下へ
> 2008/04/21 (月) 11:38:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は常識的な一般人だけどオタクと軋轢なんて生じてないよ
> > 実際に気持悪いのが集まってるから気持悪いなあって見て楽しんでるだけ
> > 珍獣を見て楽しむようなもんだ
> ()の中を読んでくれよ(;´Д`)
(;´Д`)<;´Д`
参考:2008/04/21(月)11時37分37秒
> 2008/04/21 (月) 11:38:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 万かつサンドはどうした(;´Д`)
> アキハバラデパートでよく鳥丼は食ってたな(;´Д`)
> クソ不味いミスター珍は一回で行くの止めた
キジ丼という名の鳥丼か(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時37分52秒
> 2008/04/21 (月) 11:38:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの人たちいまどこで遊んでいるんだろう(;´Д`)ああいう場所ってなかなかないよね
> いまさら駅前でラジカセもって踊ってたりしたら
> 相当痛い子扱いされちゃうからな(;´Д`)10年前なら
> なんだっけヒップホップ系とかそういう子が結構いた気がするけど
> 最近の子はそういうのやらないと思うんだ(;´Д`)
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011300.jpg
ラジカセっぽく鞄持ってるイケメンがいたよ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時34分46秒
> 2008/04/21 (月) 11:38:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 新旧オタクの軋轢っていうよりオタクと一般人(を仕向けようとしてる報道)との軋轢って感じになってる(;´Д`)
> 俺は常識的な一般人だけどオタクと軋轢なんて生じてないよ
> 実際に気持悪いのが集まってるから気持悪いなあって見て楽しんでるだけ
> 珍獣を見て楽しむようなもんだ
常識的な一般人であるところの貴方様がこんな黒板色の掲示板にどのようなご用が?
参考:2008/04/21(月)11時37分05秒
> 2008/04/21 (月) 11:37:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 歩き疲れたらたばこ吸いながらバスケやらスケボーしてる連中眺めてたなぁ(;´Д`)懐かしい
> 万かつサンドはどうした(;´Д`)
アキハバラデパートでよく鳥丼は食ってたな(;´Д`)
クソ不味いミスター珍は一回で行くの止めた
参考:2008/04/21(月)11時32分44秒
> 2008/04/21 (月) 11:37:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 新旧オタクの軋轢っていうよりオタクと一般人(を仕向けようとしてる報道)との軋轢って感じになってる(;´Д`)
> 俺は常識的な一般人だけどオタクと軋轢なんて生じてないよ
> 実際に気持悪いのが集まってるから気持悪いなあって見て楽しんでるだけ
> 珍獣を見て楽しむようなもんだ
()の中を読んでくれよ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時37分05秒
> 2008/04/21 (月) 11:37:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > PCオタが秋葉を蹂躙したときもハムの人たちがプンスカ怒ってたけどそれと今と何がちがうのよ(;´Д`)
> 新旧オタクの軋轢っていうよりオタクと一般人(を仕向けようとしてる報道)との軋轢って感じになってる(;´Д`)
俺は常識的な一般人だけどオタクと軋轢なんて生じてないよ
実際に気持悪いのが集まってるから気持悪いなあって見て楽しんでるだけ
珍獣を見て楽しむようなもんだ
参考:2008/04/21(月)11時34分26秒
> 2008/04/21 (月) 11:37:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの人たちいまどこで遊んでいるんだろう(;´Д`)ああいう場所ってなかなかないよね
> 長年アキバに行ってない人に「これ駅前のバスケコート」つって
> ダイビルの写真見せるとすげえ驚くね(;´Д`)
googleマップみて悩んでたよ(;´Д`)駅の形は秋葉原なのに全然違うとかなんとか
参考:2008/04/21(月)11時35分26秒
> 2008/04/21 (月) 11:36:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの人たちいまどこで遊んでいるんだろう(;´Д`)ああいう場所ってなかなかないよね
> 長年アキバに行ってない人に「これ駅前のバスケコート」つって
> ダイビルの写真見せるとすげえ驚くね(;´Д`)
旧三菱銀行跡地の工事現場とかな(;´Д`)新しいまんだらけビルの階段で上から覗けるロケーションが凄い
参考:2008/04/21(月)11時35分26秒
> 2008/04/21 (月) 11:36:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの人たちいまどこで遊んでいるんだろう(;´Д`)ああいう場所ってなかなかないよね
> 長年アキバに行ってない人に「これ駅前のバスケコート」つって
> ダイビルの写真見せるとすげえ驚くね(;´Д`)
駅前の巨大駐車場が無くなったのが秋葉へ行かなくなった一番の理由だな
参考:2008/04/21(月)11時35分26秒
> 2008/04/21 (月) 11:36:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの人たちいまどこで遊んでいるんだろう(;´Д`)ああいう場所ってなかなかないよね
> 長年アキバに行ってない人に「これ駅前のバスケコート」つって
> ダイビルの写真見せるとすげえ驚くね(;´Д`)
あんまりアキバにいかない漏れは今でもあの一角と
ヨドバシカメラに違和感を覚えるよ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時35分26秒
> 2008/04/21 (月) 11:36:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080420/erp0804202353004-n1.htm
> 王子様っぽい行動だな(;´Д`)日本の皇族もこれぐらいやればいいのに
ナチスのコスプレしたりな(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時30分28秒
> 2008/04/21 (月) 11:35:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 歩き疲れたらたばこ吸いながらバスケやらスケボーしてる連中眺めてたなぁ(;´Д`)懐かしい
> 喫煙者?
> 消えなよ
喫煙者はいつの時代も場をわきまえないな(;´Д`)y-~~さっさと死ねばいいのに
参考:2008/04/21(月)11時34分09秒
> 2008/04/21 (月) 11:35:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あの人たちいまどこで遊んでいるんだろう(;´Д`)ああいう場所ってなかなかないよね
> もう大人になったよ
子供が少ないんだよな(;´Д`)今の20歳ぐらいの人は
30歳ぐらいの人の3分の2ぐらいの数だと思う(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時34分43秒
> 2008/04/21 (月) 11:35:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 仲間に入れてもらってたら違う人生になってそうだな(;´Д`)
> あの人たちいまどこで遊んでいるんだろう(;´Д`)ああいう場所ってなかなかないよね
長年アキバに行ってない人に「これ駅前のバスケコート」つって
ダイビルの写真見せるとすげえ驚くね(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時33分25秒
> 2008/04/21 (月) 11:35:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁな(;´Д`)
> > とりあえず悪いのは参加者で海洋堂側がご立派だっていう訳じゃないっていうそれだけの話だよ
> 大人は打算で動くんだから打算が見えなくなったらオタクは駄目になるみたいな事は大塚英志も一時期言ってたな
> まぁ今のオタは積極的に打算の乗っかっていくのでもうそんなレベルの話じゃないよな(;´Д`)
> 馬鹿みたいでも実際馬鹿でしかなくても楽しければいいんだというのがオタク30年の結論だったな
あと馬鹿だからこそ楽しいっていうのもな(;´Д`)今は馬鹿やるにしても計算ありきな気がして白けるものが少なくない
参考:2008/04/21(月)11時33分47秒
> 2008/04/21 (月) 11:35:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺もX1ターボ買ったのは秋葉だったよ(;´Д`)36回払いで買った
> ロケットでMSX買いました(;´Д`)83年頃かな
> ロケット消えて悲しい
PC88SRのモデル10にFDD増設するのに非純正の互換ドライブ探して
秋葉中這いずり回ったのもいい思い出だ
参考:2008/04/21(月)11時33分14秒
> 2008/04/21 (月) 11:34:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 仲間に入れてもらってたら違う人生になってそうだな(;´Д`)
> あの人たちいまどこで遊んでいるんだろう(;´Д`)ああいう場所ってなかなかないよね
いまさら駅前でラジカセもって踊ってたりしたら
相当痛い子扱いされちゃうからな(;´Д`)10年前なら
なんだっけヒップホップ系とかそういう子が結構いた気がするけど
最近の子はそういうのやらないと思うんだ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時33分25秒
> 2008/04/21 (月) 11:34:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 仲間に入れてもらってたら違う人生になってそうだな(;´Д`)
> あの人たちいまどこで遊んでいるんだろう(;´Д`)ああいう場所ってなかなかないよね
もう大人になったよ
参考:2008/04/21(月)11時33分25秒
> 2008/04/21 (月) 11:34:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> PCオタが秋葉を蹂躙したときもハムの人たちがプンスカ怒ってたけどそれと今と何がちがうのよ(;´Д`)
新旧オタクの軋轢っていうよりオタクと一般人(を仕向けようとしてる報道)との軋轢って感じになってる(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時32分53秒
> 2008/04/21 (月) 11:34:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 自分の舌を味わってみたいが舌がないと味わえない矛盾!!(;´Д`)くうう
舌って筋肉だからしばらくすれば再生するよ(;´Д`)切り取って保存しておけ
塩漬けにするもよし新鮮な刺身にしたければ冷凍しとくもよし
参考:2008/04/21(月)11時28分58秒
> 2008/04/21 (月) 11:34:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漏れが大学入試の頃にみたアキバは
> > 駅前でバスケットするところがあって
> > オタクの町じゃないのかなぁ(;´Д`)とか思ってたこともあった
> 歩き疲れたらたばこ吸いながらバスケやらスケボーしてる連中眺めてたなぁ(;´Д`)懐かしい
喫煙者?
消えなよ
参考:2008/04/21(月)11時28分52秒
> 2008/04/21 (月) 11:33:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > うん(;´Д`)でもまぁいいんじゃねお互い様だし
> > ディーラーもそんな自治意識なんかとっくに無くなってたじゃん
> まぁな(;´Д`)
> とりあえず悪いのは参加者で海洋堂側がご立派だっていう訳じゃないっていうそれだけの話だよ
大人は打算で動くんだから打算が見えなくなったらオタクは駄目になるみたいな事は大塚英志も一時期言ってたな
まぁ今のオタは積極的に打算の乗っかっていくのでもうそんなレベルの話じゃないよな(;´Д`)
馬鹿みたいでも実際馬鹿でしかなくても楽しければいいんだというのがオタク30年の結論だったな
参考:2008/04/21(月)11時29分35秒
> 2008/04/21 (月) 11:33:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 歩き疲れたらたばこ吸いながらバスケやらスケボーしてる連中眺めてたなぁ(;´Д`)懐かしい
> 仲間に入れてもらってたら違う人生になってそうだな(;´Д`)
あの人たちいまどこで遊んでいるんだろう(;´Д`)ああいう場所ってなかなかないよね
参考:2008/04/21(月)11時31分03秒
> 2008/04/21 (月) 11:33:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> PCオタが秋葉を蹂躙したときもハムの人たちがプンスカ怒ってたけどそれと今と何がちがうのよ(;´Д`)
一般人が理解できる気持ち悪さ(;´Д`)かな
参考:2008/04/21(月)11時32分53秒
> 2008/04/21 (月) 11:33:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > PC98時代辺りを知ってれば認めて貰えるかね?(;´Д`)
> > それでも在る程度頻繁に行くようになったのはそれこそセレロン300Aの頃からだが
> 俺もX1ターボ買ったのは秋葉だったよ(;´Д`)36回払いで買った
ロケットでMSX買いました(;´Д`)83年頃かな
ロケット消えて悲しい
参考:2008/04/21(月)11時29分12秒
> 2008/04/21 (月) 11:33:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺もX1ターボ買ったのは秋葉だったよ(;´Д`)36回払いで買った
> パソコンゲームのレンタルとかあったよな(;´Д`)
懐かしいな(;´Д`)プロテクト解除ツールが横に置いてあってな
参考:2008/04/21(月)11時31分22秒
2008/04/21 (月) 11:32:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]PCオタが秋葉を蹂躙したときもハムの人たちがプンスカ怒ってたけどそれと今と何がちがうのよ(;´Д`)
> 2008/04/21 (月) 11:32:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漏れが大学入試の頃にみたアキバは
> > 駅前でバスケットするところがあって
> > オタクの町じゃないのかなぁ(;´Д`)とか思ってたこともあった
> 歩き疲れたらたばこ吸いながらバスケやらスケボーしてる連中眺めてたなぁ(;´Д`)懐かしい
万かつサンドはどうした(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時28分52秒
> 2008/04/21 (月) 11:32:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080420/erp0804202353004-n1.htm
> 王子様っぽい行動だな(;´Д`)日本の皇族もこれぐらいやればいいのに
皇子様はこのぐらいやんちゃな方がなんか期待できる(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時30分28秒
> 2008/04/21 (月) 11:32:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 何故足の親指の爪の垢の臭いはこんなにも俺を魅了するのだろう(;´Д`)
カップヌードルしょうゆ味の凝縮された臭いがするよね(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時29分48秒
> 2008/04/21 (月) 11:31:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 20年くらい前から知ってるけど(;´Д`)昔の事は忘れちゃったよ
> よく車で行ってたな(;´Д`)そういう時代だった
中央通りの店の前にさっと車止めてハザード焚いて速攻買い物済ませて
デカイ梱包をハッチバックに突っ込んですぐ様走り去るっていうのが
秋葉の利用スタイルだったな(;´Д`)梱包にはNECの文字
参考:2008/04/21(月)11時29分54秒
> 2008/04/21 (月) 11:31:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 20年くらい前から知ってるけど(;´Д`)昔の事は忘れちゃったよ
> よく車で行ってたな(;´Д`)そういう時代だった
買う物がでかいものばかりだったからな(;´Д`)配送サービスも無いか送料が法外だったし
参考:2008/04/21(月)11時29分54秒
> 2008/04/21 (月) 11:31:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > PC98時代辺りを知ってれば認めて貰えるかね?(;´Д`)
> > それでも在る程度頻繁に行くようになったのはそれこそセレロン300Aの頃からだが
> 俺もX1ターボ買ったのは秋葉だったよ(;´Д`)36回払いで買った
パソコンゲームのレンタルとかあったよな(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時29分12秒
> 2008/04/21 (月) 11:31:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 自分の舌を味わってみたいが舌がないと味わえない矛盾!!(;´Д`)くうう
右半分を切除して左半分で味わってみては?(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時28分58秒
> 2008/04/21 (月) 11:31:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 何故足の親指の爪の垢の臭いはこんなにも俺を魅了するのだろう(;´Д`)
夏場腕時計の文字盤の下の蒸れた皮膚の臭いも(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時29分48秒
> 2008/04/21 (月) 11:31:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漏れが大学入試の頃にみたアキバは
> > 駅前でバスケットするところがあって
> > オタクの町じゃないのかなぁ(;´Д`)とか思ってたこともあった
> 歩き疲れたらたばこ吸いながらバスケやらスケボーしてる連中眺めてたなぁ(;´Д`)懐かしい
仲間に入れてもらってたら違う人生になってそうだな(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時28分52秒
> 2008/04/21 (月) 11:30:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > この女の人「なんだてめーらバキャロー」って叫んでたから怖かったよ(;´Д`)
> 木に隠れててよくわからない(;´Д`)ショウキ
http://www.akibablog.net/archives/2008/04/ketu-080421.html
さっき話題になってたこの人(;´Д`)尻は見れなかったけど人が集まってたので撮った
参考:2008/04/21(月)11時28分37秒
> 2008/04/21 (月) 11:30:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネットはネットで既に歪みまくってるからなぁ(;´Д`)
> > 面白いかどうかじゃなくてそのネタに乗っかることでメリットがあるか無いかで廻ってる感じ
> ネットこそ流行りネタに合わせるのが大事になってると思う(;´Д`)
その辺は創作系とパロディ系でけっこう違ってる気がするよ(;´Д`)
流行と関係ない腐女子向けウェブ漫画とかものすごい勢いでカウンタ回ってるし
参考:2008/04/21(月)11時24分59秒
2008/04/21 (月) 11:30:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080420/erp0804202353004-n1.htm
王子様っぽい行動だな(;´Д`)日本の皇族もこれぐらいやればいいのに
> 2008/04/21 (月) 11:30:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネットはネットで既に歪みまくってるからなぁ(;´Д`)
> > 面白いかどうかじゃなくてそのネタに乗っかることでメリットがあるか無いかで廻ってる感じ
> ワラタ(;´Д`)プロフェッショナル過ぎる
たぶんそーゆう人にとってものすごく便利なものがふたばと=コ=コ(;´Д`)
あれで生活出来るのかどうか知らないが
参考:2008/04/21(月)11時23分59秒
> 2008/04/21 (月) 11:29:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ここ10年くらいのアキバしか知らない奴に以前のアキバはとか物知り顔で語って欲しくないね!
> 20年くらい前から知ってるけど(;´Д`)昔の事は忘れちゃったよ
よく車で行ってたな(;´Д`)そういう時代だった
参考:2008/04/21(月)11時25分33秒
2008/04/21 (月) 11:29:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]何故足の親指の爪の垢の臭いはこんなにも俺を魅了するのだろう(;´Д`)
> 2008/04/21 (月) 11:29:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 良心っていうよりも免罪符じゃないだろうか(;´Д`)
> > 先に警告した以上どうなっても知らないし後で文句言うなよって感じ
> うん(;´Д`)でもまぁいいんじゃねお互い様だし
> ディーラーもそんな自治意識なんかとっくに無くなってたじゃん
まぁな(;´Д`)
とりあえず悪いのは参加者で海洋堂側がご立派だっていう訳じゃないっていうそれだけの話だよ
参考:2008/04/21(月)11時28分21秒
> 2008/04/21 (月) 11:29:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ここ10年くらいのアキバしか知らない奴に以前のアキバはとか物知り顔で語って欲しくないね!
> PC98時代辺りを知ってれば認めて貰えるかね?(;´Д`)
> それでも在る程度頻繁に行くようになったのはそれこそセレロン300Aの頃からだが
俺もX1ターボ買ったのは秋葉だったよ(;´Д`)36回払いで買った
参考:2008/04/21(月)11時24分45秒
2008/04/21 (月) 11:28:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]自分の舌を味わってみたいが舌がないと味わえない矛盾!!(;´Д`)くうう
> 2008/04/21 (月) 11:28:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ここ10年くらいのアキバしか知らない奴に以前のアキバはとか物知り顔で語って欲しくないね!
> 漏れが大学入試の頃にみたアキバは
> 駅前でバスケットするところがあって
> オタクの町じゃないのかなぁ(;´Д`)とか思ってたこともあった
歩き疲れたらたばこ吸いながらバスケやらスケボーしてる連中眺めてたなぁ(;´Д`)懐かしい
参考:2008/04/21(月)11時26分18秒
> 2008/04/21 (月) 11:28:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 吉野家の営業妨害(;´Д`)
> この女の人「なんだてめーらバキャロー」って叫んでたから怖かったよ(;´Д`)
木に隠れててよくわからない(;´Д`)ショウキ
参考:2008/04/21(月)11時27分27秒
> 2008/04/21 (月) 11:28:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それは解ってて言ったんだから確信犯だとは思うよ(;´Д`)一企業がどうこう言っても
> > 増えすぎたオタクにどうせ影響なんかないのは明白だから
> > でも結果が解っててわざわざポーズでも言ってみたのが俺は良心だったんだと思うけどなぁ
> 良心っていうよりも免罪符じゃないだろうか(;´Д`)
> 先に警告した以上どうなっても知らないし後で文句言うなよって感じ
うん(;´Д`)でもまぁいいんじゃねお互い様だし
ディーラーもそんな自治意識なんかとっくに無くなってたじゃん
参考:2008/04/21(月)11時23分20秒
> 2008/04/21 (月) 11:27:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ネットはネットで既に歪みまくってるからなぁ(;´Д`)
> > 面白いかどうかじゃなくてそのネタに乗っかることでメリットがあるか無いかで廻ってる感じ
> ただまあ圧倒的にコストが掛からない分まだ見込みはあるよな(;´Д`)
> 変なサイトとか見つけた時のトキメキは異常
ぷりんてぃん元気かなあ(´ー`)
参考:2008/04/21(月)11時24分13秒
> 2008/04/21 (月) 11:27:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ここ10年くらいのアキバしか知らない奴に以前のアキバはとか物知り顔で語って欲しくないね!
大須も(;´Д`)大須も
参考:2008/04/21(月)11時23分52秒
> 2008/04/21 (月) 11:27:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昨日の写真よく見たら尻見せの人写ってたよヽ(´ー`)ノ
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011299.jpg
> 吉野家の営業妨害(;´Д`)
この女の人「なんだてめーらバキャロー」って叫んでたから怖かったよ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時25分12秒
> 2008/04/21 (月) 11:26:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ここ10年くらいのアキバしか知らない奴に以前のアキバはとか物知り顔で語って欲しくないね!
漏れが大学入試の頃にみたアキバは
駅前でバスケットするところがあって
オタクの町じゃないのかなぁ(;´Д`)とか思ってたこともあった
参考:2008/04/21(月)11時23分52秒
> 2008/04/21 (月) 11:25:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 昨日の写真よく見たら尻見せの人写ってたよヽ(´ー`)ノ
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011299.jpg
ノ(´д`)
参考:2008/04/21(月)11時23分28秒
> 2008/04/21 (月) 11:25:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 昨日の写真よく見たら尻見せの人写ってたよヽ(´ー`)ノ
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011299.jpg
> 吉野家の営業妨害(;´Д`)
つかこの人たちは何の写真を撮っているの?(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時25分12秒
> 2008/04/21 (月) 11:25:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ここ10年くらいのアキバしか知らない奴に以前のアキバはとか物知り顔で語って欲しくないね!
20年くらい前から知ってるけど(;´Д`)昔の事は忘れちゃったよ
参考:2008/04/21(月)11時23分52秒
> 2008/04/21 (月) 11:25:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 昨日の写真よく見たら尻見せの人写ってたよヽ(´ー`)ノ
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011299.jpg
吉野家の営業妨害(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時23分28秒
2008/04/21 (月) 11:25:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]レス先間違えました(;´Д`)
> 2008/04/21 (月) 11:25:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ところでいつになったら@qwertyに戻るの?(;´Д`)
上海きゅんにメールしろよ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時23分48秒
> 2008/04/21 (月) 11:24:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 舞太細いなあ(;´Д`)
> http://hobby-channel.net/content/view/4575/66/
細いと言うより薄い(;´Д`)井上麻里奈も同類
参考:2008/04/21(月)11時17分06秒
> 2008/04/21 (月) 11:24:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうそう(;´Д`)
> > こんなの面白いんじゃねえかな?とか俺自身は面白いと思うんだけど
> > 身近では賛同が得られないみたいな物を作って同志を探すみたいな感じだ
> > 昔はそういう場が無かったから何人かアクティブな奴らが集まってそういう場所を作ってたんだよな
> > 今はネットがあるからやりたいならそっちの方がいいと思う
> ネットはネットで既に歪みまくってるからなぁ(;´Д`)
> 面白いかどうかじゃなくてそのネタに乗っかることでメリットがあるか無いかで廻ってる感じ
ネットこそ流行りネタに合わせるのが大事になってると思う(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時22分08秒
> 2008/04/21 (月) 11:24:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ここ10年くらいのアキバしか知らない奴に以前のアキバはとか物知り顔で語って欲しくないね!
PC98時代辺りを知ってれば認めて貰えるかね?(;´Д`)
それでも在る程度頻繁に行くようになったのはそれこそセレロン300Aの頃からだが
参考:2008/04/21(月)11時23分52秒
> 2008/04/21 (月) 11:24:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 手練れのプリンタ屋は使い古しのヘッドを見ただけでどんなものを印刷したか把握出来るというからな
> 中小企業に置いてる機種なんておもちゃみたいなものだから
> ベタ多いとすぐジャムるんでカケアミとか網点使うといいですよって
> フォローしてたよ(;´Д`)
(;´Д`) いいこときいた
(ノ )
参考:2008/04/21(月)11時22分28秒
> 2008/04/21 (月) 11:24:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうそう(;´Д`)
> > こんなの面白いんじゃねえかな?とか俺自身は面白いと思うんだけど
> > 身近では賛同が得られないみたいな物を作って同志を探すみたいな感じだ
> > 昔はそういう場が無かったから何人かアクティブな奴らが集まってそういう場所を作ってたんだよな
> > 今はネットがあるからやりたいならそっちの方がいいと思う
> ネットはネットで既に歪みまくってるからなぁ(;´Д`)
> 面白いかどうかじゃなくてそのネタに乗っかることでメリットがあるか無いかで廻ってる感じ
ただまあ圧倒的にコストが掛からない分まだ見込みはあるよな(;´Д`)
変なサイトとか見つけた時のトキメキは異常
参考:2008/04/21(月)11時22分08秒
> 2008/04/21 (月) 11:23:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうそう(;´Д`)
> > こんなの面白いんじゃねえかな?とか俺自身は面白いと思うんだけど
> > 身近では賛同が得られないみたいな物を作って同志を探すみたいな感じだ
> > 昔はそういう場が無かったから何人かアクティブな奴らが集まってそういう場所を作ってたんだよな
> > 今はネットがあるからやりたいならそっちの方がいいと思う
> ネットはネットで既に歪みまくってるからなぁ(;´Д`)
> 面白いかどうかじゃなくてそのネタに乗っかることでメリットがあるか無いかで廻ってる感じ
ワラタ(;´Д`)プロフェッショナル過ぎる
参考:2008/04/21(月)11時22分08秒
2008/04/21 (月) 11:23:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ここ10年くらいのアキバしか知らない奴に以前のアキバはとか物知り顔で語って欲しくないね!
2008/04/21 (月) 11:23:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ところでいつになったら@qwertyに戻るの?(;´Д`)
2008/04/21 (月) 11:23:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]昨日の写真よく見たら尻見せの人写ってたよヽ(´ー`)ノ
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011299.jpg
> 2008/04/21 (月) 11:23:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その海洋堂側の警告自体がそもそも詭弁なんじゃないかなぁ(;´Д`)
> > 何言った所でじゃあ主催者側の本音はどこにあるのよっていうかね
> それは解ってて言ったんだから確信犯だとは思うよ(;´Д`)一企業がどうこう言っても
> 増えすぎたオタクにどうせ影響なんかないのは明白だから
> でも結果が解っててわざわざポーズでも言ってみたのが俺は良心だったんだと思うけどなぁ
良心っていうよりも免罪符じゃないだろうか(;´Д`)
先に警告した以上どうなっても知らないし後で文句言うなよって感じ
参考:2008/04/21(月)11時21分11秒
> 2008/04/21 (月) 11:23:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 評価の土壌がないと評価されないと思い込んでるなら創作止めたほうがいいんじゃね?(;´Д`)
> だとしても評価されたいって思うのが人のサガでな(;´Д`)
> とは言っても描く人はどんな状況でも描いちゃうし
> 売ったらそれだけで利益主義とか言っちゃう人が出てくるので難儀
> 本気でシェアウェア批判する人とか
> 全部webでロハでやれ主義の人とか実在するのでなんだかなあって思う
本を野菜とか肉とか塩とかと交換すればいいのかな(;´Д`)そうすれば利益とか言い出さなくなるかな
参考:2008/04/21(月)11時20分34秒
> 2008/04/21 (月) 11:22:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ハルヒの次巻いつ?(;´Д`)
> 今出ました!(;´Д`)
確か6月だったからそろそろか(;´Д`)…去年だけどな
参考:2008/04/21(月)11時19分28秒
> 2008/04/21 (月) 11:22:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まぁあっちも商売だから当然の感覚だとは思うが同人って本来そういうもんじゃ無かったんだよね?(;´Д`)
> > あくまで書店が扱うのは商売としてなだけであって本来の同人活動の意義を失ったらいかんと思う
> 変容・多様化してるのに本来がどうこう言っても不毛だと思うよ(;´Д`)
> リターンが無いと描けないって人が居るのはおかしいことじゃない
専業同人で漫画描いて生活出来る事自体はいい事だと思うんだよなぁ(;´Д`)
音羽一ツ橋で仕事しなけりゃ漫画家じゃないっていう極端な大手寡占の状況よりはずっといい
ただエロ規制が掛かってくると個々の作家に直接当局が告訴するような事になったらどうしようもないし
それを未然に防ぐための連盟的機構もおそらく作れないだろうな
参考:2008/04/21(月)11時05分07秒
> 2008/04/21 (月) 11:22:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 新宿で修理屋やってたけど盆正月前のカラーレーザプリンタの修理で訪問したとき
> > かなりの割合でそれっぽいのを印刷している形跡があった(;´Д`)
> 手練れのプリンタ屋は使い古しのヘッドを見ただけでどんなものを印刷したか把握出来るというからな
中小企業に置いてる機種なんておもちゃみたいなものだから
ベタ多いとすぐジャムるんでカケアミとか網点使うといいですよって
フォローしてたよ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時15分40秒
> 2008/04/21 (月) 11:22:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 変なストイックさを求められるのも困るよな(;´Д`)
> そうそう(;´Д`)
> こんなの面白いんじゃねえかな?とか俺自身は面白いと思うんだけど
> 身近では賛同が得られないみたいな物を作って同志を探すみたいな感じだ
> 昔はそういう場が無かったから何人かアクティブな奴らが集まってそういう場所を作ってたんだよな
> 今はネットがあるからやりたいならそっちの方がいいと思う
ネットはネットで既に歪みまくってるからなぁ(;´Д`)
面白いかどうかじゃなくてそのネタに乗っかることでメリットがあるか無いかで廻ってる感じ
参考:2008/04/21(月)11時20分09秒
> 2008/04/21 (月) 11:22:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 発表の場を得るってのはモチベーションになるからな(;´Д`)
> > 皆が皆そこまでアクティブじゃねえってことだ
> 友達がいないからリアルで身近に見てくれる人がいないしな(;´Д`)
友達が居てもその趣味に理解を示したり感覚を共有してくれたりするとは限らないからな(;´Д`)
そういう事だと思うんだ
参考:2008/04/21(月)11時18分47秒
> 2008/04/21 (月) 11:21:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 発表の場を得るってのはモチベーションになるからな(;´Д`)
> > 皆が皆そこまでアクティブじゃねえってことだ
> 友達がいないからリアルで身近に見てくれる人がいないしな(;´Д`)
そういう似たような人種が集まってたのが昔のコミケだしな(;´Д`)
今とは比べ物にならないくらいマイノリティはマイノリティだったんだと思う
参考:2008/04/21(月)11時18分47秒
> 2008/04/21 (月) 11:21:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 胃カメラで検査してきた(;´Д`)クツワ嵌められて
> 喉からゴリゴリいれられて
> おごぉ(;´Д`)おごぉっ
> ってなっちゃったよ(;´Д`)涙でた
年取ってくるとだんだん胃がゆるくなってくるから検査楽になるらしいね(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時19分58秒
> 2008/04/21 (月) 11:21:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 格闘ゲームのコマンドをちゃんと書いたのかい?(;´Д`)
> うリアッ上という単語を唐突に思い出した(;´Д`)
インド人を右に!
参考:2008/04/21(月)11時20分02秒
> 2008/04/21 (月) 11:21:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > だからさ(;´Д`)昔のオタクの精鋭的なのが形を潜めてゆく過程で
> > いよいよオタと企業の関係が牧童と家畜のような事になるぞって段階での提言だったんでしょ
> > オタク側はそこに全然問題を感じていなかったので一人相撲になってじゃあ君らは豚でいいんだねって事で
> > 開き直ったんだろうなぁっと思う
> その海洋堂側の警告自体がそもそも詭弁なんじゃないかなぁ(;´Д`)
> 何言った所でじゃあ主催者側の本音はどこにあるのよっていうかね
それは解ってて言ったんだから確信犯だとは思うよ(;´Д`)一企業がどうこう言っても
増えすぎたオタクにどうせ影響なんかないのは明白だから
でも結果が解っててわざわざポーズでも言ってみたのが俺は良心だったんだと思うけどなぁ
参考:2008/04/21(月)11時11分58秒
> 2008/04/21 (月) 11:20:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 格闘ゲームのコマンドをちゃんと書いたのかい?(;´Д`)
> うリアッ上という単語を唐突に思い出した(;´Д`)
ウリアッ上だけど最近対戦してないよ(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時20分02秒
> 2008/04/21 (月) 11:20:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 格闘ゲームのコマンドをちゃんと書いたのかい?(;´Д`)
> 基本的なことは説明書読んどけっていう突き放した内容でしたノ(;´Д`)
格ゲー全盛期だと取説に技表はおろか基本システムさえ全部書いてない場合が多いな
ゲーメスト見てくださいってのが大前提にあったり
参考:2008/04/21(月)11時16分50秒
> 2008/04/21 (月) 11:20:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんだかんだで
> > ほとんどの人は根本には評価してもらいたいってのがあると思うよ(;´Д`)
> > 評価のバロメータとしてサイトのページビューとか部数=利益ってのは
> > 数値化されてるぶん厳密でナットクしやすい
> 評価の土壌がないと評価されないと思い込んでるなら創作止めたほうがいいんじゃね?(;´Д`)
だとしても評価されたいって思うのが人のサガでな(;´Д`)
とは言っても描く人はどんな状況でも描いちゃうし
売ったらそれだけで利益主義とか言っちゃう人が出てくるので難儀
本気でシェアウェア批判する人とか
全部webでロハでやれ主義の人とか実在するのでなんだかなあって思う
参考:2008/04/21(月)11時12分53秒
2008/04/21 (月) 11:20:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]勝手に秋葉文化にするなよな(;´Д`)
> 2008/04/21 (月) 11:20:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今出ました
水は流せよ
参考:2008/04/21(月)11時18分23秒
2008/04/21 (月) 11:20:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]吉宗はかっこいいなぁ(;´Д`)
> 2008/04/21 (月) 11:20:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 発表の場を得るってのはモチベーションになるからな(;´Д`)
> > 皆が皆そこまでアクティブじゃねえってことだ
> 変なストイックさを求められるのも困るよな(;´Д`)
そうそう(;´Д`)
こんなの面白いんじゃねえかな?とか俺自身は面白いと思うんだけど
身近では賛同が得られないみたいな物を作って同志を探すみたいな感じだ
昔はそういう場が無かったから何人かアクティブな奴らが集まってそういう場所を作ってたんだよな
今はネットがあるからやりたいならそっちの方がいいと思う
参考:2008/04/21(月)11時17分25秒
> 2008/04/21 (月) 11:20:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 学校の端末からLaTexで攻略本の原稿を書いた俺の出番だな(;´Д`)
> 格闘ゲームのコマンドをちゃんと書いたのかい?(;´Д`)
うリアッ上という単語を唐突に思い出した(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時15分21秒
2008/04/21 (月) 11:19:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]胃カメラで検査してきた(;´Д`)クツワ嵌められて
喉からゴリゴリいれられて
おごぉ(;´Д`)おごぉっ
ってなっちゃったよ(;´Д`)涙でた
> 2008/04/21 (月) 11:19:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どういう所で働いているんだろうか(;´Д`)
> > と言うかキチガイさんを見ると職場で働いてる姿を想像できないんだ
> 学生さんじゃないの?(;´Д`)あとたぶんこの辺になると親も変なんだと思う
キチガイが生み出される原因は本人にもあるけど周囲の影響も強いと思うんだ
だからイカれた人間を見ると親や友人がどういうものなのかすっごく気になってしまう(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時16分55秒
> 2008/04/21 (月) 11:19:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ハルヒの次巻いつ?(;´Д`)
今出ました!(;´Д`)
参考:2008/04/21(月)11時18分03秒
上へ