下へ
>  2012/01/14 (土) 07:48:42        [qwerty]
> > 害虫でも関係ないじゃん(;´Д`)
> 下請けのWeb運営会社がアフィリエイトブログとズブズブだったらシャフト関係ないじゃん(;´Д`)

関係なくNEEEEEEEEEEEEEEEE(;´Д`)

参考:2012/01/14(土)07時43分00秒

>  2012/01/14 (土) 07:48:11        [qwerty]
> > 聖遺物ネフシュタンは旧約聖書だしグングニールは北欧神話だし無節操過ぎて恥ずかしい(;´Д`)
> > あと「ツヴァイウィング」も恥ずかしいからやめて
> 統一感がないんだよね
> モンスターが足りなくなって世界中のモンスター大集合なD&Dかよ
> その辺がゲーム畑の人のセンスなんだろうなあ
> ラキシス、アトロポス、クローソ-とギリシャ神話かと思ったらアマテラス
> 紅世の徒と漢字かと思えばフレイムヘイズとカタカナ語、みたいな(;´Д`)

メガテンならOKだな(;´Д`)

参考:2012/01/14(土)07時47分01秒

>  2012/01/14 (土) 07:48:09        [qwerty]
> http://www.animesachi.com/visitor/year_2011_1.html
> 貴殿らの意見なんか(;´Д`)参考にならんのな

このサイトの評価基準がわからん(;´Д`)

参考:2012/01/14(土)07時46分13秒

>  2012/01/14 (土) 07:47:18        [qwerty]
> http://www.animesachi.com/visitor/year_2011_1.html
> 貴殿らの意見なんか(;´Д`)参考にならんのな

何が?(;´Д`)

参考:2012/01/14(土)07時46分13秒

>  2012/01/14 (土) 07:47:01        [qwerty]
> > 歌手とか謎の敵とか聖遺物とかグングニールとか暴走とか恥ずかしい技名とか満載過ぎるよね(;´Д`)
> > この3分の1くらいの設定材料で上手く回せば十分なのにごちゃ混ぜ過ぎて方向性がわからなくなってる
> 聖遺物ネフシュタンは旧約聖書だしグングニールは北欧神話だし無節操過ぎて恥ずかしい(;´Д`)
> あと「ツヴァイウィング」も恥ずかしいからやめて

統一感がないんだよね
モンスターが足りなくなって世界中のモンスター大集合なD&Dかよ
その辺がゲーム畑の人のセンスなんだろうなあ

ラキシス、アトロポス、クローソ-とギリシャ神話かと思ったらアマテラス
紅世の徒と漢字かと思えばフレイムヘイズとカタカナ語、みたいな(;´Д`)

参考:2012/01/14(土)07時42分12秒

2012/01/14 (土) 07:46:13        [qwerty]
http://www.animesachi.com/visitor/year_2011_1.html
貴殿らの意見なんか(;´Д`)参考にならんのな

>  2012/01/14 (土) 07:45:59        [qwerty]
> > 聖遺物ネフシュタンは旧約聖書だしグングニールは北欧神話だし無節操過ぎて恥ずかしい(;´Д`)
> > あと「ツヴァイウィング」も恥ずかしいからやめて
> なんでドイツ語と英語混ざってんの?(;´Д`)

ガンダムも「ザクツー」だったのに0083ではいきなり「リックドムツヴァイ」とか出てきて
だっせぇと思った(;´Д`)

参考:2012/01/14(土)07時44分45秒

>  2012/01/14 (土) 07:44:45        [qwerty]
> > 歌手とか謎の敵とか聖遺物とかグングニールとか暴走とか恥ずかしい技名とか満載過ぎるよね(;´Д`)
> > この3分の1くらいの設定材料で上手く回せば十分なのにごちゃ混ぜ過ぎて方向性がわからなくなってる
> 聖遺物ネフシュタンは旧約聖書だしグングニールは北欧神話だし無節操過ぎて恥ずかしい(;´Д`)
> あと「ツヴァイウィング」も恥ずかしいからやめて

なんでドイツ語と英語混ざってんの?(;´Д`)

参考:2012/01/14(土)07時42分12秒

>  2012/01/14 (土) 07:43:51        [qwerty]
> > シンフォギアはギルティクラウンと同じ臭いがする(;´Д`)
> ギルクラはアニメじゃなくてゲームにするべきだったな(;´Д`)

花澤さん攻略してぇ(;´Д`)あとクラスメイトのおっぱいも

参考:2012/01/14(土)07時42分13秒

>  2012/01/14 (土) 07:43:00        [qwerty]
> > つうかサイトの運営は外注してるんじゃないの?(;´Д`)
> 害虫でも関係ないじゃん(;´Д`)

下請けのWeb運営会社がアフィリエイトブログとズブズブだったらシャフト関係ないじゃん(;´Д`)

参考:2012/01/14(土)07時39分58秒

>  2012/01/14 (土) 07:42:33        [qwerty]
> > 豪華なアニメである。何と言っても製作委員会に、キングレコード、アニプレックス、ドワンゴ、ブシロードが雁首を揃えているのである
> > (残る金羊社とメモリーテックは、CDやDVDを作っているらしい)。
> > まさにビッグビジネス。内容も、ひたすら売れ筋な要素をひたすら詰め込んでいる。
> > そして、そこで考えるのを止めてしまったかのような第1話だった。
> > 体感的には、30分間、怒涛の展開という風な印象も受けるのだけど、実は、お話としてはほとんど進んでいない。それが盛り沢山に感じられるのは、
> > 単に個々のエピソードがきちんとつながっていないからだ。
> > 例えば、Aパートで主要人物と思われたキャラクターがヒロインをかばって命を落すのだが、続くシーンでヒロインはあっけらかんと学園生活を送っている。
> > 感情の流れが分断されていれば、それは別物が雑然と並んでいるようにしか見えないよなあ。
> > 一つのシーンに限っても、「生きるのを諦めるな!」と説教したキャラクターがそのまま特攻したり、やっていることがバラバラ。
> > 世界観もよくわからない。ノイズなる敵が日をおかず襲いかかってきて、通常兵器も通用しないという状況下で、人々はなぜああも呑気に暮らしていけるのか。
> > ここでも日常パートと戦闘パートが分断されている。Aパートのスタジアムライヴでの大殺戮は、どう考えても戦犯は、実験目的で一般客を動員し、防衛システムの維持に失敗し、
> > あげくコンサートの演出でドームの天井を開いてノイズの侵入を容易くした主催者(軍? 政府?)だと思うのだけど、誰も何も責任を取らないし追求しない。
> > 同じ事を何度もくり返す工夫のなさも、サーヴィス過剰なわりに空虚さばかりがつのる原因だろう。
> > 謎の敵は3回襲来する。挿入歌はエンディングも合わせて5、6曲唄う。冒頭で悠木碧が死に、Aパートで高山みなみが死ぬ。
> > インパクト重視の構成は、ここ何年かの流行ではあるけれど、ドンデン返しをやりたいのであれば、まずはひっくり返す土台をきちんと固めておかなければ、何の効果もない。
> > http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20120109/p3
> > たまとわはシンフォギアには辛口だな(;´Д`)
> 歌手とか謎の敵とか聖遺物とかグングニールとか暴走とか恥ずかしい技名とか満載過ぎるよね(;´Д`)
> この3分の1くらいの設定材料で上手く回せば十分なのにごちゃ混ぜ過ぎて方向性がわからなくなってる

水樹の歌作ってる売れっ子のアーチストがぼくもアニメ作りたい!って言い出して
誰も止められなかったっていう感じかな(;´Д`)声優以外が素人くさすぎる

参考:2012/01/14(土)07時34分33秒

>  2012/01/14 (土) 07:42:13        [qwerty]
> > ごちゃまででもギアスじゃよかった
> > やりようだよな(;´Д`)
> シンフォギアはギルティクラウンと同じ臭いがする(;´Д`)

ギルクラはアニメじゃなくてゲームにするべきだったな(;´Д`)

参考:2012/01/14(土)07時40分53秒

>  2012/01/14 (土) 07:42:12        [qwerty]
> > 豪華なアニメである。何と言っても製作委員会に、キングレコード、アニプレックス、ドワンゴ、ブシロードが雁首を揃えているのである
> > (残る金羊社とメモリーテックは、CDやDVDを作っているらしい)。
> > まさにビッグビジネス。内容も、ひたすら売れ筋な要素をひたすら詰め込んでいる。
> > そして、そこで考えるのを止めてしまったかのような第1話だった。
> > 体感的には、30分間、怒涛の展開という風な印象も受けるのだけど、実は、お話としてはほとんど進んでいない。それが盛り沢山に感じられるのは、
> > 単に個々のエピソードがきちんとつながっていないからだ。
> > 例えば、Aパートで主要人物と思われたキャラクターがヒロインをかばって命を落すのだが、続くシーンでヒロインはあっけらかんと学園生活を送っている。
> > 感情の流れが分断されていれば、それは別物が雑然と並んでいるようにしか見えないよなあ。
> > 一つのシーンに限っても、「生きるのを諦めるな!」と説教したキャラクターがそのまま特攻したり、やっていることがバラバラ。
> > 世界観もよくわからない。ノイズなる敵が日をおかず襲いかかってきて、通常兵器も通用しないという状況下で、人々はなぜああも呑気に暮らしていけるのか。
> > ここでも日常パートと戦闘パートが分断されている。Aパートのスタジアムライヴでの大殺戮は、どう考えても戦犯は、実験目的で一般客を動員し、防衛システムの維持に失敗し、
> > あげくコンサートの演出でドームの天井を開いてノイズの侵入を容易くした主催者(軍? 政府?)だと思うのだけど、誰も何も責任を取らないし追求しない。
> > 同じ事を何度もくり返す工夫のなさも、サーヴィス過剰なわりに空虚さばかりがつのる原因だろう。
> > 謎の敵は3回襲来する。挿入歌はエンディングも合わせて5、6曲唄う。冒頭で悠木碧が死に、Aパートで高山みなみが死ぬ。
> > インパクト重視の構成は、ここ何年かの流行ではあるけれど、ドンデン返しをやりたいのであれば、まずはひっくり返す土台をきちんと固めておかなければ、何の効果もない。
> > http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20120109/p3
> > たまとわはシンフォギアには辛口だな(;´Д`)
> 歌手とか謎の敵とか聖遺物とかグングニールとか暴走とか恥ずかしい技名とか満載過ぎるよね(;´Д`)
> この3分の1くらいの設定材料で上手く回せば十分なのにごちゃ混ぜ過ぎて方向性がわからなくなってる

聖遺物ネフシュタンは旧約聖書だしグングニールは北欧神話だし無節操過ぎて恥ずかしい(;´Д`)
あと「ツヴァイウィング」も恥ずかしいからやめて

参考:2012/01/14(土)07時34分33秒

2012/01/14 (土) 07:41:51        [qwerty]
どうせならシャフトっぽいアフリエイトID取っておけば良かったのにね

>  2012/01/14 (土) 07:40:53        [qwerty]
> > 歌手とか謎の敵とか聖遺物とかグングニールとか暴走とか恥ずかしい技名とか満載過ぎるよね(;´Д`)
> > この3分の1くらいの設定材料で上手く回せば十分なのにごちゃ混ぜ過ぎて方向性がわからなくなってる
> ごちゃまででもギアスじゃよかった
> やりようだよな(;´Д`)

シンフォギアはギルティクラウンと同じ臭いがする(;´Д`)

参考:2012/01/14(土)07時37分07秒

>  2012/01/14 (土) 07:40:11        [qwerty]
> > ネットをふらふら見回ってから雑に作業したらやりかねないと思うんだけどね
> > アマゾンのurlも外部の情報だから(;´Д`),
> なるわけねえだろ(;´Д`)
> 更新用資料に商品URLが出されてそのままサイト更新するだけだろうになんで他所からコピペすると思うんだよ
> 凡ミスだとしたらそれだけシャフトとアフィblogがずぶずぶの関係ってことだよ

> 更新用資料に商品URLが出されてそのままサイト更新するだけ
そういう機械的な作り方だったらかえってこんなミスするかな
アマゾンのドメインにASINコードくっつければ済む作業なのに
ここからずぶずぶってところまで想像できないよ(;´Д`)

参考:2012/01/14(土)07時33分38秒

>  2012/01/14 (土) 07:39:58        [qwerty]
> > なるわけねえだろ(;´Д`)
> > 更新用資料に商品URLが出されてそのままサイト更新するだけだろうになんで他所からコピペすると思うんだよ
> > 凡ミスだとしたらそれだけシャフトとアフィblogがずぶずぶの関係ってことだよ
> つうかサイトの運営は外注してるんじゃないの?(;´Д`)

害虫でも関係ないじゃん(;´Д`)

参考:2012/01/14(土)07時38分53秒

2012/01/14 (土) 07:39:25        [qwerty]
さあ(;´Д`)キルミーベイベーでも見るか

>  2012/01/14 (土) 07:38:53        [qwerty]
> > ネットをふらふら見回ってから雑に作業したらやりかねないと思うんだけどね
> > アマゾンのurlも外部の情報だから(;´Д`),
> なるわけねえだろ(;´Д`)
> 更新用資料に商品URLが出されてそのままサイト更新するだけだろうになんで他所からコピペすると思うんだよ
> 凡ミスだとしたらそれだけシャフトとアフィblogがずぶずぶの関係ってことだよ

つうかサイトの運営は外注してるんじゃないの?(;´Д`)

参考:2012/01/14(土)07時33分38秒

>  2012/01/14 (土) 07:38:27        [qwerty]
> > アクティブスピーカー使ってる?
> 今はコレをACアダプタから電源取って使ってる
> http://www.amazon.co.jp/dp/B003YDYW36/
> けど、
> http://www.amazon.co.jp/dp/B000WHMG6W/
> あたりに変えようかなとは思っている(オススメあったら同価格帯の別のでもいいけれど)
> 所持してるのは上のURLの一個だけ
> もう一個、電源不要のスピーカーを買って使おうかと思っているんだけれども
> 要はテレビを見ている間はメインスピーカーからテレビの音、
> サブスピーカー(まだ買っていない)からPCの効果音を出して、
> テレビを見ていない間はメインスピーカーからPCの音だけ出せればいい
> そんな感じにしたいと思っているよ

下の買えばすむんでない?(;´Д`)入力2系統あるみたいだし

参考:2012/01/14(土)07時28分41秒

2012/01/14 (土) 07:37:09        [qwerty]
大江麻理子と皆藤愛子に囲まれて暮らしたい(;´Д`)

>  2012/01/14 (土) 07:37:07        [qwerty]
> > 豪華なアニメである。何と言っても製作委員会に、キングレコード、アニプレックス、ドワンゴ、ブシロードが雁首を揃えているのである
> > (残る金羊社とメモリーテックは、CDやDVDを作っているらしい)。
> > まさにビッグビジネス。内容も、ひたすら売れ筋な要素をひたすら詰め込んでいる。
> > そして、そこで考えるのを止めてしまったかのような第1話だった。
> > 体感的には、30分間、怒涛の展開という風な印象も受けるのだけど、実は、お話としてはほとんど進んでいない。それが盛り沢山に感じられるのは、
> > 単に個々のエピソードがきちんとつながっていないからだ。
> > 例えば、Aパートで主要人物と思われたキャラクターがヒロインをかばって命を落すのだが、続くシーンでヒロインはあっけらかんと学園生活を送っている。
> > 感情の流れが分断されていれば、それは別物が雑然と並んでいるようにしか見えないよなあ。
> > 一つのシーンに限っても、「生きるのを諦めるな!」と説教したキャラクターがそのまま特攻したり、やっていることがバラバラ。
> > 世界観もよくわからない。ノイズなる敵が日をおかず襲いかかってきて、通常兵器も通用しないという状況下で、人々はなぜああも呑気に暮らしていけるのか。
> > ここでも日常パートと戦闘パートが分断されている。Aパートのスタジアムライヴでの大殺戮は、どう考えても戦犯は、実験目的で一般客を動員し、防衛システムの維持に失敗し、
> > あげくコンサートの演出でドームの天井を開いてノイズの侵入を容易くした主催者(軍? 政府?)だと思うのだけど、誰も何も責任を取らないし追求しない。
> > 同じ事を何度もくり返す工夫のなさも、サーヴィス過剰なわりに空虚さばかりがつのる原因だろう。
> > 謎の敵は3回襲来する。挿入歌はエンディングも合わせて5、6曲唄う。冒頭で悠木碧が死に、Aパートで高山みなみが死ぬ。
> > インパクト重視の構成は、ここ何年かの流行ではあるけれど、ドンデン返しをやりたいのであれば、まずはひっくり返す土台をきちんと固めておかなければ、何の効果もない。
> > http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20120109/p3
> > たまとわはシンフォギアには辛口だな(;´Д`)
> 歌手とか謎の敵とか聖遺物とかグングニールとか暴走とか恥ずかしい技名とか満載過ぎるよね(;´Д`)
> この3分の1くらいの設定材料で上手く回せば十分なのにごちゃ混ぜ過ぎて方向性がわからなくなってる

ごちゃまででもギアスじゃよかった
やりようだよな(;´Д`)

参考:2012/01/14(土)07時34分33秒

2012/01/14 (土) 07:36:49        [qwerty]
そうか(;´Д`)刑務所ではネットでギコギコできないんだな
絶対に悪いことできないな

2012/01/14 (土) 07:36:46        [qwerty]
あいつ止めやがった

>  2012/01/14 (土) 07:34:34        [qwerty]
> ・美少女大好き。美少女アニメはレコーダーで予約 ×
> ・趣味に一番お金と時間を使う。ゲームも大好き。 ×
> ・買物はPCでネット通販。オークションも普段使い。 ×
> ・20代~30代の会社員&学生、可処分所得が多い。 ○
> ・グッズに目が無く、コンプリートするまで収集! ×
> ・好きな街は秋葉原。アニメ・ゲーム専門店に通っている。 ×
> お前らどれだけ当てはまるの?

1つだけだな(;´Д`)

参考:2012/01/14(土)07時32分15秒

>  2012/01/14 (土) 07:34:33        [qwerty]
> 豪華なアニメである。何と言っても製作委員会に、キングレコード、アニプレックス、ドワンゴ、ブシロードが雁首を揃えているのである
> (残る金羊社とメモリーテックは、CDやDVDを作っているらしい)。
> まさにビッグビジネス。内容も、ひたすら売れ筋な要素をひたすら詰め込んでいる。
> そして、そこで考えるのを止めてしまったかのような第1話だった。
> 体感的には、30分間、怒涛の展開という風な印象も受けるのだけど、実は、お話としてはほとんど進んでいない。それが盛り沢山に感じられるのは、
> 単に個々のエピソードがきちんとつながっていないからだ。
> 例えば、Aパートで主要人物と思われたキャラクターがヒロインをかばって命を落すのだが、続くシーンでヒロインはあっけらかんと学園生活を送っている。
> 感情の流れが分断されていれば、それは別物が雑然と並んでいるようにしか見えないよなあ。
> 一つのシーンに限っても、「生きるのを諦めるな!」と説教したキャラクターがそのまま特攻したり、やっていることがバラバラ。
> 世界観もよくわからない。ノイズなる敵が日をおかず襲いかかってきて、通常兵器も通用しないという状況下で、人々はなぜああも呑気に暮らしていけるのか。
> ここでも日常パートと戦闘パートが分断されている。Aパートのスタジアムライヴでの大殺戮は、どう考えても戦犯は、実験目的で一般客を動員し、防衛システムの維持に失敗し、
> あげくコンサートの演出でドームの天井を開いてノイズの侵入を容易くした主催者(軍? 政府?)だと思うのだけど、誰も何も責任を取らないし追求しない。
> 同じ事を何度もくり返す工夫のなさも、サーヴィス過剰なわりに空虚さばかりがつのる原因だろう。
> 謎の敵は3回襲来する。挿入歌はエンディングも合わせて5、6曲唄う。冒頭で悠木碧が死に、Aパートで高山みなみが死ぬ。
> インパクト重視の構成は、ここ何年かの流行ではあるけれど、ドンデン返しをやりたいのであれば、まずはひっくり返す土台をきちんと固めておかなければ、何の効果もない。
> http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20120109/p3
> たまとわはシンフォギアには辛口だな(;´Д`)

歌手とか謎の敵とか聖遺物とかグングニールとか暴走とか恥ずかしい技名とか満載過ぎるよね(;´Д`)
この3分の1くらいの設定材料で上手く回せば十分なのにごちゃ混ぜ過ぎて方向性がわからなくなってる

参考:2012/01/14(土)07時29分38秒

>  2012/01/14 (土) 07:34:06        [qwerty]
> ・美少女大好き。美少女アニメはレコーダーで予約
> ・趣味に一番お金と時間を使う。ゲームも大好き。
> ・買物はPCでネット通販。オークションも普段使い。
> ・20代~30代の会社員&学生、可処分所得が多い。
> ・グッズに目が無く、コンプリートするまで収集!
> ・好きな街は秋葉原。アニメ・ゲーム専門店に通っている。
> お前らどれだけ当てはまるの?

5番目以外かな

参考:2012/01/14(土)07時32分15秒

>  2012/01/14 (土) 07:34:01        [qwerty]
> ・美少女大好き。美少女アニメはレコーダーで予約
> ・趣味に一番お金と時間を使う。ゲームも大好き。
> ・買物はPCでネット通販。オークションも普段使い。
> ・20代~30代の会社員&学生、可処分所得が多い。
> ・グッズに目が無く、コンプリートするまで収集!
> ・好きな街は秋葉原。アニメ・ゲーム専門店に通っている。
> お前らどれだけ当てはまるの?

グッズはコンプリートしたりしないし(;´Д`)アキバじゃなくて日本橋行くから全然ちげーわー

参考:2012/01/14(土)07時32分15秒

2012/01/14 (土) 07:33:51        [qwerty]
俺だって脱獄したらギコギコしちゃうと思う(;´Д`)

>  2012/01/14 (土) 07:33:38        [qwerty]
> > 公式サイトって情報の上流だろ?(;´Д`)
> > 下流のはずのブログからなんでuraコピーしてくる必要があるんだ?
> ネットをふらふら見回ってから雑に作業したらやりかねないと思うんだけどね
> アマゾンのurlも外部の情報だから(;´Д`),

なるわけねえだろ(;´Д`)
更新用資料に商品URLが出されてそのままサイト更新するだけだろうになんで他所からコピペすると思うんだよ
凡ミスだとしたらそれだけシャフトとアフィblogがずぶずぶの関係ってことだよ

参考:2012/01/14(土)07時30分47秒

>  2012/01/14 (土) 07:33:32        [qwerty]
> ・美少女大好き。美少女アニメはレコーダーで予約
> ・趣味に一番お金と時間を使う。ゲームも大好き。
> ・買物はPCでネット通販。オークションも普段使い。
> ・20代~30代の会社員&学生、可処分所得が多い。
> ・グッズに目が無く、コンプリートするまで収集!
> ・好きな街は秋葉原。アニメ・ゲーム専門店に通っている。
> お前らどれだけ当てはまるの?

ひとつも当てはまらない

参考:2012/01/14(土)07時32分15秒

>  2012/01/14 (土) 07:33:30        [qwerty]
> ・美少女大好き。美少女アニメはレコーダーで予約
> ・趣味に一番お金と時間を使う。ゲームも大好き。
> ・買物はPCでネット通販。オークションも普段使い。
> ・20代~30代の会社員&学生、可処分所得が多い。
> ・グッズに目が無く、コンプリートするまで収集!
> ・好きな街は秋葉原。アニメ・ゲーム専門店に通っている。
> お前らどれだけ当てはまるの?

一つも当てはまらない(;´Д`)
地方在住者舐めんな

参考:2012/01/14(土)07時32分15秒

>  2012/01/14 (土) 07:33:15        [qwerty]
> ・美少女大好き。美少女アニメはレコーダーで予約
> ・趣味に一番お金と時間を使う。ゲームも大好き。
> ・買物はPCでネット通販。オークションも普段使い。
> ・20代~30代の会社員&学生、可処分所得が多い。
> ・グッズに目が無く、コンプリートするまで収集!
> ・好きな街は秋葉原。アニメ・ゲーム専門店に通っている。
> お前らどれだけ当てはまるの?

下2つ以外(;´Д`)

参考:2012/01/14(土)07時32分15秒

>  2012/01/14 (土) 07:33:07        [qwerty]
> 豪華なアニメである。何と言っても製作委員会に、キングレコード、アニプレックス、ドワンゴ、ブシロードが雁首を揃えているのである
> (残る金羊社とメモリーテックは、CDやDVDを作っているらしい)。
> まさにビッグビジネス。内容も、ひたすら売れ筋な要素をひたすら詰め込んでいる。
> そして、そこで考えるのを止めてしまったかのような第1話だった。
> 体感的には、30分間、怒涛の展開という風な印象も受けるのだけど、実は、お話としてはほとんど進んでいない。それが盛り沢山に感じられるのは、
> 単に個々のエピソードがきちんとつながっていないからだ。
> 例えば、Aパートで主要人物と思われたキャラクターがヒロインをかばって命を落すのだが、続くシーンでヒロインはあっけらかんと学園生活を送っている。
> 感情の流れが分断されていれば、それは別物が雑然と並んでいるようにしか見えないよなあ。
> 一つのシーンに限っても、「生きるのを諦めるな!」と説教したキャラクターがそのまま特攻したり、やっていることがバラバラ。
> 世界観もよくわからない。ノイズなる敵が日をおかず襲いかかってきて、通常兵器も通用しないという状況下で、人々はなぜああも呑気に暮らしていけるのか。
> ここでも日常パートと戦闘パートが分断されている。Aパートのスタジアムライヴでの大殺戮は、どう考えても戦犯は、実験目的で一般客を動員し、防衛システムの維持に失敗し、
> あげくコンサートの演出でドームの天井を開いてノイズの侵入を容易くした主催者(軍? 政府?)だと思うのだけど、誰も何も責任を取らないし追求しない。
> 同じ事を何度もくり返す工夫のなさも、サーヴィス過剰なわりに空虚さばかりがつのる原因だろう。
> 謎の敵は3回襲来する。挿入歌はエンディングも合わせて5、6曲唄う。冒頭で悠木碧が死に、Aパートで高山みなみが死ぬ。
> インパクト重視の構成は、ここ何年かの流行ではあるけれど、ドンデン返しをやりたいのであれば、まずはひっくり返す土台をきちんと固めておかなければ、何の効果もない。
> http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20120109/p3
> たまとわはシンフォギアには辛口だな(;´Д`)

でも今のところ褒めてる人を見たことがない(;´Д`)

参考:2012/01/14(土)07時29分38秒

>  2012/01/14 (土) 07:32:17        [qwerty]
> > 脱走した中国人はいきなりビールなんか飲んでたのか(;´Д`)逃げるならマジメに逃げろよ
> 取り敢えずビール(;´Д`)

俺も同じことをしてしまいそうだ(;´Д`)
あとラーメンと餃子も欲しい

参考:2012/01/14(土)07時09分45秒

2012/01/14 (土) 07:32:15        [qwerty]
・美少女大好き。美少女アニメはレコーダーで予約
・趣味に一番お金と時間を使う。ゲームも大好き。
・買物はPCでネット通販。オークションも普段使い。
・20代~30代の会社員&学生、可処分所得が多い。
・グッズに目が無く、コンプリートするまで収集!
・好きな街は秋葉原。アニメ・ゲーム専門店に通っている。

お前らどれだけ当てはまるの?

2012/01/14 (土) 07:31:57        [qwerty]
リンックス

>  2012/01/14 (土) 07:31:42        [qwerty]
> > 脱走した中国人はいきなりビールなんか飲んでたのか(;´Д`)逃げるならマジメに逃げろよ
> 2kmしか逃げてないしな
> 2時間あれば42.195km走れるというのにさ

まずはグリコを探し出すべきだったな(;´Д`)

参考:2012/01/14(土)07時30分20秒

>  2012/01/14 (土) 07:30:47        [qwerty]
> > まどマギの公式でアフィブログ経由のurl貼っただけでステルスマーケティングだのなんだの
> > あんなもん俺だってよく削り忘れるぞ(;´Д`)
> 公式サイトって情報の上流だろ?(;´Д`)
> 下流のはずのブログからなんでuraコピーしてくる必要があるんだ?

ネットをふらふら見回ってから雑に作業したらやりかねないと思うんだけどね
アマゾンのurlも外部の情報だから(;´Д`),

参考:2012/01/14(土)07時22分37秒

>  2012/01/14 (土) 07:30:35        [qwerty]
> 一日14時間寝ても頭痛にならないソリューション

酸素カプシュール

参考:2012/01/14(土)07時29分54秒

>  2012/01/14 (土) 07:30:20        [qwerty]
> 脱走した中国人はいきなりビールなんか飲んでたのか(;´Д`)逃げるならマジメに逃げろよ

2kmしか逃げてないしな
2時間あれば42.195km走れるというのにさ

参考:2012/01/14(土)07時08分50秒

2012/01/14 (土) 07:29:54        [qwerty]
一日14時間寝ても頭痛にならないソリューション

>  2012/01/14 (土) 07:29:52        [qwerty]
> おなかすいたー(;´Д`)

お寿司1000貫(;´Д`)はぁ・・・

参考:2012/01/14(土)07時28分56秒

2012/01/14 (土) 07:29:38        [qwerty]
豪華なアニメである。何と言っても製作委員会に、キングレコード、アニプレックス、ドワンゴ、ブシロードが雁首を揃えているのである
(残る金羊社とメモリーテックは、CDやDVDを作っているらしい)。
まさにビッグビジネス。内容も、ひたすら売れ筋な要素をひたすら詰め込んでいる。
そして、そこで考えるのを止めてしまったかのような第1話だった。

体感的には、30分間、怒涛の展開という風な印象も受けるのだけど、実は、お話としてはほとんど進んでいない。それが盛り沢山に感じられるのは、
単に個々のエピソードがきちんとつながっていないからだ。
例えば、Aパートで主要人物と思われたキャラクターがヒロインをかばって命を落すのだが、続くシーンでヒロインはあっけらかんと学園生活を送っている。
感情の流れが分断されていれば、それは別物が雑然と並んでいるようにしか見えないよなあ。
一つのシーンに限っても、「生きるのを諦めるな!」と説教したキャラクターがそのまま特攻したり、やっていることがバラバラ。

世界観もよくわからない。ノイズなる敵が日をおかず襲いかかってきて、通常兵器も通用しないという状況下で、人々はなぜああも呑気に暮らしていけるのか。
ここでも日常パートと戦闘パートが分断されている。Aパートのスタジアムライヴでの大殺戮は、どう考えても戦犯は、実験目的で一般客を動員し、防衛システムの維持に失敗し、
あげくコンサートの演出でドームの天井を開いてノイズの侵入を容易くした主催者(軍? 政府?)だと思うのだけど、誰も何も責任を取らないし追求しない。

同じ事を何度もくり返す工夫のなさも、サーヴィス過剰なわりに空虚さばかりがつのる原因だろう。
謎の敵は3回襲来する。挿入歌はエンディングも合わせて5、6曲唄う。冒頭で悠木碧が死に、Aパートで高山みなみが死ぬ。
インパクト重視の構成は、ここ何年かの流行ではあるけれど、ドンデン返しをやりたいのであれば、まずはひっくり返す土台をきちんと固めておかなければ、何の効果もない。

http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20120109/p3

たまとわはシンフォギアには辛口だな(;´Д`)

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2012/01/14 (土) 07:29:00        [qwerty]
アニメ時報:01/14 07:30

カードファイト!! ヴァンガード@広島ホームテレビ
第48話『孤独なファイト』
http://cal.syoboi.jp/tid/2088#204593

遊戯王デュエルモンスターズGX@テレビ東京
第178話『最後の希望!遊城十代』
http://cal.syoboi.jp/tid/329#211297

2012/01/14 (土) 07:28:56        [qwerty]
おなかすいたー(;´Д`)

上へ