下へ
> 2008/04/21 (月) 11:19:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ハルヒの次巻いつ?(;´Д`)
今出ました!(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時18分03秒
> 2008/04/21 (月) 11:18:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 評価の土壌がないと評価されないと思い込んでるなら創作止めたほうがいいんじゃね?(;´Д`)
> 発表の場を得るってのはモチベーションになるからな(;´Д`)
> 皆が皆そこまでアクティブじゃねえってことだ
友達がいないからリアルで身近に見てくれる人がいないしな(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時16分00秒
2008/04/21 (月) 11:18:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今出ました
> 2008/04/21 (月) 11:18:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 手練れのプリンタ屋は使い古しのヘッドを見ただけでどんなものを印刷したか把握出来るというからな
> コピー機のメモリ見てるんじゃないの?(;´Д`)
基盤上のチップを凝視するのか(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時17分28秒
2008/04/21 (月) 11:18:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ハルヒの次巻いつ?(;´Д`)
> 2008/04/21 (月) 11:17:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ハルヒの制服のしわにいらいらする(;´Д`)
> アイロンも当ててないしそのまま洗ったってだけだな(;´Д`)
> しかもたたまずに適当に部屋に放置していたっぽいよね
プリーツが変になってるしね(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時10分35秒
> 2008/04/21 (月) 11:17:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 格闘ゲームのコマンドをちゃんと書いたのかい?(;´Д`)
> 基本的なことは説明書読んどけっていう突き放した内容でしたノ(;´Д`)
なんだなんだ(´ー`)おけやんか
参考:2008/04/21(月)11時16分50秒
> 2008/04/21 (月) 11:17:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 新宿で修理屋やってたけど盆正月前のカラーレーザプリンタの修理で訪問したとき
> > かなりの割合でそれっぽいのを印刷している形跡があった(;´Д`)
> 手練れのプリンタ屋は使い古しのヘッドを見ただけでどんなものを印刷したか把握出来るというからな
コピー機のメモリ見てるんじゃないの?(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時15分40秒
> 2008/04/21 (月) 11:17:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 評価の土壌がないと評価されないと思い込んでるなら創作止めたほうがいいんじゃね?(;´Д`)
> 発表の場を得るってのはモチベーションになるからな(;´Д`)
> 皆が皆そこまでアクティブじゃねえってことだ
変なストイックさを求められるのも困るよな(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時16分00秒
> 2008/04/21 (月) 11:17:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > すげえな(;´Д`)どんだけでかい空母よ?
>
> 3000メートル
マクロスの艦全体を飛行甲板にしても半分にもならないな
参考:2008/04/21(月)11時15分40秒
2008/04/21 (月) 11:17:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]舞太細いなあ(;´Д`)
http://hobby-channel.net/content/view/4575/66/
> 2008/04/21 (月) 11:16:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんかもうわらってしまうな(;´Д`)一体コイシら何歳よ?
> どういう所で働いているんだろうか(;´Д`)
> と言うかキチガイさんを見ると職場で働いてる姿を想像できないんだ
学生さんじゃないの?(;´Д`)あとたぶんこの辺になると親も変なんだと思う
参考:2008/04/21(月)11時13分11秒
> 2008/04/21 (月) 11:16:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人気アニメのエロパロ描いたほうが反応が得やすいからなあ(;´Д`)創作なんてとてもとても
> ただ既存作品のファンジンパロディばかり描いてるとオリジナル描けなくなる(;´Д`)
> ある程度技術上げるには恰好のジャンルだが抜け出せなくなるからそれだけに没頭するなと島本和彦も言ってるな
燃ペンのマンガ力編か(;´Д`)あれは笑った
参考:2008/04/21(月)11時15分14秒
> 2008/04/21 (月) 11:16:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 学校の端末からLaTexで攻略本の原稿を書いた俺の出番だな(;´Д`)
> 格闘ゲームのコマンドをちゃんと書いたのかい?(;´Д`)
基本的なことは説明書読んどけっていう突き放した内容でしたノ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時15分21秒
> 2008/04/21 (月) 11:16:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんだかんだで
> > ほとんどの人は根本には評価してもらいたいってのがあると思うよ(;´Д`)
> > 評価のバロメータとしてサイトのページビューとか部数=利益ってのは
> > 数値化されてるぶん厳密でナットクしやすい
> 評価の土壌がないと評価されないと思い込んでるなら創作止めたほうがいいんじゃね?(;´Д`)
発表の場を得るってのはモチベーションになるからな(;´Д`)
皆が皆そこまでアクティブじゃねえってことだ
参考:2008/04/21(月)11時12分53秒
> 2008/04/21 (月) 11:15:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 彼等を尾行して個人情報を晒す人とか出てきそう(;´Д`)という願望
> こういう時ばかりは流石にチャンコロに期待してしまうな(;´Д`)いっそお互い潰し合ってくれれば精神的
こちらにだって擬古鹿の実績が(;´Д`)うそです
参考:2008/04/21(月)11時15分00秒
> 2008/04/21 (月) 11:15:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 公務員に多そうだな
> 新宿で修理屋やってたけど盆正月前のカラーレーザプリンタの修理で訪問したとき
> かなりの割合でそれっぽいのを印刷している形跡があった(;´Д`)
手練れのプリンタ屋は使い古しのヘッドを見ただけでどんなものを印刷したか把握出来るというからな
参考:2008/04/21(月)11時13分57秒
> 2008/04/21 (月) 11:15:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > イメージだけで国会で物言っちゃう方々も多いからな
> > 空母からB52発進とか
> すげえな(;´Д`)どんだけでかい空母よ?
3000メートル
参考:2008/04/21(月)11時02分31秒
> 2008/04/21 (月) 11:15:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんだかんだで
> > ほとんどの人は根本には評価してもらいたいってのがあると思うよ(;´Д`)
> > 評価のバロメータとしてサイトのページビューとか部数=利益ってのは
> > 数値化されてるぶん厳密でナットクしやすい
> 落合が一番高い金出すとこに行ったようなもので(´ー`)
ゆりしーのバスツアーのオークションの話かと思った
参考:2008/04/21(月)11時12分24秒
> 2008/04/21 (月) 11:15:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > というか100部以上作るならコスト的にもオフセの方が安い
> > 会社のコピー機&コピー用紙勝手に使えるとかいう環境なら話は違ってくるが
> 学校の端末からLaTexで攻略本の原稿を書いた俺の出番だな(;´Д`)
格闘ゲームのコマンドをちゃんと書いたのかい?(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時12分00秒
> 2008/04/21 (月) 11:15:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんだかんだで
> > ほとんどの人は根本には評価してもらいたいってのがあると思うよ(;´Д`)
> > 評価のバロメータとしてサイトのページビューとか部数=利益ってのは
> > 数値化されてるぶん厳密でナットクしやすい
> 人気アニメのエロパロ描いたほうが反応が得やすいからなあ(;´Д`)創作なんてとてもとても
ただ既存作品のファンジンパロディばかり描いてるとオリジナル描けなくなる(;´Д`)
ある程度技術上げるには恰好のジャンルだが抜け出せなくなるからそれだけに没頭するなと島本和彦も言ってるな
参考:2008/04/21(月)11時13分05秒
> 2008/04/21 (月) 11:15:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんかもうわらってしまうな(;´Д`)一体コイシら何歳よ?
> どういう所で働いているんだろうか(;´Д`)
> と言うかキチガイさんを見ると職場で働いてる姿を想像できないんだ
俺はこれとはかけ離れて正常だけど
働いてないんだ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時13分11秒
> 2008/04/21 (月) 11:15:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どういう所で働いているんだろうか(;´Д`)
> > と言うかキチガイさんを見ると職場で働いてる姿を想像できないんだ
> 彼等を尾行して個人情報を晒す人とか出てきそう(;´Д`)という願望
こういう時ばかりは流石にチャンコロに期待してしまうな(;´Д`)いっそお互い潰し合ってくれれば精神的
参考:2008/04/21(月)11時14分15秒
> 2008/04/21 (月) 11:14:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんかもうわらってしまうな(;´Д`)一体コイシら何歳よ?
> どういう所で働いているんだろうか(;´Д`)
> と言うかキチガイさんを見ると職場で働いてる姿を想像できないんだ
彼等を尾行して個人情報を晒す人とか出てきそう(;´Д`)という願望
参考:2008/04/21(月)11時13分11秒
> 2008/04/21 (月) 11:13:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > というか100部以上作るならコスト的にもオフセの方が安い
> > 会社のコピー機&コピー用紙勝手に使えるとかいう環境なら話は違ってくるが
> 公務員に多そうだな
新宿で修理屋やってたけど盆正月前のカラーレーザプリンタの修理で訪問したとき
かなりの割合でそれっぽいのを印刷している形跡があった(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時11分02秒
> 2008/04/21 (月) 11:13:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういうのは本にせずネットで公開すればいいじゃん(;´Д`)金かからんよ
> DL販売は転売できないのでダメです(´ー`)
DLサイトのやつを月別で落として月刊で出せば良いんじゃね?(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時10分25秒
> 2008/04/21 (月) 11:13:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ワラタ(;´Д`)これ本物の馬鹿だろ
> なんかもうわらってしまうな(;´Д`)一体コイシら何歳よ?
ていうかこういうのを所謂広く存在するオタクと一緒にするのはやっぱり無理があると思うよ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時12分08秒
> 2008/04/21 (月) 11:13:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昨日秋葉行ったけど尻だしてる人見れなかったよ(;´Д`)
> > 邪魔だオタク野郎って言いながら歩いてる人がいたけどわざわざオタク見に来たんじゃないのかなと思った
> おかしいな(;´Д`)昨日はとっておきのT履いて行ったのに
?
(´ー`)
参考:2008/04/21(月)11時11分44秒
> 2008/04/21 (月) 11:13:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ワラタ(;´Д`)これ本物の馬鹿だろ
> なんかもうわらってしまうな(;´Д`)一体コイシら何歳よ?
どういう所で働いているんだろうか(;´Д`)
と言うかキチガイさんを見ると職場で働いてる姿を想像できないんだ
参考:2008/04/21(月)11時12分08秒
> 2008/04/21 (月) 11:13:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはお金が好きってやつじゃね?(;´Д`)
> なんだかんだで
> ほとんどの人は根本には評価してもらいたいってのがあると思うよ(;´Д`)
> 評価のバロメータとしてサイトのページビューとか部数=利益ってのは
> 数値化されてるぶん厳密でナットクしやすい
人気アニメのエロパロ描いたほうが反応が得やすいからなあ(;´Д`)創作なんてとてもとても
参考:2008/04/21(月)11時11分09秒
> 2008/04/21 (月) 11:12:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはお金が好きってやつじゃね?(;´Д`)
> なんだかんだで
> ほとんどの人は根本には評価してもらいたいってのがあると思うよ(;´Д`)
> 評価のバロメータとしてサイトのページビューとか部数=利益ってのは
> 数値化されてるぶん厳密でナットクしやすい
評価の土壌がないと評価されないと思い込んでるなら創作止めたほうがいいんじゃね?(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時11分09秒
> 2008/04/21 (月) 11:12:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それはお金が好きってやつじゃね?(;´Д`)
> なんだかんだで
> ほとんどの人は根本には評価してもらいたいってのがあると思うよ(;´Д`)
> 評価のバロメータとしてサイトのページビューとか部数=利益ってのは
> 数値化されてるぶん厳密でナットクしやすい
落合が一番高い金出すとこに行ったようなもので(´ー`)
参考:2008/04/21(月)11時11分09秒
> 2008/04/21 (月) 11:12:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そういうのは本にせずネットで公開すればいいじゃん(;´Д`)金かからんよ
> 結局即売会は全廃しろということに(;´Д`)
いや(;´Д`)やってもいいんだよ
こんだけ市場が拡大すれば当然ある程度の規模の需要と供給はあるんだろうし
ただ昔のコミケみたいな紙一重の奴が見たいんならもう行かなくても良いよみたいな
参考:2008/04/21(月)11時09分19秒
> 2008/04/21 (月) 11:12:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アホだな(;´Д`)これこそKYというヤシではないのかな?
> >警官への吐いた捨てゼリフは『アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!
> >おれが声を掛ければ、すぐ総動員だぞ!なめんなよ!あいつ、やってやるよ!』
> ワラタ(;´Д`)これ本物の馬鹿だろ
なんかもうわらってしまうな(;´Д`)一体コイシら何歳よ?
参考:2008/04/21(月)11時09分34秒
> 2008/04/21 (月) 11:12:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オフセだから金儲けってわけでもないけどね
> > 金銭的なこと抜きにして多くの人に見て貰いたいだろうし
> というか100部以上作るならコスト的にもオフセの方が安い
> 会社のコピー機&コピー用紙勝手に使えるとかいう環境なら話は違ってくるが
学校の端末からLaTexで攻略本の原稿を書いた俺の出番だな(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時09分59秒
> 2008/04/21 (月) 11:11:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > リセットしてもっと酷くなったって典型だな(;´Д`)
> > 結局海洋堂が運営権独占したかっただけに見えた
> だからさ(;´Д`)昔のオタクの精鋭的なのが形を潜めてゆく過程で
> いよいよオタと企業の関係が牧童と家畜のような事になるぞって段階での提言だったんでしょ
> オタク側はそこに全然問題を感じていなかったので一人相撲になってじゃあ君らは豚でいいんだねって事で
> 開き直ったんだろうなぁっと思う
その海洋堂側の警告自体がそもそも詭弁なんじゃないかなぁ(;´Д`)
何言った所でじゃあ主催者側の本音はどこにあるのよっていうかね
参考:2008/04/21(月)11時09分43秒
> 2008/04/21 (月) 11:11:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 昨日秋葉行ったけど尻だしてる人見れなかったよ(;´Д`)
> 邪魔だオタク野郎って言いながら歩いてる人がいたけどわざわざオタク見に来たんじゃないのかなと思った
おかしいな(;´Д`)昨日はとっておきのT履いて行ったのに
参考:2008/04/21(月)11時11分10秒
> 2008/04/21 (月) 11:11:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アホだな(;´Д`)これこそKYというヤシではないのかな?
> >警官への吐いた捨てゼリフは『アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!
> >おれが声を掛ければ、すぐ総動員だぞ!なめんなよ!あいつ、やってやるよ!』
> ワラタ(;´Д`)これ本物の馬鹿だろ
アキバの店のスタッフのコメントワラタ(;´Д`)当然だ
「ネジが何本抜けてるんでしょうね。キチガイ」
「すごい痛い。精神構造おかしい」
「何を考えて生きているだ。わけわからない」
「意味が分らない。死ねばいいのに」
参考:2008/04/21(月)11時09分34秒
> 2008/04/21 (月) 11:11:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 不沈空母NIPPON(゚Д゚)
> 不沈空母とか子供を産む機械とか実際に言ってないのに
> 言っちゃったって認識になってる例も多すぎる(;´Д`)主に政府与党関連
産む機械の件ミキシで日記に書いたら女マイミクから
「出産について悩んでる友達がいっぱいいる時にこういう日記見ると腹立つ」
的なことを言われたよ(´ー`)
参考:2008/04/21(月)11時08分10秒
> 2008/04/21 (月) 11:11:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうそう(;´Д`)
> > だから市場意識なんて考えない奴らが自分で金払って本作って売れないで持って帰ってくるってのが成り立ってたんだよ
> > 初期のコミケってどう考えてもそれ売れねえよ見たいなもんばっかだったじゃん?
> > でも売れる売れないが一番の基準になって無いからそれで良かったんだよ
> > そのかわり一部でも売れれば強烈にうれしいみたいな
> つーか交換会だよなヽ(´ー`)ノ
オタク友達の交流会だよな(;´Д`)巨大化したイベントだと話もできなくて寂しいよね
参考:2008/04/21(月)11時09分31秒
> 2008/04/21 (月) 11:11:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 狂乱家族1話見終わった(゚Д゚)これはいいものだ
あのアニメは佐藤利奈を侮辱するためのアニメだろ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時03分37秒
2008/04/21 (月) 11:11:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]昨日秋葉行ったけど尻だしてる人見れなかったよ(;´Д`)
邪魔だオタク野郎って言いながら歩いてる人がいたけどわざわざオタク見に来たんじゃないのかなと思った
> 2008/04/21 (月) 11:11:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 好きでやってる人たちとはちょっと違うんだよな(;´Д`)いやまあ好きなんだろうけど
> > なんつーか発表の場が欲しいってんじゃなくてここが一番儲かるみたいな
> それはお金が好きってやつじゃね?(;´Д`)
なんだかんだで
ほとんどの人は根本には評価してもらいたいってのがあると思うよ(;´Д`)
評価のバロメータとしてサイトのページビューとか部数=利益ってのは
数値化されてるぶん厳密でナットクしやすい
参考:2008/04/21(月)11時06分28秒
> 2008/04/21 (月) 11:11:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オフセだから金儲けってわけでもないけどね
> > 金銭的なこと抜きにして多くの人に見て貰いたいだろうし
> というか100部以上作るならコスト的にもオフセの方が安い
> 会社のコピー機&コピー用紙勝手に使えるとかいう環境なら話は違ってくるが
公務員に多そうだな
参考:2008/04/21(月)11時09分59秒
> 2008/04/21 (月) 11:10:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ところでこのakibablogもキモオタを増やすのに貢献してる有害サイトだと思うんだ
> 俺はむしろ人のふり見て我がふり直せという教訓サイトだと思っているな(;´Д`)
煽るでも扱き下ろすでもなく淡々と事実だけを掲載し続けてるって意味では
ある意味真っ当だな(;´Д`)それ以上でも以下でもないが
参考:2008/04/21(月)11時09分19秒
> 2008/04/21 (月) 11:10:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.akibablog.net/archives/2008/04/haruhi-jyosou-080421.html
> > もっと酷いのが出た(;´Д`)エアガン乱射もこいつらか何様のつもりよ
> ハルヒの制服のしわにいらいらする(;´Д`)
アイロンも当ててないしそのまま洗ったってだけだな(;´Д`)
しかもたたまずに適当に部屋に放置していたっぽいよね
参考:2008/04/21(月)11時08分43秒
> 2008/04/21 (月) 11:10:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 世の中には本心からエロを描くのが好きという人間もいるんですよ(;´Д`)
> そういうのは本にせずネットで公開すればいいじゃん(;´Д`)金かからんよ
DL販売は転売できないのでダメです(´ー`)
参考:2008/04/21(月)11時06分30秒
> 2008/04/21 (月) 11:10:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 狂乱家族1話見終わった(゚Д゚)これはいいものだ
> 説教臭くて嫌だった(;´Д`)
セリフベラベラ喋ってるところは聞き飛ばしてるな(;´Д`)絵と動きだけ見てた
でも今後は藤村歩ちゃんも萌えとする
参考:2008/04/21(月)11時08分10秒
> 2008/04/21 (月) 11:09:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 好きでやってる連中は基本的にオフセよりもコピー誌の方が多いからな
> > 儲け度外視的な
> オフセだから金儲けってわけでもないけどね
> 金銭的なこと抜きにして多くの人に見て貰いたいだろうし
というか100部以上作るならコスト的にもオフセの方が安い
会社のコピー機&コピー用紙勝手に使えるとかいう環境なら話は違ってくるが
参考:2008/04/21(月)11時07分03秒
> 2008/04/21 (月) 11:09:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 好きでやってる連中は基本的にオフセよりもコピー誌の方が多いからな
> > 儲け度外視的な
> オフセだから金儲けってわけでもないけどね
> 金銭的なこと抜きにして多くの人に見て貰いたいだろうし
本としての完成度を高めたいとなったらコピー本じゃ限界あるしな
参考:2008/04/21(月)11時07分03秒
> 2008/04/21 (月) 11:09:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > コミパはわからんが(;´Д`)WFが海洋堂が我慢ならーんってリセット宣言した時期が漏れは下り坂の入り口だった気がする
> > さすがに大阪商人の海洋堂自身はもう今はすっかり開き直ってるけどな
> リセットしてもっと酷くなったって典型だな(;´Д`)
> 結局海洋堂が運営権独占したかっただけに見えた
だからさ(;´Д`)昔のオタクの精鋭的なのが形を潜めてゆく過程で
いよいよオタと企業の関係が牧童と家畜のような事になるぞって段階での提言だったんでしょ
オタク側はそこに全然問題を感じていなかったので一人相撲になってじゃあ君らは豚でいいんだねって事で
開き直ったんだろうなぁっと思う
参考:2008/04/21(月)11時05分16秒
> 2008/04/21 (月) 11:09:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.akibablog.net/archives/2008/04/haruhi-jyosou-080421.html
> > もっと酷いのが出た(;´Д`)エアガン乱射もこいつらか何様のつもりよ
> アホだな(;´Д`)これこそKYというヤシではないのかな?
>警官への吐いた捨てゼリフは『アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!
>おれが声を掛ければ、すぐ総動員だぞ!なめんなよ!あいつ、やってやるよ!』
ワラタ(;´Д`)これ本物の馬鹿だろ
参考:2008/04/21(月)11時07分40秒
> 2008/04/21 (月) 11:09:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そもそも市場なんて感覚自体が同人バブル後のもんだろ(;´Д`)
> そうそう(;´Д`)
> だから市場意識なんて考えない奴らが自分で金払って本作って売れないで持って帰ってくるってのが成り立ってたんだよ
> 初期のコミケってどう考えてもそれ売れねえよ見たいなもんばっかだったじゃん?
> でも売れる売れないが一番の基準になって無いからそれで良かったんだよ
> そのかわり一部でも売れれば強烈にうれしいみたいな
つーか交換会だよなヽ(´ー`)ノ
参考:2008/04/21(月)11時08分12秒
> 2008/04/21 (月) 11:09:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 世の中には本心からエロを描くのが好きという人間もいるんですよ(;´Д`)
> そういうのは本にせずネットで公開すればいいじゃん(;´Д`)金かからんよ
結局即売会は全廃しろということに(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時06分30秒
> 2008/04/21 (月) 11:09:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.akibablog.net/archives/2008/04/haruhi-jyosou-080421.html
> > もっと酷いのが出た(;´Д`)エアガン乱射もこいつらか何様のつもりよ
> ところでこのakibablogもキモオタを増やすのに貢献してる有害サイトだと思うんだ
俺はむしろ人のふり見て我がふり直せという教訓サイトだと思っているな(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時08分19秒
> 2008/04/21 (月) 11:09:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 好きでやってる連中は基本的にオフセよりもコピー誌の方が多いからな
> > 儲け度外視的な
> オフセだから金儲けってわけでもないけどね
> 金銭的なこと抜きにして多くの人に見て貰いたいだろうし
多くの人に見てもらいたいならオフセの方がたくさん作れるじゃん(;´Д`)
単にオフセの締め切りに間に合わせられないだけだろ
参考:2008/04/21(月)11時07分03秒
> 2008/04/21 (月) 11:09:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 狂乱家族1話見終わった(゚Д゚)これはいいものだ
> 説教臭くて嫌だった(;´Д`)
原作がラノベだと知った瞬間に見なくていいと判断する俺は正常
参考:2008/04/21(月)11時08分10秒
> 2008/04/21 (月) 11:08:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.akibablog.net/archives/2008/04/haruhi-jyosou-080421.html
> もっと酷いのが出た(;´Д`)エアガン乱射もこいつらか何様のつもりよ
ハルヒの制服のしわにいらいらする(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時06分09秒
> 2008/04/21 (月) 11:08:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.akibablog.net/archives/2008/04/haruhi-jyosou-080421.html
> もっと酷いのが出た(;´Д`)エアガン乱射もこいつらか何様のつもりよ
ところでこのakibablogもキモオタを増やすのに貢献してる有害サイトだと思うんだ
参考:2008/04/21(月)11時06分09秒
> 2008/04/21 (月) 11:08:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもそれが本来だと思うんだよ(;´Д`)
> > 最初から今みたいに膨大な需要があれば何らかの形で流通に乗ってただろうし
> > 流通に乗ってもペイしない市場だったから自分たちでやろうって事だったんだろう
> そもそも市場なんて感覚自体が同人バブル後のもんだろ(;´Д`)
そうそう(;´Д`)
だから市場意識なんて考えない奴らが自分で金払って本作って売れないで持って帰ってくるってのが成り立ってたんだよ
初期のコミケってどう考えてもそれ売れねえよ見たいなもんばっかだったじゃん?
でも売れる売れないが一番の基準になって無いからそれで良かったんだよ
そのかわり一部でも売れれば強烈にうれしいみたいな
参考:2008/04/21(月)11時04分35秒
> 2008/04/21 (月) 11:08:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 狂乱家族1話見終わった(゚Д゚)これはいいものだ
説教臭くて嫌だった(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時03分37秒
>中曽根康弘 2008/04/21 (月) 11:08:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > すげえな(;´Д`)どんだけでかい空母よ?
> 不沈空母NIPPON(゚Д゚)
不沈空母とか子供を産む機械とか実際に言ってないのに
言っちゃったって認識になってる例も多すぎる(;´Д`)主に政府与党関連
参考:2008/04/21(月)11時04分18秒
> 2008/04/21 (月) 11:08:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://www.akibablog.net/archives/2008/04/haruhi-jyosou-080421.html
> > もっと酷いのが出た(;´Д`)エアガン乱射もこいつらか何様のつもりよ
> アホだな(;´Д`)これこそKYというヤシではないのかな?
ああキチガイヤベエだな
参考:2008/04/21(月)11時07分40秒
> 2008/04/21 (月) 11:07:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁあっちも商売だから当然の感覚だとは思うが同人って本来そういうもんじゃ無かったんだよね?(;´Д`)
> > あくまで書店が扱うのは商売としてなだけであって本来の同人活動の意義を失ったらいかんと思う
> 変容・多様化してるのに本来がどうこう言っても不毛だと思うよ(;´Д`)
> リターンが無いと描けないって人が居るのはおかしいことじゃない
というかエロで大手になって大儲けなんてのを本気で目指してる人ってそんなにいるのかね(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時05分07秒
> 2008/04/21 (月) 11:07:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www.akibablog.net/archives/2008/04/haruhi-jyosou-080421.html
> もっと酷いのが出た(;´Д`)エアガン乱射もこいつらか何様のつもりよ
アホだな(;´Д`)これこそKYというヤシではないのかな?
参考:2008/04/21(月)11時06分09秒
> 2008/04/21 (月) 11:07:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 好きでやってる人たちとはちょっと違うんだよな(;´Д`)いやまあ好きなんだろうけど
> > なんつーか発表の場が欲しいってんじゃなくてここが一番儲かるみたいな
> 好きでやってる連中は基本的にオフセよりもコピー誌の方が多いからな
> 儲け度外視的な
オフセだから金儲けってわけでもないけどね
金銭的なこと抜きにして多くの人に見て貰いたいだろうし
参考:2008/04/21(月)11時05分37秒
> 2008/04/21 (月) 11:06:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 断腸の思いでナレ入れてる声優もいるんじゃなかろうか(;´Д`)いてくれ
> 剣鉄也の人とか榊原良子さんとか報道物でよくナレやってるな(;´Д`)
新右ヱ門さんとハマーン様は報ステの常連だな(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時05分01秒
> 2008/04/21 (月) 11:06:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 好きでやってる人たちとはちょっと違うんだよな(;´Д`)いやまあ好きなんだろうけど
> > なんつーか発表の場が欲しいってんじゃなくてここが一番儲かるみたいな
> 好きでやってる連中は基本的にオフセよりもコピー誌の方が多いからな
> 儲け度外視的な
最近はコピー誌なんて本のうちに入らねぇよって鼻で嗤う連中が少なくないな(;´Д`)サークル同士ですらそんな傾向がある
参考:2008/04/21(月)11時05分37秒
> 2008/04/21 (月) 11:06:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 本作るのが楽しいって連中はやめちゃうよ(;´Д`)
> > エロ作ってる奴等は稼ぎたい奴等だろ
> 世の中には本心からエロを描くのが好きという人間もいるんですよ(;´Д`)
そういうのは本にせずネットで公開すればいいじゃん(;´Д`)金かからんよ
参考:2008/04/21(月)11時02分26秒
> 2008/04/21 (月) 11:06:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昔から金儲け的な空気は無いではなかったけどより肥大化して広まっちゃった感じだな(;´Д`)
> > 有明来てからその傾向が強まって一気に拡大したのはリアルコミパが契機だったと認識してるよ
> > ゲームの中で簡単に大手になれる感覚が歪んだ共通認識になってしまったんだ
> 好きでやってる人たちとはちょっと違うんだよな(;´Д`)いやまあ好きなんだろうけど
> なんつーか発表の場が欲しいってんじゃなくてここが一番儲かるみたいな
それはお金が好きってやつじゃね?(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時03分55秒
2008/04/21 (月) 11:06:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.akibablog.net/archives/2008/04/haruhi-jyosou-080421.html
もっと酷いのが出た(;´Д`)エアガン乱射もこいつらか何様のつもりよ
>中曽根康弘 2008/04/21 (月) 11:05:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > すげえな(;´Д`)どんだけでかい空母よ?
> 不沈空母NIPPON(゚Д゚)
たまに甲板上の構造物が揺れて倒壊したりするけどな(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時04分18秒
> 2008/04/21 (月) 11:05:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昔から金儲け的な空気は無いではなかったけどより肥大化して広まっちゃった感じだな(;´Д`)
> > 有明来てからその傾向が強まって一気に拡大したのはリアルコミパが契機だったと認識してるよ
> > ゲームの中で簡単に大手になれる感覚が歪んだ共通認識になってしまったんだ
> 好きでやってる人たちとはちょっと違うんだよな(;´Д`)いやまあ好きなんだろうけど
> なんつーか発表の場が欲しいってんじゃなくてここが一番儲かるみたいな
好きでやってる連中は基本的にオフセよりもコピー誌の方が多いからな
儲け度外視的な
参考:2008/04/21(月)11時03分55秒
> 2008/04/21 (月) 11:05:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 本作るのが楽しいって連中はやめちゃうよ(;´Д`)
> > エロ作ってる奴等は稼ぎたい奴等だろ
> 世の中には本心からエロを描くのが好きという人間もいるんですよ(;´Д`)
ルンペン貧太先生!(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時02分26秒
> 2008/04/21 (月) 11:05:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昔から金儲け的な空気は無いではなかったけどより肥大化して広まっちゃった感じだな(;´Д`)
> > 有明来てからその傾向が強まって一気に拡大したのはリアルコミパが契機だったと認識してるよ
> > ゲームの中で簡単に大手になれる感覚が歪んだ共通認識になってしまったんだ
> コミパはわからんが(;´Д`)WFが海洋堂が我慢ならーんってリセット宣言した時期が漏れは下り坂の入り口だった気がする
> さすがに大阪商人の海洋堂自身はもう今はすっかり開き直ってるけどな
リセットしてもっと酷くなったって典型だな(;´Д`)
結局海洋堂が運営権独占したかっただけに見えた
参考:2008/04/21(月)11時04分13秒
> 2008/04/21 (月) 11:05:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁあっちも商売だから当然の感覚だとは思うが同人って本来そういうもんじゃ無かったんだよね?(;´Д`)
> > あくまで書店が扱うのは商売としてなだけであって本来の同人活動の意義を失ったらいかんと思う
> 結局ドジンショップって従来の枠組みの柵無視しきった新規の出版社状態だからな(;´Д`)
> しかも発行のリスクをサークル側に負わせてる分普通の版元よりある意味有利
> 逆に委託サークルには冊子配って最近はこんなジャンルが売れセンです!みたいなことまでやってる周到ぶり
虎通批判か
参考:2008/04/21(月)11時04分33秒
> 2008/04/21 (月) 11:05:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 売れることが大前提だからそもそも扱ってくれなさそう(;´Д`)
> > 商業有名作家が出してるようなものならいざしらず
> > 無名の素人の作品なんてエロとか流行ジャンルみたいな底上げ要素が無ければ屑同然とか思われてそうだ
> まぁあっちも商売だから当然の感覚だとは思うが同人って本来そういうもんじゃ無かったんだよね?(;´Д`)
> あくまで書店が扱うのは商売としてなだけであって本来の同人活動の意義を失ったらいかんと思う
変容・多様化してるのに本来がどうこう言っても不毛だと思うよ(;´Д`)
リターンが無いと描けないって人が居るのはおかしいことじゃない
参考:2008/04/21(月)11時01分53秒
> 2008/04/21 (月) 11:05:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 取材された側の発言内容なんて音楽とナレーションとコメンテーターの発言で
> > いくらでも印象操作可能だからな
> 断腸の思いでナレ入れてる声優もいるんじゃなかろうか(;´Д`)いてくれ
剣鉄也の人とか榊原良子さんとか報道物でよくナレやってるな(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時00分57秒
> 2008/04/21 (月) 11:04:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だから人も集まらなかったよね(;´Д`)
> でもそれが本来だと思うんだよ(;´Д`)
> 最初から今みたいに膨大な需要があれば何らかの形で流通に乗ってただろうし
> 流通に乗ってもペイしない市場だったから自分たちでやろうって事だったんだろう
そもそも市場なんて感覚自体が同人バブル後のもんだろ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時02分41秒
> 2008/04/21 (月) 11:04:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 売れることが大前提だからそもそも扱ってくれなさそう(;´Д`)
> > 商業有名作家が出してるようなものならいざしらず
> > 無名の素人の作品なんてエロとか流行ジャンルみたいな底上げ要素が無ければ屑同然とか思われてそうだ
> まぁあっちも商売だから当然の感覚だとは思うが同人って本来そういうもんじゃ無かったんだよね?(;´Д`)
> あくまで書店が扱うのは商売としてなだけであって本来の同人活動の意義を失ったらいかんと思う
結局ドジンショップって従来の枠組みの柵無視しきった新規の出版社状態だからな(;´Д`)
しかも発行のリスクをサークル側に負わせてる分普通の版元よりある意味有利
逆に委託サークルには冊子配って最近はこんなジャンルが売れセンです!みたいなことまでやってる周到ぶり
参考:2008/04/21(月)11時01分53秒
> 2008/04/21 (月) 11:04:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 本作るのが楽しいって連中はやめちゃうよ(;´Д`)
> > エロ作ってる奴等は稼ぎたい奴等だろ
> 世の中には本心からエロを描くのが好きという人間もいるんですよ(;´Д`)
よし存分にやれ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時02分26秒
> 投稿者:中曽根康弘 2008/04/21 (月) 11:04:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > イメージだけで国会で物言っちゃう方々も多いからな
> > 空母からB52発進とか
> すげえな(;´Д`)どんだけでかい空母よ?
不沈空母NIPPON(゚Д゚)
参考:2008/04/21(月)11時02分31秒
> 2008/04/21 (月) 11:04:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 初期のコミケってそこまで金儲け主義じゃなかったような気がするんだよな(;´Д`)
> > なんつーか学園祭の延長と言うか本来の学園祭では楽しめなかったような人たちがそれやりたくて始めちゃったみたいな
> 昔から金儲け的な空気は無いではなかったけどより肥大化して広まっちゃった感じだな(;´Д`)
> 有明来てからその傾向が強まって一気に拡大したのはリアルコミパが契機だったと認識してるよ
> ゲームの中で簡単に大手になれる感覚が歪んだ共通認識になってしまったんだ
コミパはわからんが(;´Д`)WFが海洋堂が我慢ならーんってリセット宣言した時期が漏れは下り坂の入り口だった気がする
さすがに大阪商人の海洋堂自身はもう今はすっかり開き直ってるけどな
参考:2008/04/21(月)11時00分22秒
> 2008/04/21 (月) 11:04:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 取材された側の発言内容なんて音楽とナレーションとコメンテーターの発言で
> > いくらでも印象操作可能だからな
> 断腸の思いでナレ入れてる声優もいるんじゃなかろうか(;´Д`)いてくれ
声優が本心でオタクの味方するわけないじゃん(;´Д`)
仕事なんだからアドリブ入れて面白おかしくするぐらい平気でやってると思うよ
参考:2008/04/21(月)11時00分57秒
> 2008/04/21 (月) 11:03:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネットでできるってのはエロに限らないだろ(;´Д`)その理屈だと即売会は全廃だ
> 本作るのが楽しいって連中はやめちゃうよ(;´Д`)
> エロ作ってる奴等は稼ぎたい奴等だろ
搾取する側になると人間は豹変します
参考:2008/04/21(月)11時00分51秒
> 2008/04/21 (月) 11:03:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 初期のコミケってそこまで金儲け主義じゃなかったような気がするんだよな(;´Д`)
> > なんつーか学園祭の延長と言うか本来の学園祭では楽しめなかったような人たちがそれやりたくて始めちゃったみたいな
> 昔から金儲け的な空気は無いではなかったけどより肥大化して広まっちゃった感じだな(;´Д`)
> 有明来てからその傾向が強まって一気に拡大したのはリアルコミパが契機だったと認識してるよ
> ゲームの中で簡単に大手になれる感覚が歪んだ共通認識になってしまったんだ
好きでやってる人たちとはちょっと違うんだよな(;´Д`)いやまあ好きなんだろうけど
なんつーか発表の場が欲しいってんじゃなくてここが一番儲かるみたいな
参考:2008/04/21(月)11時00分22秒
2008/04/21 (月) 11:03:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]狂乱家族1話見終わった(゚Д゚)これはいいものだ
> 2008/04/21 (月) 11:03:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 初期のコミケってそこまで金儲け主義じゃなかったような気がするんだよな(;´Д`)
> > なんつーか学園祭の延長と言うか本来の学園祭では楽しめなかったような人たちがそれやりたくて始めちゃったみたいな
> 昔から金儲け的な空気は無いではなかったけどより肥大化して広まっちゃった感じだな(;´Д`)
> 有明来てからその傾向が強まって一気に拡大したのはリアルコミパが契機だったと認識してるよ
> ゲームの中で簡単に大手になれる感覚が歪んだ共通認識になってしまったんだ
参加者が増えて本が増えると取捨選択が顕著になるから
大手と弱小の差が広がるのは必然
参考:2008/04/21(月)11時00分22秒
> 2008/04/21 (月) 11:03:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも最近の学漫なんてほとんど名前だけな気がする(;´Д`)
> > 本当にやる気のある子は自分でサークル出しちゃうだろうし
> 篠房のげんしけん寄稿のやつが泣かせる(;´Д`)
あの人顔が際物だからなあ(;´Д`)オタク以前に女が引く
参考:2008/04/21(月)10時59分25秒
> 2008/04/21 (月) 11:03:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 取材された側の発言内容なんて音楽とナレーションとコメンテーターの発言で
> > いくらでも印象操作可能だからな
> 断腸の思いでナレ入れてる声優もいるんじゃなかろうか(;´Д`)いてくれ
そんなのはいないよヽ(´ー`)ノみんな金の奴隷だよ
参考:2008/04/21(月)11時00分57秒
> 2008/04/21 (月) 11:02:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こうゆう意見は見てもいない番組の勝手なイメージで描かれているよ(;´Д`)
> > http://jp.youtube.com/watch?v=rZJsJub4_sI
> > この時代から全く変わっていない
> イメージだけで国会で物言っちゃう方々も多いからな
> 空母からB52発進とか
鬼畜エロゲが儲け主義とか(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時01分50秒
> 2008/04/21 (月) 11:02:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 初期のコミケってそこまで金儲け主義じゃなかったような気がするんだよな(;´Д`)
> > なんつーか学園祭の延長と言うか本来の学園祭では楽しめなかったような人たちがそれやりたくて始めちゃったみたいな
> だから人も集まらなかったよね(;´Д`)
でもそれが本来だと思うんだよ(;´Д`)
最初から今みたいに膨大な需要があれば何らかの形で流通に乗ってただろうし
流通に乗ってもペイしない市場だったから自分たちでやろうって事だったんだろう
参考:2008/04/21(月)11時00分33秒
> 2008/04/21 (月) 11:02:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こうゆう意見は見てもいない番組の勝手なイメージで描かれているよ(;´Д`)
> > http://jp.youtube.com/watch?v=rZJsJub4_sI
> > この時代から全く変わっていない
> イメージだけで国会で物言っちゃう方々も多いからな
> 空母からB52発進とか
すげえな(;´Д`)どんだけでかい空母よ?
参考:2008/04/21(月)11時01分50秒
> 2008/04/21 (月) 11:02:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネットでできるってのはエロに限らないだろ(;´Д`)その理屈だと即売会は全廃だ
> 本作るのが楽しいって連中はやめちゃうよ(;´Д`)
> エロ作ってる奴等は稼ぎたい奴等だろ
世の中には本心からエロを描くのが好きという人間もいるんですよ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時00分51秒
> 2008/04/21 (月) 11:02:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 初期のコミケってそこまで金儲け主義じゃなかったような気がするんだよな(;´Д`)
> > なんつーか学園祭の延長と言うか本来の学園祭では楽しめなかったような人たちがそれやりたくて始めちゃったみたいな
> だから人も集まらなかったよね(;´Д`)
というか普通の人は知らないものだった(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時00分33秒
> 2008/04/21 (月) 11:01:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あるのもあるけどあんまりないね(;´Д`)委託って時点で数が捌けるところに限られるわけだし
> 売れることが大前提だからそもそも扱ってくれなさそう(;´Д`)
> 商業有名作家が出してるようなものならいざしらず
> 無名の素人の作品なんてエロとか流行ジャンルみたいな底上げ要素が無ければ屑同然とか思われてそうだ
まぁあっちも商売だから当然の感覚だとは思うが同人って本来そういうもんじゃ無かったんだよね?(;´Д`)
あくまで書店が扱うのは商売としてなだけであって本来の同人活動の意義を失ったらいかんと思う
参考:2008/04/21(月)10時56分41秒
> 2008/04/21 (月) 11:01:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 下の方にあるこの記事
> > >アニメ番組。知り合いの家にいったら、学校にいく前の幼児が番組の真似をして
> > >パンツもはかずに丸裸でふざけていた。明らかに番組の影響だ。いい加減この番組は止めて欲しい。
> > これなんてアニメよ(;´Д`)
> > http://www.bpo.gr.jp/bpo/iken/index.html
> こうゆう意見は見てもいない番組の勝手なイメージで描かれているよ(;´Д`)
> http://jp.youtube.com/watch?v=rZJsJub4_sI
> この時代から全く変わっていない
イメージだけで国会で物言っちゃう方々も多いからな
空母からB52発進とか
参考:2008/04/21(月)11時00分20秒
> 2008/04/21 (月) 11:00:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > というかワイドショーなんかの取材で実際言ったこととは正反対のように
> > 都合よく編集されて放送されたなんてのは昔からある事なのに
> 取材された側の発言内容なんて音楽とナレーションとコメンテーターの発言で
> いくらでも印象操作可能だからな
断腸の思いでナレ入れてる声優もいるんじゃなかろうか(;´Д`)いてくれ
参考:2008/04/21(月)10時59分43秒
> 2008/04/21 (月) 11:00:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それこそエロで稼ぎたい奴はネットで出来る様になったわけだから
> > コミケからエロを廃絶するのが効率的(;´Д`)
> ネットでできるってのはエロに限らないだろ(;´Д`)その理屈だと即売会は全廃だ
本作るのが楽しいって連中はやめちゃうよ(;´Д`)
エロ作ってる奴等は稼ぎたい奴等だろ
参考:2008/04/21(月)10時55分45秒
> 2008/04/21 (月) 11:00:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > コミケでやらないと稼げないだろ(;´Д`)書店委託に特化しろって話かね
> > でもエロ大手無しのコミケっていうのもちょっと面白いかもしれんね
> 初期のコミケってそこまで金儲け主義じゃなかったような気がするんだよな(;´Д`)
> なんつーか学園祭の延長と言うか本来の学園祭では楽しめなかったような人たちがそれやりたくて始めちゃったみたいな
だから人も集まらなかったよね(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)10時58分28秒
> 2008/04/21 (月) 11:00:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > コミケでやらないと稼げないだろ(;´Д`)書店委託に特化しろって話かね
> > でもエロ大手無しのコミケっていうのもちょっと面白いかもしれんね
> 初期のコミケってそこまで金儲け主義じゃなかったような気がするんだよな(;´Д`)
> なんつーか学園祭の延長と言うか本来の学園祭では楽しめなかったような人たちがそれやりたくて始めちゃったみたいな
昔から金儲け的な空気は無いではなかったけどより肥大化して広まっちゃった感じだな(;´Д`)
有明来てからその傾向が強まって一気に拡大したのはリアルコミパが契機だったと認識してるよ
ゲームの中で簡単に大手になれる感覚が歪んだ共通認識になってしまったんだ
参考:2008/04/21(月)10時58分28秒
> 2008/04/21 (月) 11:00:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 下の方にあるこの記事
> >アニメ番組。知り合いの家にいったら、学校にいく前の幼児が番組の真似をして
> >パンツもはかずに丸裸でふざけていた。明らかに番組の影響だ。いい加減この番組は止めて欲しい。
> これなんてアニメよ(;´Д`)
> http://www.bpo.gr.jp/bpo/iken/index.html
こうゆう意見は見てもいない番組の勝手なイメージで描かれているよ(;´Д`)
http://jp.youtube.com/watch?v=rZJsJub4_sI
この時代から全く変わっていない
参考:2008/04/21(月)10時57分03秒
> 2008/04/21 (月) 11:00:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > おはよう上海ズ(;´Д`)
> 漏れはザンザンだよ(;´Д`)
帰れよ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)10時59分18秒
> 2008/04/21 (月) 10:59:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まあ演出しホーダイのズサンな仕事にツッコミ入るのは必然的だったと思うよ(;´Д`)
> > オタク関連に限ったことじゃなく
> > 取材された側が自分のサイトで補足を入れたケースってけっこうあるよね
> というかワイドショーなんかの取材で実際言ったこととは正反対のように
> 都合よく編集されて放送されたなんてのは昔からある事なのに
取材された側の発言内容なんて音楽とナレーションとコメンテーターの発言で
いくらでも印象操作可能だからな
参考:2008/04/21(月)10時56分48秒
上へ