下へ
>  2008/04/18 (金) 00:07:00        [qwerty]
> > エロゲライターになりたいんだけど
> > どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
> まずラノベの単行本を数冊出すのが早いな

田中ロミオルートはどうだろう(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時03分57秒

>  2008/04/18 (金) 00:06:48        [qwerty]
> > エロゲライターになりたいんだけど
> > どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
> 童貞は書類選考で落とされる

まじぇっすか(;´Д`)
まぁ俺の文章なんて所詮童貞のエロ妄想だし(;´Д`)きえー

参考:2008/04/18(金)00時06分21秒

>  2008/04/18 (金) 00:06:40        [qwerty]
> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> あるエロゲ会社の面接にその会社のスタッフらしき方の名前を
> 「絵はこの人、音楽この人お願いしたいです」みたいなこと書いたら
> 「お前うちのスタッフでもないのになんでこんな偉そうなの(;´Д`)」みたいなこと言われて
> じゃあと遠慮して別の持ち込みでそういうの一切抜いたら
> 「絵も音楽の指定も出来ないくせによく持ち込もうとかおもったね(;´Д`)」
> とか言われたんですがどっちが本当なんですか(;TДT)

この人とか言われてもこの人の何を求めているのかがわからないよな
絵や音楽の指定をこの人、とか指定するわけじゃないだろ(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時02分21秒

>  2008/04/18 (金) 00:06:32        [qwerty]
> > .net Framework下に独自のフレームワーク作ろうとしてるんだけど
> > やめた方がいいよね(;´Д`)
> > 優秀な部品をうんこなガワで固めるのはよくないと自分でも思う
> よく使う業務よりのパターンみたいなのは(;´Д`)
> ある程度汎用的にツール化しておいたら便利なんじゃない?

そうか(;´Д`)
もうちょっと検討してみるよ

参考:2008/04/18(金)00時03分52秒

2008/04/18 (金) 00:06:31        [qwerty]
アイレムには敵わないな
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080417_konami_otomedius/

>  2008/04/18 (金) 00:06:25        [qwerty]
> > ラノベ作家でも目指した方がいいんじゃないか(;´Д`)
> 小説書いてみたいなー、電撃応募してみたいなーとか
> 全く思わない訳じゃないけど俺は根本的に18禁が好きです(;´Д`)

じゃあ二次元ドリームとか美少女文庫とか(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時05分41秒

>  2008/04/18 (金) 00:06:23        [qwerty]
> http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080416-OHT1T00045.htm
> 泣いた

むしろ3アウト取れて二回まで進んだ事の方が驚きだ(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時03分51秒

>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:06:21        [qwerty]
> > スキャナいじってたらタイミング逃した(;´Д`)携帯のカメラで一応取ったけど別にサイトとかに置かなくてもいいです
> > なんかきったないし
> 更新準備してた。(;´ω`)いつでもOKです

スキャナ不動(;´Д`)今日は諦めたほうがいいみたい

参考:2008/04/18(金)00時03分10秒

>  2008/04/18 (金) 00:06:21        [qwerty]
> > エロゲの企画書ならそんな感じなんじゃね大概は
> エロゲライターになりたいんだけど
> どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)

童貞は書類選考で落とされる

参考:2008/04/18(金)00時00分20秒

>  2008/04/18 (金) 00:06:13        [qwerty]
> カイバって誰が何のためにどうして作ったんだろう(;´Д`)

途中で降りた俺が言うのもなんなんだけど(;´Д`)いまいちワクワクしないよね

参考:2008/04/18(金)00時03分33秒

>  2008/04/18 (金) 00:06:05        [qwerty]
> > ソース派の方がやや多いと見るがどうよ
> 生は醤油(;´Д`)焼いたらソース

半熟は両方ぶっかけるんですか(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時04分51秒

>  2008/04/18 (金) 00:05:45        [qwerty]
> > シューティングの場合、こんな弾幕です、こんな攻撃です(;´Д`)
> > まで作らないと駄目だよね
> おちんちん型の宇宙戦闘機が精子弾で卵子を受精させるシューティングゲームを考えた

中身がアムロの人がMSXで自作したゲームか(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時03分20秒

>  2008/04/18 (金) 00:05:41        [qwerty]
> > えー(;´Д`)俺もタマ姉みたいな可愛いキャラ書いて過ごしたいよ
> > ヒントくれヒント
> ラノベ作家でも目指した方がいいんじゃないか(;´Д`)

小説書いてみたいなー、電撃応募してみたいなーとか
全く思わない訳じゃないけど俺は根本的に18禁が好きです(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時04分40秒

>  2008/04/18 (金) 00:05:40        [qwerty]
> カウパーって誰が何のためにどうして作ったんだろう(;´Д`)


参考:2008/04/18(金)00時03分33秒

>  2008/04/18 (金) 00:05:32        [qwerty]
> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> でも貴殿の言うような要素ってゲーム開発みたいな現場ほど門外漢には分からないと思うなぁ(;´Д`)
> それこそ他の業種よりあらかじめ認知する機会が少ないっていうかね
> それこそ専門学校なんかではその辺りまで教えてるのかもしれないけどさ

今ならネットで調べればある程度見当は付きそうだな(;´Д`)
便利な世の中だ

参考:2008/04/18(金)00時00分38秒

>  2008/04/18 (金) 00:05:28        [qwerty]
> お前らのお父さん
> http://pds.exblog.jp/pds/1/200612/07/47/f0097047_164499.jpg

ツチブタか
臭いんだよねこれ

参考:2008/04/18(金)00時03分14秒

>  投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:05:18        [qwerty]
> > 音ずれてるけど。(;´ω`)まだまだ若いよ!
> > mms://ecoco.ath.cx:8080
> カイバみてるのに(;´Д`)

してって言われたから。(;´ω`)

参考:2008/04/18(金)00時02分10秒

>  2008/04/18 (金) 00:05:11        [qwerty]
> > メリケンのF-15が欠陥発覚で大量退役しそうでF-22の早期配備が期待されている
> それって口実でF-22を配備したい人達売り込みたい人達が
> 議会を動かしたいとかで色々やってるんじゃないかなあと思えて仕方ない(;´Д`)

漏れもそうかなあと思ったんだけど事故のリポート読むと凄まじくてビビった(;´Д`)突然背骨がぽっきり真っ二つ
製造時の欠陥っぽいので色々責任問題になりそうだなまだ耐用年数内だし

参考:2008/04/18(金)00時02分42秒

>  2008/04/18 (金) 00:05:01        [qwerty]
> やあ(;´Д`)クビになる職場を明日はサボろうかと思うんだが
> 有給はXデーまでの間を埋めてしまったのでもうないんだ
> サボったことないのでわからないのだが電話で体調悪いといえばいいのかね

サンポール飲んで実際に悪くなればいいよ

参考:2008/04/18(金)00時04分02秒

>  2008/04/18 (金) 00:04:58        [qwerty]
> > オブジェクト指向って必要なのか?
> 必要とか不要とかじゃなくて(;´Д`)
> 効率よくプログラミングしようとしてるとそうなっちゃう
> なので基本的には実装技術における概念だと捉える方が安全
> あれを基本設計だの概要設計でも意識しちゃうとコンサルにいいようにやられちゃう

効率よくというかみんなで力を合わせて1つのソフト作るとなると
オブジェクト単位でやらないと大変だとおもう(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時59分23秒

>  2008/04/18 (金) 00:04:57        [qwerty]
> > その企画のどこにユーザーが惹かれて買ってくれるのか説明できないのに
> > どうやって他の人とコンセプトを共有してモノを作れるというんだ(;´Д`)
> > 一人で作るわけじゃないんだからさ
> 自分の金で自分一人で作って売ればいいんじゃないか(;´Д`)儲けも自分だけのものでウハウハだ

なら企画書は必要無いじゃん(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時03分58秒

>  2008/04/18 (金) 00:04:56        [qwerty]
> http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080416-OHT1T00045.htm
> 泣いた

来年優勝したらハリウッドが映画化に1000ペソ

参考:2008/04/18(金)00時03分51秒

>  2008/04/18 (金) 00:04:51        [qwerty]
> ソース派の方がやや多いと見るがどうよ

生は醤油(;´Д`)焼いたらソース

参考:2008/04/18(金)00時03分50秒

2008/04/18 (金) 00:04:47        [qwerty]
平井理央の乳チラ!!

>  2008/04/18 (金) 00:04:40        [qwerty]
> > マジレスすると応募しようっていう考えそのものを改めた方がいい(;´Д`)マジレス
> えー(;´Д`)俺もタマ姉みたいな可愛いキャラ書いて過ごしたいよ
> ヒントくれヒント

ラノベ作家でも目指した方がいいんじゃないか(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時03分13秒

投稿者:Six Perfections 2008/04/18 (金) 00:04:39        [qwerty]
http://www.geocities.jp/kurogeki//kurogeki/ff09/ff09-4-16.mid

>  2008/04/18 (金) 00:04:38        [qwerty]
> やあ(;´Д`)クビになる職場を明日はサボろうかと思うんだが
> 有給はXデーまでの間を埋めてしまったのでもうないんだ
> サボったことないのでわからないのだが電話で体調悪いといえばいいのかね

クビなら嘘でもなあなあで通すだろ

参考:2008/04/18(金)00時04分02秒

>  2008/04/18 (金) 00:04:16        [qwerty]
> > シューティングの場合、こんな弾幕です、こんな攻撃です(;´Д`)
> > まで作らないと駄目だよね
> おちんちん型の宇宙戦闘機が精子弾で卵子を受精させるシューティングゲームを考えた

それなんてへきるよ

参考:2008/04/18(金)00時03分20秒

>  2008/04/18 (金) 00:04:15        [qwerty]
> > エロゲライターになりたいんだけど
> > どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
> まずラノベの単行本を数冊出すのが早いな

ゼロ魔ほど売れててもエロゲライターなんだよな(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時03分57秒

>  2008/04/18 (金) 00:04:08        [qwerty]
> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> あるエロゲ会社の面接にその会社のスタッフらしき方の名前を
> 「絵はこの人、音楽この人お願いしたいです」みたいなこと書いたら
> 「お前うちのスタッフでもないのになんでこんな偉そうなの(;´Д`)」みたいなこと言われて
> じゃあと遠慮して別の持ち込みでそういうの一切抜いたら
> 「絵も音楽の指定も出来ないくせによく持ち込もうとかおもったね(;´Д`)」
> とか言われたんですがどっちが本当なんですか(;TДT)

もしかしたらうちの上司が面接官だったのかな(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時02分21秒

2008/04/18 (金) 00:04:02        [qwerty]
やあ(;´Д`)クビになる職場を明日はサボろうかと思うんだが
有給はXデーまでの間を埋めてしまったのでもうないんだ
サボったことないのでわからないのだが電話で体調悪いといえばいいのかね

>  2008/04/18 (金) 00:03:58        [qwerty]
> > 売るのは営業とかプロデューサーの仕事だろ(;´Д`)企画書は主観でこの部分が面白いとわかればいいんだよ
> その企画のどこにユーザーが惹かれて買ってくれるのか説明できないのに
> どうやって他の人とコンセプトを共有してモノを作れるというんだ(;´Д`)
> 一人で作るわけじゃないんだからさ

自分の金で自分一人で作って売ればいいんじゃないか(;´Д`)儲けも自分だけのものでウハウハだ

参考:2008/04/18(金)00時02分30秒

>  2008/04/18 (金) 00:03:57        [qwerty]
> > エロゲの企画書ならそんな感じなんじゃね大概は
> エロゲライターになりたいんだけど
> どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)

まずラノベの単行本を数冊出すのが早いな

参考:2008/04/18(金)00時00分20秒

>  2008/04/18 (金) 00:03:52        [qwerty]
> > DOTNET言語は全てフレームワーク叩く同じようなフロントエンドに思える(;´Д`)
> > フレームワーク使わない部分のロジックが多いなら言語の違いもでてくるだろうけど
> .net Framework下に独自のフレームワーク作ろうとしてるんだけど
> やめた方がいいよね(;´Д`)
> 優秀な部品をうんこなガワで固めるのはよくないと自分でも思う

よく使う業務よりのパターンみたいなのは(;´Д`)
ある程度汎用的にツール化しておいたら便利なんじゃない?

参考:2008/04/18(金)00時01分23秒

2008/04/18 (金) 00:03:51        [qwerty]
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080416-OHT1T00045.htm
泣いた

2008/04/18 (金) 00:03:50        [qwerty]
ソース派の方がやや多いと見るがどうよ

>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:03:33        [qwerty]
> > ゲヱセン上野の曲ってオホーツクのしか知らないんだけど
> > 他にもCD出てたりするの?(;´Д`)
> いや、俺もオホーツクしか知らないが。(;´ω`)サントラ持ってる

演奏:音楽集団ニポポのやつだな(;´Д`)
オホーツクはDSで音楽をパワーアップしたリメイク版を出すべき

参考:2008/04/17(木)23時58分29秒

2008/04/18 (金) 00:03:33        [qwerty]
カイバって誰が何のためにどうして作ったんだろう(;´Д`)

>  2008/04/18 (金) 00:03:31        [qwerty]
> > 完璧超人である必要はないんだけど
> > 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> > 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> > 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> > ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> > わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)
> あるエロゲ会社の面接にその会社のスタッフらしき方の名前を
> 「絵はこの人、音楽この人お願いしたいです」みたいなこと書いたら
> 「お前うちのスタッフでもないのになんでこんな偉そうなの(;´Д`)」みたいなこと言われて
> じゃあと遠慮して別の持ち込みでそういうの一切抜いたら
> 「絵も音楽の指定も出来ないくせによく持ち込もうとかおもったね(;´Д`)」
> とか言われたんですがどっちが本当なんですか(;TДT)

偉そうとか言った奴がおかしいんじゃないかね(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時02分21秒

>  2008/04/18 (金) 00:03:25        [qwerty]
> > エロゲライターになりたいんだけど
> > どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
> マジレスすると応募しようっていう考えそのものを改めた方がいい(;´Д`)マジレス

勤める以上一作作ってそれで悠々と暮らせるわけじゃないからな
作り続けるという仕事を続けることができるかどうかも重要(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時01分23秒

>  2008/04/18 (金) 00:03:20        [qwerty]
> > ロープレって限定したらいいと思うけどね(;´Д`)
> シューティングの場合、こんな弾幕です、こんな攻撃です(;´Д`)
> まで作らないと駄目だよね

おちんちん型の宇宙戦闘機が精子弾で卵子を受精させるシューティングゲームを考えた

参考:2008/04/17(木)23時56分53秒

2008/04/18 (金) 00:03:18        [qwerty]
これがスイートヴァレリアン2か

2008/04/18 (金) 00:03:14        [qwerty]
お前らのお父さん
http://pds.exblog.jp/pds/1/200612/07/47/f0097047_164499.jpg

>  2008/04/18 (金) 00:03:13        [qwerty]
> > エロゲライターになりたいんだけど
> > どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)
> マジレスすると応募しようっていう考えそのものを改めた方がいい(;´Д`)マジレス

えー(;´Д`)俺もタマ姉みたいな可愛いキャラ書いて過ごしたいよ
ヒントくれヒント

参考:2008/04/18(金)00時01分23秒

>  投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:03:10        [qwerty]
> > 右のはなんだ。(;´ω`)つかパンシに気合いを感じる
> スキャナいじってたらタイミング逃した(;´Д`)携帯のカメラで一応取ったけど別にサイトとかに置かなくてもいいです
> なんかきったないし

更新準備してた。(;´ω`)いつでもOKです

参考:2008/04/17(木)23時59分49秒

>  2008/04/18 (金) 00:02:55        [qwerty]
> > エロゲの企画書ならそんな感じなんじゃね大概は
> エロゲライターになりたいんだけど
> どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)

電撃文庫に懐かしのゲームブック方式で(;´Д`)あ、それやって見ようかな

参考:2008/04/18(金)00時00分20秒

>  2008/04/18 (金) 00:02:46        [qwerty]
> > まぁ食べてみてください(´ー`)
> 後の水戸黄門である

だめだまたこんなので笑ってしまった(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時56分40秒

>  2008/04/18 (金) 00:02:42        [qwerty]
> > ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ
> メリケンのF-15が欠陥発覚で大量退役しそうでF-22の早期配備が期待されている

それって口実でF-22を配備したい人達売り込みたい人達が
議会を動かしたいとかで色々やってるんじゃないかなあと思えて仕方ない(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時59分56秒

>  2008/04/18 (金) 00:02:34        [qwerty]
> > マヨ、ソース、ソイソースで三回楽しもうぜ(;´Д`)
> タバスコも捨てがたい(;´Д`)

当方断然お醤油派(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時02分06秒

>  2008/04/18 (金) 00:02:30        [qwerty]
> > 「こういうゲームがこれぐらい売れててこういう所がウケてて…」って分析っぽい
> > ことを書いて説得する能力が求められるんだから
> > そこは抑えておかんとダメだと思う(;´Д`)
> > 漠然と主観で売れると思いますではイカンでしょう
> 売るのは営業とかプロデューサーの仕事だろ(;´Д`)企画書は主観でこの部分が面白いとわかればいいんだよ

その企画のどこにユーザーが惹かれて買ってくれるのか説明できないのに
どうやって他の人とコンセプトを共有してモノを作れるというんだ(;´Д`)
一人で作るわけじゃないんだからさ

参考:2008/04/17(木)23時58分28秒

2008/04/18 (金) 00:02:30        [qwerty]
名人のジャケットかっけー(;´Д`)

>  2008/04/18 (金) 00:02:21        [qwerty]
> > 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> > みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> > そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> > 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> > べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ
> 完璧超人である必要はないんだけど
> 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)

あるエロゲ会社の面接にその会社のスタッフらしき方の名前を
「絵はこの人、音楽この人お願いしたいです」みたいなこと書いたら
「お前うちのスタッフでもないのになんでこんな偉そうなの(;´Д`)」みたいなこと言われて
じゃあと遠慮して別の持ち込みでそういうの一切抜いたら
「絵も音楽の指定も出来ないくせによく持ち込もうとかおもったね(;´Д`)」
とか言われたんですがどっちが本当なんですか(;TДT)

参考:2008/04/17(木)23時58分26秒

>  2008/04/18 (金) 00:02:16        [qwerty]
> > えらいぞ(;´Д`)
> 見たいか?(;´Д`)

細田守とかがテレビアニメの監督やったら見たいだろ(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時01分39秒

>えじじ! 2008/04/18 (金) 00:02:10        [qwerty]
> > 転送して(;´Д`)
> 音ずれてるけど。(;´ω`)まだまだ若いよ!
> mms://ecoco.ath.cx:8080

カイバみてるのに(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時01分04秒

>  2008/04/18 (金) 00:02:06        [qwerty]
> > 目玉焼きにはソースだろ(;´Д`)
> マヨ、ソース、ソイソースで三回楽しもうぜ(;´Д`)

タバスコも捨てがたい(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時00分56秒

>  2008/04/18 (金) 00:01:48        [qwerty]
> ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ

カイコガのフェロモンは2㌔先まで届く

参考:2008/04/17(木)23時52分54秒

>  2008/04/18 (金) 00:01:39        [qwerty]
> > カイバ
> > mms://kawanishi.dip.jp:8081/
> えらいぞ(;´Д`)

見たいか?(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時59分50秒

2008/04/18 (金) 00:01:38        [qwerty]
マーダープリンセス5話見逃した(;´Д`)それで6話見ても大丈夫かな

>  2008/04/18 (金) 00:01:27        [qwerty]
> > 目玉焼きにはソースだろ(;´Д`)
> マヨ、ソース、ソイソースで三回楽しもうぜ(;´Д`)

何がソイソースだ(;´Д`)鼻折るよ

参考:2008/04/18(金)00時00分56秒

>  2008/04/18 (金) 00:01:25        [qwerty]
> > 目玉焼きにはソースだろ(;´Д`)
> マヨネー、ビネガー、ソイソーで三回楽しもうぜ(;´Д`)


参考:2008/04/18(金)00時00分56秒

>  2008/04/18 (金) 00:01:23        [qwerty]
> > エロゲの企画書ならそんな感じなんじゃね大概は
> エロゲライターになりたいんだけど
> どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)

マジレスすると応募しようっていう考えそのものを改めた方がいい(;´Д`)マジレス

参考:2008/04/18(金)00時00分20秒

>  2008/04/18 (金) 00:01:23        [qwerty]
> > VB.netなんてあったのか(;´Д`)
> > VBと違うの?
> DOTNET言語は全てフレームワーク叩く同じようなフロントエンドに思える(;´Д`)
> フレームワーク使わない部分のロジックが多いなら言語の違いもでてくるだろうけど

.net Framework下に独自のフレームワーク作ろうとしてるんだけど
やめた方がいいよね(;´Д`)
優秀な部品をうんこなガワで固めるのはよくないと自分でも思う

参考:2008/04/17(木)23時56分54秒

>  2008/04/18 (金) 00:01:21        [qwerty]
> オブジェクト指向って必要なのか?

仕様が適当でも設計しだいでなんとかなる(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時57分46秒

>  2008/04/18 (金) 00:01:20        [qwerty]
> > ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ
> ソフトバンクのCMの犬は実は三匹が交代で出演している

今朝の新聞に載ってたお父さんは可愛かった(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時57分30秒

2008/04/18 (金) 00:01:18        [qwerty]
おしっこじゃーじゃー

>  2008/04/18 (金) 00:01:05        [qwerty]
> > 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> > みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> > そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> > 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> > べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ
> 「こういうゲームがこれぐらい売れててこういう所がウケてて…」って分析っぽい
> ことを書いて説得する能力が求められるんだから
> そこは抑えておかんとダメだと思う(;´Д`)
> 漠然と主観で売れると思いますではイカンでしょう

まあ面接に来た時点でそこまで企画書に書いてある必要はないと思うけどね(;´Д`)
ただどんなゲームなのか分からない企画書は勘弁

参考:2008/04/17(木)23時54分55秒

>  投稿者:えじじ! 2008/04/18 (金) 00:01:04        [qwerty]
> > なんかこれに出てる。(;´ω`)
> > グラディウスⅤSofmap特典DVD(SuperPlay部分抜粋・解説毛利名人).avi
> 転送して(;´Д`)

音ずれてるけど。(;´ω`)まだまだ若いよ!

mms://ecoco.ath.cx:8080

参考:2008/04/17(木)23時55分59秒

>  2008/04/18 (金) 00:00:56        [qwerty]
> > とんかつソースは必要ないだろ(;´Д`)
> 目玉焼きにはソースだろ(;´Д`)

マヨ、ソース、ソイソースで三回楽しもうぜ(;´Д`)

参考:2008/04/18(金)00時00分16秒

>  2008/04/18 (金) 00:00:38        [qwerty]
> > 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> > みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> > そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> > 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> > べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ
> 完璧超人である必要はないんだけど
> 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)

でも貴殿の言うような要素ってゲーム開発みたいな現場ほど門外漢には分からないと思うなぁ(;´Д`)
それこそ他の業種よりあらかじめ認知する機会が少ないっていうかね
それこそ専門学校なんかではその辺りまで教えてるのかもしれないけどさ

参考:2008/04/17(木)23時58分26秒

>  2008/04/18 (金) 00:00:35        [qwerty]
> > 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> > みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> > そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> > 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> > べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ
> 完璧超人である必要はないんだけど
> 自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
> 別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
> 面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
> ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
> わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)

異能の天才は自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプであることが多いよ
そういう可能性をうまく見つけられるというのもある意味才能だろうけどさ

参考:2008/04/17(木)23時58分26秒

>  2008/04/18 (金) 00:00:28        [qwerty]
> > そう思うなら止めた方がいいな(;´Д`)
> > 俺はJavaみたいにメソッドを調べるのにソースをみないといけない言語の方が面倒
> 世間的にはメソッドのインターフェイスはソースだヘッダじゃなくて
> 別途ツールで作成したドキュメントを確認するような感じだろ(;´Д`)
> ドキュメントのためだけにブラウザ開きたくない気持ちはわからないでもないが

俺はシンプルなCのヘッダ構造が好きだよ(;´Д`)
Javaも出来るけどCの方が好み

参考:2008/04/17(木)23時57分27秒

>  2008/04/18 (金) 00:00:20        [qwerty]
> > これってテンプレ?(;´Д`)
> > つかXX大陸って部分はともかく主人公が旅しながら云々は概要としては間違ってないんじゃね?
> > 誰か模範解答きぼり
> エロゲの企画書ならそんな感じなんじゃね大概は

エロゲライターになりたいんだけど
どういうのを応募すればいいんだい(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時32分36秒

>  2008/04/18 (金) 00:00:16        [qwerty]
> > ごはん完成(゚Д゚)昨日とおなじだけど
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011135.jpg
> とんかつソースは必要ないだろ(;´Д`)

目玉焼きにはソースだろ(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時57分44秒

>  2008/04/18 (金) 00:00:11        [qwerty]
> > YK-2も忘れないであげてください
> 西川善司も!

あの人は曲書いてないだろう(;´Д`)つか、3Dボードの記事ばかりだな

参考:2008/04/17(木)23時56分31秒

>  2008/04/18 (金) 00:00:03        [qwerty]
> 浅川悠と言えば愛姉妹だろ(;´Д`)

倉にゃんどこぉ?(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時57分01秒

>  2008/04/17 (木) 23:59:56        [qwerty]
> ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ

メリケンのF-15が欠陥発覚で大量退役しそうでF-22の早期配備が期待されている

参考:2008/04/17(木)23時52分54秒

>  2008/04/17 (木) 23:59:50        [qwerty]
> カイバ
> mms://kawanishi.dip.jp:8081/

えらいぞ(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時58分04秒

>えじじ! 2008/04/17 (木) 23:59:49        [qwerty]
> > なんだよこれ(;´Д`)ワラタ
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011130.jpg
> 右のはなんだ。(;´ω`)つかパンシに気合いを感じる

スキャナいじってたらタイミング逃した(;´Д`)携帯のカメラで一応取ったけど別にサイトとかに置かなくてもいいです
なんかきったないし

参考:2008/04/17(木)23時56分33秒

2008/04/17 (木) 23:59:41        [qwerty]
じゃあ寝ますね(;´Д`)シミ

>  2008/04/17 (木) 23:59:40        [qwerty]
> > .Netは積み木遊びみたいなプログラミングになってきたな
> > 優秀すぎるモジュールをどう組み合わせていくかが問題(;´Д`)
> 市販のモジュールとか組み合わせていくと自前でやるところって
> 業務要件つめるところくらいなもんなのかな(;´Д`)データ構造とか考えたり
> いちばんしんどいのは展開作業とかなのかなぁ

SEが自分で作ると3日で終わるモノを一ヶ月かけて設計書作って一ヶ月かけて中国人がcodingして二ヶ月かけて試験するんだ

参考:2008/04/17(木)23時57分26秒

>  2008/04/17 (木) 23:59:36        [qwerty]
> > ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ
> 節分に落花生をまく地方が結構ある

地元の風習では炒り大豆を撒くんだけど落ちたの拾って食うのばっちいから
ピーナッツ撒いてるよ(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時56分37秒

2008/04/17 (木) 23:59:35        [qwerty]
最新のハイブリット車だってC言語で動いてるんだぜ

2008/04/17 (木) 23:59:31        [qwerty]
貴殿らまた浅川姉さんの事を悪く言ってるのか(;´Д`)ばかっ

>  2008/04/17 (木) 23:59:26        [qwerty]
> > ごはん完成(゚Д゚)昨日とおなじだけど
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011135.jpg
> 卵は思ったより高コレステロールだぜ?(;´Д`)大丈夫か?

コレステロールは高い人の方が死亡率が低い

参考:2008/04/17(木)23時58分48秒

>  2008/04/17 (木) 23:59:23        [qwerty]
> オブジェクト指向って必要なのか?

必要とか不要とかじゃなくて(;´Д`)
効率よくプログラミングしようとしてるとそうなっちゃう
なので基本的には実装技術における概念だと捉える方が安全
あれを基本設計だの概要設計でも意識しちゃうとコンサルにいいようにやられちゃう

参考:2008/04/17(木)23時57分46秒

>  2008/04/17 (木) 23:59:18        [qwerty]
> > 「こういうゲームがこれぐらい売れててこういう所がウケてて…」って分析っぽい
> > ことを書いて説得する能力が求められるんだから
> > そこは抑えておかんとダメだと思う(;´Д`)
> > 漠然と主観で売れると思いますではイカンでしょう
> やっぱり他人の金で商売やってることを忘れちゃ駄目だよな

金出す方だってウケてるゲームと同じようなの作れってわけじゃないしな(;´Д`)
企画する人間が市場のニーズを理解して作ってるのかどうかを知りたいんだ

参考:2008/04/17(木)23時57分10秒

>  2008/04/17 (木) 23:59:05        [qwerty]
> > 面接にいきなり仕様書持って来られてもそれはそれで困るよ(;´Д`)
> > 仕様書は企画が決まってからプログラマや絵描きと相談しながら作って欲しい
> プログラマもデザイナも作品持ってくるだろ?
> 何で企画だけなにもないのよ

企画書を書いてもって来るんだよ

参考:2008/04/17(木)23時51分20秒

アニメ時報 投稿者:アニメ時報 2008/04/17 (木) 23:59:01        [qwerty]
アニメ時報:04/18 00:00

【新】クリスタル ブレイズ@キッズステーション
第1話『episode1』
http://cal.syoboi.jp/tid/1355#102042

カイバ@WOWOW
第2話『密航』
http://cal.syoboi.jp/tid/1391#107108

>  2008/04/17 (木) 23:58:53        [qwerty]
> > 尚更駄目だな(;´Д`)C++を理解してないのか?
> C++のクラスライブラリでまともなものなんて無いよ(;´Д`)

STLなんてまともじゃん(;´Д`)
つか自分で作ってると凄く便利だと思うもの

参考:2008/04/17(木)23時55分01秒

>  2008/04/17 (木) 23:58:48        [qwerty]
> ごはん完成(゚Д゚)昨日とおなじだけど
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011135.jpg

卵は思ったより高コレステロールだぜ?(;´Д`)大丈夫か?

参考:2008/04/17(木)23時56分49秒

>  2008/04/17 (木) 23:58:47        [qwerty]
> > ゲヱセン上野の曲ってオホーツクのしか知らないんだけど
> > 他にもCD出てたりするの?(;´Д`)
> いただきストリートのがあるヽ(´ー`)ノぼくもってる

クスコ(;´Д`)ゲームやってないけど聴いてみるか

参考:2008/04/17(木)23時56分54秒

>えじじ! 2008/04/17 (木) 23:58:45        [qwerty]
> > YK-2も忘れないであげてください
> 古代はベーマガだろう。(;´ω`)

後年Gorry先生がたいして自分と年齢の変わらない
ただの糞オタだったと知ったときの衝撃は異常だった(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時57分30秒

>  2008/04/17 (木) 23:58:38        [qwerty]
> オブジェクト指向って必要なのか?

必要に応じて(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時57分46秒

>  2008/04/17 (木) 23:58:37        [qwerty]
> ごはん完成(゚Д゚)昨日とおなじだけど
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011135.jpg

卵三つは食いすぎ(;´Д`)コレステロールワシワシ

参考:2008/04/17(木)23時56分49秒

2008/04/17 (木) 23:58:31        [qwerty]
.net2.0と3.0と3.5の違いがよく分かりません(;´Д`)

>  投稿者:えじじ! 2008/04/17 (木) 23:58:29        [qwerty]
> > ゲヱセン上野は作曲までできるので異常。(;´ω`)才能がありすぎる
> ゲヱセン上野の曲ってオホーツクのしか知らないんだけど
> 他にもCD出てたりするの?(;´Д`)

いや、俺もオホーツクしか知らないが。(;´ω`)サントラ持ってる

参考:2008/04/17(木)23時55分56秒

>  2008/04/17 (木) 23:58:28        [qwerty]
> > 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> > みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> > そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> > 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> > べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ
> 「こういうゲームがこれぐらい売れててこういう所がウケてて…」って分析っぽい
> ことを書いて説得する能力が求められるんだから
> そこは抑えておかんとダメだと思う(;´Д`)
> 漠然と主観で売れると思いますではイカンでしょう

売るのは営業とかプロデューサーの仕事だろ(;´Д`)企画書は主観でこの部分が面白いとわかればいいんだよ

参考:2008/04/17(木)23時54分55秒

>  2008/04/17 (木) 23:58:26        [qwerty]
> > でも未経験でもきちんとツボをおさえた企画書を書いてくる人もいるよ
> > 試作ゲームまで作って持ってくる人とかも(;´Д`)
> > 企画者になろうと思った時点で
> > 企画者とは何をすればいいのか?
> > についてきちんと考えてる人とそうじゃない人の差だと思う
> 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ

完璧超人である必要はないんだけど
自分が就こうとしてる職業に対して何も考えてないタイプは困ると言うことなんだ(;´Д`)
別に最初から仕事がバリバリ出来る必要はないし
面接時に持ってくる企画書だって即プロジェクト始動できるようなレベルである必要はない
ただ漠然とした考えで来てもらってもこっちも扱いに困るってことです
わからない事は問題じゃなくてわかろうとしていない事が問題なんだ(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時50分35秒

>  2008/04/17 (木) 23:58:17        [qwerty]
> > Delphiプログラマはどこに行けばいいよ(;´Д`)
> COBOLerはまだ仕事あるのな(;´Д`)

2週間前にウチの部署で200万行ほどのを新規にのせたよ(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時55分17秒

2008/04/17 (木) 23:58:13        [qwerty]
浅川は語学留学か(;´Д`)いかにもだな

2008/04/17 (木) 23:58:04        [qwerty]
カイバ

mms://kawanishi.dip.jp:8081/

2008/04/17 (木) 23:57:54        [qwerty]
平井理央って微妙すぎるな

>  2008/04/17 (木) 23:57:53        [qwerty]
> > VBはVBだよ(;´Д`)VB.net
> .Netは積み木遊びみたいなプログラミングになってきたな
> 優秀すぎるモジュールをどう組み合わせていくかが問題(;´Д`)

駄目なソフトは変に積み重ねて倒壊させるようなものか(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時55分34秒

2008/04/17 (木) 23:57:46        [qwerty]
オブジェクト指向って必要なのか?

>  2008/04/17 (木) 23:57:44        [qwerty]
> 浅川悠と言えば愛姉妹だろ(;´Д`)

プライベートはセックスだろ(;´Д`)何がappleだ

参考:2008/04/17(木)23時57分01秒

>  2008/04/17 (木) 23:57:44        [qwerty]
> ごはん完成(゚Д゚)昨日とおなじだけど
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011135.jpg

とんかつソースは必要ないだろ(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時56分49秒

2008/04/17 (木) 23:57:35        [qwerty]
プライベートは収録前の朝にセックスしてくるだろ(;´Д`)

>  投稿者:えじじ! 2008/04/17 (木) 23:57:30        [qwerty]
> > ゲヱセン上野は作曲までできるので異常。(;´ω`)才能がありすぎる
> YK-2も忘れないであげてください

古代はベーマガだろう。(;´ω`)

参考:2008/04/17(木)23時51分35秒

2008/04/17 (木) 23:57:30        [qwerty]
カイバ転送まだぁ(;´Д`)

>  2008/04/17 (木) 23:57:30        [qwerty]
> ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ

ソフトバンクのCMの犬は実は三匹が交代で出演している

参考:2008/04/17(木)23時52分54秒

>  2008/04/17 (木) 23:57:27        [qwerty]
> > C++は長くなりすぎたメソッドを切り分けようとすると
> > とたんに七面倒臭いヘッダ保守が始まるので大嫌い(;´Д`)
> そう思うなら止めた方がいいな(;´Д`)
> 俺はJavaみたいにメソッドを調べるのにソースをみないといけない言語の方が面倒

世間的にはメソッドのインターフェイスはソースだヘッダじゃなくて
別途ツールで作成したドキュメントを確認するような感じだろ(;´Д`)
ドキュメントのためだけにブラウザ開きたくない気持ちはわからないでもないが

参考:2008/04/17(木)23時53分17秒

>  2008/04/17 (木) 23:57:26        [qwerty]
> > VBはVBだよ(;´Д`)VB.net
> .Netは積み木遊びみたいなプログラミングになってきたな
> 優秀すぎるモジュールをどう組み合わせていくかが問題(;´Д`)

市販のモジュールとか組み合わせていくと自前でやるところって
業務要件つめるところくらいなもんなのかな(;´Д`)データ構造とか考えたり
いちばんしんどいのは展開作業とかなのかなぁ

参考:2008/04/17(木)23時55分34秒

>  2008/04/17 (木) 23:57:15        [qwerty]
> > ゲヱセン上野は作曲までできるので異常。(;´ω`)才能がありすぎる
> ゲヱセン上野の曲ってオホーツクのしか知らないんだけど
> 他にもCD出てたりするの?(;´Д`)

いたストもそうじゃなかったっけ

参考:2008/04/17(木)23時55分56秒

>  2008/04/17 (木) 23:57:10        [qwerty]
> > 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> > みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> > そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> > 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> > べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ
> 「こういうゲームがこれぐらい売れててこういう所がウケてて…」って分析っぽい
> ことを書いて説得する能力が求められるんだから
> そこは抑えておかんとダメだと思う(;´Д`)
> 漠然と主観で売れると思いますではイカンでしょう

やっぱり他人の金で商売やってることを忘れちゃ駄目だよな

参考:2008/04/17(木)23時54分55秒

2008/04/17 (木) 23:57:04        [qwerty]
エドはるみは新人もいいとこなのに容姿のおかげでベテランと並んでも全然違和感内から得だな(;´Д`)

2008/04/17 (木) 23:57:01        [qwerty]
浅川悠と言えば愛姉妹だろ(;´Д`)

>  2008/04/17 (木) 23:56:54        [qwerty]
> > ゲヱセン上野は作曲までできるので異常。(;´ω`)才能がありすぎる
> ゲヱセン上野の曲ってオホーツクのしか知らないんだけど
> 他にもCD出てたりするの?(;´Д`)

いただきストリートのがあるヽ(´ー`)ノぼくもってる

参考:2008/04/17(木)23時55分56秒

>  2008/04/17 (木) 23:56:54        [qwerty]
> > VBはVBだよ(;´Д`)VB.net
> VB.netなんてあったのか(;´Д`)
> VBと違うの?

DOTNET言語は全てフレームワーク叩く同じようなフロントエンドに思える(;´Д`)
フレームワーク使わない部分のロジックが多いなら言語の違いもでてくるだろうけど

参考:2008/04/17(木)23時54分50秒

>  2008/04/17 (木) 23:56:53        [qwerty]
> > 昔のボードゲーム層とか居なくなっているのだろうな(;´Д`)
> > ルールと世界観は必要だと思う
> > フニャフニャの指輪とかフニャフニャ拳とかは設計段階では良い事だと思うけど
> > そこで止まってるのは作り手として投げっぱなしだよね
> ロープレって限定したらいいと思うけどね(;´Д`)

シューティングの場合、こんな弾幕です、こんな攻撃です(;´Д`)
まで作らないと駄目だよね

参考:2008/04/17(木)23時52分01秒

2008/04/17 (木) 23:56:49        [qwerty]
ごはん完成(゚Д゚)昨日とおなじだけど
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011135.jpg

>  2008/04/17 (木) 23:56:40        [qwerty]
> > この枝豆は腐っている!
> まぁ食べてみてください(´ー`)

後の水戸黄門である

参考:2008/04/17(木)23時56分10秒

2008/04/17 (木) 23:56:39        [qwerty]
来週でアリソン1巻終わりか(;´Д`)

>  2008/04/17 (木) 23:56:37        [qwerty]
> > Delphiプログラマはどこに行けばいいよ(;´Д`)
> COBOLerはまだ仕事あるのな(;´Д`)

あと50年は戦えるだろうな(;´Д`)まじで

参考:2008/04/17(木)23時55分17秒

>  2008/04/17 (木) 23:56:37        [qwerty]
> ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ

節分に落花生をまく地方が結構ある

参考:2008/04/17(木)23時52分54秒

>  2008/04/17 (木) 23:56:36        [qwerty]
> > VBプログラマはどこに行ったよ?(;´Д`)
> > C#か何かに移行したのか?
> VBはマイケルソフトの対象外に(;´Д`)

ポゥ!(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時53分52秒

>  投稿者:えじじ! 2008/04/17 (木) 23:56:33        [qwerty]
> なんだよこれ(;´Д`)ワラタ
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011130.jpg

右のはなんだ。(;´ω`)つかパンシに気合いを感じる

参考:2008/04/17(木)23時49分48秒

>  2008/04/17 (木) 23:56:31        [qwerty]
> > ゲヱセン上野は作曲までできるので異常。(;´ω`)才能がありすぎる
> YK-2も忘れないであげてください

西川善司も!

参考:2008/04/17(木)23時51分35秒

>  2008/04/17 (木) 23:56:17        [qwerty]
> > 漫画家の編集もそんな感じだって鳥山明と桂正和が言ってたな
> > 編集が色々無茶な企画出すけどまとめるのは漫画家の仕事なのに
> > 売れるとほら僕の言った通りでしょとか言うのが編集だって(;´Д`)
> 普通の漫画家は編集の言うとおりにやって駄目になって打ち切られて
> 俺は言うとおりにしたのに駄目だった編集のせいだと愚痴ってるイメージ(;´Д`)

その辺はジャンプマガジンの少年誌だけじゃないかなぁ(;´Д`)テクニック上の事はともかく話の骨子まで変えちゃうのは
普通の青年誌やオタ雑誌は先にまず漫画家が作ったプレゼン材料を編集に会議にかけてもらって
これこれどうゆう話でどのくらいで終わるとか決めてから始めるんだし

参考:2008/04/17(木)23時51分24秒

>  2008/04/17 (木) 23:56:15        [qwerty]
> > トラブルエロすぎるな(;´Д`)漫画買いたくなったけど
> > 単行本では乳首でてんの?
> 乳首追加どころかエロ描写も加筆されてるよ

まじかよ(;´Д`)ジャンプに連載されてるんでしょ?いいのかよ
男子中学生はみんなこれでオナニs8てそうだな

参考:2008/04/17(木)23時54分44秒

>  2008/04/17 (木) 23:56:10        [qwerty]
> > ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ
> この枝豆は腐っている!

まぁ食べてみてください(´ー`)

参考:2008/04/17(木)23時54分09秒

>  2008/04/17 (木) 23:56:03        [qwerty]
> VBプログラマはどこに行ったよ?(;´Д`)
> C#か何かに移行したのか?
                    38
全部インドか中国に発注しちゃうからなぁ(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時51分07秒

>  2008/04/17 (木) 23:56:03        [qwerty]
> > ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ
> この枝豆は腐っている!

ええっ(;´Д`)!?

参考:2008/04/17(木)23時54分09秒

>えじじ! 2008/04/17 (木) 23:55:59        [qwerty]
> > ファミ通にいるんでない?(;´Д`)
> なんかこれに出てる。(;´ω`)
> グラディウスⅤSofmap特典DVD(SuperPlay部分抜粋・解説毛利名人).avi

転送して(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時54分59秒

2008/04/17 (木) 23:55:56        [qwerty]
多分考え方の甘さや独りよがりさがあるから就職できないんだと思うよ(;´Д`)

>えじじ! 2008/04/17 (木) 23:55:56        [qwerty]
> > ゲエセン上野とかTACO.Xとかに会ったことあった?(;´Д`)
> ゲヱセン上野は作曲までできるので異常。(;´ω`)才能がありすぎる

ゲヱセン上野の曲ってオホーツクのしか知らないんだけど
他にもCD出てたりするの?(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時47分29秒

>  2008/04/17 (木) 23:55:54        [qwerty]
> > 今ならそういう下地を求めるのもわからんではないけどね(;´Д`)でも大半が完成しないと思うんだ
> > そういう人はプロの現場入って来るなってやっぱり思うかね?
> 完成させてくる人も面接に来る以上
> 出来ない人は採らない方向になっちゃうよ(;´Д`)
> 面接に来る人は自分以外に何人も同じ会社を受けに来てる奴が居ることを
> もうすこしはっきりと意識した方がいいんだろうなあと思う

あーそれこそ核心っていうかそう言われたら確かに何も言えないな(;´Д`)
採るなら優秀であることに越したことは無いしそれを裏付ける要素が多いなら尚のことだ
結局業種業界問わずにそういうことになっちゃうんだよねぇ

参考:2008/04/17(木)23時53分58秒

>  2008/04/17 (木) 23:55:49        [qwerty]
> > Delphiプログラマはどこに行けばいいよ(;´Д`)
> COBOLerはまだ仕事あるのな(;´Д`)

当たり前じゃん(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時55分17秒

>  2008/04/17 (木) 23:55:34        [qwerty]
> > VBプログラマはどこに行ったよ?(;´Д`)
> > C#か何かに移行したのか?
> VBはVBだよ(;´Д`)VB.net

.Netは積み木遊びみたいなプログラミングになってきたな
優秀すぎるモジュールをどう組み合わせていくかが問題(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時53分30秒

>  2008/04/17 (木) 23:55:31        [qwerty]
> > トラブルエロすぎるな(;´Д`)漫画買いたくなったけど
> > 単行本では乳首でてんの?
> アニメ版でエロいとか言ってたら単行本読んだら鼻血モノだぞ

マジデ(;´Д`)けしからん!かってくr!11

参考:2008/04/17(木)23時53分42秒

>  2008/04/17 (木) 23:55:24        [qwerty]
> ちっちゃな菓子使いヌガーというアニメを考えた

キャラメルみたいなやつだっけ?(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時52分05秒

>  2008/04/17 (木) 23:55:17        [qwerty]
> > VBプログラマはどこに行ったよ?(;´Д`)
> > C#か何かに移行したのか?
> Delphiプログラマはどこに行けばいいよ(;´Д`)

COBOLerはまだ仕事あるのな(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時54分33秒

2008/04/17 (木) 23:55:16        [qwerty]
あとは簿記の問題をえんえん解くようなのが欲しいかも(;´Д`)
DSであるけど3級とかぬるいのばっかりなんでもうちょっと高度なのが良いなぁ

>  2008/04/17 (木) 23:55:01        [qwerty]
> > クラスライブラリなんて謎の塊のようなものだよ(;´Д`)
> 尚更駄目だな(;´Д`)C++を理解してないのか?

C++のクラスライブラリでまともなものなんて無いよ(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時42分22秒

>  投稿者:えじじ! 2008/04/17 (木) 23:54:59        [qwerty]
> > 毛利名人は今何してるよ?(;´Д`)
> ファミ通にいるんでない?(;´Д`)

なんかこれに出てる。(;´ω`)
グラディウスⅤSofmap特典DVD(SuperPlay部分抜粋・解説毛利名人).avi

参考:2008/04/17(木)23時47分07秒

>  2008/04/17 (木) 23:54:55        [qwerty]
> > でも未経験でもきちんとツボをおさえた企画書を書いてくる人もいるよ
> > 試作ゲームまで作って持ってくる人とかも(;´Д`)
> > 企画者になろうと思った時点で
> > 企画者とは何をすればいいのか?
> > についてきちんと考えてる人とそうじゃない人の差だと思う
> 言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
> みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
> そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
> 実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
> べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ

「こういうゲームがこれぐらい売れててこういう所がウケてて…」って分析っぽい
ことを書いて説得する能力が求められるんだから
そこは抑えておかんとダメだと思う(;´Д`)
漠然と主観で売れると思いますではイカンでしょう

参考:2008/04/17(木)23時50分35秒

>  2008/04/17 (木) 23:54:55        [qwerty]
> ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ

東日本の新型新幹線はかっこ悪い方に決まりました

参考:2008/04/17(木)23時52分54秒

>  2008/04/17 (木) 23:54:50        [qwerty]
> > VBプログラマはどこに行ったよ?(;´Д`)
> > C#か何かに移行したのか?
> VBはVBだよ(;´Д`)VB.net

VB.netなんてあったのか(;´Д`)
VBと違うの?

参考:2008/04/17(木)23時53分30秒

>  2008/04/17 (木) 23:54:44        [qwerty]
> トラブルエロすぎるな(;´Д`)漫画買いたくなったけど
> 単行本では乳首でてんの?

乳首追加どころかエロ描写も加筆されてるよ

参考:2008/04/17(木)23時52分30秒

>  2008/04/17 (木) 23:54:34        [qwerty]
> > やりてえな(;´Д`)甘い言葉で囁いたり高いカバンで罠にかけたり
> 女だってレイプ願望はみんな持ってるだろうし売れると思うんだ(;´Д`)

どこのお童貞だ(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時48分25秒

>  2008/04/17 (木) 23:54:33        [qwerty]
> VBプログラマはどこに行ったよ?(;´Д`)
> C#か何かに移行したのか?

Delphiプログラマはどこに行けばいいよ(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時51分07秒

>  2008/04/17 (木) 23:54:16        [qwerty]
> > 面接にいきなり仕様書持って来られてもそれはそれで困るよ(;´Д`)
> > 仕様書は企画が決まってからプログラマや絵描きと相談しながら作って欲しい
> プログラマもデザイナも作品持ってくるだろ?
> 何で企画だけなにもないのよ

企画書と仕様書は別(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時51分20秒

>Cuffs 2008/04/17 (木) 23:54:10        [qwerty]
> > 決算に間に合わせるために無理やり完成ってことにして販売しちゃうゲームもあるからな(;´Д`)海腹川背とか
> 酷い話もあったもんだ(;´Д`)

あの予定は信じられない

参考:2008/04/17(木)23時52分45秒

>  2008/04/17 (木) 23:54:09        [qwerty]
> ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ

この枝豆は腐っている!

参考:2008/04/17(木)23時52分54秒

>  2008/04/17 (木) 23:54:07        [qwerty]
> > 漫画家の編集もそんな感じだって鳥山明と桂正和が言ってたな
> > 編集が色々無茶な企画出すけどまとめるのは漫画家の仕事なのに
> > 売れるとほら僕の言った通りでしょとか言うのが編集だって(;´Д`)
> 普通の漫画家は編集の言うとおりにやって駄目になって打ち切られて
> 俺は言うとおりにしたのに駄目だった編集のせいだと愚痴ってるイメージ(;´Д`)

編集の言いなりなんて新人の頃までだよ(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時51分24秒

>  2008/04/17 (木) 23:53:58        [qwerty]
> > つーかゲーム製作業につこうと考えてる人は
> > まず同人ゲームを一本完成させて見ると色々いい経験ができると思うんだよね(;´Д`)
> 今ならそういう下地を求めるのもわからんではないけどね(;´Д`)でも大半が完成しないと思うんだ
> そういう人はプロの現場入って来るなってやっぱり思うかね?

完成させてくる人も面接に来る以上
出来ない人は採らない方向になっちゃうよ(;´Д`)
面接に来る人は自分以外に何人も同じ会社を受けに来てる奴が居ることを
もうすこしはっきりと意識した方がいいんだろうなあと思う

参考:2008/04/17(木)23時49分14秒

>  2008/04/17 (木) 23:53:56        [qwerty]
> ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ

転炉は回るから転炉なんじゃなくて転換炉だから転炉なんだぜъ( ゚ー^)
Cをとばすよ

参考:2008/04/17(木)23時52分54秒

>  2008/04/17 (木) 23:53:52        [qwerty]
> VBプログラマはどこに行ったよ?(;´Д`)
> C#か何かに移行したのか?

VBはマイケルソフトの対象外に(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時51分07秒

>  2008/04/17 (木) 23:53:48        [qwerty]
> ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ

4代目芸協の会長の10代目桂文治は任期満了の日に死んだ

参考:2008/04/17(木)23時52分54秒

>  2008/04/17 (木) 23:53:42        [qwerty]
> トラブルエロすぎるな(;´Д`)漫画買いたくなったけど
> 単行本では乳首でてんの?

アニメ版でエロいとか言ってたら単行本読んだら鼻血モノだぞ

参考:2008/04/17(木)23時52分30秒

>  2008/04/17 (木) 23:53:38        [qwerty]
> ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ

実は無職で1日中ギコギコしている(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時52分54秒

>  2008/04/17 (木) 23:53:30        [qwerty]
> VBプログラマはどこに行ったよ?(;´Д`)
> C#か何かに移行したのか?

VBはVBだよ(;´Д`)VB.net

参考:2008/04/17(木)23時51分07秒

2008/04/17 (木) 23:53:21        [qwerty]
採血した日は激しい運動しちゃだめっていうけどオナニュはどうなのかな(;´Д`)
尿検査もあったから昨日オナニュしてないんだ

>  2008/04/17 (木) 23:53:17        [qwerty]
> > 尚更駄目だな(;´Д`)C++を理解してないのか?
> C++は長くなりすぎたメソッドを切り分けようとすると
> とたんに七面倒臭いヘッダ保守が始まるので大嫌い(;´Д`)

そう思うなら止めた方がいいな(;´Д`)
俺はJavaみたいにメソッドを調べるのにソースをみないといけない言語の方が面倒

参考:2008/04/17(木)23時50分18秒

>  2008/04/17 (木) 23:53:14        [qwerty]
> > カーマゲドンもあんま競ってないな(;´Д`)轢くのに飽きたら敵車ぶっつぶしてクリア
> そういうのはいらない(;´Д`)ふつうに東京の街中を走るゲームとかやりたい

免許をとろう(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時52分18秒

2008/04/17 (木) 23:52:54        [qwerty]
ヒマだからなんか面白い豆知識披露してくれよ

>  投稿者:Cuffs 2008/04/17 (木) 23:52:45        [qwerty]
> > どこが面白いのかさっぱりわからない市販の糞ゲーがたくさんある不思議(;´Д`)
> 決算に間に合わせるために無理やり完成ってことにして販売しちゃうゲームもあるからな(;´Д`)海腹川背とか

酷い話もあったもんだ(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時49分35秒

>  2008/04/17 (木) 23:52:43        [qwerty]
> ホンテナっていうのは本当にキチガイが多いな(;´Д`)

クラスター馬鹿はオンミョー?

参考:2008/04/17(木)23時51分05秒

>  2008/04/17 (木) 23:52:38        [qwerty]
> > ゲヱセン上野は作曲までできるので異常。(;´ω`)才能がありすぎる
> YK-2も忘れないであげてください

忘れるもなにも古代祐三はまだ現役じゃん(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時51分35秒

>  2008/04/17 (木) 23:52:35        [qwerty]
> > ホンテナっていうのは本当にキチガイが多いな(;´Д`)
> どんな人がいるの(;´Д`)

http://qwerty.on.arena.ne.jp/cgi-bin/bbs.cgi?m=t&c=900&s=9581072
こういうのをアプする人たちじゃね?(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時52分04秒

>  2008/04/17 (木) 23:52:34        [qwerty]
> > 尚更駄目だな(;´Д`)C++を理解してないのか?
> C++は長くなりすぎたメソッドを切り分けようとすると
> とたんに七面倒臭いヘッダ保守が始まるので大嫌い(;´Д`)

多重継承が嫌いです(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時50分18秒

2008/04/17 (木) 23:52:30        [qwerty]
トラブルエロすぎるな(;´Д`)漫画買いたくなったけど
単行本では乳首でてんの?

>  2008/04/17 (木) 23:52:18        [qwerty]
> > 出てる。(;´ω`)TDUとか
> カーマゲドンもあんま競ってないな(;´Д`)轢くのに飽きたら敵車ぶっつぶしてクリア

そういうのはいらない(;´Д`)ふつうに東京の街中を走るゲームとかやりたい

参考:2008/04/17(木)23時51分37秒

投稿者:Six Perfections 2008/04/17 (木) 23:52:13        [qwerty]
http://kickback.cc/upload/stored/up7215.mid

2008/04/17 (木) 23:52:05        [qwerty]
ちっちゃな菓子使いヌガーというアニメを考えた

>  2008/04/17 (木) 23:52:04        [qwerty]
> ホンテナっていうのは本当にキチガイが多いな(;´Д`)

どんな人がいるの(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時51分05秒

>  2008/04/17 (木) 23:52:01        [qwerty]
> > ゲームの開発なんか何からやるのか知らんが開発者に企画書持って来てって言って
> > RPG前提にストーリーとかキャラの絵とか持ってこられても困るだろ(;´Д`)
> 昔のボードゲーム層とか居なくなっているのだろうな(;´Д`)
> ルールと世界観は必要だと思う
> フニャフニャの指輪とかフニャフニャ拳とかは設計段階では良い事だと思うけど
> そこで止まってるのは作り手として投げっぱなしだよね

ロープレって限定したらいいと思うけどね(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時49分56秒

>  2008/04/17 (木) 23:51:39        [qwerty]
> > 毛利名人は今何してるよ?(;´Д`)
> ファミ通にいるんでない?(;´Д`)

スクエニにいるよ(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時47分07秒

>えじじ! 2008/04/17 (木) 23:51:37        [qwerty]
> > スピードを競わない自動車ゲーム(;´Д`)
> 出てる。(;´ω`)TDUとか

カーマゲドンもあんま競ってないな(;´Д`)轢くのに飽きたら敵車ぶっつぶしてクリア

参考:2008/04/17(木)23時49分45秒

>えじじ! 2008/04/17 (木) 23:51:35        [qwerty]
> > ゲエセン上野とかTACO.Xとかに会ったことあった?(;´Д`)
> ゲヱセン上野は作曲までできるので異常。(;´ω`)才能がありすぎる

YK-2も忘れないであげてください

参考:2008/04/17(木)23時47分29秒

>  2008/04/17 (木) 23:51:24        [qwerty]
> > ユーザー感覚からの乖離ってヤツだな(;´Д`)
> > それでいざ売れないとあいつら何もわかってねぇって逆ギレするんだよ
> 漫画家の編集もそんな感じだって鳥山明と桂正和が言ってたな
> 編集が色々無茶な企画出すけどまとめるのは漫画家の仕事なのに
> 売れるとほら僕の言った通りでしょとか言うのが編集だって(;´Д`)

普通の漫画家は編集の言うとおりにやって駄目になって打ち切られて
俺は言うとおりにしたのに駄目だった編集のせいだと愚痴ってるイメージ(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時50分08秒

>  2008/04/17 (木) 23:51:20        [qwerty]
> > 模範解答って面接官のほうのか?
> > 企画書って言っているけど欲しいのは仕様書だ(;´Д`)
> 面接にいきなり仕様書持って来られてもそれはそれで困るよ(;´Д`)
> 仕様書は企画が決まってからプログラマや絵描きと相談しながら作って欲しい

プログラマもデザイナも作品持ってくるだろ?
何で企画だけなにもないのよ

参考:2008/04/17(木)23時46分41秒

>  2008/04/17 (木) 23:51:09        [qwerty]
> > つーかゲーム製作業につこうと考えてる人は
> > まず同人ゲームを一本完成させて見ると色々いい経験ができると思うんだよね(;´Д`)
> 今ならそういう下地を求めるのもわからんではないけどね(;´Д`)でも大半が完成しないと思うんだ
> そういう人はプロの現場入って来るなってやっぱり思うかね?

環境を与えられないものを作れないやつはぶっちゃけ邪魔だし伸びないよ
でもまあ人手が欲しい場合はそうも言ってられない(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時49分14秒

2008/04/17 (木) 23:51:07        [qwerty]
VBプログラマはどこに行ったよ?(;´Д`)
C#か何かに移行したのか?

>  2008/04/17 (木) 23:51:07        [qwerty]
> > よぉ貴殿ら。残業を終えた漏れが帰宅したぜ(;´Д`)ノ
> > 今日たまたまこのページ見つけたんだが異常な熱意だと思った(;´Д`)
> > アイキャッチのページはよく見てたんだけど
> > http://aniz.hp.infoseek.co.jp/simoun_bgm/scene.html
> http://aniz.hp.infoseek.co.jp/simoun_bgm/scene.html
> これ見て思い出したんだけど4話のアーエルのアップで明らかに瞳の色違うのが
> 直ってないのは何でなの?(;´Д`)演出?

まぁいいかってことなんじゃないかな(;´Д`)
あの世界は不思議なこともあるもんだなぁって感じで

参考:2008/04/17(木)23時49分08秒

2008/04/17 (木) 23:51:05        [qwerty]
ホンテナっていうのは本当にキチガイが多いな(;´Д`)

2008/04/17 (木) 23:50:55        [qwerty]
ヤリチンの友人がまた彼女を変えたってメールが(;´Д`)

>  2008/04/17 (木) 23:50:53        [qwerty]
> > ゲエセン上野とかTACO.Xとかに会ったことあった?(;´Д`)
> 森下真理子って架空の人物なんでしょ?(;´Д`)

奥付に名前はあったよ

参考:2008/04/17(木)23時48分01秒

>  2008/04/17 (木) 23:50:35        [qwerty]
> > 核心突いてはいるけど新人面接で真っ先にそういうこと突き付けるのもどうかと思うなぁ(;´Д`)
> > イロハ全部承知してる即戦力しか要らないっていうなら経験者以外受け付けないって最初に但し書きするベッキー
> でも未経験でもきちんとツボをおさえた企画書を書いてくる人もいるよ
> 試作ゲームまで作って持ってくる人とかも(;´Д`)
> 企画者になろうと思った時点で
> 企画者とは何をすればいいのか?
> についてきちんと考えてる人とそうじゃない人の差だと思う

言っちゃなんだけど新人でも教える前から完璧超人!
みたいなのばっかり求めてるから縮小再生産になってるんだと思うよ(;´Д`)
そりゃそんなのが求めたら求めただけ湧いてくるなら問題ないけど
実際はそうじゃないんだから発掘やら教育もその会社の能力の一部なんじゃないかね
べつにあからさまに変なのとる必要はないけどさ

参考:2008/04/17(木)23時44分50秒

>  2008/04/17 (木) 23:50:18        [qwerty]
> > クラスライブラリなんて謎の塊のようなものだよ(;´Д`)
> 尚更駄目だな(;´Д`)C++を理解してないのか?

C++は長くなりすぎたメソッドを切り分けようとすると
とたんに七面倒臭いヘッダ保守が始まるので大嫌い(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時42分22秒

>  2008/04/17 (木) 23:50:08        [qwerty]
> > 自分のやりたくもないゲーム作ってるから売れないんじゃないの(;´Д`)
> ユーザー感覚からの乖離ってヤツだな(;´Д`)
> それでいざ売れないとあいつら何もわかってねぇって逆ギレするんだよ

漫画家の編集もそんな感じだって鳥山明と桂正和が言ってたな
編集が色々無茶な企画出すけどまとめるのは漫画家の仕事なのに
売れるとほら僕の言った通りでしょとか言うのが編集だって(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時45分32秒

2008/04/17 (木) 23:50:00        [qwerty]
Qonohaってしってる?(;´Д`)WMPから乗り換えたんだが最高だよ

>  2008/04/17 (木) 23:49:56        [qwerty]
> > ゲームシステム考えるのって企画の仕事なのか?(;´Д`)
> ゲームの開発なんか何からやるのか知らんが開発者に企画書持って来てって言って
> RPG前提にストーリーとかキャラの絵とか持ってこられても困るだろ(;´Д`)

昔のボードゲーム層とか居なくなっているのだろうな(;´Д`)
ルールと世界観は必要だと思う
フニャフニャの指輪とかフニャフニャ拳とかは設計段階では良い事だと思うけど
そこで止まってるのは作り手として投げっぱなしだよね

参考:2008/04/17(木)23時40分28秒

>  2008/04/17 (木) 23:49:55        [qwerty]
> 攻撃するときにゲージが出てそれで大当たりが出たらクリティカルヒットになって
> はずれだと通常攻撃って感じにしたら売れるかな?(;´Д`)

もっと詳しく突き詰めればそれだけで面白いゲームになるかもしれないが
まだまだだな

参考:2008/04/17(木)23時46分23秒

2008/04/17 (木) 23:49:48        [qwerty]
なんだよこれ(;´Д`)ワラタ
http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011130.jpg

>  投稿者:えじじ! 2008/04/17 (木) 23:49:45        [qwerty]
> > まだゲームになってない分野ってなんかある?(;´Д`)
> スピードを競わない自動車ゲーム(;´Д`)

出てる。(;´ω`)TDUとか

参考:2008/04/17(木)23時41分29秒

>  2008/04/17 (木) 23:49:35        [qwerty]
> > これは僕が実際に体験した話なんだよね(;´Д`)
> > 概要って言うかこれってゲームのお話とかキャラの設定だけしか書かれてなくて
> > 具体的にゲームとしてどこが面白いのかって事がさっぱりわからなかったんだ(;´Д`)
> > ゲームの企画書なら最低限
> > ・どういうゲームなのか
> > ・どこが面白いのか
> > の二点が書かれてないと困る(;´Д`)
> どこが面白いのかさっぱりわからない市販の糞ゲーがたくさんある不思議(;´Д`)

決算に間に合わせるために無理やり完成ってことにして販売しちゃうゲームもあるからな(;´Д`)海腹川背とか

参考:2008/04/17(木)23時44分40秒

>  2008/04/17 (木) 23:49:21        [qwerty]
> > やりてえな(;´Д`)甘い言葉で囁いたり高いカバンで罠にかけたり
> 女だってレイプ願望はみんな持ってるだろうし売れると思うんだ(;´Д`)

そこでなんで女を女が操作するって発想するよ?(;´Д`)
登場する女はみんなコンピュータだよ

参考:2008/04/17(木)23時48分25秒

>  2008/04/17 (木) 23:49:14        [qwerty]
> > 一応エロゲ現場経験者の漏れだが確かにそれはその通りだと思う(;´Д`)
> > PやD相手ならともかく出資元の代理店の社長とか流通のお偉いさんなんかは
> > 打ち合わせの席ではいつも二言目には「それでどれぐらい儲かるの?(゚ー゚)」って感じだったし
> > ただそういう感覚こそ中入ってみないと分からないと思うんだそして人は幻滅していく
> つーかゲーム製作業につこうと考えてる人は
> まず同人ゲームを一本完成させて見ると色々いい経験ができると思うんだよね(;´Д`)

今ならそういう下地を求めるのもわからんではないけどね(;´Д`)でも大半が完成しないと思うんだ
そういう人はプロの現場入って来るなってやっぱり思うかね?

参考:2008/04/17(木)23時48分06秒

>  2008/04/17 (木) 23:49:08        [qwerty]
> よぉ貴殿ら。残業を終えた漏れが帰宅したぜ(;´Д`)ノ
> 今日たまたまこのページ見つけたんだが異常な熱意だと思った(;´Д`)
> アイキャッチのページはよく見てたんだけど
> http://aniz.hp.infoseek.co.jp/simoun_bgm/scene.html

http://aniz.hp.infoseek.co.jp/simoun_bgm/scene.html
これ見て思い出したんだけど4話のアーエルのアップで明らかに瞳の色違うのが
直ってないのは何でなの?(;´Д`)演出?

参考:2008/04/17(木)23時20分32秒

2008/04/17 (木) 23:48:58        [qwerty]
NHKは本当にパフユームが好きだな(;´Д`)

>  2008/04/17 (木) 23:48:56        [qwerty]
> > やりてえな(;´Д`)甘い言葉で囁いたり高いカバンで罠にかけたり
> そこでも俺は肉が焼けずに脱落しそうだ(;´Д`)

ウルトラ上手に抱けましたー(;´Д`)ノ

参考:2008/04/17(木)23時48分10秒

>  2008/04/17 (木) 23:48:42        [qwerty]
> > これは僕が実際に体験した話なんだよね(;´Д`)
> > 概要って言うかこれってゲームのお話とかキャラの設定だけしか書かれてなくて
> > 具体的にゲームとしてどこが面白いのかって事がさっぱりわからなかったんだ(;´Д`)
> > ゲームの企画書なら最低限
> > ・どういうゲームなのか
> > ・どこが面白いのか
> > の二点が書かれてないと困る(;´Д`)
> どこが面白いのかさっぱりわからない市販の糞ゲーがたくさんある不思議(;´Д`)

大体が面白さなんていう本質的直観的なものを論理的に説明するのってバカバカしいんだよ(;´Д`)
感情に対してそれに対応する理念があるはずだなんていうのはいかにも20世紀的な科学万能主義進歩主義のエゴだよ
とか考え出すと何も出来なくなるんだゲハハハハハハハハハハハ

参考:2008/04/17(木)23時44分40秒

>  2008/04/17 (木) 23:48:37        [qwerty]
> > 一応エロゲ現場経験者の漏れだが確かにそれはその通りだと思う(;´Д`)
> > PやD相手ならともかく出資元の代理店の社長とか流通のお偉いさんなんかは
> > 打ち合わせの席ではいつも二言目には「それでどれぐらい儲かるの?(゚ー゚)」って感じだったし
> > ただそういう感覚こそ中入ってみないと分からないと思うんだそして人は幻滅していく
> つーかゲーム製作業につこうと考えてる人は
> まず同人ゲームを一本完成させて見ると色々いい経験ができると思うんだよね(;´Д`)

無職の間にそんな事やってたらもうゲーム以外のところには行けないな(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時48分06秒

>  2008/04/17 (木) 23:48:25        [qwerty]
> > モンハンはさ(;´Д`)モンスターを刈るけどさ
> > 女を集団レイプするようなモンハンがあったらいいんでない?
> やりてえな(;´Д`)甘い言葉で囁いたり高いカバンで罠にかけたり

女だってレイプ願望はみんな持ってるだろうし売れると思うんだ(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時47分35秒

2008/04/17 (木) 23:48:21        [qwerty]
交通事故死体がそんなに綺麗なわけがない(;´Д`)

>えじじ! 2008/04/17 (木) 23:48:21        [qwerty]
> > スプラッターハウスのジェニファーって姿変わるときギォアアーッウエェヘッヘッって声出さなかったっけ?(;´Д`)
> > 画面からそういうイメージ持ってただけか
> 何見てるのよ?(;´ω`)声出すよ。変身前の声と変身後両方
> そしてPCエンジン版は声が再現できずに「ハオチー」とか中国語っぽい喋りをするのですべて台無しに

help meだけは言ってた(;´Д`)つか解決済み

参考:2008/04/17(木)23時46分38秒

>  2008/04/17 (木) 23:48:16        [qwerty]
> モンハンはさ(;´Д`)モンスターを刈るけどさ
> 女を集団レイプするようなモンハンがあったらいいんでない?

やっててむなしくなると思う

参考:2008/04/17(木)23時46分23秒

>  2008/04/17 (木) 23:48:13        [qwerty]
> > どこが面白いのかさっぱりわからない市販の糞ゲーがたくさんある不思議(;´Д`)
> 紙の上で設計したときはおもしろそうだったけど
> そのまま作ってみたらイマイチだったってことはごく普通にあるからなあ(;´Д`)

それがプロの仕事だっていうのなら全く以て笑えない話だよなぁ(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時46分30秒

>  2008/04/17 (木) 23:48:10        [qwerty]
> > モンハンはさ(;´Д`)モンスターを刈るけどさ
> > 女を集団レイプするようなモンハンがあったらいいんでない?
> やりてえな(;´Д`)甘い言葉で囁いたり高いカバンで罠にかけたり

そこでも俺は肉が焼けずに脱落しそうだ(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時47分35秒

>  2008/04/17 (木) 23:48:06        [qwerty]
> > 結局ゲーム製作に金を出す側としては
> > その企画で客がつかめるのか?
> > って所が大事だからな(;´Д`)
> > どこが面白いのか分からない企画書は通らない
> 一応エロゲ現場経験者の漏れだが確かにそれはその通りだと思う(;´Д`)
> PやD相手ならともかく出資元の代理店の社長とか流通のお偉いさんなんかは
> 打ち合わせの席ではいつも二言目には「それでどれぐらい儲かるの?(゚ー゚)」って感じだったし
> ただそういう感覚こそ中入ってみないと分からないと思うんだそして人は幻滅していく

つーかゲーム製作業につこうと考えてる人は
まず同人ゲームを一本完成させて見ると色々いい経験ができると思うんだよね(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時43分44秒

>  2008/04/17 (木) 23:48:01        [qwerty]
> > バイトで一年ほどはたらいたことあるよ(;´Д`)バブルの頃
> > ファミ通とかログインとか発売前に
> > 置いてあって勝手に何冊でも持ち帰ってよかった
> ゲエセン上野とかTACO.Xとかに会ったことあった?(;´Д`)

森下真理子って架空の人物なんでしょ?(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時37分00秒

2008/04/17 (木) 23:47:58        [qwerty]
こりゃおじいさん死ぬね(;´Д`)死ぬ

>  2008/04/17 (木) 23:47:50        [qwerty]
> > 核心突いてはいるけど新人面接で真っ先にそういうこと突き付けるのもどうかと思うなぁ(;´Д`)
> > イロハ全部承知してる即戦力しか要らないっていうなら経験者以外受け付けないって最初に但し書きするベッキー
> でも未経験でもきちんとツボをおさえた企画書を書いてくる人もいるよ
> 試作ゲームまで作って持ってくる人とかも(;´Д`)
> 企画者になろうと思った時点で
> 企画者とは何をすればいいのか?
> についてきちんと考えてる人とそうじゃない人の差だと思う

何々みたいなゲームを考える人の需要もあることはあるな(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時44分50秒

2008/04/17 (木) 23:47:48        [qwerty]
グロ注意。こいつら何億虐殺すれば気が済むんだ?

http://kickback.cc/upload/stored/up7386.avi
http://kickback.cc/upload/stored/up7383.avi
http://kickback.cc/upload/stored/up7382.avi
http://kickback.cc/upload/stored/up7379.avi
http://kickback.cc/upload/stored/up7377.avi
http://kickback.cc/upload/stored/up7250.avi
http://kickback.cc/upload/stored/up7206.avi
http://kickback.cc/upload/stored/up7196.avi
http://kickback.cc/upload/stored/up7159.avi
http://kickback.cc/upload/stored/up7158.avi

2008/04/17 (木) 23:47:41        [qwerty]
雨宿りしているよ(´ー`)

>  2008/04/17 (木) 23:47:35        [qwerty]
> モンハンはさ(;´Д`)モンスターを刈るけどさ
> 女を集団レイプするようなモンハンがあったらいいんでない?

やりてえな(;´Д`)甘い言葉で囁いたり高いカバンで罠にかけたり

参考:2008/04/17(木)23時46分23秒

>  投稿者:えじじ! 2008/04/17 (木) 23:47:29        [qwerty]
> > バイトで一年ほどはたらいたことあるよ(;´Д`)バブルの頃
> > ファミ通とかログインとか発売前に
> > 置いてあって勝手に何冊でも持ち帰ってよかった
> ゲエセン上野とかTACO.Xとかに会ったことあった?(;´Д`)

ゲヱセン上野は作曲までできるので異常。(;´ω`)才能がありすぎる

参考:2008/04/17(木)23時37分00秒

>  2008/04/17 (木) 23:47:24        [qwerty]
> > アイマスの誰が一番って言われたら迷わず貧乏だろう(;´Д`)
> はぁ(;´Д`)?
> 何の迷いもなく真ですが

誠君はチンコ付だけどな

参考:2008/04/17(木)23時42分42秒

>  2008/04/17 (木) 23:47:20        [qwerty]
> > まだゲームになってない分野ってなんかある?(;´Д`)
> カバディとか

Wiiコントローラーを足首に付ける必要がありそうだってそれはセパタクローだっけ?(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時45分44秒

>  2008/04/17 (木) 23:47:07        [qwerty]
> 毛利名人は今何してるよ?(;´Д`)

ファミ通にいるんでない?(;´Д`)

参考:2008/04/17(木)23時46分45秒

>  2008/04/17 (木) 23:47:06        [qwerty]
> > 核心突いてはいるけど新人面接で真っ先にそういうこと突き付けるのもどうかと思うなぁ(;´Д`)
> > イロハ全部承知してる即戦力しか要らないっていうなら経験者以外受け付けないって最初に但し書きするベッキー
> でも未経験でもきちんとツボをおさえた企画書を書いてくる人もいるよ
> 試作ゲームまで作って持ってくる人とかも(;´Д`)
> 企画者になろうと思った時点で
> 企画者とは何をすればいいのか?
> についてきちんと考えてる人とそうじゃない人の差だと思う

提出物が企画書の体裁を取れてない=予習が足りないって所までは分かるけどね(;´Д`)
ただそこでアマで納得行くまで云々って煽りで横っ面叩くのはプロとしてもどうかと思う

参考:2008/04/17(木)23時44分50秒

>  2008/04/17 (木) 23:47:05        [qwerty]
> > システム楽しいよ(´ー`)汎用機だって楽しいよ
> 貴殿くらい詳しければそうだろうなぁ(;´Д`)

俺入社したころは汎用機なんてさわったこともなかったよ(;´Д`)
ISPFのエディタとか文化の違いに愕然としたりした、そんな時代もあったよ
技術的な部分じゃなくてもアプリの部分でも玉石混合の設計/実装と
戯れたりするのは楽しいと思う(;´Д`)
動いてるシステムのログとか入出力データとか業務レベルで眺めるのも楽しいよ
仕事は嫌なことや面倒なことも沢山あるけど

参考:2008/04/17(木)23時38分19秒

上へ