下へ
> 2009/11/23 (月) 06:50:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 無茶じゃないだろう
> > 日本の算数はいわゆる数学と違ってTPOを重んずるんだよ(;´Д`)
> > よく社会に出てからも経験するだろ
> > 正論かどうかではなくその場で適切な手段かどうかが問題なんだ
> その通りだよ(;´Д`)でもそれなら数学ですと言ってはいけないよね
> 実際何々の定理を使ってはいけないとか問題文で書いてることもあるし
> それで解決する方が数学の場合は正攻法だと漏れは思うな
だから数学じゃなくて日本の算数だってば(;´Д`)
参考:2009/11/23(月)06時48分52秒
> 2009/11/23 (月) 06:50:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > サヴァンヽ(´ー`)ノサヴァン
> > 実際自閉症のガキは時々すごい才能があったりするな
> > 知り合いの知的障害者は施設で作ったパンを売っているけど暗算が異常に早いよ
> > 4桁×4桁の掛け算を暗算でパッと解くからどういう頭してるんだと思う
> つーかね
> あれって障害者だから健常者以上に注目してもらえるだけであって
> 圧倒的多数の障害者はほんと使い物にならない白痴レベルだろう
> 同じ環境に置いたとしたら才能の出現率は健常者のそれを超えないと思う
明確な障碍者じゃなくても数学とかはまってる子はどっか変な子が多いんだよな(;´Д`)
多少補助してあげた方がいいケースは多いと思う
参考:2009/11/23(月)06時47分41秒
> 2009/11/23 (月) 06:50:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > サヴァンヽ(´ー`)ノサヴァン
> > 実際自閉症のガキは時々すごい才能があったりするな
> > 知り合いの知的障害者は施設で作ったパンを売っているけど暗算が異常に早いよ
> > 4桁×4桁の掛け算を暗算でパッと解くからどういう頭してるんだと思う
> つーかね
> あれって障害者だから健常者以上に注目してもらえるだけであって
> 圧倒的多数の障害者はほんと使い物にならない白痴レベルだろう
> 同じ環境に置いたとしたら才能の出現率は健常者のそれを超えないと思う
統計をとればそうなるだろうな(;´Д`)健常者にも暗算能力が異常にある子は存在する
参考:2009/11/23(月)06時47分41秒
> 2009/11/23 (月) 06:49:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 水を沸騰させて魔法瓶に入れて
> それをそのまま高い山に持っていって
> 山頂で魔法瓶をあけるとどうなるの?(;´Д`)
> また宇宙空間に持っていって開けたらどうなるの?
> 沸点の違いを利用して発電できないかな?(;´Д`)
この手の問題はたいてい爆発すると思っている
参考:2009/11/23(月)06時46分57秒
> 2009/11/23 (月) 06:49:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 水を沸騰させて魔法瓶に入れて
> それをそのまま高い山に持っていって
> 山頂で魔法瓶をあけるとどうなるの?(;´Д`)
> また宇宙空間に持っていって開けたらどうなるの?
> 沸点の違いを利用して発電できないかな?(;´Д`)
気圧差や温度差によって生じる大気の運動をエネルギーに変換する技術は実現化されているよ(;´Д`)風車という名前で
参考:2009/11/23(月)06時46分57秒
> 2009/11/23 (月) 06:48:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 多分文字式を使ったら駄目なテストではその場で証明してからでも定理を使ったらばつを付けられるな(;´Д`)
> > 数学じゃなくて算数のテストですとか無茶なことを言われて
> 無茶じゃないだろう
> 日本の算数はいわゆる数学と違ってTPOを重んずるんだよ(;´Д`)
> よく社会に出てからも経験するだろ
> 正論かどうかではなくその場で適切な手段かどうかが問題なんだ
その通りだよ(;´Д`)でもそれなら数学ですと言ってはいけないよね
実際何々の定理を使ってはいけないとか問題文で書いてることもあるし
それで解決する方が数学の場合は正攻法だと漏れは思うな
参考:2009/11/23(月)06時47分14秒
> 2009/11/23 (月) 06:48:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 水を沸騰させて魔法瓶に入れて
> それをそのまま高い山に持っていって
> 山頂で魔法瓶をあけるとどうなるの?(;´Д`)
> また宇宙空間に持っていって開けたらどうなるの?
> 沸点の違いを利用して発電できないかな?(;´Д`)
沸点が変わってもエネルギーは不変
参考:2009/11/23(月)06時46分57秒
> 2009/11/23 (月) 06:48:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 水を沸騰させて魔法瓶に入れて
> それをそのまま高い山に持っていって
> 山頂で魔法瓶をあけるとどうなるの?(;´Д`)
> また宇宙空間に持っていって開けたらどうなるの?
> 沸点の違いを利用して発電できないかな?(;´Д`)
山頂で開けるとお湯が冷めると思う(;´Д`)漏れの予測に過ぎないが・・・
参考:2009/11/23(月)06時46分57秒
> 2009/11/23 (月) 06:47:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いや(;´Д`)偉大な足跡を残している人でもそういう例が散見される
> > これだけ見ても才能があってもそれが十分に発現するかは社会制度の影響が大きいことを示していると思うよ
> > この手の才能は半ば障害とセットみたいなところがあるし
> サヴァンヽ(´ー`)ノサヴァン
> 実際自閉症のガキは時々すごい才能があったりするな
> 知り合いの知的障害者は施設で作ったパンを売っているけど暗算が異常に早いよ
> 4桁×4桁の掛け算を暗算でパッと解くからどういう頭してるんだと思う
つーかね
あれって障害者だから健常者以上に注目してもらえるだけであって
圧倒的多数の障害者はほんと使い物にならない白痴レベルだろう
同じ環境に置いたとしたら才能の出現率は健常者のそれを超えないと思う
参考:2009/11/23(月)06時44分46秒
> 2009/11/23 (月) 06:47:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 何を言ってるんだ
> > 定理はちゃんと証明してから使わないとダメだろ
> 多分文字式を使ったら駄目なテストではその場で証明してからでも定理を使ったらばつを付けられるな(;´Д`)
> 数学じゃなくて算数のテストですとか無茶なことを言われて
でも数学の知識を使わないで解く中学入試の幾何学の問題が一番難しいよね
我々が如何に普段数学の便利さに慣れているかを思い知らされる(;´Д`)
参考:2009/11/23(月)06時45分40秒
> 2009/11/23 (月) 06:47:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いや(;´Д`)偉大な足跡を残している人でもそういう例が散見される
> > これだけ見ても才能があってもそれが十分に発現するかは社会制度の影響が大きいことを示していると思うよ
> > この手の才能は半ば障害とセットみたいなところがあるし
> サヴァンヽ(´ー`)ノサヴァン
> 実際自閉症のガキは時々すごい才能があったりするな
> 知り合いの知的障害者は施設で作ったパンを売っているけど暗算が異常に早いよ
> 4桁×4桁の掛け算を暗算でパッと解くからどういう頭してるんだと思う
ああいう子見てると感心するよな(;´Д`)
天才を見いだすだけじゃなくて障害に近い子を救済する意味もあるってことは
教育の重要な役割であることは理解されても良いと思うね
参考:2009/11/23(月)06時44分46秒
> 2009/11/23 (月) 06:47:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 何を言ってるんだ
> > 定理はちゃんと証明してから使わないとダメだろ
> 多分文字式を使ったら駄目なテストではその場で証明してからでも定理を使ったらばつを付けられるな(;´Д`)
> 数学じゃなくて算数のテストですとか無茶なことを言われて
無茶じゃないだろう
日本の算数はいわゆる数学と違ってTPOを重んずるんだよ(;´Д`)
よく社会に出てからも経験するだろ
正論かどうかではなくその場で適切な手段かどうかが問題なんだ
参考:2009/11/23(月)06時45分40秒
2009/11/23 (月) 06:46:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]水を沸騰させて魔法瓶に入れて
それをそのまま高い山に持っていって
山頂で魔法瓶をあけるとどうなるの?(;´Д`)
また宇宙空間に持っていって開けたらどうなるの?
沸点の違いを利用して発電できないかな?(;´Д`)
> 2009/11/23 (月) 06:46:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ここ最近年(30年)の身代金目的誘拐/略取と銀行(郵便局除く)強盗の認知件数の激減具合は異常。
誘拐しても身代金は得られないので殺して奪うほうが手っ取り早い
銀行に強盗入っても相手はプロなので100%失敗するので素人が勤務し昨今取り扱い金額が多いコンビニを狙えば良い
治安は加速度的に悪化している
参考:2009/11/23(月)06時42分43秒
> 2009/11/23 (月) 06:46:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 違法アップロードサイトでひねの漫画が
> > 「こんなものしか用意できませんが…」とコメントされてるのを見た
> ひねの漫画ってなんだ
hatocのアレだな(;´Д`)
参考:2009/11/23(月)06時45分33秒
> 2009/11/23 (月) 06:45:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 光速度不変の原理はこの1行の式で覆ると言っていた知り合いは消息不明のままだな(;´Д`)
ワラタ(;´Д`)
参考:2009/11/23(月)06時44分11秒
> 2009/11/23 (月) 06:45:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 建前としてはより身近な物を使って型通りではなく
> > なぜそうなるかの原理がわかる教育をしたいのだろうけど
> > そんなのは後になれば勝手に見えてくる話だと思う(;´Д`)
> 一時期詰め込み教育が何故か否定されてたからな
> 詰め込んだ後に見えてくる事実もあると思うんだけど
女子中学生のおまんこに漏れのおちんぽを詰め込み教育したいヽ(´ー`)ノ
参考:2009/11/23(月)06時45分24秒
> 2009/11/23 (月) 06:45:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は中学の数学のテストで
> > 式
> > 答え
> > ってなってるところを塾で習った公式をつかって解いたら
> > 学校で教えていないって0点くらった覚えがある
> > 百歩譲ってTPOに合わせられなかった減点があっても△だろう
> > まったく教師まで応用力がなさすぎて悲しくなる(;´Д`)
> 何を言ってるんだ
> 定理はちゃんと証明してから使わないとダメだろ
多分文字式を使ったら駄目なテストではその場で証明してからでも定理を使ったらばつを付けられるな(;´Д`)
数学じゃなくて算数のテストですとか無茶なことを言われて
参考:2009/11/23(月)06時44分13秒
> 2009/11/23 (月) 06:45:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 違法アップロードサイトでひねの漫画が
> 「こんなものしか用意できませんが…」とコメントされてるのを見た
ひねの漫画ってなんだ
参考:2009/11/23(月)06時44分47秒
> 2009/11/23 (月) 06:45:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は中学の数学のテストで
> > 式
> > 答え
> > ってなってるところを塾で習った公式をつかって解いたら
> > 学校で教えていないって0点くらった覚えがある
> > 百歩譲ってTPOに合わせられなかった減点があっても△だろう
> > まったく教師まで応用力がなさすぎて悲しくなる(;´Д`)
> おいおい(;´Д`)適応力の高い子は学校で点を取れる手法を選んでたんだぜ
> 両方の方法を知る者は手段を選択することができるんだよ
アホに合わせて解答するのが難しかったんだよな
参考:2009/11/23(月)06時41分54秒
> 2009/11/23 (月) 06:45:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ていうか小学校ってなんであんなに頑なにxとyを使うのを避けるんだろうか(;´Д`)
> > ○と△で代入とかわけのわからないことまでやった覚えがあるよ
> 建前としてはより身近な物を使って型通りではなく
> なぜそうなるかの原理がわかる教育をしたいのだろうけど
> そんなのは後になれば勝手に見えてくる話だと思う(;´Д`)
一時期詰め込み教育が何故か否定されてたからな
詰め込んだ後に見えてくる事実もあると思うんだけど
参考:2009/11/23(月)06時41分40秒
2009/11/23 (月) 06:44:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]違法アップロードサイトでひねの漫画が
「こんなものしか用意できませんが…」とコメントされてるのを見た
> 2009/11/23 (月) 06:44:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 数学者としての才能と数学者として大成する才能は別ってことだな(;´Д`)
> いや(;´Д`)偉大な足跡を残している人でもそういう例が散見される
> これだけ見ても才能があってもそれが十分に発現するかは社会制度の影響が大きいことを示していると思うよ
> この手の才能は半ば障害とセットみたいなところがあるし
サヴァンヽ(´ー`)ノサヴァン
実際自閉症のガキは時々すごい才能があったりするな
知り合いの知的障害者は施設で作ったパンを売っているけど暗算が異常に早いよ
4桁×4桁の掛け算を暗算でパッと解くからどういう頭してるんだと思う
参考:2009/11/23(月)06時41分01秒
> 2009/11/23 (月) 06:44:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうそう(;´Д`)○を使うと正解でxを使うと減点なんだよな
> > アホすぎ
> 俺は中学の数学のテストで
> 式
> 答え
> ってなってるところを塾で習った公式をつかって解いたら
> 学校で教えていないって0点くらった覚えがある
> 百歩譲ってTPOに合わせられなかった減点があっても△だろう
> まったく教師まで応用力がなさすぎて悲しくなる(;´Д`)
何を言ってるんだ
定理はちゃんと証明してから使わないとダメだろ
参考:2009/11/23(月)06時38分26秒
2009/11/23 (月) 06:44:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]光速度不変の原理はこの1行の式で覆ると言っていた知り合いは消息不明のままだな(;´Д`)
2009/11/23 (月) 06:42:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ここ最近年(30年)の身代金目的誘拐/略取と銀行(郵便局除く)強盗の認知件数の激減具合は異常。
> 2009/11/23 (月) 06:41:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうそう(;´Д`)○を使うと正解でxを使うと減点なんだよな
> > アホすぎ
> 俺は中学の数学のテストで
> 式
> 答え
> ってなってるところを塾で習った公式をつかって解いたら
> 学校で教えていないって0点くらった覚えがある
> 百歩譲ってTPOに合わせられなかった減点があっても△だろう
> まったく教師まで応用力がなさすぎて悲しくなる(;´Д`)
おいおい(;´Д`)適応力の高い子は学校で点を取れる手法を選んでたんだぜ
両方の方法を知る者は手段を選択することができるんだよ
参考:2009/11/23(月)06時38分26秒
> 2009/11/23 (月) 06:41:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そうそう(;´Д`)○を使うと正解でxを使うと減点なんだよな
> > アホすぎ
> 俺は中学の数学のテストで
> 式
> 答え
> ってなってるところを塾で習った公式をつかって解いたら
> 学校で教えていないって0点くらった覚えがある
> 百歩譲ってTPOに合わせられなかった減点があっても△だろう
> まったく教師まで応用力がなさすぎて悲しくなる(;´Д`)
俺漏れ(;´Д`)教えていない!という赤ペンの落書きまであった
今思えば公立中学校の教師の知的レベルを考えて回答すべきだったと反省しているよ
旧帝大卒の子が公立中学で教鞭を取っているわけがない訳で
参考:2009/11/23(月)06時38分26秒
> 2009/11/23 (月) 06:41:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 基礎的な計算力を形成するまではある程度時間かけてもいいかもしれないけど
> > つるかめ算なんてのは無駄の極地だ
> > さっさとxとyで代入して教えるべき(;´Д`)
> ていうか小学校ってなんであんなに頑なにxとyを使うのを避けるんだろうか(;´Д`)
> ○と△で代入とかわけのわからないことまでやった覚えがあるよ
建前としてはより身近な物を使って型通りではなく
なぜそうなるかの原理がわかる教育をしたいのだろうけど
そんなのは後になれば勝手に見えてくる話だと思う(;´Д`)
参考:2009/11/23(月)06時34分16秒
> 2009/11/23 (月) 06:41:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 才能があってもさっさと若いまま失意のうちに死んじゃってる天才だって数学史には結構いるのにね(;´Д`)
> 数学者としての才能と数学者として大成する才能は別ってことだな(;´Д`)
いや(;´Д`)偉大な足跡を残している人でもそういう例が散見される
これだけ見ても才能があってもそれが十分に発現するかは社会制度の影響が大きいことを示していると思うよ
この手の才能は半ば障害とセットみたいなところがあるし
参考:2009/11/23(月)06時38分45秒
> 2009/11/23 (月) 06:39:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 私立まるべに女子中学を舞台にしてな(;´Д`)生徒会長の三木たんと田中ちゃんが百合で
> 飛行機も擬人化してマルチみたいな位置づけにしようぜ(;´Д`)ロボット美少女
好物はピーナッツでな(;´Д`)
参考:2009/11/23(月)06時34分57秒
> 2009/11/23 (月) 06:38:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 数学で大成した人間と同じだけの能力を持ちながら
> > 自分の才能に気づくことなく消えて行った人間は数万倍はいると思うよ
> > 一生のうちに自分の適性に気づける人間なんてほんの一握りだ(;´Д`)
> 才能があってもさっさと若いまま失意のうちに死んじゃってる天才だって数学史には結構いるのにね(;´Д`)
数学者としての才能と数学者として大成する才能は別ってことだな(;´Д`)
参考:2009/11/23(月)06時36分11秒
2009/11/23 (月) 06:38:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]クリリン飲んだ(;´Д`)今日は一日おとなしくしていよう
> 2009/11/23 (月) 06:38:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ていうか小学校ってなんであんなに頑なにxとyを使うのを避けるんだろうか(;´Д`)
> > ○と△で代入とかわけのわからないことまでやった覚えがあるよ
> そうそう(;´Д`)○を使うと正解でxを使うと減点なんだよな
> アホすぎ
俺は中学の数学のテストで
式
答え
ってなってるところを塾で習った公式をつかって解いたら
学校で教えていないって0点くらった覚えがある
百歩譲ってTPOに合わせられなかった減点があっても△だろう
まったく教師まで応用力がなさすぎて悲しくなる(;´Д`)
参考:2009/11/23(月)06時34分52秒
> 2009/11/23 (月) 06:37:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 小学校で教えることは勉強だけじゃないだろ(;´Д`)
> セックスもな
セックスは教えるだろ(;´Д`)
参考:2009/11/23(月)06時35分00秒
> 2009/11/23 (月) 06:37:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやそんなことないけど(;´Д`)
> > ほっといてもそういう連中は大成するってことだよ
> > 数学分野の天才連中は数字への執着が異常だから
> > アホらしくなって才能を投げるなんてことはないと思うんだ
> > アホらしく感じることはあるだろうけど数学を捨てられないよ
> 研究の道を諦めてファストフードのバイトしてたどっかの国のオッサンが
> なんか数学のそこそこ有名な問題解いたとかで話題になったことなかったっけ
やっぱり才能あるものはどんな道を歩んでも出てくるものなのかなあ(;´Д`)
参考:2009/11/23(月)06時33分44秒
2009/11/23 (月) 06:37:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]人が人とのつながりをなくし
ただ争うのみの人として最下層な世界。
シンケンジャーでギスギスは最下層の人間がすることだと言ってるな(;´Д`)
2009/11/23 (月) 06:36:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]水樹奈々が紅白出場内定
とのサンスポ報道
http://www.sanspo.com/geino/news/091123/gnj0911230504021-n1.htm
> 2009/11/23 (月) 06:36:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いやそんなことないけど(;´Д`)
> > ほっといてもそういう連中は大成するってことだよ
> > 数学分野の天才連中は数字への執着が異常だから
> > アホらしくなって才能を投げるなんてことはないと思うんだ
> > アホらしく感じることはあるだろうけど数学を捨てられないよ
> 数学で大成した人間と同じだけの能力を持ちながら
> 自分の才能に気づくことなく消えて行った人間は数万倍はいると思うよ
> 一生のうちに自分の適性に気づける人間なんてほんの一握りだ(;´Д`)
才能があってもさっさと若いまま失意のうちに死んじゃってる天才だって数学史には結構いるのにね(;´Д`)
参考:2009/11/23(月)06時35分03秒
> 2009/11/23 (月) 06:35:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿は小学生のうちから
> > 既に誰が大成するか分かってる様だな(;´Д`)
> いやそんなことないけど(;´Д`)
> ほっといてもそういう連中は大成するってことだよ
> 数学分野の天才連中は数字への執着が異常だから
> アホらしくなって才能を投げるなんてことはないと思うんだ
> アホらしく感じることはあるだろうけど数学を捨てられないよ
数学で大成した人間と同じだけの能力を持ちながら
自分の才能に気づくことなく消えて行った人間は数万倍はいると思うよ
一生のうちに自分の適性に気づける人間なんてほんの一握りだ(;´Д`)
参考:2009/11/23(月)06時31分58秒
> 2009/11/23 (月) 06:35:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 小学校教育の中身のなさは異常だな(;´Д`)算数なんて圧縮すれば2年で終わるレベル
> > 9~10歳の2年でかけ算と割り算しか教えないなんて
> 小学校で教えることは勉強だけじゃないだろ(;´Д`)
セックスもな
参考:2009/11/23(月)06時29分57秒
> 2009/11/23 (月) 06:34:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > かくえいっ!というのを考えた
> > ロッキード事件の関係者が全員美少女に女装してアレコレ
> 私立まるべに女子中学を舞台にしてな(;´Д`)生徒会長の三木たんと田中ちゃんが百合で
飛行機も擬人化してマルチみたいな位置づけにしようぜ(;´Д`)ロボット美少女
参考:2009/11/23(月)06時32分19秒
> 2009/11/23 (月) 06:34:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 基礎的な計算力を形成するまではある程度時間かけてもいいかもしれないけど
> > つるかめ算なんてのは無駄の極地だ
> > さっさとxとyで代入して教えるべき(;´Д`)
> ていうか小学校ってなんであんなに頑なにxとyを使うのを避けるんだろうか(;´Д`)
> ○と△で代入とかわけのわからないことまでやった覚えがあるよ
そうそう(;´Д`)○を使うと正解でxを使うと減点なんだよな
アホすぎ
参考:2009/11/23(月)06時34分16秒
> 2009/11/23 (月) 06:34:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿は小学生のうちから
> > 既に誰が大成するか分かってる様だな(;´Д`)
> いやそんなことないけど(;´Д`)
> ほっといてもそういう連中は大成するってことだよ
> 数学分野の天才連中は数字への執着が異常だから
> アホらしくなって才能を投げるなんてことはないと思うんだ
> アホらしく感じることはあるだろうけど数学を捨てられないよ
ところで貴殿は毎度同じ主張をしているように思うんだけど
すると貴殿は彼らの状況を十分に推測出来るくらい同程度の能力があったのかちょっと聞かせておくれ(;´Д`)
もちろん分らなければどうしようもないとか言及出来ないと言いたいのではないけど
貴殿がいつもそういうのは自身の体験や周囲のそういう天才を見てそう思ったのか漠然とした推測からなのかは知りたい
参考:2009/11/23(月)06時31分58秒
> 2009/11/23 (月) 06:34:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 小学校教育の中身のなさは異常だな(;´Д`)算数なんて圧縮すれば2年で終わるレベル
> > 9~10歳の2年でかけ算と割り算しか教えないなんて
> 基礎的な計算力を形成するまではある程度時間かけてもいいかもしれないけど
> つるかめ算なんてのは無駄の極地だ
> さっさとxとyで代入して教えるべき(;´Д`)
ていうか小学校ってなんであんなに頑なにxとyを使うのを避けるんだろうか(;´Д`)
○と△で代入とかわけのわからないことまでやった覚えがあるよ
参考:2009/11/23(月)06時30分43秒
2009/11/23 (月) 06:34:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www.adultdvd.jp/catalog/images/f4944946454984.jpg
http://www.adultdvd.jp/catalog/images/4944946454984u.jpg
> 2009/11/23 (月) 06:33:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿は小学生のうちから
> > 既に誰が大成するか分かってる様だな(;´Д`)
> いやそんなことないけど(;´Д`)
> ほっといてもそういう連中は大成するってことだよ
> 数学分野の天才連中は数字への執着が異常だから
> アホらしくなって才能を投げるなんてことはないと思うんだ
> アホらしく感じることはあるだろうけど数学を捨てられないよ
研究の道を諦めてファストフードのバイトしてたどっかの国のオッサンが
なんか数学のそこそこ有名な問題解いたとかで話題になったことなかったっけ
参考:2009/11/23(月)06時31分58秒
> 2009/11/23 (月) 06:33:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > で、そのエロドジンのタイトルを教えてくだされ
> お前が書くんだよ(;´Д`)
まほらばの金髪×白鳥くんのラブラブやおいな同人誌どころか
イラストすらpixivで見つけられないというこの途方もない絶望を
誰かわかって欲しいんだ(;´Д`)
参考:2009/11/23(月)06時26分09秒
> 2009/11/23 (月) 06:33:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 屁がスースーでる(;´Д`)ポンポイタイ
スーープッブペッ(;´Д`)アチャー
参考:2009/11/23(月)06時30分12秒
> 2009/11/23 (月) 06:32:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 小学校教育の中身のなさは異常だな(;´Д`)算数なんて圧縮すれば2年で終わるレベル
> > 9~10歳の2年でかけ算と割り算しか教えないなんて
> 基礎的な計算力を形成するまではある程度時間かけてもいいかもしれないけど
> つるかめ算なんてのは無駄の極地だ
> さっさとxとyで代入して教えるべき(;´Д`)
小学生のうちにセックスを愛で挿入して教えるのも(;´Д`)
参考:2009/11/23(月)06時30分43秒
> 2009/11/23 (月) 06:32:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 小学校教育の中身のなさは異常だな(;´Д`)算数なんて圧縮すれば2年で終わるレベル
> > 9~10歳の2年でかけ算と割り算しか教えないなんて
> それはできるやつの理論だろう
> 圧縮したらドキュンになるであろう低脳連中はまったくついていけず
> 途中で完全に脱落して低脳な低所得層がさらに増えてしまうよ(;´Д`)
> そういう連中を救済する措置がない限りは無理だよ
> 才能がある子を特別進学等で優遇したほうがまだマシだ
初等教育ほど習熟度別クラス分けの効果が大きいのにね・・・
参考:2009/11/23(月)06時29分33秒
> 2009/11/23 (月) 06:32:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あと何があるかな(;´Д`)こういうタイトルで少し萌え絵なら何でも通ると思うんだ
> かくえいっ!というのを考えた
> ロッキード事件の関係者が全員美少女に女装してアレコレ
私立まるべに女子中学を舞台にしてな(;´Д`)生徒会長の三木たんと田中ちゃんが百合で
参考:2009/11/23(月)06時27分22秒
> 2009/11/23 (月) 06:32:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 小学校教育の中身のなさは異常だな(;´Д`)算数なんて圧縮すれば2年で終わるレベル
> > 9~10歳の2年でかけ算と割り算しか教えないなんて
> 基礎的な計算力を形成するまではある程度時間かけてもいいかもしれないけど
> つるかめ算なんてのは無駄の極地だ
> さっさとxとyで代入して教えるべき(;´Д`)
ある目的を果たすのに、二つ以上の方法があると知ることは大事だと思うよ(;´Д`)
参考:2009/11/23(月)06時30分43秒
> 2009/11/23 (月) 06:31:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それで消える才能なんてその程度だよ(;´Д`)
> > 稀代の数学者は環境に関係なくその道に固執してしまって
> > 数学しか選べないまま大成していったじゃないか
> 貴殿は小学生のうちから
> 既に誰が大成するか分かってる様だな(;´Д`)
いやそんなことないけど(;´Д`)
ほっといてもそういう連中は大成するってことだよ
数学分野の天才連中は数字への執着が異常だから
アホらしくなって才能を投げるなんてことはないと思うんだ
アホらしく感じることはあるだろうけど数学を捨てられないよ
参考:2009/11/23(月)06時29分19秒
上へ