下へ
> 2006/02/07 (火) 04:09:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 粉モンが食いたい(;´Д`)あぁたこ焼きお好み焼き生姜焼き
> 小麦粉と長ネギがあったぞ(゚Д゚)
キャベツがないなあ(;´Д`)困った
参考:2006/02/07(火)04時08分43秒
> 2006/02/07 (火) 04:09:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> コンラッドとマンダリンオリエンタル
> どっちがいいホテル?
グエンダル
参考:2006/02/07(火)04時08分20秒
2006/02/07 (火) 04:09:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ホテル・クリステル滝川
> 2006/02/07 (火) 04:09:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ちなみに3DCGとかやらんの?
> 作品によってはCGのレイアウトがあったりするが
> 動画に3Dを持ち込んだりはしてないと思う(;´Д`)
> 個人でアニメ作って有名になってポスト宮崎と標榜されている某氏は
> 3Dで中割のあたりを出したとかコメントしてたけどあれはあの人が
> アニメーターとしての動画能力が如何に低いかを物語ってるとおもう…
> 手間がかからないというが手の早い動画マンなら割った方が早いよ
> っていうか漏れは某氏は嫌いなんでマジレスしてしまった(;´Д`)すまん
3Dの人って動きを求める人って少ないよね
リアル路線に意識が行くのはわかるけど面白みがないなあと思って2Dに興味が移ったよ
とはいえ3Dは動きは誇張しにくいし需要も少ない気がするけどな(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)03時58分35秒
> 2006/02/07 (火) 04:08:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 粉モンが食いたい(;´Д`)あぁたこ焼きお好み焼き生姜焼き
小麦粉と長ネギがあったぞ(゚Д゚)
参考:2006/02/07(火)04時06分32秒
2006/02/07 (火) 04:08:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]コンラッドとマンダリンオリエンタル
どっちがいいホテル?
2006/02/07 (火) 04:07:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]にせんろくねんにがつなのかかようびゆき
きょうはよなかにかっぷらーめんをたべました
たいじゅうがよんきろもふえました
> 2006/02/07 (火) 04:07:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 普通に線と線の間を割ること
> > 中割というのは単純に線と線の間を割ったんじゃ割れない時に
> > デッサンなどを駆使して割ること
> > ただしこの言葉の使い分けは一般的かどうかは知らない(;´Д`)
> なるほど理解した(;´Д`)クシコ
> やっぱり地道に下書きを重ねるしかないんだな
> プロが言う一発で割れるとか信じれん
> まあ俺に絵心が無いのが最大の理由だと思うが
動画は80%は訓練でできるようになると思うよ…
カリスマ動画の人っていうのは聞いた事ないが残りの20%ってのは
原画的能力がないと割れないモノだと思う
ただし最近の傾向としては動画マンを信用しないで原画入れちゃう感じ
これは割れないと思ったら原画を入れるのが優しい原画マン
動画マン死ね(゚Д゚)とか良いながらデッサン割を強要する原画マンが厳しい原画マン
一発割というが一発で割れるとこはわって下書きが必要なところは
下書きしたりしてかならず全部を一発で割ってるとは限らない…
このへんは現場で数をこなしていけば身に付く能力だと思うが
参考:2006/02/07(火)03時57分05秒
2006/02/07 (火) 04:06:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]粉モンが食いたい(;´Д`)あぁたこ焼きお好み焼き生姜焼き
> 2006/02/07 (火) 04:05:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ちなみに3DCGとかやらんの?
> 作品によってはCGのレイアウトがあったりするが
> 動画に3Dを持ち込んだりはしてないと思う(;´Д`)
> 個人でアニメ作って有名になってポスト宮崎と標榜されている某氏は
> 3Dで中割のあたりを出したとかコメントしてたけどあれはあの人が
> アニメーターとしての動画能力が如何に低いかを物語ってるとおもう…
> 手間がかからないというが手の早い動画マンなら割った方が早いよ
> っていうか漏れは某氏は嫌いなんでマジレスしてしまった(;´Д`)すまん
なんか変なロボットの作ってた人か(;´Д`)
つかロボットで思い出したが起動戦士のんちゃんの人は素人目に上手いと思うんだがどうなん?
参考:2006/02/07(火)03時58分35秒
> 2006/02/07 (火) 04:05:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> さけのみたいけどしにたい
さけのんでしのうよ
参考:2006/02/07(火)04時03分22秒
> 2006/02/07 (火) 04:05:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 実際の真剣勝負って一瞬で勝ち負けが決まるんだけど
> > それをしないでアクションで盛り上げたのが殺陣だよね
> > 同じ論法を銃の接近戦闘に用いたのがリベリオンのガン=カタだと思う(;´Д`)要するに銃でチャンバラ…と
> > さらにカンフーアクションを取り入れて木刀でボコボコ殴る殺陣シーンとか
> > エアガンとかガスガン、電動ガンで打ち合いまくる銃撃戦とか描いたら面白いかもしれないのにね
> 銃剣戦なんてどうだろう(;´Д`)
リベリオンは多分どこかで銃剣道にヒントを得てると思う
http://www.ch-sakura.jp/budo.php
http://www.ch-sakura.jp/asx/jyukendo1.asx
http://www.ch-sakura.jp/asx/jyukendo2.asx
http://www.ch-sakura.jp/asx/jyukendosensyuken9.asx
これに棒術や杖術の打突や薙ぎ、打ち、体術の要素を搦めれば
日本版のガン=カタができるな(;´Д`)続編作れるぞ
参考:2006/02/07(火)03時59分50秒
> 2006/02/07 (火) 04:04:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> さけのみたいけどしにたい
しのうよ
参考:2006/02/07(火)04時03分22秒
> 2006/02/07 (火) 04:03:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> こんな寒いのに猫が盛ってる(;´Д`)こっちは納品準備でイライラしてんのにあいつらはセックスかよむかつく
> 憎い
猫に納品準備させてお前がセクスするんだよ!(゚Д゚)
参考:2006/02/07(火)04時00分26秒
2006/02/07 (火) 04:03:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アカギは凄い打ちまわしするなぁ(;´Д`)
2006/02/07 (火) 04:03:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]さけのみたいけどしにたい
> 2006/02/07 (火) 04:03:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 岡田斗司夫が「岸和田博士の科学的愛情」(売れてない)は科学の知識がないと描けないが
> > 「空想科学読本」(売れてる)はあくまで理科の知識で読める
> > みたいに言っててなるほど(;´Д`)さすがガイナックスを追い出されただけあるな
> > と感心した
> 誉めてるのか貶してるのか(;´Д`)
そうなんだよな(;´Д`)
多分これ書いたのは前の長文の人だと思うんだけど主旨がはっきりしないから
論点が掴みづらいよ
参考:2006/02/07(火)03時58分29秒
> 2006/02/07 (火) 04:01:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿半島の人?
> 紀伊半島というかなんというか(;´Д`)
阪和道が御坊から延伸したんだな(;´Д`)最近まで知らなかった
参考:2006/02/07(火)03時59分41秒
> 2006/02/07 (火) 04:01:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 売ろうと思って相場調べたらハルシオンって一錠300円程度なのな(;´Д`)これなら熟眠のために飲んだ方がいいや
ハルシオン飲むと起きられなくなるからなあ(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)04時00分33秒
> 2006/02/07 (火) 04:01:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿はセントロニクスを軽んじたな(;´Д`)わかる
> いや標準TCP/IPでだよ(;´Д`)困るドキュメントがでない
まずはプリンタのDHCPクライアント設定の確認(DHCPクライアントで使ってるなら)
物理断線も調べた方がいいよ(;´Д`)
住人の部屋は小動物や蟲がケーブルをかじりそうだ
参考:2006/02/07(火)03時58分45秒
2006/02/07 (火) 04:00:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]売ろうと思って相場調べたらハルシオンって一錠300円程度なのな(;´Д`)これなら熟眠のために飲んだ方がいいや
> 2006/02/07 (火) 04:00:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 変な西部劇やってるんだが(;´Д`)
> 実際の真剣勝負って一瞬で勝ち負けが決まるんだけど
> それをしないでアクションで盛り上げたのが殺陣だよね
> 同じ論法を銃の接近戦闘に用いたのがリベリオンのガン=カタだと思う(;´Д`)要するに銃でチャンバラ…と
> さらにカンフーアクションを取り入れて木刀でボコボコ殴る殺陣シーンとか
> エアガンとかガスガン、電動ガンで打ち合いまくる銃撃戦とか描いたら面白いかもしれないのにね
ロボットの戦闘シーンを真面目にやっちゃうと作画の手間がかかりすぎるので
コクピット内の操縦者のアップにしてセリフ喋らせるという手法のことかい?
参考:2006/02/07(火)03時58分45秒
2006/02/07 (火) 04:00:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]こんな寒いのに猫が盛ってる(;´Д`)こっちは納品準備でイライラしてんのにあいつらはセックスかよむかつく
憎い
> 2006/02/07 (火) 04:00:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 変な西部劇やってるんだが(;´Д`)
> 実際の真剣勝負って一瞬で勝ち負けが決まるんだけど
> それをしないでアクションで盛り上げたのが殺陣だよね
> 同じ論法を銃の接近戦闘に用いたのがリベリオンのガン=カタだと思う(;´Д`)要するに銃でチャンバラ…と
> さらにカンフーアクションを取り入れて木刀でボコボコ殴る殺陣シーンとか
> エアガンとかガスガン、電動ガンで打ち合いまくる銃撃戦とか描いたら面白いかもしれないのにね
こいつ一体何を言っているんだ?
参考:2006/02/07(火)03時58分45秒
> 2006/02/07 (火) 03:59:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 変な西部劇やってるんだが(;´Д`)
> 実際の真剣勝負って一瞬で勝ち負けが決まるんだけど
> それをしないでアクションで盛り上げたのが殺陣だよね
> 同じ論法を銃の接近戦闘に用いたのがリベリオンのガン=カタだと思う(;´Д`)要するに銃でチャンバラ…と
> さらにカンフーアクションを取り入れて木刀でボコボコ殴る殺陣シーンとか
> エアガンとかガスガン、電動ガンで打ち合いまくる銃撃戦とか描いたら面白いかもしれないのにね
銃剣戦なんてどうだろう(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)03時58分45秒
> 2006/02/07 (火) 03:59:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それでも納期は伸びなかったよ(;´Д`)
> 貴殿半島の人?
紀伊半島というかなんというか(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)03時54分04秒
> 2006/02/07 (火) 03:59:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 暖房消したら寒くなってきたよ?
> 馬鹿にしてんの?
ごめん
参考:2006/02/07(火)03時59分17秒
> 2006/02/07 (火) 03:59:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ロン(;´Д`)満貫だ
失礼、頭ハネです
参考:2006/02/07(火)03時55分57秒
2006/02/07 (火) 03:59:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]暖房消したら寒くなってきたよ?
馬鹿にしてんの?
> 2006/02/07 (火) 03:58:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > こんなときにプリンタと通信できないなんでどういうことよ?
> 貴殿はセントロニクスを軽んじたな(;´Д`)わかる
いや標準TCP/IPでだよ(;´Д`)困るドキュメントがでない
参考:2006/02/07(火)03時53分35秒
> 2006/02/07 (火) 03:58:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんとかなーれー(;´Д`)どーん!
> 変な西部劇やってるんだが(;´Д`)
実際の真剣勝負って一瞬で勝ち負けが決まるんだけど
それをしないでアクションで盛り上げたのが殺陣だよね
同じ論法を銃の接近戦闘に用いたのがリベリオンのガン=カタだと思う(;´Д`)要するに銃でチャンバラ…と
さらにカンフーアクションを取り入れて木刀でボコボコ殴る殺陣シーンとか
エアガンとかガスガン、電動ガンで打ち合いまくる銃撃戦とか描いたら面白いかもしれないのにね
参考:2006/02/07(火)03時52分01秒
> 2006/02/07 (火) 03:58:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 普通に線と線の間を割ること
> > 中割というのは単純に線と線の間を割ったんじゃ割れない時に
> > デッサンなどを駆使して割ること
> > ただしこの言葉の使い分けは一般的かどうかは知らない(;´Д`)
> ちなみに3DCGとかやらんの?
作品によってはCGのレイアウトがあったりするが
動画に3Dを持ち込んだりはしてないと思う(;´Д`)
個人でアニメ作って有名になってポスト宮崎と標榜されている某氏は
3Dで中割のあたりを出したとかコメントしてたけどあれはあの人が
アニメーターとしての動画能力が如何に低いかを物語ってるとおもう…
手間がかからないというが手の早い動画マンなら割った方が早いよ
っていうか漏れは某氏は嫌いなんでマジレスしてしまった(;´Д`)すまん
参考:2006/02/07(火)03時53分07秒
> 2006/02/07 (火) 03:58:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 岡田斗司夫が「岸和田博士の科学的愛情」(売れてない)は科学の知識がないと描けないが
> 「空想科学読本」(売れてる)はあくまで理科の知識で読める
> みたいに言っててなるほど(;´Д`)さすがガイナックスを追い出されただけあるな
> と感心した
誉めてるのか貶してるのか(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)03時53分18秒
◆◆アニメ時報◆◆ 投稿者:アニメ時報 2006/02/07 (火) 03:58:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメ時報:灼眼のシャナ@テレビ愛知
第17話 『新たなる序章』
http://cal.syoboi.jp/tid/667
2006/02/07 (火) 03:57:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]リャンシ デス
> 2006/02/07 (火) 03:57:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 線割ってなんだい(?´Д`)暇だったら教えて下さい
> 普通に線と線の間を割ること
> 中割というのは単純に線と線の間を割ったんじゃ割れない時に
> デッサンなどを駆使して割ること
> ただしこの言葉の使い分けは一般的かどうかは知らない(;´Д`)
なるほど理解した(;´Д`)クシコ
やっぱり地道に下書きを重ねるしかないんだな
プロが言う一発で割れるとか信じれん
まあ俺に絵心が無いのが最大の理由だと思うが
参考:2006/02/07(火)03時48分18秒
> 2006/02/07 (火) 03:56:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > もっと漏れを楽しませて
> 少年愛の話でもいくかね
ちょっとだけ
今だけ15歳以上の少年について考えてみないか?
参考:2006/02/07(火)03時55分14秒
2006/02/07 (火) 03:55:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ロン(;´Д`)満貫だ
> 2006/02/07 (火) 03:55:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> もっと漏れを楽しませて
少年愛の話でもいくかね
参考:2006/02/07(火)03時53分22秒
2006/02/07 (火) 03:54:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]かっぱえびせんお茶づけ海苔ってのがあったから買ってきた
> 2006/02/07 (火) 03:54:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんとかなーれー(;´Д`)どーん!
> それでも納期は伸びなかったよ(;´Д`)
貴殿半島の人?
参考:2006/02/07(火)03時51分37秒
> 2006/02/07 (火) 03:54:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> もっと漏れを楽しませて
ちんちーん
うんこー
参考:2006/02/07(火)03時53分22秒
> 2006/02/07 (火) 03:53:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 確かに空想科学読本って科学をイメージするからな
> > へんないきものみたいに馬鹿馬鹿しいタイトルにしたらよかったかもな
> ちょっと前に書店でみつけて面白いなと思ったらCMまでやっててびびった
本のCMって珍しいな(;´Д`)売る気まんまんなんだ
参考:2006/02/07(火)03時50分53秒
> 2006/02/07 (火) 03:53:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> こんなときにプリンタと通信できないなんでどういうことよ?
貴殿はセントロニクスを軽んじたな(;´Д`)わかる
参考:2006/02/07(火)03時52分04秒
2006/02/07 (火) 03:53:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]もっと漏れを楽しませて
2006/02/07 (火) 03:53:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]岡田斗司夫が「岸和田博士の科学的愛情」(売れてない)は科学の知識がないと描けないが
「空想科学読本」(売れてる)はあくまで理科の知識で読める
みたいに言っててなるほど(;´Д`)さすがガイナックスを追い出されただけあるな
と感心した
> 2006/02/07 (火) 03:53:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 線割ってなんだい(?´Д`)暇だったら教えて下さい
> 普通に線と線の間を割ること
> 中割というのは単純に線と線の間を割ったんじゃ割れない時に
> デッサンなどを駆使して割ること
> ただしこの言葉の使い分けは一般的かどうかは知らない(;´Д`)
ちなみに3DCGとかやらんの?
参考:2006/02/07(火)03時48分18秒
2006/02/07 (火) 03:52:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ヤニヤニボーイは今日もヤニー
2006/02/07 (火) 03:52:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]こんなときにプリンタと通信できないなんでどういうことよ?
> 2006/02/07 (火) 03:52:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なんとかなーれー(;´Д`)どーん!
変な西部劇やってるんだが(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)03時50分40秒
> 2006/02/07 (火) 03:51:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なんとかなーれー(;´Д`)どーん!
それでも納期は伸びなかったよ(;´Д`)
参考:2006/02/07(火)03時50分40秒
> 2006/02/07 (火) 03:50:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 途中から話が逸れて行ってるな(;´Д`)スマンコ
> > 「読者は自分の頭が良くなったと錯覚すできる本を好み、そしてそれを聖典化する」っていう傾向があると思う
> > 突然話題を読んでベストセラーになる本のうち半分くらいがそうだと思う
> > 嫌韓流とか
> 確かに空想科学読本って科学をイメージするからな
> へんないきものみたいに馬鹿馬鹿しいタイトルにしたらよかったかもな
ちょっと前に書店でみつけて面白いなと思ったらCMまでやっててびびった
参考:2006/02/07(火)03時50分04秒
> 2006/02/07 (火) 03:50:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > なんとなくふと思い立ってつらつらと書いただけだからな(;´Д`)と学会も会員個人の本は面白いんだけど
> > トンデモ本の世界シリーズはもう食傷気味だな…
> 基本的に一冊読めば十分だからな(;´Д`)
最近ので自称霊能者方の書いた同人誌が取り上げられてて面白かったから
唐沢俊一得意のB級古書と同人誌に絞って書いたのが読みたい(;´Д`)
同人誌の作者もなんだかんだ言って喜ぶだろ
参考:2006/02/07(火)03時48分44秒
2006/02/07 (火) 03:50:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なんとかなーれー(;´Д`)どーん!
> 2006/02/07 (火) 03:50:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 批判本の発行に端を発しネット上での
> > と学会会長でありSF作家の山本弘とその取り巻きvs空想科学研究所所長柳田理科雄のファン
> > の論争にはもの凄く醒めた目で見ていた
> ネタにマジレスカッコワルイ
> で終わる話だよもん
ちがくね?(;´Д`)
この終わり方だと「ネタにマジレスカッコワルイだと思ってたら空想側は結構マジでやってました」
って取れると思うんだけど
だけどそうすると最後の数行の意味が通らなくなるんだよな
参考:2006/02/07(火)03時46分37秒
> 2006/02/07 (火) 03:50:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > よくわからないのでまとめてください(;´Д`)
> 途中から話が逸れて行ってるな(;´Д`)スマンコ
> 「読者は自分の頭が良くなったと錯覚すできる本を好み、そしてそれを聖典化する」っていう傾向があると思う
> 突然話題を読んでベストセラーになる本のうち半分くらいがそうだと思う
> 嫌韓流とか
確かに空想科学読本って科学をイメージするからな
へんないきものみたいに馬鹿馬鹿しいタイトルにしたらよかったかもな
参考:2006/02/07(火)03時44分01秒
上へ