下へ
> 2007/12/05 (水) 09:54:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 面白い面白くないの「つまらない」は、昔見世物小屋に人が押しかけて
> > そこに行くための橋が人で詰まって渡れなくなってしまった。
> > 次の日違う一座がやってきたときの評判は散々で、橋が渡りやすかった
> > その時「おっ?今日は"詰まらない"ねぇ」とある人が行ったことが語源だけど。
> > 失礼だけど大学は何処?あ、理系の人かな?
> はい
なら勉強していくといいよ・。
参考:2007/12/05(水)09時53分32秒
2007/12/05 (水) 09:54:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]あれを思い出した
水にコップが満たされる
って言葉を強引に正しいってことにしたがってた人
> 2007/12/05 (水) 09:53:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 君よりは間違いなく学歴は上だけどそういう人に対して馬鹿って言うのも駄目だよ。
> 間違いなく学歴が上という根拠は?
> そもそも学歴が上か下かの基準は?
私より上の大学なんて幾つかしかないから。
そこに君が入ってる確率は数パーセントしかない。
参考:2007/12/05(水)09時52分28秒
> 2007/12/05 (水) 09:53:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その前に一つだけ聞きたいんだが
> > 貴殿の中で「つまらない」の反対は「つまる」なのか?
> 面白い面白くないの「つまらない」は、昔見世物小屋に人が押しかけて
> そこに行くための橋が人で詰まって渡れなくなってしまった。
> 次の日違う一座がやってきたときの評判は散々で、橋が渡りやすかった
> その時「おっ?今日は"詰まらない"ねぇ」とある人が行ったことが語源だけど。
> 失礼だけど大学は何処?あ、理系の人かな?
はい
参考:2007/12/05(水)09時52分06秒
2007/12/05 (水) 09:53:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]つまつまつー
> 2007/12/05 (水) 09:53:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その前に一つだけ聞きたいんだが
> > 貴殿の中で「つまらない」の反対は「つまる」なのか?
> 面白い面白くないの「つまらない」は、昔見世物小屋に人が押しかけて
> そこに行くための橋が人で詰まって渡れなくなってしまった。
> 次の日違う一座がやってきたときの評判は散々で、橋が渡りやすかった
> その時「おっ?今日は"詰まらない"ねぇ」とある人が行ったことが語源だけど。
> 失礼だけど大学は何処?あ、理系の人かな?
さよけ
参考:2007/12/05(水)09時52分06秒
> 2007/12/05 (水) 09:53:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> はながつまってる(;´Д`)風邪かな
とどのつまりあれだな
参考:2007/12/05(水)09時52分36秒
> 2007/12/05 (水) 09:53:08 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 俺はスゲエつまるよ
流しながらすると良いよ
参考:2007/12/05(水)09時51分04秒
2007/12/05 (水) 09:52:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]はながつまってる(;´Д`)風邪かな
> 2007/12/05 (水) 09:52:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 全くだ(;´Д`)馬鹿はほっとこうぜ
> 君よりは間違いなく学歴は上だけどそういう人に対して馬鹿って言うのも駄目だよ。
間違いなく学歴が上という根拠は?
そもそも学歴が上か下かの基準は?
参考:2007/12/05(水)09時48分36秒
2007/12/05 (水) 09:52:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty](;´Д`)o0O(俺もつまるって言ってることをいえない雰囲気だ)
> 2007/12/05 (水) 09:52:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > じゃあそのときのつまるつまらないの基準は何?
> その前に一つだけ聞きたいんだが
> 貴殿の中で「つまらない」の反対は「つまる」なのか?
面白い面白くないの「つまらない」は、昔見世物小屋に人が押しかけて
そこに行くための橋が人で詰まって渡れなくなってしまった。
次の日違う一座がやってきたときの評判は散々で、橋が渡りやすかった
その時「おっ?今日は"詰まらない"ねぇ」とある人が行ったことが語源だけど。
失礼だけど大学は何処?あ、理系の人かな?
参考:2007/12/05(水)09時47分03秒
2007/12/05 (水) 09:51:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺の想定したレスがまだ来ない(;´Д`)
> 2007/12/05 (水) 09:51:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> これが男の子だといわれてもなぁ(;´Д`)
> http://ftp.clearrave.co.jp/img2/top/200712top.jpg
男っぽさは女性向けでしか求められないよ(;´Д`)
参考:2007/12/05(水)09時48分14秒
2007/12/05 (水) 09:51:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]俺はスゲエつまるよ
> 2007/12/05 (水) 09:50:31 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その前に一つだけ聞きたいんだが
> > 貴殿の中で「つまらない」の反対は「つまる」なのか?
> 大野晋の日本語相談室かなんかいう本にそのあたりのはなしでてだ
はなしでてだ!!!!!!!!!!!!
参考:2007/12/05(水)09時49分09秒
> 2007/12/05 (水) 09:50:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > その前に一つだけ聞きたいんだが
> > 貴殿の中で「つまらない」の反対は「つまる」なのか?
> 大野晋の日本語相談室かなんかいう本にそのあたりのはなしでてだ
よし(;´Д`)大野晋でタミル語の話とかしようぜ
参考:2007/12/05(水)09時49分09秒
> 2007/12/05 (水) 09:50:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > これが男の子だといわれてもなぁ(;´Д`)
> > http://ftp.clearrave.co.jp/img2/top/200712top.jpg
> ふたなりの方がいいよな(;´Д`)
男の子も女の子もそれぞれかわいいのだからふたなりなど無意味だ
参考:2007/12/05(水)09時49分20秒
> 2007/12/05 (水) 09:49:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 全くだ(;´Д`)馬鹿はほっとこうぜ
> 君よりは間違いなく学歴は上だけどそういう人に対して馬鹿って言うのも駄目だよ。
じゃあアホで(;´Д`)
参考:2007/12/05(水)09時48分36秒
> 2007/12/05 (水) 09:49:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> これが男の子だといわれてもなぁ(;´Д`)
> http://ftp.clearrave.co.jp/img2/top/200712top.jpg
ふたなりの方がいいよな(;´Д`)
参考:2007/12/05(水)09時48分14秒
> 2007/12/05 (水) 09:49:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿は、周りに要る人を「あいつ、つまらない奴だなぁ」って思ったこと、ない?
> > それは、自分と比べてってことだよね?自分よりつまるひとに、あいつつまらないとは、言わないよね?
> > じゃあナイナイの場合は?自分よりつまる人に、つまらないって言わないよね?
> > じゃあ面白い事言ってみてよ?
> ナイナイはともかくコイツが一番つまらない事は証明されたようだ(;´Д`)
違う意味で面白いけどな
参考:2007/12/05(水)09時44分14秒
> 2007/12/05 (水) 09:49:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > じゃあそのときのつまるつまらないの基準は何?
> その前に一つだけ聞きたいんだが
> 貴殿の中で「つまらない」の反対は「つまる」なのか?
大野晋の日本語相談室かなんかいう本にそのあたりのはなしでてだ
参考:2007/12/05(水)09時47分03秒
> 2007/12/05 (水) 09:48:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つまらない奴だなあって思うときに
> > 自分と比較してつまらないとは思いません
> 全くだ(;´Д`)馬鹿はほっとこうぜ
君よりは間違いなく学歴は上だけどそういう人に対して馬鹿って言うのも駄目だよ。
参考:2007/12/05(水)09時46分47秒
2007/12/05 (水) 09:48:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]これが男の子だといわれてもなぁ(;´Д`)
http://ftp.clearrave.co.jp/img2/top/200712top.jpg
2007/12/05 (水) 09:48:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]つまる人はすごくつまらないなぁ(´ー`)
> 2007/12/05 (水) 09:47:41 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ナイナイの岡村さんがいると聞いてやってきましたヽ(´ー`)ノ
岡村さんは低学歴ですがあの人よりは頭が良いです
参考:2007/12/05(水)09時47分10秒
> 2007/12/05 (水) 09:47:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿は、周りに要る人を「あいつ、つまらない奴だなぁ」って思ったこと、ない?
> > それは、自分と比べてってことだよね?自分よりつまるひとに、あいつつまらないとは、言わないよね?
> > じゃあナイナイの場合は?自分よりつまる人に、つまらないって言わないよね?
> > じゃあ面白い事言ってみてよ?
> 素人のその人に面白いことを期待すること自体ナンセンス
> あえて言わせてもらうけどナイナイはお笑いで飯食ってるんだよ
無職がなんで一生懸命やってる人を批判できるの?
その人のレベルに達してから、初めてナイナイさぁそれはどうなのよ?っていいなよ。
参考:2007/12/05(水)09時46分03秒
2007/12/05 (水) 09:47:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ナイナイの岡村さんがいると聞いてやってきましたヽ(´ー`)ノ
2007/12/05 (水) 09:47:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]生こそ退屈
> 2007/12/05 (水) 09:47:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つまらない奴だなあって思うときに
> > 自分と比較してつまらないとは思いません
> じゃあそのときのつまるつまらないの基準は何?
その前に一つだけ聞きたいんだが
貴殿の中で「つまらない」の反対は「つまる」なのか?
参考:2007/12/05(水)09時45分19秒
> 2007/12/05 (水) 09:46:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿は、周りに要る人を「あいつ、つまらない奴だなぁ」って思ったこと、ない?
> > それは、自分と比べてってことだよね?自分よりつまるひとに、あいつつまらないとは、言わないよね?
> > じゃあナイナイの場合は?自分よりつまる人に、つまらないって言わないよね?
> > じゃあ面白い事言ってみてよ?
> つまらない奴だなあって思うときに
> 自分と比較してつまらないとは思いません
全くだ(;´Д`)馬鹿はほっとこうぜ
参考:2007/12/05(水)09時44分26秒
> 2007/12/05 (水) 09:46:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つまらないと批評したら彼等より面白いことが出来ると
> > 決め付けてしまうなんて末恐ろしい発想だ(;´Д`)
> 貴殿は、周りに要る人を「あいつ、つまらない奴だなぁ」って思ったこと、ない?
> それは、自分と比べてってことだよね?自分よりつまるひとに、あいつつまらないとは、言わないよね?
> じゃあナイナイの場合は?自分よりつまる人に、つまらないって言わないよね?
> じゃあ面白い事言ってみてよ?
素人のその人に面白いことを期待すること自体ナンセンス
あえて言わせてもらうけどナイナイはお笑いで飯食ってるんだよ
参考:2007/12/05(水)09時42分05秒
> 2007/12/05 (水) 09:45:19 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿は、周りに要る人を「あいつ、つまらない奴だなぁ」って思ったこと、ない?
> > それは、自分と比べてってことだよね?自分よりつまるひとに、あいつつまらないとは、言わないよね?
> > じゃあナイナイの場合は?自分よりつまる人に、つまらないって言わないよね?
> > じゃあ面白い事言ってみてよ?
> つまらない奴だなあって思うときに
> 自分と比較してつまらないとは思いません
じゃあそのときのつまるつまらないの基準は何?
参考:2007/12/05(水)09時44分26秒
> 2007/12/05 (水) 09:44:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿は、周りに要る人を「あいつ、つまらない奴だなぁ」って思ったこと、ない?
> > それは、自分と比べてってことだよね?自分よりつまるひとに、あいつつまらないとは、言わないよね?
> > じゃあナイナイの場合は?自分よりつまる人に、つまらないって言わないよね?
> > じゃあ面白い事言ってみてよ?
> 自分よりつまる人!!!!!!!!!!!
駄目だワラタ
参考:2007/12/05(水)09時42分37秒
> 2007/12/05 (水) 09:44:45 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿は、周りに要る人を「あいつ、つまらない奴だなぁ」って思ったこと、ない?
> > それは、自分と比べてってことだよね?自分よりつまるひとに、あいつつまらないとは、言わないよね?
> > じゃあナイナイの場合は?自分よりつまる人に、つまらないって言わないよね?
> > じゃあ面白い事言ってみてよ?
> どうして面白いこと言わないといけないのだろう
人の事馬鹿にしてるからでしょ?
参考:2007/12/05(水)09時43分14秒
> 2007/12/05 (水) 09:44:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つまらないと批評したら彼等より面白いことが出来ると
> > 決め付けてしまうなんて末恐ろしい発想だ(;´Д`)
> 貴殿は、周りに要る人を「あいつ、つまらない奴だなぁ」って思ったこと、ない?
> それは、自分と比べてってことだよね?自分よりつまるひとに、あいつつまらないとは、言わないよね?
> じゃあナイナイの場合は?自分よりつまる人に、つまらないって言わないよね?
> じゃあ面白い事言ってみてよ?
詰まる人?
参考:2007/12/05(水)09時42分05秒
> 2007/12/05 (水) 09:44:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つまらないと批評したら彼等より面白いことが出来ると
> > 決め付けてしまうなんて末恐ろしい発想だ(;´Д`)
> 貴殿は、周りに要る人を「あいつ、つまらない奴だなぁ」って思ったこと、ない?
> それは、自分と比べてってことだよね?自分よりつまるひとに、あいつつまらないとは、言わないよね?
> じゃあナイナイの場合は?自分よりつまる人に、つまらないって言わないよね?
> じゃあ面白い事言ってみてよ?
つまらない奴だなあって思うときに
自分と比較してつまらないとは思いません
参考:2007/12/05(水)09時42分05秒
> 2007/12/05 (水) 09:44:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つまらないと批評したら彼等より面白いことが出来ると
> > 決め付けてしまうなんて末恐ろしい発想だ(;´Д`)
> 貴殿は、周りに要る人を「あいつ、つまらない奴だなぁ」って思ったこと、ない?
> それは、自分と比べてってことだよね?自分よりつまるひとに、あいつつまらないとは、言わないよね?
> じゃあナイナイの場合は?自分よりつまる人に、つまらないって言わないよね?
> じゃあ面白い事言ってみてよ?
ナイナイはともかくコイツが一番つまらない事は証明されたようだ(;´Д`)
参考:2007/12/05(水)09時42分05秒
> 2007/12/05 (水) 09:43:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つまらないと批評したら彼等より面白いことが出来ると
> > 決め付けてしまうなんて末恐ろしい発想だ(;´Д`)
> 貴殿は、周りに要る人を「あいつ、つまらない奴だなぁ」って思ったこと、ない?
> それは、自分と比べてってことだよね?自分よりつまるひとに、あいつつまらないとは、言わないよね?
> じゃあナイナイの場合は?自分よりつまる人に、つまらないって言わないよね?
> じゃあ面白い事言ってみてよ?
どうして面白いこと言わないといけないのだろう
参考:2007/12/05(水)09時42分05秒
2007/12/05 (水) 09:43:07 ◆ ▼ ◇ [qwerty]入湯税ってなんだよ
2007/12/05 (水) 09:42:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]アイツつまんねえなぁ
> 2007/12/05 (水) 09:42:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > つまらないと批評したら彼等より面白いことが出来ると
> > 決め付けてしまうなんて末恐ろしい発想だ(;´Д`)
> 貴殿は、周りに要る人を「あいつ、つまらない奴だなぁ」って思ったこと、ない?
> それは、自分と比べてってことだよね?自分よりつまるひとに、あいつつまらないとは、言わないよね?
> じゃあナイナイの場合は?自分よりつまる人に、つまらないって言わないよね?
> じゃあ面白い事言ってみてよ?
自分よりつまる人!!!!!!!!!!!
参考:2007/12/05(水)09時42分05秒
> 2007/12/05 (水) 09:42:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > あらあら(;´Д`)真っ赤
> つまらないと批評したら彼等より面白いことが出来ると
> 決め付けてしまうなんて末恐ろしい発想だ(;´Д`)
貴殿は、周りに要る人を「あいつ、つまらない奴だなぁ」って思ったこと、ない?
それは、自分と比べてってことだよね?自分よりつまるひとに、あいつつまらないとは、言わないよね?
じゃあナイナイの場合は?自分よりつまる人に、つまらないって言わないよね?
じゃあ面白い事言ってみてよ?
参考:2007/12/05(水)09時32分34秒
> 2007/12/05 (水) 09:41:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > キモカワイイの先駆者だな(;´Д`)
> > 一度新幹線で見かけたことがあるんだけど
> > テレビでみるより不細工で怖かった(;´Д`)
> ワラタ(;´Д`)可愛く感じたんじゃないのか
いいやものすごく不細工だったよ
その不細工が寝たふりしてるから余計に不細工だった(;´Д`)
参考:2007/12/05(水)09時40分13秒
> 2007/12/05 (水) 09:40:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 個人的にはごっつより面白かったな(;´Д`)
> > しかし野沢直子とかなんであんなに面白く感じたんだろ
> キモカワイイの先駆者だな(;´Д`)
> 一度新幹線で見かけたことがあるんだけど
> テレビでみるより不細工で怖かった(;´Д`)
ワラタ(;´Д`)可愛く感じたんじゃないのか
参考:2007/12/05(水)09時39分09秒
> 2007/12/05 (水) 09:39:38 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漏れの10代はまさに夢だ逢えたらそのものだよ(;´Д`)
> だ(;゚Д゚)
黙れ!(;´Д`)
参考:2007/12/05(水)09時36分10秒
2007/12/05 (水) 09:39:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]でも公衆自殺機械は必要だと思う
> 2007/12/05 (水) 09:39:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 漏れの10代はまさに夢だ逢えたらそのものだよ(;´Д`)
> 個人的にはごっつより面白かったな(;´Д`)
> しかし野沢直子とかなんであんなに面白く感じたんだろ
キモカワイイの先駆者だな(;´Д`)
一度新幹線で見かけたことがあるんだけど
テレビでみるより不細工で怖かった(;´Д`)
参考:2007/12/05(水)09時36分35秒
> 2007/12/05 (水) 09:38:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> うるさい
ノヴァ教授みたいな知事がほしいよな(;´Д`)カオスだけど最高の治世をするかも
参考:2007/12/05(水)09時37分04秒
> 2007/12/05 (水) 09:37:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ABブラザーズ復活しねえかな(;´Д`)
> 中山の相方はどうしてるの?(;´Д`)
エロ小説書いてる
参考:2007/12/05(水)09時34分22秒
> 2007/12/05 (水) 09:37:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > やっぱウッチャンナンチャンだよな(;´Д`)
> ABブラザーズ復活しねえかな(;´Д`)
アジア予選で大活躍した浩治球児はどうよ?(;´Д`)
参考:2007/12/05(水)09時32分37秒
2007/12/05 (水) 09:37:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]うるさい
2007/12/05 (水) 09:37:02 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ノヴァ教授みたいな知事がほしいよな(;´Д`)カオスだけど最高の治世をするかも
2007/12/05 (水) 09:36:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ノヴァ教授みたいな知事がほしいよな(;´Д`)カオスだけど最高の治世をするかも
2007/12/05 (水) 09:36:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ノヴァ教授みたいな知事がほしいよな(;´Д`)カオスだけど最高の治世をするかも
> 2007/12/05 (水) 09:36:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オッサン世代がバレるぞ(;´Д`)お互い
> 漏れの10代はまさに夢だ逢えたらそのものだよ(;´Д`)
個人的にはごっつより面白かったな(;´Д`)
しかし野沢直子とかなんであんなに面白く感じたんだろ
参考:2007/12/05(水)09時35分01秒
2007/12/05 (水) 09:36:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ノヴァ教授みたいな知事がほしいよな(;´Д`)カオスだけど最高の治世をするかも
> 2007/12/05 (水) 09:36:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > オッサン世代がバレるぞ(;´Д`)お互い
> 漏れの10代はまさに夢だ逢えたらそのものだよ(;´Д`)
だ(;゚Д゚)
参考:2007/12/05(水)09時35分01秒
> 2007/12/05 (水) 09:35:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 夢で逢えたらをまたやって欲しいよ(;´Д`)
> オッサン世代がバレるぞ(;´Д`)お互い
漏れの10代はまさに夢だ逢えたらそのものだよ(;´Д`)
参考:2007/12/05(水)09時34分14秒
上へ