下へ
> 2016/05/03 (火) 02:16:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 1の脚本は素晴らしかった(;´Д`)でも3は…敵がアホ過ぎて萎える
> > マクレーンの役割は誰でもいい…だから弟を殺したマクレーンってのは理解できるけど地下鉄爆破以降は不要だろ
> > 特に船でマクレーンを捕まえた時すぐ殺せばいいのに爆弾に縛り付けて脱出するのはアホウ過ぎてしらける
> > んで当然のように逃げられる(;´Д`)こんな主人公補正は脚本の穴だと思う
> あと1,2と違って3以降って舞台が比較的広いじゃない(;´Д`)
> 限られたスペースでモゾモゾしてるのが面白いと俺は思うんだ
それはあるかも(;´Д`)潜水艦映画にハズレナシって言うしな
映画ってメディア自体が閉塞感の表現に向いてる気がするよ
参考:2016/05/03(火)02時09分36秒
> 2016/05/03 (火) 02:15:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんでダイハードやターミネーター2を越えられないんだろ(;´Д`)映像技術はこんなにも進歩してるのに
> 面白い話を作れる人はいつでもどこでも足りなすぎるんだ(;´Д`)
シナリオなんて失敗したら一番の戦犯にさせられるし、成功しても
手柄は監督やカメラに持っていかれるイメージ(;´Д`)
参考:2016/05/03(火)02時00分27秒
> 2016/05/03 (火) 02:15:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 技術は時間で進歩するけどアイデアはそうじゃないし一回やるとそれと同じことができないハードルになっちゃうせいかなあ(;´Д`)
> だとすると未来は暗いな(;´Д`)まぁゲームも似た感じだしなぁ
ゲームはシナリオの重さがそんなにないだろう(;´Д`)
自分で動かせるってのはでかいからな
またテトリスみたいなものもあるし
参考:2016/05/03(火)02時12分38秒
2016/05/03 (火) 02:15:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]嫁の歯軋りが酷い(ノД`、)
おっぱい揉み揉みの刑を執行したい
> 2016/05/03 (火) 02:13:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 制約が多いほうがお話作り(脚本とか演出)のほうへリソースさけるからではないだろうか(;´Д`)
> 脚本家は名前出てるけど実際はソイシが仕切る脚本家チームでやってると聞くけど
> いつごろからそうなったんだろ?(;´Д`)そのせいで辻褄合わせに終始してつまんなくなるとか
WWEが脚本の存在を認めた辺りからじゃね?
参考:2016/05/03(火)02時11分30秒
> 2016/05/03 (火) 02:13:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なぜ寝ないのあなたは
ハンドレッドが面白くて寝られない
参考:2016/05/03(火)02時12分43秒
2016/05/03 (火) 02:12:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あと6日か…
2016/05/03 (火) 02:12:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なぜ寝ないのあなたは
> 2016/05/03 (火) 02:12:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんでダイハードやターミネーター2を越えられないんだろ(;´Д`)映像技術はこんなにも進歩してるのに
> 技術は時間で進歩するけどアイデアはそうじゃないし一回やるとそれと同じことができないハードルになっちゃうせいかなあ(;´Д`)
だとすると未来は暗いな(;´Д`)まぁゲームも似た感じだしなぁ
参考:2016/05/03(火)02時04分06秒
> 2016/05/03 (火) 02:12:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 生ごみだよこれは(;´Д`)
> 深夜にも関わらずこの画像でお腹痛くなるくらい笑った(;´Д`)悔しい
アメリカのB級コメディに出てそうな汚さ(;´Д`)
参考:2016/05/03(火)02時09分42秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2016/05/03 (火) 02:12:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:05/03 02:14
虹色デイズ@読売テレビ
第16話
http://cal.syoboi.jp/tid/4045#369663
> 2016/05/03 (火) 02:11:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんでダイハードやターミネーター2を越えられないんだろ(;´Д`)映像技術はこんなにも進歩してるのに
> 制約が多いほうがお話作り(脚本とか演出)のほうへリソースさけるからではないだろうか(;´Д`)
脚本家は名前出てるけど実際はソイシが仕切る脚本家チームでやってると聞くけど
いつごろからそうなったんだろ?(;´Д`)そのせいで辻褄合わせに終始してつまんなくなるとか
参考:2016/05/03(火)01時59分52秒
> 2016/05/03 (火) 02:09:42 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://buzz-plus.com/article/2015/07/17/yaroramen/
> > (;´Д`)
> 生ごみだよこれは(;´Д`)
深夜にも関わらずこの画像でお腹痛くなるくらい笑った(;´Д`)悔しい
参考:2016/05/03(火)02時05分10秒
> 2016/05/03 (火) 02:09:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 3も面白いけど爽快感に欠ける感があるね(;´Д`)
> 1の脚本は素晴らしかった(;´Д`)でも3は…敵がアホ過ぎて萎える
> マクレーンの役割は誰でもいい…だから弟を殺したマクレーンってのは理解できるけど地下鉄爆破以降は不要だろ
> 特に船でマクレーンを捕まえた時すぐ殺せばいいのに爆弾に縛り付けて脱出するのはアホウ過ぎてしらける
> んで当然のように逃げられる(;´Д`)こんな主人公補正は脚本の穴だと思う
あと1,2と違って3以降って舞台が比較的広いじゃない(;´Д`)
限られたスペースでモゾモゾしてるのが面白いと俺は思うんだ
参考:2016/05/03(火)02時07分10秒
> 2016/05/03 (火) 02:08:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 引力が切れたことで地球の自転による遠心力をそのまま受けて吹っ飛んでるのかもね
> っていうか銀河系の遠心力でもの凄い勢いで吹っ飛ぶ
地球の引力を無効化しただけなら関係ないでしょ
参考:2016/05/03(火)02時07分12秒
> 2016/05/03 (火) 02:08:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://tenchimuyo4th.com/
> ph....(;´Д`)美紗緒のガチャ募金は無駄じゃなかったのか・・
美紗緒ちゃん出てこないじゃない(;´Д`)
参考:2016/05/02(月)23時43分51秒
> 2016/05/03 (火) 02:08:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人間は射精が好きなんだ(;´Д`)
> 女の子だって射精したいっ!
失禁なら(;´Д`)
参考:2016/05/03(火)02時01分57秒
> 2016/05/03 (火) 02:07:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんでダイハードやターミネーター2を越えられないんだろ(;´Д`)映像技術はこんなにも進歩してるのに
> 技術は時間で進歩するけどアイデアはそうじゃないし一回やるとそれと同じことができないハードルになっちゃうせいかなあ(;´Д`)
今は犯罪というより戦争に近いテロだし終末思想も下火だしね(;´Д`)
参考:2016/05/03(火)02時04分06秒
> 2016/05/03 (火) 02:07:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 質量はそのまま、地球の引力を無効化出来るだけで、その物の重さ自体は変わらない
> > そう考えると今度は、前回、猛スピードで落ちてるでくにタッチして急減速させたシーンがおかしい
> > そもそも転びそうになったのを無重量化させただけで転ばずに済ませられたのもだな
> > 質量が変わらないんだから、運動量も変わらず、転びだしてる以上はそのままゆっくり転ぶ
> 引力が切れたことで地球の自転による遠心力をそのまま受けて吹っ飛んでるのかもね
っていうか銀河系の遠心力でもの凄い勢いで吹っ飛ぶ
参考:2016/05/03(火)02時03分05秒
> 2016/05/03 (火) 02:07:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > いや1を撮ったジョン・マクティアナンが別の映画…レッド・オクトーバーを追えだっけ?を撮るから
> > スケジュールの都合がつかず別の監督が撮った2を見てマクティアナン激怒!という噂
> > で3を2を無視して1の続編として作った…2とは奥さんとの関係とか色々話が繋がってない
> > けど興行収入は振るわず以降2路線になったみたい(;´Д`)3は も少し脚本練って欲しかったなぁ
> 3も面白いけど爽快感に欠ける感があるね(;´Д`)
1の脚本は素晴らしかった(;´Д`)でも3は…敵がアホ過ぎて萎える
マクレーンの役割は誰でもいい…だから弟を殺したマクレーンってのは理解できるけど地下鉄爆破以降は不要だろ
特に船でマクレーンを捕まえた時すぐ殺せばいいのに爆弾に縛り付けて脱出するのはアホウ過ぎてしらける
んで当然のように逃げられる(;´Д`)こんな主人公補正は脚本の穴だと思う
参考:2016/05/03(火)01時56分23秒
> 2016/05/03 (火) 02:06:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 間違って野郎ラーメン行ってな(;´Д`)
> http://buzz-plus.com/article/2015/07/17/yaroramen/
> (;´Д`)
汚い
参考:2016/05/03(火)02時04分30秒
> 2016/05/03 (火) 02:05:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 間違って野郎ラーメン行ってな(;´Д`)
> http://buzz-plus.com/article/2015/07/17/yaroramen/
> (;´Д`)
生ごみだよこれは(;´Д`)
参考:2016/05/03(火)02時04分30秒
> 2016/05/03 (火) 02:04:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺と二郎クリア目的PT組んでいこうぜ(;´Д`)
> 間違って野郎ラーメン行ってな(;´Д`)
http://buzz-plus.com/article/2015/07/17/yaroramen/
(;´Д`)
参考:2016/05/03(火)01時52分16秒
> 2016/05/03 (火) 02:04:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アクション映画はダイハードやターミネーター2をやってたあの年代が至高だと思う(;´Д`)
> なんでダイハードやターミネーター2を越えられないんだろ(;´Д`)映像技術はこんなにも進歩してるのに
技術は時間で進歩するけどアイデアはそうじゃないし一回やるとそれと同じことができないハードルになっちゃうせいかなあ(;´Д`)
参考:2016/05/03(火)01時58分45秒
> 2016/05/03 (火) 02:03:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ヒロアカ既読の理系いる?(;´Д`)
> > 触れたものの引力を無効化にする「無重力(ゼログラビティ)」。
> > 但し、効果対象の数や重さ等に許容値が存在し、キャパオーバーすると使用している本人が激しく酔ってしまうという弱点がある。
> > http://dic.pixiv.net/a/%E9%BA%97%E6%97%A5%E3%81%8A%E8%8C%B6%E5%AD%90
> > これでボールがあっという間に計測器の測定上限(∞マークが表示されるだけなのでどのくらいかは分からないが)に到達するのは変だよね
> > 能力を使ったボールはヘリウムが詰まった風船より軽い
> > あっという間に空気抵抗で減速するし浮力で自然に上昇しても相当時間がかかる
> > いや、時速150㎞の剛速球でも滅茶苦茶時間掛かるぞ
> 質量はそのまま、地球の引力を無効化出来るだけで、その物の重さ自体は変わらない
> そう考えると今度は、前回、猛スピードで落ちてるでくにタッチして急減速させたシーンがおかしい
> そもそも転びそうになったのを無重量化させただけで転ばずに済ませられたのもだな
> 質量が変わらないんだから、運動量も変わらず、転びだしてる以上はそのままゆっくり転ぶ
超能力設定を無視しても毎度しつこいまでに感動の押し売りやるし
そもそも面白くないしであまり真面目には観られていない
参考:2016/05/03(火)01時59分24秒
> 2016/05/03 (火) 02:03:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ヒロアカ既読の理系いる?(;´Д`)
> > 触れたものの引力を無効化にする「無重力(ゼログラビティ)」。
> > 但し、効果対象の数や重さ等に許容値が存在し、キャパオーバーすると使用している本人が激しく酔ってしまうという弱点がある。
> > http://dic.pixiv.net/a/%E9%BA%97%E6%97%A5%E3%81%8A%E8%8C%B6%E5%AD%90
> > これでボールがあっという間に計測器の測定上限(∞マークが表示されるだけなのでどのくらいかは分からないが)に到達するのは変だよね
> > 能力を使ったボールはヘリウムが詰まった風船より軽い
> > あっという間に空気抵抗で減速するし浮力で自然に上昇しても相当時間がかかる
> > いや、時速150㎞の剛速球でも滅茶苦茶時間掛かるぞ
> 質量はそのまま、地球の引力を無効化出来るだけで、その物の重さ自体は変わらない
> そう考えると今度は、前回、猛スピードで落ちてるでくにタッチして急減速させたシーンがおかしい
> そもそも転びそうになったのを無重量化させただけで転ばずに済ませられたのもだな
> 質量が変わらないんだから、運動量も変わらず、転びだしてる以上はそのままゆっくり転ぶ
引力が切れたことで地球の自転による遠心力をそのまま受けて吹っ飛んでるのかもね
参考:2016/05/03(火)01時59分24秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2016/05/03 (火) 02:03:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:05/03 02:05
ハンドレッド@テレビ東京
第5話『イミテーション・ガール』
http://cal.syoboi.jp/tid/4085#362787
> 2016/05/03 (火) 02:02:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人間は射精が好きなんだ(;´Д`)
> 女の子だって射精したいっ!
ふたなりは正義
参考:2016/05/03(火)02時01分57秒
> 2016/05/03 (火) 02:02:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 人間は射精が好きなんだ(;´Д`)人(;´Д`)でも女の人は?
参考:2016/05/03(火)02時01分25秒
> 2016/05/03 (火) 02:01:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 人間は射精が好きなんだ(;´Д`)
女の子だって射精したいっ!
参考:2016/05/03(火)02時01分25秒
2016/05/03 (火) 02:01:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]人間は射精が好きなんだ(;´Д`)
> 2016/05/03 (火) 02:01:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アクション映画はダイハードやターミネーター2をやってたあの年代が至高だと思う(;´Д`)
> なんでダイハードやターミネーター2を越えられないんだろ(;´Д`)映像技術はこんなにも進歩してるのに
スマホが強力過ぎて無理なんじゃね?
参考:2016/05/03(火)01時58分45秒
2016/05/03 (火) 02:00:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]やっと若い子のラジオだ(;´Д`)本渡上陸作戦
> 2016/05/03 (火) 02:00:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アクション映画はダイハードやターミネーター2をやってたあの年代が至高だと思う(;´Д`)
> なんでダイハードやターミネーター2を越えられないんだろ(;´Д`)映像技術はこんなにも進歩してるのに
面白い話を作れる人はいつでもどこでも足りなすぎるんだ(;´Д`)
参考:2016/05/03(火)01時58分45秒
> 2016/05/03 (火) 01:59:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アクション映画はダイハードやターミネーター2をやってたあの年代が至高だと思う(;´Д`)
> なんでダイハードやターミネーター2を越えられないんだろ(;´Д`)映像技術はこんなにも進歩してるのに
制約が多いほうがお話作り(脚本とか演出)のほうへリソースさけるからではないだろうか(;´Д`)
参考:2016/05/03(火)01時58分45秒
> 2016/05/03 (火) 01:59:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺と二郎クリア目的PT組んでいこうぜ(;´Д`)
> 間違って野郎ラーメン行ってな(;´Д`)
この汁無し豚野郎!
参考:2016/05/03(火)01時52分16秒
> 2016/05/03 (火) 01:59:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ヒロアカ既読の理系いる?(;´Д`)
> 触れたものの引力を無効化にする「無重力(ゼログラビティ)」。
> 但し、効果対象の数や重さ等に許容値が存在し、キャパオーバーすると使用している本人が激しく酔ってしまうという弱点がある。
> http://dic.pixiv.net/a/%E9%BA%97%E6%97%A5%E3%81%8A%E8%8C%B6%E5%AD%90
> これでボールがあっという間に計測器の測定上限(∞マークが表示されるだけなのでどのくらいかは分からないが)に到達するのは変だよね
> 能力を使ったボールはヘリウムが詰まった風船より軽い
> あっという間に空気抵抗で減速するし浮力で自然に上昇しても相当時間がかかる
> いや、時速150㎞の剛速球でも滅茶苦茶時間掛かるぞ
質量はそのまま、地球の引力を無効化出来るだけで、その物の重さ自体は変わらない
そう考えると今度は、前回、猛スピードで落ちてるでくにタッチして急減速させたシーンがおかしい
そもそも転びそうになったのを無重量化させただけで転ばずに済ませられたのもだな
質量が変わらないんだから、運動量も変わらず、転びだしてる以上はそのままゆっくり転ぶ
参考:2016/05/02(月)19時35分06秒
> 2016/05/03 (火) 01:59:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > FFみたいに2班で交互に作ってたんじゃねぇか実は(;´Д`)
> いや1を撮ったジョン・マクティアナンが別の映画…レッド・オクトーバーを追えだっけ?を撮るから
> スケジュールの都合がつかず別の監督が撮った2を見てマクティアナン激怒!という噂
> で3を2を無視して1の続編として作った…2とは奥さんとの関係とか色々話が繋がってない
> けど興行収入は振るわず以降2路線になったみたい(;´Д`)3は も少し脚本練って欲しかったなぁ
サミュエルLジャクソンのキャラはちょっと面白かったけど
敵チームがつまんなかったな(;´Д`)
参考:2016/05/03(火)01時54分18秒
> 2016/05/03 (火) 01:58:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今日の映画は ダイ・ハード → ダイ・ハード3 → 16ブロック を見たよヽ(´ー`)ノやぱこの流れっしょ
> > ダイ・ハードが当時画期的だったのはスーパーコップでもなんでもない刑事が大事件を知恵で解決しちゃうトコなのに
> > 監督変わった2では多対一でも戦えるセガールみたいなスーパーコップになってて奥さんとはラブラブだし話にリアリティないし面白くてもダイ・ハードじゃなかった
> > 監督戻った3では2をガン無視!タイトルに3と付けないしダメ刑事設定も奥さんとの不仲も映画マニアも起こる事件も1の続き
> > 16ブロックはシリーズ作品じゃないけどダイ・ハードシリーズの幕引きには良いストーリーと思う マクレーンはヒーローじゃなくショボいからいいんだ
> アクション映画はダイハードやターミネーター2をやってたあの年代が至高だと思う(;´Д`)
なんでダイハードやターミネーター2を越えられないんだろ(;´Д`)映像技術はこんなにも進歩してるのに
参考:2016/05/03(火)01時33分06秒
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2016/05/03 (火) 01:58:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:05/03 02:00
小松未可子のリッスン?2-3@文化放送(1134)
第45話
http://cal.syoboi.jp/tid/3135#366275
装甲騎兵ボトムズ@サンテレビジョン
第5話『罠』
http://cal.syoboi.jp/tid/1014#367395
本渡楓と天津向の「本渡上陸作戦」@超!A&G+
第5話
http://cal.syoboi.jp/tid/4138#367445
2016/05/03 (火) 01:57:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]じゃあ寝ますね(;´Д`)ごきげんよう
2016/05/03 (火) 01:57:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]お前は黒人だっ!!
アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2016/05/03 (火) 01:57:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:05/03 01:59
とんかつDJアゲ太郎@読売テレビ
第4話『思い込んだらオイリーハウス!1000本カットin!』
http://cal.syoboi.jp/tid/4131#369651
【注】ちはやふる@日本テレビ
『実写版映画公開記念 アニメ「ちはやふる祭り」特別セレクション!! #2』
http://cal.syoboi.jp/tid/2271#371344
> 2016/05/03 (火) 01:56:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > えー(;´Д`)俺2が一番好きだよ
> > オチでいっぺんに問題解決っていう話の荒唐無稽さがいいじゃない
> > ハリウッドならあれくらいやらなくちゃ
> 2好きなヒト多いね(;´Д`)面白いけどあれダイ・ハードじゃないよ
邦題 原題
ダイ・ハード Die Hard
ダイ・ハード2 Die Hard 2: Die Harder
ダイ・ハード3 Die Hard: With a Vengeance
確かに2は無視されてる(;´Д`)
参考:2016/05/03(火)01時36分44秒
> 2016/05/03 (火) 01:56:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 100人超死亡の消毒剤事件、謝罪した企業トップに平手打ち 韓国 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
> http://www.afpbb.com/articles/-/3085931
> 加湿器って殺菌剤とやらを使わないといけないの?
> カルシウムマグネシウムでがびがびになるからクエン酸で溶かすくらいだよね
せっかくだから全滅しちゃえばよかったのに(;´Д`)
参考:2016/05/03(火)01時48分15秒
> 2016/05/03 (火) 01:56:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > FFみたいに2班で交互に作ってたんじゃねぇか実は(;´Д`)
> いや1を撮ったジョン・マクティアナンが別の映画…レッド・オクトーバーを追えだっけ?を撮るから
> スケジュールの都合がつかず別の監督が撮った2を見てマクティアナン激怒!という噂
> で3を2を無視して1の続編として作った…2とは奥さんとの関係とか色々話が繋がってない
> けど興行収入は振るわず以降2路線になったみたい(;´Д`)3は も少し脚本練って欲しかったなぁ
3も面白いけど爽快感に欠ける感があるね(;´Д`)
参考:2016/05/03(火)01時54分18秒
上へ