下へ
投稿者:俺も 2000/06/20 (火) 02:57:01 ▼ ◇ [mirai]その2
夢
夢を見ていた
白い雪に覆われる冬の…
街中に桜の舞う春の…
静かな夏の…
目の覚めるような紅葉に囲まれた秋の…
どの夢にも楽しそうに笑う栞がいた
そんな私を見て微笑む俺がいた
夢は俺の「夢」だった
元気な栞がいて
そばに俺がいれればそれで良かった
…気がつくとあたりは夕日に照らされ赤く染まっていた
噴水の水さえもまるでルビーのように輝いている
噴水の向こうには栞がいた
俺は走り出した、栞めがけて
しかしいっこうにその距離は縮まらない
それどころかどんどん離れていってしまう
(栞、待ってくれ。)
そう叫ぶが声にならない
(お前を独りにさせない…ずっと俺がそばにいるから!)
それも虚空に吸い込まれてしまう
(頼む、栞、待ってくれ!!)
****************************************
「待ってくれ!!」
目が覚めていた
…ここは何処だろう…何故かみんなの視線を感じる
ええと、前には黒板があって、隣には名雪が寝ていて、
俺は机に座っていると…となると、授業中なわけで
「ほほう…相沢、何か質問でもあるのか?」
ちょっと…イヤ、かなりにらみを利かせた先生がこっちを見ている
「イヤ、別に何もないです…すいません。」
「そうか、寝るのはかまわんが、寝言はやめてくれよ。」
どっと、クラスに笑いが起こる
生徒に理解があるのはいいんだが、一言多いんだよなぁ
そんなことを思いつつ、
「はぁ、以後気をつけます。」
と言っておく。
席に着くときに、ちらっと斜め後ろを見る…香里の席だ
香里はあの日、栞と別れた日から、学校を休んでいる。
栞のことを聞きたかったのだが、名雪の
「香里なら大丈夫だよ。」
と、ちょっとずれた言葉で何故か納得してしまう自分がいた。
そうはいっても心配なわけで、ついつい中庭に目がいってしまう。
あの雪の降る中でたたずむ少女を思い浮かべながら、
雪の中でアイスをおいしそうに食べる少女を思い浮かべながら、
あの笑顔の中に悲哀を含む少女を思い浮かべながら、
カレーが食べれなくて泣きそうになってる少女を思い浮かべながら、
大きな弁当箱を引きずるように持ってくる少女を思い浮かべながら、
もぐら叩きができなくて、えぅ~とか言ってる少女を思い浮かべながら、
「そんなこと言う人嫌いです。」と言う少女を思い浮かべながら、
あの胸のペッタンコな少女を思い浮かべながら、
・
・
・
さすがに本気で、
「そんなこと言う人嫌いです!!」
と言われそうなのでここでやめておく。
そんな少女の面影を中庭に探してしまう自分が悲しかった
後悔しないと栞に誓ったはずなのに…
そんなことを考えているうちに放課後になっていたらしい
「裕一、放課後だよ~」
「…そうだな…」
「私、今日、部活ないから一緒に帰ろうよ。」
「…ああ。」
「…裕一どうしたの?何か変だよ?」
「そんなことないぞ、俺はいつも元気バリバリだぞ。」
「やっぱり変だよ~、もしかしてさっきの寝言?」
何でこんな時だけ、鋭いんだこいつはとか思いながら素直に答えてしまう。
「まあそんなことろだ。」
歩きながら、さっきの夢のことをかいつまんではなしてやる
「
2000/06/20 (火) 02:56:48 ▼ ◇ [mirai]やばかった( ̄▽ ̄;)
おれの超お気に入りのエロビデがデッキの中で絡まって取れなくなったうえ、
何度分解してもグシャグシャになるという事態になったがなんとか回復、
いま再ダビングにて救助中
> 2000/06/20 (火) 02:56:19 ▼ ◇ [mirai]> お前等今何聴いてるよ?
(浜崎あゆみ) monochrome.mp3
参考:2000/06/20(火)02時55分54秒
2000/06/20 (火) 02:56:10 ▼ ◇ [mirai][00:37:23]はじめからそんなもの [00:41:30]なかったのかも知れない [00:45:48]楽しくて悲しくて
[00:49:72]そして優しいストーリー [00:53:91] [00:53:91]幻と夢を
[00:58:00]見ていたのかも知れない [01:02:07]あまりにも長い間眠り [01:08:04]過ぎてたのかも知れない
[01:13:58] [01:13:58]青い空に夏の匂いを [01:18:84]感じる季節には
[01:22:92]思い出している横顔 [01:30:10] [01:30:10]街の景色歪み始めて
[01:35:31]サングラス探した [01:39:51]全ての色失くすために [01:47:00]
[02:04:60]なりたかったものなら [02:08:75]お姫さまなんかじゃない [02:12:90]欲しがってたものなら
[02:16:98]ガラスの靴なんかじゃない [02:21:18] [02:21:18]なりたかったもの
[02:25:30]それは君といる私 [02:29:52]欲しがってたもの [02:32:78]それは君の本当に笑った顔
[02:41:06] [02:41:06]今日の空に夏の匂いと [02:46:04]風が通り抜けて
[02:50:26]大丈夫だって頷いた [02:57:51]もしもふたり話してた様な [03:02:87]運命があるなら
[03:06:89]どこかでまた出会えるから... [03:15:50]
[03:47:53]la la la la la la i... [03:56:98]大丈夫だって頷いた
[04:04:18]la la la la la la i... [04:13:67]私はとても強いから
34523453245
>寂しい君 2000/06/20 (火) 02:56:06 ▼ ◇ [mirai]> > すまないけど、意味がわからん(;´ー`)
> > つか、誰に言ってるんだ?
> 自分の名前でログを検索したら
> 午前0時30分過ぎ頃に付いたレスで
> 知ってる子かもしれないので詳細希望という内容があった。
> その間、俺はその子にメールの返事書いてた。
> そんで、ああいう書き込みになったのさ。
安心した
なんだかキミが遠いところに行っちゃったんじゃないかと
一瞬、本気で心配したよ(;´ー`)
参考:2000/06/20(火)02時50分09秒
2000/06/20 (火) 02:56:02 ▼ ◇ [mirai][00:37:23]はじめからそんなもの [00:41:30]なかったのかも知れない [00:45:48]楽しくて悲しくて
[00:49:72]そして優しいストーリー [00:53:91] [00:53:91]幻と夢を
[00:58:00]見ていたのかも知れない [01:02:07]あまりにも長い間眠り [01:08:04]過ぎてたのかも知れない
[01:13:58] [01:13:58]青い空に夏の匂いを [01:18:84]感じる季節には
[01:22:92]思い出している横顔 [01:30:10] [01:30:10]街の景色歪み始めて
[01:35:31]サングラス探した [01:39:51]全ての色失くすために [01:47:00]
[02:04:60]なりたかったものなら [02:08:75]お姫さまなんかじゃない [02:12:90]欲しがってたものなら
[02:16:98]ガラスの靴なんかじゃない [02:21:18] [02:21:18]なりたかったもの
[02:25:30]それは君といる私 [02:29:52]欲しがってたもの [02:32:78]それは君の本当に笑った顔
[02:41:06] [02:41:06]今日の空に夏の匂いと [02:46:04]風が通り抜けて
[02:50:26]大丈夫だって頷いた [02:57:51]もしもふたり話してた様な [03:02:87]運命があるなら
[03:06:89]どこかでまた出会えるから... [03:15:50]
[03:47:53]la la la la la la i... [03:56:98]大丈夫だって頷いた
[04:04:18]la la la la la la i... [04:13:67]私はとても強いから
dsfsadf
2000/06/20 (火) 02:55:54 ▼ ◇ [mirai]お前等今何聴いてるよ?
投稿者:ASD 2000/06/20 (火) 02:55:41 ▼ ◇ [mirai]豪快に騙られてた(;´Д`)
> 2000/06/20 (火) 02:55:37 ▼ ◇ [mirai]> 愛姉妹補完してやるからぁぃぁぃに来い(´д`)
参考:2000/06/20(火)02時48分33秒
2000/06/20 (火) 02:55:36 ▼ ◇ [mirai]夢
夢を見ていた
白い雪に覆われる冬の…
街中に桜の舞う春の…
静かな夏の…
目の覚めるような紅葉に囲まれた秋の…
どの夢にも楽しそうに笑う私がいた
そんな私を見て微笑む裕一さんがいた
夢は私の「夢」だった
元気な私がいて
そばに裕一さんがいればそれで良かった
…気がつくとあたりは夕日に照らされ赤く染まっていた
噴水の水さえもまるでルビーのように輝いている
噴水の向こうには裕一さんがいた
私は走り出した、裕一さんめがけて
しかしいっこうにその距離は縮まらない
それどころかどんどん離れていってしまう
(裕一さん待ってください。)
そう叫ぶが声にならない
(私を一人にしないで…一緒にいてください!)
それも虚空に吸い込まれてしまう
(お願い、裕一さん待って!!)
****************************************
「裕一さん待って!!」
目が覚めていた
…ここは何処だろう…夕日に染まっているが
見覚えのある白い天井、白い壁、そして独特の消毒液の匂い
ああ、夢だったんだと現実を突きつけられる瞬間
「あらどうしたの、栞?」
ベッドの横で本を読んでいたお姉ちゃんがその本を閉じながら私に問う
「なんでもないよ、お姉ちゃん…」
「そう…その割には、なんでもないって顔してないわね。」
「そうかな…」
あの日から学校休んで、私の面倒を見てくれているお姉ちゃんに
心配をかけまいと答えたがやはり無駄だったようだ
「だって、涙を流しながら「裕一さん待って!!」なんて言ったら
誰だって気がつくと思うわよ。」
(えっ、私泣いてたんだ。)
そっと目に手をやると確かに涙が流れていた
「そんなに愛しの相沢君に会いたいわけ?」
そうはっきり言われるとさすがに照れてしまう。
「うぅ~そんなこと言うお姉ちゃんなんて嫌いですぅ~」
「あはは、ごめんごめん。でも相沢君に会うためにはまず体を治さないとね。
甘えるのはそれからで良いんだから。」
「…甘えるのはともかく、ちゃんと元気になって裕一さんに
お弁当作ってあげるんだから、大丈夫です。」
そうは言ってみても、それがどんなに難しいことか私も、お姉ちゃんも分かっていた。
私の体は、重りをくくりつけたかのように重くなって、まるで自分の体じゃないみたいで、
もう普通に歩くことさえ困難な状態だったし、
一時たりとも点滴をはずせない状態になっていたのだから…
「で、何だったの?」
さっきの夢のことを聞いているのだと気づくのに少し時間がかかってしまった
「ええとね…
…ということなの。」
と、かいつまんで話してみる。
「…そう、夢の中まで栞を悲しませるとは相沢君もひどいことするわね。
一回懲らしめてやらないといけないみたいね。」
キュッと握り拳を作ってみせる
「えぇ~いいよ、お姉ちゃん。私が勝手に見た夢なんだし…」
「そう?じゃあ、栞が寂しがってるって言ってこようかしら。」
「それもやめてぇ~、それに…」
「それに、何?」
「ううん、なんでもないよ。」
「そう、それじゃそろそろ面会時間も終わるから、あたしは帰るわね。」
「うん、じゃあまた明日ね。」
お姉ちゃんは悲しそうな顔をするけど、すぐにいつもの笑顔で返してくれる
「じゃあ、また明日ね。いい、ちゃんとご飯食べてゆっくり寝るのよ。」
「は~い。」
そしてゆっくりと病室のドアの閉まる音がした
また明日…この言葉の重みを知っていながら使う私は罪深いのかもしれない
(それに…)
あの夢は、裕一さんとの別れを表しているものに思えて仕方なかった…
2000/06/20 (火) 02:55:23 ▼ ◇ [mirai]Oh!マンコ!
> 投稿者:おふう 2000/06/20 (火) 02:55:23 ▼ ◇ [mirai]> 結花とリアンのグラフィックが1枚ずつ足りない・・・
結花は喫茶店で交互に話し掛ければおk
リアンも交互に話し掛けておいて繁華街に行く
確かいいはず
参考:2000/06/20(火)02時50分06秒
2000/06/20 (火) 02:55:22 ▼ ◇ [mirai][00:37:23]はじめからそんなもの [00:41:30]なかったのかも知れない [00:45:48]楽しくて悲しくて
[00:49:72]そして優しいストーリー [00:53:91] [00:53:91]幻と夢を
[00:58:00]見ていたのかも知れない [01:02:07]あまりにも長い間眠り [01:08:04]過ぎてたのかも知れない
[01:13:58] [01:13:58]青い空に夏の匂いを [01:18:84]感じる季節には
[01:22:92]思い出している横顔 [01:30:10] [01:30:10]街の景色歪み始めて
[01:35:31]サングラス探した [01:39:51]全ての色失くすために [01:47:00]
[02:04:60]なりたかったものなら [02:08:75]お姫さまなんかじゃない [02:12:90]欲しがってたものなら
[02:16:98]ガラスの靴なんかじゃない [02:21:18] [02:21:18]なりたかったもの
[02:25:30]それは君といる私 [02:29:52]欲しがってたもの [02:32:78]それは君の本当に笑った顔
[02:41:06] [02:41:06]今日の空に夏の匂いと [02:46:04]風が通り抜けて
[02:50:26]大丈夫だって頷いた [02:57:51]もしもふたり話してた様な [03:02:87]運命があるなら
[03:06:89]どこかでまた出会えるから... [03:15:50]
[03:47:53]la la la la la la i... [03:56:98]大丈夫だって頷いた
[04:04:18]la la la la la la i... [04:13:67]私はとても強いから
sadfweff34rr
2000/06/20 (火) 02:55:21 ▼ ◇ [mirai]荒らされてたのか(;´Д`)キズカナカッタ
2000/06/20 (火) 02:55:13 ▼ ◇ [mirai][00:37:23]はじめからそんなもの [00:41:30]なかったのかも知れない [00:45:48]楽しくて悲しくて
[00:49:72]そして優しいストーリー [00:53:91] [00:53:91]幻と夢を
[00:58:00]見ていたのかも知れない [01:02:07]あまりにも長い間眠り [01:08:04]過ぎてたのかも知れない
[01:13:58] [01:13:58]青い空に夏の匂いを [01:18:84]感じる季節には
[01:22:92]思い出している横顔 [01:30:10] [01:30:10]街の景色歪み始めて
[01:35:31]サングラス探した [01:39:51]全ての色失くすために [01:47:00]
[02:04:60]なりたかったものなら [02:08:75]お姫さまなんかじゃない [02:12:90]欲しがってたものなら
[02:16:98]ガラスの靴なんかじゃない [02:21:18] [02:21:18]なりたかったもの
[02:25:30]それは君といる私 [02:29:52]欲しがってたもの [02:32:78]それは君の本当に笑った顔
[02:41:06] [02:41:06]今日の空に夏の匂いと [02:46:04]風が通り抜けて
[02:50:26]大丈夫だって頷いた [02:57:51]もしもふたり話してた様な [03:02:87]運命があるなら
[03:06:89]どこかでまた出会えるから... [03:15:50]
[03:47:53]la la la la la la i... [03:56:98]大丈夫だって頷いた
[04:04:18]la la la la la la i... [04:13:67]私はとても強いから
sadf34rr
2000/06/20 (火) 02:55:07 ▼ ◇ [mirai][00:37:23]はじめからそんなもの [00:41:30]なかったのかも知れない [00:45:48]楽しくて悲しくて
[00:49:72]そして優しいストーリー [00:53:91] [00:53:91]幻と夢を
[00:58:00]見ていたのかも知れない [01:02:07]あまりにも長い間眠り [01:08:04]過ぎてたのかも知れない
[01:13:58] [01:13:58]青い空に夏の匂いを [01:18:84]感じる季節には
[01:22:92]思い出している横顔 [01:30:10] [01:30:10]街の景色歪み始めて
[01:35:31]サングラス探した [01:39:51]全ての色失くすために [01:47:00]
[02:04:60]なりたかったものなら [02:08:75]お姫さまなんかじゃない [02:12:90]欲しがってたものなら
[02:16:98]ガラスの靴なんかじゃない [02:21:18] [02:21:18]なりたかったもの
[02:25:30]それは君といる私 [02:29:52]欲しがってたもの [02:32:78]それは君の本当に笑った顔
[02:41:06] [02:41:06]今日の空に夏の匂いと [02:46:04]風が通り抜けて
[02:50:26]大丈夫だって頷いた [02:57:51]もしもふたり話してた様な [03:02:87]運命があるなら
[03:06:89]どこかでまた出会えるから... [03:15:50]
[03:47:53]la la la la la la i... [03:56:98]大丈夫だって頷いた
[04:04:18]la la la la la la i... [04:13:67]私はとても強いから
wffwafsa
2000/06/20 (火) 02:55:05 ▼ ◇ [mirai]消灯前の点呼だ。漢なら潔く踏んで寝れ。
http://www14.big.or.jp/~kuzuha/strangeworld/bbs.cgi
2000/06/20 (火) 02:55:02 ▼ ◇ [mirai][00:37:23]はじめからそんなもの [00:41:30]なかったのかも知れない [00:45:48]楽しくて悲しくて
[00:49:72]そして優しいストーリー [00:53:91] [00:53:91]幻と夢を
[00:58:00]見ていたのかも知れない [01:02:07]あまりにも長い間眠り [01:08:04]過ぎてたのかも知れない
[01:13:58] [01:13:58]青い空に夏の匂いを [01:18:84]感じる季節には
[01:22:92]思い出している横顔 [01:30:10] [01:30:10]街の景色歪み始めて
[01:35:31]サングラス探した [01:39:51]全ての色失くすために [01:47:00]
[02:04:60]なりたかったものなら [02:08:75]お姫さまなんかじゃない [02:12:90]欲しがってたものなら
[02:16:98]ガラスの靴なんかじゃない [02:21:18] [02:21:18]なりたかったもの
[02:25:30]それは君といる私 [02:29:52]欲しがってたもの [02:32:78]それは君の本当に笑った顔
[02:41:06] [02:41:06]今日の空に夏の匂いと [02:46:04]風が通り抜けて
[02:50:26]大丈夫だって頷いた [02:57:51]もしもふたり話してた様な [03:02:87]運命があるなら
[03:06:89]どこかでまた出会えるから... [03:15:50]
[03:47:53]la la la la la la i... [03:56:98]大丈夫だって頷いた
[04:04:18]la la la la la la i... [04:13:67]私はとても強いから
sdfsdf
> 2000/06/20 (火) 02:55:01 ▼ ◇ [mirai]> > マジギレノモヨリ
> かなりヲタデヴって呼ばれたからな
どう見ても粘着君の方だろ?
参考:2000/06/20(火)02時54分09秒
2000/06/20 (火) 02:54:56 ▼ ◇ [mirai][00:37:23]はじめからそんなもの [00:41:30]なかったのかも知れない [00:45:48]楽しくて悲しくて
[00:49:72]そして優しいストーリー [00:53:91] [00:53:91]幻と夢を
[00:58:00]見ていたのかも知れない [01:02:07]あまりにも長い間眠り [01:08:04]過ぎてたのかも知れない
[01:13:58] [01:13:58]青い空に夏の匂いを [01:18:84]感じる季節には
[01:22:92]思い出している横顔 [01:30:10] [01:30:10]街の景色歪み始めて
[01:35:31]サングラス探した [01:39:51]全ての色失くすために [01:47:00]
[02:04:60]なりたかったものなら [02:08:75]お姫さまなんかじゃない [02:12:90]欲しがってたものなら
[02:16:98]ガラスの靴なんかじゃない [02:21:18] [02:21:18]なりたかったもの
[02:25:30]それは君といる私 [02:29:52]欲しがってたもの [02:32:78]それは君の本当に笑った顔
[02:41:06] [02:41:06]今日の空に夏の匂いと [02:46:04]風が通り抜けて
[02:50:26]大丈夫だって頷いた [02:57:51]もしもふたり話してた様な [03:02:87]運命があるなら
[03:06:89]どこかでまた出会えるから... [03:15:50]
[03:47:53]la la la la la la i... [03:56:98]大丈夫だって頷いた
[04:04:18]la la la la la la i... [04:13:67]私はとても強いから
2000/06/20 (火) 02:54:48 ▼ ◇ [mirai]リアル厨ヽ(´ー`)ノ房カコイイ
http://sapporo.cool.ne.jp/kurosu00/purofi-ru.htm
2000/06/20 (火) 02:54:48 ▼ ◇ [mirai]0060-0XX-XXX-XXXX
じゃあ俺も 2000/06/20 (火) 02:54:46 ▼ ◇ [mirai]awareness
[01:00:23]はじめからそんなもの
[01:04:30]なかったのかも知れない
[01:08:48]楽しくて悲しくて
[01:12:72]そして優しいストーリー
[01:16:91]
[01:16:91]幻と夢を
[01:21:00]見ていたのかも知れない
[01:25:07]あまりにも長い間眠り
[01:31:04]過ぎてたのかも知れない
[01:36:58]
[01:36:58]青い空に夏の匂いを
[01:41:84]感じる季節には
[01:45:92]思い出している横顔
[01:53:10]
[01:53:10]街の景色歪み始めて
[01:58:31]サングラス探した
[02:02:51]全ての色失くすために
[02:10:00]
[02:27:60]なりたかったものなら
[02:31:75]お姫さまなんかじゃない
[02:35:90]欲しがってたものなら
[02:39:98]ガラスの靴なんかじゃない
[02:44:18]
[02:44:18]なりたかったもの
[02:48:30]それは君といる私
[02:52:52]欲しがってたもの
[02:55:78]それは君の本当に笑った顔
[03:04:06]
[03:04:06]今日の空に夏の匂いと
[03:09:04]風が通り抜けて
[03:13:26]大丈夫だって頷いた
[03:20:51]もしもふたり話してた様な
[03:25:87]運命があるなら
[03:29:89]どこかでまた出会えるから...
[03:38:50]
[04:10:53]la la la la la la i...
[04:19:98]大丈夫だって頷いた
[04:27:18]la la la la la la i...
[04:36:67]私はとても強いから
[04:44:28]la la la la la la i...
[04:53:73]大丈夫だって頷いた
[05:00:93]la la la la la la i...
[05:10:42]私はとても強いから
[05:16:00]
2000/06/20 (火) 02:54:12 ▼ ◇ [mirai]*** Ver2.X (Final Version) ***
------------------------------
・アクセス違反のバグを修正しました。asdfwa
・ロムファイルのドラッグ&ドロップ機能に対応しました。
・Windows NT ユーザなどのため、DirectX3でも動作するようにしました。
ただ、必要最小限の機能しかないうえ、動作保証はいたしかねます。
具体的には1プレイヤーのみキーボード(上下左右DCSXAZEnterShift)
で操作可能です。このキー配置の変更はできません。
・いまさらの感がありますが、320×240の解像度をサポートしました。
それに伴い、SNESのハイレゾモードのオンオフを制御できるようにし
ました。
320×240のモードを使うことで高速に描画できるようになりますが、
ハイレゾモードは強制的にOFFになるため、ハイレゾモードを使用する
ゲーム(例えば聖剣伝説2・3など)では、画像を半分に縮小する必要が
あり、文字などがつぶれて読みづらくなったり、かえって動作が遅くなっ
てしまうことも考えられます。
・「ソフトウェアで拡大処理を行う」機能では、CPU・環境によって最適
なコードが異なるので、とりあえず6種類のルーチンを用意しました。
CPU、ビデオカード、フルスクリーンモード、Windowモードなど
さまざまな状況によって、ハードウェア、ソフトウェアどちらの機能を使っ
た方が速いのかは変わってしまうので、最適なものをお選びください。
一応の目安としては、
・Riva128 などの2Dに強いボードではいつでもハードウェアが最も速そう。
・普通のボードならWindow モードでは案外ソフトウェアの方が速いかも。
・Full Screen モードでもCPUによってはソフトウェアの方が速いかも。
ソフトウェアの機能を使用する場合は、
*普通の Pentium では、Read Precache
*MMX の Pentium では、MMX & Read Prechache
*PentiumⅡ(Celeron) などでは、MMX & No Precacheergegwertrwaef
> 2000/06/20 (火) 02:54:09 ▼ ◇ [mirai]> マジギレノモヨリ
かなりヲタデヴって呼ばれたからな
参考:2000/06/20(火)02時48分09秒
2000/06/20 (火) 02:54:04 ▼ ◇ [mirai]流れる直リンまだぁ?
2000/06/20 (火) 02:53:39 ▼ ◇ [mirai]*** Ver2.X (Final Version) ***
------------------------------
・アクセス違反のバグを修正しました。
・ロムファイルのドラッグ&ドロップ機能に対応しました。
・Windows NT ユーザなどのため、DirectX3でも動作するようにしました。
ただ、必要最小限の機能しかないうえ、動作保証はいたしかねます。
具体的には1プレイヤーのみキーボード(上下左右,D,C,S,X,A,Z,Enter,Shift)
で操作可能です。このキー配置の変更はできません。
・いまさらの感がありますが、320×240の解像度をサポートしました。
それに伴い、SNESのハイレゾモードのオンオフを制御できるようにし
ました。
320×240のモードを使うことで高速に描画できるようになりますが、
ハイレゾモードは強制的にOFFになるため、ハイレゾモードを使用する
ゲーム(例えば聖剣伝説2・3など)では、画像を半分に縮小する必要が
あり、文字などがつぶれて読みづらくなったり、かえって動作が遅くなっ
てしまうことも考えられます。
・「ソフトウェアで拡大処理を行う」機能では、CPU・環境によって最適
なコードが異なるので、とりあえず6種類のルーチンを用意しました。
CPU、ビデオカード、フルスクリーンモード、Windowモードなど
さまざまな状況によって、ハードウェア、ソフトウェアどちらの機能を使っ
た方が速いのかは変わってしまうので、最適なものをお選びください。
一応の目安としては、
・Riva128 などの2Dに強いボードではいつでもハードウェアが最も速そう。
・普通のボードならWindow モードでは案外ソフトウェアの方が速いかも。
・Full Screen モードでもCPUによってはソフトウェアの方が速いかも。
ソフトウェアの機能を使用する場合は、
*普通の Pentium では、Read Precache
*MMX の Pentium では、MMX & Read Prechache
*PentiumⅡ(Celeron) などでは、MMX & No Precacheergegwertr
2000/06/20 (火) 02:53:33 ▼ ◇ [mirai]あーあー果てしないー
2000/06/20 (火) 02:53:30 ▼ ◇ [mirai]*** Ver2.X (Final Version) ***
------------------------------
・アクセス違反のバグを修正しました。
・ロムファイルのドラッグ&ドロップ機能に対応しました。
・Windows NT ユーザなどのため、DirectX3でも動作するようにしました。
ただ、必要最小限の機能しかないうえ、動作保証はいたしかねます。
具体的には1プレイヤーのみキーボード(上下左右,D,C,S,X,A,Z,Enter,Shift)
で操作可能です。このキー配置の変更はできません。
・いまさらの感がありますが、320×240の解像度をサポートしました。
それに伴い、SNESのハイレゾモードのオンオフを制御できるようにし
ました。
320×240のモードを使うことで高速に描画できるようになりますが、
ハイレゾモードは強制的にOFFになるため、ハイレゾモードを使用する
ゲーム(例えば聖剣伝説2・3など)では、画像を半分に縮小する必要が
あり、文字などがつぶれて読みづらくなったり、かえって動作が遅くなっ
てしまうことも考えられます。
・「ソフトウェアで拡大処理を行う」機能では、CPU・環境によって最適
なコードが異なるので、とりあえず6種類のルーチンを用意しました。
CPU、ビデオカード、フルスクリーンモード、Windowモードなど
さまざまな状況によって、ハードウェア、ソフトウェアどちらの機能を使っ
た方が速いのかは変わってしまうので、最適なものをお選びください。
一応の目安としては、
・Riva128 などの2Dに強いボードではいつでもハードウェアが最も速そう。
・普通のボードならWindow モードでは案外ソフトウェアの方が速いかも。
・Full Screen モードでもCPUによってはソフトウェアの方が速いかも。
ソフトウェアの機能を使用する場合は、
*普通の Pentium では、Read Precache
*MMX の Pentium では、MMX & Read Prechache
*PentiumⅡ(Celeron) などでは、MMX & No Precacheergwert
唯我独尊 2000/06/20 (火) 02:53:25 ▼ ◇ [mirai]monochrome (Original Version)
[00:37:23]はじめからそんなもの
[00:41:30]なかったのかも知れない
[00:45:48]楽しくて悲しくて
[00:49:72]そして優しいストーリー
[00:53:91]
[00:53:91]幻と夢を
[00:58:00]見ていたのかも知れない
[01:02:07]あまりにも長い間眠り
[01:08:04]過ぎてたのかも知れない
[01:13:58]
[01:13:58]青い空に夏の匂いを
[01:18:84]感じる季節には
[01:22:92]思い出している横顔
[01:30:10]
[01:30:10]街の景色歪み始めて
[01:35:31]サングラス探した
[01:39:51]全ての色失くすために
[01:47:00]
[02:04:60]なりたかったものなら
[02:08:75]お姫さまなんかじゃない
[02:12:90]欲しがってたものなら
[02:16:98]ガラスの靴なんかじゃない
[02:21:18]
[02:21:18]なりたかったもの
[02:25:30]それは君といる私
[02:29:52]欲しがってたもの
[02:32:78]それは君の本当に笑った顔
[02:41:06]
[02:41:06]今日の空に夏の匂いと
[02:46:04]風が通り抜けて
[02:50:26]大丈夫だって頷いた
[02:57:51]もしもふたり話してた様な
[03:02:87]運命があるなら
[03:06:89]どこかでまた出会えるから...
[03:15:50]
[03:47:53]la la la la la la i...
[03:56:98]大丈夫だって頷いた
[04:04:18]la la la la la la i...
[04:13:67]私はとても強いから
2000/06/20 (火) 02:53:24 ▼ ◇ [mirai]どこぉ?(ρ_;)
2000/06/20 (火) 02:53:18 ▼ ◇ [mirai](;´Д`)アウア~
堕ち 投稿者:寂しい君 2000/06/20 (火) 02:53:00 ▼ ◇ [mirai]ごめん。もう眠い。今日は久々に夜更かししてしまった・・・
明日も早いってのに。
何時もは空白で勝手に落ちるけど、今日は一応・・・
またね。
投稿者:_ 2000/06/20 (火) 02:52:50 ▼ ◇ [mirai] 丶(´ー`)ノわー
2000/06/20 (火) 02:52:31 ▼ ◇ [mirai]釣っちゃったよ(W
2000/06/20 (火) 02:52:29 ▼ ◇ [mirai] 本
田
ち
よ
2000/06/20 (火) 02:52:16 ▼ ◇ [mirai]*** Ver2.X (Final Version) ***
------------------------------
・アクセス違反のバグを修正しました。
・ロムファイルのドラッグ&ドロップ機能に対応しました。
・Windows NT ユーザなどのため、DirectX3でも動作するようにしました。
ただ、必要最小限の機能しかないうえ、動作保証はいたしかねます。
具体的には1プレイヤーのみキーボード(上下左右,D,C,S,X,A,Z,Enter,Shift)
で操作可能です。このキー配置の変更はできません。
・いまさらの感がありますが、320×240の解像度をサポートしました。
それに伴い、SNESのハイレゾモードのオンオフを制御できるようにし
ました。
320×240のモードを使うことで高速に描画できるようになりますが、
ハイレゾモードは強制的にOFFになるため、ハイレゾモードを使用する
ゲーム(例えば聖剣伝説2・3など)では、画像を半分に縮小する必要が
あり、文字などがつぶれて読みづらくなったり、かえって動作が遅くなっ
てしまうことも考えられます。
・「ソフトウェアで拡大処理を行う」機能では、CPU・環境によって最適
なコードが異なるので、とりあえず6種類のルーチンを用意しました。
CPU、ビデオカード、フルスクリーンモード、Windowモードなど
さまざまな状況によって、ハードウェア、ソフトウェアどちらの機能を使っ
た方が速いのかは変わってしまうので、最適なものをお選びください。
一応の目安としては、
・Riva128 などの2Dに強いボードではいつでもハードウェアが最も速そう。
・普通のボードならWindow モードでは案外ソフトウェアの方が速いかも。
・Full Screen モードでもCPUによってはソフトウェアの方が速いかも。
ソフトウェアの機能を使用する場合は、
*普通の Pentium では、Read Precache
*MMX の Pentium では、MMX & Read Prechache
*PentiumⅡ(Celeron) などでは、MMX & No Precachety546uy5647u6
2000/06/20 (火) 02:52:11 ▼ ◇ [mirai]*** Ver2.X (Final Version) ***
------------------------------
・アクセス違反のバグを修正しました。
・ロムファイルのドラッグ&ドロップ機能に対応しました。
・Windows NT ユーザなどのため、DirectX3でも動作するようにしました。
ただ、必要最小限の機能しかないうえ、動作保証はいたしかねます。
具体的には1プレイヤーのみキーボード(上下左右,D,C,S,X,A,Z,Enter,Shift)
で操作可能です。このキー配置の変更はできません。
・いまさらの感がありますが、320×240の解像度をサポートしました。
それに伴い、SNESのハイレゾモードのオンオフを制御できるようにし
ました。
320×240のモードを使うことで高速に描画できるようになりますが、
ハイレゾモードは強制的にOFFになるため、ハイレゾモードを使用する
ゲーム(例えば聖剣伝説2・3など)では、画像を半分に縮小する必要が
あり、文字などがつぶれて読みづらくなったり、かえって動作が遅くなっ
てしまうことも考えられます。
・「ソフトウェアで拡大処理を行う」機能では、CPU・環境によって最適
なコードが異なるので、とりあえず6種類のルーチンを用意しました。
CPU、ビデオカード、フルスクリーンモード、Windowモードなど
さまざまな状況によって、ハードウェア、ソフトウェアどちらの機能を使っ
た方が速いのかは変わってしまうので、最適なものをお選びください。
一応の目安としては、
・Riva128 などの2Dに強いボードではいつでもハードウェアが最も速そう。
・普通のボードならWindow モードでは案外ソフトウェアの方が速いかも。
・Full Screen モードでもCPUによってはソフトウェアの方が速いかも。
ソフトウェアの機能を使用する場合は、
*普通の Pentium では、Read Precache
*MMX の Pentium では、MMX & Read Prechache
*PentiumⅡ(Celeron) などでは、MMX & No Precachewergtwertr
2000/06/20 (火) 02:52:06 ▼ ◇ [mirai]*** Ver2.X (Final Version) ***
------------------------------
・アクセス違反のバグを修正しました。
・ロムファイルのドラッグ&ドロップ機能に対応しました。
・Windows NT ユーザなどのため、DirectX3でも動作するようにしました。
ただ、必要最小限の機能しかないうえ、動作保証はいたしかねます。
具体的には1プレイヤーのみキーボード(上下左右,D,C,S,X,A,Z,Enter,Shift)
で操作可能です。このキー配置の変更はできません。
・いまさらの感がありますが、320×240の解像度をサポートしました。
それに伴い、SNESのハイレゾモードのオンオフを制御できるようにし
ました。
320×240のモードを使うことで高速に描画できるようになりますが、
ハイレゾモードは強制的にOFFになるため、ハイレゾモードを使用する
ゲーム(例えば聖剣伝説2・3など)では、画像を半分に縮小する必要が
あり、文字などがつぶれて読みづらくなったり、かえって動作が遅くなっ
てしまうことも考えられます。
・「ソフトウェアで拡大処理を行う」機能では、CPU・環境によって最適
なコードが異なるので、とりあえず6種類のルーチンを用意しました。
CPU、ビデオカード、フルスクリーンモード、Windowモードなど
さまざまな状況によって、ハードウェア、ソフトウェアどちらの機能を使っ
た方が速いのかは変わってしまうので、最適なものをお選びください。
一応の目安としては、
・Riva128 などの2Dに強いボードではいつでもハードウェアが最も速そう。
・普通のボードならWindow モードでは案外ソフトウェアの方が速いかも。
・Full Screen モードでもCPUによってはソフトウェアの方が速いかも。
ソフトウェアの機能を使用する場合は、
*普通の Pentium では、Read Precache
*MMX の Pentium では、MMX & Read Prechache
*PentiumⅡ(Celeron) などでは、MMX & No Precachewewetwe
2000/06/20 (火) 02:51:52 ▼ ◇ [mirai]はっ!さては彼のエミュROM超整理法への布石かっ?
2000/06/20 (火) 02:51:43 ▼ ◇ [mirai]*** Ver2.X (Final Version) ***
------------------------------
・アクセス違反のバグを修正しました。
・ロムファイルのドラッグ&ドロップ機能に対応しました。
・Windows NT ユーザなどのため、DirectX3でも動作するようにしました。
ただ、必要最小限の機能しかないうえ、動作保証はいたしかねます。
具体的には1プレイヤーのみキーボード(上下左右,D,C,S,X,A,Z,Enter,Shift)
で操作可能です。このキー配置の変更はできません。
・いまさらの感がありますが、320×240の解像度をサポートしました。
それに伴い、SNESのハイレゾモードのオンオフを制御できるようにし
ました。
320×240のモードを使うことで高速に描画できるようになりますが、
ハイレゾモードは強制的にOFFになるため、ハイレゾモードを使用する
ゲーム(例えば聖剣伝説2・3など)では、画像を半分に縮小する必要が
あり、文字などがつぶれて読みづらくなったり、かえって動作が遅くなっ
てしまうことも考えられます。
・「ソフトウェアで拡大処理を行う」機能では、CPU・環境によって最適
なコードが異なるので、とりあえず6種類のルーチンを用意しました。
CPU、ビデオカード、フルスクリーンモード、Windowモードなど
さまざまな状況によって、ハードウェア、ソフトウェアどちらの機能を使っ
た方が速いのかは変わってしまうので、最適なものをお選びください。
一応の目安としては、
・Riva128 などの2Dに強いボードではいつでもハードウェアが最も速そう。
・普通のボードならWindow モードでは案外ソフトウェアの方が速いかも。
・Full Screen モードでもCPUによってはソフトウェアの方が速いかも。
ソフトウェアの機能を使用する場合は、
*普通の Pentium では、Read Precache
*MMX の Pentium では、MMX & Read Prechache
*PentiumⅡ(Celeron) などでは、MMX & No Precacheert345t
2000/06/20 (火) 02:51:41 ▼ ◇ [mirai]ヽ(´ー`)ノ流れるよ~
2000/06/20 (火) 02:51:21 ▼ ◇ [mirai]*** Ver2.X (Final Version) ***
------------------------------
・アクセス違反のバグを修正しました。
・ロムファイルのドラッグ&ドロップ機能に対応しました。
・Windows NT ユーザなどのため、DirectX3でも動作するようにしました。
ただ、必要最小限の機能しかないうえ、動作保証はいたしかねます。
具体的には1プレイヤーのみキーボード(上下左右,D,C,S,X,A,Z,Enter,Shift)
で操作可能です。このキー配置の変更はできません。
・いまさらの感がありますが、320×240の解像度をサポートしました。
それに伴い、SNESのハイレゾモードのオンオフを制御できるようにし
ました。
320×240のモードを使うことで高速に描画できるようになりますが、
ハイレゾモードは強制的にOFFになるため、ハイレゾモードを使用する
ゲーム(例えば聖剣伝説2・3など)では、画像を半分に縮小する必要が
あり、文字などがつぶれて読みづらくなったり、かえって動作が遅くなっ
てしまうことも考えられます。
・「ソフトウェアで拡大処理を行う」機能では、CPU・環境によって最適
なコードが異なるので、とりあえず6種類のルーチンを用意しました。
CPU、ビデオカード、フルスクリーンモード、Windowモードなど
さまざまな状況によって、ハードウェア、ソフトウェアどちらの機能を使っ
た方が速いのかは変わってしまうので、最適なものをお選びください。
一応の目安としては、
・Riva128 などの2Dに強いボードではいつでもハードウェアが最も速そう。
・普通のボードならWindow モードでは案外ソフトウェアの方が速いかも。
・Full Screen モードでもCPUによってはソフトウェアの方が速いかも。
ソフトウェアの機能を使用する場合は、
*普通の Pentium では、Read Precache
*MMX の Pentium では、MMX & Read Prechache
*PentiumⅡ(Celeron) などでは、MMX & No Precachewetr34534
2000/06/20 (火) 02:51:15 ▼ ◇ [mirai]*** Ver2.X (Final Version) ***
------------------------------
・アクセス違反のバグを修正しました。
・ロムファイルのドラッグ&ドロップ機能に対応しました。
・Windows NT ユーザなどのため、DirectX3でも動作するようにしました。
ただ、必要最小限の機能しかないうえ、動作保証はいたしかねます。
具体的には1プレイヤーのみキーボード(上下左右,D,C,S,X,A,Z,Enter,Shift)
で操作可能です。このキー配置の変更はできません。
・いまさらの感がありますが、320×240の解像度をサポートしました。
それに伴い、SNESのハイレゾモードのオンオフを制御できるようにし
ました。
320×240のモードを使うことで高速に描画できるようになりますが、
ハイレゾモードは強制的にOFFになるため、ハイレゾモードを使用する
ゲーム(例えば聖剣伝説2・3など)では、画像を半分に縮小する必要が
あり、文字などがつぶれて読みづらくなったり、かえって動作が遅くなっ
てしまうことも考えられます。
・「ソフトウェアで拡大処理を行う」機能では、CPU・環境によって最適
なコードが異なるので、とりあえず6種類のルーチンを用意しました。
CPU、ビデオカード、フルスクリーンモード、Windowモードなど
さまざまな状況によって、ハードウェア、ソフトウェアどちらの機能を使っ
た方が速いのかは変わってしまうので、最適なものをお選びください。
一応の目安としては、
・Riva128 などの2Dに強いボードではいつでもハードウェアが最も速そう。
・普通のボードならWindow モードでは案外ソフトウェアの方が速いかも。
・Full Screen モードでもCPUによってはソフトウェアの方が速いかも。
ソフトウェアの機能を使用する場合は、
*普通の Pentium では、Read Precache
*MMX の Pentium では、MMX & Read Prechache
*PentiumⅡ(Celeron) などでは、MMX & No Precachewqer234r
2000/06/20 (火) 02:51:09 ▼ ◇ [mirai]*** Ver2.X (Final Version) ***
------------------------------
・アクセス違反のバグを修正しました。
・ロムファイルのドラッグ&ドロップ機能に対応しました。
・Windows NT ユーザなどのため、DirectX3でも動作するようにしました。
ただ、必要最小限の機能しかないうえ、動作保証はいたしかねます。
具体的には1プレイヤーのみキーボード(上下左右,D,C,S,X,A,Z,Enter,Shift)
で操作可能です。このキー配置の変更はできません。
・いまさらの感がありますが、320×240の解像度をサポートしました。
それに伴い、SNESのハイレゾモードのオンオフを制御できるようにし
ました。
320×240のモードを使うことで高速に描画できるようになりますが、
ハイレゾモードは強制的にOFFになるため、ハイレゾモードを使用する
ゲーム(例えば聖剣伝説2・3など)では、画像を半分に縮小する必要が
あり、文字などがつぶれて読みづらくなったり、かえって動作が遅くなっ
てしまうことも考えられます。
・「ソフトウェアで拡大処理を行う」機能では、CPU・環境によって最適
なコードが異なるので、とりあえず6種類のルーチンを用意しました。
CPU、ビデオカード、フルスクリーンモード、Windowモードなど
さまざまな状況によって、ハードウェア、ソフトウェアどちらの機能を使っ
た方が速いのかは変わってしまうので、最適なものをお選びください。
一応の目安としては、
・Riva128 などの2Dに強いボードではいつでもハードウェアが最も速そう。
・普通のボードならWindow モードでは案外ソフトウェアの方が速いかも。
・Full Screen モードでもCPUによってはソフトウェアの方が速いかも。
ソフトウェアの機能を使用する場合は、
*普通の Pentium では、Read Precache
*MMX の Pentium では、MMX & Read Prechache
*PentiumⅡ(Celeron) などでは、MMX & No Precachertgert
> 2000/06/20 (火) 02:51:07 ▼ ◇ [mirai]> > いやいやそんなつもりはないが
> > 反応が新鮮過ぎてネタかと思っただけ
> ただのぁぃぁぃ難民だと思う
ぁぃぁぃじゃないと思うよ
参考:2000/06/20(火)02時49分27秒
2000/06/20 (火) 02:51:03 ▼ ◇ [mirai]*** Ver2.X (Final Version) ***
------------------------------
wef
・アクセス違反のバグを修正しました。
・ロムファイルのドラッグ&ドロップ機能に対応しました。
・Windows NT ユーザなどのため、DirectX3でも動作するようにしました。
ただ、必要最小限の機能しかないうえ、動作保証はいたしかねます。
具体的には1プレイヤーのみキーボード(上下左右DCSXAZEnterShift)
で操作可能です。このキー配置の変更はできません。
・いまさらの感がありますが、320×240の解像度をサポートしました。
それに伴い、SNESのハイレゾモードのオンオフを制御できるようにし
ました。
320×240のモードを使うことで高速に描画できるようになりますが、
ハイレゾモードは強制的にOFFになるため、ハイレゾモードを使用する
ゲーム(例えば聖剣伝説2・3など)では、画像を半分に縮小する必要が
あり、文字などがつぶれて読みづらくなったり、かえって動作が遅くなっ
てしまうことも考えられます。
・「ソフトウェアで拡大処理を行う」機能では、CPU・環境によって最適
なコードが異なるので、とりあえず6種類のルーチンを用意しました。
CPU、ビデオカード、フルスクリーンモード、Windowモードなど
さまざまな状況によって、ハードウェア、ソフトウェアどちらの機能を使っ
た方が速いのかは変わってしまうので、最適なものをお選びください。
一応の目安としては、
・Riva128 などの2Dに強いボードではいつでもハードウェアが最も速そう。
・普通のボードならWindow モードでは案外ソフトウェアの方が速いかも。
・Full Screen モードでもCPUによってはソフトウェアの方が速いかも。
ソフトウェアの機能を使用する場合は、
*普通の Pentium では、Read Precache
*MMX の Pentium では、MMX & Read Prechache
*PentiumⅡ(Celeron) などでは、MMX & No Precacherer
2000/06/20 (火) 02:50:44 ▼ ◇ [mirai]*** Ver2.X (Final Version) ***
------------------------------
・アクセス違反のバグを修正しました。
・ロムファイルのドラッグ&ドロップ機能に対応しました。
・Windows NT ユーザなどのため、DirectX3でも動作するようにしました。
ただ、必要最小限の機能しかないうえ、動作保証はいたしかねます。
具体的には1プレイヤーのみキーボード(上下左右,D,C,S,X,A,Z,Enter,Shift)
で操作可能です。このキー配置の変更はできません。
・いまさらの感がありますが、320×240の解像度をサポートしました。
それに伴い、SNESのハイレゾモードのオンオフを制御できるようにし
ました。
320×240のモードを使うことで高速に描画できるようになりますが、
ハイレゾモードは強制的にOFFになるため、ハイレゾモードを使用する
ゲーム(例えば聖剣伝説2・3など)では、画像を半分に縮小する必要が
あり、文字などがつぶれて読みづらくなったり、かえって動作が遅くなっ
てしまうことも考えられます。
・「ソフトウェアで拡大処理を行う」機能では、CPU・環境によって最適
なコードが異なるので、とりあえず6種類のルーチンを用意しました。
CPU、ビデオカード、フルスクリーンモード、Windowモードなど
さまざまな状況によって、ハードウェア、ソフトウェアどちらの機能を使っ
た方が速いのかは変わってしまうので、最適なものをお選びください。
一応の目安としては、
・Riva128 などの2Dに強いボードではいつでもハードウェアが最も速そう。
・普通のボードならWindow モードでは案外ソフトウェアの方が速いかも。
・Full Screen モードでもCPUによってはソフトウェアの方が速いかも。
ソフトウェアの機能を使用する場合は、
*普通の Pentium では、Read Precache
*MMX の Pentium では、MMX & Read Prechache
*PentiumⅡ(Celeron) などでは、MMX & No Precacherer
> 2000/06/20 (火) 02:50:39 ▼ ◇ [mirai]> 実は「誰か訳してくれ、頼む!」という無言の懇願であると仮定してみる。
こんな簡単な短文の箇条書きにそれはないだろ
参考:2000/06/20(火)02時48分13秒
> 投稿者:寂しい君 2000/06/20 (火) 02:50:09 ▼ ◇ [mirai]> > 10月に結婚する子にメール書いたさ。
> > 善人メールさ・・・
> > 詳細?うーん・・・それは俺のソーシャルに繋がるかもしれないので
> > とりあえず、知っているかも知れない子の勤務先と家の場所のヒントをくれ。
> すまないけど、意味がわからん(;´ー`)
> つか、誰に言ってるんだ?
自分の名前でログを検索したら
午前0時30分過ぎ頃に付いたレスで
知ってる子かもしれないので詳細希望という内容があった。
その間、俺はその子にメールの返事書いてた。
そんで、ああいう書き込みになったのさ。
参考:2000/06/20(火)02時41分28秒
2000/06/20 (火) 02:50:06 ▼ ◇ [mirai]結花とリアンのグラフィックが1枚ずつ足りない・・・
2000/06/20 (火) 02:50:02 ▼ ◇ [mirai]*** Ver2.X (Final Version) ***
------------------------------
・アクセス違反のバグを修正しました。
・ロムファイルのドラッグ&ドロップ機能に対応しました。
・Windows NT ユーザなどのため、DirectX3でも動作するようにしました。
ただ、必要最小限の機能しかないうえ、動作保証はいたしかねます。
具体的には1プレイヤーのみキーボード(上下左右,D,C,S,X,A,Z,Enter,Shift)
で操作可能です。このキー配置の変更はできません。
・いまさらの感がありますが、320×240の解像度をサポートしました。
それに伴い、SNESのハイレゾモードのオンオフを制御できるようにし
ました。
320×240のモードを使うことで高速に描画できるようになりますが、
ハイレゾモードは強制的にOFFになるため、ハイレゾモードを使用する
ゲーム(例えば聖剣伝説2・3など)では、画像を半分に縮小する必要が
あり、文字などがつぶれて読みづらくなったり、かえって動作が遅くなっ
てしまうことも考えられます。
・「ソフトウェアで拡大処理を行う」機能では、CPU・環境によって最適
なコードが異なるので、とりあえず6種類のルーチンを用意しました。
CPU、ビデオカード、フルスクリーンモード、Windowモードなど
さまざまな状況によって、ハードウェア、ソフトウェアどちらの機能を使っ
た方が速いのかは変わってしまうので、最適なものをお選びください。
一応の目安としては、
・Riva128 などの2Dに強いボードではいつでもハードウェアが最も速そう。
・普通のボードならWindow モードでは案外ソフトウェアの方が速いかも。
・Full Screen モードでもCPUによってはソフトウェアの方が速いかも。
ソフトウェアの機能を使用する場合は、
*普通の Pentium では、Read Precache
*MMX の Pentium では、MMX & Read Prechache
*PentiumⅡ(Celeron) などでは、MMX & No Precache
2000/06/20 (火) 02:49:41 ▼ ◇ [mirai]お前ら罰として乳頭オナニー100往復な
> 2000/06/20 (火) 02:49:27 ▼ ◇ [mirai]> > 何故に君は粘着君に火をつけますか?
> いやいやそんなつもりはないが
> 反応が新鮮過ぎてネタかと思っただけ
ただのぁぃぁぃ難民だと思う
参考:2000/06/20(火)02時47分48秒
2000/06/20 (火) 02:49:21 ▼ ◇ [mirai]なんだかとてもホンワカとしたフインキになってきたね・・・
2000/06/20 (火) 02:48:33 ▼ ◇ [mirai]愛姉妹補完してやるから偽ふぁみに来い(´д`)
2000/06/20 (火) 02:48:13 ▼ ◇ [mirai]実は「誰か訳してくれ、頼む!」という無言の懇願であると仮定してみる。
2000/06/20 (火) 02:48:10 ▼ ◇ [mirai]( ´Д`)y-~~ 下痢気味でな
|\゛|ボリボリ
ε=ヽ ωヽ
ピッピッピップゥッドゥ
2000/06/20 (火) 02:48:09 ▼ ◇ [mirai]マジギレノモヨリ
> 2000/06/20 (火) 02:47:48 ▼ ◇ [mirai]> > てゆうかネタけ?空白ゴロゴロの中で
> > 見かけるヤツ見かけないヤツっていうのどうよ?
> 何故に君は粘着君に火をつけますか?
いやいやそんなつもりはないが
反応が新鮮過ぎてネタかと思っただけ
参考:2000/06/20(火)02時45分42秒
2000/06/20 (火) 02:47:44 ▼ ◇ [mirai]171
> 投稿者:二重 2000/06/20 (火) 02:47:31 ▼ ◇ [mirai]> もう寝るからなんでもいいんでリスト頼む!!(´ ∀`)ノ
> 大至急頼む!!
> 手首なんか持ってこないように(´ ∀`)
http://members.xoom.com/retsam3/
参考:2000/06/20(火)02時41分50秒
2000/06/20 (火) 02:47:29 ▼ ◇ [mirai]⊂(;-;)⊃<ミュー
2000/06/20 (火) 02:47:16 ▼ ◇ [mirai]118
2000/06/20 (火) 02:47:11 ▼ ◇ [mirai]エミュ大好きっ子がいるな……。
>やるね===
2000/06/20 (火) 02:47:10 ▼ ◇ [mirai]114
2000/06/20 (火) 02:47:09 ▼ ◇ [mirai]空気が悪くなって参りました
2000/06/20 (火) 02:46:12 ▼ ◇ [mirai]116
2000/06/20 (火) 02:46:05 ▼ ◇ [mirai]0.11
Fixed a bug concerning raster scroll.
Speeded up CPU core emulation.
Made it possible to specify display resolution.
Made it possible to load a zipped image.
0.10
Fixed scroll operation.
Fixed interrupt.
State save file directory saved in the .ini file.
Fixed a bug that caused it to quit unexpectedly when sound is not used.
Fixed a bug in the timer.
Fixed many things in sound.
0.09
Fixed a bunch of things related to DirectSound
Made it so when there is an error a log is left.
Fixed a bunch of things related to VDC.
Added a few things to be saved in the ini file.
Fixed the fact that the high and low for the noise sound was wrong.
Dealt with backup-memo
> 2000/06/20 (火) 02:45:44 ▼ ◇ [mirai]> > これ↓か?
> > --------------------------------------------------------------------------------
> > > 投稿者: 投稿日:2000/06/20(火)02時37分06秒 ■ ★ ◆
> > さっきからというかテレホの最初から居る
> > まあ気違いに何言っても無駄だから俺は気にしないが
> > 参考:2000/06/20(火)02時36分02秒
> >
> > --------------------------------------------------------------------------------
> >
> そいつのことだし、多分これ↓
> 投稿者: 投稿日:2000/06/20(火)02時34分20秒 ■ ★
> なんでそこまで粘着に絡み続けるのかわからんよ、実際
> お前らの方が実質ログ量では勝ってるんだから放っておけばいいものを
> >何すかしたこといってんの?あんたばか?
なんだ、にゃすの自己擁護か
参考:2000/06/20(火)02時43分35秒
> 2000/06/20 (火) 02:45:42 ▼ ◇ [mirai]> > 言い方が悪かったか
> > 普段見かけない奴、とでも言えばいいか
> てゆうかネタけ?空白ゴロゴロの中で
> 見かけるヤツ見かけないヤツっていうのどうよ?
何故に君は粘着君に火をつけますか?
参考:2000/06/20(火)02時43分09秒
> 2000/06/20 (火) 02:45:36 ▼ ◇ [mirai]> > (´ー`)<ヽ(´ー`)ノ<(;´Д`)<(´ー`)
参考:2000/06/20(火)02時42分38秒
2000/06/20 (火) 02:45:32 ▼ ◇ [mirai]やることにヒネリがない・・
2000/06/20 (火) 02:45:31 ▼ ◇ [mirai]ログ量水増し萌え
2000/06/20 (火) 02:45:31 ▼ ◇ [mirai]エミュ大好きっ子がいるな……。
2000/06/20 (火) 02:44:54 ▼ ◇ [mirai]どこからきたよ?
2000/06/20 (火) 02:44:10 ▼ ◇ [mirai]0.11
Fixed a bug concerning raster scr
Speeded up CPU core emulation.
Made it possible to specify display resolution.
Made it possible to load a zipped image.
0.10
Fixed scroll operation.
Fixed interrupt.
State save file directory saved in the .ini file.
Fixed a bug that caused it to quit unexpectedly when sound is not used.
Fixed a bug in the timer.
Fixed many things in sound.
0.09
Fixed a bunch of things related to DirectSound
Made it so when there is an error a log is left.
Fixed a bunch of things related to VDC.
Added a few things to be saved in the ini file.
Fixed the fact that the high and low for the noise sound was wrong.
Dealt with backup-memory.ty
2000/06/20 (火) 02:43:43 ▼ ◇ [mirai]0.11
Fixed a bug concerning raster scroll.
Speeded up CPU core emulation.
Made it possible to specify display resolution.
Made it possible to load a zipped image.
0.10
Fixed scroll operation.
Fixed interrupt.
State save file directory saved in the .ini file.
Fixed a bug that caused it to quit unexpectedly when sound is not used.
Fixed a bug in the timer.
Fixed many things in sound.
0.09
Fixed a bunch of things related to DirectSound
Made it so when there is an error a log is left.
Fixed a bunch of things related to VDC.
Added a few things to be saved in the ini file.
Fixed the fact that the high and low for the noise sound was wrong.
Dealt with backup-memory.ty
2000/06/20 (火) 02:43:42 ▼ ◇ [mirai]⊂('-')⊃<ミューミュミュー
> 2000/06/20 (火) 02:43:35 ▼ ◇ [mirai]> > やっぱり、釣れたな・・・
> これ↓か?
> --------------------------------------------------------------------------------
> > 投稿者: 投稿日:2000/06/20(火)02時37分06秒 ■ ★ ◆
> > さっきから変なのがいるな
> さっきからというかテレホの最初から居る
> まあ気違いに何言っても無駄だから俺は気にしないが
> 参考:2000/06/20(火)02時36分02秒
>
> --------------------------------------------------------------------------------
>
そいつのことだし、多分これ↓
投稿者: 投稿日:2000/06/20(火)02時34分20秒 ■ ★
なんでそこまで粘着に絡み続けるのかわからんよ、実際
お前らの方が実質ログ量では勝ってるんだから放っておけばいいものを
>何すかしたこといってんの?あんたばか?
参考:2000/06/20(火)02時40分09秒
2000/06/20 (火) 02:43:35 ▼ ◇ [mirai]0.11
Fixed a bug concerning raster scroll.
Speeded up CPU core emulation.
Made it possible to specify display resolution.
Made it possible to load a zipped image.
0.10
Fixed scroll operation.
Fixed interrupt.
State save file directory saved in the .ini file.
Fixed a bug that caused it to quit unexpectedly when sound is not used.
Fixed a bug in the timer.
Fixed many things in sound.
0.09
Fixed a bunch of things related to DirectSound
Made it so when there is an error a log is left.
Fixed a bunch of things related to VDC.
Added a few things to be saved in the ini file.
Fixed the fact that the high and low for the noise sound was wrong.
Dealt with backup-memor
2000/06/20 (火) 02:43:14 ▼ ◇ [mirai]ん?
> 2000/06/20 (火) 02:43:09 ▼ ◇ [mirai]> > ここには変な奴しかいないだろ
> 言い方が悪かったか
> 普段見かけない奴、とでも言えばいいか
てゆうかネタけ?空白ゴロゴロの中で
見かけるヤツ見かけないヤツっていうのどうよ?
参考:2000/06/20(火)02時39分49秒
2000/06/20 (火) 02:42:56 ▼ ◇ [mirai]あゆ板なくなってるの?
URAキボソ
2000/06/20 (火) 02:42:50 ▼ ◇ [mirai]0.11
Fixed a bug concerning raster scroll.
Speeded up CPU core emulation.
Made it possible to specify display resolution.
Made it possible to load a zipped image.
0.10
Fixed scroll operation.
Fixed interrupt.
State save file directory saved in the .ini file.
Fixed a bug that caused it to quit unexpectedly when sound is not used.
Fixed a bug in the timer.
Fid many things in sound.
0.09
Fixed a bunch of things related to DirectSound
Made it so when there is an error a log is left.
Fixed a bunch of things related to VDC.
Added a few things to be saved in the ini file.
Fixed the fact that the high and low for the noise sound was wrong.
Dealt with backup-memory.
2000/06/20 (火) 02:42:40 ▼ ◇ [mirai]0.11
Fixed a bug concerning raster scroll.
Speeded up CPU core emulation.
Made it possible to specify display resolution.
Made it possible to load a zipped image.
0.10
Fixed scroll operation.
Fixed interrupt.
State save file directory saved in the .ini file.
Fixed a bug that caused it to quit unexpectedly when sound is not used.
Fixed a bug in the timer.
Fixed many things in sound.
0.09
Fixed a bunch of things related to DirectSound
Made it so when there is an error a log is left.
Fixed a bunch of things related to VDC.
Added a few things to be saved in the ini file.
Fixed the fact that the high and low for the noise sound was wrong.
Dealt with backup-m
> 2000/06/20 (火) 02:42:38 ▼ ◇ [mirai]> (´ー`)<ヽ(´ー`)ノ<(;´Д`)
参考:2000/06/20(火)02時41分53秒
2000/06/20 (火) 02:42:32 ▼ ◇ [mirai]0.11
Fixed a bug concerning raster scroll.
Speeded up CPU core emulation.
Made it possible to specify display resolution.
Made it possible to load a zipped image.
0.10
Fixed scroll operation.
Fixed interrupt.
State save file directory saved in the .ini file.
Fixed a bug that caused it to quit unexpectedly when sound is not used.
Fixed a bug in the timer.
Fixed many things in sound.
0.09
Fixed a bunch of things related to DirectSound
Made it so when there is an error a log is left.
Fixed a bunch of things related to VDC.
Added a few things to be saved in the ini file.
Fixed the fact that the high and low for the noise sound was
Dealt with backup-memory.
2000/06/20 (火) 02:42:20 ▼ ◇ [mirai]0.11
Fixed a bug concerning raster scroll.
Speeded up CPU core emulation.
Made it possible to specify display resolution.
Made it possible to load a zipped image.
0.10
Fixed scroll operation.
Fixed interrupt.
State save file directory saved in the .ini file.
Fixed a bug that caused it to quit unexpectedly when sound is not used.
Fixed a bug in the timer.
Fixed many things in sound.
0.09
Fixed a bunch of things related to DirectSound
Made it so when there is an error a log is left.
Fixed a bunch of things related to VDC.
Added a few things to be saved in the ini file.
Fixed the fact that the high and low for the noise sound was wrong.
Dealt with backup-memory.
2000/06/20 (火) 02:42:10 ▼ ◇ [mirai]ウテヌくんいる?この空気じゃ絶対いるよね?ね?
MP3整理方法、面白かったよ。板はまだ?ヽ(´ー`)ノ
2000/06/20 (火) 02:41:53 ▼ ◇ [mirai](´ー`)<ヽ(´ー`)ノ
2000/06/20 (火) 02:41:50 ▼ ◇ [mirai]もう寝るからなんでもいいんでリスト頼む!!(´ ∀`)ノ
大至急頼む!!
手首なんか持ってこないように(´ ∀`)
2000/06/20 (火) 02:41:40 ▼ ◇ [mirai]The [Sound] section's CoopModel is DirectSound's coooperation level.
0 WritePrimary
1 Exclusive
2 Priority
0 is highest efficiency (Maybe).
Latency is the sound buffering size. Its small enough that timing is
accurate. In the case that there is noise, please make it bigger. It
is limited to 20~100.
If the [Others] section's Makelog is set to 1, it will record/log
DirectDraw and DirectSound's management. When there is an unexpected
quit, it may know where it crashed.
Furthermore, when there is an error, reguarless of the value (of
Makelog) it will create a log. The file's name is xpce.log.
> 2000/06/20 (火) 02:41:38 ▼ ◇ [mirai]> > さて消すか(´д`)
> http://konayuki.webjump.com/aishimai153-203.jpgをアプしてからだ(゚Д゚)
~~~
( ´д`)y―~~~25Mもアプするの面倒臭え
|\゛|ボリボリ
ε=ヽ ωヽ
ブゥ
参考:2000/06/20(火)02時38分21秒
>寂しい君 2000/06/20 (火) 02:41:28 ▼ ◇ [mirai]> 10月に結婚する子にメール書いたさ。
> 善人メールさ・・・
> 詳細?うーん・・・それは俺のソーシャルに繋がるかもしれないので
> とりあえず、知っているかも知れない子の勤務先と家の場所のヒントをくれ。
すまないけど、意味がわからん(;´ー`)
つか、誰に言ってるんだ?
参考:2000/06/20(火)02時33分49秒
> 2000/06/20 (火) 02:41:18 ▼ ◇ [mirai]> 石毛って何やってんの?
大阪近鉄の中継ぎ投手
参考:2000/06/20(火)02時31分12秒
2000/06/20 (火) 02:41:16 ▼ ◇ [mirai]まあまあ、マッタリしようよ(´ー`)
2000/06/20 (火) 02:40:47 ▼ ◇ [mirai]Movement is with the cursor keys. Since there are times when the
auto-frame skip does not init correctly, or when movement becomes
wierd (unnatural), please toggle this off. You can also use a
joystick (for operation). For which buttons correspond to what,
please push the buttons and experiment.
The initial vaules are: Frameskip=0, AutoFrameSkip, and 320x240
screen resolution.
.INI File
When run for the firsttime, there will be a file called xpce.ini
created in the same directory as xpece.exe. If you edit this, you
can change the assignments of the keyboard and joystick buttons.
The assignment for the joystick buttons will go from the numerical
values of 0 to 31. The keyboard uses the uppercase alphabet or
pre-decided keywords. The principle keys are as follows:
> 2000/06/20 (火) 02:40:09 ▼ ◇ [mirai]> やっぱり、釣れたな・・・
これ↓か?
--------------------------------------------------------------------------------
> 投稿者: 投稿日:2000/06/20(火)02時37分06秒 ■ ★ ◆
> さっきから変なのがいるな
さっきからというかテレホの最初から居る
まあ気違いに何言っても無駄だから俺は気にしないが
参考:2000/06/20(火)02時36分02秒
--------------------------------------------------------------------------------
参考:2000/06/20(火)02時38分47秒
> 2000/06/20 (火) 02:39:49 ▼ ◇ [mirai]> > さっきからというかテレホの最初から居る
> > まあ気違いに何言っても無駄だから俺は気にしないが
> ここには変な奴しかいないだろ
言い方が悪かったか
普段見かけない奴、とでも言えばいいか
実害無ければいいけどね
参考:2000/06/20(火)02時37分54秒
2000/06/20 (火) 02:39:37 ▼ ◇ [mirai]> 投稿者: 投稿日:2000/06/20(火)02時38分21秒 ■ ★ ◆
> > たすかったよDANKEヽ(´ー`)ノ
> さて消すか(´д`)
http://konayuki.webjump.com/aishimai153-203.jpgをアプしてからだ(゚Д゚)
参考:2000/06/20(火)02時35分08秒
> 投稿者: 投稿日:2000/06/20(火)02時38分12秒 ■ ★ ◆
> > さて消すか(´д`)
> アプしてからなъ( ゚ー^)
どこが消えてるか言え。話はそれからだ(‘д’)
参考:2000/06/20(火)02時36分17秒
オメ(´ー`)
2000/06/20 (火) 02:39:30 ▼ ◇ [mirai]釣っちゃったよ
2000/06/20 (火) 02:38:58 ▼ ◇ [mirai]xpce version 0.11 (PC-Engine emulator)
xpce is a port of Mr. Bero's fpce 0.0 to Windows (utilizing DirectX).
At runtime, since I think there may be problems leading to things like
hang-ups and hard-resets, please take measures to backup (save), ect.
I cannot take responsibility for problems occuring because of this program.
Only problem reports (bug reports) are welcome.
To load zipped cart image, please install unzip32.dll.
As forusing sound, please change Sound=0 to Sound=1 in the xpce.ini file
which is created when it is run the first time.
People who cannot get any sound on a PC9821V166~200, should set the audio
preferences or midi setting to OPL3-SA PLAYBACK (thanks for the info BARGON)
Populus is populous.pce.
Usage
Open xpce from Explorer or drop a cart image on the xpce icon.
Keys
2000/06/20 (火) 02:38:47 ▼ ◇ [mirai]やっぱり、釣れたな・・・
> 2000/06/20 (火) 02:38:39 ▼ ◇ [mirai]> > さっきから変なのがいるな
> さっきからというかテレホの最初から居る
> まあ気違いに何言っても無駄だから俺は気にしないが
(´ー`)<漏れのことかな・・・
参考:2000/06/20(火)02時37分06秒
> 2000/06/20 (火) 02:38:21 ▼ ◇ [mirai]> > たすかったよDANKEヽ(´ー`)ノ
> さて消すか(´д`)
http://konayuki.webjump.com/aishimai153-203.jpgをアプしてからだ(゚Д゚)
参考:2000/06/20(火)02時35分08秒
> 2000/06/20 (火) 02:38:12 ▼ ◇ [mirai]> > さて消すか(´д`)
> アプしてからなъ( ゚ー^)
どこが消えてるか言え。話はそれからだ(‘д’)
参考:2000/06/20(火)02時36分17秒
> 2000/06/20 (火) 02:37:54 ▼ ◇ [mirai]> まじでじま
チンポビンビンイエーイ
参考:2000/06/20(火)02時36分41秒
> 2000/06/20 (火) 02:37:54 ▼ ◇ [mirai]> > さっきから変なのがいるな
> さっきからというかテレホの最初から居る
> まあ気違いに何言っても無駄だから俺は気にしないが
ここには変な奴しかいないだろ
参考:2000/06/20(火)02時37分06秒
上へ