時06分21秒
> 2008/04/18 (金) 00:06:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> あるエロゲ会社の面接にその会社のスタッフらしき方の名前を
> 「絵はこの人、音楽この人お願いしたいです」みたいなこと書いたら
> 「お前うちのスタッフでもないのになんでこんな偉そうなの(;´Д`)」みたいなこと言われて
> じゃあと遠慮して別の持ち込みでそういうの一切抜いたら
> 「絵も音楽の指定も出来ないくせによく持ち込もうとかおもったね(;´Д`)」
> とか言われたんですがどっちが本当なんですか(;TДT)
この人とか言われてもこの人の何を求めているのかがわからないよな
絵や音楽の指定をこの人、とか指定するわけじゃないだろ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時02分21秒
> 2008/04/18 (金) 00:06:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > .net Framework下に独自のフレームワーク作ろうとしてるんだけど
> > やめた方がいいよね(;´Д`)
> > 優秀な部品をうんこなガワで固めるのはよくないと自分でも思う
> よく使う業務よりのパターンみたいなのは(;´Д`)
> ある程度汎用的にツール化しておいたら便利なんじゃない?
そうか(;´Д`)
もうちょっと検討してみるよ
参考:2008/04/18(金)00時03分52秒
2008/04/18 (金) 00:06:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アイレムには敵わないな
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080417_konami_otomedius/
> 2008/04/18 (金) 00:06:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ラノベ作家でも目指した方がいいんじゃないか(;´Д`)
> 小説書いてみたいなー、電撃応募してみたいなーとか
> 全く思わない訳じゃないけど俺は根本的に18禁が好きです(;´Д`)
じゃあ二次元ドリームとか美少女文庫とか(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時05分41秒
> 2008/04/18 (金) 00:06:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080416-OHT1T00045.htm
> 泣いた
むしろ3アウト取れて二回まで進んだ事の方が驚きだ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時03分51秒
>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:06:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > スキャナいじってたらタイミング逃した(;´Д`)携帯のカメラで一応取ったけど別にサイトとかに置かなくてもいいです
> > なんかきったないし
> 更新準備してた。(;´ω`)いつでもOKです
スキャナ不動(;´Д`)今日は諦めたほうがいいみたい
参考:2008/04/18(金)00時03分10秒
> 2008/04/18 (金) 00:06:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲの企画書ならそんな感じなんじゃね大概は
> エロゲライターになりたいんだけど
> どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
童貞は書類選考で落とされる
参考:2008/04/18(金)00時00分20秒
> 2008/04/18 (金) 00:06:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> カイバって誰が何のためにどうして作ったんだろう(;´Д`)
途中で降りた俺が言うのもなんなんだけど(;´Д`)いまいちワクワクしないよね
参考:2008/04/18(金)00時03分33秒
> 2008/04/18 (金) 00:06:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ソース派の方がやや多いと見るがどうよ
> 生は醤油(;´Д`)焼いたらソース
半熟は両方ぶっかけるんですか(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時04分51秒
> 2008/04/18 (金) 00:05:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シューティングの場合、こんな弾幕です、こんな攻撃です(;´Д`)
> > まで作らないと駄目だよね
> おちんちん型の宇宙戦闘機が精子弾で卵子を受精させるシューティングゲームを考えた
中身がアムロの人がMSXで自作したゲームか(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時03分20秒
> 2008/04/18 (金) 00:05:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > えー(;´Д`)俺もタマ姉みたいな可愛いキャラ書いて過ごしたいよ
> > ヒントくれヒント
> ラノベ作家でも目指した方がいいんじゃないか(;´Д`)
小説書いてみたいなー、電撃応募してみたいなーとか
全く思わない訳じゃないけど俺は根本的に18禁が好きです(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時04分40秒
> 2008/04/18 (金) 00:05:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> カウパーって誰が何のためにどうして作ったんだろう(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時03分33秒
> 2008/04/18 (金) 00:05:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> でも貴殿の言うような要素ってゲーム開発みたいな現場ほど門外漢には分からないと思うなぁ(;´Д`)
> それこそ他の業種よりあらかじめ認知する機会が少ないっていうかね
> それこそ専門学校なんかではその辺りまで教えてるのかもしれないけどさ
今ならネットで調べればある程度見当は付きそうだな(;´Д`)
便利な世の中だ
参考:2008/04/18(金)00時00分38秒
> 2008/04/18 (金) 00:05:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> お前らのお父さん
> http://pds.exblog.jp/pds/1/200612/07/47/f0097047_164499.jpg
ツチブタか
臭いんだよねこれ
参考:2008/04/18(金)00時03分14秒
> 投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:05:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 音ずれてるけど。(;´ω`)まだまだ若いよ!
> > mms://ecoco.ath.cx:8080
> カイバみてるのに(;´Д`)
してって言われたから。(;´ω`)
参考:2008/04/18(金)00時02分10秒
> 2008/04/18 (金) 00:05:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > メリケンのF-15が欠陥発覚で大量退役しそうでF-22の早期配備が期待されている
> それって口実でF-22を配備したい人達売り込みたい人達が
> 議会を動かしたいとかで色々やってるんじゃないかなあと思えて仕方ない(;´Д`)
漏れもそうかなあと思ったんだけど事故のリポート読むと凄まじくてビビった(;´Д`)突然背骨がぽっきり真っ二つ
製造時の欠陥っぽいので色々責任問題になりそうだなまだ耐用年数内だし
参考:2008/04/18(金)00時02分42秒
> 2008/04/18 (金) 00:05:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> やあ(;´Д`)クビになる職場を明日はサボろうかと思うんだが
> 有給はXデーまでの間を埋めてしまったのでもうないんだ
> サボったことないのでわからないのだが電話で体調悪いといえばいいのかね
サンポール飲んで実際に悪くなればいいよ
参考:2008/04/18(金)00時04分02秒
> 2008/04/18 (金) 00:04:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オブジェクト指向って必要なのか?
> 必要とか不要とかじゃなくて(;´Д`)
> 効率よくプログラミングしようとしてるとそうなっちゃう
> なので基本的には実装技術における概念だと捉える方が安全
> あれを基本設計だの概要設計でも意識しちゃうとコンサルにいいようにやられちゃう
効率よくというかみんなで力を合わせて1つのソフト作るとなると
オブジェクト単位でやらないと大変だとおもう(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時59分23秒
> 2008/04/18 (金) 00:04:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その企画のどこにユーザーが惹かれて買ってくれるのか説明できないのに
> > どうやって他の人とコンセプトを共有してモノを作れるというんだ(;´Д`)
> > 一人で作るわけじゃないんだからさ
> 自分の金で自分一人で作って売ればいいんじゃないか(;´Д`)儲けも自分だけのものでウハウハだ
なら企画書は必要無いじゃん(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時03分58秒
> 2008/04/18 (金) 00:04:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080416-OHT1T00045.htm
> 泣いた
来年優勝したらハリウッドが映画化に1000ペソ
参考:2008/04/18(金)00時03分51秒
> 2008/04/18 (金) 00:04:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ソース派の方がやや多いと見るがどうよ
生は醤油(;´Д`)焼いたらソース
参考:2008/04/18(金)00時03分50秒
2008/04/18 (金) 00:04:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]平井理央の乳チラ!!
> 2008/04/18 (金) 00:04:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マジレスすると応募しようっていう考えそのものを改めた方がいい(;´Д`)マジレス
> えー(;´Д`)俺もタマ姉みたいな可愛いキャラ書いて過ごしたいよ
> ヒントくれヒント
ラノベ作家でも目指した方がいいんじゃないか(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時03分13秒
投稿者:Six Perfections 2008/04/18 (金) 00:04:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.geocities.jp/kurogeki//kurogeki/ff09/ff09-4-16.mid
> 2008/04/18 (金) 00:04:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> やあ(;´Д`)クビになる職場を明日はサボろうかと思うんだが
> 有給はXデーまでの間を埋めてしまったのでもうないんだ
> サボったことないのでわからないのだが電話で体調悪いといえばいいのかね
クビなら嘘でもなあなあで通すだろ
参考:2008/04/18(金)00時04分02秒
> 2008/04/18 (金) 00:04:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > シューティングの場合、こんな弾幕です、こんな攻撃です(;´Д`)
> > まで作らないと駄目だよね
> おちんちん型の宇宙戦闘機が精子弾で卵子を受精させるシューティングゲームを考えた
それなんてへきるよ
参考:2008/04/18(金)00時03分20秒
> 2008/04/18 (金) 00:04:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲライターになりたいんだけど
> > どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
> まずラノベの単行本を数冊出すのが早いな
ゼロ魔ほど売れててもエロゲライターなんだよな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時03分57秒
> 2008/04/18 (金) 00:04:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> あるエロゲ会社の面接にその会社のスタッフらしき方の名前を
> 「絵はこの人、音楽この人お願いしたいです」みたいなこと書いたら
> 「お前うちのスタッフでもないのになんでこんな偉そうなの(;´Д`)」みたいなこと言われて
> じゃあと遠慮して別の持ち込みでそういうの一切抜いたら
> 「絵も音楽の指定も出来ないくせによく持ち込もうとかおもったね(;´Д`)」
> とか言われたんですがどっちが本当なんですか(;TДT)
もしかしたらうちの上司が面接官だったのかな(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時02分21秒
2008/04/18 (金) 00:04:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]やあ(;´Д`)クビになる職場を明日はサボろうかと思うんだが
有給はXデーまでの間を埋めてしまったのでもうないんだ
サボったことないのでわからないのだが電話で体調悪いといえばいいのかね
> 2008/04/18 (金) 00:03:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 売るのは営業とかプロデューサーの仕事だろ(;´Д`)企画書は主観でこの部分が面白いとわかればいいんだよ
> その企画のどこにユーザーが惹かれて買ってくれるのか説明できないのに
> どうやって他の人とコンセプトを共有してモノを作れるというんだ(;´Д`)
> 一人で作るわけじゃないんだからさ
自分の金で自分一人で作って売ればいいんじゃないか(;´Д`)儲けも自分だけのものでウハウハだ
参考:2008/04/18(金)00時02分30秒
> 2008/04/18 (金) 00:03:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲの企画書ならそんな感じなんじゃね大概は
> エロゲライターになりたいんだけど
> どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
まずラノベの単行本を数冊出すのが早いな
参考:2008/04/18(金)00時00分20秒
> 2008/04/18 (金) 00:03:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > DOTNET言語は全てフレームワーク叩く同じようなフロントエンドに思える(;´Д`)
> > フレームワーク使わない部分のロジックが多いなら言語の違いもでてくるだろうけど
> .net Framework下に独自のフレームワーク作ろうとしてるんだけど
> やめた方がいいよね(;´Д`)
> 優秀な部品をうんこなガワで固めるのはよくないと自分でも思う
よく使う業務よりのパターンみたいなのは(;´Д`)
ある程度汎用的にツール化しておいたら便利なんじゃない?
参考:2008/04/18(金)00時01分23秒
2008/04/18 (金) 00:03:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080416-OHT1T00045.htm
泣いた
2008/04/18 (金) 00:03:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ソース派の方がやや多いと見るがどうよ
>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:03:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲヱセン上野の曲ってオホーツクのしか知らないんだけど
> > 他にもCD出てたりするの?(;´Д`)
> いや、俺もオホーツクしか知らないが。(;´ω`)サントラ持ってる
演奏:音楽集団ニポポのやつだな(;´Д`)
オホーツクはDSで音楽をパワーアップしたリメイク版を出すべき
参考:2008/04/17(木)23時58分29秒
2008/04/18 (金) 00:03:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]カイバって誰が何のためにどうして作ったんだろう(;´Д`)
> 2008/04/18 (金) 00:03:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> あるエロゲ会社の面接にその会社のスタッフらしき方の名前を
> 「絵はこの人、音楽この人お願いしたいです」みたいなこと書いたら
> 「お前うちのスタッフでもないのになんでこんな偉そうなの(;´Д`)」みたいなこと言われて
> じゃあと遠慮して別の持ち込みでそういうの一切抜いたら
> 「絵も音楽の指定も出来ないくせによく持ち込もうとかおもったね(;´Д`)」
> とか言われたんですがどっちが本当なんですか(;TДT)
偉そうとか言った奴がおかしいんじゃないかね(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時02分21秒
> 2008/04/18 (金) 00:03:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲライターになりたいんだけど
> > どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
> マジレスすると応募しようっていう考えそのものを改めた方がいい(;´Д`)マジレス
勤める以上一作作ってそれで悠々と暮らせるわけじゃないからな
作り続けるという仕事を続けることができるかどうかも重要(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時01分23秒
> 2008/04/18 (金) 00:03:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ロープレって限定したらいいと思うけどね(;´Д`)
> シューティングの場合、こんな弾幕です、こんな攻撃です(;´Д`)
> まで作らないと駄目だよね
おちんちん型の宇宙戦闘機が精子弾で卵子を受精させるシューティングゲームを考えた
参考:2008/04/17(木)23時56分53秒
2008/04/18 (金) 00:03:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]これがスイートヴァレリアン2か
2008/04/18 (金) 00:03:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]お前らのお父さん
http://pds.exblog.jp/pds/1/200612/07/47/f0097047_164499.jpg
> 2008/04/18 (金) 00:03:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲライターになりたいんだけど
> > どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
> マジレスすると応募しようっていう考えそのものを改めた方がいい(;´Д`)マジレス
えー(;´Д`)俺もタマ姉みたいな可愛いキャラ書いて過ごしたいよ
ヒントくれヒント
参考:2008/04/18(金)00時01分23秒
> 投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:03:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 右のはなんだ。(;´ω`)つかパンシに気合いを感じる
> スキャナいじってたらタイミング逃した(;´Д`)携帯のカメラで一応取ったけど別にサイトとかに置かなくてもいいです
> なんかきったないし
更新準備してた。(;´ω`)いつでもOKです
参考:2008/04/17(木)23時59分49秒
> 2008/04/18 (金) 00:02:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲの企画書ならそんな感じなんじゃね大概は
> エロゲライターになりたいんだけど
> どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
電撃文庫に懐かしのゲームブック方式で(;´Д`)あ、それやって見ようかな
参考:2008/04/18(金)00時00分20秒
> 2008/04/18 (金) 00:02:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁ食べてみてください(´ー`)
> 後の水戸黄門である
だめだまたこんなので笑ってしまった(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時56分40秒
> 2008/04/18 (金) 00:02:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ
> メリケンのF-15が欠陥発覚で大量退役しそうでF-22の早期配備が期待されている
それって口実でF-22を配備したい人達売り込みたい人達が
議会を動かしたいとかで色々やってるんじゃないかなあと思えて仕方ない(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時59分56秒
> 2008/04/18 (金) 00:02:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > マヨ、ソース、ソイソースで三回楽しもうぜ(;´Д`)
> タバスコも捨てがたい(;´Д`)
当方断然お醤油派(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時02分06秒
> 2008/04/18 (金) 00:02:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「こういうゲームがこれぐらい売れててこういう所がウケてて…」って分析っぽい
> > ことを書いて説得する能力が求められるんだから
> > そこは抑えておかんとダメだと思う(;´Д`)
> > 漠然と主観で売れると思いますではイカンでしょう
> 売るのは営業とかプロデューサーの仕事だろ(;´Д`)企画書は主観でこの部分が面白いとわかればいいんだよ
その企画のどこにユーザーが惹かれて買ってくれるのか説明できないのに
どうやって他の人とコンセプトを共有してモノを作れるというんだ(;´Д`)
一人で作るわけじゃないんだからさ
参考:2008/04/17(木)23時58分28秒
2008/04/18 (金) 00:02:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]名人のジャケットかっけー(;´Д`)
> 2008/04/18 (金) 00:02:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> > みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> > そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> > 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> > べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ
> 完璧超人である必要はないんだけど
> 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
あるエロゲ会社の面接にその会社のスタッフらしき方の名前を
「絵はこの人、音楽この人お願いしたいです」みたいなこと書いたら
「お前うちのスタッフでもないのになんでこんな偉そうなの(;´Д`)」みたいなこと言われて
じゃあと遠慮して別の持ち込みでそういうの一切抜いたら
「絵も音楽の指定も出来ないくせによく持ち込もうとかおもったね(;´Д`)」
とか言われたんですがどっちが本当なんですか(;TДT)
参考:2008/04/17(木)23時58分26秒
> 2008/04/18 (金) 00:02:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > えらいぞ(;´Д`)
> 見たいか?(;´Д`)
細田守とかがテレビアニメの監督やったら見たいだろ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時01分39秒
>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:02:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 転送して(;´Д`)
> 音ずれてるけど。(;´ω`)まだまだ若いよ!
> mms://ecoco.ath.cx:8080
カイバみてるのに(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時01分04秒
> 2008/04/18 (金) 00:02:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 目玉焼きにはソースだろ(;´Д`)
> マヨ、ソース、ソイソースで三回楽しもうぜ(;´Д`)
タバスコも捨てがたい(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時00分56秒
> 2008/04/18 (金) 00:01:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ
カイコガのフェロモンは2㌔先まで届く
参考:2008/04/17(木)23時52分54秒
> 2008/04/18 (金) 00:01:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > カイバ
> > mms://kawanishi.dip.jp:8081/
> えらいぞ(;´Д`)
見たいか?(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時59分50秒
2008/04/18 (金) 00:01:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]マーダープリンセス5話見逃した(;´Д`)それで6話見ても大丈夫かな
> 2008/04/18 (金) 00:01:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 目玉焼きにはソースだろ(;´Д`)
> マヨ、ソース、ソイソースで三回楽しもうぜ(;´Д`)
何がソイソースだ(;´Д`)鼻折るよ
参考:2008/04/18(金)00時00分56秒
> 2008/04/18 (金) 00:01:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 目玉焼きにはソースだろ(;´Д`)
> マヨネー、ビネガー、ソイソーで三回楽しもうぜ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時00分56秒
> 2008/04/18 (金) 00:01:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > エロゲの企画書ならそんな感じなんじゃね大概は
> エロゲライターになりたいんだけど
> どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
マジレスすると応募しようっていう考えそのものを改めた方がいい(;´Д`)マジレス
参考:2008/04/18(金)00時00分20秒
> 2008/04/18 (金) 00:01:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > VB.netなんてあったのか(;´Д`)
> > VBと違うの?
> DOTNET言語は全てフレームワーク叩く同じようなフロントエンドに思える(;´Д`)
> フレームワーク使わない部分のロジックが多いなら言語の違いもでてくるだろうけど
.net Framework下に独自のフレームワーク作ろうとしてるんだけど
やめた方がいいよね(;´Д`)
優秀な部品をうんこなガワで固めるのはよくないと自分でも思う
参考:2008/04/17(木)23時56分54秒
> 2008/04/18 (金) 00:01:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> オブジェクト指向って必要なのか?
仕様が適当でも設計しだいでなんとかなる(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時57分46秒
> 2008/04/18 (金) 00:01:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ
> ソフトバンクのCMの犬は実は三匹が交代で出演している
今朝の新聞に載ってたお父さんは可愛かった(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時57分30秒
2008/04/18 (金) 00:01:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おしっこじゃーじゃー
> 2008/04/18 (金) 00:01:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> > みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> > そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> > 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> > べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ
> 「こういうゲームがこれぐらい売れててこういう所がウケてて…」って分析っぽい
> ことを書いて説得する能力が求められるんだから
> そこは抑えておかんとダメだと思う(;´Д`)
> 漠然と主観で売れると思いますではイカンでしょう
まあ面接に来た時点でそこまで企画書に書いてある必要はないと思うけどね(;´Д`)
ただどんなゲームなのか分からない企画書は勘弁
参考:2008/04/17(木)23時54分55秒
> 投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:01:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんかこれに出てる。(;´ω`)
> > グラディウスⅤSofmap特典DVD(SuperPlay部分抜粋・解説毛利名人).avi
> 転送して(;´Д`)
音ずれてるけど。(;´ω`)まだまだ若いよ!
mms://ecoco.ath.cx:8080
参考:2008/04/17(木)23時55分59秒
> 2008/04/18 (金) 00:00:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > とんかつソースは必要ないだろ(;´Д`)
> 目玉焼きにはソースだろ(;´Д`)
マヨ、ソース、ソイソースで三回楽しもうぜ(;´Д`)
参考:2008/04/18(金)00時00分16秒
> 2008/04/18 (金) 00:00:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> > みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> > そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> > 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> > べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ
> 完璧超人である必要はないんだけど
> 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
でも貴殿の言うような要素ってゲーム開発みたいな現場ほど門外漢には分からないと思うなぁ(;´Д`)
それこそ他の業種よりあらかじめ認知する機会が少ないっていうかね
それこそ専門学校なんかではその辺りまで教えてるのかもしれないけどさ
参考:2008/04/17(木)23時58分26秒
> 2008/04/18 (金) 00:00:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> > みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> > そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> > 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> > べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ
> 完璧超人である必要はないんだけど
> 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
異能の天才は自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプであることが多いよ
そういう可能性をうまく見つけられるというのもある意味才能だろうけどさ
参考:2008/04/17(木)23時58分26秒
> 2008/04/18 (金) 00:00:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そう思うなら止めた方がいいな(;´Д`)
> > 俺はJavaみたいにメソッドを調べるのにソースをみないといけない言語の方が面倒
> 世間的にはメソッドのインターフェイスはソースだヘッダじゃなくて
> 別途ツールで作成したドキュメントを確認するような感じだろ(;´Д`)
> ドキュメントのためだけにブラウザ開きたくない気持ちはわからないでもないが
俺はシンプルなCのヘッダ構造が好きだよ(;´Д`)
Javaも出来るけどCの方が好み
参考:2008/04/17(木)23時57分27秒
> 2008/04/18 (金) 00:00:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これってテンプレ?(;´Д`)
> > つかXX大陸って部分はともかく主人公が旅しながら云々は概要としては間違ってないんじゃね?
> > 誰か模範解答きぼり
> エロゲの企画書ならそんな感じなんじゃね大概は
エロゲライターになりたいんだけど
どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時32分36秒
> 2008/04/18 (金) 00:00:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ごはん完成(゚Д゚)昨日とおなじだけど
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011135.jpg
> とんかつソースは必要ないだろ(;´Д`)
目玉焼きにはソースだろ(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時57分44秒
> 2008/04/18 (金) 00:00:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > YK-2も忘れないであげてください
> 西川善司も!
あの人は曲書いてないだろう(;´Д`)つか、3Dボードの記事ばかりだな
参考:2008/04/17(木)23時56分31秒
> 2008/04/18 (金) 00:00:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 浅川悠と言えば愛姉妹だろ(;´Д`)
倉にゃんどこぉ?(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時57分01秒
> 2008/04/17 (木) 23:59:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ
メリケンのF-15が欠陥発覚で大量退役しそうでF-22の早期配備が期待されている
参考:2008/04/17(木)23時52分54秒
> 2008/04/17 (木) 23:59:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> カイバ
> mms://kawanishi.dip.jp:8081/
えらいぞ(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時58分04秒
>えじじ! 2008/04/17 (木) 23:59:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんだよこれ(;´Д`)ワラタ
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011130.jpg
> 右のはなんだ。(;´ω`)つかパンシに気合いを感じる
スキャナいじってたらタイミング逃した(;´Д`)携帯のカメラで一応取ったけど別にサイトとかに置かなくてもいいです
なんかきったないし
参考:2008/04/17(木)23時56分33秒
2008/04/17 (木) 23:59:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]じゃあ寝ますね(;´Д`)シミ
> 2008/04/17 (木) 23:59:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > .Netは積み木遊びみたいなプログラミングになってきたな
> > 優秀すぎるモジュールをどう組み合わせていくかが問題(;´Д`)
> 市販のモジュールとか組み合わせていくと自前でやるところって
> 業務要件つめるところくらいなもんなのかな(;´Д`)データ構造とか考えたり
> いちばんしんどいのは展開作業とかなのかなぁ
SEが自分で作ると3日で終わるモノを一ヶ月かけて設計書作って一ヶ月かけて中国人がcodingして二ヶ月かけて試験するんだ
参考:2008/04/17(木)23時57分26秒
> 2008/04/17 (木) 23:59:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ
> 節分に落花生をまく地方が結構ある
地元の風習では炒り大豆を撒くんだけど落ちたの拾って食うのばっちいから
ピーナッツ撒いてるよ(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時56分37秒
2008/04/17 (木) 23:59:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]最新のハイブリット車だってC言語で動いてるんだぜ
2008/04/17 (木) 23:59:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]貴殿らまた浅川姉さんの事を悪く言ってるのか(;´Д`)ばかっ
> 2008/04/17 (木) 23:59:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ごはん完成(゚Д゚)昨日とおなじだけど
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011135.jpg
> 卵は思ったより高コレステロールだぜ?(;´Д`)大丈夫か?
コレステロールは高い人の方が死亡率が低い
参考:2008/04/17(木)23時58分48秒
> 2008/04/17 (木) 23:59:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> オブジェクト指向って必要なのか?
必要とか不要とかじゃなくて(;´Д`)
効率よくプログラミングしようとしてるとそうなっちゃう
なので基本的には実装技術における概念だと捉える方が安全
あれを基本設計だの概要設計でも意識しちゃうとコンサルにいいようにやられちゃう
参考:2008/04/17(木)23時57分46秒
> 2008/04/17 (木) 23:59:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 「こういうゲームがこれぐらい売れててこういう所がウケてて…」って分析っぽい
> > ことを書いて説得する能力が求められるんだから
> > そこは抑えておかんとダメだと思う(;´Д`)
> > 漠然と主観で売れると思いますではイカンでしょう
> やっぱり他人の金で商売やってることを忘れちゃ駄目だよな
金出す方だってウケてるゲームと同じようなの作れってわけじゃないしな(;´Д`)
企画する人間が市場のニーズを理解して作ってるのかどうかを知りたいんだ
参考:2008/04/17(木)23時57分10秒
> 2008/04/17 (木) 23:59:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 面接にいきなり仕様書持って来られてもそれはそれで困るよ(;´Д`)
> > 仕様書は企画が決まってからプログラマや絵描きと相談しながら作って欲しい
> プログラマもデザイナも作品持ってくるだろ?
> 何で企画だけなにもないのよ
企画書を書いてもって来るんだよ
参考:2008/04/17(木)23時51分20秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2008/04/17 (木) 23:59:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:04/18 00:00
【新】クリスタル ブレイズ@キッズステーション
第1話『episode1』
http://cal.syoboi.jp/tid/1355#102042
カイバ@WOWOW
第2話『密航』
http://cal.syoboi.jp/tid/1391#107108
> 2008/04/17 (木) 23:58:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 尚更駄目だな(;´Д`)C++を理解してないのか?
> C++のクラスライブラリでまともなものなんて無いよ(;´Д`)
STLなんてまともじゃん(;´Д`)
つか自分で作ってると凄く便利だと思うもの
参考:2008/04/17(木)23時55分01秒
> 2008/04/17 (木) 23:58:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ごはん完成(゚Д゚)昨日とおなじだけど
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011135.jpg
卵は思ったより高コレステロールだぜ?(;´Д`)大丈夫か?
参考:2008/04/17(木)23時56分49秒
> 2008/04/17 (木) 23:58:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲヱセン上野の曲ってオホーツクのしか知らないんだけど
> > 他にもCD出てたりするの?(;´Д`)
> いただきストリートのがあるヽ(´ー`)ノぼくもってる
クスコ(;´Д`)ゲームやってないけど聴いてみるか
参考:2008/04/17(木)23時56分54秒
>えじじ! 2008/04/17 (木) 23:58:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > YK-2も忘れないであげてください
> 古代はベーマガだろう。(;´ω`)
後年Gorry先生がたいして自分と年齢の変わらない
ただの糞オタだったと知ったときの衝撃は異常だった(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時57分30秒
> 2008/04/17 (木) 23:58:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> オブジェクト指向って必要なのか?
必要に応じて(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時57分46秒
> 2008/04/17 (木) 23:58:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ごはん完成(゚Д゚)昨日とおなじだけど
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011135.jpg
卵三つは食いすぎ(;´Д`)コレステロールワシワシ
参考:2008/04/17(木)23時56分49秒
2008/04/17 (木) 23:58:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty].net2.0と3.0と3.5の違いがよく分かりません(;´Д`)
> 投稿者:えじじ! 2008/04/17 (木) 23:58:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲヱセン上野は作曲までできるので異常。(;´ω`)才能がありすぎる
> ゲヱセン上野の曲ってオホーツクのしか知らないんだけど
> 他にもCD出てたりするの?(;´Д`)
いや、俺もオホーツクしか知らないが。(;´ω`)サントラ持ってる
参考:2008/04/17(木)23時55分56秒
> 2008/04/17 (木) 23:58:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> > みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> > そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> > 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> > べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ
> 「こういうゲームがこれぐらい売れててこういう所がウケてて…」って分析っぽい
> ことを書いて説得する能力が求められるんだから
> そこは抑えておかんとダメだと思う(;´Д`)
> 漠然と主観で売れると思いますではイカンでしょう
売るのは営業とかプロデューサーの仕事だろ(;´Д`)企画書は主観でこの部分が面白いとわかればいいんだよ
参考:2008/04/17(木)23時54分55秒
> 2008/04/17 (木) 23:58:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも未経験でもきちんとツボをおさえた企画書を書いてくる人もいるよ
> > 試作ゲームまで作って持ってくる人とかも(;´Д`)
> > 企画者になろうと思った時点で
> > 企画者とは何をすればいいのか?
> > についてきちんと考えてる人とそうじゃない人の差だと思う
> 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ
完璧超人である必要はないんだけど
自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時50分35秒
> 2008/04/17 (木) 23:58:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Delphiプログラマはどこに行けばいいよ(;´Д`)
> COBOLerはまだ仕事あるのな(;´Д`)
2週間前にウチの部署で200万行ほどのを新規にのせたよ(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時55分17秒
2008/04/17 (木) 23:58:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]浅川は語学留学か(;´Д`)いかにもだな
2008/04/17 (木) 23:58:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]カイバ
mms://kawanishi.dip.jp:8081/
2008/04/17 (木) 23:57:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]平井理央って微妙すぎるな
> 2008/04/17 (木) 23:57:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > VBはVBだよ(;´Д`)VB.net
> .Netは積み木遊びみたいなプログラミングになってきたな
> 優秀すぎるモジュールをどう組み合わせていくかが問題(;´Д`)
駄目なソフトは変に積み重ねて倒壊させるようなものか(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時55分34秒
2008/04/17 (木) 23:57:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]オブジェクト指向って必要なのか?
> 2008/04/17 (木) 23:57:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 浅川悠と言えば愛姉妹だろ(;´Д`)
プライベートはセックスだろ(;´Д`)何がappleだ
参考:2008/04/17(木)23時57分01秒
> 2008/04/17 (木) 23:57:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ごはん完成(゚Д゚)昨日とおなじだけど
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011135.jpg
とんかつソースは必要ないだろ(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時56分49秒
2008/04/17 (木) 23:57:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]プライベートは収録前の朝にセックスしてくるだろ(;´Д`)
> 投稿者:えじじ! 2008/04/17 (木) 23:57:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲヱセン上野は作曲までできるので異常。(;´ω`)才能がありすぎる
> YK-2も忘れないであげてください
古代はベーマガだろう。(;´ω`)
参考:2008/04/17(木)23時51分35秒
2008/04/17 (木) 23:57:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]カイバ転送まだぁ(;´Д`)
> 2008/04/17 (木) 23:57:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ
ソフトバンクのCMの犬は実は三匹が交代で出演している
参考:2008/04/17(木)23時52分54秒
> 2008/04/17 (木) 23:57:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > C++は長くなりすぎたメソッドを切り分けようとすると
> > とたんに七面倒臭いヘッダ保守が始まるので大嫌い(;´Д`)
> そう思うなら止めた方がいいな(;´Д`)
> 俺はJavaみたいにメソッドを調べるのにソースをみないといけない言語の方が面倒
世間的にはメソッドのインターフェイスはソースだヘッダじゃなくて
別途ツールで作成したドキュメントを確認するような感じだろ(;´Д`)
ドキュメントのためだけにブラウザ開きたくない気持ちはわからないでもないが
参考:2008/04/17(木)23時53分17秒
> 2008/04/17 (木) 23:57:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > VBはVBだよ(;´Д`)VB.net
> .Netは積み木遊びみたいなプログラミングになってきたな
> 優秀すぎるモジュールをどう組み合わせていくかが問題(;´Д`)
市販のモジュールとか組み合わせていくと自前でやるところって
業務要件つめるところくらいなもんなのかな(;´Д`)データ構造とか考えたり
いちばんしんどいのは展開作業とかなのかなぁ
参考:2008/04/17(木)23時55分34秒
> 2008/04/17 (木) 23:57:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲヱセン上野は作曲までできるので異常。(;´ω`)才能がありすぎる
> ゲヱセン上野の曲ってオホーツクのしか知らないんだけど
> 他にもCD出てたりするの?(;´Д`)
いたストもそうじゃなかったっけ
参考:2008/04/17(木)23時55分56秒
> 2008/04/17 (木) 23:57:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> > みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> > そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> > 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> > べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ
> 「こういうゲームがこれぐらい売れててこういう所がウケてて…」って分析っぽい
> ことを書いて説得する能力が求められるんだから
> そこは抑えておかんとダメだと思う(;´Д`)
> 漠然と主観で売れると思いますではイカンでしょう
やっぱり他人の金で商売やってることを忘れちゃ駄目だよな
参考:2008/04/17(木)23時54分55秒
2008/04/17 (木) 23:57:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]エドはるみは新人もいいとこなのに容姿のおかげでベテランと並んでも全然違和感内から得だな(;´Д`)
2008/04/17 (木) 23:57:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]浅川悠と言えば愛姉妹だろ(;´Д`)
> 2008/04/17 (木) 23:56:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲヱセン上野は作曲までできるので異常。(;´ω`)才能がありすぎる
> ゲヱセン上野の曲ってオホーツクのしか知らないんだけど
> 他にもCD出てたりするの?(;´Д`)
いただきストリートのがあるヽ(´ー`)ノぼくもってる
参考:2008/04/17(木)23時55分56秒
> 2008/04/17 (木) 23:56:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > VBはVBだよ(;´Д`)VB.net
> VB.netなんてあったのか(;´Д`)
> VBと違うの?
DOTNET言語は全てフレームワーク叩く同じようなフロントエンドに思える(;´Д`)
フレームワーク使わない部分のロジックが多いなら言語の違いもでてくるだろうけど
参考:2008/04/17(木)23時54分50秒
> 2008/04/17 (木) 23:56:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昔のボードゲーム層とか居なくなっているのだろうな(;´Д`)
> > ルールと世界観は必要だと思う
> > フニャフニャの指輪とかフニャフニャ拳とかは設計段階では良い事だと思うけど
> > そこで止まってるのは作り手として投げっぱなしだよね
> ロープレって限定したらいいと思うけどね(;´Д`)
シューティングの場合、こんな弾幕です、こんな攻撃です(;´Д`)
まで作らないと駄目だよね
参考:2008/04/17(木)23時52分01秒
2008/04/17 (木) 23:56:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ごはん完成(゚Д゚)昨日とおなじだけど
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011135.jpg
> 2008/04/17 (木) 23:56:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > この枝豆は腐っている!
> まぁ食べてみてください(´ー`)
後の水戸黄門である
参考:2008/04/17(木)23時56分10秒
2008/04/17 (木) 23:56:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]来週でアリソン1巻終わりか(;´Д`)
> 2008/04/17 (木) 23:56:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > Delphiプログラマはどこに行けばいいよ(;´Д`)
> COBOLerはまだ仕事あるのな(;´Д`)
あと50年は戦えるだろうな(;´Д`)まじで
参考:2008/04/17(木)23時55分17秒
> 2008/04/17 (木) 23:56:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ
節分に落花生をまく地方が結構ある
参考:2008/04/17(木)23時52分54秒
> 2008/04/17 (木) 23:56:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > VBプログラマはどこに行ったよ?(;´Д`)
> > C#か何かに移行したのか?
> VBはマイケルソフトの対象外に(;´Д`)
ポゥ!(;´Д`)
参考:2008/04/17(木)23時53分52秒
> 投稿者:えじじ! 2008/04/17 (木) 23:56:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なんだよこれ(;´Д`)ワラタ
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011130.jpg
右のはなんだ。(;´ω`)つかパンシに気合いを感じる
参考:2008/04/17(木)23時49分48秒
> 2008/04/17 (木) 23:56:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲヱセン上野は作曲までできるので異常。(;´ω`)才能がありすぎる
> YK-2も忘れないであげてください
西川善司も!
参考:2008/04/17(木)23時51分35秒
> 2008/04/17 (木) 23:56:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漫画家の編集もそんな感じだって鳥山明と桂正和が言ってたな
> > 編集が色々無茶な企画出すけどまとめるのは漫画家の仕事なのに
> > 売れるとほら僕の言った通りでしょとか言うのが編集だって(;´Д`)
> 普通の漫画家は編集の言うとおりにやって駄目になって打ち切られて
> 俺は言うとおりにしたのに駄目だった編集のせいだと愚痴ってるイメージ(;´Д`)
その辺はジャンプマガジンの少年誌だけじゃないかなぁ(;´Д`)テクニック上の事はともかく話の骨子まで変えちゃうのは
普通の青年誌やオタ雑誌は先にまず漫画家が作ったプレゼン材料を編集に会議にかけてもらって
これこれどうゆう話でどのくらいで終わるとか決めてから始めるんだし
参考:2008/04/17(木)23時51分24秒
> 2008/04/17 (木) 23:56:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > トラブルエロすぎるな(;´Д`)漫画買いたくなったけど
> > 単行本では乳首でてんの?
> 乳首追加どころかエロ描写も加筆されてるよ
まじかよ(;´Д`)ジャンプに連載されてるんでしょ?いいのかよ
男子中学生はみんなこれでオナニs8てそうだな
参考:2008/04/17(木)23時54分44秒
上へ