下へ
>  2008/04/28 (月) 13:52:26        [qwerty]
> > そんなに儲かるなら国が派遣会社運営したらどうなのかね(;´Д`)
> 俺は国営派遣会社に賛成だよ(;´Д`)

自衛隊があるじゃん(;´Д`)国家土木作業員

参考:2008/04/28(月)13時51分39秒

>  2008/04/28 (月) 13:52:20        [qwerty]
> > でも派遣先の方針説明会とかには呼ばれないの名(;´Д`)
> だからこそそういう行動に出るんだろうね
> 世が世なれば俺はなぁ、みたいな(;´Д`)

派遣のIDカードじゃ入れない部屋があってな(;´Д`)
どうしても入らなきゃいけないときはプロパーの立会いが必要でな

参考:2008/04/28(月)13時51分24秒

2008/04/28 (月) 13:52:18        [qwerty]
勝谷誠彦 「聖火リレー乱入男性は、中国による処刑前日に亡命したチベット人。日本のメディアは、なぜか報じない」

勝谷
『はい、これはですね、日本のほとんどの方がたぶん知らない。
産経新聞の大阪の26日の夕刊だけに掲載された記事ですけれども(記事を手にして紹介)。
ぜひ紹介したかったんですよ。あのー、聖火リレーのときにね、
福原愛ちゃんの時に飛び出した男性がいましたね。
日本のほとんどの大マスコミはちゃんと調べないのか、中国に遠慮してからか、台湾国籍の男とだけしか伝えませんでしたけれども』

加藤浩次
『報道してました、そういう風に』

勝谷
『彼は、タシィ・ツゥリンという38歳のチベット人です。
今、たまたま台湾に住んでるから、台湾国籍のチベット人です。お父さんは、1959年に中国がチベットに侵略したときに、』

テリー
『今、この方ですね(26日の聖火リレーで、ツゥリンさんが沿道から飛び出してくる映像が流れる)』

勝谷
『そうです。そうです。命からがら逃げ出して、というか、
逃げ出してというか、その時捕まって、死刑を宣告させて、
処刑の日の前日に逃げ出して、
このツゥリンの当時7歳のお兄さんとお母さんを連れて、ヒマヤラ山脈を越えて、
命からがらインドに亡命して。そこで、ツゥリンさんは生まれたんです。
彼は、あの、これねえ、あのー、聖火を妨害しようと飛び出したんじゃないんですよ。
チベットの旗を、カメラに向かって、広げたかっただけなんですよね。
それでまあ、捕まってしまった。でも、捕まってしまった。捕まったらしょうがないけども、
(CMに入る音楽が始まる)こういう風にどういう云われのある人かということを、ちゃんとここで、僕は伝えておきたいと思います』

>  2008/04/28 (月) 13:51:52        [qwerty]
> > 派遣煽りの実
> > 傷の嘗めあいになってるな(;´Д`)
> 僕はどうせなら猫になりたいよ

借りてきた猫という諺通り小さくなってるのか(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時49分50秒

>  2008/04/28 (月) 13:51:39        [qwerty]
> そんなに儲かるなら国が派遣会社運営したらどうなのかね(;´Д`)

俺は国営派遣会社に賛成だよ(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時51分03秒

>  2008/04/28 (月) 13:51:33        [qwerty]
> これで通算6回目の持ち込みなのに、またいい返事をもらえなかった。
> 理由は、ジャンプの連載作品を皮肉った内容だったかららしい。
> 俺としてはブラックな表現は極力抑えたつもりだったんだがどうしたものか。
> 「ニッチもサッチも!」ってタイトルでニッチとサッチの双子姉妹がなんやかんやるんだけど、
> 編集が「ニッチって浅田先生のテガミバチにいるじゃん」と一蹴。ちくしょ
どうにもブルドック

参考:2008/04/28(月)13時47分58秒

>  2008/04/28 (月) 13:51:24        [qwerty]
> > それあるよなあ
> > 慣れてくると若手のプロパーを「クン」付けとか呼び捨てしたりして
> > おまえどこの会社の人だよって突っ込みたくなる人も実在する
> でも派遣先の方針説明会とかには呼ばれないの名(;´Д`)

だからこそそういう行動に出るんだろうね
世が世なれば俺はなぁ、みたいな(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時49分43秒

2008/04/28 (月) 13:51:12        [qwerty]
もう3時か(;´Д`)

2008/04/28 (月) 13:51:03        [qwerty]
そんなに儲かるなら国が派遣会社運営したらどうなのかね(;´Д`)

>  2008/04/28 (月) 13:50:51        [qwerty]
> > 客先評価良ければ同じ客先でずっと勤務してる人も多いなあ
> > 俺も開発してた頃は10年近く同じ客先にいて
> > 自社と殆ど関係持ってなかった記憶が(;´Д`)
> それあるよなあ
> 慣れてくると若手のプロパーを「クン」付けとか呼び捨てしたりして
> おまえどこの会社の人だよって突っ込みたくなる人も実在する

大手の会社でも自社サイトの自社紹介で
外注の人を自社の人のように紹介してコメントまで載せてたりするな
どことは言わないがコンパクとかAMDとかさ
はい、実は俺もそうでした(もう写真消えたけど)

参考:2008/04/28(月)13時48分57秒

2008/04/28 (月) 13:50:33        [qwerty]
ではひばりヶ丘のパルコで写真とってブックオフでも探して時間つぶしてくる

>  2008/04/28 (月) 13:49:50        [qwerty]
> 派遣煽りの実
> 傷の嘗めあいになってるな(;´Д`)

僕はどうせなら猫になりたいよ

参考:2008/04/28(月)13時46分26秒

>  2008/04/28 (月) 13:49:43        [qwerty]
> > 客先評価良ければ同じ客先でずっと勤務してる人も多いなあ
> > 俺も開発してた頃は10年近く同じ客先にいて
> > 自社と殆ど関係持ってなかった記憶が(;´Д`)
> それあるよなあ
> 慣れてくると若手のプロパーを「クン」付けとか呼び捨てしたりして
> おまえどこの会社の人だよって突っ込みたくなる人も実在する

でも派遣先の方針説明会とかには呼ばれないの名(;´Д`)


参考:2008/04/28(月)13時48分57秒

>  2008/04/28 (月) 13:49:39        [qwerty]
> 名誉正社員(;´Д`)

色々受賞しそうだな

参考:2008/04/28(月)13時48分36秒

>  2008/04/28 (月) 13:48:57        [qwerty]
> > 会社からの雇用は安定してるけど、派遣先では3ヶ月ごとに雇用継続かの
> > 判断がなされていそうだな(;´Д`)
> 客先評価良ければ同じ客先でずっと勤務してる人も多いなあ
> 俺も開発してた頃は10年近く同じ客先にいて
> 自社と殆ど関係持ってなかった記憶が(;´Д`)

それあるよなあ
慣れてくると若手のプロパーを「クン」付けとか呼び捨てしたりして
おまえどこの会社の人だよって突っ込みたくなる人も実在する

参考:2008/04/28(月)13時46分05秒

2008/04/28 (月) 13:48:36        [qwerty]
名誉正社員(;´Д`)

>  2008/04/28 (月) 13:48:28        [qwerty]
> 富士ソフトの話なのか日立ソフトの話なのか(;´Д`)

拝承で話を振って様子みようぜ(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時46分49秒

2008/04/28 (月) 13:48:25        [qwerty]
今の客先はGMまで派遣だよ(;´Д`)

>  2008/04/28 (月) 13:48:09        [qwerty]
> > 先に髪切らないと(;´Д`)
> 一年前に撮ったのがあるんだけどそれより髪の毛が短いんだ
> 今の方がさっぱるしてるからこっちの方がいいかなって思って撮り直す(;´Д`)

それ髪の長さは同じで生え際が後退しただけだったりしないかい(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時46分52秒

2008/04/28 (月) 13:47:58        [qwerty]
これで通算6回目の持ち込みなのに、またいい返事をもらえなかった。
理由は、ジャンプの連載作品を皮肉った内容だったかららしい。
俺としてはブラックな表現は極力抑えたつもりだったんだがどうしたものか。
「ニッチもサッチも!」ってタイトルでニッチとサッチの双子姉妹がなんやかんやるんだけど、
編集が「ニッチって浅田先生のテガミバチにいるじゃん」と一蹴。ちくしょ

>  2008/04/28 (月) 13:47:43        [qwerty]
> 富士ソフトの話なのか日立ソフトの話なのか(;´Д`)

HS21だろ

参考:2008/04/28(月)13時46分49秒

2008/04/28 (月) 13:47:30        [qwerty]
ネームプレートがプロパーは白で派遣は青だった

>  2008/04/28 (月) 13:47:24        [qwerty]
> > 先に髪切らないと(;´Д`)
> 床屋に行くお金を稼ぐために働かないと(;´Д`)

いやいやいや(;´Д`)それぐらいあるから

参考:2008/04/28(月)13時45分36秒

>  2008/04/28 (月) 13:47:23        [qwerty]
> > 会社からの雇用は安定してるけど、派遣先では3ヶ月ごとに雇用継続かの
> > 判断がなされていそうだな(;´Д`)
> 客先評価良ければ同じ客先でずっと勤務してる人も多いなあ
> 俺も開発してた頃は10年近く同じ客先にいて
> 自社と殆ど関係持ってなかった記憶が(;´Д`)

長い奴になると外注なのに
客先の部会とか社内行事の幹事やったりな
雇用形態違うくらいしか違いないのかと思った

参考:2008/04/28(月)13時46分05秒

>  2008/04/28 (月) 13:47:03        [qwerty]
> > 会社からの雇用は安定してるけど、派遣先では3ヶ月ごとに雇用継続かの
> > 判断がなされていそうだな(;´Д`)
> 客先評価良ければ同じ客先でずっと勤務してる人も多いなあ
> 俺も開発してた頃は10年近く同じ客先にいて
> 自社と殆ど関係持ってなかった記憶が(;´Д`)

よくあるよくある(;´Д`)
引き上げて自社に戻ったら自分の居場所がなくてな

参考:2008/04/28(月)13時46分05秒

>  2008/04/28 (月) 13:46:52        [qwerty]
> > 履歴書用の写真を撮ってこよう(;´Д`)
> 先に髪切らないと(;´Д`)

一年前に撮ったのがあるんだけどそれより髪の毛が短いんだ
今の方がさっぱるしてるからこっちの方がいいかなって思って撮り直す(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時43分28秒

2008/04/28 (月) 13:46:49        [qwerty]
富士ソフトの話なのか日立ソフトの話なのか(;´Д`)

2008/04/28 (月) 13:46:26        [qwerty]
派遣煽りの実
傷の嘗めあいになってるな(;´Д`)

>  2008/04/28 (月) 13:46:05        [qwerty]
> > 社員を派遣するのが特定労働者派遣があるよ
> > 小さい派遣会社によっては100パーセントそれだったり
> > ほんとはその方が安定してる
> 会社からの雇用は安定してるけど、派遣先では3ヶ月ごとに雇用継続かの
> 判断がなされていそうだな(;´Д`)

客先評価良ければ同じ客先でずっと勤務してる人も多いなあ
俺も開発してた頃は10年近く同じ客先にいて
自社と殆ど関係持ってなかった記憶が(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時44分12秒

>  2008/04/28 (月) 13:45:39        [qwerty]
> > うちのプロジェクトマネージャーもそういう感じでとてもやる気がない(;´Д`)
> 何をマネージメントしてるのかと思えば
> 実体はMS-Projectと一日中にらめっこして編集してるだけだったり
> 進捗でも黙々とそのファイル更新してるだけだったり
> おいおいって感じのPMな

ワラタ
うちのPMかよ

参考:2008/04/28(月)13時44分47秒

>  2008/04/28 (月) 13:45:36        [qwerty]
> > 履歴書用の写真を撮ってこよう(;´Д`)
> 先に髪切らないと(;´Д`)

床屋に行くお金を稼ぐために働かないと(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時43分28秒

2008/04/28 (月) 13:45:27        [qwerty]
セガールさんは強いなあ(;´Д`)

>  2008/04/28 (月) 13:45:10        [qwerty]
> 不平等は悪ではない(;´Д`)

俺は悪くないよ!(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時42分25秒

>  2008/04/28 (月) 13:45:06        [qwerty]
> > 肩書きのあるべきところに何も書いてないのが見分ける方法だっけ?(;´Д`)
> 今見ると「担当者」とか「開発担当」とか書かれてた

うちはプロパーでも責任者以外何も書かれてないから見分けつかないな(;´Д`)
そもそも派遣さんはうちの名刺もってないけど

参考:2008/04/28(月)13時43分13秒

>  2008/04/28 (月) 13:44:57        [qwerty]
> > 馬鹿でなくても普通そう思うよ(;´Д`)
> 肩書きのあるべきところに何も書いてないのが見分ける方法だっけ?(;´Д`)

ヒラだと空白だよ(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時42分44秒

>  2008/04/28 (月) 13:44:47        [qwerty]
> > 給与体系上そういう名称与えないと都合悪いらしい
> > 実質は労務管理とか人事権もなくて意味ない
> うちのプロジェクトマネージャーもそういう感じでとてもやる気がない(;´Д`)

何をマネージメントしてるのかと思えば
実体はMS-Projectと一日中にらめっこして編集してるだけだったり
進捗でも黙々とそのファイル更新してるだけだったり
おいおいって感じのPMな

参考:2008/04/28(月)13時43分37秒

>  2008/04/28 (月) 13:44:28        [qwerty]
> 不平等は悪ではない(;´Д`)

お金がお金を生む構造が悪なんだよ(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時42分25秒

>  2008/04/28 (月) 13:44:12        [qwerty]
> > 人材派遣会社って登録された人材の派遣が業務で
> > 正社員を派遣する事って殆ど無いと思うんだけどなぁ
> 社員を派遣するのが特定労働者派遣があるよ
> 小さい派遣会社によっては100パーセントそれだったり
> ほんとはその方が安定してる

会社からの雇用は安定してるけど、派遣先では3ヶ月ごとに雇用継続かの
判断がなされていそうだな(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時40分16秒

>  2008/04/28 (月) 13:43:37        [qwerty]
> > テンプとかフタッフあたりの派遣会社の外注多いけど
> > 自社でリーダーしてるとか訳のわからんのが居るね
> > 自分の座席もない自社でなんの仕事すんの?って思う
> 給与体系上そういう名称与えないと都合悪いらしい
> 実質は労務管理とか人事権もなくて意味ない

うちのプロジェクトマネージャーもそういう感じでとてもやる気がない(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時38分53秒

>  2008/04/28 (月) 13:43:32        [qwerty]
> 不平等は悪ではない(;´Д`)

悪代官こそ悪である(゚Д゚)

参考:2008/04/28(月)13時42分25秒

>  2008/04/28 (月) 13:43:28        [qwerty]
> 履歴書用の写真を撮ってこよう(;´Д`)

先に髪切らないと(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時40分31秒

>  2008/04/28 (月) 13:43:16        [qwerty]
> > プロパーがことごとく無能でな
> 富士ソフトとことをおっしゃっていますかあなたは(;´Д`)

特定の会社のことは言ってないけど(;´Д`)
才能云々じゃなくて開発経験のないやつが上に立つからおかしくなって当然

参考:2008/04/28(月)13時41分15秒

>  2008/04/28 (月) 13:43:13        [qwerty]
> > 馬鹿でなくても普通そう思うよ(;´Д`)
> 肩書きのあるべきところに何も書いてないのが見分ける方法だっけ?(;´Д`)

今見ると「担当者」とか「開発担当」とか書かれてた

参考:2008/04/28(月)13時42分44秒

>  2008/04/28 (月) 13:43:12        [qwerty]
> > ある程度の才能が必要なのかなあ(;´Д`)
> > 写真と睨めっこしてても仕組みのようなものが見えて来ない
> 理屈は3Dのコンピュータグラフィクス方面の資料を軽く眺めると良いかも(;´Д`)
> http://wsim.cs.ehime-u.ac.jp/study/seminar/seminar4.html
> http://www.arch.oita-u.ac.jp/povjp/povjp/html/pov35ref_tex0c.html
> ちょうどいい資料がググれなかったけど

クシコ参考にしてみる(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時39分44秒

>  2008/04/28 (月) 13:42:44        [qwerty]
> > 俺もIBMとか富士通とかの名刺未だにあるけど
> > 馬鹿な奴はこれ見て本当にそこに勤めてると思うらしい
> 馬鹿でなくても普通そう思うよ(;´Д`)

肩書きのあるべきところに何も書いてないのが見分ける方法だっけ?(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時41分36秒

>  2008/04/28 (月) 13:42:33        [qwerty]
> > 俺もIBMとか富士通とかの名刺未だにあるけど
> > 馬鹿な奴はこれ見て本当にそこに勤めてると思うらしい
> 馬鹿でなくても普通そう思うよ(;´Д`)

まあ場所的に言えば富士通勤務と言っても間違いではないような(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時41分36秒

2008/04/28 (月) 13:42:25        [qwerty]
不平等は悪ではない(;´Д`)

>  2008/04/28 (月) 13:42:14        [qwerty]
> > 協力会社とか呼ぶけど待遇は派遣そのものだよな(;´Д`)
> IBMの子会社に派遣されてんだけどさ(;´Д`)
> 今年プロパーで入った新入社員はX61支給されてんのに
> 同じ協力会社の先輩はつい最近までX23だったよ

協力会社は糞重い統合開発環境使うのに
プロパーはせいぜいOfficeくらいしか使わなくてな

参考:2008/04/28(月)13時39分46秒

>  2008/04/28 (月) 13:42:14        [qwerty]
> > 協力会社とか呼ぶけど待遇は派遣そのものだよな(;´Д`)
> IBMの子会社に派遣されてんだけどさ(;´Д`)
> 今年プロパーで入った新入社員はX61支給されてんのに
> 同じ協力会社の先輩はつい最近までX23だったよ

まあその分責任もないし
昇進とかに気を使って根回しすることもないし
いんじゃね?

参考:2008/04/28(月)13時39分46秒

>  2008/04/28 (月) 13:42:11        [qwerty]
> > 勤務報告書を何社分も書いてな(;´Д`)
> 勤務報告書を書く工数を貰いたいくらいだよ(;´Д`)

情報統制厳しくなって客先の環境で一切他の作業出来ないし
中には自宅で記入してメール送付も難しい所あるとか
なんだかなあ(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時40分57秒

>  2008/04/28 (月) 13:41:36        [qwerty]
> > しかも作業時間の計算方法がそれぞれ違うしなあ
> > 懐かしい(;´Д`)
> > あと名刺も何社分も持ってた
> 俺もIBMとか富士通とかの名刺未だにあるけど
> 馬鹿な奴はこれ見て本当にそこに勤めてると思うらしい

馬鹿でなくても普通そう思うよ(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時40分22秒

>  2008/04/28 (月) 13:41:27        [qwerty]
> > 勤務報告書を何社分も書いてな(;´Д`)
> 勤務報告書を書く工数を貰いたいくらいだよ(;´Д`)

0.5人日だな(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時40分57秒

>  2008/04/28 (月) 13:41:15        [qwerty]
> > 「客先常駐」という形態取ってる所って
> > そんなのばっかだな
> プロパーがことごとく無能でな

富士ソフトとことをおっしゃっていますかあなたは(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時40分04秒

>  2008/04/28 (月) 13:40:57        [qwerty]
> > 協力会社とか呼ぶけど待遇は派遣そのものだよな(;´Д`)
> 勤務報告書を何社分も書いてな(;´Д`)

勤務報告書を書く工数を貰いたいくらいだよ(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時38分54秒

2008/04/28 (月) 13:40:31        [qwerty]
履歴書用の写真を撮ってこよう(;´Д`)

>  2008/04/28 (月) 13:40:22        [qwerty]
> > 勤務報告書を何社分も書いてな(;´Д`)
> しかも作業時間の計算方法がそれぞれ違うしなあ
> 懐かしい(;´Д`)
> あと名刺も何社分も持ってた

俺もIBMとか富士通とかの名刺未だにあるけど
馬鹿な奴はこれ見て本当にそこに勤めてると思うらしい

参考:2008/04/28(月)13時39分34秒

>  2008/04/28 (月) 13:40:16        [qwerty]
> > 派遣会社に登録して派遣される人はどうでもいいからさ
> > 少なくとも俺は派遣会社には正社員でしか勤めたことないなあ
> > その派遣会社を今まで6社変わってるよ
> 人材派遣会社って登録された人材の派遣が業務で
> 正社員を派遣する事って殆ど無いと思うんだけどなぁ

社員を派遣するのが特定労働者派遣があるよ
小さい派遣会社によっては100パーセントそれだったり
ほんとはその方が安定してる

参考:2008/04/28(月)13時33分55秒

>  2008/04/28 (月) 13:40:04        [qwerty]
> > 協力会社とか呼ぶけど待遇は派遣そのものだよな(;´Д`)
> 「客先常駐」という形態取ってる所って
> そんなのばっかだな

プロパーがことごとく無能でな

参考:2008/04/28(月)13時38分06秒

2008/04/28 (月) 13:40:02        [qwerty]
娘を24年換金!(´ー`)

2008/04/28 (月) 13:39:48        [qwerty]
顔怖い(ノД`、)
http://www.idol-club.com/pic/dvd/smb/NDAJ-006b.jpg

>  2008/04/28 (月) 13:39:46        [qwerty]
> > 実情は派遣だよ(;´Д`)
> 協力会社とか呼ぶけど待遇は派遣そのものだよな(;´Д`)

IBMの子会社に派遣されてんだけどさ(;´Д`)
今年プロパーで入った新入社員はX61支給されてんのに
同じ協力会社の先輩はつい最近までX23だったよ

参考:2008/04/28(月)13時37分27秒

>  2008/04/28 (月) 13:39:44        [qwerty]
> > 観察じゃないですかね(;´Д`)つまり経験なのかも
> ある程度の才能が必要なのかなあ(;´Д`)
> 写真と睨めっこしてても仕組みのようなものが見えて来ない

理屈は3Dのコンピュータグラフィクス方面の資料を軽く眺めると良いかも(;´Д`)
http://wsim.cs.ehime-u.ac.jp/study/seminar/seminar4.html
http://www.arch.oita-u.ac.jp/povjp/povjp/html/pov35ref_tex0c.html
ちょうどいい資料がググれなかったけど

参考:2008/04/28(月)13時19分56秒

>  2008/04/28 (月) 13:39:34        [qwerty]
> > 協力会社とか呼ぶけど待遇は派遣そのものだよな(;´Д`)
> 勤務報告書を何社分も書いてな(;´Д`)

しかも作業時間の計算方法がそれぞれ違うしなあ
懐かしい(;´Д`)
あと名刺も何社分も持ってた

参考:2008/04/28(月)13時38分54秒

>  2008/04/28 (月) 13:39:06        [qwerty]
> > 人材派遣会社って登録された人材の派遣が業務で
> > 正社員を派遣する事って殆ど無いと思うんだけどなぁ
> 特定派遣でしょ?あるよ

特定派遣じゃないけど図書館系のだとあるな
俺はそれを蹴って別のとこに就職して大後悔してる(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時36分05秒

>  2008/04/28 (月) 13:39:05        [qwerty]
> こんな時間に派遣ネタとは(´ー`)

ゴールデンウイークだしな
客先が休みに入ったから俺も休みだ

参考:2008/04/28(月)13時37分57秒

>  2008/04/28 (月) 13:38:54        [qwerty]
> > 実情は派遣だよ(;´Д`)
> 協力会社とか呼ぶけど待遇は派遣そのものだよな(;´Д`)

勤務報告書を何社分も書いてな(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時37分27秒

>  2008/04/28 (月) 13:38:53        [qwerty]
> > 自社では正社員って開発者結構多いよ(;´Д`)
> テンプとかフタッフあたりの派遣会社の外注多いけど
> 自社でリーダーしてるとか訳のわからんのが居るね
> 自分の座席もない自社でなんの仕事すんの?って思う

給与体系上そういう名称与えないと都合悪いらしい
実質は労務管理とか人事権もなくて意味ない

参考:2008/04/28(月)13時36分50秒

>  2008/04/28 (月) 13:38:20        [qwerty]
> > 特定の業務を請け負って自社員を派遣してその業務に当たらせるのは
> > 単に下請けで派遣業務とは言わないと思うんだ
> 実情は派遣だよ(;´Д`)

偽装請負ッ!(;`Д´)

参考:2008/04/28(月)13時36分46秒

>  2008/04/28 (月) 13:38:06        [qwerty]
> > 実情は派遣だよ(;´Д`)
> 協力会社とか呼ぶけど待遇は派遣そのものだよな(;´Д`)

「客先常駐」という形態取ってる所って
そんなのばっかだな

参考:2008/04/28(月)13時37分27秒

2008/04/28 (月) 13:37:57        [qwerty]
こんな時間に派遣ネタとは(´ー`)

2008/04/28 (月) 13:37:55        [qwerty]
沈黙始まったよ(`Д´)

>  2008/04/28 (月) 13:37:27        [qwerty]
> > 特定の業務を請け負って自社員を派遣してその業務に当たらせるのは
> > 単に下請けで派遣業務とは言わないと思うんだ
> 実情は派遣だよ(;´Д`)

協力会社とか呼ぶけど待遇は派遣そのものだよな(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時36分46秒

>  2008/04/28 (月) 13:37:20        [qwerty]
> > 特定の業務を請け負って自社員を派遣してその業務に当たらせるのは
> > 単に下請けで派遣業務とは言わないと思うんだ
> 仏教ではそれを請負業務という

出向とか言い換えたりしてる所もあるね

参考:2008/04/28(月)13時37分00秒

2008/04/28 (月) 13:37:15        [qwerty]
平日にギコギコするのも久々なんだけどいっつもこの時間はギスギスしているの?

>  2008/04/28 (月) 13:37:00        [qwerty]
> > 業界にも依りますよ
> 特定の業務を請け負って自社員を派遣してその業務に当たらせるのは
> 単に下請けで派遣業務とは言わないと思うんだ

仏教ではそれを請負業務という

参考:2008/04/28(月)13時35分24秒

>  2008/04/28 (月) 13:36:50        [qwerty]
> > 人材派遣会社って登録された人材の派遣が業務で
> > 正社員を派遣する事って殆ど無いと思うんだけどなぁ
> 自社では正社員って開発者結構多いよ(;´Д`)

テンプとかフタッフあたりの派遣会社の外注多いけど
自社でリーダーしてるとか訳のわからんのが居るね
自分の座席もない自社でなんの仕事すんの?って思う

参考:2008/04/28(月)13時34分38秒

>  2008/04/28 (月) 13:36:46        [qwerty]
> > 業界にも依りますよ
> 特定の業務を請け負って自社員を派遣してその業務に当たらせるのは
> 単に下請けで派遣業務とは言わないと思うんだ

実情は派遣だよ(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時35分24秒

>  2008/04/28 (月) 13:36:23        [qwerty]
> > みんなで家主より先に新築の家に住んで立ち退き料を貰う仕事をしようよ(;´Д`)
> ナニ金読み過ぎ(;´Д`)

あれほどうまい商売はないと思ったよ(;´Д`)今こそ立ち上がろう

参考:2008/04/28(月)13時35分23秒

>  2008/04/28 (月) 13:36:23        [qwerty]
> > おい狼のおっぱいに乳首がないじゃないか(;´Д`)つるつるおっぱい程がっかりするものはない
> それはアナログの解像度だと見えないんだよ(;´Д`)

酷い差別だ!(;`Д´)あんまりだ!

参考:2008/04/28(月)13時35分51秒

>  2008/04/28 (月) 13:36:19        [qwerty]
> セガール始まったわよ

行ったでガンス

参考:2008/04/28(月)13時35分10秒

>  2008/04/28 (月) 13:36:06        [qwerty]
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011623.jpg
> > 夏までに買い換えないと!<(;´Д`)>
> おい狼のおっぱいに乳首がないじゃないか(;´Д`)つるつるおっぱい程がっかりするものはない

トーンのみで表現するのもそれはそれで(*´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時35分02秒

>  2008/04/28 (月) 13:36:05        [qwerty]
> > 派遣会社に登録して派遣される人はどうでもいいからさ
> > 少なくとも俺は派遣会社には正社員でしか勤めたことないなあ
> > その派遣会社を今まで6社変わってるよ
> 人材派遣会社って登録された人材の派遣が業務で
> 正社員を派遣する事って殆ど無いと思うんだけどなぁ

特定派遣でしょ?あるよ

参考:2008/04/28(月)13時33分55秒

>  2008/04/28 (月) 13:36:05        [qwerty]
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011623.jpg
> 夏までに買い換えないと!<(;´Д`)>

Comic1☆2でかのこん同人あったのかなぁ
とらには1冊委託されてるようだが

参考:2008/04/28(月)13時29分09秒

>  2008/04/28 (月) 13:35:51        [qwerty]
> > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011623.jpg
> > 夏までに買い換えないと!<(;´Д`)>
> おい狼のおっぱいに乳首がないじゃないか(;´Д`)つるつるおっぱい程がっかりするものはない

それはアナログの解像度だと見えないんだよ(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時35分02秒

>  2008/04/28 (月) 13:35:30        [qwerty]
> > 派遣会社に登録して派遣される人はどうでもいいからさ
> > 少なくとも俺は派遣会社には正社員でしか勤めたことないなあ
> > その派遣会社を今まで6社変わってるよ
> そういう人まわりにもたまに居るけど
> どうせ自社と殆ど関わりない仕事ばっかしてるはずなのに
> なんで退職するのか理解できないんだけど(;´Д`)気分転換?

俺の経験と推測だけど
客先で問題起こしてばかり居て自社から評価悪くなって
居辛くなって退職してってパターンじゃないのかな

参考:2008/04/28(月)13時33分46秒

>  2008/04/28 (月) 13:35:24        [qwerty]
> > 人材派遣会社って登録された人材の派遣が業務で
> > 正社員を派遣する事って殆ど無いと思うんだけどなぁ
> 業界にも依りますよ

特定の業務を請け負って自社員を派遣してその業務に当たらせるのは
単に下請けで派遣業務とは言わないと思うんだ

参考:2008/04/28(月)13時34分24秒

>  2008/04/28 (月) 13:35:23        [qwerty]
> みんなで家主より先に新築の家に住んで立ち退き料を貰う仕事をしようよ(;´Д`)

ナニ金読み過ぎ(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時34分23秒

2008/04/28 (月) 13:35:15        [qwerty]
みんなコンビニ店員になればいいと思う

2008/04/28 (月) 13:35:10        [qwerty]
セガール始まったわよ

>  2008/04/28 (月) 13:35:02        [qwerty]
> http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao011623.jpg
> 夏までに買い換えないと!<(;´Д`)>

おい狼のおっぱいに乳首がないじゃないか(;´Д`)つるつるおっぱい程がっかりするものはない

参考:2008/04/28(月)13時29分09秒

>  2008/04/28 (月) 13:34:47        [qwerty]
> > 派遣会社に登録して派遣される人はどうでもいいからさ
> > 少なくとも俺は派遣会社には正社員でしか勤めたことないなあ
> > その派遣会社を今まで6社変わってるよ
> 人材派遣会社って登録された人材の派遣が業務で
> 正社員を派遣する事って殆ど無いと思うんだけどなぁ

一般派遣と特定派遣とかイロイロアッテナ

参考:2008/04/28(月)13時33分55秒

>  2008/04/28 (月) 13:34:38        [qwerty]
> > 派遣会社に登録して派遣される人はどうでもいいからさ
> > 少なくとも俺は派遣会社には正社員でしか勤めたことないなあ
> > その派遣会社を今まで6社変わってるよ
> 人材派遣会社って登録された人材の派遣が業務で
> 正社員を派遣する事って殆ど無いと思うんだけどなぁ

自社では正社員って開発者結構多いよ(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時33分55秒

>  2008/04/28 (月) 13:34:25        [qwerty]
> > SE様なら十分だろ(;´Д`)作業員ってオペレータとかキーパンチャーじゃね?
> キーパンチャーってまだ存在するの?(;´Д`)

今はOAオペレーターとかデータエントリーとかって言われるね(;´Д`)

参考:2008/04/28(月)13時29分57秒

>  2008/04/28 (月) 13:34:24        [qwerty]
> > 派遣会社に登録して派遣される人はどうでもいいからさ
> > 少なくとも俺は派遣会社には正社員でしか勤めたことないなあ
> > その派遣会社を今まで6社変わってるよ
> 人材派遣会社って登録された人材の派遣が業務で
> 正社員を派遣する事って殆ど無いと思うんだけどなぁ

業界にも依りますよ

参考:2008/04/28(月)13時33分55秒

2008/04/28 (月) 13:34:23        [qwerty]
みんなで家主より先に新築の家に住んで立ち退き料を貰う仕事をしようよ(;´Д`)

>  2008/04/28 (月) 13:33:55        [qwerty]
> 楽してお金儲けている人は最初からそうするために行動してきた人が多いのか
> そんな気は無かったのに偶然そうなることができた人が多いのか(;´Д`)

金はわからんけど物心ついたときにはいかにして楽に生きるかしか考えてなかったな

参考:2008/04/28(月)13時32分59秒

>  2008/04/28 (月) 13:33:55        [qwerty]
> > 派遣会社の社員なら正社員じゃないか
> > 派遣会社に登録して派遣される人と派遣会社の社員ってのは別なのは理解してる?
> 派遣会社に登録して派遣される人はどうでもいいからさ
> 少なくとも俺は派遣会社には正社員でしか勤めたことないなあ
> その派遣会社を今まで6社変わってるよ

人材派遣会社って登録された人材の派遣が業務で
正社員を派遣する事って殆ど無いと思うんだけどなぁ

参考:2008/04/28(月)13時32分19秒

>  2008/04/28 (月) 13:33:46        [qwerty]
> > 派遣会社の社員なら正社員じゃないか
> > 派遣会社に登録して派遣される人と派遣会社の社員ってのは別なのは理解してる?
> 派遣会社に登録して派遣される人はどうでもいいからさ
> 少なくとも俺は派遣会社には正社員でしか勤めたことないなあ
> その派遣会社を今まで6社変わってるよ

そういう人まわりにもたまに居るけど
どうせ自社と殆ど関わりない仕事ばっかしてるはずなのに
なんで退職するのか理解できないんだけど(;´Д`)気分転換?

参考:2008/04/28(月)13時32分19秒

>  2008/04/28 (月) 13:33:26        [qwerty]
> > 絵描きって絵が巧く描けるようにさえなれば後は努力せずに飯食っていけるから
> > 考えようによっては楽だな
> > 他の職業だと常に向上心を持って更に上の資格や様々な業務を覚えさせられたりするから
> 君はもうちょっと向上心を持ってギスギススキルをもっと磨くべきだと思う

単に思った事書いただけだよ
俺がギスらせる目的でやるつもりだったら文体自体変えてる

参考:2008/04/28(月)13時29分29秒

2008/04/28 (月) 13:32:59        [qwerty]
楽してお金儲けている人は最初からそうするために行動してきた人が多いのか
そんな気は無かったのに偶然そうなることができた人が多いのか(;´Д`)

>  2008/04/28 (月) 13:32:44        [qwerty]
> > 同人やってるけどプログラマーの方が楽だよ
> > 1度作ったソースや他人のソースをコピペするだけでよかったりするし
> パクリプログラマー!とか言われてネット上で叩かれることもないしな

下っ端SEプログラマでも年収で言えば外周同人作家より上の可能性は十分あるし

参考:2008/04/28(月)13時31分23秒

上へ