下へ
>  2008/04/21 (月) 11:29:12        [qwerty]
> > ここ10年くらいのアキバしか知らない奴に以前のアキバはとか物知り顔で語って欲しくないね!
> PC98時代辺りを知ってれば認めて貰えるかね?(;´Д`)
> それでも在る程度頻繁に行くようになったのはそれこそセレロン300Aの頃からだが

俺もX1ターボ買ったのは秋葉だったよ(;´Д`)36回払いで買った

参考:2008/04/21(月)11時24分45秒

2008/04/21 (月) 11:28:58        [qwerty]
自分の舌を味わってみたいが舌がないと味わえない矛盾!!(;´Д`)くうう

>  2008/04/21 (月) 11:28:52        [qwerty]
> > ここ10年くらいのアキバしか知らない奴に以前のアキバはとか物知り顔で語って欲しくないね!
> 漏れが大学入試の頃にみたアキバは
> 駅前でバスケットするところがあって
> オタクの町じゃないのかなぁ(;´Д`)とか思ってたこともあった

歩き疲れたらたばこ吸いながらバスケやらスケボーしてる連中眺めてたなぁ(;´Д`)懐かしい

参考:2008/04/21(月)11時26分18秒

>  2008/04/21 (月) 11:28:37        [qwerty]
> > 吉野家の営業妨害(;´Д`)
> この女の人「なんだてめーらバキャロー」って叫んでたから怖かったよ(;´Д`)

木に隠れててよくわからない(;´Д`)ショウキ

参考:2008/04/21(月)11時27分27秒

>  2008/04/21 (月) 11:28:21        [qwerty]
> > それは解ってて言ったんだから確信犯だとは思うよ(;´Д`)一企業がどうこう言っても
> > 増えすぎたオタクにどうせ影響なんかないのは明白だから
> > でも結果が解っててわざわざポーズでも言ってみたのが俺は良心だったんだと思うけどなぁ
> 良心っていうよりも免罪符じゃないだろうか(;´Д`)
> 先に警告した以上どうなっても知らないし後で文句言うなよって感じ

うん(;´Д`)でもまぁいいんじゃねお互い様だし
ディーラーもそんな自治意識なんかとっくに無くなってたじゃん

参考:2008/04/21(月)11時23分20秒

>  2008/04/21 (月) 11:27:43        [qwerty]
> > ネットはネットで既に歪みまくってるからなぁ(;´Д`)
> > 面白いかどうかじゃなくてそのネタに乗っかることでメリットがあるか無いかで廻ってる感じ
> ただまあ圧倒的にコストが掛からない分まだ見込みはあるよな(;´Д`)
> 変なサイトとか見つけた時のトキメキは異常

ぷりんてぃん元気かなあ(´ー`)

参考:2008/04/21(月)11時24分13秒

>  2008/04/21 (月) 11:27:27        [qwerty]
> ここ10年くらいのアキバしか知らない奴に以前のアキバはとか物知り顔で語って欲しくないね!

大須も(;´Д`)大須も

参考:2008/04/21(月)11時23分52秒

>  2008/04/21 (月) 11:27:27        [qwerty]
> > 昨日の写真よく見たら尻見せの人写ってたよヽ(´ー`)ノ
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011299.jpg
> 吉野家の営業妨害(;´Д`)

この女の人「なんだてめーらバキャロー」って叫んでたから怖かったよ(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時25分12秒

>  2008/04/21 (月) 11:26:18        [qwerty]
> ここ10年くらいのアキバしか知らない奴に以前のアキバはとか物知り顔で語って欲しくないね!

漏れが大学入試の頃にみたアキバは
駅前でバスケットするところがあって
オタクの町じゃないのかなぁ(;´Д`)とか思ってたこともあった

参考:2008/04/21(月)11時23分52秒

>  2008/04/21 (月) 11:25:49        [qwerty]
> 昨日の写真よく見たら尻見せの人写ってたよヽ(´ー`)ノ
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011299.jpg

ノ(´д`)

参考:2008/04/21(月)11時23分28秒

>  2008/04/21 (月) 11:25:43        [qwerty]
> > 昨日の写真よく見たら尻見せの人写ってたよヽ(´ー`)ノ
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011299.jpg
> 吉野家の営業妨害(;´Д`)

つかこの人たちは何の写真を撮っているの?(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時25分12秒

>  2008/04/21 (月) 11:25:33        [qwerty]
> ここ10年くらいのアキバしか知らない奴に以前のアキバはとか物知り顔で語って欲しくないね!

20年くらい前から知ってるけど(;´Д`)昔の事は忘れちゃったよ

参考:2008/04/21(月)11時23分52秒

>  2008/04/21 (月) 11:25:12        [qwerty]
> 昨日の写真よく見たら尻見せの人写ってたよヽ(´ー`)ノ
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011299.jpg

吉野家の営業妨害(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時23分28秒

2008/04/21 (月) 11:25:12        [qwerty]
レス先間違えました(;´Д`)

>  2008/04/21 (月) 11:25:01        [qwerty]
> ところでいつになったら@qwertyに戻るの?(;´Д`)

上海きゅんにメールしろよ(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時23分48秒

>  2008/04/21 (月) 11:24:59        [qwerty]
> 舞太細いなあ(;´Д`)
> http://hobby-channel.net/content/view/4575/66/

細いと言うより薄い(;´Д`)井上麻里奈も同類

参考:2008/04/21(月)11時17分06秒

>  2008/04/21 (月) 11:24:59        [qwerty]
> > そうそう(;´Д`)
> > こんなの面白いんじゃねえかな?とか俺自身は面白いと思うんだけど
> > 身近では賛同が得られないみたいな物を作って同志を探すみたいな感じだ
> > 昔はそういう場が無かったから何人かアクティブな奴らが集まってそういう場所を作ってたんだよな
> > 今はネットがあるからやりたいならそっちの方がいいと思う
> ネットはネットで既に歪みまくってるからなぁ(;´Д`)
> 面白いかどうかじゃなくてそのネタに乗っかることでメリットがあるか無いかで廻ってる感じ

ネットこそ流行りネタに合わせるのが大事になってると思う(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時22分08秒

>  2008/04/21 (月) 11:24:45        [qwerty]
> ここ10年くらいのアキバしか知らない奴に以前のアキバはとか物知り顔で語って欲しくないね!

PC98時代辺りを知ってれば認めて貰えるかね?(;´Д`)
それでも在る程度頻繁に行くようになったのはそれこそセレロン300Aの頃からだが

参考:2008/04/21(月)11時23分52秒

>  2008/04/21 (月) 11:24:32        [qwerty]
> > 手練れのプリンタ屋は使い古しのヘッドを見ただけでどんなものを印刷したか把握出来るというからな
> 中小企業に置いてる機種なんておもちゃみたいなものだから
> ベタ多いとすぐジャムるんでカケアミとか網点使うといいですよって
> フォローしてたよ(;´Д`)

(;´Д`) いいこときいた
(ノ )

参考:2008/04/21(月)11時22分28秒

>  2008/04/21 (月) 11:24:13        [qwerty]
> > そうそう(;´Д`)
> > こんなの面白いんじゃねえかな?とか俺自身は面白いと思うんだけど
> > 身近では賛同が得られないみたいな物を作って同志を探すみたいな感じだ
> > 昔はそういう場が無かったから何人かアクティブな奴らが集まってそういう場所を作ってたんだよな
> > 今はネットがあるからやりたいならそっちの方がいいと思う
> ネットはネットで既に歪みまくってるからなぁ(;´Д`)
> 面白いかどうかじゃなくてそのネタに乗っかることでメリットがあるか無いかで廻ってる感じ

ただまあ圧倒的にコストが掛からない分まだ見込みはあるよな(;´Д`)
変なサイトとか見つけた時のトキメキは異常

参考:2008/04/21(月)11時22分08秒

>  2008/04/21 (月) 11:23:59        [qwerty]
> > そうそう(;´Д`)
> > こんなの面白いんじゃねえかな?とか俺自身は面白いと思うんだけど
> > 身近では賛同が得られないみたいな物を作って同志を探すみたいな感じだ
> > 昔はそういう場が無かったから何人かアクティブな奴らが集まってそういう場所を作ってたんだよな
> > 今はネットがあるからやりたいならそっちの方がいいと思う
> ネットはネットで既に歪みまくってるからなぁ(;´Д`)
> 面白いかどうかじゃなくてそのネタに乗っかることでメリットがあるか無いかで廻ってる感じ

ワラタ(;´Д`)プロフェッショナル過ぎる

参考:2008/04/21(月)11時22分08秒

2008/04/21 (月) 11:23:52        [qwerty]
ここ10年くらいのアキバしか知らない奴に以前のアキバはとか物知り顔で語って欲しくないね!

2008/04/21 (月) 11:23:48        [qwerty]
ところでいつになったら@qwertyに戻るの?(;´Д`)

2008/04/21 (月) 11:23:28        [qwerty]
昨日の写真よく見たら尻見せの人写ってたよヽ(´ー`)ノ
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011299.jpg

>  2008/04/21 (月) 11:23:20        [qwerty]
> > その海洋堂側の警告自体がそもそも詭弁なんじゃないかなぁ(;´Д`)
> > 何言った所でじゃあ主催者側の本音はどこにあるのよっていうかね
> それは解ってて言ったんだから確信犯だとは思うよ(;´Д`)一企業がどうこう言っても
> 増えすぎたオタクにどうせ影響なんかないのは明白だから
> でも結果が解っててわざわざポーズでも言ってみたのが俺は良心だったんだと思うけどなぁ

良心っていうよりも免罪符じゃないだろうか(;´Д`)
先に警告した以上どうなっても知らないし後で文句言うなよって感じ

参考:2008/04/21(月)11時21分11秒

>  2008/04/21 (月) 11:23:19        [qwerty]
> > 評価の土壌がないと評価されないと思い込んでるなら創作止めたほうがいいんじゃね?(;´Д`)
> だとしても評価されたいって思うのが人のサガでな(;´Д`)
> とは言っても描く人はどんな状況でも描いちゃうし
> 売ったらそれだけで利益主義とか言っちゃう人が出てくるので難儀
> 本気でシェアウェア批判する人とか
> 全部webでロハでやれ主義の人とか実在するのでなんだかなあって思う

本を野菜とか肉とか塩とかと交換すればいいのかな(;´Д`)そうすれば利益とか言い出さなくなるかな

参考:2008/04/21(月)11時20分34秒

>  2008/04/21 (月) 11:22:45        [qwerty]
> > ハルヒの次巻いつ?(;´Д`)
> 今出ました!(;´Д`)

確か6月だったからそろそろか(;´Д`)…去年だけどな

参考:2008/04/21(月)11時19分28秒

>  2008/04/21 (月) 11:22:34        [qwerty]
> > まぁあっちも商売だから当然の感覚だとは思うが同人って本来そういうもんじゃ無かったんだよね?(;´Д`)
> > あくまで書店が扱うのは商売としてなだけであって本来の同人活動の意義を失ったらいかんと思う
> 変容・多様化してるのに本来がどうこう言っても不毛だと思うよ(;´Д`)
> リターンが無いと描けないって人が居るのはおかしいことじゃない

専業同人で漫画描いて生活出来る事自体はいい事だと思うんだよなぁ(;´Д`)
音羽一ツ橋で仕事しなけりゃ漫画家じゃないっていう極端な大手寡占の状況よりはずっといい
ただエロ規制が掛かってくると個々の作家に直接当局が告訴するような事になったらどうしようもないし
それを未然に防ぐための連盟的機構もおそらく作れないだろうな

参考:2008/04/21(月)11時05分07秒

>  2008/04/21 (月) 11:22:28        [qwerty]
> > 新宿で修理屋やってたけど盆正月前のカラーレーザプリンタの修理で訪問したとき
> > かなりの割合でそれっぽいのを印刷している形跡があった(;´Д`)
> 手練れのプリンタ屋は使い古しのヘッドを見ただけでどんなものを印刷したか把握出来るというからな

中小企業に置いてる機種なんておもちゃみたいなものだから
ベタ多いとすぐジャムるんでカケアミとか網点使うといいですよって
フォローしてたよ(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時15分40秒

>  2008/04/21 (月) 11:22:08        [qwerty]
> > 変なストイックさを求められるのも困るよな(;´Д`)
> そうそう(;´Д`)
> こんなの面白いんじゃねえかな?とか俺自身は面白いと思うんだけど
> 身近では賛同が得られないみたいな物を作って同志を探すみたいな感じだ
> 昔はそういう場が無かったから何人かアクティブな奴らが集まってそういう場所を作ってたんだよな
> 今はネットがあるからやりたいならそっちの方がいいと思う

ネットはネットで既に歪みまくってるからなぁ(;´Д`)
面白いかどうかじゃなくてそのネタに乗っかることでメリットがあるか無いかで廻ってる感じ

参考:2008/04/21(月)11時20分09秒

>  2008/04/21 (月) 11:22:00        [qwerty]
> > 発表の場を得るってのはモチベーションになるからな(;´Д`)
> > 皆が皆そこまでアクティブじゃねえってことだ
> 友達がいないからリアルで身近に見てくれる人がいないしな(;´Д`)

友達が居てもその趣味に理解を示したり感覚を共有してくれたりするとは限らないからな(;´Д`)
そういう事だと思うんだ

参考:2008/04/21(月)11時18分47秒

>  2008/04/21 (月) 11:21:47        [qwerty]
> > 発表の場を得るってのはモチベーションになるからな(;´Д`)
> > 皆が皆そこまでアクティブじゃねえってことだ
> 友達がいないからリアルで身近に見てくれる人がいないしな(;´Д`)

そういう似たような人種が集まってたのが昔のコミケだしな(;´Д`)
今とは比べ物にならないくらいマイノリティはマイノリティだったんだと思う

参考:2008/04/21(月)11時18分47秒

>  2008/04/21 (月) 11:21:44        [qwerty]
> 胃カメラで検査してきた(;´Д`)クツワ嵌められて
> 喉からゴリゴリいれられて
> おごぉ(;´Д`)おごぉっ
> ってなっちゃったよ(;´Д`)涙でた

年取ってくるとだんだん胃がゆるくなってくるから検査楽になるらしいね(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時19分58秒

>  2008/04/21 (月) 11:21:12        [qwerty]
> > 格闘ゲームのコマンドをちゃんと書いたのかい?(;´Д`)
> うリアッ上という単語を唐突に思い出した(;´Д`)

インド人を右に!

参考:2008/04/21(月)11時20分02秒

>  2008/04/21 (月) 11:21:11        [qwerty]
> > だからさ(;´Д`)昔のオタクの精鋭的なのが形を潜めてゆく過程で
> > いよいよオタと企業の関係が牧童と家畜のような事になるぞって段階での提言だったんでしょ
> > オタク側はそこに全然問題を感じていなかったので一人相撲になってじゃあ君らは豚でいいんだねって事で
> > 開き直ったんだろうなぁっと思う
> その海洋堂側の警告自体がそもそも詭弁なんじゃないかなぁ(;´Д`)
> 何言った所でじゃあ主催者側の本音はどこにあるのよっていうかね

それは解ってて言ったんだから確信犯だとは思うよ(;´Д`)一企業がどうこう言っても
増えすぎたオタクにどうせ影響なんかないのは明白だから
でも結果が解っててわざわざポーズでも言ってみたのが俺は良心だったんだと思うけどなぁ

参考:2008/04/21(月)11時11分58秒

>  2008/04/21 (月) 11:20:57        [qwerty]
> > 格闘ゲームのコマンドをちゃんと書いたのかい?(;´Д`)
> うリアッ上という単語を唐突に思い出した(;´Д`)

ウリアッ上だけど最近対戦してないよ(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時20分02秒

>  2008/04/21 (月) 11:20:42        [qwerty]
> > 格闘ゲームのコマンドをちゃんと書いたのかい?(;´Д`)
> 基本的なことは説明書読んどけっていう突き放した内容でしたノ(;´Д`)

格ゲー全盛期だと取説に技表はおろか基本システムさえ全部書いてない場合が多いな
ゲーメスト見てくださいってのが大前提にあったり

参考:2008/04/21(月)11時16分50秒

>  2008/04/21 (月) 11:20:34        [qwerty]
> > なんだかんだで
> > ほとんどの人は根本には評価してもらいたいってのがあると思うよ(;´Д`)
> > 評価のバロメータとしてサイトのページビューとか部数=利益ってのは
> > 数値化されてるぶん厳密でナットクしやすい
> 評価の土壌がないと評価されないと思い込んでるなら創作止めたほうがいいんじゃね?(;´Д`)

だとしても評価されたいって思うのが人のサガでな(;´Д`)
とは言っても描く人はどんな状況でも描いちゃうし
売ったらそれだけで利益主義とか言っちゃう人が出てくるので難儀

本気でシェアウェア批判する人とか
全部webでロハでやれ主義の人とか実在するのでなんだかなあって思う

参考:2008/04/21(月)11時12分53秒

2008/04/21 (月) 11:20:34        [qwerty]
勝手に秋葉文化にするなよな(;´Д`)

>  2008/04/21 (月) 11:20:28        [qwerty]
> 今出ました

水は流せよ

参考:2008/04/21(月)11時18分23秒

2008/04/21 (月) 11:20:24        [qwerty]
吉宗はかっこいいなぁ(;´Д`)

>  2008/04/21 (月) 11:20:09        [qwerty]
> > 発表の場を得るってのはモチベーションになるからな(;´Д`)
> > 皆が皆そこまでアクティブじゃねえってことだ
> 変なストイックさを求められるのも困るよな(;´Д`)

そうそう(;´Д`)
こんなの面白いんじゃねえかな?とか俺自身は面白いと思うんだけど
身近では賛同が得られないみたいな物を作って同志を探すみたいな感じだ
昔はそういう場が無かったから何人かアクティブな奴らが集まってそういう場所を作ってたんだよな
今はネットがあるからやりたいならそっちの方がいいと思う

参考:2008/04/21(月)11時17分25秒

>  2008/04/21 (月) 11:20:02        [qwerty]
> > 学校の端末からLaTexで攻略本の原稿を書いた俺の出番だな(;´Д`)
> 格闘ゲームのコマンドをちゃんと書いたのかい?(;´Д`)

うリアッ上という単語を唐突に思い出した(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時15分21秒

2008/04/21 (月) 11:19:58        [qwerty]
胃カメラで検査してきた(;´Д`)クツワ嵌められて
喉からゴリゴリいれられて
おごぉ(;´Д`)おごぉっ
ってなっちゃったよ(;´Д`)涙でた

>  2008/04/21 (月) 11:19:41        [qwerty]
> > どういう所で働いているんだろうか(;´Д`)
> > と言うかキチガイさんを見ると職場で働いてる姿を想像できないんだ
> 学生さんじゃないの?(;´Д`)あとたぶんこの辺になると親も変なんだと思う

キチガイが生み出される原因は本人にもあるけど周囲の影響も強いと思うんだ
だからイカれた人間を見ると親や友人がどういうものなのかすっごく気になってしまう(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時16分55秒

>  2008/04/21 (月) 11:19:28        [qwerty]
> ハルヒの次巻いつ?(;´Д`)

今出ました!(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時18分03秒

>  2008/04/21 (月) 11:18:47        [qwerty]
> > 評価の土壌がないと評価されないと思い込んでるなら創作止めたほうがいいんじゃね?(;´Д`)
> 発表の場を得るってのはモチベーションになるからな(;´Д`)
> 皆が皆そこまでアクティブじゃねえってことだ

友達がいないからリアルで身近に見てくれる人がいないしな(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時16分00秒

2008/04/21 (月) 11:18:23        [qwerty]
今出ました

>  2008/04/21 (月) 11:18:16        [qwerty]
> > 手練れのプリンタ屋は使い古しのヘッドを見ただけでどんなものを印刷したか把握出来るというからな
> コピー機のメモリ見てるんじゃないの?(;´Д`)

基盤上のチップを凝視するのか(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時17分28秒

2008/04/21 (月) 11:18:03        [qwerty]
ハルヒの次巻いつ?(;´Д`)

>  2008/04/21 (月) 11:17:34        [qwerty]
> > ハルヒの制服のしわにいらいらする(;´Д`)
> アイロンも当ててないしそのまま洗ったってだけだな(;´Д`)
> しかもたたまずに適当に部屋に放置していたっぽいよね

プリーツが変になってるしね(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時10分35秒

>  2008/04/21 (月) 11:17:28        [qwerty]
> > 格闘ゲームのコマンドをちゃんと書いたのかい?(;´Д`)
> 基本的なことは説明書読んどけっていう突き放した内容でしたノ(;´Д`)

なんだなんだ(´ー`)おけやんか

参考:2008/04/21(月)11時16分50秒

>  2008/04/21 (月) 11:17:28        [qwerty]
> > 新宿で修理屋やってたけど盆正月前のカラーレーザプリンタの修理で訪問したとき
> > かなりの割合でそれっぽいのを印刷している形跡があった(;´Д`)
> 手練れのプリンタ屋は使い古しのヘッドを見ただけでどんなものを印刷したか把握出来るというからな

コピー機のメモリ見てるんじゃないの?(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時15分40秒

>  2008/04/21 (月) 11:17:25        [qwerty]
> > 評価の土壌がないと評価されないと思い込んでるなら創作止めたほうがいいんじゃね?(;´Д`)
> 発表の場を得るってのはモチベーションになるからな(;´Д`)
> 皆が皆そこまでアクティブじゃねえってことだ

変なストイックさを求められるのも困るよな(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時16分00秒

>  2008/04/21 (月) 11:17:17        [qwerty]
> > すげえな(;´Д`)どんだけでかい空母よ?
> 
> 3000メートル

マクロスの艦全体を飛行甲板にしても半分にもならないな

参考:2008/04/21(月)11時15分40秒

2008/04/21 (月) 11:17:06        [qwerty]
舞太細いなあ(;´Д`)
http://hobby-channel.net/content/view/4575/66/

>  2008/04/21 (月) 11:16:55        [qwerty]
> > なんかもうわらってしまうな(;´Д`)一体コイシら何歳よ?
> どういう所で働いているんだろうか(;´Д`)
> と言うかキチガイさんを見ると職場で働いてる姿を想像できないんだ

学生さんじゃないの?(;´Д`)あとたぶんこの辺になると親も変なんだと思う

参考:2008/04/21(月)11時13分11秒

>  2008/04/21 (月) 11:16:53        [qwerty]
> > 人気アニメのエロパロ描いたほうが反応が得やすいからなあ(;´Д`)創作なんてとてもとても
> ただ既存作品のファンジンパロディばかり描いてるとオリジナル描けなくなる(;´Д`)
> ある程度技術上げるには恰好のジャンルだが抜け出せなくなるからそれだけに没頭するなと島本和彦も言ってるな

燃ペンのマンガ力編か(;´Д`)あれは笑った

参考:2008/04/21(月)11時15分14秒

>  2008/04/21 (月) 11:16:50        [qwerty]
> > 学校の端末からLaTexで攻略本の原稿を書いた俺の出番だな(;´Д`)
> 格闘ゲームのコマンドをちゃんと書いたのかい?(;´Д`)

基本的なことは説明書読んどけっていう突き放した内容でしたノ(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時15分21秒

>  2008/04/21 (月) 11:16:00        [qwerty]
> > なんだかんだで
> > ほとんどの人は根本には評価してもらいたいってのがあると思うよ(;´Д`)
> > 評価のバロメータとしてサイトのページビューとか部数=利益ってのは
> > 数値化されてるぶん厳密でナットクしやすい
> 評価の土壌がないと評価されないと思い込んでるなら創作止めたほうがいいんじゃね?(;´Д`)

発表の場を得るってのはモチベーションになるからな(;´Д`)
皆が皆そこまでアクティブじゃねえってことだ

参考:2008/04/21(月)11時12分53秒

>  2008/04/21 (月) 11:15:54        [qwerty]
> > 彼等を尾行して個人情報を晒す人とか出てきそう(;´Д`)という願望
> こういう時ばかりは流石にチャンコロに期待してしまうな(;´Д`)いっそお互い潰し合ってくれれば精神的

こちらにだって擬古鹿の実績が(;´Д`)うそです

参考:2008/04/21(月)11時15分00秒

>  2008/04/21 (月) 11:15:40        [qwerty]
> > 公務員に多そうだな
> 新宿で修理屋やってたけど盆正月前のカラーレーザプリンタの修理で訪問したとき
> かなりの割合でそれっぽいのを印刷している形跡があった(;´Д`)

手練れのプリンタ屋は使い古しのヘッドを見ただけでどんなものを印刷したか把握出来るというからな

参考:2008/04/21(月)11時13分57秒

>  2008/04/21 (月) 11:15:40        [qwerty]
> > イメージだけで国会で物言っちゃう方々も多いからな
> > 空母からB52発進とか
> すげえな(;´Д`)どんだけでかい空母よ?


3000メートル

参考:2008/04/21(月)11時02分31秒

>  2008/04/21 (月) 11:15:25        [qwerty]
> > なんだかんだで
> > ほとんどの人は根本には評価してもらいたいってのがあると思うよ(;´Д`)
> > 評価のバロメータとしてサイトのページビューとか部数=利益ってのは
> > 数値化されてるぶん厳密でナットクしやすい
> 落合が一番高い金出すとこに行ったようなもので(´ー`)

ゆりしーのバスツアーのオークションの話かと思った

参考:2008/04/21(月)11時12分24秒

>  2008/04/21 (月) 11:15:21        [qwerty]
> > というか100部以上作るならコスト的にもオフセの方が安い
> > 会社のコピー機&コピー用紙勝手に使えるとかいう環境なら話は違ってくるが
> 学校の端末からLaTexで攻略本の原稿を書いた俺の出番だな(;´Д`)

格闘ゲームのコマンドをちゃんと書いたのかい?(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時12分00秒

>  2008/04/21 (月) 11:15:14        [qwerty]
> > なんだかんだで
> > ほとんどの人は根本には評価してもらいたいってのがあると思うよ(;´Д`)
> > 評価のバロメータとしてサイトのページビューとか部数=利益ってのは
> > 数値化されてるぶん厳密でナットクしやすい
> 人気アニメのエロパロ描いたほうが反応が得やすいからなあ(;´Д`)創作なんてとてもとても

ただ既存作品のファンジンパロディばかり描いてるとオリジナル描けなくなる(;´Д`)
ある程度技術上げるには恰好のジャンルだが抜け出せなくなるからそれだけに没頭するなと島本和彦も言ってるな

参考:2008/04/21(月)11時13分05秒

>  2008/04/21 (月) 11:15:01        [qwerty]
> > なんかもうわらってしまうな(;´Д`)一体コイシら何歳よ?
> どういう所で働いているんだろうか(;´Д`)
> と言うかキチガイさんを見ると職場で働いてる姿を想像できないんだ

俺はこれとはかけ離れて正常だけど
働いてないんだ(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時13分11秒

>  2008/04/21 (月) 11:15:00        [qwerty]
> > どういう所で働いているんだろうか(;´Д`)
> > と言うかキチガイさんを見ると職場で働いてる姿を想像できないんだ
> 彼等を尾行して個人情報を晒す人とか出てきそう(;´Д`)という願望

こういう時ばかりは流石にチャンコロに期待してしまうな(;´Д`)いっそお互い潰し合ってくれれば精神的

参考:2008/04/21(月)11時14分15秒

>  2008/04/21 (月) 11:14:15        [qwerty]
> > なんかもうわらってしまうな(;´Д`)一体コイシら何歳よ?
> どういう所で働いているんだろうか(;´Д`)
> と言うかキチガイさんを見ると職場で働いてる姿を想像できないんだ

彼等を尾行して個人情報を晒す人とか出てきそう(;´Д`)という願望

参考:2008/04/21(月)11時13分11秒

>  2008/04/21 (月) 11:13:57        [qwerty]
> > というか100部以上作るならコスト的にもオフセの方が安い
> > 会社のコピー機&コピー用紙勝手に使えるとかいう環境なら話は違ってくるが
> 公務員に多そうだな

新宿で修理屋やってたけど盆正月前のカラーレーザプリンタの修理で訪問したとき
かなりの割合でそれっぽいのを印刷している形跡があった(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時11分02秒

>  2008/04/21 (月) 11:13:46        [qwerty]
> > そういうのは本にせずネットで公開すればいいじゃん(;´Д`)金かからんよ
> DL販売は転売できないのでダメです(´ー`)

DLサイトのやつを月別で落として月刊で出せば良いんじゃね?(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時10分25秒

>  2008/04/21 (月) 11:13:27        [qwerty]
> > ワラタ(;´Д`)これ本物の馬鹿だろ
> なんかもうわらってしまうな(;´Д`)一体コイシら何歳よ?

ていうかこういうのを所謂広く存在するオタクと一緒にするのはやっぱり無理があると思うよ(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時12分08秒

>  2008/04/21 (月) 11:13:24        [qwerty]
> > 昨日秋葉行ったけど尻だしてる人見れなかったよ(;´Д`)
> > 邪魔だオタク野郎って言いながら歩いてる人がいたけどわざわざオタク見に来たんじゃないのかなと思った
> おかしいな(;´Д`)昨日はとっておきのT履いて行ったのに

  ?
(´ー`)

参考:2008/04/21(月)11時11分44秒

>  2008/04/21 (月) 11:13:11        [qwerty]
> > ワラタ(;´Д`)これ本物の馬鹿だろ
> なんかもうわらってしまうな(;´Д`)一体コイシら何歳よ?

どういう所で働いているんだろうか(;´Д`)
と言うかキチガイさんを見ると職場で働いてる姿を想像できないんだ

参考:2008/04/21(月)11時12分08秒

>  2008/04/21 (月) 11:13:05        [qwerty]
> > それはお金が好きってやつじゃね?(;´Д`)
> なんだかんだで
> ほとんどの人は根本には評価してもらいたいってのがあると思うよ(;´Д`)
> 評価のバロメータとしてサイトのページビューとか部数=利益ってのは
> 数値化されてるぶん厳密でナットクしやすい

人気アニメのエロパロ描いたほうが反応が得やすいからなあ(;´Д`)創作なんてとてもとても

参考:2008/04/21(月)11時11分09秒

>  2008/04/21 (月) 11:12:53        [qwerty]
> > それはお金が好きってやつじゃね?(;´Д`)
> なんだかんだで
> ほとんどの人は根本には評価してもらいたいってのがあると思うよ(;´Д`)
> 評価のバロメータとしてサイトのページビューとか部数=利益ってのは
> 数値化されてるぶん厳密でナットクしやすい

評価の土壌がないと評価されないと思い込んでるなら創作止めたほうがいいんじゃね?(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時11分09秒

>  2008/04/21 (月) 11:12:24        [qwerty]
> > それはお金が好きってやつじゃね?(;´Д`)
> なんだかんだで
> ほとんどの人は根本には評価してもらいたいってのがあると思うよ(;´Д`)
> 評価のバロメータとしてサイトのページビューとか部数=利益ってのは
> 数値化されてるぶん厳密でナットクしやすい

落合が一番高い金出すとこに行ったようなもので(´ー`)

参考:2008/04/21(月)11時11分09秒

>  2008/04/21 (月) 11:12:21        [qwerty]
> > そういうのは本にせずネットで公開すればいいじゃん(;´Д`)金かからんよ
> 結局即売会は全廃しろということに(;´Д`)

いや(;´Д`)やってもいいんだよ
こんだけ市場が拡大すれば当然ある程度の規模の需要と供給はあるんだろうし
ただ昔のコミケみたいな紙一重の奴が見たいんならもう行かなくても良いよみたいな

参考:2008/04/21(月)11時09分19秒

>  2008/04/21 (月) 11:12:08        [qwerty]
> > アホだな(;´Д`)これこそKYというヤシではないのかな?
> >警官への吐いた捨てゼリフは『アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!
> >おれが声を掛ければ、すぐ総動員だぞ!なめんなよ!あいつ、やってやるよ!』
> ワラタ(;´Д`)これ本物の馬鹿だろ

なんかもうわらってしまうな(;´Д`)一体コイシら何歳よ?

参考:2008/04/21(月)11時09分34秒

>  2008/04/21 (月) 11:12:00        [qwerty]
> > オフセだから金儲けってわけでもないけどね
> > 金銭的なこと抜きにして多くの人に見て貰いたいだろうし
> というか100部以上作るならコスト的にもオフセの方が安い
> 会社のコピー機&コピー用紙勝手に使えるとかいう環境なら話は違ってくるが

学校の端末からLaTexで攻略本の原稿を書いた俺の出番だな(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時09分59秒

>  2008/04/21 (月) 11:11:58        [qwerty]
> > リセットしてもっと酷くなったって典型だな(;´Д`)
> > 結局海洋堂が運営権独占したかっただけに見えた
> だからさ(;´Д`)昔のオタクの精鋭的なのが形を潜めてゆく過程で
> いよいよオタと企業の関係が牧童と家畜のような事になるぞって段階での提言だったんでしょ
> オタク側はそこに全然問題を感じていなかったので一人相撲になってじゃあ君らは豚でいいんだねって事で
> 開き直ったんだろうなぁっと思う

その海洋堂側の警告自体がそもそも詭弁なんじゃないかなぁ(;´Д`)
何言った所でじゃあ主催者側の本音はどこにあるのよっていうかね

参考:2008/04/21(月)11時09分43秒

>  2008/04/21 (月) 11:11:44        [qwerty]
> 昨日秋葉行ったけど尻だしてる人見れなかったよ(;´Д`)
> 邪魔だオタク野郎って言いながら歩いてる人がいたけどわざわざオタク見に来たんじゃないのかなと思った

おかしいな(;´Д`)昨日はとっておきのT履いて行ったのに

参考:2008/04/21(月)11時11分10秒

>  2008/04/21 (月) 11:11:38        [qwerty]
> > アホだな(;´Д`)これこそKYというヤシではないのかな?
> >警官への吐いた捨てゼリフは『アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!
> >おれが声を掛ければ、すぐ総動員だぞ!なめんなよ!あいつ、やってやるよ!』
> ワラタ(;´Д`)これ本物の馬鹿だろ

アキバの店のスタッフのコメントワラタ(;´Д`)当然だ

「ネジが何本抜けてるんでしょうね。キチガイ」
「すごい痛い。精神構造おかしい」
「何を考えて生きているだ。わけわからない」
「意味が分らない。死ねばいいのに」

参考:2008/04/21(月)11時09分34秒

>  2008/04/21 (月) 11:11:24        [qwerty]
> > 不沈空母NIPPON(゚Д゚)
> 不沈空母とか子供を産む機械とか実際に言ってないのに
> 言っちゃったって認識になってる例も多すぎる(;´Д`)主に政府与党関連

産む機械の件ミキシで日記に書いたら女マイミクから
「出産について悩んでる友達がいっぱいいる時にこういう日記見ると腹立つ」
的なことを言われたよ(´ー`)

参考:2008/04/21(月)11時08分10秒

>  2008/04/21 (月) 11:11:22        [qwerty]
> > そうそう(;´Д`)
> > だから市場意識なんて考えない奴らが自分で金払って本作って売れないで持って帰ってくるってのが成り立ってたんだよ
> > 初期のコミケってどう考えてもそれ売れねえよ見たいなもんばっかだったじゃん?
> > でも売れる売れないが一番の基準になって無いからそれで良かったんだよ
> > そのかわり一部でも売れれば強烈にうれしいみたいな
> つーか交換会だよなヽ(´ー`)ノ

オタク友達の交流会だよな(;´Д`)巨大化したイベントだと話もできなくて寂しいよね

参考:2008/04/21(月)11時09分31秒

>  2008/04/21 (月) 11:11:16        [qwerty]
> 狂乱家族1話見終わった(゚Д゚)これはいいものだ

あのアニメは佐藤利奈を侮辱するためのアニメだろ(;´Д`)

参考:2008/04/21(月)11時03分37秒

2008/04/21 (月) 11:11:10        [qwerty]
昨日秋葉行ったけど尻だしてる人見れなかったよ(;´Д`)
邪魔だオタク野郎って言いながら歩いてる人がいたけどわざわざオタク見に来たんじゃないのかなと思った

>  2008/04/21 (月) 11:11:09        [qwerty]
> > 好きでやってる人たちとはちょっと違うんだよな(;´Д`)いやまあ好きなんだろうけど
> > なんつーか発表の場が欲しいってんじゃなくてここが一番儲かるみたいな
> それはお金が好きってやつじゃね?(;´Д`)

なんだかんだで
ほとんどの人は根本には評価してもらいたいってのがあると思うよ(;´Д`)
評価のバロメータとしてサイトのページビューとか部数=利益ってのは
数値化されてるぶん厳密でナットクしやすい

参考:2008/04/21(月)11時06分28秒

>  2008/04/21 (月) 11:11:02        [qwerty]
> > オフセだから金儲けってわけでもないけどね
> > 金銭的なこと抜きにして多くの人に見て貰いたいだろうし
> というか100部以上作るならコスト的にもオフセの方が安い
> 会社のコピー機&コピー用紙勝手に使えるとかいう環境なら話は違ってくるが

公務員に多そうだな

参考:2008/04/21(月)11時09分59秒

>  2008/04/21 (月) 11:10:37        [qwerty]
> > ところでこのakibablogもキモオタを増やすのに貢献してる有害サイトだと思うんだ
> 俺はむしろ人のふり見て我がふり直せという教訓サイトだと思っているな(;´Д`)

煽るでも扱き下ろすでもなく淡々と事実だけを掲載し続けてるって意味では
ある意味真っ当だな(;´Д`)それ以上でも以下でもないが

参考:2008/04/21(月)11時09分19秒

>  2008/04/21 (月) 11:10:35        [qwerty]
> > http://www.akibablog.net/archives/2008/04/haruhi-jyosou-080421.html
> > もっと酷いのが出た(;´Д`)エアガン乱射もこいつらか何様のつもりよ
> ハルヒの制服のしわにいらいらする(;´Д`)

アイロンも当ててないしそのまま洗ったってだけだな(;´Д`)
しかもたたまずに適当に部屋に放置していたっぽいよね

参考:2008/04/21(月)11時08分43秒

>  2008/04/21 (月) 11:10:25        [qwerty]
> > 世の中には本心からエロを描くのが好きという人間もいるんですよ(;´Д`)
> そういうのは本にせずネットで公開すればいいじゃん(;´Д`)金かからんよ

DL販売は転売できないのでダメです(´ー`)

参考:2008/04/21(月)11時06分30秒

>  2008/04/21 (月) 11:10:06        [qwerty]
> > 狂乱家族1話見終わった(゚Д゚)これはいいものだ
> 説教臭くて嫌だった(;´Д`)

セリフベラベラ喋ってるところは聞き飛ばしてるな(;´Д`)絵と動きだけ見てた
でも今後は藤村歩ちゃんも萌えとする

参考:2008/04/21(月)11時08分10秒

>  2008/04/21 (月) 11:09:59        [qwerty]
> > 好きでやってる連中は基本的にオフセよりもコピー誌の方が多いからな
> > 儲け度外視的な
> オフセだから金儲けってわけでもないけどね
> 金銭的なこと抜きにして多くの人に見て貰いたいだろうし

というか100部以上作るならコスト的にもオフセの方が安い
会社のコピー機&コピー用紙勝手に使えるとかいう環境なら話は違ってくるが

参考:2008/04/21(月)11時07分03秒

>  2008/04/21 (月) 11:09:53        [qwerty]
> > 好きでやってる連中は基本的にオフセよりもコピー誌の方が多いからな
> > 儲け度外視的な
> オフセだから金儲けってわけでもないけどね
> 金銭的なこと抜きにして多くの人に見て貰いたいだろうし

本としての完成度を高めたいとなったらコピー本じゃ限界あるしな

参考:2008/04/21(月)11時07分03秒

>  2008/04/21 (月) 11:09:43        [qwerty]
> > コミパはわからんが(;´Д`)WFが海洋堂が我慢ならーんってリセット宣言した時期が漏れは下り坂の入り口だった気がする
> > さすがに大阪商人の海洋堂自身はもう今はすっかり開き直ってるけどな
> リセットしてもっと酷くなったって典型だな(;´Д`)
> 結局海洋堂が運営権独占したかっただけに見えた

だからさ(;´Д`)昔のオタクの精鋭的なのが形を潜めてゆく過程で
いよいよオタと企業の関係が牧童と家畜のような事になるぞって段階での提言だったんでしょ
オタク側はそこに全然問題を感じていなかったので一人相撲になってじゃあ君らは豚でいいんだねって事で
開き直ったんだろうなぁっと思う

参考:2008/04/21(月)11時05分16秒

>  2008/04/21 (月) 11:09:34        [qwerty]
> > http://www.akibablog.net/archives/2008/04/haruhi-jyosou-080421.html
> > もっと酷いのが出た(;´Д`)エアガン乱射もこいつらか何様のつもりよ
> アホだな(;´Д`)これこそKYというヤシではないのかな?

>警官への吐いた捨てゼリフは『アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!
>おれが声を掛ければ、すぐ総動員だぞ!なめんなよ!あいつ、やってやるよ!』

ワラタ(;´Д`)これ本物の馬鹿だろ

参考:2008/04/21(月)11時07分40秒

>  2008/04/21 (月) 11:09:31        [qwerty]
> > そもそも市場なんて感覚自体が同人バブル後のもんだろ(;´Д`)
> そうそう(;´Д`)
> だから市場意識なんて考えない奴らが自分で金払って本作って売れないで持って帰ってくるってのが成り立ってたんだよ
> 初期のコミケってどう考えてもそれ売れねえよ見たいなもんばっかだったじゃん?
> でも売れる売れないが一番の基準になって無いからそれで良かったんだよ
> そのかわり一部でも売れれば強烈にうれしいみたいな

つーか交換会だよなヽ(´ー`)ノ

参考:2008/04/21(月)11時08分12秒

上へ