下へ
> 2006/04/07 (金) 11:41:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > アジテーションは間違ってても良いからな(;´Д`)
> 哲学の論争だって論理学的に間違ってるような気がする事があるんだが(;´Д`)
有名なのがデカルトのcogito, ergo sumのウソ三段論法だな(;´Д`)
まああれこそアジテーションの部類なんだろうけど
参考:2006/04/07(金)11時38分02秒
> 2006/04/07 (金) 11:41:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> アリコのCMのウザさは保険のセールス以上にウザいな
はい
参考:2006/04/07(金)11時41分05秒
> 2006/04/07 (金) 11:41:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060407-00000301-yom-soci&kz=soci
> 小説家にはまたいいネタが出来たな(;´Д`)
ショックで夜も眠れなくなる毛唐とかいるのかな(;´Д`)
参考:2006/04/07(金)11時35分50秒
> 2006/04/07 (金) 11:41:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > (´ー`)
> > (~ )~
> > <<
> /O /O ⌒\
> // // \
> ~ (ノ´ー`)ノ ヽ(´ー` )ノ\ ●
> ( へ) ヘ( ) \ (ノ´*`)ノ
> ~ く < く く
何をしているのかさっぱりだよ
参考:2006/04/07(金)11時39分02秒
2006/04/07 (金) 11:41:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アリコのCMのウザさは保険のセールス以上にウザいな
> 2006/04/07 (金) 11:40:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 前認知科学について少し勉強したときにAIの知能を
> > 客観的に証明する方法があるのかみたいな問題があって
> > チューリングテストとジョン・サールの中国語の部屋って一連の仮説があったんだが
> > そこで論じられてる思考実験についての是非とゴリラのココと人間のコミュニケーションが
> > 恐ろしいまでに一致してて実は俺達の自我なんて
> > 永遠に証明されない仮説なのかもしれないなと思ったよ(;´Д`)
> 蝶の夢ではなく実際蝶にならないと解らないな
もし全く他の人間と接しないで生きると自我と世界の存在の区別が付かなくなるんかな
とか思ったりすると俺達が自我だと思ってるものは実は精神の表層だけで
深層心理や意識自体が存在してない竹輪みたいなものなのかもとか考えるよ(;´Д`)
参考:2006/04/07(金)11時38分53秒
2006/04/07 (金) 11:40:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]おまんちん
2006/04/07 (金) 11:40:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]沖縄に来て丸15年、ずーっと気になって仕方ないことがあります。
それは「漫湖」「漫湖公園」の読み方です。
実はこの発音は、内地では女性の性的な身体の部分を指す言葉なのです。
そのうち慣れるかも…と思って生活してきましたが、いまだにどうしてもなじめません。
というか、この公園の名を1度も口にしたこともありません。
ニュースで流れるたびに苦痛すら感じています。
由来のある名前なのでしょうが、名前を変えてもらえないかしら、とすら思ってしまいます。
こんなこと気にしてるの、私だけでしょうか?
> 2006/04/07 (金) 11:39:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060407-00000301-yom-soci&kz=soci
> 小説家にはまたいいネタが出来たな(;´Д`)
マダラのネタとしても使えそう
参考:2006/04/07(金)11時35分50秒
2006/04/07 (金) 11:39:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]繁盛してるラーメン屋の店長を妬んで暴行ワラタ
> 2006/04/07 (金) 11:39:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> (´ー`)
> (~ )~
> <<
/O /O ⌒\
// // \
~ (ノ´ー`)ノ ヽ(´ー` )ノ\ ●
( へ) ヘ( ) \ (ノ´*`)ノ
~ く < く く
参考:2006/04/07(金)11時38分34秒
> 2006/04/07 (金) 11:38:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > まあ「だいたいあってる(;´Д`)」って言ってあげても良さそうだよね
> > 精度はあんまり問題じゃないような気がする
> 前認知科学について少し勉強したときにAIの知能を
> 客観的に証明する方法があるのかみたいな問題があって
> チューリングテストとジョン・サールの中国語の部屋って一連の仮説があったんだが
> そこで論じられてる思考実験についての是非とゴリラのココと人間のコミュニケーションが
> 恐ろしいまでに一致してて実は俺達の自我なんて
> 永遠に証明されない仮説なのかもしれないなと思ったよ(;´Д`)
蝶の夢ではなく実際蝶にならないと解らないな
参考:2006/04/07(金)11時36分55秒
2006/04/07 (金) 11:38:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty](´ー`)
(~ )~
<<
> 2006/04/07 (金) 11:38:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 哲学なんか中高生に本読んだだけだが
> > キチガイの妄想以外の感想は持たなかったよ(;´Д`)
> > 日本の八紘一宇や日蓮主義、軍国主義時代の大衆啓蒙の方が
> > まだずっと説得力あるように見えるんだが…
> 大学で哲学やってるやつは普段は何を勉強してるんだろ
> ひたすら本を読んではああでもないこうでもないと周りと議論するのかな
電撃文庫をな
参考:2006/04/07(金)11時37分51秒
> 2006/04/07 (金) 11:38:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > (#'-') ヽ(´ー`)ノ←これ貴殿
> > <( )へ☆三 ( )
> > く 三  ̄ ノ
> >  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
> > |
> > |
> > /
> > /
> クスコ(´ー`)すかっとした
参考:2006/04/07(金)11時36分19秒
> 2006/04/07 (金) 11:38:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 哲学なんか中高生に本読んだだけだが
> > キチガイの妄想以外の感想は持たなかったよ(;´Д`)
> > 日本の八紘一宇や日蓮主義、軍国主義時代の大衆啓蒙の方が
> > まだずっと説得力あるように見えるんだが…
> アジテーションは間違ってても良いからな(;´Д`)
哲学の論争だって論理学的に間違ってるような気がする事があるんだが(;´Д`)
参考:2006/04/07(金)11時34分35秒
> 2006/04/07 (金) 11:37:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060407-00000301-yom-soci&kz=soci
> 小説家にはまたいいネタが出来たな(;´Д`)
死海の写本とかにも似たような話があって既にネタにされてたような
そんな覚えがある(;´Д`)『クムラン』とか
参考:2006/04/07(金)11時35分50秒
> 2006/04/07 (金) 11:37:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > デカルトのもな
> 哲学なんか中高生に本読んだだけだが
> キチガイの妄想以外の感想は持たなかったよ(;´Д`)
> 日本の八紘一宇や日蓮主義、軍国主義時代の大衆啓蒙の方が
> まだずっと説得力あるように見えるんだが…
大学で哲学やってるやつは普段は何を勉強してるんだろ
ひたすら本を読んではああでもないこうでもないと周りと議論するのかな
参考:2006/04/07(金)11時33分33秒
> 2006/04/07 (金) 11:37:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 結局立証責任は説を主張する側にあるんだから
> > 「証明してみろよ」で終わりじゃんかね
> 双方の歩み寄りって大事だよな
> いかにもな仮説を立ててしゃちほこばってる奴を蹴り飛ばしたい
ヽ ノ
ヽ( '-')ノ ( )
( )へ);`Д´)
> ノ ノ
参考:2006/04/07(金)11時34分01秒
> 2006/04/07 (金) 11:37:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060407-00000301-yom-soci&kz=soci
> 小説家にはまたいいネタが出来たな(;´Д`)
3~4世紀の写本ってのは極めて怪しいけどネタとしては最上だな
参考:2006/04/07(金)11時35分50秒
> 2006/04/07 (金) 11:36:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060407-00000301-yom-soci&kz=soci
> > 小説家にはまたいいネタが出来たな(;´Д`)
> オカルト研究家の人たちにも(;´Д`)
電撃大賞応募作書いてる人たちにも(;´Д`)
参考:2006/04/07(金)11時36分25秒
> 2006/04/07 (金) 11:36:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもそういえば
> > ゴリラのココも生き物が死ぬってのはまっくらなトコロに行くこととか
> > 抽象的な表現してたんだよね(;´Д`)
> > 抽象性ってのは言語を前提として成り立つと言われてるから
> > それを当てはめて考えるとココの死に対する認識は
> > あくまで後天的に備わったものになるけど
> > それについてココが自ら考えたのか何か別の方法で知っただけなのか
> > 本人に聞いてみないと分からないだろうね(;´Д`)
> まあ「だいたいあってる(;´Д`)」って言ってあげても良さそうだよね
> 精度はあんまり問題じゃないような気がする
前認知科学について少し勉強したときにAIの知能を
客観的に証明する方法があるのかみたいな問題があって
チューリングテストとジョン・サールの中国語の部屋って一連の仮説があったんだが
そこで論じられてる思考実験についての是非とゴリラのココと人間のコミュニケーションが
恐ろしいまでに一致してて実は俺達の自我なんて
永遠に証明されない仮説なのかもしれないなと思ったよ(;´Д`)
参考:2006/04/07(金)11時32分24秒
2006/04/07 (金) 11:36:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 哲学なんか中高生に本読んだだけだが
> > キチガイの妄想以外の感想は持たなかったよ(;´Д`)
> > 日本の八紘一宇や日蓮主義、軍国主義時代の大衆啓蒙の方が
> > まだずっと説得力あるように見えるんだが…
> こう言うのもあるよ的に読むのは良いと思うけど
> 文章の引用を自分が考えましたよ的に得意気にする奴は死んだ方がいい
前にも書かれていたけどその世界で常識的なものはいちいち書かないよ
参考:2006/04/07(金)11時35分13秒
> 2006/04/07 (金) 11:36:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060407-00000301-yom-soci&kz=soci
> 小説家にはまたいいネタが出来たな(;´Д`)
オカルト研究家の人たちにも(;´Д`)
参考:2006/04/07(金)11時35分50秒
> 2006/04/07 (金) 11:36:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 双方の歩み寄りって大事だよな
> > いかにもな仮説を立ててしゃちほこばってる奴を蹴り飛ばしたい
> (#'-') ヽ(´ー`)ノ
> <( )へ☆三 ( )
> く 三  ̄ ノ
>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
> |
> |
> /
> /
クスコ(´ー`)すかっとした
参考:2006/04/07(金)11時34分55秒
> 2006/04/07 (金) 11:35:53 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ディスガイアをなんとか見終えた(;´Д`)これはもういいです
> ミルガズィアって単語を思いだしたんだがコレ何だっけ
ばっかそんなこといったらおれもおもいだしたけどなにかわかんないだろくそが
参考:2006/04/07(金)11時34分06秒
2006/04/07 (金) 11:35:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]喰らえっ
フローヴェノム
2006/04/07 (金) 11:35:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060407-00000301-yom-soci&kz=soci
小説家にはまたいいネタが出来たな(;´Д`)
> 2006/04/07 (金) 11:35:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > デカルトのもな
> 哲学なんか中高生に本読んだだけだが
> キチガイの妄想以外の感想は持たなかったよ(;´Д`)
> 日本の八紘一宇や日蓮主義、軍国主義時代の大衆啓蒙の方が
> まだずっと説得力あるように見えるんだが…
こう言うのもあるよ的に読むのは良いと思うけど
文章の引用を自分が考えましたよ的に得意気にする奴は死んだ方がいい
参考:2006/04/07(金)11時33分33秒
> 2006/04/07 (金) 11:34:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 結局立証責任は説を主張する側にあるんだから
> > 「証明してみろよ」で終わりじゃんかね
> 双方の歩み寄りって大事だよな
> いかにもな仮説を立ててしゃちほこばってる奴を蹴り飛ばしたい
(#'-') ヽ(´ー`)ノ
<( )へ☆三 ( )
く 三  ̄ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|
|
/
/
参考:2006/04/07(金)11時34分01秒
2006/04/07 (金) 11:34:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アダルトサイトのバナーは魅力的だ(;´Д`)
> 2006/04/07 (金) 11:34:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > デカルトのもな
> 哲学なんか中高生に本読んだだけだが
> キチガイの妄想以外の感想は持たなかったよ(;´Д`)
> 日本の八紘一宇や日蓮主義、軍国主義時代の大衆啓蒙の方が
> まだずっと説得力あるように見えるんだが…
アジテーションは間違ってても良いからな(;´Д`)
参考:2006/04/07(金)11時33分33秒
> 2006/04/07 (金) 11:34:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ディスガイアをなんとか見終えた(;´Д`)これはもういいです
ミルガズィアって単語を思いだしたんだがコレ何だっけ
参考:2006/04/07(金)11時31分50秒
> 2006/04/07 (金) 11:34:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺の懇親の長文レスは一体何人が読むんだろう(;´Д`)
> 結局立証責任は説を主張する側にあるんだから
> 「証明してみろよ」で終わりじゃんかね
双方の歩み寄りって大事だよな
いかにもな仮説を立ててしゃちほこばってる奴を蹴り飛ばしたい
参考:2006/04/07(金)11時33分09秒
> 2006/04/07 (金) 11:33:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > デカルトのもな
> どんなのだったっけ?
理解できないんで覚えてない
全能がどうとか
参考:2006/04/07(金)11時32分17秒
> 2006/04/07 (金) 11:33:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲーテルの神の存在論は俺には理解できなかったな
> デカルトのもな
哲学なんか中高生に本読んだだけだが
キチガイの妄想以外の感想は持たなかったよ(;´Д`)
日本の八紘一宇や日蓮主義、軍国主義時代の大衆啓蒙の方が
まだずっと説得力あるように見えるんだが…
参考:2006/04/07(金)11時31分00秒
> 2006/04/07 (金) 11:33:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 俺の懇親の長文レスは一体何人が読むんだろう(;´Д`)
結局立証責任は説を主張する側にあるんだから
「証明してみろよ」で終わりじゃんかね
参考:2006/04/07(金)11時32分11秒
> 2006/04/07 (金) 11:32:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 俺の懇親の長文レスは一体何人が読むんだろう(;´Д`)
×懇親
○渾身
参考:2006/04/07(金)11時32分11秒
> 2006/04/07 (金) 11:32:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そもそも人間同士でも
> > 「死」についてのコンセンサスなんて取れてないしなあ(;´Д`)
> でもそういえば
> ゴリラのココも生き物が死ぬってのはまっくらなトコロに行くこととか
> 抽象的な表現してたんだよね(;´Д`)
> 抽象性ってのは言語を前提として成り立つと言われてるから
> それを当てはめて考えるとココの死に対する認識は
> あくまで後天的に備わったものになるけど
> それについてココが自ら考えたのか何か別の方法で知っただけなのか
> 本人に聞いてみないと分からないだろうね(;´Д`)
まあ「だいたいあってる(;´Д`)」って言ってあげても良さそうだよね
精度はあんまり問題じゃないような気がする
参考:2006/04/07(金)11時30分56秒
2006/04/07 (金) 11:32:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ゲーテルの神の存在論は俺には理解できなかったな
> デカルトのもな
どんなのだったっけ?
参考:2006/04/07(金)11時31分00秒
2006/04/07 (金) 11:32:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺の懇親の長文レスは一体何人が読むんだろう(;´Д`)
> 2006/04/07 (金) 11:31:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > うーん…どちらかと言えば後者だけど(;´Д`)死って人間が勝手に考えたものじゃん
> > 「死」なんて「死ぬこと」って言う現象を元にした抽象概念じゃん
> > 「死ぬこと」をオランウータン(ゴリラじゃなかったけ(?´Д`))が理解してても
> > それは人間が抽象概念として持ってる死のかどうか分からないから
> > そもそも人間の認知に戻って抽象性を人間がどう理解してるか考えないといけないと思う
> それは確かにそうだな(;´Д`)
> 自分が見てる赤は他人が見たら違う色なのかもしれないしな
不可知論(;´Д`)
参考:2006/04/07(金)11時30分40秒
2006/04/07 (金) 11:31:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ディスガイアをなんとか見終えた(;´Д`)これはもういいです
> 2006/04/07 (金) 11:31:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> しのさきにはなにがあるの?
篠崎駅
参考:2006/04/07(金)11時30分00秒
> 2006/04/07 (金) 11:31:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 哲学ではないよ(;´Д`)基礎的な論証についてと
> > 神様が世界を作ったと言ってる人をどう説得したら良いかっていうとんちの話
> ゲーテルの神の存在論は俺には理解できなかったな
デカルトのもな
参考:2006/04/07(金)11時30分10秒
> 2006/04/07 (金) 11:30:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > うーん…どちらかと言えば後者だけど(;´Д`)死って人間が勝手に考えたものじゃん
> > 「死」なんて「死ぬこと」って言う現象を元にした抽象概念じゃん
> > 「死ぬこと」をオランウータン(ゴリラじゃなかったけ(?´Д`))が理解してても
> > それは人間が抽象概念として持ってる死のかどうか分からないから
> > そもそも人間の認知に戻って抽象性を人間がどう理解してるか考えないといけないと思う
> そもそも人間同士でも
> 「死」についてのコンセンサスなんて取れてないしなあ(;´Д`)
でもそういえば
ゴリラのココも生き物が死ぬってのはまっくらなトコロに行くこととか
抽象的な表現してたんだよね(;´Д`)
抽象性ってのは言語を前提として成り立つと言われてるから
それを当てはめて考えるとココの死に対する認識は
あくまで後天的に備わったものになるけど
それについてココが自ら考えたのか何か別の方法で知っただけなのか
本人に聞いてみないと分からないだろうね(;´Д`)
参考:2006/04/07(金)11時26分06秒
2006/04/07 (金) 11:30:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アニメの世界=死後の世界
> 2006/04/07 (金) 11:30:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そう言えばオランウータンが死を理解してるとか言う話が前あったが
> > それは生物が死んだという事だけなのか
> > それとも自分にも死が訪れると理解しているのかどっちだろう
> うーん…どちらかと言えば後者だけど(;´Д`)死って人間が勝手に考えたものじゃん
> 「死」なんて「死ぬこと」って言う現象を元にした抽象概念じゃん
> 「死ぬこと」をオランウータン(ゴリラじゃなかったけ(?´Д`))が理解してても
> それは人間が抽象概念として持ってる死のかどうか分からないから
> そもそも人間の認知に戻って抽象性を人間がどう理解してるか考えないといけないと思う
それは確かにそうだな(;´Д`)
自分が見てる赤は他人が見たら違う色なのかもしれないしな
参考:2006/04/07(金)11時24分41秒
2006/04/07 (金) 11:30:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 今日のQWERTYは哲学的だな(;´Д`)漏れにはさっぱりだ
> 哲学ではないよ(;´Д`)基礎的な論証についてと
> 神様が世界を作ったと言ってる人をどう説得したら良いかっていうとんちの話
ゲーテルの神の存在論は俺には理解できなかったな
参考:2006/04/07(金)11時27分39秒
2006/04/07 (金) 11:30:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]しのさきにはなにがあるの?
> 2006/04/07 (金) 11:29:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 小学3~4年の女の子をカバンにつめてお持ち帰りしたいなぁ
俺は8~15才の少女と少し広めにしとく
参考:2006/04/07(金)11時23分17秒
> 2006/04/07 (金) 11:29:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www011.upp.so-net.ne.jp/okawari/cola04.html
> お前らこれどう思う?
そんなマイナーな声優知らないよ(;´Д`)
参考:2006/04/07(金)11時26分56秒
> 2006/04/07 (金) 11:28:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 真に自由な思想を持てる人間ならありとあらゆる物の良い所を取捨選択するんじゃないのか
> > 一つの事柄についてあれは駄目これなら良いとかじゃなくてさ
> > 貴殿の言ってるのは喫煙派と禁煙派が互いにギスギスしあって
> > 片方が片方を説得したいってのに見える
> ぅぅん(;´Д`)そう見えるかね…
> 俺は進化論は無根拠ではないってのと
> 大きく宗教狭義ではキリスト教の正しい認知のために
> 創造論という悪しき誤解を取り去るべきだと考えてる
> その中で唯物科学より聖書の言葉が正しい
> とするみたいな精神論は何の問題もないし
進化論はひとまず置いといて簡単に言えば
アニメの世界は絶対実在するって言う糞オタに
そんなものは無いよって言っても理解しないって事だな
誰も証明出来ない事に正否を問うても誰も答えられないよ
例えば科学的に死後の世界は証明も否定もされてないけど
宗教(ここでは俺が本を持ってるモルモン教)では
罪によって死後肌が白くなったり黒くなったりするらしいが
死んだ人間に何を言っても答えられないのでそれもまた証明出来ない
そんなのを証明するのは現代科学では難しいと思うし
宗教は1000年以上ほぼ変わってないのでたぶん進化はしないと思うし
今現在では誰も証明できない
前後するけど現代科学じゃ無理なら未来科学だって事で
今現在宗教と科学が同じ理論を唱えるのは現在不可能
自分で書いてて何を言ってるのか解らなくなってきた(;´Д`)
参考:2006/04/07(金)11時17分45秒
2006/04/07 (金) 11:28:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]原作者のマット・グローニングとホーマー・シンプソンの着ぐるみ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060407-00000002-flix-ent.view-000
> 2006/04/07 (金) 11:28:22 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://www011.upp.so-net.ne.jp/okawari/cola04.html
> お前らこれどう思う?
なんか途中の日本語が変じゃね?
参考:2006/04/07(金)11時26分56秒
> 2006/04/07 (金) 11:28:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > うーん…どちらかと言えば後者だけど(;´Д`)死って人間が勝手に考えたものじゃん
> > 「死」なんて「死ぬこと」って言う現象を元にした抽象概念じゃん
> > 「死ぬこと」をオランウータン(ゴリラじゃなかったけ(?´Д`))が理解してても
> > それは人間が抽象概念として持ってる死のかどうか分からないから
> > そもそも人間の認知に戻って抽象性を人間がどう理解してるか考えないといけないと思う
> そもそも人間同士でも
> 「死」についてのコンセンサスなんて取れてないしなあ(;´Д`)
ナットクできない!!
ヾ(;´Д`)シ
シ( )べ
ぐ州州ゞ
参考:2006/04/07(金)11時26分06秒
2006/04/07 (金) 11:27:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]午前の作業終了です(゚Д゚)ゞ
> 2006/04/07 (金) 11:27:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今日のQWERTYは哲学的だな(;´Д`)漏れにはさっぱりだ
哲学ではないよ(;´Д`)基礎的な論証についてと
神様が世界を作ったと言ってる人をどう説得したら良いかっていうとんちの話
参考:2006/04/07(金)11時24分57秒
> 2006/04/07 (金) 11:27:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どんな仕事なのよ
> 出願したのは「事務職」で
> 仕事の内容は正直よくわからない(;´Д`)
事務職じゃ貴殿の能力が生かされないよ(;´Д`)
参考:2006/04/07(金)11時23分35秒
2006/04/07 (金) 11:26:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 小学3~4年の女の子をカバンにつめてお持ち帰りしたいなぁ
(`Д´)⌒( '-')
(ノヽ) _ノ
<ωヽ≡3
参考:2006/04/07(金)11時23分17秒
2006/04/07 (金) 11:26:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://www011.upp.so-net.ne.jp/okawari/cola04.html
お前らこれどう思う?
> 2006/04/07 (金) 11:26:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > どんな仕事なのよ
> 出願したのは「事務職」で
> 仕事の内容は正直よくわからない(;´Д`)
志が低すぎる
参考:2006/04/07(金)11時23分35秒
> 2006/04/07 (金) 11:26:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > じゃあ貴殿はスパゲティーモンスター説を展開してみたらどうなんだい
> 馬鹿相殺理論か(;´Д`)新しいな
それで相手の論理を固有名詞を変えただけで返してな
参考:2006/04/07(金)11時25分43秒
> 2006/04/07 (金) 11:26:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今日のQWERTYは哲学的だな(;´Д`)漏れにはさっぱりだ
シナチク丸かじりでしょ
参考:2006/04/07(金)11時24分57秒
> 2006/04/07 (金) 11:26:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そう言えばオランウータンが死を理解してるとか言う話が前あったが
> > それは生物が死んだという事だけなのか
> > それとも自分にも死が訪れると理解しているのかどっちだろう
> うーん…どちらかと言えば後者だけど(;´Д`)死って人間が勝手に考えたものじゃん
> 「死」なんて「死ぬこと」って言う現象を元にした抽象概念じゃん
> 「死ぬこと」をオランウータン(ゴリラじゃなかったけ(?´Д`))が理解してても
> それは人間が抽象概念として持ってる死のかどうか分からないから
> そもそも人間の認知に戻って抽象性を人間がどう理解してるか考えないといけないと思う
そもそも人間同士でも
「死」についてのコンセンサスなんて取れてないしなあ(;´Д`)
参考:2006/04/07(金)11時24分41秒
> 2006/04/07 (金) 11:25:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 創造論ってのは正しくなかったかも(;´Д`)
> > 正確にはID論のデザイナー=神説なんだよね
> > ID論について調べてみれば分かるけど
> > 具体的な論証が背景にあるわけじゃないから
> > 科学的な仮説を持ってるかに見えるけど
> > 内実は反証不能だよ…
> じゃあ貴殿はスパゲティーモンスター説を展開してみたらどうなんだい
馬鹿相殺理論か(;´Д`)新しいな
参考:2006/04/07(金)11時22分01秒
> 2006/04/07 (金) 11:25:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 小学3~4年の女の子をカバンにつめてお持ち帰りしたいなぁ
はう~!
参考:2006/04/07(金)11時23分17秒
2006/04/07 (金) 11:24:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今日のQWERTYは哲学的だな(;´Д`)漏れにはさっぱりだ
> 2006/04/07 (金) 11:24:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人間の娯楽なんて死への恐怖をごまかすためだけに存在しているんだよ
> > 未来に確実な死が訪れることを認識して生きている唯一の生物だからね
> > 一時の楽しさで必死に絶望から逃げまどっているだけさ
> > ねえ楽しい先には何があるの?どうせ消えてしまうのに?
> > いくら育ててもやがて世界も消えるのに?ねえ?
> そう言えばオランウータンが死を理解してるとか言う話が前あったが
> それは生物が死んだという事だけなのか
> それとも自分にも死が訪れると理解しているのかどっちだろう
うーん…どちらかと言えば後者だけど(;´Д`)死って人間が勝手に考えたものじゃん
「死」なんて「死ぬこと」って言う現象を元にした抽象概念じゃん
「死ぬこと」をオランウータン(ゴリラじゃなかったけ(?´Д`))が理解してても
それは人間が抽象概念として持ってる死のかどうか分からないから
そもそも人間の認知に戻って抽象性を人間がどう理解してるか考えないといけないと思う
参考:2006/04/07(金)11時17分13秒
> 2006/04/07 (金) 11:24:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 嘘をつくのは悪いことですか
掲示板で一日中ホラ吹いてるのは病気
参考:2006/04/07(金)11時13分46秒
> 2006/04/07 (金) 11:23:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 東京都職員の採用試験にインターネット応募完了っ(;´Д`)これから1ヶ月最後の勉強をするよ
> どんな仕事なのよ
出願したのは「事務職」で
仕事の内容は正直よくわからない(;´Д`)
参考:2006/04/07(金)11時22分58秒
2006/04/07 (金) 11:23:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]小学3~4年の女の子をカバンにつめてお持ち帰りしたいなぁ
2006/04/07 (金) 11:23:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ダヴィンチコード会見も戸田奈津子か(;´Д`)人気あるなあ
> 2006/04/07 (金) 11:22:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 東京都職員の採用試験にインターネット応募完了っ(;´Д`)これから1ヶ月最後の勉強をするよ
どんな仕事なのよ
参考:2006/04/07(金)11時17分17秒
> 2006/04/07 (金) 11:22:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でもさー
> > 反証可能性はあるわけじゃない?
> > 科学なんじゃいのあれは一応
> 創造論ってのは正しくなかったかも(;´Д`)
> 正確にはID論のデザイナー=神説なんだよね
> ID論について調べてみれば分かるけど
> 具体的な論証が背景にあるわけじゃないから
> 科学的な仮説を持ってるかに見えるけど
> 内実は反証不能だよ…
じゃあ貴殿はスパゲティーモンスター説を展開してみたらどうなんだい
参考:2006/04/07(金)11時21分02秒
> 2006/04/07 (金) 11:21:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 創造論って表層は科学を装ってるんでやっかいなんだよ
> > それは聖書の教えと違うみたいに宗教的な間違いを指摘しても
> > ひとまず聖書は何にも関係ないってなるんだよね(;´Д`)それ自体は正しいし
> 他の先述を攻撃するのに便利な論法は、ひとつは
> それでは世の中を本質的に良くする事がにはならない、という批判である
そういうのは宗教の専売特許だし(;´Д`)
参考:2006/04/07(金)11時18分36秒
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