下へ
2008/04/28 (月) 14:00:59 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ローアングラーって何だよ?(;´Д`)アングラの一種かよ?
> 2008/04/28 (月) 14:00:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> またアキバネタ(;´Д`)
三十路女のパンモロ(;´Д`)
川
参考:2008/04/28(月)13時58分52秒
> 2008/04/28 (月) 14:00:56 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ほとんどのIT企業の業務内容は派遣と変わらないのな
> > 絶望したよ
> 実際に作ってるのはみんな派遣だよなぁ
> 昔は上流工程くらいプロパーがやってたのに
> 今じゃスケジュール管理くらいしかしねぇのな
そうだねたまに進捗出てきてるくらい
PM/PLとか要件定義とか開発計画まで外注にさせてたりさ
参考:2008/04/28(月)13時59分54秒
2008/04/28 (月) 14:00:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]沢本あすかさん(30)(;´Д`)ワラタ
> 2008/04/28 (月) 14:00:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> またアキバネタ(;´Д`)
やっぱり30なんだな(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時58分52秒
> 2008/04/28 (月) 14:00:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 社内派遣
> 社内ベンチャー
社内セックス
参考:2008/04/28(月)13時59分46秒
2008/04/28 (月) 14:00:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]無職派遣
> 2008/04/28 (月) 13:59:54 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ほとんどのIT企業の業務内容は派遣と変わらないのな
> 絶望したよ
実際に作ってるのはみんな派遣だよなぁ
昔は上流工程くらいプロパーがやってたのに
今じゃスケジュール管理くらいしかしねぇのな
参考:2008/04/28(月)13時57分49秒
> 2008/04/28 (月) 13:59:46 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 社内派遣
社内ベンチャー
参考:2008/04/28(月)13時59分18秒
> 2008/04/28 (月) 13:59:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 上司の日本語が異常だと
> 客から電話が鳴る
> どうしたらいいもんか
「電話が鳴る」って普通は呼び出し音を指すんじゃないかしらん
参考:2008/04/28(月)13時59分01秒
2008/04/28 (月) 13:59:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]社内派遣
2008/04/28 (月) 13:59:01 ◆ ▼ ◇ [qwerty]上司の日本語が異常だと
客から電話が鳴る
どうしたらいいもんか
2008/04/28 (月) 13:58:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]またアキバネタ(;´Д`)
> 2008/04/28 (月) 13:58:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> ほとんどのIT企業の業務内容は派遣と変わらないのな
> 絶望したよ
かなり大きい開発会社でも
大手の企業に常駐してたりして派遣と似たようなもんじゃないかな
労務管理まで常駐先に任せてたらもう派遣そのもの
参考:2008/04/28(月)13時57分49秒
> 2008/04/28 (月) 13:58:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 父が娘を24年間監禁して子供7人産ますってエロゲすぎる(;´Д`)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000027-mai-int
事実はエロゲよりも奇なり
参考:2008/04/28(月)13時55分00秒
> 2008/04/28 (月) 13:58:35 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ミクシアドないからショウキ
> ショウキしなくていい
> mixiなんかやってる奴は確実に2局掛け持ち
これはいいね(^Д^)
参考:2008/04/28(月)13時58分09秒
> 2008/04/28 (月) 13:58:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5747084&comment_count=574&comm_id=13702
> > キチガイばっかりだな(;´Д`)
> ミクシアドないからショウキ
ショウキしなくていい
mixiなんかやってる奴は確実に2局掛け持ち
参考:2008/04/28(月)13時56分43秒
2008/04/28 (月) 13:57:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ほとんどのIT企業の業務内容は派遣と変わらないのな
絶望したよ
> 2008/04/28 (月) 13:57:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 父が娘を24年間監禁して子供7人産ますってエロゲすぎる(;´Д`)
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000027-mai-int
73歳(;´Д`)元気だな
参考:2008/04/28(月)13時55分00秒
> 2008/04/28 (月) 13:56:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5747084&comment_count=574&comm_id=13702
> キチガイばっかりだな(;´Д`)
ミクシアドないからショウキ
参考:2008/04/28(月)13時53分14秒
> 2008/04/28 (月) 13:56:29 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 外注の人でPL任されてる人居たんだけど
> > 勤怠の事でその人に怒られた事あるな
> > 「てめー外注じゃねーか」と思い出すだけでだんだん腹が立ってきた(;´Д`)
> 派遣だろうがそれは別に関係ないだろ(;´Д`)仕事の一部だよ
富士ソフ○なんかでも
たまに外注社員が体制図的に上になってる時あるよね
といっても結局はプロパー社員が取り纏めてたけど
参考:2008/04/28(月)13時53分48秒
> 2008/04/28 (月) 13:56:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 外注の人でPL任されてる人居たんだけど
> > 勤怠の事でその人に怒られた事あるな
> > 「てめー外注じゃねーか」と思い出すだけでだんだん腹が立ってきた(;´Д`)
> 単に君が悪いだけじゃないの?
だよな(;´Д`)
PLなんだからプロジェクトにかかる人件費だって気にするだろうし
そもそも社会人の先輩として注意したって変な事じゃないし
参考:2008/04/28(月)13時54分17秒
> 2008/04/28 (月) 13:55:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > よくわからんが外注ってよその会社の人だろ?
> > なんで部外者に叱られるのよ
> 無能だから
マシーンだから
参考:2008/04/28(月)13時55分37秒
> 2008/04/28 (月) 13:55:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 外注の人でPL任されてる人居たんだけど
> > 勤怠の事でその人に怒られた事あるな
> > 「てめー外注じゃねーか」と思い出すだけでだんだん腹が立ってきた(;´Д`)
> 派遣だろうがそれは別に関係ないだろ(;´Д`)仕事の一部だよ
トピ主さんが間違っています
参考:2008/04/28(月)13時53分48秒
> 2008/04/28 (月) 13:55:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 自社開発だけの会社に転職しようと思います
エロゲか
参考:2008/04/28(月)13時55分18秒
> 2008/04/28 (月) 13:55:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> よくわからんが外注ってよその会社の人だろ?
> なんで部外者に叱られるのよ
無能だから
参考:2008/04/28(月)13時54分55秒
> 2008/04/28 (月) 13:55:21 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> なにもしない人生なんてゆるやかな死と同じだ(;´Д`)
急速に死ぬ人よりいいな(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時54分36秒
2008/04/28 (月) 13:55:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]自社開発だけの会社に転職しようと思います
2008/04/28 (月) 13:55:00 ◆ ▼ ◇ [qwerty]父が娘を24年間監禁して子供7人産ますってエロゲすぎる(;´Д`)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000027-mai-int
2008/04/28 (月) 13:54:55 ◆ ▼ ◇ [qwerty]よくわからんが外注ってよその会社の人だろ?
なんで部外者に叱られるのよ
2008/04/28 (月) 13:54:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]なにもしない人生なんてゆるやかな死と同じだ(;´Д`)
> 2008/04/28 (月) 13:54:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 今じゃ平気で正社員でも首を切られるし
> 特にソフト開発なんて歳とったら厳しいし
> 不安しかないな・・・
SIの仕事ってどうすればできるの?(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時53分34秒
> 2008/04/28 (月) 13:54:17 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それあるよなあ
> > 慣れてくると若手のプロパーを「クン」付けとか呼び捨てしたりして
> > おまえどこの会社の人だよって突っ込みたくなる人も実在する
> 外注の人でPL任されてる人居たんだけど
> 勤怠の事でその人に怒られた事あるな
> 「てめー外注じゃねーか」と思い出すだけでだんだん腹が立ってきた(;´Д`)
単に君が悪いだけじゃないの?
参考:2008/04/28(月)13時52分51秒
> 2008/04/28 (月) 13:54:15 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それあるよなあ
> > 慣れてくると若手のプロパーを「クン」付けとか呼び捨てしたりして
> > おまえどこの会社の人だよって突っ込みたくなる人も実在する
> 外注の人でPL任されてる人居たんだけど
> 勤怠の事でその人に怒られた事あるな
> 「てめー外注じゃねーか」と思い出すだけでだんだん腹が立ってきた(;´Д`)
今の漏れだ(;´Д`)やめたくても就職活動がめんどくさい
参考:2008/04/28(月)13時52分51秒
2008/04/28 (月) 13:54:04 ◆ ▼ ◇ [qwerty]GTA4どうしよう(;´Д`)
> 2008/04/28 (月) 13:53:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それあるよなあ
> > 慣れてくると若手のプロパーを「クン」付けとか呼び捨てしたりして
> > おまえどこの会社の人だよって突っ込みたくなる人も実在する
> 外注の人でPL任されてる人居たんだけど
> 勤怠の事でその人に怒られた事あるな
> 「てめー外注じゃねーか」と思い出すだけでだんだん腹が立ってきた(;´Д`)
単価高くてそれなりに管理能力ある外注さんなんだろ
ある程度の年齢の外注さんにはそういう人もいるし
参考:2008/04/28(月)13時52分51秒
> 2008/04/28 (月) 13:53:48 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それあるよなあ
> > 慣れてくると若手のプロパーを「クン」付けとか呼び捨てしたりして
> > おまえどこの会社の人だよって突っ込みたくなる人も実在する
> 外注の人でPL任されてる人居たんだけど
> 勤怠の事でその人に怒られた事あるな
> 「てめー外注じゃねーか」と思い出すだけでだんだん腹が立ってきた(;´Д`)
派遣だろうがそれは別に関係ないだろ(;´Д`)仕事の一部だよ
参考:2008/04/28(月)13時52分51秒
> 2008/04/28 (月) 13:53:40 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺は国営派遣会社に賛成だよ(;´Д`)
> 自衛隊があるじゃん(;´Д`)国家土木作業員
確かにソルジャーだしな(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時52分26秒
2008/04/28 (月) 13:53:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ミヤネヤで秋葉のケツ出す女(;´Д`)またかよ
2008/04/28 (月) 13:53:34 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今じゃ平気で正社員でも首を切られるし
特にソフト開発なんて歳とったら厳しいし
不安しかないな・・・
2008/04/28 (月) 13:53:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5747084&comment_count=574&comm_id=13702
キチガイばっかりだな(;´Д`)
> 2008/04/28 (月) 13:52:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 客先評価良ければ同じ客先でずっと勤務してる人も多いなあ
> > 俺も開発してた頃は10年近く同じ客先にいて
> > 自社と殆ど関係持ってなかった記憶が(;´Д`)
> それあるよなあ
> 慣れてくると若手のプロパーを「クン」付けとか呼び捨てしたりして
> おまえどこの会社の人だよって突っ込みたくなる人も実在する
外注の人でPL任されてる人居たんだけど
勤怠の事でその人に怒られた事あるな
「てめー外注じゃねーか」と思い出すだけでだんだん腹が立ってきた(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時48分57秒
> 2008/04/28 (月) 13:52:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも派遣先の方針説明会とかには呼ばれないの名(;´Д`)
> だからこそそういう行動に出るんだろうね
> 世が世なれば俺はなぁ、みたいな(;´Д`)
世の問題にしてる人は成功しないよ(;´Д`)だから今の状況がある
参考:2008/04/28(月)13時51分24秒
> 2008/04/28 (月) 13:52:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > そんなに儲かるなら国が派遣会社運営したらどうなのかね(;´Д`)
> 俺は国営派遣会社に賛成だよ(;´Д`)
自衛隊があるじゃん(;´Д`)国家土木作業員
参考:2008/04/28(月)13時51分39秒
> 2008/04/28 (月) 13:52:20 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > でも派遣先の方針説明会とかには呼ばれないの名(;´Д`)
> だからこそそういう行動に出るんだろうね
> 世が世なれば俺はなぁ、みたいな(;´Д`)
派遣のIDカードじゃ入れない部屋があってな(;´Д`)
どうしても入らなきゃいけないときはプロパーの立会いが必要でな
参考:2008/04/28(月)13時51分24秒
2008/04/28 (月) 13:52:18 ◆ ▼ ◇ [qwerty]勝谷誠彦 「聖火リレー乱入男性は、中国による処刑前日に亡命したチベット人。日本のメディアは、なぜか報じない」
勝谷
『はい、これはですね、日本のほとんどの方がたぶん知らない。
産経新聞の大阪の26日の夕刊だけに掲載された記事ですけれども(記事を手にして紹介)。
ぜひ紹介したかったんですよ。あのー、聖火リレーのときにね、
福原愛ちゃんの時に飛び出した男性がいましたね。
日本のほとんどの大マスコミはちゃんと調べないのか、中国に遠慮してからか、台湾国籍の男とだけしか伝えませんでしたけれども』
加藤浩次
『報道してました、そういう風に』
勝谷
『彼は、タシィ・ツゥリンという38歳のチベット人です。
今、たまたま台湾に住んでるから、台湾国籍のチベット人です。お父さんは、1959年に中国がチベットに侵略したときに、』
テリー
『今、この方ですね(26日の聖火リレーで、ツゥリンさんが沿道から飛び出してくる映像が流れる)』
勝谷
『そうです。そうです。命からがら逃げ出して、というか、
逃げ出してというか、その時捕まって、死刑を宣告させて、
処刑の日の前日に逃げ出して、
このツゥリンの当時7歳のお兄さんとお母さんを連れて、ヒマヤラ山脈を越えて、
命からがらインドに亡命して。そこで、ツゥリンさんは生まれたんです。
彼は、あの、これねえ、あのー、聖火を妨害しようと飛び出したんじゃないんですよ。
チベットの旗を、カメラに向かって、広げたかっただけなんですよね。
それでまあ、捕まってしまった。でも、捕まってしまった。捕まったらしょうがないけども、
(CMに入る音楽が始まる)こういう風にどういう云われのある人かということを、ちゃんとここで、僕は伝えておきたいと思います』
> 2008/04/28 (月) 13:51:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 派遣煽りの実
> > 傷の嘗めあいになってるな(;´Д`)
> 僕はどうせなら猫になりたいよ
借りてきた猫という諺通り小さくなってるのか(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時49分50秒
> 2008/04/28 (月) 13:51:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> そんなに儲かるなら国が派遣会社運営したらどうなのかね(;´Д`)
俺は国営派遣会社に賛成だよ(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時51分03秒
> 2008/04/28 (月) 13:51:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> これで通算6回目の持ち込みなのに、またいい返事をもらえなかった。
> 理由は、ジャンプの連載作品を皮肉った内容だったかららしい。
> 俺としてはブラックな表現は極力抑えたつもりだったんだがどうしたものか。
> 「ニッチもサッチも!」ってタイトルでニッチとサッチの双子姉妹がなんやかんやるんだけど、
> 編集が「ニッチって浅田先生のテガミバチにいるじゃん」と一蹴。ちくしょ
どうにもブルドック
参考:2008/04/28(月)13時47分58秒
> 2008/04/28 (月) 13:51:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > それあるよなあ
> > 慣れてくると若手のプロパーを「クン」付けとか呼び捨てしたりして
> > おまえどこの会社の人だよって突っ込みたくなる人も実在する
> でも派遣先の方針説明会とかには呼ばれないの名(;´Д`)
だからこそそういう行動に出るんだろうね
世が世なれば俺はなぁ、みたいな(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時49分43秒
2008/04/28 (月) 13:51:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]もう3時か(;´Д`)
2008/04/28 (月) 13:51:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]そんなに儲かるなら国が派遣会社運営したらどうなのかね(;´Д`)
> 2008/04/28 (月) 13:50:51 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 客先評価良ければ同じ客先でずっと勤務してる人も多いなあ
> > 俺も開発してた頃は10年近く同じ客先にいて
> > 自社と殆ど関係持ってなかった記憶が(;´Д`)
> それあるよなあ
> 慣れてくると若手のプロパーを「クン」付けとか呼び捨てしたりして
> おまえどこの会社の人だよって突っ込みたくなる人も実在する
大手の会社でも自社サイトの自社紹介で
外注の人を自社の人のように紹介してコメントまで載せてたりするな
どことは言わないがコンパクとかAMDとかさ
はい、実は俺もそうでした(もう写真消えたけど)
参考:2008/04/28(月)13時48分57秒
2008/04/28 (月) 13:50:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ではひばりヶ丘のパルコで写真とってブックオフでも探して時間つぶしてくる
> 2008/04/28 (月) 13:49:50 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 派遣煽りの実
> 傷の嘗めあいになってるな(;´Д`)
僕はどうせなら猫になりたいよ
参考:2008/04/28(月)13時46分26秒
> 2008/04/28 (月) 13:49:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 客先評価良ければ同じ客先でずっと勤務してる人も多いなあ
> > 俺も開発してた頃は10年近く同じ客先にいて
> > 自社と殆ど関係持ってなかった記憶が(;´Д`)
> それあるよなあ
> 慣れてくると若手のプロパーを「クン」付けとか呼び捨てしたりして
> おまえどこの会社の人だよって突っ込みたくなる人も実在する
でも派遣先の方針説明会とかには呼ばれないの名(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時48分57秒
> 2008/04/28 (月) 13:49:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 名誉正社員(;´Д`)
色々受賞しそうだな
参考:2008/04/28(月)13時48分36秒
> 2008/04/28 (月) 13:48:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 会社からの雇用は安定してるけど、派遣先では3ヶ月ごとに雇用継続かの
> > 判断がなされていそうだな(;´Д`)
> 客先評価良ければ同じ客先でずっと勤務してる人も多いなあ
> 俺も開発してた頃は10年近く同じ客先にいて
> 自社と殆ど関係持ってなかった記憶が(;´Д`)
それあるよなあ
慣れてくると若手のプロパーを「クン」付けとか呼び捨てしたりして
おまえどこの会社の人だよって突っ込みたくなる人も実在する
参考:2008/04/28(月)13時46分05秒
2008/04/28 (月) 13:48:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]名誉正社員(;´Д`)
> 2008/04/28 (月) 13:48:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 富士ソフトの話なのか日立ソフトの話なのか(;´Д`)
拝承で話を振って様子みようぜ(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時46分49秒
2008/04/28 (月) 13:48:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]今の客先はGMまで派遣だよ(;´Д`)
> 2008/04/28 (月) 13:48:09 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 先に髪切らないと(;´Д`)
> 一年前に撮ったのがあるんだけどそれより髪の毛が短いんだ
> 今の方がさっぱるしてるからこっちの方がいいかなって思って撮り直す(;´Д`)
それ髪の長さは同じで生え際が後退しただけだったりしないかい(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時46分52秒
2008/04/28 (月) 13:47:58 ◆ ▼ ◇ [qwerty]これで通算6回目の持ち込みなのに、またいい返事をもらえなかった。
理由は、ジャンプの連載作品を皮肉った内容だったかららしい。
俺としてはブラックな表現は極力抑えたつもりだったんだがどうしたものか。
「ニッチもサッチも!」ってタイトルでニッチとサッチの双子姉妹がなんやかんやるんだけど、
編集が「ニッチって浅田先生のテガミバチにいるじゃん」と一蹴。ちくしょ
> 2008/04/28 (月) 13:47:43 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 富士ソフトの話なのか日立ソフトの話なのか(;´Д`)
HS21だろ
参考:2008/04/28(月)13時46分49秒
2008/04/28 (月) 13:47:30 ◆ ▼ ◇ [qwerty]ネームプレートがプロパーは白で派遣は青だった
> 2008/04/28 (月) 13:47:24 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 先に髪切らないと(;´Д`)
> 床屋に行くお金を稼ぐために働かないと(;´Д`)
いやいやいや(;´Д`)それぐらいあるから
参考:2008/04/28(月)13時45分36秒
> 2008/04/28 (月) 13:47:23 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 会社からの雇用は安定してるけど、派遣先では3ヶ月ごとに雇用継続かの
> > 判断がなされていそうだな(;´Д`)
> 客先評価良ければ同じ客先でずっと勤務してる人も多いなあ
> 俺も開発してた頃は10年近く同じ客先にいて
> 自社と殆ど関係持ってなかった記憶が(;´Д`)
長い奴になると外注なのに
客先の部会とか社内行事の幹事やったりな
雇用形態違うくらいしか違いないのかと思った
参考:2008/04/28(月)13時46分05秒
> 2008/04/28 (月) 13:47:03 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 会社からの雇用は安定してるけど、派遣先では3ヶ月ごとに雇用継続かの
> > 判断がなされていそうだな(;´Д`)
> 客先評価良ければ同じ客先でずっと勤務してる人も多いなあ
> 俺も開発してた頃は10年近く同じ客先にいて
> 自社と殆ど関係持ってなかった記憶が(;´Д`)
よくあるよくある(;´Д`)
引き上げて自社に戻ったら自分の居場所がなくてな
参考:2008/04/28(月)13時46分05秒
> 2008/04/28 (月) 13:46:52 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 履歴書用の写真を撮ってこよう(;´Д`)
> 先に髪切らないと(;´Д`)
一年前に撮ったのがあるんだけどそれより髪の毛が短いんだ
今の方がさっぱるしてるからこっちの方がいいかなって思って撮り直す(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時43分28秒
2008/04/28 (月) 13:46:49 ◆ ▼ ◇ [qwerty]富士ソフトの話なのか日立ソフトの話なのか(;´Д`)
2008/04/28 (月) 13:46:26 ◆ ▼ ◇ [qwerty]派遣煽りの実
傷の嘗めあいになってるな(;´Д`)
> 2008/04/28 (月) 13:46:05 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 社員を派遣するのが特定労働者派遣があるよ
> > 小さい派遣会社によっては100パーセントそれだったり
> > ほんとはその方が安定してる
> 会社からの雇用は安定してるけど、派遣先では3ヶ月ごとに雇用継続かの
> 判断がなされていそうだな(;´Д`)
客先評価良ければ同じ客先でずっと勤務してる人も多いなあ
俺も開発してた頃は10年近く同じ客先にいて
自社と殆ど関係持ってなかった記憶が(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時44分12秒
> 2008/04/28 (月) 13:45:39 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > うちのプロジェクトマネージャーもそういう感じでとてもやる気がない(;´Д`)
> 何をマネージメントしてるのかと思えば
> 実体はMS-Projectと一日中にらめっこして編集してるだけだったり
> 進捗でも黙々とそのファイル更新してるだけだったり
> おいおいって感じのPMな
ワラタ
うちのPMかよ
参考:2008/04/28(月)13時44分47秒
> 2008/04/28 (月) 13:45:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 履歴書用の写真を撮ってこよう(;´Д`)
> 先に髪切らないと(;´Д`)
床屋に行くお金を稼ぐために働かないと(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時43分28秒
2008/04/28 (月) 13:45:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]セガールさんは強いなあ(;´Д`)
> 2008/04/28 (月) 13:45:10 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 不平等は悪ではない(;´Д`)
俺は悪くないよ!(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時42分25秒
> 2008/04/28 (月) 13:45:06 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 肩書きのあるべきところに何も書いてないのが見分ける方法だっけ?(;´Д`)
> 今見ると「担当者」とか「開発担当」とか書かれてた
うちはプロパーでも責任者以外何も書かれてないから見分けつかないな(;´Д`)
そもそも派遣さんはうちの名刺もってないけど
参考:2008/04/28(月)13時43分13秒
> 2008/04/28 (月) 13:44:57 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 馬鹿でなくても普通そう思うよ(;´Д`)
> 肩書きのあるべきところに何も書いてないのが見分ける方法だっけ?(;´Д`)
ヒラだと空白だよ(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時42分44秒
> 2008/04/28 (月) 13:44:47 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 給与体系上そういう名称与えないと都合悪いらしい
> > 実質は労務管理とか人事権もなくて意味ない
> うちのプロジェクトマネージャーもそういう感じでとてもやる気がない(;´Д`)
何をマネージメントしてるのかと思えば
実体はMS-Projectと一日中にらめっこして編集してるだけだったり
進捗でも黙々とそのファイル更新してるだけだったり
おいおいって感じのPMな
参考:2008/04/28(月)13時43分37秒
> 2008/04/28 (月) 13:44:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 不平等は悪ではない(;´Д`)
お金がお金を生む構造が悪なんだよ(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時42分25秒
> 2008/04/28 (月) 13:44:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 人材派遣会社って登録された人材の派遣が業務で
> > 正社員を派遣する事って殆ど無いと思うんだけどなぁ
> 社員を派遣するのが特定労働者派遣があるよ
> 小さい派遣会社によっては100パーセントそれだったり
> ほんとはその方が安定してる
会社からの雇用は安定してるけど、派遣先では3ヶ月ごとに雇用継続かの
判断がなされていそうだな(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時40分16秒
> 2008/04/28 (月) 13:43:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > テンプとかフタッフあたりの派遣会社の外注多いけど
> > 自社でリーダーしてるとか訳のわからんのが居るね
> > 自分の座席もない自社でなんの仕事すんの?って思う
> 給与体系上そういう名称与えないと都合悪いらしい
> 実質は労務管理とか人事権もなくて意味ない
うちのプロジェクトマネージャーもそういう感じでとてもやる気がない(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時38分53秒
> 2008/04/28 (月) 13:43:32 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 不平等は悪ではない(;´Д`)
悪代官こそ悪である(゚Д゚)
参考:2008/04/28(月)13時42分25秒
> 2008/04/28 (月) 13:43:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> 履歴書用の写真を撮ってこよう(;´Д`)
先に髪切らないと(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時40分31秒
> 2008/04/28 (月) 13:43:16 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > プロパーがことごとく無能でな
> 富士ソフトとことをおっしゃっていますかあなたは(;´Д`)
特定の会社のことは言ってないけど(;´Д`)
才能云々じゃなくて開発経験のないやつが上に立つからおかしくなって当然
参考:2008/04/28(月)13時41分15秒
> 2008/04/28 (月) 13:43:13 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 馬鹿でなくても普通そう思うよ(;´Д`)
> 肩書きのあるべきところに何も書いてないのが見分ける方法だっけ?(;´Д`)
今見ると「担当者」とか「開発担当」とか書かれてた
参考:2008/04/28(月)13時42分44秒
> 2008/04/28 (月) 13:43:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ある程度の才能が必要なのかなあ(;´Д`)
> > 写真と睨めっこしてても仕組みのようなものが見えて来ない
> 理屈は3Dのコンピュータグラフィクス方面の資料を軽く眺めると良いかも(;´Д`)
> http://wsim.cs.ehime-u.ac.jp/study/seminar/seminar4.html
> http://www.arch.oita-u.ac.jp/povjp/povjp/html/pov35ref_tex0c.html
> ちょうどいい資料がググれなかったけど
クシコ参考にしてみる(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時39分44秒
> 2008/04/28 (月) 13:42:44 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺もIBMとか富士通とかの名刺未だにあるけど
> > 馬鹿な奴はこれ見て本当にそこに勤めてると思うらしい
> 馬鹿でなくても普通そう思うよ(;´Д`)
肩書きのあるべきところに何も書いてないのが見分ける方法だっけ?(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時41分36秒
> 2008/04/28 (月) 13:42:33 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 俺もIBMとか富士通とかの名刺未だにあるけど
> > 馬鹿な奴はこれ見て本当にそこに勤めてると思うらしい
> 馬鹿でなくても普通そう思うよ(;´Д`)
まあ場所的に言えば富士通勤務と言っても間違いではないような(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時41分36秒
2008/04/28 (月) 13:42:25 ◆ ▼ ◇ [qwerty]不平等は悪ではない(;´Д`)
> 2008/04/28 (月) 13:42:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 協力会社とか呼ぶけど待遇は派遣そのものだよな(;´Д`)
> IBMの子会社に派遣されてんだけどさ(;´Д`)
> 今年プロパーで入った新入社員はX61支給されてんのに
> 同じ協力会社の先輩はつい最近までX23だったよ
協力会社は糞重い統合開発環境使うのに
プロパーはせいぜいOfficeくらいしか使わなくてな
参考:2008/04/28(月)13時39分46秒
> 2008/04/28 (月) 13:42:14 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 協力会社とか呼ぶけど待遇は派遣そのものだよな(;´Д`)
> IBMの子会社に派遣されてんだけどさ(;´Д`)
> 今年プロパーで入った新入社員はX61支給されてんのに
> 同じ協力会社の先輩はつい最近までX23だったよ
まあその分責任もないし
昇進とかに気を使って根回しすることもないし
いんじゃね?
参考:2008/04/28(月)13時39分46秒
> 2008/04/28 (月) 13:42:11 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 勤務報告書を何社分も書いてな(;´Д`)
> 勤務報告書を書く工数を貰いたいくらいだよ(;´Д`)
情報統制厳しくなって客先の環境で一切他の作業出来ないし
中には自宅で記入してメール送付も難しい所あるとか
なんだかなあ(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時40分57秒
> 2008/04/28 (月) 13:41:36 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > しかも作業時間の計算方法がそれぞれ違うしなあ
> > 懐かしい(;´Д`)
> > あと名刺も何社分も持ってた
> 俺もIBMとか富士通とかの名刺未だにあるけど
> 馬鹿な奴はこれ見て本当にそこに勤めてると思うらしい
馬鹿でなくても普通そう思うよ(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時40分22秒
> 2008/04/28 (月) 13:41:27 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 勤務報告書を何社分も書いてな(;´Д`)
> 勤務報告書を書く工数を貰いたいくらいだよ(;´Д`)
0.5人日だな(;´Д`)
参考:2008/04/28(月)13時40分57秒
上へ